ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来た点取占い日記 FINAL!

 


 駄菓子屋などで売られていた、シュールなメッセージで我々を魅了する謎のスピードくじ点取占い!











 オレは9月中旬~一昨日の間、1日1回引いて、そこに書かれたメッセージの内容や、それに対するオレ自身のコメントとイラストを、このブログで公開してきた!







 そして一昨日、ついに最後の16枚目を引いた!












 だが、コレで終わりじゃない!










 「点取占い」というタイトルの通り、この占いにはそこに書き記されたメッセージの内容を楽しむほかに、メッセージと一緒に記された点数を、ルールに沿って採点して、得点を出すという楽しみ方がある!









 そのルールとは、果たしてどんなモノなのか!?






 点取占いが入っていた厚紙のケースの裏に、そのルールは記されている!







 そこには、以下のような事が書かれてあった・・・・・










 ①白の点を合計します___点
 ②黒の点を合計します___点
 ③半の点を合計します___点

 ①の合計より②の合計を引きます。
 +の場合、③の合計をたします。
 -の場合、③の合計を引きます。

 総合計点数があなたの点数です。50点以上がでれば上々、さらにガンバロウ。50点以下がでれば、反省することあり。






 点数の真上に○の記号が書いてある。上で言うトコロの白とは白丸(○)、黒とは黒丸(●)、半とは白と黒が半々になっている丸(記号がなかった・・・)の事である!















 それでは、採点してみよう!













 まず・・・





 ① 白○の点を合計します!


   
 8日目   ボートにのって遊びましょう       7点
 9日目   カッパのように よく泳げるだろう    8点
 15日目  賞品をもらったら半分あげるよ     10点


 合計25点!









 次に・・・





 ② 黒●の点を合計します!



 2日目  ハイキングに行って大雨にあって困りました     1点
 3日目  ウロチョロしないで本気でやりなさい          3点
 5日目  かんたんには片付かないだろう            3点
 12日目 学校の帰途(かえりみち)で暴れてはいけません  1点
 13日目 君の事を悪く言わないよ                6点




 合計14点!











 そして・・・





 ③半の点を合計します!


 1日目  犬をからかってほえられた              4点
 4日目  君に物を預けても大丈夫ですか          6点
 6日目  カッパにお尻をなめられる              5点
 7日目  約束の時間をまちがえてどなられた        3点
 10日目 あやまれあやまれゆるしてやるよ         7点
 11日目 フラダンスが上手だ                 7点
 14日目 遊んでばかりいないでべんきょうせよ       5点
 16日目 怒っているのがわからんのか            3点


 合計40点!













 そして・・・・・





 ①の合計より②の合計を引きます!





 ①=25点 ②=14点



 ゆえに、25-14=11点









 
 更に・・・・・




 
 ①-②の合計が+の場合、③の合計をたします。

 -の場合、③の合計を引きます。







 今回は、ど~にか+だったので、③=40点




 
 11+40=51点!!





 以上の結果でした!!










 50点以上がでれば上々、さらにガンバロウ。
 50点以下がでれば、反省することあり。







 ギリギリじゃねぇ~~~~~かよ、オイ!!



 参ったな、オイ!!!










 よい結果ではあったが、赤点ギリギリ圏内だった今回の結果・・・・・・・









 ホント、マジでもっと頑張んなきゃな、オレ!





 もっとしっかりと生きなきゃだよな・・・・・・



















 点取FINAL












 点取占い日記・・・・・


 今度気が向いたら、またやろ~~~っと♪





 ちなみに、今月もまたブログ更新に弾みをつけるつもりの大型企画・・・・・企んでおりますぜ!!



 さてそんじゃ最後に、今回もこんな30代後半野郎に、ランキングバナークリックという報酬をお願い致しますぜ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/01(木) 01:47:49|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 16日目!



 いやぁ・・・・・・・












 昨日は飲みすぎちゃいまして、点取占い日記、お休みしちゃいました!


















 


 


 昨日見に来た方々、ど~~~もスンマセンでしたぜ!

















 さて、それでは気を取り直して行ってみましょ~かね♪








 謎の言葉を投げかける、謎の占いクジ点取占い!(”点取り”じゃなくって”点取”!送り仮名が無いのが特徴)w








 さてそんな点取占いも、残すトコロあと1枚!





 果たして、今日はどんな言葉で今回の点取占いを締めくくるっていうんだろ~か!!?














 そんじゃ・・・・・






 点取ラスト





 最後の一枚!














 さて、そこに書かれていた最後のメッセージとは果たして・・・!? [帰って来た点取占い日記 16日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/29(火) 10:33:35|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 15日目!

 ど~~~もっ♪















 ブラックニッカ鍛高譚をこよなく愛する酔いどれ天使・GIRUです♪(←百叩き♪)w






















 さて、そんなワケで、今回はほろ酔い気分でお送りする、今回の点取占い日記!!

















 今回は・・・・・






 点取15日目




 コイツで行ってみるするぜ!!!



















 さて・・・・・今回はどんなツッコミどころ満載なお言葉をオレたちに放ったっていうんだろ~~~かっ!!? [帰って来た点取占い日記 15日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 23:57:16|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 14日目!


 いやぁ~・・・・・・





 





 ガトーフェスタ・ハラダの、東京での人気ぶりはスゴいよね!!!




 地元・群馬で、あの盛況ぶりは考えられないぜ!!















 ・・・・・・ってな具合に、スイーツネタもちょっぴり好きなプリティ野郎GIRUです!(←集団リンチ!)w

















 さてそんなプリティ野郎(?)がお送りする、今回の点取占い日記!













 




 今回は・・・・・






 

 点取14日目







 コイツで行かせて頂くとするぜ!!!


 






 






 そこにはこんなメッセージが記させていやがったぜ!!

  [帰って来た点取占い日記 14日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/26(土) 23:46:31|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 13日目!

 ふと頭の中をよぎった不安感・・・・・
















 ひょっとして・・・・・・











 NHK大河ドラマ「天地人」には、前田慶次が出てこないんじゃねぇ~~だろ~なっ!?


 キャストの発表も全く無いし・・・・・






 ちょっと心配になってきたぞ、オイ!










 ・・・・・ってな感じの(えせ)大河ドラマフリークのオレです!



















 さてそんじゃ今日も、困惑メッセージ炸裂の「点取占い」、引いてみましょ~~~かね♪

















 そんじゃ今日は・・・・・







 点取13日目






 コイツで!!







 さて今日は、どんなミョ~なお言葉をオレに投げかけてくれるんだろ~~~か!!?

 
[帰って来た点取占い日記 13日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 12:00:00|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 12日目!

 





 今日は朝から、ハンバーグカレー!(レトルトカレー&チキンハンバーグ)



















 マジです!








 GIRUです!


















 さて今日も行ってみましょ~か・・・・・・












 シュール・ギャグマシーン点取占い!






 そんなギャグマシーンに対して、今回はオレはど~ツッ込むか?・・・・・














 そんじゃ今日も一枚引きますかね!














 今回は・・・・









 点取12日目









 コイツでっ!!!













 さて、そこには一体何が書かれていたっていうのか!!?

 
[帰って来た点取占い日記 12日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 11:03:43|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 11日目!

 今日、自分のネガティブな部分がモロに出てしまって、友人に迷惑をかけてしまいました!










 それでも、叱咤激励のメールを送ってきて来てくれたコト、マジで感謝です!!
















 この場を借りて・・・・・









 ホントにありがと~ございますぜ!!!

















 そんじゃ、気を取り直して、今日も行ってみましょ~かね♪







 占いでも何でもないと思われる、ミョ~なメッセージの嵐点取占い!!


















 さてそんじゃ今回は・・・・・・






 点取11日目






 コイツで行くぜ!!















 さて今日は一体・・・・・
[帰って来た点取占い日記 11日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/23(水) 23:34:03|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 10日目!

 ついさっき、i-tunes storeで、ユーミンのニューアルバムの中の一曲「まずはどこへ行こう」と、Maroon5の「Won't Go Home Without You」を購入しました!









 いずれも爽やか過ぎる曲です!



















 そんな曲にも、負けず劣らず爽やかな男・・・・・






 まぁ、それがこのオレGIRUだったりするワケで♪(←処刑)w


















 さて、そんな戯言はコレぐらいにしておいて、今日も行ってみますぜ!






 シュール・メッセージメーカー点取占い!!
















 そんじゃ今日は・・・・・・






 点取10日目







 コイツで行くぜ!!










 さて、今回のシュールメッセージは何なのか!!?

 
[帰って来た点取占い日記 10日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/22(火) 00:30:32|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 9日目!




 ど~~~もっ♪











 「脳内メーカー」で、頭の中がで一杯だったドスケベ野郎・GIRUです!







 ちなみに本名で入力したら、「愛」「金」「迷」「休」がひしめき合ってました!(汗)



















 さて、それでは今日もお送りするとしますぜ!








 唐突でシュールな一言に困惑しながらも、コメントとイラストで立ち向かって行く点取占い日記!!





 






 さ~今日は・・・・・






 点取9日目






 コイツでいこ~か♪
















 まさか・・・・・そこには、あんな信じられない事が書かれていよーとはなっ・・・・・・・・・

  [帰って来た点取占い日記 9日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/21(月) 00:23:02|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 8日目!


 いやぁ~~~~~・・・・・






 昨夜は、わさび焼酎「いちの沢」で泥酔!









 今朝は軽度の二日酔いでしたが、この調子だと早めの復活が出来そうな・・・・・







 そんなGIRUです♪














 さてそんじゃ今日も行ってみますか!






 シュールな一言に対して、コメント&イラストでアンサーする世にも奇妙な日記・点取占い日記!!








 


 さて今回はどの占いクジで行こうか・・・・・・・・















 よし!





 点取8日目






 コイツで行こ~か!!











 さて、そのクジの中には、どんなお言葉が・・・・・・

  [帰って来た点取占い日記 8日目!]の続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 09:10:08|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

