ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ラーメン屋めぐり 番外編 その12・・・大つけ麺博 第二章@浜松町駅前 特設会場






 今年もやっていたぜ!





















 大つけ麺博










 ドーーーーーーーーーーーン!!!



















 ・・・・・じゃなくって!!・・・



















 大つけ麺博2






 大つけ麺博!!











 今年で3回目となるこのイベント!










 大つけ麺博4










 大つけ麺博5










 全国のつけ麺の名店が集結し、その店自慢のつけ麺を振る舞う盛大なイベント!






 更には各界著名人と有名店と、そして有名店同士のコラボによるつけ麺もこのイベント限定で振る舞われていたりする!















 なかなかスゴいイベントだぜ!!























 このイベントは、序章(9月23日~25日)、第一章(9月26日~10月2日)、第二章(10月3日~9日)、第三章(10月10日~16日)の四部構成からなっていて、出店するお店とつけ麺も各部ごとにガラリと変わる!








 そんでもってオレが今回行ったのは第二章の時!


 







 全部で8つのつけ麺が振る舞われ、オレはその中の4つのつけ麺を食べたぜ!


  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その12・・・大つけ麺博 第二章@浜松町駅前 特設会場]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/07(月) 21:38:01|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新ラーメン屋めぐり 番外編 その11・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 後半戦




 先月の23日・・・









 祝日・・・













 その日オレは・・・












 コラボ祭23







 コラボ祭11








 またまた白樺湖リゾートファミリーランドへ来ていた!!

















 子持ちでもなく、いまだパートナーはおろか、カノジョさえもいない、ファミリーランドとはおよそ無縁なこのオレがココへ来た目的っていうのが・・・


















 信州コラボラーメン祭!









 信州麺友会の精鋭が白樺湖リゾートファミリーランドに集結!






 その精鋭のラーメン店主さん達が地域別に「東信チーム」「北信チーム」「中南信チーム」の3チームに分かれて、このイベント限定のコラボラーメンを来場者に振る舞う(一杯全て700円!)というナイス過ぎるイベント!!





 前半戦(9月17日~19日)と後半戦(9月23日~25日)が開催され、それぞれ全く違ったラーメンが登場!









 今回はその後半戦のレポ行かせて頂くとするぜ!!





















 会場に到着したのは、午前11時半頃!







 コラボ祭15













 天気は、前半戦の悪天候と打って変わって、今回は超快晴!!



 なのでもちろん、来場者も前回よりも多い!







 場内のアトラクションもフル稼動していて、家族連れの出現率、ますます高し!















 そんな活気に満ちたこの会場で、今回も3種類全てのコラボラーメンを頂きましたぜ!!













 今回は・・・


  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その11・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 後半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/21(金) 11:45:09|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり 番外編 その10・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 前半戦





 さて今日の記事は、9月17日の出来事について・・・
















 イャァ~・・・










 前回の「信越麺戦記」がかなり前のネタだったからねぇ~・・・






 それよりはかなりタイムリーに近いネタをアップ出来て良かったです!(とはいえ、1ヶ月前のネタではありますが・・・)















 そんな今回ピックアップする、ややタイムリー(?)なラーメンイベント・・・















 






 第3回信州コラボラーメン祭!!




















 信州麺友会に加盟しているラーメン屋さんが一同に介し、「北信チーム」「中南信チーム」「東信チーム」の3チームに分かれて、このイベントのみの提供となるレアな「コラボラーメン」を来場者に振る舞うという熱~いイベント!











 前半戦(9月17日・18日・19日)と後半戦(9月23日・24日・25日)に分かれて、催された!!






 今回は、その前半戦!!




















 舞台は白樺湖リゾートファミリーランド!!











 コラボ祭








 そんな場所柄の為か、来場者は家族連れがほとんど!





 オレみたいな男一匹での来場者は、やはり少数派!














 しかしこの後、あってりめん事業部の河童野郎・どっぷりあってりとそのファミリー、そしてあってり事業部のキングことben氏会場で合流!







 ウキウキモードで楽しむコトが出来ましたぜ!













 そしてそんな気分で味わうコトの出来た3チームのコラボラーメンってのが・・・


  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その10・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 前半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/20(木) 16:36:52|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新ラーメン屋めぐり 番外編 その9・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 後半戦








 え~・・・










 まことにスミマセンが・・・













 今回の記事は今年のゴールデンウイーク中の出来事のレポでございまして・・・







 つまりはコテコテの過去ネタでございまして・・・(汗)
















 しかし、今回もまたとある方にこの記事は必ずUPします、イラスト化しますって約束したんで、全然旬なネタではございませんが、アップさせて頂くとしますぜ!















 その記事は、とあるラーメンイベントのネタ!

















 そのイベント・・・











 信越麺戦記Part3 ~中京の章~!!





















 前回はその前半戦(4月23日~29日)を取り上げたが、今回は後半戦、行かせて頂きますぜ!
























 オレが訪れたのは、5月3日のコト!







 前回は快晴だったんだけど、今回は曇り空!



 しかも、途中小雨もパラついて来ちゃったりした!










 ラーメン屋さんのブースでラーメンが出されるのを待つ時がちょっと辛かったが、食べる場所にはテントが張られていたから、まぁ良しとするぜ!!


















 さてそんな天気の中で行われた信越麺戦記・後半戦!





 今回は6店舗中3店舗のラーメンを味わうコトが出来たぜ!!


  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その9・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 後半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/17(月) 22:39:11|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり 番外編 その8・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 前半戦






 え~・・・















 実を言いますと、今回の記事・・・


















 4月下旬頃のコトでございまして・・・(大汗)


 









 



 ある方にこの記事は絶対にアップさせますって約束した手前、やはりたとえ過去になろ~とも、載せなくてはいけないワケで・・・

















 ・・・というコトで、行かせて頂くとするぜ!
















 信越麺戦記~中京の章~











 4月23日~29日に前半戦4月30日~5月6日に後半戦が行われた!




 もちろん前半戦と後半戦で、出店ブースは大きく変わるぜ!
















 今回はまず前半戦、行くぜ!






















 オレが乗り込んだのは、前半戦最終日の4月29日!

















 麺戦記








 絶好の晴天!






 そんでもって暖かい陽気!











 行列待ちをしても、あまり苦に感じない陽気だぜ!!





 そんなモンだから、その日この会場は結構たくさんの来場者で大賑わいでしたぜ!








 大盛況で何よりだったぜ!!
































 そんな中で今回オレは、出店舗6店舗中・・・









 4店舗のラーメンを堪能するコトが出来ましたぜ!!




  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その8・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 前半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/15(土) 01:07:41|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり 番外編 その7・・・第1回らーめん選手権 Cブロック@あってりめん こうじ





 お待たせ致しました!












 あってりめんこうじの安中での最後の営業を飾るに相応しい、最大級のイベント!










 第1回らーめん選手権 Cブロック!








 信州若手四天王と呼ばれる4人の人気若手ラーメン店店主が「あってりめんこうじ」に来店し、渾身の一杯をお客さんに提供!するという熱いバトル!!












 あってりめんの安中営業終了から、1週間以上経ってしまったが・・・・・









 いよいよアップさせて頂くとするぜ!



















 2月26日・土曜日!








 時間は、も~すぐ午後3時半ってトコロ!






 ブロガーにしては、かなり遅い時間帯で「あってりめんこうじ」に到着!











 あってりめん91
















 入り口前には・・・







 

 あってりめん92








 四天王来店を歓迎する、旅館風の看板(作・どっぷりあってり氏)がっ!





 早速以て、凝りまくりだぜ♪



















 そして来店してみると・・・







 いるわいるわ、お馴染みのあってりマニアな方々が!













 そして厨房には・・・






























 アレ?












 ゴローさんと、あってり夫人・ちゃーちゃんに、四天王の一人「ゆいが」の田中氏・・・だけ!?








 何か肩透かしを喰らった感じだったが、他のお三方は厨房奥の休憩スペースにて待機中!








 注文が入ると、厨房に登場するんだそ~だ!







 さてそんな店内にて、オレもチャレンジ開始と行こうか!


 
  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その7・・・第1回らーめん選手権 Cブロック@あってりめん こうじ]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/09(水) 00:00:00|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新ラーメン屋めぐり・プロトタイプ・・・・・あってり忘年会@群馬・安中「あってりめん こうじ」



 みなさん、お久しぶりです!















 仕事終わりに酒に溺れたり、mixiアプリに溺れたりしていた上に、年末年始の仕事で忙しくなり、しばらくブログライフから遠ざかっていた日々が続いておりました!









 だが、そろそろブログの記事をUPしたいなぁ~・・・・・





 イラスト描きまくってみたくなってなぁ~・・・・・





 ブログでみんなとまた何らかの関わりをもちたくなったなぁ~・・・・・











 そ~思い、久々にこのブログに帰って参りました!!














 みなさん、ただいま!!!


















 ただ、今までのよ~な長文+写真+イラストといった、内容がてんこもり過ぎるこのスタイルだと、またオレの「飽きっぽい性格」が疼き出しそ~なので、今回からちょっと記事のスタイルを変えてみよ~かな、と・・・・・













 そんなワケで、今回はちょっとしたプロトタイプ(試作品)を披露したいと思います!!











 昨年UPする予定だったのが、ズルズルと先送りにしてしまった「あってりめん こうじ@安中」での”あってりマニア忘年会”のネタです!








 では、ど~ぞ!!

  [新ラーメン屋めぐり・プロトタイプ・・・・・あってり忘年会@群馬・安中「あってりめん こうじ」]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/04(月) 22:53:44|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメン屋めぐり番外編 その16・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ⑤

 

 遅まきながらの、第5回信州ラー博レポシリーズ・・・









 やっとこさの最終回!











 ラー博18






 ラー博15









 コレまで69'n ROLL ONE史上最強のつけめん!神仙寸八と渡り歩き、も~腹の中がはち切れそ~な状態だったオレ!








 本来だったら、も~ココで終わらせて、〆にジェラートを味わってフィニッシュと行きたいトコロだったのだが・・・












 ウーーーン・・・








 まだ食券が一枚ある(汗)








 参ったな・・・







 このまま「記念品」っていうんで持ち帰るっていうのも何だか損な感じだし、会場の誰かにやるってのも考えたけど、不審者扱いされたら大変だしなぁ・・・








 なのでやはり・・・・・














 最後の一杯、行きま~~~す!!














 さて、今回の最後の店だが・・・






 オレが狙っていた某塩ラーメン店と某醤油ラーメン店のブースは閉場時間まであと1時間だっていうのにものスゴい大行列!





 更に某煮干しラーメン店ブースはガラ空きで、あまり良い感じがしなかった!






 こ~してアッサリタイプのラーメン屋さんは、ことごとく×!
















 あとは・・・



















 そーだ!





 今回まだ味わっていなかった「味噌ラーメン」っていうのはど~か!?








 ・・・ってなワケで、散々考えながら会場を右往左往していたオレが、よ~やくたどり着いたのはコチラ!








 ラー博28




 初代けいすけ!





 コチラもまた県外出店ブース!




 も~すっかり全国区の名店として、その名が知られるよ~になったよねぇ~、ココって♪

















 およそ10分ぐらい行列の中で待ち続けて、ありつけるコトが出来た「初代けいすけオリジナル」の味噌ラーメンってのが、コレだ!




 ラー博29







 名付けて黒みそラーメン!

















 ウ~ン!








 ラー博30






 食欲をそそりそ~な、ものスゴいウ゛ィジュアル♪(笑)










 果たしてそのお味は?・・・・・









 スープ・・・コレもまた前のよ~にパンフレットからの引用で申し訳ないが、この黒みそ・・・味噌は信州、八丁、西京など7種類をブレンドし、更にそこへ竹炭を練り込んで、豆板醤甜麺醤などを合わせ2週間熟成させたモノ!まろやかな味わいの中に結構な辛みが効いている!そんな感じのテイストだったぜ!
 麺・・・中太ぐらいの太さで縮れている多加水タイプ!歯ごたえは結構ハード弾力がある!勢いよく啜(すす)ると、スープが飛び散り、シャツに着いちゃうコト間違い無しだな、コリャ!
 チャーシュー・・・スープの味に馴染ませるためなのか、味付けは見た目通り、かなりの薄味!歯ごたえもやや固めで“パサパサタイプ”と“シットリタイプ”の中間とったトコロ!もっと味が付いていても良かったかもな!
 ネギ・・・かなりの量が入っていた!コイツはかなり目立っていたなぁ!黒味噌スープとの相性はかなりバツグン!!
 糸唐辛子・・・コイツもまた今回のネギ並に目立った存在だった!!コイツのおかげで、辛さに更なる拍車がかかったぜ!


















 竹炭入り味噌スープの味はなかなかまろやかながらも、たくさんのネギと糸唐辛子のおかげで、かなりパンチの効いたテイストになっていたぜ!








 すでに4杯分のラーメンが胃袋に入っていたオレにはかなりのダメージだったが、何とか麺と具材は食べ切るコトが出来たぜ!


 スープは・・・ゴメンナサイ(大汗)


















 こ~して食券を全て使い切り、ホッとひと安堵のオレ!















 そして最後は・・・





 ラー博22





 「安曇野ジェラート ハッチ」のバニラジェラートで〆っ!!






 ラー博23






 生乳をふんだんに使ったジェラートはヒンヤリしていて、甘さも自然な感じで美味しかった!!






 旨過ぎちゃってしょ~がなかったぜ!!!
















 信州ラーメン博、来年も絶対に行くつもりだぜ!









 来年は・・・・・・・




 出来れば何人か連れて“団体さん”で行ってみてぇ~ぜ!!















 ラー博31












 さて次回のラーメンレポだが・・・



 舞台はまたまた長野だぜ!





 ただ、またまたかなりの長文になりそ~なんで、UPまで気長に待っていておくんなましね!

 遅筆なこの状態、ホントにスマナイって思うぜ・・・








 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへの熱いクリックをヨロシク頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/30(金) 13:30:52|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり番外編 その15・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ④

 


 第5回信州ラーメン博のレポ!








 第4弾!!

















 コレまで3杯食べまくって腹パンパン状態に陥っちゃったオレは、駐車場に戻り車内でしばしの休憩!






 そして1時間後、また場内に戻り、食券を2枚購入!



 次に食べてみたいラーメン屋ブースを選ぶべく、場内をウロチョロしてみた!














 4杯目は絶対「地元信州のラーメン屋で!!」と決めていた!




 なぜならコレまで味わった3杯全て、県外出店の店ばかりだからだ!
 まぁ厳密に言えば、2杯目の「史上最強のつけめん」には烈士洵名@長野が関わってはいるがな・・・







 信州へ来たんだから、信州のラーメン屋ブースも寄らなければだよな!



















 ・・・ってなワケで、オレが4杯目に選んだお店ってのがコチラ!




 ラー博19




 らぁめん 寸八!







 今年の春「信越麺戦記@ジャスコ松本南」へ行った際に、〆の一杯を頂きにみんなで行ったお店!




 その時の案内人だった、毎度お馴染みのおデブFPの行きつけのお店でもある!















 そんな(今回は行けなかった)おデブFPに捧げる、今回の寸八メニューは、コイツだ!!




 ラー博20




 名付けて、丸大豆甘露豚骨醤油らあめんGOイーストン 八洲勇!(やしまいさみ)


 前回の「神仙」と打って変わって、随分と長い名前だこと・・・・・・




 このほど寸八は、なんでも上田に支店をオープンさせるみたいで、今回はその上田出店を記念して作られたいっぱいなのだそ~~~だ♪












 スープ・・・豚骨の旨味を詰め込んだ濃厚スープ丸大豆醤油で味付けした家系タイプのテイスト!寸八定番のテイストだぜ!味に“しつこさ”が無いトコロにも大いなる好感が持てるぜ!
 麺・・・食べ応えのあるストレート中太タイプ!ガッシリとしている!家系タイプには最適な麺だわな♪
 味玉・・・黄身は半熟で、中心部にまで味が染みている!まさにイマドキの味玉!!味わいは結構濃いめ!!
 ほうれん草・・・家系において無くてはならないトッピングだ!コイツがいない家系ラーメンは、食べていてやっぱり寂しい(ノ_・。) クタクタながらも、ちょっとシャッキリしているのがまたイイ!


 そしてチャーシュー・・・むむ・・・・・今回も見事にどんぶりからはみ出していやがったかっ!!!とにかくかなりの大判サイズ!デカさだったら今回の出店ブースの中ではトップクラスだったんじゃないかな♪脂身多めではあったが、その脂身がまたスープに浸しながら食べると美味しかったのだなぁ♪♪








 だが、肉類はコレだけじゃ~~~ない!





 何とその時、寸八ブース内では“タイムサービス”ってコトで、角切りチャーシューとオリジナルスパイスの入れ放題サービスが行われていたのだなぁ~~~♪








 その時店主さんは「(角切りチャーシューやスパイスを)全部放り込んでもオッケーですよ~!」なんて言ってたけど、さすがに胃袋のコンディションがあまりよろしくなかったので・・・






 



 ラー博21







 まぁ、コレぐらいで!(え?結構入れたじゃねぇ~かって!?)w








 結構アッサリテイストな角切りチャーシューと、なかなかの効き具合のオリジナルスパイスは、ラーメンの味に更なる広がりを与えてくれたぜ!!



















 まだ胃袋の方は完全復活はしてなかったが、ラーメンの美味しさのおかげで、ど~にかこ~にか完食出来たぜ!












 ウ~ン♪





 コッテリな舌触りながらも自然体テイストな寸八の醤油豚骨!





 やはり旨かったぜ!














 ただ今回は、いつも提供しているラーメンとは別バージョンの味らしいのですが・・・







 どこが別なのかは全然分かりませんでした(汗)!



 やはりオレって“えせ”ラヲタなのだな(苦笑)














 さて・・・






 手元に残る食券は、あと1枚!



 最後はどこのラーメンを食べようか?








 それ以前に・・・










 オレの体、大丈夫か!?









 









 










 そしても~ひとつ・・・・・・










 結局・・・・・・










 八洲 勇って、誰!??











 ラー博27









 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシクですぜ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/26(月) 23:42:08|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり番外編 その14・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ③



 第5回長野ラー博のつづき!












 一杯目は69'n ROLL ONE(というか、佐野JAPAN軍団!)にて、69名物「2号ラーメン」の信州バージョン・・・





 そして二杯目は、史上最強のつけ麺軍団が見事に作り上げた最強No1つけめんを堪能して、終始ご満悦のオレ!















 しかし二杯目のつけ麺の食べ応えの良さに、も~すでに満腹感に襲われちまった!

















 はたして三杯目・・・






 完食出来るだろ~か?














 そんな半信半疑な状態で、次に並んだのはコチラ!




 ラー博14



 中華そば 神仙!(”しんせん”って読んでくれ!)











 金沢からやって来た、和歌山ラーメン風超濃厚ド豚骨ラーメンの名店!





 長野初上陸だ!!














 

 ラー博15






 さすがに69や最強つけめんのブースほど待ち時間は長くはなかったが、ココもかなりの盛況で、だいたい・・・


 ・・・・・・そ~だなぁ~・・・・・・・・・30分ぐらい並んで、よ~やくありつけられたかな♪


















 さてそんな金沢からの使者がラー博会場で振る舞ったラーメン!





 それがコイツだぜ!





 ラー博16




 


 題して中華そば!!(←フツーやん!)w








 スープ・・・ラー博のパンフレットによると「大量の豚頭とゲンコツを延べ30時間以上強火で炊き出し、骨の髄まで完全に溶け出した超濃厚ド豚骨スープ」なのだそ~だ!さ・・・30時間!!?しかもず~~~っと強火で!!!?ウ~~~ム・・・確かにスゲーぜ!!!そしてその味わいは、やはり豚骨のエキスを出して出して出し尽くしたスープとあって、かなりワイルドテイスト!!でも豚骨臭は思っていたほどキツくはなかったな~!!結構味わいやすいかも♪
 麺・・・目茶苦茶ストレート中細多加水タイプ!固めの茹で具合で、博多麺並みの歯ごたえで良かったぜ!!こ~いう超濃厚豚骨にはピッタリだね♪
 チャーシュー・・・巻きタイプで、やや脂身多め!アッサリとした味付けで、スープと一緒に味わうと美味しさ倍増かも♪♪
 ネギ・・・コイツがいるから、濃厚ド豚骨スープもますます美味しく感じられるんだろ~なぁ~!ネギ無しだったら・・・困っちゃうな、オレ!!
 焼き海苔・・・超濃厚ド豚骨スープに気持ち良く浸かっていたぜ!思えばあのスープ・・・温泉に例えるならば、ほぼ100%の源泉かけ流しみたいなモンだからな~、多分!焼き海苔も気持ち良さそうに見えるワケだ♪(←ややバカ)w



















 そして和歌山ラーメンの象徴・・・












 ラー博17








 フラワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!





 花型かまぼこだぜ!!











 自称ナルト師匠のオレとしては、ナルトじゃないってのはちょっと心残りではあるが、やはり和歌山スタイルだったらやはりコレなんだろ~な~!







 やはり適材適所!



 郷に入らば郷に従えなのである!


 お客さん側が、デカい態度で「ナルトに変えろ!」だなんて言っちゃ~、それは不粋ってなモンだぜ!!















 さて、この時点でオレの腹の中はアッサリラーメンとコッテリつけ麺が入り乱れ、かなりの満腹感が襲っていた!





 だが、この中華そばがクリーミーで案外味わいやすいワイルドテイストだったからなのか?




 意外と腹の中に、若干の隙間があったからか?



 はたまた、あの花型かまぼこに心ときめいたからか?(笑)









 とにかく、ど~にかこ~にか完食出来たってなモンだぜ!!








 あ゛~!






 も~食えん!!




 も~~~食えんぞ~!!!












 そんな感じで、大いなる満腹感に打ちのめされたオレは、駐車場に戻り、車内でしばし休憩&休息タイムをとるコトに!











 だが、まだ物足りない気分だった!











 三杯食ったのに・・・何だ?この物足りなさは!!?





















 あ!!









 そーーーーーだっ!!!









 まだ地元信州のラーメンをまだ一杯も食ってなかったんだ!!























 こ~してオレは、およそ1時間ぐらい車内で仮眠をとったりしてから、また「戦場」に赴いてみたぜ!


















 ・・・つづく!













  ラー博26








 



 第5回信州ラーメン博公式サイト・・・・・・・http://www.ramenhaku.jp














 あ~あ・・・・




 今日も「短文」で行こ~って思ったのに、またまた長くなっちまったぜ!



 こ~なりゃ、次回も気合いの長文で行ってやるぞ、コンナロ~~~ッ!!(笑&涙)








 さてそんじゃ最後に、今回もランキングバナーにクリックをヨロシクベイベー♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 01:21:10|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

