ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ラーメン屋めぐり その138・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑦

 




 さ~今回はメチャメチャ過去ネタってコトがバレバレの記事、行きますぜ!











 何せ今回紹介する一杯は、過去の期間限定メニューなんで、今の時点ではも~取り扱っておりません!

 あしからず!!
















 とにかく今回は、こ~いった一杯も販売されていたんだなぁ・・・ってな感じで遠くをしみじみと見つめるよ~な感覚で見てほしいぜ!

 











 そんじゃ前置きはコレまで!







 今回の店を紹介するぜ!

















 今回はコチラ!
















 めんめん
 

 ぶしもりや めんめん!














 上田市内の石田屋グループ系(麺工房いなせ、麺屋蕪村など)のお店!








 店長を始め、スタッフ全員が女性ということでも有名!











 そんでもって、オレが描いた店長まゆさんの超デフォルメ似顔絵でも知られる(知られてねぇか・・・(汗))ナイスなお店だぜ!



















 さて今回は、そんなコチラのお店で1月中旬~3月末までに限定メニューとして出された逸品を取り上げるとするぜ!





 まゆさん、遅くなってスンマセンでした。



















 それでは、その限定メニューとは・・・











 コレだ!

 


[新ラーメン屋めぐり その138・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/05(木) 09:22:11|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その119・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑥







 清潔でオシャレな店内・・・

















 スタッフが全員女性・・・
















 完全禁煙・・・
















 幼児連れOK・・・
















 日替わりのデザートもご用意・・・












 いろんなトコロで、女性に優しい・・・












 それでいて、肉食ガッツリ系メニューも豊富で、ヤロー共にも優しいお店!











 それがコチラ!








 めんめん6







 上田のぶしもりや めんめん!








 今年9月で創業1周年を迎えた人気店!







 県内のメディアでもたくさん取り上げられているぜ!













 そんなコチラの店、近頃創作的な限定メニューも精力的に行っている!






 前回は、コチラの看板メニューのひとつであるイタリアン風つけ麺「イタリアン」をラーメン風にアレンジしたかのよ~な逸品イタリー麺が登場していた!
















 そして今回、10月・11月の2ヶ月間お目見えしていた限定メニューってのが・・・















 コイツだったぜ!

  [新ラーメン屋めぐり その119・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑥]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/30(水) 09:37:31|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その112・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑤





 イャァ~・・・











 あのオープン1周年パーティーの時は、思いっきり泥酔しちゃった上に、思いっきり熟睡しちゃって、ど~もスイヤセンでしたぜ!














 ・・・ってなワケで、そんなお詫びの意味も込めての、今回の訪問!






 その1周年パーティーから5日後のコトでしたぜ(ちなみに9月上旬ぐらいのコトね)!
























 そのお店・・・









 めんめん







 ぶしもりや めんめん!














 毎度お馴染み、オレのデフォルメイラストを使用して頂いちゃっているヒジョーに有り難いお店♪





 そんでもって、店長のめんめんさんも含め、スタッフが全員女性というのもウリだったりするぜ!



















 入店してまず、ちょっとしたお詫びをしようと思ったオレ!















 しかし・・・


















 あれ?
















 めんめんさん、不在!!



















 その代わりに、めんめんのナンバー2ラードルりんりんちゃんがホールで腕を振りまくっておりましたぜ!























 さてそんなめんめんさん不在という、若干肩透かしの出来事がありながらの、オレのその日のランチはコイツでしたぜ!

 
  [新ラーメン屋めぐり その112・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑤]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/11(火) 13:17:38|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その111・・・みんなのラーメン ブタドラゴン@上田






 さて今日は、ショッピングモール内のフードコートにあるラーメン屋さん・・・












 行ってみるぜ!!





















 そのお店は、今年4月にオープンしたアリオ上田のフードコートにある・・・








 ブタドラゴン








 ブタドラゴン!!






 「丸亀製麺」や「リンガーハット」「すき家」などの“フードコートの常連的なチェーン店”なお店が立ち並んでいる中での出店!























 

 萌え系なメイドスタイルの店員さん・・・






 店のマスコットキャラの奇抜さ・・・






 そして何より、この店名!










 とにかく、何から何まで独特な雰囲気!





 フードコート内でひと際異彩を放っていやがったぜ!!
















 そして家族連れがほとんどだったフードコートの中にあって“男一匹”というコレまたひと際異彩を放っていたオレが、そのブタドラゴンの自慢の一杯を頂いてみたぜ!











 それがコレだぜ!

  [新ラーメン屋めぐり その111・・・みんなのラーメン ブタドラゴン@上田]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/08(土) 01:48:02|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その96・・・丸木屋@上田

 






 以前の店舗から移転オープンしてから、早2年!
















 今回やっと訪問することが出来ました!(ちなみに、訪問したのは7月)


























 コレまで訪問出来なかったのは・・・



















 一般道から離れた住宅地の中に建っていて、すぐには見つけられなかったから!



















 そして・・・


















 今回の店に通じる道の入り口が、一般道から見ると狭い感じがして、ず~っと見つけることが出来ずに、全く別の入り口ばかり入っていたから!


















 ・・・というか・・・



























 いつも諦めて別の店ばかり行ってました!スンマセン・・・・・

































 しかし今回、このままじゃイケないと思い、綿密に経路を調べてから行ってみた!






























 そしたら・・・
























 やっとたどり着くコトが出来たぜ!!(涙)





























 その店とは・・・








 丸木屋







 丸木屋!












 この店もまた実にクオリティーの高い一杯を提供している!







 以前の店舗で、オレも何度かラーメンやつけ麺を頂き、その旨さに感動しちゃったモンですぜ!











 果たして、今回も感動できる旨さに出会えるのか?









 そんじゃ今回は改めて、あのスタンダードメニューから行かせて頂くとするぜ!


 
  [新ラーメン屋めぐり その96・・・丸木屋@上田]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/09(金) 10:45:17|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その94・・・junk F.B.I noodle@上田 ②


 とある平日の休日の夜のコト・・・
















 

 オレは、また起動中だったあの店に足を運んでみたぜ!






















 CIAでも無く、KGBでも無い・・・















 FBI8.jpg







 F.B.I だぜ!























 信州ラーメン四天王のひとり「麺匠文蔵」の真山久貴氏が手掛けるセカンドブランド店!









 しかも「文蔵」と違うタイプの二郎系がメインメニューでもって、女性が店長というナイスなお店!






















 さてそんなコチラのお店で、今回オレが頂いたのはいつものガッツリタイプの二郎系のラーメン・・・
























 ・・・ではなくって、以前から気になっていた限定メニューのアレ・・・



[新ラーメン屋めぐり その94・・・junk F.B.I noodle@上田 ②]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/07(水) 02:39:44|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その93・・・麺将 武士@上田





 そのまんま”ぶし”って読んじゃダメなんだよ~~~♪







 “もののふ”って読むんだよぉ~~~♪








 ウチの職場の非常勤さん(60代前半)のモノマネから攻め込んでみたぜ!
























 そんなワケで、今回は・・・








 武士2






 上田駅構内にある麺将 武士(もののふ)を取り上げるぜ!





















 信州ラーメン界のカリスマ塚田兼司氏がプロデュースしているお店!





















 上田駅の側にあるので駅の利用客がよく訪れる上に、飲み屋街にも近いので、飲んだ後の〆に訪れるお客さんも多い!









 とにかくいつも混んでる、活気溢れるお店なのである!























 さてそんなコチラのお店の二大看板メニューといえば、白醤油仕立てのアッサリ味ラーメン幸村コッテリ白豚骨ラーメン左近!!





 
 従来のお店でこの二つのメニューを同時に味わいたいのであれば、一度に二つのメニューを頼んで二丁食いしちゃって、キツい満腹感に苛(さいな)まれるというコトが多いハズ!

 (もちろん、平気だよぉ~って人もいるだろ~がね・・・)




















 しかし!!






 コチラのお店は、「幸村」と「左近」を同時に味わえる上に、キツい満腹感に襲われるコトの無いメニューがある!












 それがコチラ!

  [新ラーメン屋めぐり その93・・・麺将 武士@上田]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/05(月) 00:01:00|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その89・・・おおぼし@上田 ②

 

 けろり~ヌ夫妻と行く、上田ラーメン屋めぐり・第二弾!











 ・・・の続き!









 上田の隠れ家的名店「拉麺酒房 熊人」で素材にこだわりまくったナイスな一杯を堪能した後、一行はオープンして間もなかったアリオ上田にてショッピング&スタバでフラペチーノタイム!



















 そしてその後に、コチラの店にも行ってみた!







 おおぼし







 おおぼし!






 長野ではお馴染みの信州ラーメン四天王!




 その一人の三森大祐氏のお店が、コチラの「おおぼし」である!!























 訪れたのは18時ちょっと前ぐらい!





 先客は3、4人ほど!














 そんじゃ本日の2軒目、コチラで喰らいまくりましょ~かね♪


















 ・・・ってなワケで、今回オレがオーダーしたのはコチラ!


























 ・・・と、その前に・・・









 おおぼし5







 おおぼし名物のひとつ、キャベツの千切りサラダバーで、千切りキャベツを♪



 ラーメンをオーダーすると食べるコトが出来るぜ!














 そんで、そのキャベツを食べていた最中、お待ちかねの一杯がやって来たぜ!!


  [新ラーメン屋めぐり その89・・・おおぼし@上田 ②]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/29(月) 20:49:00|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その88・・・拉麺酒房 熊人@上田 ②



 以前、オレと後輩夫婦の上田ラーメン屋めぐりってのをお送りしたんだが、今回はその第二弾を行かせて頂くとするぜ!













 その後輩夫婦・・・








 奥さんがけろり~ヌというHNでブログを立ち上げているのでけろり~ヌ夫妻と呼ばせて頂くとするぜ!



















 さて、そんなけろり~ヌ夫妻と行った今回の上田ラーメン屋めぐり!











 一軒目はコチラのお店だったぜ!











 熊人









 熊人!(”くまじん”って読んでほしいぜ!)















 市の郊外にひっそりと佇む、隠れ家的な名店!





 市外の人は、カーナビをが無いと辿り着けないんじゃないかっつ~ぐらいの難易度だぜ!














 そんな難解な場所にあるラーメン店・・・








 店内は民家をそのまま改造したかのよ~な、アットホームな造り!






 けれど茶の間風の小上がりはかなり落ち着ける雰囲気だぜ!

















 そんな落ち着ける店内で、今回オレが頂いたのは・・・


  [新ラーメン屋めぐり その88・・・拉麺酒房 熊人@上田 ②]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/27(土) 20:34:37|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その77・・・ぶしもりや めんめん@上田 ④

 



 その日、オレはラーメン好きの後輩夫婦とその娘ちゃんと上田にいた!









 ちなみに、その後輩の奥様はけろりーヌというハンドルネームでブログを立ち上げているぜ!








 そんなワケで今回は、後輩との交流&ブログのプチオフ会という意味合いの入り混じった集まりだったぜ!






















 そのラーメン屋めぐりを行った頃、季節は春真っ盛り!





 上田城で千本桜まつりが行われていた頃だった!(そうです!コテコテの過去ネタです!)w




















 さてそんな春の陽気に包まれながら、オレたちが最初に訪れたのがコチラのお店!





 
 めんめん9



 ぶしもりや めんめん!









 オレのイラストを採用してくれたあのめんめん姉貴のお店だ!





















 その日は日曜日というコトもあってか、店内はほぼ満員!大盛況だったぜ!!









 普段は一人での来店ばかりなのでカウンター席がほとんどなんだけど、今回は連れの方々がいたので、小上がりで頂いた!







 なんだか新鮮な気分だったぜ!



















 そんな気分で、オレが今回頂いたのは、珍しくコイツ・・・


  [新ラーメン屋めぐり その77・・・ぶしもりや めんめん@上田 ④]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/20(月) 00:47:05|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

