ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その325・・・ハングリードラゴン@太田 ④

 も~すでに惜しまれつつ閉店してしまい、その上に宇都宮へ移転オープンしたみたいですが、とりあえずUPさせて頂くとするぜ!!



 ・・・ってなワケで、今回閉店&移転となってしまった名店・・・




 ハンドラ11


 

 ハングリードラゴンのレポだ!











 訪れたのは、4月の第3日曜日ぐらいだったかな?







 そんでもって、その時ラウ゛・ユー・トンコテュ~♪な連れの方と同伴で来店したぜ!








 訪れたのは、夜の8時頃!


 日曜日の夜、店は案外静かでした!


 そんなムードの中、オレとお連れの方は、券売機で食券を購入して店のお母さんに渡してから、小上がり席に座って、しばし待つ!





 豚骨好きの両名、ドキドキワクワク、ウキウキソワソワ状態で注文の品を待っていた!






 そして注文してからおよそ4、5分ぐらいってトコロで、お待ちかねのハンドラタイムだぜ!!(微笑)



 今回オレが注文したのは、味噌豚骨らーめん(¥750)、お連れの方は、スタンダードな長浜らーめん(¥600)!




 ハンドラ12
 は、味噌豚骨ね♪




 いずれもこってりで行かせて頂いたぜ♪




 
 スープ・・・さすがハンドラ!コッテリにも程ってモンがあるぞ、オイ!粘度もスゴイし、脂も浮きまくり!豚骨独特の臭みも相当なモンじゃねぇ~かと思いきや、味噌のおかげてそれが見事に押さえられていたぜ!味噌の味もまろやかで、シッカリとしていた!
 麺・・・中太ぐらいのやや縮れ気味タイプ!茹で加減は固めで!やはり味噌味には、こ~いう麺がとてもよく合うぜ!でも、博多麺でも試してみたいトコロだぜ!!
 チャーシュー・・・何とワイルドなウ゛ィジュアル!大きめで厚切りで、脂身のインパクトもかなりのモンだぜ!さすがは「ハンドラ」と思わせる逸品だ!
 メンマ・・・コチラはうって変わって、ヒジョーに正統派で攻めてるよ~な気がしたぜ!適度な柔らかさと、適度な香りが手堅い感じ!でも量は多めだったかも!
 ゆで卵・・・半玉投入!一般的な半熟のゆで卵ながらも、そのガタガタした切り口だけでワイルドぶりをアピールしていたぜ♪
 モヤシ・・・やはりこ~いう濃厚タイプなラーメンには、コイツに限るぜ!!シャキシャキ具合がまたイイ♪
 ネギ・・・かなりタップリと投入!!確かにスープとの相性はかなりバツグンに良いのですが、やはり食後の口の中のネギ臭はハンパ無かったっス(汗)







 ちなみにその日は、昼にラーメンとマックのチーズカツバーガーのバリューセットを食べたりして、胃の中は思っていたほどのゆとりが無かったのですが、さすがはハンドラ!

 そんな心配を一気にフッ飛ばすぐらいの旨さでしたぜ!







 まぁスープは完飲ならずではありましたが、麺と具材は美味しく平らげるコトが出来ましたぜ!








 ちなみにお連れの方もコッテリ具合がもの足りないと言いながらも、満足出来たご様子でしたぜ!(「ゴッテリ」にすりゃ~良かったかな?)










 だけど・・・







 ウーーーン・・・








 宇都宮ですかぁ・・・







 あのコッテリテイストに出会える機会は、果たしていつになるコトやら・・・・・まだまだ未定だなぁ・・・(TωT)ウルウル

 









 ハンドラ16
 次回、新章「宇都宮死闘編!」をお楽しみに!!


 







 
 ☆移転先の住所と営業時間・定休日

 栃木県宇都宮市西刑部町2681-45
 11:00~24:00
 無休 (2009年5月5日現在)










 まさに”さすらいの名店”ってな感じになりつつある「ハングリードラゴン」!


 長野でいうトコロの「ロコ×3」みたいな感じね♪
(微笑)






 さてそんじゃ最後に、今回もクリックをヨロシクったらヨロシクね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/08(金) 23:20:23|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その291・・・ハングリードラゴン@伊勢崎

 数多くのラーメン野郎たちを魅了して止まない、強烈な豚骨ラーメンのお店!



 ついに、行ってしまったぜ!




 国道17号線を走っていたら、その店はあったぜ!


 
 ハンドラ


 伊勢崎(旧 境町)のハングリードラゴン!


 やや豪快な雰囲気の店の外観!

 車を停めて、降りてみたら、そこはも~すでに豚骨の香りがほんのりと立ち込めていたぜ!(笑)





 そして店内に入ると・・・


 ハンドラ2


 ウ~ン♪店の外観よりも更に豪快さがUPしちゃってるかのよ~な内装!

 そんでもって、外の時よりも豚骨の香りもまた更にパワーアップ!


 も~「豚骨の香り」ではなく「豚骨臭」だな、コリャ!

 でも食欲を大いに掻き立てられる「臭さ」だぜ!





 そんな豚骨臭に胸躍らされたオレは、早速券売機で食券を購入し、店のお母さんに食券を渡してから、カウンター席に着いた!




 そして待つこと、およそ7分!

 オレがオーダーしたラーメン(¥600)がやって来たぜ!


 ハンドラ4




 ハンドラ5


 スープ・・・ヌォォォォォーーーーーッ!何というコッテリ具合!スープの舌触りはサラサラしているのに、味がかなりコッテリしていやがる!そんでもってかなりの豚骨臭!かなりの獣臭!!まさにハードなお母さんよろしくクサウマ~なスープだぜ!卓上に備え付けてあるニンニクを潰して入れると、更に旨さがUPだぜ!
 麺・・・出たぜ!博多麺!!極細さはそうめん級!食感はややボソッとしていてポキッと来ている!今回は普通の茹で具合で行ってはみたが「固め」や「粉落とし」でも良かったかもな~ってな感じで、ちょっとだけ後悔だったぜ!
 チャーシュー・・・シットリしていて、肉厚!ボリューム満点、ダイナミックってな感じだったぜ!そんでもって、まさかコイツもクサウマ~な食材だったとはっ!!とにかくワイルドさ爆発だったぜ!
 キクラゲの細切り・・・やっぱり九州豚骨にはコイツだよなー!!コイツが無けれりゃ~始まらね~ぜ!コイツが無けりゃ地面で仰向けになり、手足をジタバタしながら駄々をこねるコト間違いないだろ~な!(←バカ)
 玉子・・・黄身は半熟にしてはやや固めといったトコ!この食感自体が良いアクセントになっていたぜ!
 ネギ・・・万能ネギっつ~の?青ネギっつ~の?あさつきっつ~のっ?わけぎっつ~のっ?とにかく、そんな青々とした香り立つネギの小口切りがタ~ップリと入っていたぜ!!スープとの相性は、そりゃ~も~最高!
焼き海苔・・・大判サイズ!スープをふんだんに絡めた麺を挟んで食すと、コレまたナイスな味わいだったぜ!!




 そんでもって、ココのクサウマぶりに感激しちゃって、思わず調子付いちゃったオレは・・・



 ハンドラ7



 レッツ替え玉!ってなコトになったのだな(微笑)

 お値段¥150!


 卓上にあった紅生姜と白胡麻、そしてラーメンのタレを入れて再チャレンジしてみたのだが・・・ウ~ン♪やっぱり替え玉もナイス!





 もちろん麺は完食!しかし、スープはさすがにこのコッテリ具合にすっかりやられちゃって、完飲成らずだったぜ!






 イャァ~、スゴイお店だったぜ!!

 あの豚骨スープの破壊力は尋常じゃねぇ~な、コリャ!(笑)






 それにしても、改めて見るとスゴい店名だ!

 直訳すると腹ペコ竜だもんな~!(笑)










 ハンドラ8








 
 群馬県伊勢崎市境下渕名3047
 11:00~24:00
 月曜定休






 コリャ、ナイスな店だぜ!また次回も是非行ってみたいぜ!



 ・・・って思ったら・・・




 えー!?

 明日(10月26日)で閉店しちゃうの~!!?マジでー!!!?


 まぁ移転するという噂もあるらしいが・・・とにかくハードパンチャーなクサウマワイルド九州豚骨を堪能したけりゃ~、是非今日と明日、乗り込んでみて欲しいぜ!




 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをポチッとヨロシクッ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/25(土) 11:57:07|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その133・・・ジャンクガレッジ@大崎 ②

 4月の東京めぐり!最後に訪れた店はココだ!



 先月の壮絶なる「群馬軍団迎撃オフ会」を終えたその日に、群馬のラオタジャイアン・BOBO殿共に食べに行ったものの、見事に撃沈してしまった話題の名店ジャンクガレッジだ!




 この店のまぜそばに果敢にアタックしながらも、見事にギブアップしてしまった、あの時のオレ!

 確かにその日はラーメン二郎の肉増しラーメンジャポネの梅醤油スパ「A VoTre Sante endo」のフルーツカレーを食べたから、撃沈するのも無理はないが!



 しかし、悔しかったんだよね、残しちゃったコトが!


なのでこの機会にリベンジを果たそうと思い、1か月ぶりにやってきた次第だ!






 山手線で大崎駅を目指し、駅に到着するなりi-pod(miniだけど)の曲を布袋寅泰の「Battle Without Honor or Humanity」(映画「キル・ビル」のテーマ)に切り替えて、いざ、突撃!



 大崎駅から百反通りへ意気揚々と歩き出す!



 そして徒歩5分ぐらいで到着!


 だが・・・










 20070428014808.jpg



 ぬぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!



 結構な行列が出来てるじゃないか~~~っ!!


 ざっと20人ぐらいはいるぞ!


 やはり、最近テレビの取材を受けた影響からだろ~な!




 でも回転率、悪そ~だな~!


 でも、ココで引き返している場合じゃねぇ~ぜ!!





 そんなワケで、当然のことながら列の最後尾に加わるオレ!



 もちろんその後の回転は悪く、並んでからカウンター席に着くまで、およそ1時間を要してしまった!






 そして並んでから店の入口付近まで来たところで、食券も購入したぜ!






 今回は、こ~いったラインナップで・・・



 20070428015158.jpg
 写真をクリックして、拡大して見てほしいぜ!



 そして、無料トッピングは油、課長以外全部で♪






 それから食券を渡してからおよそ6、7分ぐらいってトコロで、注文のまぜそばはやってきた!



 20070428082812.jpg


 

 ちなみに、インドは今回が初体験!


 それから・・・ベビースターにポテチって入っていたっけかな~?





 とにかく前回のまぜそばとは、明らかに違う!



 期待は高まる一方だぜ!







 それでは具を混ぜ混ぜして、一口すすってみよ~!














 ・・・・・・・(堪能中)・・・・・・・
















 くふぅ~~~~~っ!泣けてくるぜーーーっ!!



 もちろん、嬉し泣きだぜ!!







 浅草開花楼謹製のモチモチ麺もさることながら、個性が強めな具材の数々もまた、互いにぶつかり合いながらも結局はイイ具合に混ざり合ってくれている!

 こういうワイルドな逸品、大好きだぜ!




 そして今回初となるトッピング・インドだが、かなり濃いめの味で辛さもなかなかのモノ!そんでもって挽き肉がタップリと入っている!

 そんなインドを、二郎テイストのジャンクなまぜそばに混ぜ混ぜすると・・・











 ナ・・・

















 ナマステェ~~~~~~~~~~ッ!!







 ・・・と、知っている限りのインドの言葉で意味不明な感じで叫びたくなるくらいに美味しかったぜ!(おそらく、使い方も間違い!)



 その辛さのおかげで、麺はもちろんのこと、最後の難関だったチャーシュー(ココでいうとこの”肉”ね♪)も、ど~にか平らげられて・・・・・・


 20070428083211.jpg






 見事に完食出来たぜ!!






 
 ふ~!手強い相手だったぜ!!










 20070428095845.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!






 東京都品川区大崎3-14-10
 18:00~22:00頃(売切れ次第終了)
 火曜定休




 
 そんなワケで、今回のまぜそばを参考にして、また新たなジャンガレ風スパゲッティの開発を心に誓ったオレあのであったとさ!

 

 それでは、今回もバナークリックをヨロシク!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/28(土) 10:03:08|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメン屋めぐり その124・・・ジャンクガレッジ@大崎

 ウワッ!もう先週のお話になんのね、コレって!・・・




 3月17日・土曜日!


 群馬のラーメン魔人・BOBO殿と共に、ヒロキエ親分のオフ会に参加していたオレ!


 「ラーメン二郎三田本店」「ジャポネ」「A VoTre Sante endo(ア ボートル サンテ エンド-)」を次々とハシゴしまくり、精神的にも、胃袋的にも計り知れないダメージを被る!


 しかし、懲りずに次のオフ会開催を期待しながら、今回のオフ会は見事に閉幕!



 そしてその後は、BOBO殿と共に渋谷の「東急ハンズ」で買い物をしたりして楽しんだ!(その買い物についてのお話は、次回UPさせて頂くとするぜ!いゃ~、そりゃ~も~物凄い逸品に出会っちゃったんだから!)


 そんで更にその後は、BOBO殿がスゴ~く行きたがっていた、大崎の「ジャンクカレッジ」へ行くことになった!


 最初は食べれる自信がなかったオレ!


 でもハンズへ行ったりした間に、少し胃の中にゆとりが出来た感じだったし、その上BOBO殿の例のあの言葉・・・




 「東京へ来たからには、何か珍しい物を食べて帰りたいですよ~!」




 その言葉がオレの頭の中を過(よ)ぎったから行ってみることにしたぜ!





 ジャンクガレッジ・・・・・・オープンから短期間で一気に東京を代表する名店にまでのし上がった、あの「六厘舎」のセカンドブランドで、まぜそば(油そば)の専門店!


 お店も「六厘舎」の建物の一角で営業している!



 昼間は建物の正面向かって左側で「六厘舎」を!

 そして夜は、今度は右側で「ジャンクカレッジ」を営業しているのである!







 大崎駅から徒歩6、7分ぐらい、百反通り沿いにその店はひっそりと佇んでいる!


 P1000413.jpg



 それにしても、ホントひっそりとしているよな~!

 「六厘舎」の時のような大行列はないし、だいたい看板さえもないじゃないか~!




 とにかく、何かただならない雰囲気なんだよな~!

 でも嫌いじゃないぜ、そんな雰囲気!






 それでは、早速入店だ!


 店内はカウンター席のみで、だいたい8席ぐらいしかなく、その上通路が狭すぎ!

 そんな店内の奥の方へ、食券を購入してから席に着く!



 今回はまぜそば(¥750)+温玉(¥100)+チーズ(¥50)+ベビースター(¥50)そして無料トッピングで、「課長」と「油多め」以外全部投入で行かせていただいたぜ!

 ちなみに、無料トッピングの一覧は↓コチラ!

 P1000412.jpg




 そして、注文してからやって来た、そのまぜそばは↓コイツだ!!

 P1000331.jpg




 ・・・ムムッ・・・何だかモノスゲ~ヴィジュアルじゃねぇ~の~!

 でも、嫌いじゃねぇ~ぜ、この雰囲気!







 それでは箸でマゼマゼしてから・・・



 いざっ!・・・・






 ・・・・・・・・(一口堪能中)・・・・・・・・・・







 お!!コ・・・コレはっ!!




 麺・・・「六厘舎」の時と同じ「浅草開化楼」の麺を使用!歯応えが抜群でモチモチっとしていて、ナイス過ぎたぜ!そんな名ブランド麺をこ~いったジャンクな味わいの油そばに使うなんて・・・ウ~~~ン、贅沢じゃないかぁ~!
 チャーシュー・・・巻きタイプのヤツと角煮タイプのヤツが入っていた!シットリとした食感!なかなか旨いではないか!!





 そして、それらと少量の濃厚スープとさまざまなトッピング具材の融合はどんなモンだかと言うと・・・





 ムヒョ~~~♪なかなか旨いでないのぉぉぉ~~~♪




 さまざまなトッピングがそれぞれ強烈に自己アピールしてはいるが、決して互いが喧嘩しているよ~な感じは無く、案外ちゃんとまとまって良い味を出しているといった感じだ!

 特にシットリとした中にあってシャリシャリ感を出していたベビースターと、独特の風味が堪らないチーズは、オレの中ではかなりの好印象!





 だが、肝心のスープの味が・・・・・・・化学調味料多め、油多めのこってり味!



 この味、ひょっとしてコレは・・・・







 ・・・じ









 ・・・・・・・・・・・二郎じゃ~~~~~ん!!



 その日一発目の凄まじさが頭の中に甦る!


 そしてやはりまだ抜け切れていなかった二郎、ジャポ、そしてA.V.S.Eの三重殺!!





 くっそ~~~!


 普段はとても美味しく平らげられる味のハズなのに!



 胃の中が、腸の中が、も~思うように行かなくなっちまっている!



 更には、口までも・・・









 ああ・・・









 も~・・・









 も~・・・













ダメかな・・・









・・・・・・







 20070326015408.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 東京都品川区大崎3-14-10
 18:00~22:00頃(売切れ次第終了)
 火曜定休








 そんなワケで、近いうちにまた伺わせていただきます!

 そのときは絶対完食させていただきますぜ!!


 ジャンクガレッジさん、ど~もスンマセンでした!!



 それでは最後に、馬鹿なこのオレに慰めのバナークリックをお願いいたします。




 それから、↓の記事のコメントレス、ちょっと遅れるかもしれませんので、ご了承お願いいたします!

 ど~も、スイヤセンです!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/26(月) 01:56:03|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラーメン屋めぐり’06その74 次念序@鴻巣

 まず、お詫びを!


 月曜日から新潟ネタを披露していたのですが、昨日ジャポネの会の武士(もののふ)・ゆきむらさんと埼玉グルメツアーを敢行!

 なので今日から3日間、急遽その模様を書き込むことにします!

 新潟里帰りネタは、それ以降の再開となります!

 ご了承下さい!




 それでは、埼玉でのネタ、行きます!


 
 9月27日(水)!時間は12時半前!

 P1000222.jpg



 JR北鴻巣駅で、オレとゆきむらさんは久々の再会!

 そしてタクシーで、今回の埼玉グルメめぐりの1軒目の店へ向かった!

 その店は、駅からおよそ2kmぐらいのところにある、「次念序」というラーメン屋さん!

 20060928003006.jpg



 関東一の花卸売り市場・鴻巣フラワーセンターの敷地内という、ヒジョ~に変わった場所にあるお店なのだが、今かなり人気があるお店なのだ!

 ちなみにココの店主は、東京・大崎にある超人気店「六厘舎」の出身なのだそ~だ!

 そんでココもまた、行列が出来るお店として有名になってきている!

 
 それほどの人気店ながらも、その日は平日だったからなのか?はたまた悪天候だったのか?すんなり入れたのだ!!

 しかし、オレ等がテーブル席に着いてからしばらくすると、席は満杯で、なおかつ空席待ちの団体も現れた!

 さすがは、埼玉ラーメン界の輝けるルーキー!




 さてそんなこの店で、今回オレが頂いたのがつけめん・普通盛り(¥750)味玉をトッピング!(¥100)



 ・・・とその前に、まずはゆきむらさんオーダーの「中華そば+半肉盛り+味玉」(¥650+¥150+¥100)がやって来た!

 20060928201008.jpg


 
 オレも一口いただいてみた・・・・・



 おおおぉぉぉ~!ンマ~イ♪


 麺が太くってスンゲ~コシがある!

 そんでスープも見た目こってりそうに見えて、かなりのアッサリ味!

 なのに、魚介ダシの濃厚さが舌や鼻にダイレクトに来る!!



 ウ~ム、コレはつけ麺も期待できるんじゃねぇかな?



 そう思いながらオレはお目当てのつけ麺が来るのを待つ!


 そして、注文してから待つこと7、8分ぐらいのところで、オレの目の前で信じられない光景が!



 厨房から出来上がった味玉つけ麺!
 
 ゆきむらさんの中華は既に来ている!

 オレ以外で品が来ていないのは、オレらよりも後に入店したお客ばかりだ!明らかに次はオレのハズ!



 だが店員のお姉さん、オレのトコロへ持って行くハズの味玉つけ麺を、オレよりも後に入店したお客の方へ持っていってしまった!


 
 え~~~っ!!そいつはねぇぜ、セニョリ~タ!


 いくらあの客が同じメニューを頼んだからって、そりゃねぇ~だろ~って!!


 店の人たちもちょっとしてからその非常事態に気付き、少し慌て気味の様子!そんなワケで更にまた7、8分ぐらい待つことに!




 そしてさっきとは別の店員さんが、「すみません」という言葉を添えてから、オレの前に味玉つけ麺を置いてくれた!


 あ~よかった!やっと食えるぜ!!



 ではまず、つけ汁から!

 20060928004444.jpg


 
 スープ・・・とっても濃厚な味わいの、魚ダシの強~い醤油仕立てのスープ!鰹の魚粉がたくさんふりかかっている!だからこんなにダシの香りが強いのか~♪見た目はかなりのモンだけど、味はスゲ~ナイスだぜ!


 そして具材は・・・

 チャーシュー・・・脂身までトロトロのしっとりタイプ!とにかくこのトロトロ具合がたまらんのよ♪
 メンマ・・・細~いタイプ!あのコリコリ具合がたまらんのよ♪
 ネギ・・・スープとあの独特の香りとの相性がまた、たまらんのよ♪

 そして、トッピングの味玉・・・お~!なかなかの濃いお味♪黄身もほど良いくらいの半熟っ♪♪ソレがまた、たまらんのよ~♪


 う~~~ん♪良すぎるぜ!!


 そしてそんなつけ汁とコンビを組んでいる麺が、こちら!

 20060928212702.jpg



 スンゲ~極太!

 スンゲ~コシの強さ!

「逞しい」という形容もぴったりとハマりそ~な雰囲気!


 更にこの麺には昆布も練り混まれているらしい!

 確かに麺自体にもかすかにいい風味が♪



 そんでこの麺をつけ汁に付けて食べてみると・・・





 ウ~ン♪たまらんのよ~♪♪♪


 魚粉が極太麺とよく絡み合うので、常に魚介ダシの鮮烈な香りが楽しめる!

 つけ汁の濃厚さも丁度良し!!



 とっても旨かったゼ!!


 そして、ゆきむらさんが中華そばを食べさせてくれたので、オレもつけ麺をゆきむらさんの分を残して食べさせました!ちょっとホロッとくる話っしょ?(え?そ~でもないって?)



 そんで最後はスープ割りでフィニッシュ!



 ウ~ン、とっても満足っ☆ごちそうさまでありました!


 とにかく、今回の注文飛ばしの件は、つけ麺及び中華そばの旨さに免じて許すとするぜ!次は気を付けるよ~にな!!(何様?)



 
 埼玉県鴻巣市寺谷146-1
 11:15~16:00
 火曜定休




 そして帰りはバスで北鴻巣駅まで戻ることに!

 でもバスが来るまでまだまだ時間があったのて、フラワーセンター内の直売所「パンジーハウス」にて、男2人でのお花鑑賞!

 20060928214827.jpg


 20060928214854.jpg



 そしてそこのサボテンのコーナーで、なぜかこんなモノを発見!

 20060928214910.jpg



 ナゼにこんな人形がこんなトコロに転がっていたのか!?

 とにかく、おもわずこの謎の勇者人形で面白い一枚をとってみたりした!

 20060928214926.jpg





 20060928222831.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 そして、バスに乗り北鴻巣駅に戻った!

 それにしてもこのバス、始点から終点まで、一律¥100ってのもスゴいモンだぜ!


 そんなワケでオレとゆきむらさんは北鴻巣から電車で次なる目的地へと進んだのであった!・・・つづく~~~っ!!(オダギリ風に)




 みなさん、最後までお付き合いありがとうございます!

 では最後に、ポチッとのほどをよろしくお願い致します!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/28(木) 22:45:28|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16

ラーメン屋めぐり’06その42 らーめん みどり@みどり

 昨日の夜、久しぶりに群馬でラーメン屋めぐりしたぜ!

 今回のお店は、みどり市(旧・山田郡大間々町)にある「らーめんみどり」!

 20060529210247.jpg



 土曜・日曜・祝日のみしか営業しないというヒジョーに変わったお店!

 更に平日は、「つけめん秀虎」という店名で営業している!しかも、その店の時は、昼の部のみの営業!

 更にさ~らに、オレのアパートから車で1時間半ぐらい!

 とにかく、そんないろんな要素を含めて、この店はオレにとって「難関な宿題店」だった!

 だが、ついに行くことができたぜ!ほんのちょっと気合を入れながらね!


 場所は県道3号線沿い、近くにさくらモールっていうショッピングセンターがあります!それが目印かな?

 さてそんな(オレの中では)難関ともいえるこのお店!さぞかし混んでいるんだろ~なぁ~と思って行ってみると・・・


 お客さん3人だけ!アレレ・・・


 何か肩透かしを食らった気分だった!でも混んでいるのよりはずっとマシだな!そう思いながらカウンター席に着いた!


 店内はカウンター5席ほど、お座敷のテーブル席が2つ!かなり小じんまりとしている!

 そんなこの店で今回食べたのは、みどりラーメン塩味(¥750)と、豚めし(¥250)!


 注文をしてからまず先にきたのは、豚めしの方からだった!

 20060529210334.jpg



 豚めしと一緒にマヨネーズと辛しマヨネーズも付いて来た!

 早速オレは、辛しマヨネーズの方を少な目にかけてから一口食べてみた!・・・

 う~ん、イイねぇ~!

 結構濃い目のタレで煮込まれた角切りチャーシューが、ご飯によく合う!

 チャーシュー自体はやや少な目に入っているので、最初は物足りなさを感じるだけど、ご飯の量が茶碗一杯半ぐらいだし、タレも美味しかったし、まぁ~イイんじゃねぇ~かな~って思った!



 そして豚めしを3口ほど食べたところで、みどりラーメンが到着!

 20060529210547.jpg


 スープ・・・動物ダシと魚介ダシが渾然一体となって旨味を出している!和風テイスト全開のあっさり塩味スープ!まさにこの店の大自信作!繊細で上品な味わい!旨いぜぇ~!!ちなみに、ココのラーメンは塩味と醤油味の2種類から選べる!
 麺・・・細麺!なんか結構熟成されてるっぽい感じ!固めの茹で加減がイイんです!ちなみにココのラーメンは、細麺と太麺の2種類から選べる!
 煮込みチャーシュー・・・肉が柔らか~い!そんでもって、ワリとあっさり味!
 炙りチャーシュー・・・提供する直前で炙っているらしい!炙った香りがたまらない♪それにしても、2種類のチャーシュー1杯のラーメンに入っているなんて、贅沢だなぁ~!
 味玉・・・黄身は半熟、クリーミー!もうちょっと濃厚な味でも良かったけど・・・うん!充分よかったぜ!
 メンマ・・・穂先メンマですかね?細くてコリコリして・・・コレもよかったな!
 水菜・・・シャリシャリしていて、ホント塩ラーメンとの相性は抜群だね!
 ネギ・・・控えめな量でした!この繊細なスープにこれ位の量は正解だと思う!


 つい最近、kazuさんがこの店に行ったみたいで、そのときのオーダーと全く同じモノを頼んじゃいました!

 kazuさんのレポでは、「豚めしも美味い これを食べながら塩ら-めんを食べると 美味しいス-プ味が濁るので ラ-メンを食べ終わってから食べるのがいいかもしれない」と書いてあったので、その通りに実践してみた!

  
 
 ・・・全くその通りだと思いました!!一度に一緒に味わうなんて勿体無い!

 オレも、塩ラーメンと豚めしを別々に食べるの、大賛成です!


 とにかく今回ももちろん、美味しく完食!ご馳走様でした!!

 次の来店の時は、いよいよ平日の「つけめん 秀虎」の時かな?

 あ、そうそう!あと店に入った時には3人だったお客の数も、オレが店を出るときにはお客さんが並んでいたりして、混んで来ていました!さすがは、人気店!


 20060529224422.jpg



 群馬県みどり市大間々町大間々371-1
 11:30~13:30 18:00~22:00
 月曜~金曜定休
 (なお、水・木・金曜は「つけめん 秀虎」として営業!)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/29(月) 22:45:05|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

ラーメン屋めぐり’06その23 いっとうや@新潟

 ラーヲタ用語で「青葉インスパイア系」という言葉がある。

 東京・中野にある名店「青葉」が生み出した、魚介系だしスープと動物系だしスープをブレンドした「ダブルスープ」!

 このダブルスープ入りのラーメンを、またはそれを更にアレンジして進化させたスープを取り入れたラーメンを提供しているラーメン屋さんのコト!

 関東圏内に多いとされる「青葉インスパイア系」。今回訪れた店は数少ないとされる新潟の青葉インスパイア系の店「いっとうや」だ!

 丁度その日は祝日ということもあったので今回は、ウチの親父も一緒だ!
 
 20060323221926.jpg


 新潟バイパス「小新インター」を降りて、小針方面へ向かう途中にある。セーブオンの隣り!

 
 休日なので、かなりのお客さんの入り様だった!

 なので少しの間だけ入り口近くで空席待ち!その間に、店員さんがメニューを手渡し、注文を聞いてきた。

 今回オレは、らーめん(¥580)と、まかない丼(¥280)を注文した!

 席に案内されてから、5分と経たないうちにらーめんが、それから1分後ぐらいに、まかない丼がやってきた!

 まずは、らーめん!

 20060323221947.jpg


 
 スープ・・・先に述べた通りの青葉風のダブルスープ!そんで、あっさり醤油仕立てといった和風な味わい!しかし、スープの温度は本家より明らかに熱い!ワリと汗ダラダラモノ!
 麺・・・コシのしっかりした中太麺!もっちりしてます!
 ちゃーしゅー・・・表面を焙ってあります!焦げ目の香りがたまんないっス!更に肉がジューシー!難を言えばもうちょっと柔らかく煮てほしいかな!
 メンマ・・・出た!久々の極太メンマ!!食べた後、間違いなく爪楊枝が必須アイテムになることでしょ~!それくらい、筋が通りまくりです!
 味玉・・・半玉入っていた!黄身が半熟でイイ舌ざわり!
 かいわれ大根・・・おお!和風ラーメンとの相性抜群ですね!
 ネギ・・・ダブルスープの良き引き立て役として活躍してました!

 そして・・・チャーシューの上に、何かかかっていますね!粗びきコショウかな?



 それと、まかない丼!

 20060323222007.jpg



 ご飯の上に、チャーシュー1枚、メンマ、かいわれ大根、長ネギ・・・と、一見先程のラーメンの具材とあまり変わらないように見えます。

 しかし、メンマが一口サイズになっているし、辛味噌仕立ての挽き肉炒めが少量と、マヨネーズが入っています!なかなかのお味!挽き肉がかなり辛かった!ラーメンは結構少な目なので、こういったサイドメニューを頼んだ方がベストかも!

 サイドメニューは他にもチャーシュー丼やメンマ丼などがあります!


 ちなみに親父は、チャーシューメン(¥780)をオーダー!チャーシューが三枚ぐらい多く入っていたこと以外は、具の内容はラーメンとあまり変わらなかった気がします。

 まぁ、親父も満足気でしたね!


 20060323222024.jpg



 新潟県新潟市小新西3-3-1
 11:00~15:00 17:00~21:00
 月曜定休

 *なお、このネタを書き込んだのは2006.3.23です!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/21(火) 22:37:45|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

