ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ラーメン屋めぐり その34・・・馬鹿旨@沼田

 


 前回は渋川の「はんぐりー」のポテトラーメンといった、ヒジョーに変わり種のラーメンを紹介したワケだが、今回もまた「変わり種」なメニューで行くぜ!







 しかも今回もまた、群馬北部のお店!









 そのお店ってのが、コチラだ!!









 馬鹿旨




 沼田にある馬鹿旨!













 店に入ってみると、店内はほぼ満席!



 この店もまた、群馬北部きっての人気店なんだなぁ♪








 旨さ、メニューの豊富さも人気の理由かもしれないが、やはりあの変わり種の「看板メニュー」が最大の理由だぜ!










 その人気変わり種メニュー!












 ・・・コレだぜ!

  [新ラーメン屋めぐり その34・・・馬鹿旨@沼田]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/28(水) 02:55:48|
  2. 群馬北部のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その319・・・龍燕@草津温泉

 そ~いえば、草津に転勤してから「草津ブロガー宣言」したっていうのに、最近全然草津のコト取り上げてなかったなぁ・・・





 ・・・ってなワケで、今回は久しぶりの草津ネタでGOさせて頂きますぜ!








 今回のお店は、日曜某日に職場の仲間と寄ってみた・・・



 龍燕


 中華四川料理 龍燕!







 草津の中心部・湯畑にあるコチラのお店!





 店に入り、小上がり席に案内されると、そこは・・・




 

 龍燕2



 湯畑を一望出来る、絶好のポジションだったぜ!





 そんな絶好の景色を眺めながら、今回オレが頂いたのは四川坦々麺(¥900)焼き餃子(¥600)!




 まずは、四川坦々麺から・・・



 龍燕3





 龍燕5




 スープ・・・メニュー書きに「激辛やみつきごまラーメン」って書いてはあったが、そんなに“激”ではなかったな~!結構味わいやすい辛さだったぜ!そんでもって胡麻の風味も濃厚で、惚れ惚れしちゃう四川テイストだった!
 麺・・・中細タイプやや縮れ気もあるストレートタイプ!結構弾力があって滑らかな仕上がりだったぜ!
 挽き肉・・・まさに坦々麺の旨味はコイツに凝縮されているといっても過言ではない気がするぜ!肉の風味も辛みも◎!
 ナッツ・・・ピーナッツだろ~か?カシューナッツだろ~か??クラッシュされたナッツも添えられていた!スープとの相性がバツグンだったのだな~、コレが!
 インゲン・・・盛り付けの彩りと味そのものに良いアクセントを与えてくれたぜ!
 メンマ・・・坦々麺にメンマって、案外珍しいかも!なかなかの柔らかさだったぜ!
 ネギ・・・坦々スープとの相性は、も~金婚式グレードだな!!(微笑)






 そして、焼き餃子!


 龍燕4


 皮がやや厚めでモッチリ!
 
 そして具材もギッシリ!



 更に焦げ目も、やや控えめではあるが香ばしかった♪

 ニンニクの風味も程よく効かせていて、中華料理店ならではのこだわりを感じる一品って気がするぜ!








 そして連れの職場仲間がオーダーしたのは、というと・・・




 まずいつも陽気なKくんは・・・



 龍燕6


 鶏絲湯麺(さっぱり塩味の鶏肉ラーメン)





 そして・・・



 龍燕8



 四川炒飯!(四川とはいえ、辛くはないとのこと!)








 更に、も~一人の職場の頼れる男・Sくんは・・・



 龍燕7

 
 
 叉焼湯麺(チャーシューメン)に・・・






 龍燕9


 牛肉あんかけ中華丼!





 いずれも美味しくって、2人も大満足しておりました!!




 つ~か・・・






 オレが言うのも何なんだが・・・






 アンタら、よ~食うねぇ~~~!!(爆)


 また新たなる爆食仲間の誕生を予感させてくれるじゃねぇ~かよ!







 そんなワケで、今回の草津でのラーメン屋めぐりもまたナイスの一言に尽きたぜ!


 また、も~一度訪れたい店だぜ!










 龍燕10









 群馬県吾妻郡草津町大字草津116-2
 11:30~14:30 17:00~21:30(L.O 21:00)
 水曜定休
 HP・・・http://www21.cx/ryuen/





 

 そんじゃ次回の来店、職場の上司のおごりでってコトで(笑)


 さ~そんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシクなっ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/24(火) 23:42:31|
  2. 群馬北部のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その295・・・ラーメン つぎ@草津温泉

 
 草津に転勤してから、およそ1ヶ月経ったあたりのある日のコト!



 仕事終わりに、オレは同僚とこの店にオジャマしてみたぜ!





 
 つぎ

 
 

 ラーメン つぎ!



 オレの職場から結構近いトコロにあるコチラのお店!

 仕事終わりの帰り道にいつもスルーしていたお店で、とても気になっていたんだよね~、コチラの店!





 なのでその日、勤務時間が一緒だった同僚のススメもあって、彼と一緒に乗り込んでみたってなワケだ!









 その日の夜は、とってもヒンヤリ!

 絶好のラーメン・コンディションだぜ(微笑)






 店内は小じんまりとしている!

 テーブル席2つ、小上がり2つといったトコ!



 いかにも町の中華屋さんといった店の雰囲気だったぜ!





 そしてオレたちはお座敷に座り、メニューを見て、注文!


 今回はチャーシューメン(¥650)餃子(¥400)で行ってみたぜ!







 まずチャーシューメン・・・



 
 つぎ2






 つぎ3


 スープ・・・化調風味漂う、オーソドックスで昔ながらの醤油スープ!味加減はやや濃いめ!
 麺・・・中細の縮れタイプ!コレもまたオーソドックスな町の中華屋さんって感じでイイねぇ~♪スープのノリも良いぞ!
 ワカメ・・・醤油スープにワカメって取り合わせって、実はそんなに得意ではないんだけど、今回のスープとの相性はそこそこ良かったとは思うぜ!
 ネギ・・・シャリシャリした小口切り!イエス!オーソドックス!!

 そしてラーメンの中心部を陣取る、チャーシュー・・・・・・大きめサイズ!んでもって肉はやや固めながらも、肉汁と油がほとばしっていて、かなりジュースィー♪このチャーシューに関してはオーソドックスさは無く、結構一味違った感じで良かったぜ!!










 そして餃子!



 
 つぎ4


 皮はやや薄手で、焦げ目も鮮やか!

 そして食べれば肉汁が口の中に広がり、ニンニクの風味もほんのりと効かせている!



 さすがは中華屋さんって感じのスタンダードタイプな餃子だったぜ!



 もちろん同僚とシェア食いだぜ!










 そして更にが、同僚がオーダーしたマーボーメン(大盛)!



 つぎ5


 モヤシも入っていたりして、見た目からしてかなりボリューミーな(?)一杯!

 なかなか辛くって美味しかった・・・と同僚は申しておりましたぜ!










 小じんまりしていながらも、とても味わいのある中華屋さん!


 こ~いうのだって十分にナイスだぜ!





 ホッと出来るよ~♪


 また仕事終わりに店に明かりが付いていたら、寄ってみよ~かしらん♪













 つぎ6












 群馬県吾妻郡草津町大字草津19
 不定休









 只今、草津湯めぐりネタ、密かに構想中!(笑)

 さて・・・どんな形でご披露しよ~かな~・・・



 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックを、あ!チョイナチョイナよろしく~(^-^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/26(水) 01:53:19|
  2. 群馬北部のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その290・・・したつづみ ら’s@草津温泉

 今月から勤務先が草津温泉になりました!



 マジです!


 GIRUです!







 そんなワケでして、オレのラーメンネタやら外食ネタ、更には逸品ネタなどなどに、コレから草津温泉の店やモノが続々と登場するかもしれません!

 草津ブロガーとしても頑張ってみますぜ!




 さて今回は、そんな草津ネタ第1弾でございます!

 最初はやはり、ラーメンネタで!!




 そのお店が、ココだぜ!


 したつづみ



 したつづみ ら's!!


 草津温泉最大の公衆浴場「大滝の湯」のすぐ隣りに位置する、立地的にも実に恵まれているラーメン屋・・・というよりは中華料理屋さん!




 そんなコチラのお店・・・仕事帰りに寄ってみたぜ!





 店内は、なかなかスッキリとしていて、ちょっとオシャレな雰囲気!

 客席はカウンター席のみで、厨房を囲む様にして作られている!




 ラストオーダーまで30分ぐらいという時間だった上に、大滝の湯もすでに閉まっていて、店の周りは閑散としていた!んでもって平日!!


 にもかかわらず、お客さんはオレ含めて3人!


 コレはなかなか多い方らしいぜ!







 さてそんなコチラのお店で今回頂いたのは、オススメメニューのひとつ挑骨麺(¥800)だ!

 挑骨麺・・・“パイコーメン”って読んでくれ!



 したつづみ2







 したつづみ4



 スープ・・・基本はおそらく鶏ガラダシの醤油スープだとは思うんだけど・・・野菜のあんかけの甘い味が目立ち過ぎちゃって、ちょっと不思議な味になっちゃったかな~!でも、それはそれでなかなか美味しいけどね!
 麺・・・縮れっ気のある、やや平たい手打ち麺!茹で加減は柔らか目!スープとの絡みはバツグン!
 野菜のあんかけ・・・キャベツ、モヤシ、ニンジンなどを炒めたヤツを甘酸っぱいあんかけに絡めている!スープの味をも凌駕しちまったナイステイスト!
 ネギ・・・細かい長ネギの斜め切りのヤツが結構多めに入っていた!シャリシャリしていてなかなか旨かったぜ!




 そして・・・



 したつづみ3



 挑骨麺の目玉食材・豚の唐揚げ・・・なんでも上州のもち豚を使用しているんだとか!味付けは野菜のあんかけと一緒に絡まっていたので、コレもまた甘め!そんでもって肉自体は脂身が少なくシットリしていて、どこか鶏肉を食べているかのような錯覚に陥れてくれるぜ♪





 ほほ~♪


 コレはコレで、なかなか良かったんじゃねぇ~かな~!





 味もそこそこイケたし、何つったって中華料理店だからラーメン類以外のメニューも豊富なんだよね~!

 だから今後もいろんなメニューも試してみたくなっちまったぜ!




 そんでもって、この辺の店の中では、比較的遅くまでやってる方だしね!そこんトコも、使い勝手がよさそ~で、イイ感じだぜ!



 イャァ~、早速仕事終わりに気軽に立ち寄れそうなお店を見つけるコトが出来たってなモンだぜ!




 ・・・あ!あと「大滝の湯」に入った後にも行ってみたいね♪















 したつづみ5






 






 群馬県吾妻郡草津町草津594-4
 11:00~14:00 17:30~22:50
 土・日 11:00~14:30 17:30~22:50
 木曜定休
 したつづみグループHP・・・http://www.shitatsuzumi.com/








 ちなみにコチラのお店、ケータイサイト「超らーめんナビ」では、店名は「らあず」で検索して欲しいぜ!



 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとひとつ、ヨロシク~!(o^-')




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/23(木) 23:27:35|
  2. 群馬北部のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その54 馬鹿旨@沼田

 せっかくの祝日だというのに、今日はずっと雨!

 しかも、どしゃ降り!!

 でも、またまたラーメン屋へ行った!!!

 
 んでもって、今回オジャマしたのは沼田にある「馬鹿旨」っていうお店!

 20060717204105.jpg



 沼田市街地を通っている120号線を、尾瀬方面に向かうとあります!

 当ブログのリンク先の、のぶ山さんのブログ「のぶログ -群馬に棲息する酒飲みオヤジのブログ-」に紹介されていた、トマトラーメンが食べたくって、行ってみた次第!

 とにかく、沼田のお店は初レポです!


 店に入って、カウンターに着いてから、早速注文!

 今回のオーダーは、目的のトマトラーメン(¥840)と焼餃子(¥360)!

 注文してから、手持ち無沙汰にしていると店員のおばさんが「スポーツ新聞お読みになりますか?」とオレに聞いてきた!

 そんなワケでオレは、スポーツ新聞を読みながらラーメンを待つことに!イイ接客です♪

 そして頼んでから7、8分ぐらいでお待ちかねのトマトラーメンが到着!

 20060717204157.jpg


 では、行ってみようか!

 麺・・・中細麺で少しだけ縮れている!すこし柔らかめの茹で加減!あのスープには合っている気がした!
 スープ・・・中のトマトの味と香りがイイ感じ!味はトマトの酸味と甘みが同時に楽しめる♪更に濃厚なお味!そんでもって、かなりのイタリアン状態!ラーメンスープというよりはほとんどスープスパのスープだな!けれど、美味しかったぜ!!

 そして、具の方もかなり個性的!
 海老・・・旨い!イタリアン感倍増!
 アサリ・・・コレもスープに合う!更にイタリアン感倍増!
 パセリ・・・これまた、イタリアンの極みって感じの良いアクセント!
 粉チーズ・・・も~、イタリアン・オブ・イタリアンだな!(意味不明)
 チンゲンサイ・・・やっとラーメンっぽい具材の登場!茎のシャリシャリ感がタマらない♪
 溶き玉子・・・これも、(辛うじて)ラーメンっぽいかな?トマトスープをたくさん含んでいて、味わうとフワフワな食感の上に濃厚なトマトスープがジュワっと舌に馴染んでくる!


 そして、焼餃子♪

 20060717204339.jpg


 実際は6個なんですが、写メする前に1個食べてしまいました!(失敬ッ!)


 焦げ目は、そこそこパリパリ!中もなかなかのニンニクの効き具合で○!ただ、皮の旨さは「レベルやや高」といった感じ!また、トマトラーメンと一緒に食べると旨いのよ、コレが!トマトとニンニクの相性ってイイもんね!

 とにかく、トマトラーメンを頼むときは、焼餃子も一緒に頼むべし!多少お値段が張るけれどね。

 とにかく満足できましたぜ!





 そして食べ終えてから、会計を済ませ、レジの右側の座敷の方をふと眺めていたら、見覚えのある顔が・・・


 あ!!のぶ山さん!?
 

 何と、今回の来店のきっかけとなった「のぶログ -群馬に棲息する酒飲みオヤジのブログ-」の管理人・のぶ山さんと、のぶ山さんの奥様が居るではないですか!
 オレは、思わず声をかけてみた!

 のぶ山さん、気さくな方でした!親切にトラバの仕方までも教えていただいちゃったりしました!(そう、オレはトラバはやったコトがない!)

 とにかく、嬉しいハプニングでした!

 またどこかで逢えるといいなぁ~!


 20060717221857.jpg


 
 群馬県沼田市久屋原町25-1
 11:30~20:00
 水曜定休




 それから、今宵もココをクリックしていただければ、オレきっと狂喜乱舞するんだろ~な~・・・→

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/17(月) 22:25:06|
  2. 群馬北部のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

