ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また帰って来た今日の逸品 スペシャル・・・・・美味しいプチサイトフェア@前橋スズラン



 





 え~・・・・・・・・・・・





















 久しぶりに・・・・・



















 そして・・・・・



















 性懲りも無く、またまたブログ再開しますぜ!!





























 さて、そんなブログ再開第1弾として今回取り上げるのが、今年のG.W前に前橋スズラン・8階催場で行われた美味しいプチサイトフェア!!!
















 プチサイト6
















 プチサイト7





 プチサイト5














 FMぐんまの番組「site9-11」(毎週月曜~金曜 AM9:00~AM11:00)の人気コーナー「美味しいプチサイト」でこれまで紹介されたグルメな逸品の中から、特に人気の高かったモノを集めた、ナイス過ぎる物産展!








 今回も群馬県内のみならず、県外の逸品も多数集まっていやがったぜ!


























 そんでもって今回もまた、様々な逸品を試食して、大いに買いまくらせて頂きましたぜ!!













 そんなオレが購入した今回の逸品のラインナップは・・・・・














 こんな感じでしたぜ!!



  [また帰って来た今日の逸品 スペシャル・・・・・美味しいプチサイトフェア@前橋スズラン]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/14(火) 00:48:51|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また帰って来た今日の逸品 その5・・・マツヤのロシアチョコレート、カワイイぜ!!





 前回(10日以上前の更新の時でしたが・・・・・)までお送りした、新潟里帰りシリーズ!








 実はその際に、久しぶりに購入した新潟土産がありまして・・・・・












 そんなワケで、今回はその新潟土産をご紹介すると致しますぜ!!




















 その品が売られていたお店・・・







 マツヤ






 マツヤ!



 新潟駅万代口方面、県道2号線沿い、幸西(さいわいにし)に静かに佇んでいるお菓子屋さん!















 コチラのお店、この辺では珍しい、ロシアのお菓子専門のお店!














 そして今回購入したのは、コチラのお店イチ押しの人気商品!!













 コイツだぜ!

[また帰って来た今日の逸品 その5・・・マツヤのロシアチョコレート、カワイイぜ!!]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/22(月) 08:53:41|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

また帰って来た今日の逸品 その4・・・「R2-D2の醤油挿し」で食事を楽しめ!!







 長野市内の極味噌らぅめんの名店「吟屋」で、看板メニューの極味噌らぅめんを味わった後、オレは長野駅前の繁華街をうろついてみたぜ!










 「麺屋蕪村」




 「ゆいが第一義」




 「よし家」





 「るるも」





 「助屋本店」






 「邦心」などなど・・・・・
















 まだ取り上げたコトの無い店や、新シリーズになってからまだ訪れたコトの無い店・・・















 まだまだ宿題店はたくさんあるみたいだぜ!





 そんな宿題店の数々も、ゆくゆくはイラストにして、当ブログに取り上げたい次第だぜ!









 そ~思いながら、街中を闊歩していたオレ!


















 やがてその足は、駅前の平安堂書店へと向かっていたぜ!














 おそらく、長野県内最大級の品揃えを誇っていると思われる長野駅前の平安堂書店!








 文庫、コミック、雑誌はもちろん、様々な分野の専門書や書籍、更にはCDやバラエティグッズなども取り扱っている!




















 そして今回オレは、そこのバラエティグッズのコーナーで、こんな衝撃的なシロモノに出くわしちまった!








 スターウォーズシリーズの人気レギュラーキャラ・R2-D2の形を模した、プラスチック製の醤油挿し!!






 前々からテレビでも取り上げられていて、欲しいな~って思っていたんだが、ついに今、オレの目の前にこ~して現れている!














 コリャ、買うしかないのか!?








 買えという思し召しだっていうのか!!?













 買えば一生の宝物、買わないともう一生会えないかもしれないという、人生の分岐点あるいは人生の瀬戸際に立たされているというのか!!!?(←バカ)w






















 





 ・・・ってなワケで結局・・・





  [また帰って来た今日の逸品 その4・・・「R2-D2の醤油挿し」で食事を楽しめ!!]の続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/07(木) 23:15:32|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また帰って来た今日の逸品 その3・・・ナカダのパンの「桜あんぱん」を食すぜ!

 





 今年前厄のオレは、佐野厄除け大師で厄払いを済ませてから、おぐら屋でラーメンを堪能した話は以前したと思うが、実はその間にオレは厄除け大師の向かい側にある観光物産会館のフロアで・・・
















 桜あんぱん4








 桜あんぱんを購入したぜ!


























 佐野名物・ナカダのパン桜あんぱん!











 桜あんぱん










 佐野ラーメンいもフライと並ぶ佐野三大B級名物と言っても過言ではない(とオレが思っている)ロングセラー!












 アパートに戻ってから、久しぶりに食べてみたぜ!


  [また帰って来た今日の逸品 その3・・・ナカダのパンの「桜あんぱん」を食すぜ!]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/21(土) 08:00:43|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また帰って来た今日の逸品 その2・・・佐野厄除け大師の「おみくじ」の結果は!?









 も~とっくに過ぎた話ではあるが・・・



















 オレは正月明けあたりのトコロで・・・


















 


 おみくじ6







 佐野厄除け大師へ行った!


 



 何せ今年前厄なモンでしてね・・・(年齢バレるかな)w

















 おみくじ7








 受付を済ませ、他の祈願者に混じりおよそ1時間ぐらい待機してから、本堂に入って御祈祷!











 そして待ち時間よりも短い時間で厄払いを済ませ、その後は交通安全のお守りを買ったりしてから、本堂を後にした!


















 お札も手に入れた・・・







 交通安全のお守りも手に入れた・・・










 あとは、アレだ!

 













 おみくじだ!!

























 本堂から離れた場所にあったおみくじ売り場!









 おみくじ












 おみくじ2









 ココで今年の運試し、行かせて頂いたぜ!!









 料金は1回¥100!




 賽銭箱に¥100を入れてから、すぐ側にある箱の中からおみくじを一つ引く!









 おみくじはカラフルな筒に入っていた!










 おみくじ3









 そして、その筒からおみくじを取り出して、開いてみた!










 すると・・・


















 何とっっっっっ!!!

 


  [また帰って来た今日の逸品 その2・・・佐野厄除け大師の「おみくじ」の結果は!?]の続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/08(日) 11:15:18|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また帰って来た今日の逸品 その1・・・まずは「登利平の上州御用 鳥めし竹弁当」でイクぜ!!



 とある吉日・・・














 オレは高崎駅のイーサイトの中をフラついていた!













 登利平


 









 イーサイト・・・E’site・・・










 一昨年12月にオープンした、高崎駅構内にある駅併設型商業施設!









 カルディコーヒーやキリンシティ、京樽や豆狸、神戸コロッケに十勝大名、更にはやトリアノン、半熟屋、ガトー・ド・ボワイヤージュ、丸亀製麺、マツキヨ、スタバ、サブウエィ、吉牛などなど、様々な名店が軒を連ねているぜ!







 そんでもって群馬土産を数多く揃えた群馬いろはというナイスでホットなショップもオープンしていやがったぜ!
















 そしてイーサイトでは、あの群馬の名店も営業していた!





 登利平2


 

  



 登利平!!





 県内に多数出店していて、近年隣りの埼玉にも3軒ほど出店したりしていて、その勢いは止まらなねぇ~!






 さてそんな登利平の看板メニューといえば、やはりお持ち帰りの鳥めし弁当!



 群馬県民のテイクアウトの定番メニューといえば、やはりコレだろ!!












 久しぶりに食べたい衝動に駆られてしまったオレは、イーサイト内の登利平で鳥めしをご購入してみたぜ!









 登利平3







 登利平5








 のニ種類あって、今回はスタンダードなで行ってみた!










 登利平8

 




 少し甘めのタレがかかった鶏の切り身がシットリとしていて旨い!





 脂身一切無しってのが、また嬉しくて涙がチョチョ切れるぜ!!













 そしてそのタレが染み込んだご飯もまた冷めていても美味しい!










 流石は群馬県民に長年親しまれ続けてきたロングセラー♪





 ナイス過ぎるったらありゃしねぇーーーーぜ!!(中村俊介的微笑)w









 次に買うときは、そろそろ豪華版の松を制圧せねばなんねぇ~かな?






















登利平9

















 登利平 HP→→→http://www.torihei.co.jp/


 E’site高崎 HP→→→http://e-takasaki.com/ 





















 あと登利平は焼き鳥も美味しかったなぁ♪



 お酒のおつまみとして、また食べてみたいぜ!








 さてそんじゃ最後に、今回もまた「めちゃめちゃチキン野郎」なこのオレに、ランキングバナーへのクリックを、ポチッとひとつヨロシクお願いしますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/16(木) 23:38:10|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品スペシャル・・・・・美味しいプチサイトフェア@前橋スズラン




 3月22日・・・












 世間では未曾有の大震災で様々なイベントなどが自粛されていた中、経済復興、そしてみんなの元気復興の為、今回のイベントは行われたよ~な気がするぜ!

















 美味しいプチサイトフェア!













 美味しいプチ








 
 前橋スズラン7階催事場で3月16日~22日に行われていた物産展!







 FMぐんまの番組「site9-11」(毎週月曜~金曜 AM9:00~AM11:00)の人気コーナー「美味しいプチサイト」でこれまで紹介されたグルメな逸品の中から、特に人気の高かったモノを集めた、一味違った物産展!









 そのコーナーは県内のグルメ情報のみならず、県外のお取り寄せグルメネタもあったりするのだが、今回参加したお店群馬のお店がほとんど!







 県内で大人気の店や、知る人ぞ知る激レアなお店まで、様々な名店が集っていたぜ!!



















 先に述べたよ~に、オレが訪れたのは最終日の22日(火)!





 メチャメチャ平日だったし、世間は自粛ムードで溢れていた中だったので客の入り具合はど~なのかな~って思ってはいたが、いざ来場してみると・・・










 


 美味しいプチ2








 結構な盛り上がり具合だったぜ!!




 そして出店ブースひとつひとつも、かなり活気づいていた!
















 美味しいプチ3








 特に試食を勧めていたお店が多く、お店側の情熱と努力がヒシヒシと伝わっていたぜ!




















 さてオレもフロア内をうろつきまくったり、試食しまくったりしながら、いろんなモノを買って、美味しく頂いてみたぜ!







 そして今回、購入したものは・・・・・





  [今日の逸品スペシャル・・・・・美味しいプチサイトフェア@前橋スズラン]の続きを読む

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/09(月) 00:00:00|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた今日の逸品 その4・・・懐かしの明治ヨーグルトキャラメル&クリームキャラメル

 




 とある休日、オレは・・・










 明治キャラメル










 群馬にある、某イオンモールのすぐ側にあるダイソーにいた!




 どこのダイソーか?

 群馬県民にはバレバレだな、きっと♪(微笑)


















 さて、オレがダイソーにいた、その目的・・・


 それはキッチンのレトルト食品や袋入りの調味料を収納するためのボックスを買うため!


















 その目的はすぐに達成された!









 店内の2階にあったボックスやトレーのコーナーに丁度イイ感じのヤツがあったので、そいつを3個購入!



























 そしてその後は、100円ショップ恒例ともいうべき衝動買いタイム!!(笑)











 卓上の調味料入れやキッチンペーパーに、タッパーなどなど・・・







 ついつい買っちゃうんだよなぁ~♪












 そして精算をすべくレジに向かおうとしてみたら、レジの前にガム、ソフトキャンディ、キャラメルが山積みにされているミニコーナーに目が行っちまった!









 アーモンドグリコぷっちょシゲキックスキシリトールガムウォーターキスミントなど、様々なビッグネームが並んでいたぜ!













 そんな中で、オレのテンションを一緒にヒートアップさせてくれたのが・・・










 明治キャラメル2





 明治ヨーグルトキャラメルクリームキャラメル!










 イャァ~懐かしいなぁ~!







 オレがまだ小学生だった頃、近所の床屋さんへ行って散髪が終わると必ずくれたんだよなぁ~、2個か3個ぐらい!













 その散髪後に食べた記憶が蘇り、喜びのあまり購入しちまったぜ!

















 そして早速パッケージを開け、箱から一個取り出し、包み紙を取ってから、口に運んでみる♪


















 ヨーグルトキャラメル!





 そ~♪

 この味だ♪♪







 ヨーグルト特有の酸味と甘味、そしてミルキーテイスト!






 イイぜ!










 取り分け、明治のヨーグルトキャラメルってヨーグルトの酸味が忠実に再現されているよ~な気がするぜ!


 ヨーグルトは、その酸味がいわば”要(かなめ)”なワケだからね!!






















 そして、クリームキャラメル!





 さすがに不二家のミルキーほどのミルキーで濃厚な甘さではないが、実に上品で素朴な甘さが堪能できるぜ!
















 一粒だけで、過去の思い出が蘇る逸品!





 こ~いったノスタルジー系のお菓子っていうと、大体が森永ミルクキャラメルの方が注目されがちだけど、明治のキャラメルも忘れてはいけないと思うぜ!











 そして、今度はヨーグルトキャラメルとクリームキャラメルをそれぞれ一つづつ包み紙を剥がして、食べてみる♪








 


 ・・・・・・・・・・

















 う~~~~ん・・・・・・・・・・・・

















 





 明治キャラメル3




 どっちがどっちだったっけかなぁ~~~?www










 ちなみに、ヨーグルトキャラメル&クリームキャラメルの同時食いは、なかなかの旨さだったぜ♪





















明治キャラメル4













 明治製菓HP・・・・・・・・・・http://www.meiji.co.jp/



















 あと明治キャラメルといえば、サイコロキャラメルも名作だよな~♪



 中身のキャラメルを食べた後、サイコロの空き箱でよく遊んだっけかな~♪♪






 さてそんじゃ最後に、今回もまた「仕事中でもキャラメルを頬張るお茶目野郎(?)」なこのオレに、ランキングバナーへのクリックをポチッとひとつヨロシク頼むぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/13(日) 06:35:03|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた今日の逸品 その3・・・オレの新潮文庫「マイブック」の使い道!




 毎年12月頃になると本屋さんで売られるナイスなアイテム!






 マイブック







 新潮文庫のマイブック!


 お値段¥340!




 昨年の12月中頃に購入したぜ!!!















 マイブック2



 表紙、カバー、お馴染みのしおりの茶色い紐・・・




 

 何もかもが、新潮文庫仕様!












 しかし、このマイブック・・・





 マイブック3






 ほとんどのページが白紙の状態!





 そんでもって、1ページごとに小さく日付が書かれている!










 この白紙のスペースに、日記を付けるも良し!




 スケジュールやメモを書いて、手帳として活用するも良し!




 その日の買い物の詳細や、光熱費、公共料金の金額を書き込んだりして、家計簿として活用するも良し!




 台紙があんまり丈夫な紙質ではないが、スクラップブックとして使うも良し!



 ペットや植物の観察日記として使うも良し!



 その日の体重や体脂肪率を書き込んで、ダイエット記録として使うも良し!








 ・・・とまぁ、いろんな使い道がある!








 そして最後には、世界にひとつだけの自分の本「マイブック」が完成するってなワケだ!!



















 ちなみにオレは、何年か前にこの「マイブック」を購入し、その時はその日に思った一言を書き綴ったモンだが、11月頃に挫折!



 ほとんど愚痴や悪口、不平不満の一言ばかりになり、嫌になっちゃったんだよな~!








 後々読み返すと「いゃそれは違うだろ?」「恥ずかしいコト言ってるよなぁ」「情けないなぁ」「あ~あ(苦笑)」・・・ってな具合に自分で自分にツッコミを入れたくてしょ~がない一言ばかりだったぜ!









 なので今年は、楽しく続けられそうなテーマってコトで、こ~いう使い道で行ってみるコトにした!








 題して・・・・・

 
  [帰ってきた今日の逸品 その3・・・オレの新潮文庫「マイブック」の使い道!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/03(木) 12:11:29|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた今日の逸品 その2・・・シブ過ぎる”オヤジのボディタオル!”

 






 ちょっと前に、渋谷の東急ハンズで購入しました・・・






 ボディタオル!


 つまり「垢すり」ね♪

 












 今まで使っていたヤツがボロボロになって使い辛(づら)い状態になってしまったので、コレを機に買ってみました!












 ・・・あ!


 もちろんボディタオル一つを購入するだけのために、はるばる群馬から渋谷へ出向いたワケじゃねぇ~からな!




 妹夫婦とその甥っ子に贈るプレゼントを買いに行ったついでに購入したってなワケ!












 さてそんな今回のアカスリタオルだが、とにかく見た目からしてシブい!











 何せ・・・











 オヤジ





 オヤジのボディタオルなんだもんな~!










 タオルの色も思いっきりシブいワイルドブラウン!



 オヤジ特有のカッコいいシブさをとことん追求したかのよ~な感じ!!

















 更にこのタオルの購入の決め手となったのが、何と言っても・・・




 オヤジ2






 パッケージのオヤジ!





 矢沢永吉+北島三郎+岡村隆史=・・・といった公式によって導き出されそうな、そんなシブいオヤジをマスコットにしちゃいながら、この商品は店頭に並んであったぜ!















 さてそんな、とことんシブい雰囲気のオヤジのボディタオル!



 オヤジ3





 
 表面のキメが粗めの、ベリーハードタイプではある!




 しかし実際に使ってみると・・・・・確かにゴシゴシ擦るとアカの取れ具合は相当良いが、タオルの表面は意外とイイ手触りなので、ゴシゴシ擦ってもあまり痛くない!









 肌に厳しいよ~でいて、実は優しい!






 オレもそんなボディタオルのよ~なオヤジになりたいぜ!!















 オヤジ4












 あと、今回のボディタオルの製造販売メーカー株式会社キクロンのHPはコチラ!→→→http://www.kikulon.com/












 さて報告遅れましたが、今年から「逸品ネタ」復活させてみました!


 実に一年をブランクを経ての復活!




 まぁ内容は以前とあまり変わりませんが・・・(汗)





 そんなワケで、ヨロシクですぜ!







 さてそんじゃ最後に、今回も「シブいダンディーにはほど遠い」このオレに、ランキングバナーへのクリックをポチッとひとつ、ヨロシクベイベー!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/23(日) 11:12:51|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

