ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好歌好曲 9曲目・・・「Eight Days A Week」 The Beatles

 オレが好きなビートルズの曲ネタ・第2弾!


 今回の曲は「エイト・デイズ・ア・ウィーク」!

 
 P1000258.jpg


 
 アルバム「ビートルズ・フォー・セール」の8曲目に収録されているぜ!

 

 この曲はまず出だしのイントロがフェードインで始まるという斬新さに惹かれました!そういう曲って案外ありそうで、あまりないんじゃないかなぁ~?


 そんでもってひたすら陽気なメロディーと歌詞!

 何せ1週間に8日分会いたいくらい愛してるだもんなぁ~!


 ちょっと引いちゃいそうだけど、コレくらいの情熱っぽい勢いで行きたいもんだなぁ~って思うぜ!!




 ちなみに、高校生だった頃に、友達のウチでこの曲を聴きながら歌詞カードを眺めていたとき、オレはふと「あ、コレって1週間に10日来いと(ニュアンスが)似ているかもね。」って言った!


 そしたら友達、爆笑していました!



 ど~やら、この「1週間に10日来い」というフレーズの有り得なさと、さりげない命令口調がツボだったよ~です!

 それにしても、ビートルズもさることながら、五月みどりのヒット曲までも知っている、オレって一体・・・


 20061015021541.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!





 あと、今回の「エイト・デイズ・ア・ウイーク」、先ほども触れましたがアルバム「ビートルズ・フォー・セール」では「エイト・・・」というタイトルだけに、8曲目に収録されています!


 そして、

 P1000259.jpg


 最新のビートルズベストアルバム「BEATLES1」でも「エイト・・・」は8曲目に収録されています!


 そして「THE BEATLES1962-1966」(いわゆる赤盤!ちなみに未入手!!)には・・・


 10曲目に収録されていました!(笑)


 何か・・・世の中はそんなに上手くいくことばかりじゃないと、改めて思い知らされたよ~な気分でした!


 



 それから、今回紹介したアルバムの詳細!

 まず、BEATLES FOR SALEはこちら!→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_frsale

 BEATLES1はこちら!→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_best

 そして、赤盤ことTHE BEATLES1962-1966は、こちらだ!!→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_btls62-6





 当ブログを読んでくれてるみんなに、1週間に8日分会いたいぐらい愛してるよぉ~!って叫びたいぜ!!(ああぁぁぁ~!みんな引かないでぇぇぇ~!!)

 ってなワケで、今回もクリックよろしくね♪



テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/15(日) 22:00:45|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好歌好曲 8曲目・・・「I Am The Walrus」 The Beatles

 今日は久々に音楽ネタをやるとするかな♪


 オレの好きな歌や曲について書く(描く)コーナー!その名を「好歌好曲」("こうかこうきょく"って読んでくれ!)


 ちなみに、これまでに掲載した「好歌好曲」はコチラ!(タイトルをクリックしてみて下さいよ!)

 1曲目・・・「Over」 Mr.Children

 2曲目・・・「楓」 スピッツ

 3曲目・・・「日なたの窓に憧れて」 スピッツ

 4曲目・・・「海岸通り」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

 5曲目・・・「Pink ~奇妙な夢」 Mr.Children

 6曲目・・・「君は人のために死ねるか」 杉良太郎

 7曲目・・・「終わりなき旅」 Mr.Children


 

 さて、今回取り上げるのは、ビートルズのアルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」の6曲目に収録されている「アイアム・ザ・ウォルラス」だ!

 P1000252.jpg


 
 「マジカル・ミステリー・ツアー」は、ビートルズが主演を務めた特番ドラマ映画で、今回のアルバムはいわばその映画のサントラ盤!

 しかし、このアルバムの7曲目~最後の12曲目までは映画には使われていない!

 ただその7~12曲目の中には「ハロー・グットバイ」「ストロベリーフィールズ・フォーエバー」「愛こそすべて」など結構な名曲が揃っていたりする!



 そして今回の「アイアイアム・ザ・ウォルラス」という曲は、その映画の劇中に使われた不思議テイストな曲!

 とにかく曲がサイケデリックで、何だか退廃的で淀んでいる雰囲気!

 そして詞の内容もかなり変な感じ!

 まずビートルズのイメージをマッシュルームカットとスーツ姿の4人組というイメージしか持ってない人、またはビートルズといえば「Yesterday」ぐらいしか知らないという人ががこの曲を聞いたら、まず困惑すること間違いないだろ~な~!


 でも、聞いているうちに何か気に入ったんだよなぁ~!



 それにしても、そんな変な曲なのに何でオレ気に入っちゃったんだろ?

 多分変な曲なのがらも、曲のアレンジのセンスがやっぱり天才的だなぁ~って感じたからかな?


 ちなみにこの曲の終盤に聞こえるお囃のようなコーラスは、日本の民謡のお囃「エンヤ~コリャ~」をからヒントを得て、ジョンが取り入れたモノなのだとか!

 う~ん、やっぱ天才だわ!!



 そして、今回の曲の歌詞をそのまま絵で表すと、こ~なっちゃいました!

 20061014002338.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!


 ね♪ヤバいぐらいに変でしょ?



 あ!それから、今回のアルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」についての情報はここに・・・・・→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_mgcl





 ちなみに「walrus」は、英語で「セイウチ」って意味!

 では、クリックヨロシクっス♪

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/13(金) 23:58:44|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

好歌好曲 7曲目・・・「終わりなき旅」 Mr.Children

 昨日行われた、FIFAワールドカップ「日本vs.オーストラリア」戦!

 日本の初戦でこの試合はハズして欲しくはない1戦だった!

 しかし、結果はオーストラリアの逆転勝利。日本は黒星でスタートしてしまった!


 あぁ~、あのオーストラリアの3点目のシュート後の日本代表の面々の険しい顔が思い出されて、切ない気分になってしまう!

 なので昨日の夜は、ブログは更新せずに、そのまま寝てしまった!ほんの少し不貞寝気味に!


 そして今朝も若干気分がすぐれない!

 昨日の敗戦もさることながら、昨日TV観戦中にカッ喰らったアルコールも原因か!?とにかく、どん底!

 そんな気分のまま、今日の出勤中の車の中で聴いた曲がミスチルの「終わりなき旅」!


 シングルリリースされたのは、今から8年前のこと!当時ミスチルは活動を休止を宣言していて、この曲はその活動休止明けの第1弾シングルとしてリリースされた!

 ちなみに、通産7枚目のアルバム「DISCOVERY」の10曲目にも収録されています!

 20060613220146.jpg

 

 ミスチルの曲の中でも、とびきり応援歌の色合いが強い曲だとオレは思っている!

 
 いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう もっと素晴らしいはずの自分を探して


 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ


 誰の真似もすんな 君は君でいい 生きる為のレシピなんてない ないさ


 胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように いつも今日だって僕らは動いている 嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

 この歌には、オレたちを大いに元気付ける「温かい前向きなメッセージ」がたくさん溢れている!



 ちなみにオレは、片思いの相手にフラれて、気持ちが重たかった時にこの歌の、

 憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう 

 心配ないぜ 時は無情なほどに 全てを洗い流してくれる


 という詞の部分を聴いて、何だか救われたような気分になり、立ち直れたことがありました!

 
 とにかく、一生懸命頑張っても報われずに落ち込んでいる人や、憂鬱な気分に浸って元気かない人、そして現状を打破したいなぁ~と思っている人に聴いて欲しいな~!


 ちなみに今日、この曲を聴いてからは、少しですがやる気は出ましたヨ!


 あ!それから、サッカー日本代表も前向きに次の試合がんばってね!

 20060613225320.jpg



 そして最後に・・・・・

 トップページのデジタル時計がカッコイイ、ミスチルの公式HP(烏龍舎バージョン)は、コチラだ!→http://www.mrchildren.jp/

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/13(火) 22:54:37|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

好歌好曲 6曲目・・・「君は人のために死ねるか」 杉良太郎

 昔オレが高校生だった頃、フジテレビ系列で「夢で逢えたら」っていうバラエティ番組があった!

 ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子という今ではとても考えられない強力なメンバーがコントを繰り広げていた、伝説の番組だ!

 浪速の浴衣兄弟、ポチと卍丸、ミドリ、タキシーズ、村さん、ガララニョロロなど様々な人気キャラも輩出した!

 更にはサザンやユニコーンなどの人気グループがオープニングテーマを歌っていたりした!

 毎週欠かさず見ていたなぁ~!そんでオレが一番だったキャラは松ちゃんとナンチャンがやってた「スナフキンズ」!

 他人に迷惑をかけるヤツの前に突如として現れるメキシカンな衣装を身に纏った2人組!

 いきなり現れてはその迷惑なヤツに説教をし出す!しかし毎回のように聞き入れてもらえない!そこで彼等は最後の手段とばかりに伝家の宝刀を繰り出す!!

 ギターを片手に歌い出すのだ!!


 ♪ゆるせない~ヤツがいる~ゆるせない~ヤツがある~あいつの名は~・・・ポリ~~スマ~~ン!♪


 
 するとなぜか、それを聞いた相手は猛烈に苦しみ出し、結局謝る・・・といったパターンが毎回繰り広げられていたコントである!

 何といってもこのコントの笑いのツボはあの歌に尽きるんじゃねぇ~かな?

 とにかくあの意味不明な歌詞!一体何なんだ、アレは!?・・・オレは当時、そう思ったモンである!

 そしてその謎は後々に解決することとなる!それはその1年後ぐらいのときにTBS系列でやってた三宅裕司司会の「テレビ探偵団」での事!

 懐かしの番組を紹介するこの番組で、その時に紹介された番組の一つに、杉良太郎主演のドラマ「大捜査線」というのがあった!

 時代劇俳優としても人気があった"奥様キラー"杉良が珍しく現代劇に、しかも刑事ドラマに挑んだ作品である!(実はオレ、本編は見たことがない!)

 「テレビ探偵団」では当時のVTRと一緒に、杉良自身が歌っていた主題歌も流れていたんだか、その歌・・・何か聴き覚えのある歌詞だった!


 あいつの名~は~~ポリ~~スマ~~ン!


 おおぉ~!!スナフキンズじゃぁぁぁ~ん!!

 思わぬ所で謎が解明され、オレは喜びに浸ると同時に、スゴイ大爆笑をすることになる!

 何せ、オカシ過ぎるんだモンなぁ~、この曲!

 ハードボイルドタッチなメロディーにのせてカッコ良く淡々と語りをいれる杉良!しかし、独特のコブシの入れ具合がミョーな感じで、聴いてて思わず笑いが込み上げて来る!

 彼はいたって真面目に歌っているハズだ!間違いなく真面目なハズだ!

 なのに、何故こんなに笑えるんだ!?歌詞が笑えるのか?彼の歌い方が笑えるのか?あの「流し目」が笑えるのか?(←杉様サイドの方、スンマセン!)

 とにかく理由はどうであれ、オレの中では「大爆笑ソングNo.1」の曲は、この曲なのだ!


 
 ちなみに去年、この曲のシングル復刻盤がリリースされた!

 20060513232231.jpg


 復刻盤といっても、オリジナル曲の他に、リミックスバージョンや、名曲「すきま風」、リサイタルで歌ったアリスの「チャンピオン」(コレも必聴!)などなどが収録されている!ほとんどミニアルバム状態!

 更にはDVDも付いてたりした!

 内容は、リサイタルで「君は人のために死ねるか」を歌った時の映像!!コレも必見だ!爆笑間違いなし!

 とにかくこういった路線で杉様ブーム、再燃してくんねぇ~かな~?

 あと、「夢で逢えたら」も復活して欲しいんだよなぁ~!1回限りだってイイからさ!それから、DVD化もね!



 20060514092158.jpg


 
 あと最後に・・・杉サマの公式HPも紹介するぜ!元祖奥様キラーの魅力を感じろ!!→http://www.r-sugi.com/

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/13(土) 23:31:49|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

好歌好曲 5曲目・・・「Pink ~奇妙な夢」 Mr.Children

 ミスチルの11枚目のアルバム「シフクノオト」!

 20060423170714.jpg


 そこの6曲目に収録されているのが「Pink ~奇妙な夢」という曲。

 「切なさ」「爽やかさ」「力強さ」がウリの従来のミスチルの曲のなかにあって、この曲はあまり”らしさがない”曲だ!

 出だしのメロディーが、どこか退廃的で不気味な雰囲気だし、詞の方も「紫色の渡り廊下」「顔のない男」「汚れた手の老婆」「2、3日前の自分の記憶が描かれた絵画」なんてのが出て来ちゃったりして、これまた不気味!

 この曲中に、どさくさに紛れて囁(ささや)きにも似た「怪音」が聞こえてくるんじゃネェ~かと思わせるくらいに怪しさを醸(かも)し出している!

 随所に聴こえるだる~い感じギターの音も、更に不気味さに拍車をかけていたりする!

 
 しかしサビの部分、「奇妙な夢の中から・・・・・」のあたり。

 この辺から、ミスチルらしい「切なさ」が溢(あふ)れ出てきて、退廃的ながらも、ちょっとサマになる曲調になる!つーか、桜井さんの歌声、特にシャウトの部分がホント切ない!

 本当に「奇妙な曲」ながらも、ヤミツキになるね!

 サスペンスドラマ、特にサイコサスペンス風のドラマのテーマソングなんかで使ってみたらかなりイイと思うんだが!

 ただ、この曲の歌詞通りの夢、あんまり見たかねぇ~なぁ~!

 でも、「隣で眠る裸体の女」(2番の歌詞より)は大いに許せるぜ!(←大バカ)

 20060423170100.jpg


 あと、この曲の後の7曲目「血の管」も不気味な気がするのは、オレだけか?


 それから、今回はミスチルの所属レコード会社・トイズファクトリーのミスチルHPも紹介だ!→http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/26(水) 23:13:14|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好歌好曲 4曲目・・・「海岸通り」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

 舞台は、オレの母校・F中学校のすぐそばの海岸。

 春風にしては少し冷たい風の吹く砂浜で一人佇むオレ。

 そこに何年か前に結婚していたかつての同級生の女の子(とはいってもオレと同い年なので、「子」というには・・・失礼!)が向こうからやってきた。

 彼女はオレの片想いの人。オレは偶然の再会に喜びながらも、なぜかあまりハシャがず、笑顔で「よっ!」と呼び掛ける。

 そしてお互い笑顔のまま近況報告を仕合う。仕事のこと、子育てのこと、他の同級生のこと。結局、結び言葉は「大変だなぁ」で終わる話ばかりをする。


 「そういえば、○○って転職したらしいよ~!」「へぇ~、大変だよねぇ~。」

 「○○なんて、3人目が生まれちゃってさぁ~!育児で忙しいらしいの!」「3人目!?ウワッ!すげ~なぁ~!そりゃ大変だな~!」 

 こんな、調子で。

 更に、少しだけ昔の思いで話を織り混ぜたりして、話は大いに盛り上がる。

 そうこうしているうちに1時間ほど立った頃、彼女はこれから用があるというので、オレに
「じゃ、またね。」と軽く別れの挨拶をする。

 そして去り際に
「早く素敵な人みつけて幸せになんなよ~!」とオレにエールを送り、浜辺を後にした。

 嬉しかった。

 冷たかった海岸の風もやがて心地良い風へと変わる。その風はオレの心の中を吹き抜け、すがすがしい気分にさせてくれる。そして彼女が見えなくなった所で、オレは彼女とは逆の方向へと歩いていった。



 ・・・と、まぁ~以上のようなシチュエーションを、この曲を聞く度に、頭に思い描くようになってしまっている。曲の歌詞とはかなりかけ離れているけど!

 この曲の収録されたアルバム「ソルファ」がリリースされた頃、ちょうど中学校の同窓会があったりしたので、こうなっちゃったんだな。

 20060422010618.jpg


 とにかくいろんな曲を聞いては「脳内プロモ」を思い描くオレ。笑ってやってくれ!

 
 20060424173017.jpg




 それから、アジカンのHPも紹介しておこ~か!→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/index_pc.html

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/24(月) 17:31:02|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

好歌好曲 3曲目・・・「日なたの窓に憧れて」 スピッツ

 先週の日曜日、スピッツの2枚同時リリースのベストアルバム「CYCLE HIT」を買った!しかし今回は持ち金の都合もあったので、その2枚のうちの「1991-1997」の方のみを買った!

 20060418184102.jpg



 あともう一枚の方、「1997-2005」は、次の給料日のあたりで買うとしよ~かな!?

 
 ところでスピッツは今回の2枚のベストアルバムをリリースする以前にも、ベストアルバム「RECYCLE」を出している!

 しかし、そのアルバムの内容は、オレにはちぃ~と不満だった!

 なぜならこのアルバム、デビュー曲から6枚目のシングル曲までの全6曲が収録されていなかったからだ!

 そりゃねぇだろ~!

 シングルカットの曲をすべて網羅してこそ「シングルベスト盤」でしょ~が!何、中途半端な事してんの!?・・・・・アルバムがリリースされた時、そういう風に思ったモンである!

 スピッツのメンバー自身もあのベストアルバムの内容に満足していなかったらしい。

 しかし、今回リリースされたシングルベストはデビュー曲から最近のヤツまで、全部のシングル曲が収録されている!嬉しい限りだ!!


 さてさて、今回購入したベストは、彼等の出世作「ロビンソン」や「涙がキラリ☆」「空も飛べるはず」、「チェリー」などの有名ドコロの曲も収録されているが、今回オレが推したい曲は、前回のベストに収録されていなかった5枚目のシングル「日なたの窓に憧れて」だ!

 スピッツの3枚目のアルバム「惑星(ほし)のかけら」の9曲目にも収録されています!
 
 20060418184126.jpg


 
 スピッツのかなり初期の方の曲であまり知名度の少ない曲だけど、何か好きなんだなぁ~、この曲!

 内向的な詞の内容に、ちょっと不思議な感じなんだけど、爽やかで温もりが溢れている雰囲気のメロディーが合わさって、ヒジョーにイイ感じの曲に仕上がっている!

 いかにも初期のスピッツらしい曲です!

 詞の内容も情熱的じゃなく、控え目な姿勢で片想いの気持ちを歌い上げている。

 日なたの窓=片想いの相手と結ばれ、仲睦まじくいられる場所。この歌では、そういう意味じゃないかな?

 オレも行ってみたい!片想いの人と、暖かい陽射しの溢れる「日なたの窓」へ・・・今はそんな相手はいないけどな。う~ん、残念。

 20060418192803.jpg

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/18(火) 23:09:23|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好歌好曲 2曲目・・・「楓」 スピッツ

 先週、「埼玉めぐり」の帰りの、高崎線の車内でのこと。

 左手でつり革を握り締めながら立っていたオレのすぐ下の座席で、やや大きめのミニーマウスのぬいぐるみを抱えながらうなだれている青年が座っていた。

 時折起き上がった時の顔は、なんか切ない。

 目もなんだか泣いた後のように赤い。そして起きてはしきりにケータイを手に取って、その画面を見ては、沈み気味の顔を繰り返す。

 一体彼に何があったというのか?

 その日ディズニーランドでデートしたけど、上手く行かなかったのか?彼女の好きなプレゼントを持って愛の告白をしに行ったが、見事に撃沈してしまったのか?あるいは・・・・などと、ひと事のように勝手に想像を張り巡らしていた!

 その時、オレはMDウォークマンで音楽を聴きながら退屈しのぎをしていた。スピッツの曲を集めたMDを聴いていた。

 「今の彼にピッタリな曲、何かないかな?」

 そう思ってオレはリモコンを手に取り、曲をスピッツの「楓」に変えてみた!

 スピッツのシングルリリース曲の中でも、綺麗なメロディながらもとても切なさが際立つ曲だ、とオレは思う。

 コレを聴きながらオレは彼の切ない気持ちをこっそりと分かち合おうと思った。

 そうしたら、見事なまでに今の彼と「楓」の切ないメロディが見事にハマッた!この曲が流れたコトによって、彼の切なさがますますもって愛しくなってきた!

 「よ~頑張った!悲しくなったら思いっきり泣いてもいいんだぞ!恥ずかしくなんかねぇ~からさ!」そう心の中で囁いていた。


 20060409133504.jpg



 ・・・つ~か、彼が失恋したと決まったワケじゃねぇのに、何やってんでしょ?オレ!

 まぁとにかく、電車の中でたま~にこんな事をやっているオレなのでした!

 
 ちなみに今回の「楓」、最初は「フェイクファー」というアルバムの6曲目に収録されていたんですが、ファンの熱い要望からなのか?アルバムリリースされた後にシングシングルカットされたという経緯のある曲です。

 20060409125043.jpg


 確に、アルバムの中だけの曲だけに止めておくには、あまりに惜しい!そう思わせるイイ名曲です!

 そして、スピッツの公式HPも紹介!!→→→http://spitz.r-s.co.jp/



 あと、今日はこれからスピッツのベスト盤でも買いに行ってきます!

テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/09(日) 13:47:06|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好歌好曲 1曲目・・・「Over」 Mr.Children

 オレのブログランキングでの、このブログの紹介文は以下のような感じだ。
      ↓
      ↓
      ↓
 バカなイラストネタ、買い物ネタ、ラーメン屋めぐり、エンタメまがいのネタ、などなどを執筆中。(または創作中)行く行くは音楽ネタやラーメン屋以外の外食ネタも取り入れてみようとも思ってる次第。(欲張り)

 コレを読んで、オレは思ったことがある。

 「あ!こんなこと書いておきながら、まだ音楽ネタや外食ネタって書いてねぇ~や!」

 そんなワケで、今日はついに新企画の”音楽ネタ”だ!

 シリーズタイトルも、四字熟語っぽく「好歌好曲」(こうかこうきょく、って読んでくれ!)で行くぜ!

 
 記念すべき第1回目は、オレの大好きなグループ「Mr.Children」の名曲「Over」だ!

 1994年にリリースされたアルバム「Atomic Heart」のラストを飾るミスチルの初期を代表する名曲のひとつ!

 20060315231922.jpg



 この曲が発表されたとき、オレは20代前半でフリーターだった!やっていたバイトは、某コンビニの昼の部の店員!そのコンビニは駅前にあり、予備校や専門学校、更には大手企業の支社なんかもたくさんあったので、昼間はたくさんのお客さんで賑わっていた!レジ前の行列なんて当たり前の光景だった!

 そんな忙しいコンビニでオレは約1年ほど働いていた!

 今回の「Over」は、そのアルバムのリリース日の1週間前あたりに、店内によくかかっていた曲だ!ほんとシツコイくらいに(笑)

 でも、そのシツコさには全く不快感はなかった!

 何せ、曲の爽やかさ、みずみずしさがとてもイイと思ったから!

 結局のところ、この曲は切ない失恋ソングなんだけど、じめじめしてないトコがまたいいのな!

 最後の歌詞が「言葉にならない悲しみのトンネルを さぁくぐり抜けよう」・・・切ない気持ちながらも、ちょこっとだけ前向きにやっていこうという気持ちが現れているんだなぁ~って思った!

 そんな、「爽やか失恋ソング」を聴きながら、オレはがんばって働いていたワケ!

 この曲の爽やかさに便乗して、爽やかな青年を気取りながら!
 
 Over.jpg


 あと、ミスチルのホームページ(烏龍舎バージョン)を紹介だ!→→→http://www.mrchildren.jp

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/15(水) 23:48:03|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

