ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロスケ改造Ⅱ

 ココトモさんのリクエスト(!!??)にお応えして、今日こんなキャラクターを絵にしてみました!!
      ↓
      ↓
      ↓
    20060131223938.jpg

信成くん、トリノの次の五輪は、是非とも代表を目指してがんばろうね!!

テーマ:大馬鹿 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/31(火) 22:54:01|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり’06その10 味の横綱@渋川

 今日は、月曜日。

 昨日仕事だったので、今日は休日。なので、またラーメン屋めぐりをしようと、前橋へドライブ!

 しかし、行きたいと思った店はどこも定休日!まさに、ブラックマンデー!!参ったね、コリャ!

 そんな訳でオレは、前橋を後にして渋川の方へ行った。前橋・高崎に比べるとラーメン不毛地帯っぽい渋川。しかし、そんな渋川でも、インパクトのある店はあるぜ!今回立ち寄った「味の横綱」もその類に漏れない店だ!今回で二度目の来店だ!

 20060131180928.jpg


 場所は県道25号線沿い。行幸田交差点から4、500mほど北に進んで右の方にある。昭和の哀愁漂う飲み屋が多数並んだ通りに、その店は佇んでいる。店自体も小じんまりしていて、車で来ると見逃すこと確実だろうな~。

 店の中は、いたって普通の造り。むしろ食堂っぽい。店は夫婦で切り盛りしているようだ。調理担当のご主人に、接客係の奥さん。二人とも温厚そうな感じだ。ちなみにお客さんは、おれを含めて4人。いずれも野郎ばかり。しかも、うち2人は50、60代ほどのコテコテの「おじちゃん」!


 さてそんな店内での今回のオーダーは、チャーシューメン餃子セット(¥1350)だ!!

 まずは、チャーシューメン。

 20060131181024.jpg


 麺・・・ごく標準的な太さ。あまりほぐれていなかったので、箸で麺をほぐしたら、スープの雫が四方八方に飛び散った。茹で加減は、やや柔らかめ。
 スープ・・・鳥ガラがベースのシンプルな醤油スープ。やや醤油が立っているかな。黒ごまが微量に入っています。あと、スープは醤油の他に、味噌、塩の計三種類があります。注文するときに好きな味のスープを言って下さい。

 そして、この店の名物・特大チャーシュー!!写真を見て分かるとおり、かなりのデカさ!掌サイズと言っても過言ではない!しかもそれが三枚も入っているんだから、なおビックリである!

 柔らか過ぎず、パサパサし過ぎず、丁度良い具合いの固さに煮込んである。味もそこそこ控え目。あのスープには丁度良いかもしれない。

 そして、チャーシューを捲ってみると、他の具材が隠れている!

 モヤシ・・・軽く火を通した模様。シャキシャキしている。
 ワカメ・・・モヤシの分量に比べると、かなりの大幅減。もっと入っていても良かったかな~。
 ネギ・・・長ネギの小口切り。スープの味を更に際立たせています。


 そして、餃子。

 20060131180946.jpg

 
 もしかしたら、胡椒が多目に入っているんでしょうか?なんだかスパイスの効いた味になっています。他の店とはまた違った感じのヤツが味わえます。

 とにかく、今回も完食!

 しかし、特大チャーシューの力にはかなわないね。食後1時間は、かなりお腹が苦しかった。次の来店の際は、みそチャーシューメン単品で行こ~っと。

 あと、書いておきたいことがもう一つ!

 この店のテレビは、前来たときもそうだったんだが、テレビ東京の番組が流れていた。大抵のラーメン屋のテレビで流れているのは、NHKかフジテレビの番組といったところ。テレ東だなんて、かなり希少価値高いんじゃねぇの!スゲーぜ!ここのご夫婦は、ひょっとしたらテレ東フリークなのか!?次の来店の際には確かめてみてぇートコだぜ!
 
 
 20060131193225.jpg



 群馬県渋川市行幸田204-5
 18:00~翌1:00(24:00に閉店の場合あり)
 水曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/30(月) 22:48:48|
  2. 閉店しちゃったラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の逸品 その7・・・アパートに視力検査表

 先週の土曜日に上野駅の「THE STUDY ROOM」にて、前回の宇宙食アイスサンドと一緒に購入!お値段は¥630。

 20060203012113.jpg


 
 規則的に並べられている、ランドルト環(検査表のCのような記号の正式名)の羅列が、まじまじと見るとちょっとかっこいいデザインに見えてくる。

 更に、0.1のランドルト環の下にある色盲検査表が、素っ気無い感じの検査表全体に彩りを与えている。

 そんな視力検査表、いまオレのアパートのリビングの壁に貼ってあります。何だかちょっと不思議な気分に浸れます。例えるなら、学校の保健室を思わせる、懐かしい気分・・・かな。

 そんなノスタルジックな異空間作りの演出に、1枚いかが?


 THE STUDY ROOMのホームページ
 http://www.thestudyroom.co.jp/


 20060130114539.jpg

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 21:55:44|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり’06その9 食彩麺酒房 響@前橋

 今日の昼は「双喜」であっさり豚骨ラーメンを、そして夕食はここ「食彩麺酒房 響」にてまたまた豚骨ラーメンを頂いた。今日は豚骨三昧だったワケだ!

 20060129005310.jpg


 この店の場所。県道10号線沿い。道路挟んで向かい側にボーリング場「オレンジワン」があります。


 今回のオーダーは、ひびきらぁめん(¥700)を。

 20060129005254.jpg
 うーん、ちょっと暗すぎたかな・・・

 麺・・・博多細麺。そうめん並の細さ。茹で具合は「バリカタ」といったところ。
 スープ・・・すごくクリーミーな豚骨スープ。味もまろやか!さらに、豚骨独特の臭みもかなり抑えられている。
 チャーシュー・・・二枚入っている。柔らかく煮込んである。ややあっさり目の味。
 メンマ・・・こってりクリーミースープの中にあっては、少々地味な存在。しかし、よーく噛んで味わってみると、意外としっかりした味わい。
 味玉・・・黄身がかなりの半熟!クリーミー豚骨スープに良く合う。
 海苔・・・おお!!お店のロゴマークがプリントされているじゃありませんか!!凝ってますねー!
 青ネギ・・・やっぱり豚骨ラーメンには青ネギ(または万能ネギ)だろう!あまり、こだわりのないオレでも、ここんトコ、ちょっとこだわってみたりする。
 ついでに、替え玉は¥120。今回はひとつ頼んじゃいました!
 そして、こってりながらもここの店のはスープまでも完飲!美味しく頂けたゼ!
 
 あとこの店、店内の雰囲気がレトロ調の居酒屋風あるいは和風の造りの焼酎バーっぽくなっていて、落ち着いて、かつ楽しんでラーメンを味わえるムードを演出している。

 いわゆる隠れ家的なお店ってヤツだな!

 実際、様々な銘柄の焼酎やおつまみ類も豊富に取り揃えており、居酒屋として利用している方々も結構いるようです。オレも一度でも・・・いゃ何度でもいいから、仲間と集まって、ここで飲んでみてぇーなーって思う!

 
 20060129005330.jpg


 群馬県前橋市下小出町1-1-20
 11:30~14:00 18:00~翌3:00
 日曜・祝日の場合11:30~14:00 18:00~24:00
 スープが不出来の場合休業

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/26(木) 23:37:08|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

こんな映画を観た その1・・・THE有頂天ホテル

 オレは、映画館はレイトショー、映画の日、そしてメンズデーの時にしか行かない!!
 割引大歓迎!!それ以外の日や時間帯は、余程の事がない限りは行かない!

そして今日、いつも行ってる映画館はメンズデーだった!(毎週木曜日)通常¥1800のところを、この日は¥1000で鑑賞できる!行くしかないだろう!

 そんな訳で、車をとばして行き着けの映画館へ。館内は割引の日ながらも平日だったので、お客の入りはそんなに多くはなかった。

 そんな今日、映画館で観た作品は三谷幸喜監督&脚本による「THE有頂天ホテル」だ!超豪華なキャストが目白押し!さらに三谷センセお得意の密室群像劇とくれば、こりゃ観ないわけには行かないだろ!



 大晦日を迎えたホテル「アバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。



 今回も、笑いのツボツキまくりの場面が満載!

 いきなり謹賀信念に始まり、

 元妻(原田美枝子)の前で懸命に嘘をつき通す新堂副支配人(役所広司)、

 ギターを抱えた渡り鳥・・・ならぬ客室係(堀内敬子)、

 ベルボーイ・憲二(香取慎吾)の怪しいお守り人形とそれに対する周囲の反応、

 巧妙な手口でホテルに潜入するコールガール・ヨーコ(篠原涼子)、

 鹿軍団の皆様、

 さまよえる白塗り総支配人(伊東四郎)、

 客室係ハナ(松たかこ)とデカ耳男(近藤芳正)のズレまくったやりとり、

 筆耕係右近さん(オダギリジョー)の「賀新年」、

 腹話術アヒル(笑)ダブダブ君の凶暴ぶり、

 妙にハードボイルドなホテル探偵・蔵人(石井正則)、

 芸能プロ社長(唐沢寿明)のヘアースタイル、

 国会議員・武藤田(佐藤浩市)の結末、などなど


 ・・・・・
 全く、このホテルって変な客やら個性の強すぎる従業員やらばっかりで、とても落ち着いて宿泊できそうもねぇな、こりゃ。

 でも、観終ってみるとこのホテルに泊まりてぇなぁって思った自分がいたゼ!そして、あのカウントダウンパーティーに出てみんなと一緒になって馬鹿騒ぎしてぇ~って素直にそう思った自分もいたね。そんな風に、この映画は観終ったあと、ハイテンションにハッピーな気持ちにさせてくれる。よかったぜ!

 あと余談だが、角野卓造の「裸クネクネダンス」を、怖いモノ見たさでちょっとだけ見たいなぁと思った自分もいた。


 20060128224043.jpg



 THE有頂天ホテル公式サイト
 http://www.uchoten.com/

テーマ:THE有頂天ホテル - ジャンル:映画

  1. 2006/01/26(木) 23:04:08|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり’06その8 麺屋 双喜@前橋

 ここのところ、このラーメン屋めぐりは新潟、東京と遠征を続けてきた。今回は久々に現在の我がフィールド・群馬に戻るとするゼ!

 今回の店は熊本ラーメンの店、前橋にある「麺屋 双喜」だ!

 20060127233644.jpg


 店内は、いまどきのウッディ調にレトロな看板などが飾られていて、オレは好きかな、こういう造り。でも店内入った途端に豚骨スープ独特のにほひが、オレの鼻の奥を突き刺した!

 そんな店内で、今回頂いたのがこの店の定番メニュー、熊本ラーメン!(¥600)

  20060127233710.jpg


 スープ・・・白濁だがあっさりとした味わいの豚骨スープ。ごま油やラー油が入っているようで、その香りが強め。こってりスープの好きなオレとしては、ちょっと物足りないかな。
 麺・・・細麺。茹で加減も固めで、オレ好みだな。
 チャーシュー・・・あっさりした味。豚肉特有の匂いが少々気になった。
 味玉・・・これもあっさり味。黄身は半熟!
 細切り木耳・・・なかなか多目に入っていた。
 青ネギ・・・これは、思っていたより、少な目にかかっていた。
 
 そして、この店のオリジナル具材、それはスライスチーズ!!
 これを、スープに溶かして頂く。あっさり豚骨スープがクリーミーになって、なかなか良くなるゼ!あとカウンターに備えつけのにんにくチップを入れるとなお良し!

 更に、サイドメニューのどてめし(¥250)もオーダー!

 20060127233737.jpg


 牛スジを煮込んだヤツが、ご飯にかかっている。
 
 これは、オレの好きな味だね。カウンターに備え付けの紅ショウガや七味を加えると、更に旨味倍増!


 とにかく、ライトな豚骨ラーメンが好きな人には是非ともオススメしたい店だね!

 
 20060127233806.jpg
 


 群馬県前橋市総社町総社2014-5 大山マンション1F(産業道路沿い)
 11:30~14:00 18:00~22:00
 火曜定休

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/26(木) 22:56:13|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

地デジとは?

 今日、こんな事がオレの頭の中をよぎった!!
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
      20060125193449.jpg

テーマ:大馬鹿 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/25(水) 19:36:49|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その6・・・宇宙食のアイスクリームサンド

 先週の土曜日に立ち寄った、JR上野駅の中にある理科実験用具および
科学グッズの専門店「THE STUDY ROOM」にて購入!

お値段は、¥630

20060125222535.jpg

 他にも、バナナ、いちご、たこやき、きな粉餅なんてのもあった。



 今日、夕食後のデザートに頂いてみた!
 
 この品物は、宇宙探索の本場「NASA」の技術によって開発され、フリーズドライ製法によって常温でも保存可能になった、新感覚のアイスクリームなのだそうだ。

 
 20060125224031.jpg


 
 真ん中に挟まっている、フリーズドライされたアイスクリームはかなりざらついた舌触り。アイスクリームだった頃の面影は全くない。重さはかなり軽い。なのに、ココアビスケットの部分がスゲー硬い!瓦せんべい並みに硬い!!

 はっきり言って歯の弱いお年寄りには、あまりオススメ出来ない代物。

 歯触り、舌触りは正直なところあまりよろしいとは言いがたい。でも辛うじてアイスクリームの甘ったるさだけは残っていて、これはまぁまぁと言える。

 とにかく、総括すると微妙。しかし、話のタネとして試してみるのもいいんじゃねぇかな?と思う。

 
 20060125224343.jpg

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/24(火) 22:45:37|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さすぺんす劇場 Ⅲ

 おとといの土曜日、高崎線(下り)に乗っていたときのこと。

 オレは高崎駅へ向かう電車の中でコミック文庫を読みながら、帰路を目指していた。

 そして、電車は鴻巣(こうのす)駅へ向かっていた。

 アナウンスが入る。
 山手線などでよく流れている、日本人女性による日本語のアナウンスと、外国人女性による英語のアナウンスがセットになっているヤツだ。 高崎線でも流されるようになったんだね~。

 「まもなく鴻巣、鴻巣。お出口は右側です」と日本語のアナウンス。 そしてすかさず英語のアナウンスが入る。

 しかし、このアナウンスを聞いた瞬間、オレの中に戦慄が走る!


 「ザ・ネックスト・ステーション~ア・コ~ロ~スゥ~




 え!?殺す!!!???
 
 えも言われぬ恐怖を一瞬だけ感じるオレ。

 そしてもう一度アナウンスが流れたので、また耳を澄まして聞いてみる・・・



ザ・ネックストゥ・ステーション~・ア・コ~ロ~スゥ~・・・・・・やっぱりだ!

 うわぁぁぁぁぁ、怖ぇぇ~、
 超怖ぇぇぇ~!
 ちょっとしたサスペンス気分だったぜ。

 つーか、外国人には「コウノス」って発音しづらいようだな!

 
 
 20060124223828.jpg

テーマ:ほんとどうでもいいこと - ジャンル:日記

  1. 2006/01/23(月) 22:50:11|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり’06その7 天神下 大喜@湯島

 もう一軒いこ~か!

 そのもう一軒は、JR御徒町駅から湯島方面へ真っ直ぐ歩いて7分ほどの所にある(地下鉄千代田線湯島駅から徒歩1分)、「天神下 大喜」というお店。

 実は、今回で5回目の来店。それほど、東京のラーメン店の中ではお気に入りの所なんです。

 20060122121257.jpg


 来店したのは、夕方の6時半頃。行列に出くわす事もなく、入口前で食券を買ってスムーズに席に着くことができた。(確かにあの雪じゃ並びたくなくなっちゃうわな。)

 店の中は、居酒屋っぽくて落ち着いた雰囲気。そんな店内で今回食したのは、うめしおらーめん(¥780)
と、焼き餃子(¥400)!


 まずは、メインのうめしおらーめん!!

 20060122121315.jpg

 
 スープ・・・名前の通り上品な塩味スープに加えてほんのりと梅の香りが。スープの中に細かく刻まれた葉のようなものが浮かんでいる。梅しそかな?それから、みじん切りの長ネギの散りばめられている。そして、丼の底には、少量の梅干しのこしたヤツが沈んでいる。あと、温度は結構ぬる目。スープの繊細な香りと味を楽しむには、これで適温だと思うが。
 麺・・・そうめんのような細さ。極細。でもコシがあって、良い!スープとの相性も抜群!
 チャーシュー・・・大きく自己主張しない、控え目な味。これでいいと思う。
 白髪ネギ・・・スープの中のみじん切りのネギとはまた別に白髪ネギも盛り付けられています。やりますねぇ。
 味玉・・・これもあっさり味で、塩味スープと見事に調和している。

 他にも、こんな具材が乗っかっていた。
 油揚げ・・・食べやすいように細かく刻まれていた。真ん中の方に盛り付けられていた為だろうか、チャーシューよりも存在感があった気がする。
 小松菜・・・ヘルシー感倍増といったところかな?

 そして、焼き餃子!

 20060122121346.jpg

 
 ややニラの分量が多いようだ。王道を行ってる旨さだね!


 今回も見事に完食!

 一息ついてお冷やを頂いていたその時、ある二人の若い男が来店。一人はやや大きめのビデオカメラを抱え、もう一人はその「カメラ男」の部下らしかった。

 どうやらこの二人は某テレビ局の人間らしく、取材しに来ていたようなのだ。 さすがラーメンランキング常連の店である。(そーなんですよ~)武○や、光○のようなビジネスライクな店をしのぐ名店になって欲しいもんだ。

 20060122165657.jpg


 東京都文京区湯島3-47-2
 11:30~15:30、17:30~22:00
 土曜 11:30~15:30、17:30~21:30
 祝日 11:30~16:00
 スープ終了次第閉店
 日曜定休

  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/21(土) 23:57:49|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり’06その6 蒙古タンメン 中本・池袋店@池袋

 参ったね!スゲー大雪!!

 東京の街がこんなに雪で覆われたことってここ数年無かったんじゃねぇか?

そんな最悪ともいえるコンディションの中で、ラーメン屋めぐり東京編一発目、いくぜ!

 その一発目のお店は、激辛ラーメンの最高峰との声が高い、蒙古タンメン 中本・池袋店だ!ラーメン激戦区の池袋の中にあって、この店もまた人気の行列店だ。

 20060122121144.jpg

 
  20060122121208.jpg

  
 今回も10人ほどの行列から並び始め、およそ15分ぐらいで席に着くことができた。

 今回のオーダーは、この店の看板メニュー、蒙古タンメン(¥720)だ!

 20060122121229.jpg


 ね!見るからに辛そうでしょ!!

 スープ・・・味噌ベースのスープのようですね。このスープの中にもすでに唐辛子が仕込まれていますね。これだけでもかなり辛い!でもただ辛いだけじゃない!いろんなダシとエキスが混ざり合い、旨さを醸し出している。
 麺・・・激辛味噌スープにとてもマッチした、極太麺。時間が経ってもあまりのびなかった気がする。
 
 そして、タンメンだけにいろいろな具材が入っています。
 豚の小間切れ、ニンニク、キャベツ、にら、もやし、にんじん、玉ねぎが確認出来ました。

 そしてそして、極めつけは上にかかっている激辛麻婆豆腐!!これ無くして蒙古タンメンは語れない!これを、スープに絡めて大いなる激辛ワールドを味わって欲しい!


 ここの蒙古タンメンは、一度食すとまた通わずにいられなくなるくらいに後を引くことから巷では「麻薬系」ともいわれています。

 それ分かる気がするな~!!

 食べてる最中は、顔から、そして頭皮から汗が止め処なく流れ落ち、鼻水も止まらなかった!食べながら汗拭いたり、鼻かんだりでそりゃもー大変!!

 でも、激辛スープに秘められた旨味を感じ取ったとき、オレの箸がスピーディーに進む!!そして、スープをも見事に飲み干し、見事に完食!!旨かったぜ!!!

 
 ちなみに、この店の激辛ラーメンの辛さの段階は5段階。
 今回の蒙古タンメンは、まだ3段階目!
 一番辛いヤツに北極ラーメン(¥750)なんてのがある!

 次回来店の際に、その北極ラーメンを試してみたいかどうかは・・・うーーーん、ちょっと躊躇っちゃうな~。


 東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F8(池袋西口公園側)
 11:00~24:00
 年中無休
 
 20060122165722.jpg
店主さん、スンマセン!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/21(土) 23:37:39|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪国東京?

 今年初の、東京めぐりへ行った。

 しかし、あまり浮かれている場合じゃなくなったようだ。

 今日、南関東は大雪!!

 高崎駅から、高崎線に乗って上野へ向かったんだけど、熊谷駅あたりを過ぎてから、車窓に広がっていた光景は一面の銀世界!

 そして、東京に入ってもその雪は一向に止む気配はなく、むしろますますひどくなっているようにさえ感じる。電車のダイヤも確実に乱れること必至だろうな。帰り、ヤバイんじゃないかな。内心、結構ビビる。

 でもここで引き返すのも勿体無い気がしたので、結局東京を楽しむ事にした。

 そして、せっかくなので雪国と化した東京をカメラ(カメラ付きケータイ)に収めるとしようか。
 
 20060122120841.jpg
雪と山手線

 20060122120908.jpg
雪の池袋ウエストゲートパーク

 20060122120934.jpg
雪の新宿アルタ前
 
 20060122121031.jpg
雪のアルタ前のライオン像(切なそ~)

  20060122121000.jpg
雪の歌舞伎町前

  20060122121101.jpg
そして、雪の新宿駅プラットホーム

 
 うーん、なかなかの雪!

 だけど、群馬へ帰ってみたら雪なんて全く降っていなかったし、積もってもいなかった!ホントだよ!!


 20060122165634.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/21(土) 22:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

些細な喜び

 ちょっとした喜びです。

 ついさっき、自分のブログを確認していた時のこと。

 アクセスカウンターの方に目をやってみると・・・

  
 20060122113059.jpg


 
 おお!!


 20060122113117.jpg



 スリーセブンじゃーーーん!!


 20060122115236.jpg

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/21(土) 01:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者vsキング・クリムゾン

 今日、歯医者へ行って歯石をとってもらった。

 その最中オレは大きな口を開けながら、ふとこんなことを考えてしまった!
            ↓
            ↓
            ↓
    20060120175831.jpg

テーマ:大馬鹿 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/20(金) 18:01:49|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その5・・・風味堂の「満月子だぬき出ておいで」

 群馬の名湯、草津温泉。そこへ行く途中の国道292号線沿いにある「お菓子の館 風味堂」。

 今日仕事の時、ちょっと時間に余裕があったのでそこに立ち寄ってみた。そしてオレは、そこのオススメの逸品「満月小だぬき出ておいで」というお菓子を買った。(しかし、長い名前やなぁ)

20060120120459.jpg


 今回購入したのは、5個入り(¥750)。ほかにも、10個入りもあるぜ!

 早速、箱から取り出して食べてみる。

 満月子だぬき出ておいで・・・それはどらやきだった!しかも生クリームあん入りの「生どら」である!

 表面に、子だぬきちゃんの焼印が・・・
  
 20060120121346.jpg


 でも・・・スンゲー見づれーぞ!!

 そんな些細な事で、少し怒りを抱えながら、1個食べてみた・・・
 
 P1000073.jpg


 少しの怒り、すぐに鎮静。うまいぜ!

 皮がしっとりしていて、生クリームあんの甘みがあまりしつこくなく、あっさりとした味わい。
 これなら、何個でもいけるね。

 ちなみに今回の店「風味堂」は、俳優・中村俊介の親戚の方が経営している。(彼は草津出身だ!)店の入口には、彼のポスターや写真が所狭しと貼られていたり、飾られていたりする。

 20060120124412.jpg


 うーん、ちょっとやり過ぎじゃーないかい?
 

 20060120124614.jpg

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/19(木) 23:52:45|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD鑑賞 その1・・・昭和のいる・こいる ヘーヘーホーホー40年!

今日、仕事で嫌な事があった。

だから今夜はこのDVDで、おもいっきり笑いまくってストレス解消と行こうか!

ベテラン漫才コンビ「昭和のいる・こいる」の結成40周年を記念して、昨年リリースされたDVD「昭和のいる・こいる へーへーホーホー40年!」だ!

20060117233204.jpg


 のいる師匠の王道ともいえるツッコミぶりもさることながら、こいる師匠のいい加減ともいえるあいづちとそのボケっぷりは、ハッキシ言って衝撃的だ!
 
 「ハイハイハイハイハイハイ!」
 
 「そうそうそうそうそうそう!」

 「あ~そうか、そうか。ヨカッタ、ヨカッタ。」

 「健康だったら命なんかいらねぇや!」

 「飲みに行く時は・・・いいトコしか行きません!(渋い声で)」

 「まぁまぁまぁまぁまぁまぁ!」(なだめている訳ではない。)
 
 「しょうがねぇ、しょうがねぇ!」

 そして両手を上下に振って、「すいません、すいません」のポーズ!!

 こんなのもアリなのか!?ホント、テキトー!テキトーなのにこれがまたとっても面白い!そんな、熟練されたツッコミと軽すぎるボケが丁々発止でぶつかり合い、見事に大爆笑へと誘う!

 そんな、今の若手でもなかなか出せない味わいの「のいこいワールド」に、キミもハマッてみないか!?

 ちなみにDVDの内容は、演芸ホールでのネタ五本、お笑いイベントでのネタ1本、そして高田文夫、松村邦洋を進行役としてお送りする「のいる・こいる写真館」も収録。のいる・こいるの幼少期の頃や、デビューの頃の写真等が披露されている。中には、インパクト大の写真もあるぜ!

 20060120111543.jpg



テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

  1. 2006/01/18(水) 22:41:05|
  2. DVDネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コロスケ改造

 今日、仕事が終わり、アパートへ帰り、食器を洗っていたときにふとこんな奇妙なキャラクターの姿形がオレの頭の中をよぎった!
             ↓
             ↓
             ↓
           20060117224418.jpg


 藤子F先生、ゴメンナサイ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/17(火) 22:47:00|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あの名番組のジャンルは?

 いよいよ、連休最後の日。

 オレは群馬へ帰る途中、某「石○電気」のDVDコーナーへ立ち寄ってみた。

 そして、そこの「お笑い」のコーナーへ行ってみるととんでもない事が!!

 20060116201936.jpg



 さらに左側をみると・・・・・
 

 20060116202001.jpg




 おおぉぉぉぉ!!!!

 あのかつての人気番組「川口浩探検隊シリーズ」が、お笑いコーナーに陳列されてるではないか!!

 オレも、お笑いモノだとは分かってはいたが・・・うーん、こうもあからさまに「これは、お笑い番組です!」と、きっぱりと断言しきったケースはあまりないかも知れん!しかも、店側がだぞ!!

 すごいぜ!!ここまで潔いと、スカッとするね!

 そんな某石○電気、特にDVDコーナーの担当の方を大いに尊敬したい!オレは、そう思った。

 20060117191242.jpg

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

  1. 2006/01/15(日) 22:16:25|
  2. エンタメ?ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン屋めぐり’06その5 吉相・女池インター店@新潟

 新潟第二弾!今回オジャマしたのは、新新バイパス「女池IC」付近にある、「吉相 女池インター店」だ!
 ハッキシ言って、ココの背脂スープのこってり具合もハンパじゃねぇゼ!

 店を訪れたのは、午後2時頃。

  20060120185432.jpg

 
 天気は雨。大雨とはいかなくても、結構な降り具合。なのに、店内はなかなかの混雑ぶり!ビックリである。

今回のオーダー、まずはラーメン(こってりスープ ¥560)

 20060116201837.jpg

 
 麺・・・やや太め、やや柔らかめの茹で加減。
 スープ・・・この店はあっさりスープと、こってりスープのいずれかが選べる。どうも、背脂の量の違いによる区別らしい。今回のこってりスープ、もう背脂の量がやばいくらいです。しかし、スープの味そのものは、あっさりな方。
 チャーシュー・・・柔らかく煮込んでいる模様。舌の表面で脂身がとろけるアノ感じ、たまりません。
 モヤシ・・・水々しい上にシャキシャキしている。シャリシャリとした歯応えもイイ!こってりスープの良いアクセントになる!
 焼き海苔・・・このラーメンの中にあっては、少々影の薄い存在かも。
 万能ネギ・・・香りの強さが、こってりスープの味を更に引き締めている。

 それから、テーブルに置いてあるにんにく入りの唐辛子ペーストを入れると、更に旨味が引き立つゼ!

 20060117182311.jpg


 
 あと、餃子(¥350)もオーダー。

 20060117180641.jpg


 まぁ、これはスタンダードかな。皮のパリパリ感も、中の熱々感もOK。

 兎にも角にも、今回も満足。
 さて食べ終えてから、ホッと一息つこうかと思った束の間、入り口付近を見たら、入店当初の時よりも多い人だかりが。

 もうすぐ3時になるというのに、すごいね、あの盛況ぶりは。そんな訳で、あまりゆっくり出来ずに、店を後にした。

 外は、来店時よりもひどい雨。

 一気に雪は解けそうだが、明日の帰り道の雪崩がちょっと心配、などとふと思ってみたりする。

 
 新潟市女池神明3-7-1
 11:00~21:30
 年中無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/14(土) 22:36:26|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメン屋めぐり’06その4 東横@新潟

 今日、我が実家新潟へ里帰りだ!

 そんな訳で、いよいよわが実家・新潟の店も紹介だ!

 その記念すべき新潟第一弾は、新潟一味噌ラーメンが美味しい店、キング・オブ・新潟味噌!(何だそりゃ)だと思う、名店「東横」だ!

 20060116174742.jpg


 JR新潟駅南口から正面の通りを歩く。三つ目の信号の所を左に曲がると到着。およそ徒歩5、6分。

 店内は結構広い上に明るく、家族連れでも気軽に入れそうな雰囲気。

 そんな名店での昼食。今回のオーダーは、特製みそラーメン(¥810)

 20060116174807.jpg

 
 スープ・・・メチャメチャ濃厚な味噌スープです!こんなに味の濃いスープ、他には知らないと断言できる!しかし、ただ濃いだけの単純なスープじゃない!いろんなダシやらエキスやらがいい感じで複雑に絡み合っている。いーーーねっ!(クレイジーケンバンド風に)
 麺・・・かなりの極太サイズ。下手すりゃうどんです。もちもちした食感です。スープとの相性も◎♪

 具材の編成はいたってシンプル!
 チャーシュー・・・かなりの大判サイズ。しかし、アノ超濃厚スープの中にあってか、味はかなり控え目。
 あと、キャベツとモヤシの炒めたヤツものってます。

 それから卵、メンマなどをトッピングする場合、追加料金を払えば、付けることができます。

 そして、この店ならではのサービスといえば、みそラーメンと一緒に付いてくる、割りスープ!

 20060116174833.jpg

 
 超濃厚味噌スープに、コレをお好みの量入れて、味を調節してくださいとのこと!
 
 20060116184026.jpg


 新潟市南笹口1-1-38 コープオリンピア笹口1F
 11:00~22:00(21:50LO)
 日・祝 11:00~21:00
 火曜夕方以降 定休


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/13(金) 21:33:06|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメン屋めぐり’06その3 いまるや@伊勢崎

 四連休だ!
 おれは、高崎・伊勢崎方面へドライブした。

 その日の夕食は、その伊勢崎でまたしてもらーめんを。ラーメン店の名は「いまるや」。和食出身の店主が腕を振るうこの店。

 20060115224956.jpg

 
 まず、店内の内装からしてほかのラーメン屋と一線を画している。
 何と言うか、ほとんど割烹みたいなんだな!女の人でも気軽に入れそうなお上品な雰囲気。

 しかし、お上品なのは店の雰囲気だけじゃねーぜ!ラーメンやサイドメニューにも、その独特のセンスを垣間見ることができるぜ!

 今回のオーダー、まずは塩らーめん(¥750)

 20060115222243.jpg
 

 スープ・・・すごく上品なお味!某ラーメンサイトによると、このスープは鰹節、鯖節、昆布などをダシにしているとのこと。さすが、元和食職人!
 麺・・・シコシコ細麺!何と言っても噛み応えが良いんだ!
 チャーシュー・・・炭火で焙ってあります。味はあっさり目で、オレとしてはちょっと物足りなく思ったが、焦げ目の香ばしさは◎!
 メンマ・・・かなり太い!歯応え良いね!スープとの相性も抜群!
 味付け玉子・・・黄身が半熟で良い感じ!
 ネギ・・・スープの味に良いアクセントを加えています。

 そしてもう一品、角煮ごはん(¥350)

 20060115222302.jpg
 
 
 見ての通り、かなり洒落た逸品!ここでも和食出身のご主人のセンスがキラリと光っているなぁ~。角煮の味もあまりしつこくないし、ご飯の量もさほど多くない。サイドメニューとしてはすごくうってつけ!

 そして、いずれのメニューにも共通してかいわれ大根が使われているのも、特筆すべきところ!
 
 以前何回かこの店にオジャマして、醤油らーめんやつけ麺も食べた時があったんだけど、そこにもかいわれ大根がついていた。

 すごいね!こうも大胆にかいわれ大根をメニューに使いこなすとは!そして、それがまた見事にメニューに溶け込んでいるんだよね。
かいわれがなきゃ~いまるやの逸品じゃねぇな、コリャ!

 20060115225450.jpg


 群馬県伊勢崎市連取町3086-5
 11:30~14:00 18:00~22:00
 土・日・祝の場合 11:30~15:00 18:00~21:00
 水曜定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/12(木) 23:52:37|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の逸品 その4・・・風呂上がりのフルーツ牛乳

 今日から、四連休。その一日目は、高崎・伊勢崎方面へドライブ。

 高崎では、駅前を散策。実家へのお土産もその辺で購入する。そして、伊勢崎ではスーパー銭湯とラーメン屋へ行った。

 スーパー銭湯は「湯楽の里」という所。
 入浴料は、大人700円。
 そこでオレは、サウナの中で「ひとりガマン大会」やってました。
 しかし、五分ぐらいしかもたなかった。
 それでも大量の汗を放出することができ、サウナから出た後に入った水風呂が、どこか気持ちよかったりした。

 そんなこんなで、およそ一時間ぐらい入浴。

 その風呂上がりに飲んだのが、瓶の形がどこか懐かしいフルーツ牛乳だった。
 
 20060113002545.jpg


 30を過ぎた今ても、たまに飲みたくなるんだよなぁ、コレ。
 今日、思わす二本のんじゃった♪
 
 20060113004907.jpg

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/12(木) 23:50:06|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

さすぺんす劇場 Ⅱ

 昨日、ダイイングメッセージネタを描いた。

 そして今日もまた、こんなダイイングメッセージネタが、オレの頭の中をよぎった。
      ↓
      ↓
      ↓    
  20060112012337.jpg

テーマ:大馬鹿 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/11(水) 22:51:20|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さすぺんす劇場

 今日仕事中、ふとこんな事がオレの頭の中をよぎった。
            ↓
            ↓
            ↓
     20060110232642.jpg

テーマ:大馬鹿 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/10(火) 23:34:08|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鳳凰?

 今日、新一万円札を見ていたら、ふとこんな事がオレの頭の中をよきった。
             ↓
             ↓
  20060109235534.jpg

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/09(月) 23:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメン屋めぐり’06その2 だるま大使@高崎

 どういうわけか、群馬はとんこつラーメンの店が多い。
 もし、本場九州の人が群馬に来た際には「おぉ!博多ラーメンの店が多いですたい!!(多分博多弁)」と言うくらいかもしれないくらいに多いと思う。
 今日行った店は、その「群馬とんこつラーメン界」ないしは「群馬ラーメン界」のエキスパートとして君臨している(と思われる)超人気店だ!

 20060109075635.jpg


 場所は、国道406号線「金井渕入口」の信号を曲がって、すぐ近くにある。電車でお越しの際には、JR信越本線「群馬八幡駅」にて下車、徒歩およそ15分。高崎のかなり郊外の方にある。

 店を訪れたのは、夜の九時頃。しかし、明日も休日ということもあってか、この時間でもかなりの混雑ぶりで、オレも15分ぐらい待たされてからようやく席に案内された。ちなみにこの店、来店の際には、すぐに店の入口付近にあるボードに名前を記入してから、店員さんに呼ばれるまで待とう。

 今回のオーダーは、だるまチャーシューメン(840円)!

 20060109075820.jpg

 
 スープ・・・本場九州の味を踏まえた豚骨100%の超濃厚スープ。背脂もたくさんスープの表面に浮いていて、こってり感更に倍増。更に更に、味までも濃厚! とても旨い!とても旨いんだが、この歳になるとスープ完飲は至難のワザ!胃モタレは覚悟すべし!
 麺・・・かん水仕立ての普通麺と、そうめん状の博多麺の二種類が選べる。麺の固さも選べ、一番の固茹で「ハリガネ」もある!やっぱり博多麺のハリガネがオススメかな。あ!それと、替玉は100円ね。
 煮卵・・・なかなかのお味。別料金でオーダーしないと付いて来ない店が多くなってきた中で、最初から付いてくるのは嬉しい限り。
 メンマ・・・食べやすい大きさ。味は普通。
 チャーシュー・・・見た目は普通で素っ気なく見えるが、味が染み渡っています。脂身も舌にとろけて、イイ感じです。
 ネギ・・・青ネギです。好きっス!

 あと、テーブルには紅ショウガ、おろしにんにく、白ゴマ、からし高菜が置いてあります。お好みでトッピングしてください。

 20060109075849.jpg


  
 
 高崎市剣崎町1186-12
 営業時間・・・18:00~24:00(売り切れ御免)
 月曜定休
 
 そしてこれが、この店の名前にもなっているマスコットキャラ、だるま大使だ。

 20060109075719.jpg


 だるま+マグマ大使=・・・ってことね。
 
 20060109233705.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/08(日) 23:37:57|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の逸品 その3・・・開運戦隊ダルマレンジャー

 某占いサイトでは「今年はスランプの年です」と言われ、
昨日の少林山達磨寺で引いたおみくじでは「凶」!!

 今年はトコトンついていないって言うのかい!?そいつは、まずいぜ!!そんなわけで、今年も彼らに救ってもらおー!

 P1000059.jpg


 開運戦隊ダルマレンジャーーーーだ!!

 全体運の戦士 ダルマレッド!
 交通安全の戦士 ダルマブルー!
 同じく交通安全の戦士 ダルマイエロー!
 健康運の戦士 ダルマグリーン!
 恋愛運の戦士 ダルマピンク!

 そして、・・・・・

 P1000060.jpg



 六番目の戦士!金運の戦士ダルマゴールド!!

 高崎少林山だるま市に出店していた、カラーだるまの店に彼らはいた!
一体300円。ただ、ダルマゴールドは別な店にいたので違うお値段。

 他にも長寿の戦士 ダルマパープルや商売繁盛の戦士 ダルマブラックなど、たくさんの仲間もいるよ!

 さぁ!みんなにしあわせを運ぶために戦う開運戦隊ダルマレンジャーをみんなで応援しよう!!

oodaruma-.jpg

テーマ:招福 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/07(土) 20:41:27|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の逸品 その2・・・少林山だるま市で食べた「すいとん」

 高崎少林山達磨寺の恒例大イベント「だるま市」に行ってみた。

 毎年1月6日~7日に行われ、当日は福だるまの店や縁日の出店(でみせ)がおよそ三百近く沿道に出店(しゅってん)され、大いに賑わう!

 福だるまの店では、お客と店主との値切りバトルが賑やかに繰り広げられ、祭りを更にヒートアップさせている。

 そして、だるまのほかにも注目なのがいろんな出店(でみせ)の数々。

 たこ焼き、お好み焼き、わたあめ、から揚げ、おでん、たいやき、チョコバナナ、クレープ、じゃがバター、飴細工、射的などの「縁日の定番モノ」や、焼きまんじゅう、こんにゃくおでんなどの群馬ならではのモノ、更には韓国のトッポギ、岩手牛のモツ焼き、などの珍しいモノまで。ほんといろいろあったなぁ~。

 オレも今回いろんなモノを飲んだり食ったりしたゼ。甘酒に始まり、から揚げ、広島風お好み焼き、韓国風おやき、トルコ料理のドネルケバブ、今川焼き・・・そんな中で一番印象的だったのがすいとん

 20060108085724.jpg

 
 たくさんの野菜を煮込んだあったかい汁に、小麦粉をねった団子状のモノが入っていて、今日みたいな寒い夜にはとってもおいしい逸品だ。

 なんでも、すいとんの店は今回が初出店だったらしい。
 来年も出店して欲しいもんだ。

  20060108122017.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/06(金) 23:33:52|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その1・・・ブラックニッカ180ml

 NIKKA.jpg


 近所のコンビニで購入。税込みで¥300。

 これが、今夜の晩酌の主役!

 ウイスキー、といえばコレ!
 焼酎、といえば220mlのミニサイズ!
 日本酒、といえば(あんまり日本酒は飲まないけど、たまに飲むときは)ワンカップ!
 そして、ビールより、発泡酒。
 
 悪く言えば「下流」
 しかし、良く言えば「庶民派」
 それが、オレ!

 20060105214240.jpg

テーマ:おいしいお酒♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/05(木) 21:42:53|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

或るディズニーキャラに関する疑問

 今日、仕事中にふとこんな疑問がオレの頭の中をよぎった。
           ↓
           ↓
         pooh.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/04(水) 18:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

01 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

