ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その12・・・タラタラしてんじゃね~よ

 道の駅「ららん藤岡」で出合ったネタ、略して「ららんネタ」第三弾!!

 昨日書いた通り、ららん藤岡内にあるコンビニでオレは、下仁田ネギポテトチップスと深谷ネギポテトチップスという、キャラの全くカブってる地域限定みやげを買ったんだけど、その他にもお菓子を買っていたんだな~。

 それがコレ!
 20060228205117.jpg


 商品名は、タラタラしてんじゃね~よ

 ・・・・・よくもま~、こんな名前で売り出そうと思ったモンである!製造元の上層部もこの商品名でよくゴーサインを出したモンだな~!しかもパッケージに描かれている80年代後半っぽいバンド野郎も、何だかイカスぞ!

 さて、そのミョ~な駄菓子の製造元とは・・・おお~!!よっちゃん食品工業株式会社!!!

 駄菓子の金字塔ともいえるあの「よっちゃんいか」を輩出した会社ではないか!!すげーゼ!

 そんな駄菓子のエキスパートともいえるこのブランドのおフザケ商品(会社側は真剣かもしれんが・・・)、中身はエスニック風味(つまり、辛い)のタラのすり身の加工品である。つまりは、チーズたらのたらの部分の、あの薄っぺらいヤツね!

 ただ、商品名のフザケっぷりとは裏腹に、味の方はかなりイケてたぜ!

 辛さもしっかりしてたし、その辛味とタラの風味がスゲーマッチしてたんだな、コレが!

 酒のつまみには、最高かもね!


 意外な旨いモノの発掘に満足しながらオレは、何の気なくパッケージの裏面に目をやってみた。するとこんなコトが書かれていたではないか!!
 20060228213032.jpg




 
 「うおおおおお~っ!!タラタラしてんじゃね~よぉぉぉぉぉ~っ!!」

 ・・・・・イカン、近所迷惑だ・・・


 
20060228213643.jpg


 あと、よっちゃん食品工業のHPも発見!!→→→http://www.yotchan.co.jp

テーマ:★オススメ★ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/28(火) 21:43:21|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の逸品 その11・・・下仁田ネギポテトチップスvs深谷ネギポテトチップス

 おととい、道の駅「ららん藤岡」へ行った時に、地獄ラーメンを堪能した後、構内にあるコンビニにも寄ってみた。

 そこにはコンビニで通常売られているモノのほかに、群馬や埼玉、そして長野のみやげモノのコーナーも(小スペースではあるが)あった!

 そのコーナーで、オレは二つのみやげモノを買った!

 それは、下仁田ネギポテトチップスと、深谷ネギポテトチップス

 20060227182309.jpg



 群馬名産の下仁田(しもにた)ネギと、埼玉の深谷(ふかや)ネギ。
 
 いずれも関東を代表する、長ネギの名ブランド!

 その二大ブランドが、ポテトチップスの味の引き立て役として同じ店に並べられていた!

 「果たして、どっちがうまいんだろ~か!?」

 そんな興味にかられ、おれはその二つを購入してしまった!!

 そして今日、酒のつまみにその両雄の味を試してみた!

 
 まずは、深谷ネギチップスから・・・・味は、ネギ味噌味。(そうパッケージに書いてあった)なので濃厚かなと思いきや、意外にあっさり味である。味噌の味があんまりしない感じ。

 そして、下仁田ネギチップス・・・味は、さっぱりうす塩味(これもパッケージに、しかもデカデカと書かれてあった)しかし、意外に味はしょっぱめである。

 つまりは、いずれも結構似たような味なのだ!!

 ・・・困った!

 両者を食べ進んでいくうちに、ますます分からなくなって行く!

 完全にネギチップスの大迷路にはまっているみたいや~!(彦○呂レポーター風)

 そんなワケで、いったんビールで舌を洗い流してからもう一度両者を味わってみた。

 すると・・・




 
 「お!深谷の方が味がしっかりしてる!!」

 オレの答えがやっと出せた!!よかった!大迷路からの脱出成功だ!!

 ただ、香ばしさだったら下仁田の方が良かったかな!

 20060227204457.jpg

テーマ:★オススメ★ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 20:52:16|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その16 大勝園@藤岡

 ラーメン屋めぐり、ついに藤岡市に初上陸!

 その藤岡市第一弾の店は、「大勝園」というお店!

  20060226121510.jpg


 
 道の駅「ハイウェイオアシス ららん藤岡」の中にあります。上信越道・藤岡インターからかなり近いです。

 今日は土曜日ということもあって、結構な人の数!

 そして大勝園の店内も、2時頃だっていうのにそこそこの人の数!

 店に入ってから早速オーダー!

 この店は、入口のすぐ側にカウンターがあり、そこで店員さんに注文しましょう。ちなみに料金も、ここで注文してからすぐ払っていただくというシステム。さらに、注文の品が出てくるのもココ!食器を返却するのもココ!セルフサービスです。

 今回のオーダーはこの店の看板メニュー、地獄ラーメン!!(¥750)う~ん、何だか名前からして、危険な香りが漂ってます!

 20060226121754.jpg


 スープ・・・いわゆる辛味噌スープ!スゲー唐辛子が効きまくっています!更にめちゃめちゃ熱いときている!その熱さが辛さを後押ししちゃって、も~大変!飲むのにひと苦労!でも味噌の味は意外としっかりしてるし、コクもある!旨いっスよ!
 麺・・・平たい手打ち麺。やや柔らかめに茹でてあります!
 チャーシュー・・・う~ん。ちょっとパサパサしていたし、味もいまいちかな~。
 ワカメ・・・確かに入っていた。しかし、あのスープの前ではスゲー地味な存在にならざるを得なかったようだ。
 コーン・・・やっぱり味噌ラーメンには、コーンですよね!
 長ネギ・・・小口切り!定番です!!

 あと、野菜炒めも入っていました。豚肉の細切り、もやし、玉ねぎ、にんじん、にらなどが確認できました!

 なかなかのボリューム!そしてスゲー旨辛さ!!

 食事中は大変でした!

 止め処なくほとばしる汗をミニタオルで拭きまくり、止め処なく溢れ出る鼻水をティッシュで拭きながら・・・つーか、思いっきり鼻をかみながら、どーにかこーにか完食!

 ふぅ~、手強すぎる相手だったぜ!!

 お冷も何杯いただいたことか!!

 おかげでその後、胃がモタレちゃって完全に回復するまでに時間を要したのは、言うまでもないことだろう!そりゃ大変だったんスから~、も~!

 でも回復後は、スタミナついたっスよ♪

 
  20060226134214.jpg


 
 群馬県藤岡市中字広町1131-8 ハイウェイオアシス ららん藤岡内
 平日11:00~17:00 土・日・祝11:00~22:00
火曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/25(土) 23:49:45|
  2. 藤岡・安中・富岡のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ニセドラ○○ん・6号

 今宵は、このニセドラ○○んで・・・
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
 20060224221931.jpg
コレもまた金の掛かりそ~なドラちゃんです!とくに交際費あたりが!!


 さてそれはそうと、あらかわ☆しずか選手 金メダル獲得おめでとうございます!!

 ウチのニセドラたちも「しずかちゃ~ん!!」と言いながら大喜びしていることでしょ~!(しずかちゃん違い!!!)

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/24(金) 22:40:32|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その15 麺屋 大谷@高崎

 今日は、群馬の豚骨ラーメンの旨い店のひとつ(だとオレは確信する!!)高崎の「麺屋 大谷」で夕食。

 20060224203303.jpg



 ハナミズキ通り沿いにあります。店内は徹底したウッディー調の造り。落ち着いた雰囲気です。女性のお客さんが結構多かったのも印象的でした。

 カウンターにはたくさんの一升ビンの焼酎が並べられています。その中でひときわ目を引いたのが、超特大のキ○ンビールのビン!
他の一升ビンよりデカい!ビックリです!

 20060224203327.jpg


 20060224214201.jpg


 そんなイイ感じの店内での今回のオーダーは味玉細麺(¥650)と豚豆腐ごはん!

 まずは、メインの味玉細麺!
 20060224203405.jpg


 麺・・・そうめん並みの細さを誇るオリジナル製麺!やや柔らか目の茹で具合。なお、この店は細麺の他にも太麺もオーダーできる!そして細麺は大盛り不可で、替え玉OK!太麺は大盛OKで替え玉不可!そんなシステムである。
 スープ・・・なかなかの濃厚豚骨スープ!しかし、豚骨独特の臭みはかなり抑えられていて実に味わいやすい。そして、しょっぱくなく適度な旨さでした。
 チャーシュー・・・巻きバラチャーシューと肩ロースの二枚が入っています!味も煮具合も脂身も、何か控え目な印象。決して不味くはないよ!
 細切りきくらげ・・・コリコリしていてイイぜ!量は思ったよりも多め。
 焼き海苔・・・大きめのヤツが三枚。香ばしいです。
 青ネギ・・・あまり臭いが強くなかったかな。
 そして、味玉・・・黄身は半熟。クリーミーな食感。王道ですね!


 そして、サイドメニューの豚豆腐ごはん!
 20060224203426.jpg


 豚挽き肉と豆腐を出し汁で煮たヤツがご飯の上にかかっています!更にその上にはあさつきが。こってり感が全くなく、ヒジョーに優しいお味でした!

 なお、豚豆腐ごはんなどの丼モノは、ラーメンと一緒にオーダーすると、通常¥350のところを、¥280まで値下げしてくれる!お得っス!


 また来店して、ココで記事載せたいっス!
 太麺の九州豚骨の味はどうなのか?
 他のサイドメニューは、どんなモンなのか?
 どんな焼酎が味わえるのか?
 そして、青ザリガニの詳細は?

 ここもなかなか、ネタの宝庫かもしれませんよ!!


 群馬県高崎市筑縄町67-1
 11:00~15:00 17:00~23:30
 不定休 月1回あり

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/23(木) 23:46:53|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

オレのお宝 その1・・・ぷちサンプルの数々

 今日は、リクエストにお応えしてオレの食玩のコレクションをご披露したいと思います!ぷちサンプルシリーズの品々です!



 まずは、お子様ランチ!
 20060223000158.jpg
日の丸の旗が刺さっているチキンライス。コレなくして、お子様ランチは語れません!




 次に、牛丼!
 20060223000240.jpg
味噌汁、サラダ、生卵が付いています!



 
 そして、おせち!!
 20060223000220.jpg
食玩ながらも、豪華絢爛!!お屠蘇つきです!




 もひとつおまけに、天ぷら!!
 20060223003111.jpg
このお盆からして、いいですね♪



 え~、こんなモンですが・・・いかがだったでしょ~か?
 
 ちなみに、お子様ランチはスプーンとカップスープもついていたんですが、現在行方不明になってしまいました!捜索困難かもしれません!!モノがスゲ~ちっちぇ~から。


 20060223000417.jpg



 そして最後に、ぷちサンプルシリーズの販売元、リーメントさんのHPであります!!→→→http://www.re-ment.co.jp

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/22(水) 23:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その10・・・スターバックスのアフターコーヒーミント

 この前、ジャスコ内にあるスターバックスでキャラメルマキアート(ホット)を買った!

 そのとき、レジカウンターに面白そうなものが陳列してあった!

 「え!?・・・・・コーヒー・・・ミント!!?」その品の下にあった商品名の書いてあるプレートに、カタカナでそう書かれてあった。

 何なんだ!?コーヒーミントって?・・・

 コーヒー味ながら、突き抜けるような爽快感が味わえるすんごい代物だとでも言うのか!!?

 随分不思議そうじゃねぇ~か、オイ!!試してみたくなったぞ、オイ!!

 そう思いながらオレは、ほとんど衝動的状態でそいつに手を伸ばした!そして購入だ!!

 20060220231728.jpg



 お値段は、¥260!!

 とにかくこの容器がシャレてるよね!何だか、新しく開発された薬が入っているかのような、そんな雰囲気!メディカルティックとでも言うのか・・・?これだけでも、オレ的にはかなりのヒットだ!!

 そして、フタを開けて中身を出す!出てきたのはフリ○クのような白い小粒のタブレット。全然コーヒーっぽくない。でもコレでまさかコーヒー味のミント味が(何を言ってんだ、オレ?)味わえると言うのか?

 その白い粒を口に運んでみる!!

 ・・・・・う~んスッキリミント味!・・・しかし、コーヒー味じゃないじゃん!どーなってんだ、オイ!!



 ・・・って、もうタイトル見たら分かっちゃいますよね!

 この逸品の正式名は「アフターコーヒーミント」!

 コーヒーを飲んだ後に、コレをなめると一気に口の中がスッキリするという代物だったワケ!コーヒーの味なんてするワケがない!!

 フリ○クに比べると、若干甘さが控えめかもしれません!イイですよ~!

 ただ最後にスタバ側に言いたい・・・略さず、ちゃんと商品名書いてよ~!全くもぅ~!!


 20060221002409.jpg


 
 あと、取り敢えずスタバのHPです!どーぞ!!
 http://www.starbucks.co.jp  
  

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/20(月) 23:51:17|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

花札の鶴って・・・

 今日ウチにある小物を整理していたら、買ってから1回ぐらいしかやっていない花札を見つける。

 ケースを開けて、少しの時間だけ札を眺めていた。

 すると、こんなコトがオレの頭の中をよぎった!!
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
   20060219232937.jpg

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 23:31:12|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり’06その14 元祖ニュータンタンメン本舗@上田

 久々のラーメンネタ「ラーメン屋めぐり’06」、やるぜ!!

 今回オジャマしたのは、長野県上田市にある「ニュータンタンメン本舗」だ!神奈川方面を拠点に活躍しているチェーン店で、長野にはこの上田店の他に軽井沢店もある!

  20060219170933.jpg



 この店は、何度か寄らして頂いた。この店の看板メニュー「タンタンメン」は、そこいらに出回っている辛味噌風味の「坦坦麺」とは全然違う!

 どこがどう違うのか?それは後で書くことにして、早速注文だ!

 今回のオーダーは、タンタンセット(Aセット)だ!!当店自慢のタンタンメンに餃子、半ライス、お新香が付いて、お値段のぉあああんと!!¥990でのご奉仕!(←・・・普通の値段か。)

 まずは、お待ちかねのタンタンメン!!いきなりメインから!(笑)

 20060219170959.jpg



 まず見て分かるかと思うが、スープが透き通っている!更にあっさりとした塩味ときていやがる!そのスープに唐辛子粉(粗挽き)とラー油の膜がかかっているという、他店ではお目にかかったことのないスープだ!辛いながらも優しい味です!

 スープの辛さは「ひかえめ」~「大辛」までの4段階になっています。3段階目の「中辛」がオススメかな。

 そして具材は、挽肉とたくさんの野菜のみじん切りを玉子でとじたヤツがスープの中に入っています。挽肉と野菜の旨味がスープに凝縮されています!

 あと麺は、うどん並みの極太麺!モチモチッとした食感がたまりません!こういう所も、従来の坦坦麺とはかなり違っていますな!


 
 次に、餃子!
 
 20060219171035.jpg


 3個入りです!中の具がなかなかのボリューム!しかし、ここの餃子は皮が分厚くて美味しかったんだが、今日のは何か薄かった気が・・・気のせいかな~?

 そして、半ライスとお新香!
 
 20060219171057.jpg


 半ライスと言うワリには、多めだったような気がします!


 まぁ、久々の元祖ニュータンタンメンの味には満足したぜ!

 しかし、中辛ってこんなに辛かったっけ?餃子の皮、こんなに薄かったっけ?半年もの間に、随分と様変わりした気がする。

 何が変わったのか?お店の方針が変わったのか?それともオレ自身が変わったのか?それは分からない。しかし、一つだけはっきり言えることがある。

 それは、もうラーメンに半ライスはやめよう!と思ったことだ。もう胃がモタレ苦しい!さすがにコレばかりはオレが変わっちまったと言わざるを得んわな。


 あとこの店、毎月29日を「感謝デー」とし、当日タンタンメン(単品)を半額で提供してくれる!ありがたい事である。

 しかし、オレはそこである疑問を脳裏によぎらせる!・・・

 じゃ~今月はいつやるんだ?そう、今年の2月に29日はない!!一体どうしているのか?

 オレはレジで精算したあと、店員さんに聞いてみた。すると、とんでもない答えが!

 「2月は29日が4年に1回しかないので、2月のファン感謝デーは4年に1回しかやりません!」

 オレ「ということは今年は無しですか?」

 「そうなんですよ~。」

 ・・・何だかな~。2月29日生まれの人の誕生日みたいに、前日の28日とかに祝うのとワケが違うのかい。う~ん、残念!


 20060219183224.jpg


 長野県上田市神畑288
 11:00~15:00 17:00~翌3:00
 月曜定休


 最後に、当店のホームページを紹介!アクセス情報などはここで確認してくれ!!
 http://newtantanmen.com
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/18(土) 23:59:36|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニセドラ○○ん・5号

 今日は、このニセドラ○○んで、どーでしょう?
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
    20060216225316.jpg
とても金がかかりそうなヤツです。とくに食費!

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/16(木) 22:56:29|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆☆☆

 先週から、こんなネタを考えていた!


 つのだ☆ひろ!

 この名前を、他の有名人や著名人にアレンジ出来ないかな?と・・・

 すると、こんな名前がここ最近までオレの頭の中をよぎっていた!!
     ↓
     ↓
     ↓
 つのだ☆じろー
 いまい☆めろ
 よしだ☆ひろ
 ひろ☆やまがた
 もろ☆もろおか
 こばやし☆へろ
 かきのもと☆の☆ひとまろ
 えがしら☆にじごじゅっぷん
 おーき☆ぼんと
 はりそん☆ふぉーど
 じちょー☆かちょー
 そふぃー☆まるそー
 みら☆じょぼびっち
 いずみ☆ぴんこ
 はやみ☆もこみち
 おすぎ☆ぴーこ
 たなか☆くにえ
 ちゃん☆どんごん
 ちょー☆よんぴる
 せんの☆りきゅー
 まりあ☆しゃらぽあ
 もと☆ふゆき
 いとー☆しろー
 きしべ☆しろー
 たわら☆こーたろー
 たこ☆はちろー
 かざぐるま☆の☆やしち
 おーやま☆ますたつ
 すいぜんじ☆きよこ
 きらー☆かーん
 がっつ☆いしまつ
 ろんどんぶーつ☆いちごう☆にごう
 ばってん☆あらかわ
 ふにゃこ☆ふにゃお
 すぎた☆げんぱく
 ほーじょー☆まさこ
 ちょーしゅー☆りき
 ちょーしゅー☆こりき
 あにまる☆はまぐち
 すがわら☆ぶんた
 ひら☆みきじろー
 あらかわ☆よしよし
 なかむら☆しどー
 しばさき☆こー
  にゃほ☆にゃほ☆たまくろー
 ろばーと☆で☆にーろ
  がだる☆かなる☆たか
  どくまむし☆さんだゆー
  あねは☆もとけんちくし


 
  20060215233947.jpg

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/15(水) 23:44:02|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ニセドラ○○ん・4号

 今日は、久しぶりにニセドラ○○んネタやるぜ!!

 今回は、こんなヤツを描いてみたゼ!!
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
     20060214161540.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/13(月) 22:18:47|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その9・・・風に吹かれて豆腐屋ジョニー

 今日、ジャスコでとんでもねぇ~豆腐を見つけちまった・・・。

 
 20060211232521.jpg


 随分とイカしたネーミングじゃねぇ~か!!そして無意味なぐらいに熱き男気を感じるじゃね~か!

 さすがのオレもコイツを見つけちまった時には、全身に稲妻が走っちまったぜぇ~!

 くぅ~!シビレるじゃねぇ~か~!!
 
 そんなワケで、即購入サ!!値段は¥288!!豆腐としてはちょっと値が張っちまったがな。「沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆」とパッケージに書いてあった!値が張るのも当然なのか?


 容器の形がサーフボードみたいで、これまたイカすじゃね~か!

 「スプーンですくってよせ豆腐のように盛り付けてお召し上がりください。」とのことだ。その通りにして召し上がらせて頂いたぜ!!
  
 20060211232549.jpg



 おおおおおおおっ!!!何て濃厚な味なんだ!!

 いつも食べている豆腐よりも濃厚な上に、ほんのりと甘みも感じ取れるじゃね~か!!

 新感覚のデザートみたいな食感がまた衝撃的だぜ!!ジョニーさん、さすがっス!!


 そんなジョニーさんの男気を味わった後、パッケージに記入されていた製造元のホームページへアクセスしてみた。
 するとそこには、とんでもない事が待ち受けていた!!

 そのとんでもない事を感じたけりゃ、下のアドレスをクリックしてみな!!ホントスゴイぜ!!!→→→http://www.sanwatouyu.co.jp


 
 20060214130808.jpg

テーマ:お買い物♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/12(日) 22:53:13|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恐るべきソフビ人形

 今日「万○書店○○店」へ行ったら、こんなソフビ人形を発見!

 おそらく、ウルトラセ○ン。かなりの年代モノだろう。

 しかし・・・・・・・・・


 20060211232434.jpg




 どう見ても、地球を侵略する側だろ?コイツは!

 
 20060212191154.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/11(土) 22:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり’06その13 湘家@前橋

 さぁ、今日はもう一発ラーメン屋めぐり行くぜ!

 そんなワケで、横浜家系ラーメンの店「湘家」です!

 20060209215831.jpg



 JR前橋駅南口のすぐ近くにあります。駅のすぐそばっていうのは、場所的にはかなりオイシイ感じ!しかし、オイシイのは立地条件だけじゃねぇぜ!ここの醤油豚骨ラーメンは、群馬にいくつかある家系ラーメンの店の中でも、ピカ一にオイシイと思うぜ!

 ちなみに今回初めての、夜の部訪問です!

 店に到着したのは18時半ちょっと過ぎた頃。店に入ってみると、結構客が入っています。中には4、50代のいかにも専業主婦らしきオバサマ方の姿が。しかも3人ほど。ちょっと意外です、こんな時間にいるなんて。

 まぁ~それはさておき、早速注文。
 今回のオーダーは、醤油豚骨らーめん中盛(¥750)と手作り餃子(¥350)!

 ちなみに、この店は前金制を行っています。らーめんを注文してから数秒経った後、店員さんが料金を貰いに伺います。素直に料金を払いましょう!


 ではまずは、醤油豚骨らーめん!!

 20060209215904.jpg


 スープ・・・薄め・普通・濃い目の三種類、お好みの味の濃さを選べます。今回は普通を。それでもかなり濃厚な味です。けれど豚骨臭は皆無。多少ザラザラな舌触りかもしれないけど、クリーミーです。好きっす!
 麺・・・これもまた、柔らかめ・普通・かための、三種類の茹で加減をお好みで選べます!今回はかため。つーか、ここではいつもかためを注文しています。結構太めの麺。この濃厚スープとの相性は◎!
 チャーシュー・・・柔らかく煮込んであります。味も舌触りもグー!
 ほうれん草・・・かなりクタクタになっています。全体的に濃厚なこのラーメンの中にあって、良いアクセントになっています。
 焼き海苔・・・3枚ほど入っていました。香ばしいっス!
 ネギ・・・長ネギ。あまりネギ臭さを感じなかったかも。濃厚スープに見事に飲み込まれた感じ。
 そして、
 ウズラの味玉・・・初めてお目にかかったときは、ズッコケそうになった!!ウズラって、オイ・・・。でも、コレはコレでいいかも。ちなみにこの店の店主は横浜磯子にある「壱六家」という店で修業したそうです。その「壱六家」の玉子もウズラだそうです!!


 そして、手作り餃子!

 20060209215933.jpg


 
 夜の部の営業のみにしか売らない限定メニュー!
 今回夜の部にお邪魔したのも、コレを味わってみたかったからというのもあったんです。

 けど味は・・・普通でした!皮が少しだけ旨かったかも。


 この店では、いつも醤油豚骨しか食べてませんでした。
 けれど次回から、いよいよ別メニュー頼んでみようか!
 塩豚骨らーめんあたりでもな。(あと、味噌豚骨もあるよ!)

 
 20060211014600.jpg



 群馬県前橋市南町3-30-1
 11:00~15:00 17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
 土・日・祝日の場合 11:00~22:00
 月曜、第2・第4日曜 定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/09(木) 23:55:38|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

こんな映画を観た その3・・・ミュンヘン

 三週連続メンズデー映画鑑賞!

 今回観た映画は、スティーブン・スピルバーグ監督の新作にして、衝撃の問題作「ミュンヘン」だ!!


 1972年に開催されたミュンヘンオリンピック。
 世界平和を象徴する、このスポーツの祭典で事件は起きた!
 パレスティナゲリラ「ブラック・セプテンバー(黒い9月)」によるイスラエル選手団襲撃事件である!
 人質11人全員が死亡!
 この事件に対する各国の対応に激怒したイスラエル政府が出した結論、それは報復!イスラエル秘密情報機関「モサド」は暗殺チームを編成。報復を目論む!
 果たして、この報復計画の先には何が待ち受けていると言うのか?


 まず、この映画を観る前に、公式ホームページや映画雑誌などで予習してからでないと、ちょっとストーリーについていけないかも知れません。

 そんなワケで、ミュンヘンの公式サイトで予習だ!
 http://www.munich.jp


 
 以降、ネタバレ・オチバレ注意です!

 劇中は、とにかく凄惨な銃殺シーンや爆破シーンがどんどん目に飛び込んでくる!生々し過ぎて、直視するのが怖くなってしまう。ミュンヘン事件の恐ろしさ、惨殺の恐ろしさを伝えるためには、仕方のないことなのか?

 主人公の暗殺チームリーダー・アブナー(エリック・バナ)も切ない。事件の直後、彼の妻が妊娠する。新しい命が芽生えたと言うのに、仕事でまた別の命を摘まなければならない。
 そして任務を遂行するにつれて、次々と命を失って行くチームの仲間たち。
 「次はオレなのか?」
 そう思い、日に日に不安に苛まれる。
 ベッドや受話器に爆弾が仕掛けられてるんじゃないのか?
 誰か近くにいて、オレを殺しに来たんじゃないのか?
 そんな取り止めのない不安が、彼を弱らせて行く。

 任務から離れた後も、彼はミュンヘン事件の凄惨さ、自分が行った所業の重さ、そして自分も身の危険にさらされている事実に苦しめられる。それは愛する妻や子の側にいる時でも、そして・・・セックスしている時にでもだ。

 こころなしか、エンドロールを最後まで観る気が起きなかった。何だかいたたまれない気分になったから。観終った直後はトーンダウン状態に陥ること間違いないでしょう。

 このトーンダウンの原因は何なのか?
 主人公の結末の切なさ、そして今も昔も止むことのない世界紛争、民族紛争の現実をこの映画で知ったからなのか?

 とにかく気分転換のためだけに観るのには、あまりオススメ出来る映画じゃないことは確かです。


 でも、世界平和を絶望視しちゃならねー!何十年何百年かかってもこの願いは叶えなければならねー!映画館を後にしてから、そうも思えました。


 
 20060210230335.jpg

テーマ:ミュンヘン - ジャンル:映画

  1. 2006/02/09(木) 23:46:20|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり’06その12 伍楼@高崎

 今回で三週連続の木曜日休み!

 となるとまた行くしかねぇだろ!?メンズデーで割引の映画館に!そして、ラーメン屋めぐりに!

 そんな訳で今日は、映画館へ行くまえに、ラーメン屋で昼飯をとるという寸法だ。

 今回立ち寄った店は、高崎市飯塚町にある「伍楼」というお店!

 20060209215712.jpg


 近くに「ディア・フィオーレ マリエール高崎」という結婚式場があります。それが大きな目印かな。最寄り駅は、JR高崎問屋町駅。そこから徒歩7、8分ぐらい。

 なんでもここの店主「ガチンコラーメン道」出身らしい。入口にある券売機の真上に師匠・佐野実氏と店主とラーメン道のその他のメンバーと一緒に写った集合写真が立て掛けてあります。ちなみに店主、今日は「ガチンコ!」のロゴ入りTシャツを着ていました。

 券売機で食券を購入し、それをお店の接客係のおばさんに渡してカウンター席に着く。

 すると、おばさんがオレに「よかったらどうぞ。」と雑誌を渡した。

 「フライデー」である。

 ・・・・?・・・何で?・・・フライデー??

 この店なりの気配りなんだろうな。ラーメンが出来るまで退屈させないようにという・・・

 しかし、よりによって何でフライデーなのか?新聞とかでも良かろうに。

 そんな事態に多少困惑しながらもオレはフライデーを開き、中に掲載されている、ほしのあきのグラビアにムフムフしながらラーメンを待つ。

 そして数分後、お待ちかねのラーメンが出された。

 今回のオーダーは、味玉しょうゆらぁ麺(¥780)

 20060209215733.jpg


 スープ・・・鶏ガラベースで魚介系のダシが混ざったあっさりしょうゆ味スープ。油はそこそこ浮いてはいるが、体にやさしそうな味わい。今回スープは、見事に完飲!
 麺・・・特注品を謳っています。固ゆでかな?コシがあって旨かったっス!
 チャーシュー・・・どちらかといえば、柔らめ。味も丁度良いと思う。
 メンマ・・・コリコリ具合がたまりません。
 焼き海苔・・・香ばしいっス!スープに浸して一気に食ってくれ!
 ネギ・・・香り強め。でも、スープとの相性は悪くないね。
 そして、味玉・・・黄身が濃厚な味!これはイイ!!

 うまかったっス!これが佐野氏仕込みの支那そばやテイストなのか~。よかったっすよ~。

 今回、お店から「ミニチャーハン無料券」を頂きました。次回来店の際には是非ともコレを使わせて頂こう!そしてまたフライデーでムフムフさせて頂くとするぜ!


 20060210000753.jpg



 群馬県高崎市飯塚町1540-2
 11:30~15:00 18:00~23:00(スープ終了時閉店)
 第2・4火曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/09(木) 23:31:01|
  2. 閉店しちゃったラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エロカッコイイ女vs団塊の世代

 ウチの上司。年齢56歳、中肉中背、刑事コロンボ(ピーター・フォーク)と伊東四朗を足して二で割ったような顔、おしゃべり、無神経。

 そんな上司が、今日仕事が終わってからみんなにケータイを見せびらかした。といっても別に最新機種ではなく、2,3年前のモデル。

 見せびらかしてから、今度は着メロを鳴らす上司。

 上司(以下、『上』で)「この曲、オレの入ったヤツ(サイト)からメールが送られて来てよ~、そこから・・・ダウンドーロしてよ~。」

 オレ「・・・・・(苦笑)」

 上「確か・・・コウダミクとか言う歌手が歌って・・・」

 部下A「倖田來未じゃないっすか。」

 オレ「・・・・・・(苦笑)」

 上「そうそうそう。そんでな~、この曲、去年のレコード大賞とったんだと・・・」

 彼はそう言ってケータイの画面に目をやる。

 上「ビ・・・ビ・・・・ビ・・ビュー・・・・ビューティ・・・フ・・・・リー・・・ビューティーフリーって曲だ!


 それはもしかして、「Butterfly(バタフライ)」のことか!?



 まーオレも、この辺の曲には付いていけなくなったがな・・・


 20060208185854.jpg

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/08(水) 19:00:58|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニセドラ○○ん・3号

 今日、こんなニセドラ○○んを思いついた!!
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
      20060207220334.jpg
モデルは、ニコ○○ン大王あたりかな?

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/07(火) 22:05:53|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の逸品 その8・・・サッポロビールの「冬の北海道大物産展」

 今日の晩酌にってことで、サッポロ「北海道生搾り」を買った。

 その缶の上には、紙で出来たフタのようなものが被されてあった。

 20060206231438.jpg


 このフタの中には、ミニフィギュア・・・いわゆる食玩が入っていた!

 これまでも北海道物産展や、沖縄物産展、みちのく物産展などの食玩シリーズを展開してきたサッポロビールが今回用意したのは、冬の北海道大物産展!!

 北海道の冬の風物詩の数々を、フィギュア界の名ブランド・海洋堂が緻密に再現、製作した逸品!

 すごいよね!!高々食べ物のおまけなのに、ホントレベル高すぎ!!
 海洋堂ブランドの数々の食玩を何度も見る度に、そう思えてしまう。

 今シリーズも、面白いラインナップ。タンチョウヅル、クラーク博士像、ゆでタラバガニ、札幌時計台、スープカレー、雪祭りの雪像、ササラ電車、石狩鍋などなど・・・一体何がでてくるのか?

 パッケージを開けて、中身を見る!
 
 そこにあったのは・・・



 20060207001008.jpg


 
 おお!!ゴマフアザラシ!!

 今回のラインナップの中で一番欲しかったヤツだぜ!やったぜ!

 是非とも部屋に飾るとしよう!


 20060207000828.jpg

テーマ:☆今日のお買い物☆ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/06(月) 23:22:21|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

言葉の相似

 今日、車を運転中にふとこんなバカネタが、オレの頭の中を駆け巡った!               
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
            20060206230242.jpg

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/05(日) 23:03:52|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・ニセドラ○○ん

 今日こんなニセドラ○○んの姿が、オレの頭の中をよぎった!全く鬼もビックリだね!      
              ↓
              ↓ 
              ↓
              ↓
        20060204230444.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/03(金) 23:06:59|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラーメン屋めぐり’06その11 麺屋 五里@高崎

 ひさびさの高崎のラーメン屋。今回おジャマしたのは「五里」と言うお店。

 最近、某ラーメンサイトや某タウン情報誌などで紹介され、めきめきとその頭角を表してきた新興勢力的なお店だ!

 20060203180328.jpg



 県道13号線沿い、高崎市内から藤岡方面、「群馬の森」近くにあるローソン付近にある。とにかく場所的にはかなり地味なところにあります。

 店内もまた、独特の雰囲気を醸し出しています。ラーヲタの心をくすぐる「退廃的なウッディー調」って感じですかね。(要するに、ちょっと汚れ気味の、木材基調の内装!)

 そんな店内で今回頂いたのは、五里つけ麺がっつり鰹(¥700)とトッピングで味玉(¥100)!

 まず、麺!!
 
 20060203180350.jpg


 極太とまではいきませんが、結構な中太麺。やや平べったいです。シコシコしてます!そして麺とスープの相性は、もちろん○!!


 そして一緒にトッピングの味玉、焼き海苔が一緒に盛られています。

 味玉・・・黄身はかなりの半熟!つけ汁に入れると黄身は崩れ落ちます!でもつけ汁と黄身、両者の融合はなかなかの美味を生み出すハズだぜ!!
 焼き海苔・・・つけ汁に浸して、一気にいただく!うまいぜ!!


 そいでもって、つけ汁!
 
 20060203180411.jpg



 名前通り、本当に鰹の風味が「がっつり」と来ます!!強烈に来ます!!魚介系スープが好きな人には、たまらない味でしょう!!
 ちなみに、つけ汁の入った丼は意外と小ぶり。

 そして丼の底にも具材が・・・

 チャーシュー・・・小ぶりの丼の中にあって、意外と大きめ!肉の味もいい感じ!しかし、微量の脂身のトロケ具合もいいぜ!
 メンマ・・・穂先メンマ。細いです。名脇役といった感じ!
 ネギ・・・長ネギの小口切り。普段はついつい目立ってしまうその独特の香りも、今回のがっつり鰹汁の前では成す術もありません。いい具合につけ汁と混ざり合い、いい風味を出すのに一役買っています!

 
 今回麺は並盛でしたが、正直物足りなかった気がした!次に来た時には大盛りでもいいかな~。

 うん、今後も期待出来る面白いお店ですね!

 20060204223956.jpg



 高崎市岩鼻町240-3
 12:00~14:00(LO 13:50) 18:00~翌3:00(LO 2:30)
 土曜夜の部 18:00~21:00(LO 20:50)
 スープ切れ終了
 月曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/02(木) 23:46:42|
  2. 閉店しちゃったラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

こんな映画を観た その2・・・フライトプラン

 先週に続いて、またメンズデー映画鑑賞!

 今回観たのは、ジョディ・フォスター久々の主演映画「フライトプラン」だ!!予告編を観てちょっと気になっていた作品だった。

 
 飛行機の中で、娘が忽然と姿を消す。
 高度10000mの密室の中で一体どうやって・・・?
 しかも、乗客名簿から娘の名前が消えている。
 何故!?
 一体、娘はどこへ!?
 航空機のエンジニアである母親(ジョディー・フォスター)は、その知識を駆使して、孤独のなか必死の捜索を開始する!


 
 ・・・まー、確かに突然最愛の娘が機内で謎の失踪を遂げてしまうんだもんなー。あれだけ狂気迫る状態になるのも分かる気がする。そこんとこさすがジョディさんである。彼女の演技にただただ脱帽だ!

 しかしだ!それでもハチャメチャ過ぎやしないか!?

 荷物のチェックまではしょうがないだろう。だがその後のアラブ人に疑惑の目を向けたり、機内を停電させたり、非常用の酸素ボンベを出して乗客をパニックに陥れたり、格納庫内の車を壊すし・・・やりたい放題じゃん!だからだろうな。彼女にあんまり感情移入出来なかったんだよね!

 それから、事件の真相バレるの早すぎ!もうちょっと、ためてから行って欲しかったなー!前半あんなに盛り上がったのに、後半中だるみなんだもんな~。ネタが面白かっただけにもったいなかったな~。

 真犯人の弱々しさにも不満だったな~。迫力に欠けていたもんなー。第一印象からして胡散臭かったし。

 あと、キャビンアテンダントの役で浅丘ルリ子に超そっくりの女優さんがいた。スゲークリソツ!スゲー印象的だったねぇ~。

 それから最後に・・・

 お母さんよぉ~、あのアラブ人や乗客のみなさんに謝んなよ~!あれだけ迷惑かけたんだからさぁ~。


 
 20060203162115.jpg



 取り敢えず、フライトプランの公式サイトね。
 http://www.movies.co.jp/flight-p

 

テーマ:フライトプラン - ジャンル:映画

  1. 2006/02/02(木) 23:40:20|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にせドラ○○ん

 今日、こんなドラ○○んの姿が、オレの頭の中をよぎった!
 
 言っておくが、もちろんニセモノ!
      
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
  20060201232444.jpg
  要メンテナンス!

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/01(水) 23:27:07|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

