ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置き手紙

 今日から30日まで、実家・新潟へ帰ってます!

 なので、次の更新は5月1日になると思います!

 そのときにでも里帰りの報告をしましょ~!


 おそらく、ラーメン屋めぐりがメインになるかとは思いますが。

 その間のコメントの書き込みは、の記事のトコでよろしくお願いします!コメント送られると、管理人は嬉しさのあまり狂喜乱舞しますので!ただ、誹謗中傷の類はご勘弁ね♪


 それでは、これから行って参りま~す!


 20060428084533.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/28(金) 08:52:16|
  2. 未分類

ニセドラ○○ん・15号

 今日の、ニセドラはコイツで!!

 描き終えた後に改めて見てみると、今日のはちょっとキモイ系かも・・・。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
 20060427231153.jpg


 ドラゴン○ール・ニセドラバージョンです!こいつが7個揃うと、果たして何が現れるのか!?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/27(木) 23:24:18|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

好歌好曲 5曲目・・・「Pink ~奇妙な夢」 Mr.Children

 ミスチルの11枚目のアルバム「シフクノオト」!

 20060423170714.jpg


 そこの6曲目に収録されているのが「Pink ~奇妙な夢」という曲。

 「切なさ」「爽やかさ」「力強さ」がウリの従来のミスチルの曲のなかにあって、この曲はあまり”らしさがない”曲だ!

 出だしのメロディーが、どこか退廃的で不気味な雰囲気だし、詞の方も「紫色の渡り廊下」「顔のない男」「汚れた手の老婆」「2、3日前の自分の記憶が描かれた絵画」なんてのが出て来ちゃったりして、これまた不気味!

 この曲中に、どさくさに紛れて囁(ささや)きにも似た「怪音」が聞こえてくるんじゃネェ~かと思わせるくらいに怪しさを醸(かも)し出している!

 随所に聴こえるだる~い感じギターの音も、更に不気味さに拍車をかけていたりする!

 
 しかしサビの部分、「奇妙な夢の中から・・・・・」のあたり。

 この辺から、ミスチルらしい「切なさ」が溢(あふ)れ出てきて、退廃的ながらも、ちょっとサマになる曲調になる!つーか、桜井さんの歌声、特にシャウトの部分がホント切ない!

 本当に「奇妙な曲」ながらも、ヤミツキになるね!

 サスペンスドラマ、特にサイコサスペンス風のドラマのテーマソングなんかで使ってみたらかなりイイと思うんだが!

 ただ、この曲の歌詞通りの夢、あんまり見たかねぇ~なぁ~!

 でも、「隣で眠る裸体の女」(2番の歌詞より)は大いに許せるぜ!(←大バカ)

 20060423170100.jpg


 あと、この曲の後の7曲目「血の管」も不気味な気がするのは、オレだけか?


 それから、今回はミスチルの所属レコード会社・トイズファクトリーのミスチルHPも紹介だ!→http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/26(水) 23:13:14|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり’06その33 博多一番@前橋

 昨日は、早番の仕事(7:30~16:15)だったので、いつもより早めに帰る事ができた!

 なので急遽ドライブをすることにした!

 今回の目的地は、群馬の某格安スーパー、新しく出来たスーパー銭湯、そして、ラーメン屋一軒!

 まず、スーパーでお買い物!切らしていたボディーシャンプーや、毎朝食べる納豆などを購入!それからラーメン屋へ!

 今回寄ったお店は、群馬の九州豚骨の名店「博多一番」だ!

 20060425175713.jpg



 群馬銀行竪町支店 下小出出張所の裏の方にある、こじんまりとしたお店!

 夫婦で切り盛りしている。親父さんは、控え目ながらも職人って感じで、何かイイなぁ~って思った!奥さんもやや控え目かな?

 そんなご夫婦が作る九州豚骨ラーメンは、若い世代に大人気のようで、今回の来店時にいたお客さんの大半は20代の兄ちゃん達がほとんどだった!


 そんな人気のこの店で、今回頂いたのが、やきぶたラーメン(¥750)!
 
 20060425175742.jpg


 まず見た目の印象は、スゲ~シンプル!飾りっ気、一切無し!ハヤリに流されないこの感じ!イイじゃな~い!!

 
 麺・・・細麺だけど、他の九州豚骨ラーメン店に比べると案外太い部類に入りそう!そして、結構柔らかめの茹で加減!
 スープ・・・コラーゲンがたっぷり入ってそ~な、濃厚豚骨スープ!意外と脂分が少なかったかな?味は九州豚骨にしてはアッサリ目!
 焼豚・・・小ぶりのヤツが5枚ほど乗っかっていた!口の中でとろける脂がヨカッタ!
 ネギ・・・青ネギの小口切り!これぞ九州って感じ!

 あとこの店は、カウンターにすりゴマ、おろしニンニク、高菜漬け、紅ショウガが常備されている!ご自由にラーメンに入れよ~!もちろん、オレもひと通り試して見たぜ!

 
 紅ショウガなどで、少し味を変えてからオレは、替え玉も注文したぜ!(¥100)他のお客さんが「麺固め」を注文したので、オレも固めでいってみたぜ!
 
 20060425175808.jpg
こういう感じで出されます!

 ・・・う~ん、やはり豚骨には固めの麺に限るぜ!!


 今回もなかなか満足いったゼ!また来るぜ、親父さん!


 20060425190426.jpg
 


 群馬県前橋市下小出町3-7-6
 11:30~14:00 18:00~21:00(売り切れ次第終了)
 火曜定休(祝日の場合は、翌日)






 おまけ!

 さて博多一番で満足した後、今度は「湯の道・利久」へ!
 昨日から、4月28日までプレオープンということで入浴料が半額!
 4月29日からグランドオープンとのコト!

 なので、格安料金で風呂に入って参りました!なかなかの規模のデカさ!人気店になること間違いなしだろ~な!

 20060425184651.jpg


 その、湯の道・利久のHPはこちらだ!→http://www.yunomichi-rikyu.com/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/25(火) 23:09:23|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

好歌好曲 4曲目・・・「海岸通り」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

 舞台は、オレの母校・F中学校のすぐそばの海岸。

 春風にしては少し冷たい風の吹く砂浜で一人佇むオレ。

 そこに何年か前に結婚していたかつての同級生の女の子(とはいってもオレと同い年なので、「子」というには・・・失礼!)が向こうからやってきた。

 彼女はオレの片想いの人。オレは偶然の再会に喜びながらも、なぜかあまりハシャがず、笑顔で「よっ!」と呼び掛ける。

 そしてお互い笑顔のまま近況報告を仕合う。仕事のこと、子育てのこと、他の同級生のこと。結局、結び言葉は「大変だなぁ」で終わる話ばかりをする。


 「そういえば、○○って転職したらしいよ~!」「へぇ~、大変だよねぇ~。」

 「○○なんて、3人目が生まれちゃってさぁ~!育児で忙しいらしいの!」「3人目!?ウワッ!すげ~なぁ~!そりゃ大変だな~!」 

 こんな、調子で。

 更に、少しだけ昔の思いで話を織り混ぜたりして、話は大いに盛り上がる。

 そうこうしているうちに1時間ほど立った頃、彼女はこれから用があるというので、オレに
「じゃ、またね。」と軽く別れの挨拶をする。

 そして去り際に
「早く素敵な人みつけて幸せになんなよ~!」とオレにエールを送り、浜辺を後にした。

 嬉しかった。

 冷たかった海岸の風もやがて心地良い風へと変わる。その風はオレの心の中を吹き抜け、すがすがしい気分にさせてくれる。そして彼女が見えなくなった所で、オレは彼女とは逆の方向へと歩いていった。



 ・・・と、まぁ~以上のようなシチュエーションを、この曲を聞く度に、頭に思い描くようになってしまっている。曲の歌詞とはかなりかけ離れているけど!

 この曲の収録されたアルバム「ソルファ」がリリースされた頃、ちょうど中学校の同窓会があったりしたので、こうなっちゃったんだな。

 20060422010618.jpg


 とにかくいろんな曲を聞いては「脳内プロモ」を思い描くオレ。笑ってやってくれ!

 
 20060424173017.jpg




 それから、アジカンのHPも紹介しておこ~か!→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/index_pc.html

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/24(月) 17:31:02|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その32 手打らーめん 玄@玉村

 昨日のラーメン屋めぐりのつづき!

 前橋の「湘家」で昼飯を済ませたその日の夕食は、高崎の隣に位置する玉村町にある「手打らーめん 玄」へ!

 ウチのブログでの群馬ラーメン仲間のkazuさんcal-gamoさんがすでに来店していて、良かったとのコトだったので、コレは是非とも行かねばと思い、1日ラーメン2連発で行ってみたぜ!

 20060423093350.jpg


 県道24号線(伊勢崎街道)沿いにあります!
 デカイ黄色の看板が目印!

 清潔感漂う店内!そして出入り口付近にはラーメン王・石神氏などの有名ドコロの書いたサイン色紙が貼られてあった!

 更に、オレが席に着いてしばらくすると、お客さんがどんどん来店して、アッという間にほぼ満席になった!思ったよりも人気店みたいだ!

 そんな賑やかになった店内で、今回頂いたのが手打チャーシュー(¥650)餃子3個(¥300)!

 ちなみに餃子を頼んだとき、店員さんは「個数は、3個と5個とありますが?」と聞いてきた。ちょっとした違和感を感じながらも3個入りの方を頼んだ!

 注文してからカウンター越しから見える厨房の方に目をやってみる!

 ・・・店主らしき人と、さっき注文を聞いてきた女の子の店員さんが必死にラーメンを作っていた!主な作業はほとんど店主さんがやって、具の盛り付けと、配膳は女の子の店員さんがやっていた!とても忙しそうだった!何せ、店主も配膳に出動したり、お会計を待たせてしまうくらいだったからねぇ~!大変そうだったなぁ~もう一人店員さんが欲しいトコロだったなぁ~!

 そんなこんなで、かなりのてんてこ舞い状態の厨房!注文してから7,8分ぐらいのあたりで手打チャーシューはやってきた!

 20060423093250.jpg


 スープ・・・鶏ガラダシが強調された、あっさりした醤油味スープ!昼間、濃厚豚骨ラーメンを食べた後だけに、かなり美味しかった!!
 麺・・・手打らーめんを謳っているだけに、なかなかのちぢれ具合!スープによく絡む!しかしあの茹で具合、オレにはちょっと柔らかすぎる気がしたけど!
 チャーシュー・・・シンプルな焼豚タイプ!身もジューシー!!
 メンマ・・・柔らかい歯触り!なかなかイイぜ!
 ネギ・・・長ネギの小口切り!多めに盛られています!

 佐野ラーメンを彷彿とさせる、あっさりラーメンです!いいと思いますヨ!

 
 そして、3個入りの餃子!

 20060423093320.jpg


 ・・・ビックリしました!ジャンボギョーザでした!!写メじゃこのボリューム感は伝わりづらいか!?

 とにかく、3個入りを頼んで大正解でした!5個入りだったらヤバかったかも!

 皮もしっかりしている上に、中身も野菜が多めに入っていたので、そんなに重たい味ではなかったです!

 もしかしたら・・・皮にシナモンをほんのり効かせてますかね!?そんな感じの香りがしたモンでね。よかったです!

 あと、この店は卓上に3種類のラー油も置いてあることもウリのひとつ!餃子のタレはもちろんのこと、ラーメンに入れてもOKとのコト!でもオレは、餃子にしか使わなかったが。

 20060423135935.jpg

 
 いや、なかなか美味しかったですぜ!そして、値段もリーズナブルなのもまた良し!


 群馬県佐波郡玉村町斎田492-6
 11:30~14:30、17:00~20:30
 火曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/23(日) 14:01:34|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり’06その31 湘家@前橋(今年2度目)

 では、昨日のラーメン屋めぐりの報告を!

 昨日の昼は、JR前橋駅南口のすぐ近くにある、横浜家系ラーメンの店「湘家」へオジャマした!

 20060422202120.jpg



 今年で二度目の来店!

 つまり「ラーメン屋めぐり'06」初の再来店レポでもあるワケです!

 ちなみに、前回の「湘家」のレポはこちらをクリックして見ていただきたい!→ラーメン屋めぐり’06その13 湘家@前橋


 今までだとこの店では、醤油豚骨らーめんしか食べたことがなかった!なので今回は思い切って別のメニューを注文!

 そのメニューというのが、味噌豚骨らーめん並盛(¥750)!麺固め、スープ普通で!

 20060422202018.jpg



 麺・・・濃いスープにとてもよく合う極太麺!絶対にこの麺は固めに茹でた方が美味しい!!あの弾力感がたまらんのよ!
 スープ・・・この店は普通の状態でもかなり濃いめの味なんだけど、今回のはさほどキツイ濃さではなかった気がする!そして、湘家特有のキメの粗いザラザラとした舌触り!味噌スープになっても健在だ!オレはそんなに気にならないよ、あのザラザラ!カウンターに置いてある豆板醤を入れると、なお良し!

 そして、その他の具材は・・・
 チャーシュー・・・相変わらず柔らかい食感!脂身も控え目で、なおかつトロトロしている。コイツに彩られたチャーシューめん、食べてみてぇ~なぁ~、って思う!
 キャベツ&モヤシ・・・サッと茹でたヤツ!量は少な目。ワリとシャリシャリしてた!
 焼き海苔・・・まさか、味噌豚骨にも付いてくるなんて・・・。でも香りは相変わらず際立っていたなぁ~!

 そして、湘家名物と言っても過言じゃない、うずらの味玉!まさかココでもめぐり逢えるとは!!よかったゼ!


 とにかく、今回食べてみて分かったのは・・・味噌も全くもってOKだぜ!濃厚豚骨スープと味噌だって十分に合うゼ!・・・というコト!

 次の来店でのターゲットは・・・塩豚骨だな!あと、サイドメニューのとんこつカレーも是非とも掲載したいぜ!


 20060422204818.jpg




 群馬県前橋市南町3-30-1
 11:00~15:00 17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
 土・日・祝 11:00~22:00
 月曜、第2・第4日曜 定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/22(土) 20:49:43|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16

ニセドラ○○ん・14号

 さぁ~て、以前よりも更新ペースが速くなったような気がする「ニセドラネタ」今日も更新しちゃうぜ!

 今回のニセドラは、コイツだ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
  20060422011922.jpg


 ズバリ、ム○クの「叫び」です!

 こんな状況の中、彼は、何て・・・叫んでいたのだろ~か!?(森本レオ風のナレーションで)



 ところで今日は、仕事がお休みだったのでラーメン屋めぐりを2軒ほど回らさせていただきました!

 ただ、今日そのことを書くのが面倒な気分になりました!なので、ラーメン屋めぐりの詳細は、明日発表したいと思います!まぁ~1軒ぐらいは書き込めるんじゃないかと・・・。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/21(金) 23:59:08|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その23・・・無印良品の「クリアホルダー」

 先週の日曜日に、高崎で買い物をした。そのときにスピッツのベストアルバムを買ったりしたんだけど、コイツも購入した!それが、無印良品の「クリアホルダー」だ!!

 20060420185639.jpg


 A4サイズで、40ポケット!1ポケットにA4サイズの紙が2枚は入るので、1つのファイルに80枚のA4用紙が入る!

 お値段は、¥315(税込)!こういう品は100円ショップでも売っているけど、何となくこだわりたかったので、ココのヤツをよく買っています!まぁ~、大したコダワリってわけじゃないから!

 さてこの品の使い道、大体は書類、資料、切り抜き等をポケットに入れて保存するっていうのが多いんでしょうけど、オレの使い道は主に・・・
 
 20060420192623.jpg


 自分のブログをプリントアウトしたヤツを保存しています!

 書き込んだネタと、それに対するコメント全部、そして自分で描いたイラストをアップしたヤツ、といった構成!ポケットが余ったらお気に入りの写メをプリントしたヤツも載せています!

 現在、6巻まで揃っています!第7巻、現在製作中であります!

 
 20060420200848.jpg


 あと今回のクリアホルダーを売っている、無印良品のHPも紹介しておきます!!→→→http://www.muji.net/
 

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/20(木) 23:38:44|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニセドラ○○ん・13号

 おとといから「点取占いステッカー」を貼り付けてみました!

 アクセスするごとに占いの奇妙なメッセージが変わります!点取日記ネタ同様、よろしく!

 そして、mayuponさん、いいネタ紹介して頂いて感謝です!ありがとうっス!!

 以上、当ブログの告知、終わり!


 さて、本題!

 今日は、こんなニセドラを紹介するじぇ!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓ 
 20060419232036.jpg


 コンセプトは赤塚テイストの、大バカドラ!しかし、天才とバカは紙一重・・・なのかもよ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/19(水) 23:25:16|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

好歌好曲 3曲目・・・「日なたの窓に憧れて」 スピッツ

 先週の日曜日、スピッツの2枚同時リリースのベストアルバム「CYCLE HIT」を買った!しかし今回は持ち金の都合もあったので、その2枚のうちの「1991-1997」の方のみを買った!

 20060418184102.jpg



 あともう一枚の方、「1997-2005」は、次の給料日のあたりで買うとしよ~かな!?

 
 ところでスピッツは今回の2枚のベストアルバムをリリースする以前にも、ベストアルバム「RECYCLE」を出している!

 しかし、そのアルバムの内容は、オレにはちぃ~と不満だった!

 なぜならこのアルバム、デビュー曲から6枚目のシングル曲までの全6曲が収録されていなかったからだ!

 そりゃねぇだろ~!

 シングルカットの曲をすべて網羅してこそ「シングルベスト盤」でしょ~が!何、中途半端な事してんの!?・・・・・アルバムがリリースされた時、そういう風に思ったモンである!

 スピッツのメンバー自身もあのベストアルバムの内容に満足していなかったらしい。

 しかし、今回リリースされたシングルベストはデビュー曲から最近のヤツまで、全部のシングル曲が収録されている!嬉しい限りだ!!


 さてさて、今回購入したベストは、彼等の出世作「ロビンソン」や「涙がキラリ☆」「空も飛べるはず」、「チェリー」などの有名ドコロの曲も収録されているが、今回オレが推したい曲は、前回のベストに収録されていなかった5枚目のシングル「日なたの窓に憧れて」だ!

 スピッツの3枚目のアルバム「惑星(ほし)のかけら」の9曲目にも収録されています!
 
 20060418184126.jpg


 
 スピッツのかなり初期の方の曲であまり知名度の少ない曲だけど、何か好きなんだなぁ~、この曲!

 内向的な詞の内容に、ちょっと不思議な感じなんだけど、爽やかで温もりが溢れている雰囲気のメロディーが合わさって、ヒジョーにイイ感じの曲に仕上がっている!

 いかにも初期のスピッツらしい曲です!

 詞の内容も情熱的じゃなく、控え目な姿勢で片想いの気持ちを歌い上げている。

 日なたの窓=片想いの相手と結ばれ、仲睦まじくいられる場所。この歌では、そういう意味じゃないかな?

 オレも行ってみたい!片想いの人と、暖かい陽射しの溢れる「日なたの窓」へ・・・今はそんな相手はいないけどな。う~ん、残念。

 20060418192803.jpg

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/18(火) 23:09:23|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニセドラ○○ん・12号

 またまた、ニセドラネタやっちゃいます!

 今日は、コイツを紹介するぜ!
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
 20060417235421.jpg


 世界をまたにかける、国際派ドラ!現在、駅前留学のお手伝いに専念中!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/17(月) 23:56:23|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その30 18BANラーメン@東御

 さ~て、昨日は久々の長野でのラーメン屋めぐりを敢行!

 今回オジャマしたのは、地元の人気店「18BANラーメン」だ!

 
 国道18号線沿いにあるので、この店名のようですね、きっと!上信越自動車道「東部湯の丸IC」より車で5、6分ぐらいのトコロにあります!
 
 店の外観の撮影は店を出た後にするとして、車を駐車場に止めて、早速店内へ・・・

 店に入ってカウンター席へ着き、オレは店内を見渡してみる。

 すると・・・

 18BAN.jpg


 18BAN2.jpg


 う~ん、何と言う店内!

 ニッパー(VICTORの犬)の置物、
 懐かしのステンレス看板、
 駅の看板、
 年代モノのラジオ、
 年代モノの写真機、
 短冊状に飾られた日めくり、
 たくさんのミニカー、
 たくさんのジッポー・・・

 そして店内のBGMは、70年代のフォークソング!

 なんてネタの豊富な店内なんだ!博物館みてぇ~!見ていて飽きないネェ~、コリャ!


 そんな楽しい雰囲気の店内で今回頂いたのが、みそラーメン(¥1000)!

 18BAN3.jpg

 

 結構割高かも知れないが、ここのラーメンはとにかくすごいボリューム!!他の店の大盛でもこんなボリュームのヤツは出てこないだろ~!だとすれば、このお値段、妥当な線なのかも。

 とにかく、写真でそのボリュームを伝えられないのが誠にもって残念!

 
 麺・・・中細ぐらいのちぢれ麺!あまりコシはないけど、このちぢれ具合がスープによく絡んで、なかなかイイと思う!
 スープ・・・札幌ラーメン特有の「味噌炒めスープ」!ただ、あまり辛いスープではない。札幌みそにしてはあっさりしている方。


 そして、麺とスープの上には、ボリュ~ム感バリバリの具材が!

 確認できたのは、メンマ、モヤシ、白菜、ニラ、ニンジン、きくらげ、椎茸、玉ネギ、焼き海苔・・・・といったトコロです!(まだ何か入っていたよ~な気もするが・・・思い出せん!)これだけ揃えば絶対にヘルシーだよな!


 今回は、意外とアッサリと完食できました!もっと苦戦すると思ったのですがね!とにかく、まぁ~まぁ~イケましたぜ!



 そして食後、店員のおばさんがコーヒーをサービスしてくれた! 

 18BAN4.jpg


 う~ん、至極の一杯!くつろげるぜ!

 そう思って、ゆったりとしていたら店主さんが店の照明を消しに回っていた!閉店時間間近のよ~だ!

 何人か客はいたのでその辺りはさすがに消すことは無かったけど、もう落ち着かない雰囲気・・・

 会計を済まして、店を出た!

 すると・・・・

 18BAN5.jpg


 店の外の明かりまで消えているじゃねぇ~かよ!!

 あ~あ、こんな事だったら店に入る前に撮影しとけばよかった。トホホだぜ!

 そんなワケで、ナイトモードで撮ったヤツでご勘弁を!


 18BAN6.jpg


 長野県東御市常田596-1
 11:00~20:30
 不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/16(日) 19:26:04|
  2. 小諸・東御のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

危険な類似品

 今日コンビニのアイスのコーナーで、ロ○テの「雪見だいふく」を見つけた!

 その時、こんな考えがオレの頭の中をよぎった!!
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
    
 20060416000307.jpg
↑できれば、クリックしてみて!


 すいません、今日はこんなネタで。

テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/04/15(土) 23:58:09|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

点取占い FINAL!

 駄菓子屋などで売られていた、変なメッセージが記された謎のスピードくじ「点取占い」!

 オレはコレまで16日もの間、1日1回引いて、そこに書かれたメッセージの内容や、それに対するオレ自身のコメントとイラストを、このブログで公開してきた!

 そしてついに昨日、最後の16枚目を引いた!

 だが、コレで終わりじゃない!

 「点取占い」というタイトルの通り、この占いにはそこに書き記されたメッセージの内容を楽しむほかに、メッセージと一緒に記された点数を、ルールに沿って採点して、得点を出すという楽しみもある!

 では、一体どんなルールなのか!?

 点取占いが入っていた厚紙のケースの裏に、そのルールは記されていた!

 そこには、以下のような事が書かれてあった・・・・・



 ①白の点を合計します___点
 ②黒の点を合計します___点
 ③半の点を合計します___点

 ①の合計より②の合計を引きます。
 +の場合、③の合計をたします。
 -の場合、③の合計を引きます。

 総合計点数があなたの点数です。50点以上がでれば上々、さらにガンバロウ。50点以下がでれば、反省することあり。


 点数の真上に○の記号が書いてある。上で言うトコロの白とは白丸(○)、黒とは黒丸(●)、半とは白と黒が半々になっている丸(記号がなかった・・・)の事である!


 それでは、採点してみよう!


 まず・・・
 ① 白○の点を合計します!
   
 1日目  一生懸命勉強してノーベル賞を受けましょう  10点
 4日目  かわいそうだから一しょに遊んでやるよ     9点
 6日目  水中翼船にのれる              10点
 8日目  ビールをのんではいけません          8点
 14日目 果物の中でみかんが一番すきです        9点
 15日目 あわててはやりそこなうぞ           8点

 合計、54点!


 次に・・・
 ②黒●の点を合計します!

 3日目  君はけちんぼうの大将だ            3点
 7日目  どんどんはっしってどこえ行くかわからない   3点
 
 合計、6点!


 そして・・・
 ③半の点を合計します!

 2日目  踏切や道路は落ちついてわたりなさい      5点
 5日目  ボートにのるのが上手だ            6点
 9日目  クラスの中で一番丸い顔をしている       6点
 10日目 うちのおやじはよいおやじ           7点
 11日目 君にないしょの話がある            6点
 12日目 うっかりしていると自動車にはねられる     3点
 13日目 子供のくせにおしゃれだね           5点
 16日目 海中公園を見に行ける             6点

 合計、44点!


 そして・・・・・
 ①の合計より②の合計を引きます!

 ①=54点 ②=6点
 ゆえに、54-6=48点

 
 更に・・・・・
 
 ①-②の合計が+の場合、③の合計をたします。
 -の場合、③の合計を引きます。


 今回は+だったので、③=44点
 
 48+44=92点!!


 以上の結果でした!!

 イイじゃないの~、92点!!

 学校のテストでも、こんな高得点取れなかったよぉ~!

 嬉しすぎるじゃないのぉ~!!



 ・・・・・更に、パッケージ裏にはこんな事が書かれてあった!

 50点以上がでれば上々、さらにガンバロウ。
 50点以下がでれば、反省することあり。


 ・・・・よぉぉぉぉ~し!!

 そんじゃ、さらにガンバッてやろ~じゃねぇ~の!!


 ブログ、ガンバロウじゃねぇ~の!
 仕事、ガンバロウじゃねぇ~の!
 勉強、ガンバロウじゃねぇ~の!
 家事、ガンバロウじゃねぇ~の!
 貯金、ガンバロウじゃねぇ~の!
 親孝行、ガンバロウじゃねぇ~の!
 ラーメン屋めぐり、ガンバロウじゃねぇ~の!
 イラスト、ガンバロウじゃねぇ~の!
 カラオケ、ガンバロウじゃねぇ~の!
 整理整頓、ガンバロウじゃねぇ~の!
 自分磨き、ガンバロウじゃねぇ~の!
 体力作り、ガンバロウじゃねぇ~の!
 彼女探し、ガンバロウじゃねぇ~の!

 とにかく、一生懸命ガンバロウじゃねぇ~の!

 
 そんなワケで、今回をもちまして「点取占い日記」、ひとまず終了!

 みんなのご感想が「好感触」だったら、また続編やろ~かな。
 

 20060414205732.jpg


 あと、「点取占い日記」のバックナンバーは、ブログの右側にある「カテゴリー」内の「点取日記ネタ」で見れるぜ!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/14(金) 21:00:17|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

点取占い 16日目!

 この時が来てしまったか・・・・・

 コレまでオレに色々な言葉を投げかけてきた、点取占い!

 ついに、残すところあと1枚のみ!

 20060413183529.jpg


 
 さて、最後のメッセージとは、一体何なのか!?




 20060413183555.jpg


 
 昔、子供の頃、家族旅行で佐渡ヶ島へ行ったときに海中公園へいったっけ!そこの、海中の見えるガラスが張られた船に乗ったときは、も~ウキウキ気分だったなぁ~!

 そんな、子供の頃の思い出・・・

 
 20060413212238.jpg






 さてこうして、全16枚全部引いたワケだが、実はまだ終わっていない!

 コレまで引いた占いに記されていた得点を、この占い独自のルールに則って採点しなければならない!

 そんなワケで・・・・・「点取占い FINAL」明日公開!

 果たして、いったいどんな結末を迎えるというのか!?

 乞うご期待!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/13(木) 21:23:30|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニセドラ○○ん・11号

 約半月ぶりの、ニセドラネタです!

 今回は、コイツです!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
20060413181037.jpg



 張り子の虎ならぬ、「張り子のドラ」!

 特技・・・・・ただ首を上下に振る!それだけ!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/13(木) 19:49:36|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

点取占い 15日目!

 コレまで、シュールなメッセージをオレに投げかけてきた「点取占い」も、残すところあと2枚となった!

 今日は、コイツで行くぜ!

 20060412182234.jpg


 さ~てと・・・今日のお言葉は、一体、何なのか!?


 
 20060412182307.jpg



 ・・・・・ん!?何て読むんだコリャ?


 もしかして、「あわてては、やりそこなうぞ」か!?

 なるほど、そりゃそうだわな!何事もあせらずに、落ち着いてやらなくちゃね!

 何だか、今日の点取りさん、いつに無くいいコトいいますねぇ~!見直しちゃったぜ!

 
 20060412233454.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/12(水) 23:36:29|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その22・・・衝撃の韓国土産「キムチチョコ」

 オレの職場の上司(47歳女性・独身)が5日間ほど韓国へ旅行に出かけていた。そして今日、韓国のお土産を持って久々にご出勤。

 そのお土産とは、コレだ!

 20060412173550.jpg



 パッケージには、「KOREAN KIMUCHI CHOCOLATE」と書かれてあった。


 え!?・・・キムチチョコレートォォォ!!?


 衝撃と同時に、得も言われぬ緊張感がオレの体の中を駆け巡る!そして、オレの中にあるわずかばかりのチャレンジングスピリットがオレに揺さぶりかけている!

 「・・・やるしかねぇ!」

 意を決してオレは袋入りのそいつを一つ取りだし、まず中身を開けてみる!

 すると、中から出てきたのは一見すると何の変哲もない小さめサイズの板チョコ!

 20060412173612.jpg



 しかし・・・チョコの香りの中に紛れて、すでにわずかばかり唐辛子とニンニクの香りが!

 一瞬うろたえるオレ!


 しかし、すぐさまオレは一口かじりついてみた!・・・

 20060412173630.jpg



 食べた瞬間、まずはカカオの香りが。何だ、たいしたことはないな!それに、チョコの中身もあまり辛そ~な感じじゃないし!

 そう思っていた矢先、カカオの香りの中からいきなり唐辛子の辛さが現れ、じわりじわりとオレの味覚に襲いかかる!

 更に今度は、かなりキツ目のニンニクの香りが、唐辛子とタッグを組んで波状攻撃を仕掛けて来た!

 「うわっ!キムチだ、こりゃ!!」

 チョコの甘~いなめらか食感と、キムチの辛ウマイ感じのアンバランス具合が、オレを未知の世界へと誘う!

 そんな状況に困惑しながらも、一応2枚を何とか食べてみた!

 食べ終えてから仕事に戻ってみたものの、まだ辛さとニンニクの香りが舌にまとわりつく!

 しばらく経つと、辛味は消えたが、ニンニクの香りがまだ残っていた!この匂いを口に残したまま、今日は仕事をやっちまった!まぁ~その匂いも1時間で消えたけどね!

 とにかく、参ったぜ!


 20060412193403.jpg

テーマ:変な食べ物 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/12(水) 19:34:26|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

点取占い 14日目!

 さ~て、今夜も行ってみよ~かね、点取占い!

 今夜は、コレね!

 20060412001118.jpg



 今夜は、何が出るかな♪? 何が出るかな♪? チャララランラン チャラララン!(by ごきげんよう)


 
 20060412001148.jpg



 う~ん、オレは・・・・・リンゴかなぁ~!

 リンゴ、好き!ビートルズのリンゴ・スターも結構好き!椎名林檎は、まぁまぁ!ちなみに、彼女が「東京事変」に所属してからは全然聴いてないねぇ!


 
 20060412003527.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/11(火) 23:52:53|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

点取占い 13日目!

 さ~て、残りわずかとなった「点取占い」!!

 今日は、コイツで行こ~かな!

 20060411001124.jpg
そ~、コイツね!


 さて、今日はこんな謎のメッセージがオレの元に届いた・・・



 20060411001149.jpg



 昔テレビでやってた「チビッコ歌合戦」みたいな素人参加の歌番組で、そこに出場していたオシャレすぎるガキ共に対して、無性にムカつきながら見ていた、そんな少年時代・・・


 
 20060411002005.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/10(月) 23:58:30|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その29 東竜@高崎

 昨日は遅く起きた。朝食は10時頃にとった。そして昼飯は食べないまま今日はパソコンをやったり、買い物へ行ったりして、ちゃんと昼飯を食べたのが夕方頃だった。ほぼ晩ごはんですな!

 今回食べた店は、買い物に出かけた先の高崎の繁華街の少し外れた所にある老舗のラーメン屋「東竜」だ!


 20060410182649.jpg


 
 オレが入店したのは4時半頃だったんだけど、店内にはすでに2人のお客さんが。更にラーメンが出来上がった頃には、4人ぐらい入店!さすが地元の老舗!休日というのもあったかもしれんが、なかなかの客の入り具合である!

 さて、そんな地元で愛されているこの老舗で今回頂いたのが、この店の看板メニュー肉みそラーメン(¥620)だ!

 以前来店した際にも同じヤツを頼んだんだけど、その時の肉みそラーメンとの初対面の瞬間は、衝撃的だった!

 なぜなら・・・

 「肉みそ」といっておきながら、スープが醤油スープだったんだもんなぁ~!

 
 20060410182629.jpg


 どういう事なのかと思いながらも、とりあえず食べてみた!それで謎はすべて解けた!


 ・・・・・コレは、「肉みそ炒め入り醤油らーめん」だったんだ。

 肉みそ炒め・・・つまりは、回鍋肉(ホイコーロー)である!な~るほど!!

 そして、具と味については・・・

 スープ・・・正統派の醤油スープ。ややあっさり目の味付け!コレが肉みその「みそ」と合わさると、イイ味を釀し出す!
 麺・・・「極」を付けても良いぐらいの細麺!スープによく絡む!

 そして、肉みそ炒め・・・肉は豚肉の小間切れを使用!味付けは、みそ味に唐辛子の辛さが加わり、旨さ更に際立ち!!若干トロ味もついてたりして!具材は豚の他に、キャベツ・・・・・これだけ!?

 辛みそと一緒に炒められた肉は、醤油スープと混ざり合って、みその味が取れちゃっている!素材本来の味を楽しめるようになっちゃっている!

 それから肉と麺よりも、キャベツとスープの量の方が多いのも特徴!

 食事の後半は、ほとんどキャベツとスープのみを堪能しているも同然だった!

 更に、肉みそからの「辛みそ」が醤油スープと混ざり合って、ちょっとした激辛スープに仕上がっている!食事中は汗が滝のごとく流れ、間欠泉のごとく吹き出ました!エライ事になってました!

 しかし、これが「東竜流」(とうりゅうりゅう・・・・なんかヘン)!大いに許せるゼ! 


 20060410200827.jpg



 群馬県高崎市通町70
 平日 11:00~19:00
 土・日・祝 11:00~20:00
 木曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/10(月) 20:12:38|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

点取占い 12日目!

 毎日「点取占い」を引いて、そこに記されているメッセージについて適当に(!?)コメントする「点取日記」も今日で12日目!残りわずかになって来たなぁ~!

 さて今日は、すぐ目に付いたコイツを引くとしよ~!

 20060410003052.jpg



 そこには、こんなコトが書かれてあった!!


  
 
 20060410003115.jpg



 ・・・・・何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~っ!!
縁起でもねぇ~コト言いやがる!!

 しかし今日オレは、無事でした!!ヨカッタヨカッタ♪

 
 
 20060410005723.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/09(日) 23:58:59|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好歌好曲 2曲目・・・「楓」 スピッツ

 先週、「埼玉めぐり」の帰りの、高崎線の車内でのこと。

 左手でつり革を握り締めながら立っていたオレのすぐ下の座席で、やや大きめのミニーマウスのぬいぐるみを抱えながらうなだれている青年が座っていた。

 時折起き上がった時の顔は、なんか切ない。

 目もなんだか泣いた後のように赤い。そして起きてはしきりにケータイを手に取って、その画面を見ては、沈み気味の顔を繰り返す。

 一体彼に何があったというのか?

 その日ディズニーランドでデートしたけど、上手く行かなかったのか?彼女の好きなプレゼントを持って愛の告白をしに行ったが、見事に撃沈してしまったのか?あるいは・・・・などと、ひと事のように勝手に想像を張り巡らしていた!

 その時、オレはMDウォークマンで音楽を聴きながら退屈しのぎをしていた。スピッツの曲を集めたMDを聴いていた。

 「今の彼にピッタリな曲、何かないかな?」

 そう思ってオレはリモコンを手に取り、曲をスピッツの「楓」に変えてみた!

 スピッツのシングルリリース曲の中でも、綺麗なメロディながらもとても切なさが際立つ曲だ、とオレは思う。

 コレを聴きながらオレは彼の切ない気持ちをこっそりと分かち合おうと思った。

 そうしたら、見事なまでに今の彼と「楓」の切ないメロディが見事にハマッた!この曲が流れたコトによって、彼の切なさがますますもって愛しくなってきた!

 「よ~頑張った!悲しくなったら思いっきり泣いてもいいんだぞ!恥ずかしくなんかねぇ~からさ!」そう心の中で囁いていた。


 20060409133504.jpg



 ・・・つ~か、彼が失恋したと決まったワケじゃねぇのに、何やってんでしょ?オレ!

 まぁとにかく、電車の中でたま~にこんな事をやっているオレなのでした!

 
 ちなみに今回の「楓」、最初は「フェイクファー」というアルバムの6曲目に収録されていたんですが、ファンの熱い要望からなのか?アルバムリリースされた後にシングシングルカットされたという経緯のある曲です。

 20060409125043.jpg


 確に、アルバムの中だけの曲だけに止めておくには、あまりに惜しい!そう思わせるイイ名曲です!

 そして、スピッツの公式HPも紹介!!→→→http://spitz.r-s.co.jp/



 あと、今日はこれからスピッツのベスト盤でも買いに行ってきます!

テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/09(日) 13:47:06|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

点取占い 11日目!

 今夜は、点取占い日記のみだけでご勘弁を!

 20060408225427.jpg



 今日、オレに向けられた言葉は、コレだ!!

 

 
 20060408225456.jpg


 「・・・・・・・・・・実は・・・・・オレ・・・・・・・・・・・・・・・イボ痔だったんだ!!(嘘)

 
 20060409021809.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/08(土) 23:59:53|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

点取占い 10日目!

 じゃ、今日もまた点取り占い、行きま~~っす!

 20060407190222.jpg



 今日は、こんなシュールなメッセージがオレの目に飛び込んで来たぜ!!


 
 
 20060407190247.jpg


 ウチのおやじはオレが帰ってくると、手料理つくってもてなしてくれたり、一緒にラーメン屋めぐり同行したりするときもあるイイおやじなのよ!

 ただ・・・よくウチで平気な顔して屁こくのよ~!!

 こんなおやじって、ど~よ!
 

 20060407222815.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/07(金) 23:58:36|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の逸品 その21・・・たこ昌の「冷凍・明石焼」

 埼玉めぐりの際に立ち寄った、JR大宮駅のエキナカショッピングエリア「エキュート大宮」!

 おととい、このブログで「豆狸のいなりずし」をココで買ったことを書き込んだが、もう一つその時にココで買った逸品がある!それが、大阪発・たこ昌の「明石焼き」だ!

 20060407185027.jpg



 奇しくもまた関西の「食いモン」だ!

 1パックに冷凍された明石焼きが8個入っていて、お値段は¥578(税込)!

 明石焼きは、見た目はたこ焼きに似ているがたこ焼きよりも柔らかく仕上がっていて、たこ焼きの元祖ともいわれる。更に正式名称は「玉子焼き」だそうで、ルーツを辿るとヒジョ~に奥深い食べ物なのである!

 ソースではなく、だし汁をつけて食べるのも特徴の一つ!

 そんな明石焼きの「冷凍バージョン」を今日ついに解凍!!レンジでチンしてから、今夜の晩酌のお供として頂いてみたぜ!今夜は「烏龍ハイ」だ!

 20060407203113.jpg


 レンジで暖めて、すっかりほっかほかになった明石焼を、アツアツのだし汁に浸してから一気に口の中に放り込んでみる!

 ・・・・・「ウマイぜ」!!

 山芋のすり身が入ったフワフワ食感の「玉子焼き」と、プリプリっとした「タコの切り身」、そしてアッサリかつしっかりとした味わいの「ダシ汁」が渾然一体となって、すごくイイ味わいを醸し出していたゼ!

 う~ん、イイ酒の肴だったゼ!!

 20060407205831.jpg



 ちなみに、今回の明石焼の販売元の「たこ昌」は、たこ焼割烹なるものも経営しているそうで、そこには「たこ焼懐石料理」もお出ししているそ~です!

 ちょっと興味があるぞ、「たこ焼懐石料理」!!

 

 さぁ~!そんな魅惑のたこ焼割烹のお店「たこ昌」のHPはココだ!!→→→http://www.takomasa.co.jp/

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/07(金) 23:56:56|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

点取占い 9日目!

 点取占い、今日はコイツを引いてみたゼ!!

 20060406234438.jpg



 さぁ~~~て、今日のメッセ~ジとは・・・・・


 
20060406234504.jpg


 えぇ~ちなみに私は、クラスの中で一番悪い顔をしていると言われたコトがあります!!(「トリビアの泉」の高橋克実みたいなコメント)


 20060407001112.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/06(木) 23:54:04|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり’06その28 ラーメンパブ コヤマ@さいたま大宮

 埼玉めぐりの続き!

 その日の昼に川越で「頑者」のつけ麺を食った後、今度は大宮の老舗のラーメン屋で夕食をとった!

 今回夕食のラーメンを食べた店、その名も「ラーメンパブ コヤマ」!

 20060406182351.jpg


 JR大宮駅から徒歩1分ほど。すずらん通りの中にあります!


 ・・・とにかく、その店の名前を聞いた途端、オレは思わずズッコケそうになった!

 そして次の瞬間「一体どんな店だというのか?」などと、好奇心の虫がウズきまくったオレは、店内に潜入してみた!

 しかし、店内はどっからどう見ても、ごく普通のラーメン屋さん!

 ケバケバしいママさんや、たくさんのボトル、淫靡(いんび)な雰囲気のネェちゃんたちは、そこには全くいない!!

 客層は、ほとんど4,50代のオッサンばっかりだった!若いヤローもいた!

 そんなラーメンパブで、今回食べたのは味噌ラーメン(¥620)と、ギョーザ(¥350)!


 では、まず味噌らーめんから・・・

 20060406182533.jpg


 スープ・・・この店の味噌ラーメンは、具を中華鍋で炒めたところから、直にとんこつスープを流し込み、味噌ダレの入ったドンブリにその炒めたスープと茹でた太麺を入れて、中華鍋に残った具材をのせる・・・といった作り方をしている!なので、スープは野菜の風味も満点で若干の甘みもあり!コクがある!でも、意外とあっさり味!!
 麺・・・やや固めに茹でてある太麺!味噌スープによく合う!!
 メンマ・・・色の濃さと違い、味はあっさりしていた!
 そして、炒めた具材・・・内容は、もやし7割・玉ねぎ2割・豚挽肉1割といったところ!ほとんど「もやしそば」のような感じ!もやし・玉ねぎは、少しスープと一緒に煮込んであるから、シャキシャキ感はほんのわずかといったトコロ!でも、わずかのシャキシャキ感だって歯応えはそんなに悪くないし、美味しかったよ!



 そして、ラーメンが来てから3分後ぐらいのトコロで、ギョーザが到着!

 20060406185216.jpg


 焼き目がカリカリして香ばしいし、中の具もにんにくがなかなか効いててイイですね!シンプルで模範的なギョーザです!

 店名と店の質素な造りはアレですけど、味は意外としっかりしてると思います!さすが老舗!

 でも・・・何で・・・「パブ」!?


 20060406194045.jpg



 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-20
 11:30~22:00
 年中無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/06(木) 23:30:20|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

点取占い 8日目!

 本日、3回目の更新!

 最後は、この点取占いでシメたいと思います!

 さぁ~てと・・・・・

 20060406001718.jpg



 今日のオレへの言葉は、何だ?

 
 
 
 20060406001740.jpg


 もともと焼酎派のこのオレにそんな事言ったってなぁ~・・・

 
 20060406003303.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 23:58:45|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

