ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その58 満帆@伊勢崎(今年2度目)

 7月30日、日曜日!

 ついに伊勢崎にて、本格的なラーメンオフ会が開かれた!

 今回の出席者は・・・

 「お気に召すまま」のkazuさん

 「徒然なるままに 麺食いて・・・」のcal-gamoさん

 「akiのごった煮ブログ」のaki715さん!

 箕郷のラーメンジャンキー・BOBOさん

 そしてこのオレ、「ネタチョーでGO!!」のGIRUSAMAの計5人!


 集合場所はスーパー銭湯「湯楽の里」!時間は午前10時半頃!

 ここの駐車場で、会場となるラーメン屋をみんなで決めた!(それにしても、この時間だってのに車がたくさん止まっていたなぁ~!スゲ~ぜ!!)

 結果、満場一致で「満帆」に決定!

 20060731185743.jpg



 つけ麺の元祖東池袋大勝軒の味を継承している!今年の6月にオープンしたばかりなのに、かなりの盛況ぶり!群馬のラーヲタのみなさんにも好評のようだ!

 ちなみに、前回来店の時の記事はコチラ!→ラーメン屋めぐり’06その50 満帆@伊勢崎


 もちろんオレもこの店のつけ麺は好きだぜ!

 ただ今回は、中華そば(¥680)で行ってみた!

 20060731185856.jpg



 麺・・・まず、つけ麺の時の麺と全く違うヤツを使っていたことに感動です!つけ麺の時よりも細いです!中太といったトコでしょ~か!ただもっと固めの方がよかったんじゃねぇ~かな?
 スープ・・・前回のスープ割りを彷彿とさせる、魚ダシの香りが鮮烈なスープ!やや甘めで、あまりしつこくないしょっばさがイイ!
 チャーシュー・・・ややしっとりタイプ!肉そのものの風味は損なわれず!
 メンマ・・・なかなかの太さ!なかなかの歯触り!
 味玉・・・半玉入ってました!黄身は、やや固めの半熟状態!スープに浸けすぎない程度に、早めに食べることをおすすめするぜ!
 ネギ・・・極薄に仕上がっている小口切り!なのですごくスープに馴染みやすい!イイですね~♪
 焼き海苔・・・これまたスープに浸して、一枚一気食い!ココのもまた、磯の香り満点!
 ナルト・・・入ってたゼ♪やっぱり中華そばには、ナルトだよなぁ~!

 そして更には、店の人が、焼き海苔とチャーシューをみなさんにそれぞれ1枚づつサービスしてくれました!

 20060731190016.jpg


 ありがとうございます!!

 


 いゃ~、良かったっス!

 つけ麺も良かったけど、中華そばもなかなかの逸品でごさいました!!

 ごちそうさまでした☆



 ちなみに他のみなさんは・・・

 kazuさん・・・カレーもりそば

 cal-gamoさん・・・もりそば

 akiさん・・・中華そば

 BOBOさん・・・カレーもりそば大盛!

 ちなみにこの店、大盛が麺500g!更にその上を行く特盛が700gもある!

 参考までに、BOBOさんのカレーもりそば大盛は、こんな感じだったりする!

 20060731190242.jpg



 ね!スゴイでしょ!?

 しかもBOBOさん、その山盛り麺をアッという間に平らげているし!

 みんなの中で一番完食したの早かったんじゃねぇかな!?


 本人曰く、「いゃいゃ、上には上がいますって!」

 ・・・まぁ確かに分かる!

 それはオレにだって分かる!

 しかし、だ!

 あなただって充分スゴいってば!

 とにかく今回のオフ会はこういった逸材も現れたりして、なかなか面白い感じになりました!

 それから他のみなさんのラーメンに対する造詣の深さはかなりのモノで感心させられました!

 まさに強者揃いでした!!

 またこのメンバーで、そしてまだ見ぬ群馬の強者も加えて(もちろん県外の方も)、第2回のラーメンオフ会、是非とも行いましょ~ぜ!


 20060731190732.jpg




 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:30~14:30 18:30~21:30
 水曜定休(定休日決定してました!)


 
 それから、このオフ会イイなぁ~って思っていただけたら、
 クリックよろしくっス!→

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/31(月) 19:15:08|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

ラーメン屋めぐり’06その57 上州ラーメン 風っ子大将@伊勢崎

 7月27日、木曜日!

 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観た帰りに、またまたラーメン屋へ立ち寄ったぜ!

 今回のお店は伊勢崎の市街地にある「上州ラーメン風っ子大将」だ!

 20060730052129.jpg



 北関東自動車道・駒形ICより5、6分、近くに伊勢崎市民病院があります!


 店の佇まいは、まさしくファミレスそのもの!店内もまた然り!看板無しの状態で、一目見てこの店を真っ先に「ラーメン屋だ!」という人は、まずいないだろ~な!

 ただこの店は、カレーライスも定評があるんだそ~で、そのことを考えると、この佇いは有りのかも!

 さてそんなファミレス調の店内で今回頂いたのが、一番雷ラーメン(¥780)とギョーザ(¥360)だ!




 雷ラーメン・・・この店の人気メニューにして、最強の激辛スープを誇る、かなりのデンジャラスメニュー!今から30年ぐらい前に開発され、激辛ラーメンブームの火付け役となったといわれている!

 そんなスゴいラーメン作ってたのね、ココって!

 ちなみに雷ラーメンの辛さは三段階!

 初心者向けは「一番雷」、次に辛いのが「二番雷」、そして最恐の辛さを誇る「三番雷」となっている!

 最初は二番雷にしてみよ~かと思ったが、やっぱり初来店だし初心者だから、ここは素直な姿勢で臨も~と思い、一番雷で落ち着いたってワケ!


 
 さて、注文してから最初にやってきたのは、ラーメンではなくギョーザの方からだった!

 20060730052414.jpg



 なので、まずギョーザからいただきましょ~!


 う~ん!アツアツ!!

 ニンニクも効きまくっているし、皮の焦げ目もパリパリ!実に模範的なギョーザ♪イイぜ!!



 そして、ギョーザを二つぐらい食べたところで、お待ちかねの一番雷ラーメンが到着!!

 20060730052308.jpg



 では一番雷、いただきましょ~!・・・


 スープ・・・ベースは味噌!そこに唐辛子粉がブレンドされている!まず一口味わってみる・・・ウワッ!スゲ~辛ぇぇぇ~!!はっきし言って、激辛!この店で一番辛さが控え目なヤツのハズなのに、早速もう激辛じゃんかよ~!!となると、他の二番雷や三番雷なんてどんなことになるのだろ~か!?一番雷頼んで大正解だったな!ちなみに味噌の風味はまぁまぁ味わえます!

 麺・・・中太麺!表面はスープが乗っていて、滑らかな印象を受けます!やや柔らかめの茹で具合かな!
 野菜炒め・・・使われている具材は、豚挽き肉、モヤシ、玉ねぎといったトコロ!モヤシのシャリシャリ感が印象的!
 コーン・・・結構たくさん入っていた!しかし、後半はそのほとんどが丼の底に沈んでいて、食べ辛かった~!
 ネギ・・・これもまた多めにかかっていたなぁ~!あの激辛スープによく馴染んでいたと思います!
 ワカメ・・・実はコレが今回一番大変だった具材!何せ麺よりもスープに絡みやすいので、食べる際にはもの凄く激辛なワカメを味わうことになってしまう!決して口直しになるなんてことは、ない!

 そして、この店ならではの具材、長芋・・・短冊切りです!なかなかの粘り具合!この粘り具合もまたスープによく絡んできて、更なる辛さをオレの舌に感じさせる!



 とにかく、前半は一口目の衝撃にビビりながらも、何とか食べ進むことは出来ました!

 ただ後半は、キツかったなぁ~!箸とレンゲを持つ手がやや震え気味だったモンなぁ~!

 そんな激辛スープを味わいながら食べた餃子がまた美味しかったんだよなぁ~!それにしても初めてのコトじゃねぇ~かな?ギョーザがお口直しになるなんてよぉ~!

 
 しかし、具材は完食出来たにしても、あのスープは飲み干すことは出来なかった!!結局、スープは丼の4割ほど残してしまいました!


 いやぁ~、参りました!

 次回来店の際は、雷ラーメンじゃない別メニューで行くぜ!!



 ちなみに、オレが食べ終えてから、一人の中年男性がオレの隣りに座ってきた!恰幅のいい感じのオジサンだった!

 そのオジサン、何と二番雷を注文したのだ!!

 
 スゲ~ぜ!!

 出来ればこのオヤジさんの奮闘ぶりを隣りで見届けたかったが、いかんせん、オレは食べきった後だった!(スープ残したけど)なので見守ることは出来なかった!

 あれからど~なったんだろ?オヤジさん・・・


 20060730053250.jpg
クリックして拡大してみよ~!

 
 群馬県伊勢崎市連取町1084-1
 11:00~22:00
 月曜定休



 あのオヤジさんに熱いエールを!
 クリックよろしくお願いいたします!→



 あと、今日はこれからちょっとしたオフ会へ行って参ります!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/30(日) 06:21:05|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんな映画を観た その8・・・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

 イェ~イ!

 今週の木曜日、またまた非番日だったぜ~♪

 毎週木曜日と言えば、オレがよく行ってるシネコンの「メンズデー」!ヤロ~は¥1000で観れるんだぜぇ~♪

 そんなワケで、またまた行っちゃったぜぇ~~♪シネコンへ♪


 そこで今回観た映画は、ジョニー・デップ主演の人気シリーズ「・パイレーツ・オブ・カリビアン」の第2弾、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」だ!!


 1作目で、不死の海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)からブラックパール号を見事に奪還した、孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。

 しかしそんな彼の前に、また暗雲が立ちこめる!

 それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと契約を交わしていたのだ!

 そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、あの”深海の悪霊”が動こうとしていた!

 更に、ジャックの仲間のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)もまた、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)との結婚式の当日、東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)の陰謀により、ジャックの逃亡を助けた罪という名目で、絞首刑を宣告されてしまう!

 絶体絶命のピンチに見舞われた彼ら!

 果たして、そのピンチを切り抜けられることが出来るのだろうか!?



 何か頼りないけれどハンサムなオーリー!

 可愛いが気の強いキーラちゃん!

 そして、男前ながらもオトボケで憎めないジョニー先生!

 彼らの今シリーズでのキャラは、今作でも健在だぜ!!




 

 以降は、少しネタバレ・オチバレがあるので、注意して読んで頂きたい!
 

 まず何といっても、アクションシーン!笑いを織り交ぜていてイイよね!そこで時折魅せるジャックの3枚目ぶりもナイスだぜ!もぉ~ほとんどドリフのコントみたい♪(褒め言葉だぜ!)特に水車に巻き込まれた3人(ジャック、ウィル、ノリントン)の壮絶なアクションがスゴイし、その時の宝箱の動きにも注目だ!あと、人食い族の島での死闘も、笑えます!


 ディヴィ・ジョーンズ率いる「フライング・ダッチマン号」の皆さん、キモ過ぎます!コレを観終わったあと、海の幸食べたいっていう気にはなんねぇ~だろ~なぁ~!


 ジャック、ウィル、エリザベスの三角関係も、ますます濃密な感じになっちゃってるし!


 そして一番の衝撃が、ラストシーン!意外なあの人が登場しているじゃないか!思わず目を西川きよし張りに見開きながら、固まったまんまでエンドロールを観てしまいましたよ!




 とにかく続編が待ち遠しくってしょ~がなくなってしまう結末でした!


 早く続編を公開しろ~~~っ!!


 それから、あまりにも長いエンドロールのせいか、最後まで観ずに席を後にした人が多かったけど、最後まで観た方がイイぜ!エンドロールが終わったあと、ちょっとしたオチの映像が観れるから!

 
 20060729170625.jpg
クリックすると拡大するぜ!

 

 それから、コチラが今作のHPです!→http://www.disney.co.jp/pirates/




 やっぱりジョニー先生は、変な二枚目役が一番!
 と、思う方!クリックをよろしくっス!→

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

  1. 2006/07/29(土) 17:13:45|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

不思議バトン!

 今週の日曜日から昨日までお送りした新潟ネタ!昨日でひとまずお開きとさせていただきます!

 実はもうひとつあるんですが、そのネタは、完成するまでもう少々時間がかかりますので・・・(来週あたりで発表しよっかな?)



 そんなワケで今日は、久々にバトンネタを!

 当ブログの熱心な読者・「* wonderful world *」のjunさんから回ってきたバトン、その名も「不思議バトン」!

 やっちゃいましょ~!




 ※このバトンのルール

 1・2・3で回してくれた人の質問に答える
 4で次の人への質問を3つ
 5でバトンを回してくれた人へのメッセージ
 6で次にバトンを回す3人


 では、GO!!

 <その1>【明日が地球最後の日】って事になったら、何をしておく?

 これまであった良かったことを、走馬灯のように思い浮かべながら、寝る!



 <その2>もし、【望みどおりの容姿になれる】って言われたら、誰みたくなりたい?

 福山雅治・・・

 

 <その3>1つだけ願い事をかなえてもらうなら?

 も~ちょっとでいいから、裕福にさせて! 


 
 <その4>
 ①アナタは今、何者かに追われています!一体誰に追われていますか!?
 
 ②朝目覚めると、アナタは一匹の犬になっていました!さて、あなたはまず何をする? 

 ③アナタがなってみたい歴史上の人物は誰?出来れば理由も!

  
 
 
 <その5>junさんへメッセージ

 思えばアナタが、リンク先第1号だったんですよねぇ~!

 あなたの突然のコメントにビックリしながらも、大喜びしていたコトを思い出します!

 とにかく、あなたがいなければ、ウチのブログはこんなに盛り上がらなかったでしょ~ね!

 ホント、ありがと~ね!

 そして、これからも夜露死苦っス!
(元ヤンか!)



 
 <その6>次に回す3人の方々とブログの紹介

 そ~ですね!

 それじゃ~・・・

 
 ぶにねこ☆さん!@ぶにねこ☆でぶにゃんの、へにゃ絵で ごめんにゃあ~!

 しずくさん!@しずくとまっぴーの小部屋

 ヒロさん!@超カリスマ公務員日記


 良かったらでいいんで、バトン受け取って下さい!

 ヨロシクっス!




 20060728185644.jpg
クリックすれば拡大しますが・・・今回はできればあんまり見て欲しくねぇ~かな~・・・

 
 福山みたいな男前になりたくてもなれない、このオレに愛の手を!
 クリックヨロシクです!→

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/07/28(金) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その56 喰拳@長岡

 7月22日、土曜日!7月の里帰りの最終日!

 帰路につきながらも、またまたラーメン屋で寄り道!

 その時に寄ったラーメン屋は、長岡にある「喰拳」というお店!

 20060726222659.jpg



 長生橋の西詰のところにあります!長岡駅方面側じゃない方ね!


 まず店名からしてカッコイイよな!

 なんでもココの店主は東京の激辛タンメンの名店「蒙古タンメン中本」で修業したんだとか!


 では、早速店内へ・・・


 まず入ってすぐ左側に券売機があるので、そこで食券を購入!

 そしてカウンター席に着いて食券を店員さんに渡す!

 店員さん、この店のオリジナルTシャツ着てました!ブルース・リー張りの空手家がデザインされてます!ちょっと欲しいなって思っちゃいました!

 その時店内は5、6人くらいのお客さんがいた!なかなかの客の入りだ!

 さて、そんな店内で今回頂いたのが、中華そば(¥500)と豚めし(¥400)、そしてトッピングの味玉(¥100)!



 では、まず中華そばから行ってみっかぁ~♪

 20060726234220.jpg


 スープ・・・豚骨ベースで、背脂たっぷり!なのに味付けは塩ラーメンスープ並みにアッサリしているので、見た目よりはそんなにこってりした味わいではない!「クリーミーな塩スープ」って感じかな?なかなかイイぜ!
 麺・・・中太麺!柔らかめに茹でてあります!スープによく馴染んでいましたが、オレはもっと固めの方がイイかなぁ~って思った!
 チャーシュー・・・長時間煮込んだのでしょ~か?スゴく柔らかいです!まさにトロトロっていう表現がピッタリの脂身がまたよかった☆
 モヤシ・・・シャキシャキ感がたまらない♪あのスープとの相性は抜群だな!
 メンマ・・・細長いヤツが入ってました!風味も良し!
 ネギ・・・大き目の長ネギの小口切り!コレもまたスープによく馴染んでいたために、香りがそれほどキツくなかった印象!
 焼き海苔・・・いつものよ~に、スープに浸して一気食い!・・・何か韓国海苔みたいな感じの風味になったかな?

 そしてトッピングの味玉・・・黄身が完全に火が通る寸前の、やや半熟といった状態!味も染み渡っていて、濃厚に仕上がっています!これぞ、味玉の理想形!出来れば味はもっと濃厚な方がよかったかな?



 
 それから、豚めし!・・・

 20060727111306.jpg



 思いっきりフレーク状になっているチャーシューをご飯の上に乗っけて、その上にモヤシ、刻み海苔、ネギ、そして唐辛子ペーストが乗っている!豚のフレークが結構美味しかった!ただ唐辛子の辛さがあまりにも強すぎて、辛さだけが目立ってしまったのがちょっと・・・
 
 その辛さがもうちょっと控えめだったらよかったんじゃねぇ~かなぁ~!


 注文してから出てくるのがやや遅かったりとか、いろんな課題がまだ残っているみたいだが、ラーメン自体は美味しかったです!どんどん進化し続けているっていう印象のある店でした!

 がんばって欲しいモンです!



 20060727134431.jpg


 


 新潟県長岡市大島本町2-11-24
 11:00~15:00 17:00~21:00(スープがなくなるまで)
 木曜定休


 それから、「喰拳」のHPもありましたんで、
 紹介しておきます!→http://nakamoto.aez.jp/kuiken/





 現在、FC2ブログランキング「グルメ・その他」部門・第18位!!みんなありがと~っス!

 そんじゃ今日もクリックをよろしくお願い致します!→
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/27(木) 23:25:49|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日の逸品 その39・・・新潟っ子の味!セイヒョーの「もも太郎」

 7月の新潟への里帰りのとき、オレは新潟の繁華街にある、とあるお店で売られていた「新潟おみやげTシャツ」を思わず衝動買いした!

 そのTシャツには、のマークがデザインされていて、そのには「もも太郎」という文字が書かれていた!


 果たして、このマークが意味する「もも太郎」とは一体何なのか?



 そしてその謎が解けたとき、我々はまたディープな新潟名物を知ることとなる!!





 ・・・何かちょっと大げさなドキュメンタリー番組のような前置きになっちまったが、昨日紹介した「もも太郎Tシャツ」「もも太郎」!

 今日までそのネタを引っ張ってきたワケだが、今日はいよいよその全貌を明かすとするぜ!


 
 その「もも太郎」とはコレだ!

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓
 
 20060726185922.jpg



 氷を細かく砕き、シロップを混ぜて凍結した氷粒たっぷりのかき氷バー!それが隠れた新潟名物「もも太郎」なのだ!!


 新潟ではスーパーやコンビ二で売られている!お値段は¥51(税込)!う~ん、格安!



 それでは、久々に食べてみっかぁ~!

 20060726190631.jpg


 では、いただきっ!
 
 20060726190807.jpg


 
 う~ん、懐かしい味♪

 幼い頃から馴れ親しんで来た味だ!旨いぜ!!

 とにかく、新潟の夏の風物詩といっても過言じゃない、この逸品!


 
 ちなみにシロップの味は、「もも太郎」といっておきながらも、いちご味だったりしますが(笑)

 要は、色のイメージ優先の商品だったのね・・・



 20060726221943.jpg




 今回は、「もも太郎」の製造販売元の「セイヒョー」のHPも紹介しておくぜ!何と、「もも太郎」の壁紙もダウンロードも出来るぞ!→http://www.seihyo.co.jp/



 そして今回の「もも太郎」を食べて、頭の中をキンキンさせてぇ~☆と思った、ややMっ気のある方!そして、そ~でない方もクリックの方をよろしく!→

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/26(水) 22:21:45|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の逸品 その38・・・新潟Tシャツ部の「もも太郎Tシャツ」

 7月21日、金曜日!

 親父とラーメンを食べてから、一旦ウチに戻って、そしてまた出かける!

 行った先は、新潟の繁華街の一つ「万代シティ」!

 前回取り上げたレインボータワーはこの繁華街のシンボル!


 それから他にも、伊勢丹、ビルボードプレイスなど、お買いものも充分楽しめる新潟のオッサレタウンなのである!


 そして今回は、そのビルボードプレイス内の4階にある遊べる本屋「ブィレッジ・ブァンガード」へ行ってみた!

 20060724232247.jpg



 本屋っていうよりは、ほとんどオシャレな雑貨屋さん、オシャレなグッズ専門店って感じの店内!この感じ、好きだぜ☆

 さぁ、店内に入ろ~


 ・・・と思ったら、店の入り口にこんなモノが!

 20060724232437.jpg


 何?新潟Tシャツ部!?

 なんでも新潟の名物をモチーフに、ポップに、クールに、あるいはアバンギャルドに、あるいはアグレッシブに(もはや意味不明)デザインされた新潟土産用のTシャツのシリーズなのだそうだ!

 そしてそのモチーフにされた新潟名物も、他の都道府県の人達も知っているメジャーなヤツから、あまり知られていないマイナーなヤツまである!

 前者は、笹だんごだとか、万代橋とか!

 そして後者は、銀バスビバオールポッポ焼きなど!(これらもおいおい紹介していきたいぜ!)


 そんでもってその中から今回はコイツを購入してみた!

 20060724233614.jpg


 もも太郎Tシャツだ!!お値段¥3045!

 20060724233636.jpg


 ・・・もも太郎!?

 ご存じない人、結構多いんじゃないだろ~か?

 新潟県民ならおそらくほとんどの人が知っているであろう、ディープな新潟名物なのだ!

 さて、この「もも太郎」とは一体何なのか!?

 その答えは、次回明らかに!とにかく、次回を待て!!
・・・って言ってる間にも、もう検索しちゃってるか、みんな?


 20060725184546.jpg
クリックすれば拡大するぜ!



 
 今回のTシャツ、イカすぅ~と思った人も、そ~でない人も、クリックよろしくです!→

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/07/25(火) 21:28:24|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その55 中華の来味@新潟

 今回の記事を紹介する前に・・・

 オレ、ついに「月1ジャポネの会」に入会しました!

 「月1ジャポネの会」とはいかなる団体なのか?詳しくはこちらをど~ぞ!会長のブログからです!→『月1ジャポネの会』とは。。。

 そんなワケで、東京めぐりの際はジャポネが恒例になることでしょ~!(きっと)

 Kisako会長、そして会員のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします!




 
 さて、それでは本題!

 7月の新潟ネタ第2弾!

かっぱ寿司で燃えた次の日の昼は、恒例のウチのオヤジとのラーメン屋めぐり!

 またの名を「ラーメン親子鷹」!!

 今回訪れたのは、新潟市の紫竹(しちく)にある「来味」というお店だ!

 20060723163753.jpg



 住宅地のド真ん中に建っている上に、小じんまりとした造りと来ている!

 探すのにひと苦労しそうなお店!

 店内もカウンター6席、テーブル2つの4席ずつといったトコロ!

 はっきし言って狭い!!

 しかしこの店、携帯サイト「超らーめんナビ」の都道府県別ランキングで、現在新潟県の第1位に輝いている超人気店!

 その上、関東のラーメンテーマパーク「ラーメン甲子園」にも出店したこともあるんだとか!

 しかしいつ行っても、混雑こそしているものの、行列が出来ているのを見たことがないんだよな~!全くもって不思議なお店なのだ!国道沿いなんかに建ったら間違いなく行列店になるんじゃねぇかな~?



 さて、そんなこの店でオレとオヤジが今回頂いたのが、ラーメン普通盛りと半チャーハンのチャーハンセット(¥800)だ!

 この店はラーメンもさることながら、チャーハンの旨さにも定評がある!初めて行く人は是非ともこのセットを味わって欲しい!もちろん来味経験者もね♪

 注文してからおよそ6,7分ぐらいで注文した2品がやって来た!

 

 ではまず、ラーメンから味わってみるとしますか・・・

 20060723164019.jpg



 スープ・・・豚骨をベースに煮干をブレンドした、あっさりマイルドスープ!それにしても、ホント澄んでるよなぁ~!
 麺・・・極細タイプでやや柔らか目の茹で加減!スープによく馴染んでいます!
 チャーシュー・・・見た目パサパサタイプかと思って食べてみると、意表を突いたシットリタイプ!なのに味はあっさりタイプ!まったく、心憎いゼ!
 メンマ・・・穂先メンマか?いいアクセントになってるゼ!
 ネギ・・・白ネギの小口切り!スープの中にあって、独特の存在を放ってました!
 ナルト・・・やはり今回のような懐かし系のラーメンには欠かすことが出来ない具材でしょ~ね!やはりコレがなきゃ~始まらねぇ~ゼ!


 
 そしてチャーハン・・・
 
 20060723164100.jpg



 具材には、チャーシュー、ネギ、玉子、きぬさやが確認されました!他にも何か使われていたよ~な気がするのだが・・・

 米粒一つ一つがくっつくことなく、パラパラッとしている!

 味も濃い目ながらもしつこくない!

 油分もしつこくなくあっさりしてる!

 とてもウマイっす!!

 更に上に乗っかってる付け合わせの紅ショウガもナイス存在感!

 とにかく、今回も親父共々、見事に完食!

 20060723164134.jpg


 ごちそう様でした♪

 ラーメンは懐かしいスタイル、チャーハンは激ウマ!この店もかなりレベルが高いっスよ♪店こそ見つけにくいが行ってみる価値はあると思いますよ~!



 20060723175602.jpg
クリックすると拡大するぜ!

 
 
 新潟県新潟市紫竹1-17-18
 11:30~14:00 17:00~21:00
 火曜定休

 
 今回の記事を見て、新潟ってトコもなかなかなんじゃねぇの?って思ったら、是非ともクリックをよろしくっス!→

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/24(月) 22:18:15|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

外食めぐり その6・・・かっぱ寿司 逢谷内店@新潟

 7月20日、木曜日!

 実家での第1日目の夜は、家族で回転寿司の大手チェーン「かっぱ寿司」へ行った!

 家族全員での外食なんて、随分と久しぶりのことである!



 実家から車で15分ほど!

 運転手はオレ!

 少し道には迷ったが、なんとか到着!

 20060723140056.jpg


 20060723140038.jpg



 そして店内へ!平日ながらもお客さんが大勢いて、かなりの混雑ぶり!

 入り口近くにあった用紙に名前と人数を書いて、しばし待機!


 だが、数分もしないうちにあっさり呼び出され、席に案内される!


 そして席に着き、割り箸を用意して、小皿にむらさきを投入!あがりも用意!

 準備万端!!


 では・・・GO!


 まずは、

 20060723140740.jpg
あさりの味噌汁をいただき・・・

 20060723140803.jpg
マグロ

 20060723140829.jpg
蒸しエビ

 20060723141811.jpg
生ダコ

 20060723141832.jpg
えんがわ

 20060723142100.jpg
活〆煮穴子

 20060723142409.jpg
アオリイカ

 20060723142446.jpg
煮穴子

 20060723142514.jpg
スルメイカ

 20060723142540.jpg
カツオ

 20060723142614.jpg
ネギトロ

 20060723142649.jpg
納豆巻き(あ!一つ食べてしまった!実際は4つ)

 そして〆は、

 20060723142632.jpg
玉子!


 そんなワケで・・・

 20060723142713.jpg
 

 今回は12皿でした!

 いゃぁ~、それにしても自分が食べたヤツを全部撮影するってのも結構大変でしたぜ!


 まぁ~そんなこんなで、今回の家族団欒外食タイムも無事に終了!

 ウチのバァちゃんも夜のドライブを大いに楽しんでましたし、オヤジも楽しそうでした!


 とにかく、また行ってみたいぜ!!

 20060723155158.jpg



 新潟県新潟市逢谷内6-10-17
 11:00~23:00 最終入店(L.O)22:30


 ♪か~っぱ、かっぱ~、かっぱのマ~クの、か~っぱ寿司♪の「かっぱ寿司」のHPはこちらだぜ!!→http://www.kappa-create.co.jp/


 最後に、何だかんだ言ってもやっぱり回転寿司だってイイんだよねぇ~って思っている庶民派の皆様、クリックのほどをよろしくっ!→

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/23(日) 17:59:58|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

置き手紙!

 突然ですが、また実家へ帰らせていただきます!


 20060720101009.jpg
 画像をクリックすると拡大しますぜ!


 7月22日(土)には帰ってきます!

 何せ、次の日が仕事なモノでして・・・


 とにかく、次の更新日は23日(日)の予定です!

 今回もいろんなネタを持ち帰って来ようかなって思っている次第です!

 ご期待下さい!



 では、行って参ります!



 今回はこんな記事でスイマセンが、出来ればまたクリックの方をよろしくお願い致します!→

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/20(木) 10:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ギルコレの棚にて その1・・・ZIPPOタイムタンク

 オレのアパートには、こんな収納スペースがある!
       ↓
       ↓
       ↓
 20060718215747.jpg


 食玩やCD、いろんな小物がたくさん飾られているギルサマのコレクション棚!名づけて「ギルコレの棚」!

 これから、このコレクションの数々もブログネタにしてちょくちょく紹介して行こうと思う次第!



 さてその、第1弾!

 今回はコレだ!
        ↓
        ↓
        ↓ 
 20060718220733.jpg


 一見、よく見かけるデザインのZIPPOライター!


 では、開けてみましょ~!
 
 20060718220959.jpg

 
 20060718221123.jpg



 ん!?


 20060718221454.jpg



 
 ・・・えっ!!??

 20060718221719.jpg



 ぬおおぉぉぉ~!!コレは・・・

 
 20060718221957.jpg


 ZIPPO型にデザインされた時計なのであります!


 ほら!

 20060718224756.jpg


 
 ちゃんと下の方に、ZIPPOの刻印もあるでしょ♪


 更に、文字盤の裏側には、こんな感じに小さい金具が!
 
 20060718222753.jpg


 コレを立てたまま、平らなトコロに置くと・・・
 
 20060718223005.jpg


 置時計にもなる!!



 更に更に、アラーム機能も付いてるし!


 なかなか面白い逸品ですよ、コレは!

 まぁ~、は付きませんけどね。


 20060718232046.jpg



 ちなみにコレは一昨年、上野のアメ横の「美都商店」にて購入!このお店は、何千種類ものZIPPOライターを取り扱っている喫煙具専門店!

 その美都商店のHPはコレだ!→http://www.ameyokomito.com/

 それから実はオレ、ZIPPOは好きなんですが、タバコは吸えません!

 そんなヤツって変なヤツだなぁ~!ギルサマやっぱ変だよ~・・・って思った人も、分かるなぁ~それ!って思った人も、クリックよろしくっス!→

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/18(火) 23:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり’06その54 馬鹿旨@沼田

 せっかくの祝日だというのに、今日はずっと雨!

 しかも、どしゃ降り!!

 でも、またまたラーメン屋へ行った!!!

 
 んでもって、今回オジャマしたのは沼田にある「馬鹿旨」っていうお店!

 20060717204105.jpg



 沼田市街地を通っている120号線を、尾瀬方面に向かうとあります!

 当ブログのリンク先の、のぶ山さんのブログ「のぶログ -群馬に棲息する酒飲みオヤジのブログ-」に紹介されていた、トマトラーメンが食べたくって、行ってみた次第!

 とにかく、沼田のお店は初レポです!


 店に入って、カウンターに着いてから、早速注文!

 今回のオーダーは、目的のトマトラーメン(¥840)と焼餃子(¥360)!

 注文してから、手持ち無沙汰にしていると店員のおばさんが「スポーツ新聞お読みになりますか?」とオレに聞いてきた!

 そんなワケでオレは、スポーツ新聞を読みながらラーメンを待つことに!イイ接客です♪

 そして頼んでから7、8分ぐらいでお待ちかねのトマトラーメンが到着!

 20060717204157.jpg


 では、行ってみようか!

 麺・・・中細麺で少しだけ縮れている!すこし柔らかめの茹で加減!あのスープには合っている気がした!
 スープ・・・中のトマトの味と香りがイイ感じ!味はトマトの酸味と甘みが同時に楽しめる♪更に濃厚なお味!そんでもって、かなりのイタリアン状態!ラーメンスープというよりはほとんどスープスパのスープだな!けれど、美味しかったぜ!!

 そして、具の方もかなり個性的!
 海老・・・旨い!イタリアン感倍増!
 アサリ・・・コレもスープに合う!更にイタリアン感倍増!
 パセリ・・・これまた、イタリアンの極みって感じの良いアクセント!
 粉チーズ・・・も~、イタリアン・オブ・イタリアンだな!(意味不明)
 チンゲンサイ・・・やっとラーメンっぽい具材の登場!茎のシャリシャリ感がタマらない♪
 溶き玉子・・・これも、(辛うじて)ラーメンっぽいかな?トマトスープをたくさん含んでいて、味わうとフワフワな食感の上に濃厚なトマトスープがジュワっと舌に馴染んでくる!


 そして、焼餃子♪

 20060717204339.jpg


 実際は6個なんですが、写メする前に1個食べてしまいました!(失敬ッ!)


 焦げ目は、そこそこパリパリ!中もなかなかのニンニクの効き具合で○!ただ、皮の旨さは「レベルやや高」といった感じ!また、トマトラーメンと一緒に食べると旨いのよ、コレが!トマトとニンニクの相性ってイイもんね!

 とにかく、トマトラーメンを頼むときは、焼餃子も一緒に頼むべし!多少お値段が張るけれどね。

 とにかく満足できましたぜ!





 そして食べ終えてから、会計を済ませ、レジの右側の座敷の方をふと眺めていたら、見覚えのある顔が・・・


 あ!!のぶ山さん!?
 

 何と、今回の来店のきっかけとなった「のぶログ -群馬に棲息する酒飲みオヤジのブログ-」の管理人・のぶ山さんと、のぶ山さんの奥様が居るではないですか!
 オレは、思わず声をかけてみた!

 のぶ山さん、気さくな方でした!親切にトラバの仕方までも教えていただいちゃったりしました!(そう、オレはトラバはやったコトがない!)

 とにかく、嬉しいハプニングでした!

 またどこかで逢えるといいなぁ~!


 20060717221857.jpg


 
 群馬県沼田市久屋原町25-1
 11:30~20:00
 水曜定休




 それから、今宵もココをクリックしていただければ、オレきっと狂喜乱舞するんだろ~な~・・・→

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/17(月) 22:25:06|
  2. 群馬北部のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

雨ニモマケルカナァ~?

 只今、外は雨!

 そんな時、なぜかふと思い出したのが宮沢賢治の「雨ニモマケズ」!

 小学生の頃、国語の授業で、この詩を丸暗記させられたモンです!そして小テストと題して、この詩を授業中にみんなの前で全文つっかえずに言えたらテスト合格というよ~なコトをやっていました!ちなみに、その時は何とかクリア出来ましたが・・・

 今でも、その詩の一節をなんとなくではあるが思い出せる!

 
 雨ニモマケズ

 風ニモマケズ

 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

 丈夫ナカラダヲモチ

 慾(欲)ハナク
 
 決シテ瞋(怒=いか)ラズ
 
 イツモシヅカニワラツテイル・・・


 
 ・・・・・イツモシヅカニワラツテイル!?



 そのフレーズが出た瞬間、オレはあの人のコトを思い浮かべた。
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
 20060716223824.jpg



 ・・・サウイウモノニ ワタシハナリタイ!・・・かど~か、断言するのに思わず迷ってしまった!


 でも、彼女のお笑いフリークなトコロには、大いに感服していますぜ!





 そんなワケで今回も、「まるちゃん」をいつも見ていて、野口さんがツボなんですぅ~!と毎回思っていたら、クリックヨロシクっす♪→

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/16(日) 22:47:54|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その53 九州大牟田柳屋ラーメン きらら@五反田

 べほまずん氏、お待たせっ!

 ついに五反田初上陸だぜ!

 20060714175617.jpg



 いゃ~、五反田もいろんな飲食店が立ち並んでいるんですね~!飲み屋も充実してそ~だし♪

 そんなワケで今回の東京での「ラーメン屋めぐり」は、ここ五反田にある「きらら」というお店に決めたぜ!

 20060714175803.jpg



 JR五反田駅からおよそ徒歩5,6分ぐらいのところにあり、あの「一風堂」のすぐ隣りに店を構えています!

 このお店は、豚骨ラーメン発祥の地・福岡でも特に老舗の多い大牟田地区の豚骨製法をそのまま使った濃厚スープを提供しているとのコトだ!

 では早速店内へ!


 ・・・う~ん、なかなかの豚骨臭!豚骨ラーメンが苦手な人にはちょっと辛(つら)いかも。


 女性の店員さんに案内されて、カウンター席に着く!そして席に着くなりお冷やをガブ飲み!

 何せその日は、気温30度前後ぐらいの所を歩き回ったワケだからね~!お冷やも激旨ってなモンです!


 そして、一息ついてから店員さんに注文!今回は、黒柳らーめん(¥650)とチャーシューめし(¥280)でイクとしましょ~!

 ちなみに、「黒柳」は「こくりゅう」って読んでね♪


 では黒柳らーめん、いってみましょ~!

 20060714175837.jpg



 麺・・・さすが本場の九州らーめんの製法にこだわっているだけあって、麺はそうめんみたいな「博多麺」を使用!今回の麺の固さはバリカタで!でもオレとしては、もっと固くったってOKさ!ということは、次はハリガネかな?
 スープ・・・写真で見ると味噌ラーメンっぽく見えるが、コレはれっきとした九州豚骨スープ!ホント濃厚です!!そしてその豚骨スープに、この店の特製黒ダレがブレンドされています!黒ダレのベースとなっているのは、何とイカスミ!う~ん、確かに、イカ墨スパゲッティの味だぁ~!ちなみに以前オレは、上野にある麺屋武○の支店でイカ墨入りの豚骨ラーメンを食べたことがあったが、そこのよりは断然「きらら」の方が美味しかったぜ!
 チャーシュー・・・しっとりしていて、柔らかい歯ざわりでした!風味もなかなかのモノです!
 細切りきくらげ・・・コリコリとした歯応えで、濃厚豚骨スープとの相性は最高でしたね♪
 青ネギ・・・香りが強いっス!でも濃厚豚骨スープの前にはただただ馴染むしかない!
 焼き海苔・・・濃厚豚骨スープと馴染んでも、意外と独特の香ばしさを放ってました!


 そして、チャーシューめし!

 20060714175930.jpg


 正直、チャーシューの量をもう少し多くしても良かったんじゃないかと思った!でも、アッサリした甘みがなかなか良かったな!

 チャーシューのタレ(というよりは、ほとんど汁)が多めにかかっていたので、ほとんどチャーシューおじや状態!まぁ~、こういうのだって悪くはないね♪好きだよ!

 とにかく、美味しかったっス!ご馳走さんでした♪


 それにしても、何か刺激的な感じでしたぜ、五反田ってトコは!!

 今度は、TOCあたりでも行ってみるか?そしてそのついでにまたどこかのお店でB級グルメを味わってみるかな?


 20060715000540.jpg




 東京都品川区西五反田1-25-5 松村ビル1F
 11:00~翌2:00
 年中無休


 さ~て、五反田の夜の街が何かイイなぁ~って感じたら、ココをクリックしてみて頂きたい!→


 あと、スイマセンね!

 明日はちょっと早いので、みなさんのトコのコメント書き込みは明日になりそ~ですんで、ご了承くださいね♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/14(金) 23:53:52|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

外食めぐり その5・・・ジャポネ@銀座(今年2度目)

 ①ジャポネが7月19日から8月20日の間、銀座インズ3(ジャポネのある)全体の天井改修工事に伴い、臨時休業!

 そして、②7月19日までの間に、オレの平日休みが12日のみ!

 そんでもって、③久々にジャポネのスパゲッティを食べたいという欲求にかられる!


 コレらの要素が全部出揃った時、オレのブロガー魂は一気に爆発!


 「や~るなら、今し~かねぇ~♪」(by黒板五郎またの名を邦衛)


 ・・・そう心の中で(おちょぼ口になって)叫びながら、ついにオレは昨日、東京へとんだゼ!


 そして湘南新宿ライン→山手線を乗り継いで、やってきましたぜ!ジャポネへ!

 20060713203623.jpg



 店に到着したのは、午後1時半ぐらいかな。そんでもって6、7人ぐらいの行列。

 オレもその行列の最後尾に付いて待つことに!

 するとその最後尾のあたりに、この店のおばさんが待機していて、いきなりオレに挨拶するなり来週から一ヶ月ほどの休業のことを説明した上で、「ご迷惑かけてすみません」と言った!

 そしてその上でオレに、コレを差し出した!

 20060713203902.jpg


 
 おおぉぉぉ~!ジャポネの100円割引券だ~☆

 今回の長期休業のお詫びとしてのサービスのようだ!休業明けの8月21日から使えるとのことだ!

 やったぜ!コレでまた行くきっかけが出来たってなモンだぜ!

 そして、ちょっとした喜びに浸ったオレは10分ぐらい待ってから、席に着くことが出来た!

 そして席に着くなり即座に注文だぜ!

 注文してからおよそ7分ほどで、今回のオーダーメニューが到着!

 今回は、ジャリコのジャンボ(¥700)を頂いたぜ!

 20060713203707.jpg

 
 醤油仕立ての和風スパゲッティで、中に豚肉、トマト、小松菜、玉ネギ、小海老、しその葉、そして、生しいたけが入っている!


 そして・・・ゆきむらさ~ん!

 もしかして、しいたけって、コレ?

 20060713203739.jpg


 やりましたぜ!しいたけ見付かりましたぜ!

 さて、しいたけの撮影も終えた所で、そろそろ頂くとしますかね~♪

 では、一口・・・


 ぬおおおおおおおおおお~っ!!おいちい~っ♪

 醤油味が濃い目だったのがちょっと気にはなったが、それも充分許せるし、何と行ってもその醤油味とシソの葉の相性がスゴ~く抜群なこと、抜群なこと!

 この醤油とシソのダブルアタックが、オレの食欲に更なる拍車をかける!

 おかげでジャンボサイズながらも、あっという間に完食したぜ!

 20060713203803.jpg



 いゃ~、今回も旨かったっス!


 さ~て、次の来店の時には100円の割引券使って、またまた新たなるジャポネ伝説を堪能したいモンだなぁ~と思っている次第であります!

 ちなみに、そんなジャポネから朗報が!!

 
 20060713203838.jpg


 何と、7月16日と7月17日の10時半から3時までの間、臨時営業するんですって!

 20060713221847.jpg
クリックすると拡大するぜ!(他の写真もそうですけどね)

 東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3 1階
 月~金 10:30~19:30
 土 10:30~15:00
 なお、閉店時間までに行列に並んでいれば、閉店時間が過ぎても食べることが出来る!
 日曜・祭日定休



 そして、今日もポチッと押してくれたら、オレ嬉しいんだけどなぁ~♪→

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/13(木) 22:29:02|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ラーメン屋めぐり’06その52 いまるや@伊勢崎(今年2度目)

 「MOVIX伊勢崎」で「M:i:3」を観た後オレは、夕食をとるべく、車を走らせ目的のお店へ向かう!

 「M:i:3」を観たおかげで、その時は耳にずっとあのテーマ曲が鳴り響いていた状態!車のスピードも自然にアップするのも当然のコト!

 そして車でとばすコト、およそ7、8分!

 今回のお店、「いまるや」に到着!

 20060712070008.jpg



 前回来た時よりも更に人気店として注目されるようになり、最近ではかなり混雑する日が多くなったと聞いてはいたが、今日行ってみたら・・・・・

 全然混んでなかった!

 来店した時間帯のせいもあるかもしれないけど(7時ちょっと前)・・・う~ん、空いてるなぁ~!

 店内は、相変わらずの和の空間!いつ見ても、和むなぁ~!あんな花も飾ってるしさ~!

 20060712071758.jpg



 さて、そんな和の空間で今回頂いたのが、つけ麺(¥850)!そんでもって、大盛り(無料♪)、チャーシュー増し(¥150)で行くぜ!!

 まずは、麺・・・

 20060712072238.jpg


 相変わらずのツルツルシコシコ細麺!そして噛み応えの良い固めの茹で具合!更にちゃんとした盛り付け!さすが、和食出身のご主人である!

 そして麺の上には・・・いまるやの伝家の宝刀、かいわれ!清涼感が増しますね!

 あ!それからね、ココの店の普通盛りは、量は少ないみたいです!大盛り(250g増し)ぐらいで丁度イイと思います!しかも無料!絶対頼むべきでしょ~!



 それから、つけ汁!

 20060712072256.jpg


 スープ・・・鰹節、鯖節、昆布などをダシにしている和風仕立て!意外と油が浮いていたんですが、あっさり味に仕上がっている所がスゴイです!和食職人の技がキラリと光る逸品!
 メンマ・・・ラーメンの時よりも、若干細いかも!柔らかい歯応え!
 味玉・・・黄身、半熟!タマンナイっす!!
 焼き海苔・・・香ばしいよ~!
 ネギ・・・スープに馴染んでいました!

 そして、注目のチャーシュー・・・一枚丸ごとの炙りチャーシューと短冊状に切り分けられたヤツが5本ぐらい入っていた!炙りチャーシューは、ホント香りがイイ!それから、以前よりも肉厚で柔らかくなった気がするんですけど、気のせいかな?それから、短冊タイプもスープによく馴染んで美味しいぜ♪

 そして、麺とつけ汁の相性は、言うまでも無く最高~!イェ~イ!

 
 麺と具を見事に完食してから、最後は当然のごとくスープ割りでフィニッシュ!

 20060712072329.jpg


 スープ割りさえも、上品なお吸い物のような味わい!ナイス過ぎるっス♪


  
 とにかく、今回も至福のひと時でした!ごちそうさまでした♪


 そして食べ終えた頃には、店内が徐々に活気付き始めて来ていた!

 さすがは、人気店!

 
 20060712085511.jpg
クリックして拡大してみてよね!

 

 群馬県伊勢崎市連取町3086-5
 11:30~14:00 18:00~22:00
 土・日・祝の場合 11:30~15:00 18:00~21:00
 水曜定休


 
 それから、前回来店したときのレポはコチラをクリックして見て欲しいっス!→ラーメン屋めぐり’06その3 いまるや@伊勢崎


 そして、今回の「いまるや」のつけ麺が美味しそうだなぁ~って思ったら、是非ともクリックよろしくっス♪→

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/12(水) 08:58:35|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

こんな映画を観た その7・・・M:i:III

 7月10日(月)、「MOVIX伊勢崎」のオープン7周年記念日のその日は、全時間1000円で映画を観ることが出来る!

 しかもオレ、その日が丁度非番日だったりする!だったら行くしかあるまい!

 いざ、MOVIXへ!!


 そして、そこで今回観たのは、トム・クルーズ主演の「M:i:Ⅲ」だ!

 かつての人気テレビドラマ「スパイ大作戦(原題 MISSION: IMPOSSIBLE)」を、当ドラマの大ファンだと公言するトム・クルーズが主演・プロデュースして見事に現代風アレンジして復活させた、このシリーズ!その第三弾だ!



 今は第一線を離れて、教官として後進育成に力を注いでいたIMFのエージェント、イーサン・ハント。
 私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。
 しかしそんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。
 そのミッションとは、悪の組織に拘束されてしまった イーサンの元教え子である女性エージェント、リンジーの救出!
 イーサンは早速仲間のエージェントと共に救出へ向かう!
 やがてそんな彼の前に、ブラックマーケットの大物商人、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる・・・
 そして、様々なミッションが進むにつれて、イーサン自身もこれまでになかった最大のピンチに陥って行く!!

 果たして、イーサンはその最大のピンチを切り抜け、今回も不可能を可能にするコトが出来るのか!?




 以下は、ネタバレ・オチバレも含まれているので、気をつけて読んでね♪


 一作目はサスペンス、二作目はアクション、そして今回の三作目はストーリー性が重視されている!しかしそれでも壮絶なアクションシーンや爆破シーンは更に過激さを増す!


 オープニングから前半少しのあたりは正直少し眠たかったが、一番最初のミッション「リンジーの救出」からいきなりのド迫力アクションシーンと爆破シーンの応酬!

 眠気なんか一気にブッ飛ぶ!!

 更にバチカンでの「デイヴィアン誘拐作戦」の任務遂行の過程にシビれていただき、デイヴィアン一味による「ミサイル襲撃」および「ジュリア誘拐」で大いに感情移入してから、「ラビットフット強奪作戦」「ジュリア救出作戦」そして、「デイヴィアンとの対決」で大いに気持を高ぶらせていただきましょ~♪

 居眠りなんて、絶対にインポッシブルだぜ!

 あと今回は、イーサンとベテランパートナー・ルーサーのやりとりがなかなか面白かったです!

 特に、イーサンがジュリアに正式にプロポーズした次の日に行われた次のミッションの作戦会議の最中に、笑顔で話すイーサンを見て、「お前、やけに嬉しそうだぞ。」とルーサーがツッこんだ場面が、意外とツボでした!

 更には今回の事件の数々には、首謀者がいます!またしても裏切り者の登場です!

 一体誰なのか?今回はちょっと難問かも!

 ただ、真犯人は意外とあっさり自らバラしちゃいますけどね!そんで意外と情けない最期を遂げます!その瞬間もかなりあっけないです!しかも、殺ったのはイーサンじゃないし・・・それもど~なのかとは思いましたが・・・

 それから、やっぱりトム・クルーズの体を張ったアクションシーンは見ていてシビレるぜ!特に、上海の町を背筋をピーンと伸ばしながら駆け抜けるシーンなんかスゲーよなぁ~!く~っ!まったく、男前過ぎるぜ!!

 あと、今回の巨悪・デイヴィアンを演じたフィリップ・シーモア・ホフマンの存在感、凄かったっス!

 ちなみに彼は、「マグノリア」っていう映画(この映画、結構好きです!)で、すでにトム・クルーズ共演してます!その時の役・・・フィリップは温厚な看護士、トムは怪しいセックスセミナーの主宰者!でした!

 話がそれてしまったが・・・




 とにかく、見終わった後はあのスリリングなテーマ曲(今回はオーケストラバージョン!)が耳に残るし、アドレナリン全開の状態になること間違いなしでしょ~!

 スカッとしますよ♪


 Mi3.jpg





 ほんじゃ、「M:i:Ⅲ」の公式HPも紹介するぜよ!あのテーマ曲、流れ続けます!やっぱイイわ、この曲!→http://www.mi-3.jp/top.html


 それからココも、クリックお願いしやす!→

テーマ:M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII) - ジャンル:映画

  1. 2006/07/11(火) 23:55:46|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴ○ゴ風!?その8

 さ~て、只今映画鑑賞から帰って参りましたぜっと!

 映画ネタの方は、書き込む作業が長引くので後ほど載せるとしまして、今日はゴ○ゴネタの第8弾で楽しんでいただきましょ~かね!

 今日は、コイツをゴ○ゴらせてみたぜ!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 20060710234842.jpg



 果たして彼は、何を思って頭を下げているのか?

 ど~も、工事中で迷惑かけて申し訳ないという思いだけで頭を下げているという感じに見えないぜ!

 皆さんは、どう思います?



 ・・・てなワケで、今回からオレもココにランキングバナーを貼り付けてみることにしました!

 今日のネタもキッツイなぁ~って思ったら、クリックよろしくっス♪→

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/10(月) 23:58:21|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日の逸品 その37・・・「プリングルス 雑学入り」で”へぇ~!”

 昨日、オレはコンビニでこんなモノを買った!

 ポテトチップの名ブランド・プリングルスの新商品「プリングルス プリントチップス 雑学入り」だ!

 20060708203546.jpg



 なんでも、ポテトチップスの表面に雑学ネタがプリントされているんだそ~で、それが一缶に約40枚入っている!

 つまりは、一缶に入っている全部のチップスにプリントされているワケではないらしい!


 とにかく、雑学ネタ大好きなオレにはスゴク嬉しい、ムフフな感じの逸品かな、コリャ!

 そんでもって「うすしお味」!


 そんなワケで、迷わず購入しましたぜ!



 そしてその日、晩酌のつまみとして試してみました!

 
 では、早速いってみよ~か☆

 上フタを開けて、更にシールのフタも開けて、一枚取り出してみる・・・

 20060708203613.jpg




 あれ?何にも書いてない!

 おかしいなぁ~と思い、一枚目を食べてから、二枚目を取り出してみる!

 すると・・・

 おお!書いてあるぜ!雑学ネタが!!

 その内容とは・・・

 20060708203640.jpg



 え?太陽はあと50億年後になくなる!?

 う~ん、いきなり雑学ネタというよりは、何だかノ○トラ○ムスの大予言みたいだなぁ~、オイ!



 気を取り直して、三枚目!

 ・・・これも、何も書いてない!

 三枚目を食べてから、四枚目を取ってみると・・・

 20060708203710.jpg



 お~!「ずるい」は秋田の方言では「どぶで」というってか!!

 これは、雑学らしいよな!


 ど~やらこのチップス、何も書いていないチップスと雑学がプリントされているチップスが交互に入っているみたいです!


 
 この後も、ひたすら食べ続けてみる・・・

 するといろんな雑学ネタが・・・


 「彼氏」は昭和初期の漫談家・徳川夢声の造った言葉

 「小松菜」は東京都江戸川区小松川が原産地

 カンガルーの赤ちゃんは、生まれた時1kgで大人になると90kgにもなる

 飼い猫の歴史は、紀元前2560年頃のエジプトから始まった

 レモンを直接肌にのせると、ソラレンという物質がシミの原因になる

 「トートバッグ」は昔、まきや水を運ぶ道具だった

 ・・・・・

 
 う~~~ん、イイぜ ”へぇ~!”連発だぜ!

 これを味わいながら、知識を増やしていきたいモンだぜ!ただし、食べ過ぎて体重も増やしちゃうかもしれないけどね・・・


 20060708220222.jpg
 画面クリックしてね♪



 あと、チップスに「右隣の人を笑わせるまでモノマネをする」などの指示がプリントされた、「プリングルス プリントチップス 王様ゲーム入り」も同時新発売!

 これでパーティーが盛り上がるコト間違いなし!!



 あ!あと、セブンイレブンのHPに載っていた、今回の商品に関する記事を紹介するぜ!

 ど~やらこの商品、セブンイレブン限定みたいですね!→http://www.sej.co.jp/news/h18kami/062001.html

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/08(土) 22:08:50|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

切ない短冊

 今日は七夕!

 七夕といえば短冊!

 短冊に願い事を記して、笹に飾る!まさに、七夕の恒例行事!

 それに倣い、各地の商店街やデパートなんかでも、お客さんに短冊に願い事を書いてもらい、それを飾っている所ってありますよね!

 そ~いえば昔、オレはとある商店街に飾られていた短冊の中に、こんな願い事が書かれたヤツを見つけたコトがありました!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 20060707223928.jpg
このイラストをクリックすると拡大するぜ!


 ・・・・・切ねぇ~。

テーマ:七夕 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/07(金) 22:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

外食めぐり その4・・・ニコニコ亭@渋川

 一昨日のネタを!

 その日は休みだったので高崎の方まで買い物をしに、車をとばしていた!

 そしてその道中、だんだんと腹も空いてきたので、どこかのお店で昼食をとることにした!

 そのお店は渋川の市街地の裏通りにある「ニコニコ亭」!

 20060706222244.jpg



 この店の人気メニューは、草履のような形と大きさを誇るカツを使った、ソースカツ丼!

 もちろん今回はソレで行くゼ!

 そしてこの店は、お好みで丼に乗せるカツの枚数も自由に注文出来る!今回は、三枚で行こ~か!

 てなワケでその日ココで食べたのは、ソースカツ三枚丼(¥640)だ!

 さ~、それでは早速登場して頂こ~か!コレがニコニコ亭名物・ソースカツだぁ~~~!!

 20060706222356.jpg



 そして、上ブタを開けると・・・


 20060706222753.jpg


 ドド~~~ン!

 まさにそんな擬音がピッタリとハマる超ド迫力ソースカツ丼だぜ!

 オレも久々に目の当たりにしたモンで、少々ビビっております!


 ではまず、カツを味わってみる!




 ・・・う~ん、イイぜ!

 カツ自体は結構薄い造り!

 しかしいかんせん、この大きさ!箸で持ちづれぇ~こと、持ちづれぇ~こと!

 そして味は、意外とあっさり味!

 ソースは結構甘く、も~ちょっと塩味が欲しかったところかな?

 それから衣の割合も多めだったので、食べていくにつれて油っこさも目立った感じたった!

 もしも、カラシやレモンが添えられてあったら、もっと美味しいんじゃないかなぁ~!

 でも、絶品だったぜぇ~!

 このボリュームを640円で堪能出来るっていうのも、スゴいモンだぜぇ~!



 
 そして、いざ実食すると・・・

 最初、ソースカツ2枚はあっさり平らげることは出来た!ご飯も4分の1ぐらい食えた!思ったよりスムーズにイケそ~だぞ♪

 しかし最後のカツ1枚を、丼の上からフタに乗っけてみたら・・・


 う~~~ん・・・・・思ったよりご飯の量が多いなぁ~


 あとは、ご飯をいつもよりもハイピッチで食べて何とか量を減らし、カツの方は、随時にお新香や味噌汁で口直ししながら、見事に完食させるコトが出来た!

 よかったぜ!

 20060706225606.jpg

 
 ごちそうさまでしたぁ~!!



 ちなみにオレ、ココへ初来店の際に、ソースカツ五枚丼にチャレンジしてみたコトがあります!

 ・・・このサイズのカツが五枚ですよ!

 見事に撃沈しましたに決まってるじゃないですかぁ~!

 ちなみにこれまで10人ほどが完食したそ~です!

 でも多分リベンジはないでしょ~ね!今の三枚丼で十分かな!


 20060706233313.jpg




 群馬県渋川市寄居町2176
 11:00~14:00 16:00~18:00
 月曜・第1、3日曜定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/06(木) 19:41:37|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新標識!

 そ~いえば昔、「工事中」の標識を見たとき、ふとこんな変な絵がオレの頭の中をよぎったことがあったっけか・・・・・
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 20060705222922.jpg
画面をクリックしてちょ!



 スンマセン!久々のバカネタでありやす!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/05(水) 22:35:18|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメン屋めぐり’06その51 大連@高崎

 映画館のレイトショーで楽しんだオレは、そのまま高崎の方へ向かい・・・またまたラーメンを食しに行く!

 車が高崎に差し掛かった頃、時間は深夜0時頃だった!

 そんな時間にやっているお店といったら・・・

 「環○ラーメン ○麺」・・・
 「○り○や」・・・
 「山○家」・・・

 う~~~ん・・・


 あ!そ~だ!!

 今日はこのお店へ行ってみよ~っと♪

 そんなワケで、その日の深夜に訪れたお店は高崎にある「大連」というお店だぜ!

 20060704225843.jpg



 とにかく、このお店はスゴい!

 何せ、まず場所が高崎の郊外の方にあり、道路沿いではあるが住宅密集地にある!とにかくあまり目立たないんだな~!

 そして営業時間が深夜12時半から明け方の5時まで!深夜営業のみしかやってないのだ!

 更に、そのお店を切り盛りしているのが、老夫婦!見た目70代ぐらいかな~?

 そして更に、店の造りもかなり年季が入っていて、店内もかなり狭い!もしかしたら、昭和初期に建てたんじゃねぇのかっつ~ぐらいの年季の入り様である!

 更に更に、注文は口頭ではなく、カウンターに置いてあるメモ用紙に書いて注文する!(もちろん鉛筆もあるのでご心配なく!)

 そしてそして、クーラーもないようなので、これからの季節は辛い!(ちなみに店の出入り口は開けっ放しなので、少しは良いか!)


 ・・・とまぁ~、コレだけでもスゴいお店だということがお分かり頂けたでしょうかね!


 しかし、コレだけではないんだなぁ~!



 今回この店で食べたのは、ラーメン(¥450)と餃子(¥300)だった!

 まずは、ラーメン・・・

 20060704230036.jpg



 スープ・・・鶏ガラベースのあっさりタイプ!意外としょっぱ目かな!
 麺・・・かん水仕立ての中細麺!ほとんどストレート!柔らか目に茹でてあります!まぁまぁかな。
 チャーシュー・・・パサパサタイプ!ワリと大きめサイズ!そんで、しっかりとしたテイスト!
 メンマ・・・メンマ特有の香りがイイ感じ!
 ネギ・・・スープの味をより一層引き立てています!

 う~ん!店の雰囲気と相反して(スイマセン、こんな言い方しちゃって)ラーメンの味がなかなか良かったんだよなぁ~!スゴいぜ!



 そして、もっとスゴかったのが餃子!

 20060704225913.jpg



 見ての通り、表面の焦げ目がパリパリしていたし、味の方もニンニクの風味がすごく効いていて美味しかった!

 更にスゴく熱々だった上に、ご丁寧に注文を注文を受けてから、オヤジさんが一つ一つ具を皮に包んで作ってくれる!


 が、しかし!ココの餃子のモノスゴい特徴というのが・・・

 20060704230002.jpg



 皮が完全に閉じてないことだ!

 いっつも両端が口開いていると来ている(笑)

 中には箸でつまむと、皮が全開状態になってしまうモノまで現れてしまう始末!

 しかし、それでもこの餃子、この店の人気メニューなんだよなぁ~!さっきも言ったように、ホント旨いのよ、コレ!

 う~ん、何から何までスゴイぜ、このお店は!

 オレが思うに、「群馬ラーメン界の最長老」!あるいは、「群馬ラーメン界の秘密兵器」といっても過言じゃないお店だぜ!

 親父さん、女将さん、いつまでもお元気で!


 20060704234459.jpg



 群馬県高崎市下豊岡町85-2
 0:30~5:00
 木曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/04(火) 23:56:20|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こんな映画を観た その6・・・トリック 劇場版2

 さ~て!先週の土曜日、映画の日(毎月1日)だっつ~んで伊勢崎のシネコン「MOVIX」へ行ったぜぇ~!

 ただ、昼間はパソコンやったり、洗濯したりなどいろいろやってたので、夕方頃にようよく出発!そして、夕食に大勝軒仕込みのつけ麺を食べたりしたので、レイトショーの時間帯で観ることにした!


 そして、その時に観に行った映画は、「トリック 劇場版2」だ!

 自称・売れっ子、しかし実際は超極貧、そして超貧乳のマジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)と、プライドの高い”巨根”の若手天才物理学者・上田次郎(阿部 寛)の「迷コンビ」が様々な超常現象の謎を解き明かすミステリードラマ「トリック」の映画版第2弾にしてシリーズ完結編だ!

 待ってましたぜ!!




 ある日、上田の元に青沼和彦(平岡祐太)という富毛村の青年がやって来て、10年前にある霊能力者に連れ去られた幼馴染み・西田美沙子(堀北真希)を救出して欲しいと依頼してきた!

 そして、その依頼を引き受けた上田は、例によって例の如く、またまた奈緒子を巻き込み、共に救出に向かう!

 2人が向かった先は、「筐神島」(はこがみじま)!

 そこには、美沙子を連れ去ったといわれる霊能力者・筐神佐和子(片平なぎさ)が信者を集めて島そのものを支配していた!

 奈緒子と上田は、佐和子のアジトに潜入し、幾多の危険を乗り越え何とか美沙子を救出することに成功!見事に富毛村に帰還する!

 しかし、物語はコレで終わらなかった!佐和子が報復するべく信者を従えて富毛村にやって来た!とてつもないトリックを用意して!

 奈緒子&上田は、果たして佐和子の仕掛けたトリックを見破って、勝てるのだろ~か?


 ・・・以上が、今回の大スジ!


 今回もまた、ミステリードラマながらも、ゆるゆるなノリと、様々な小ネタが見事に炸裂し、場内を爆笑の渦へと誘(いざな)うぜ!


 あ、よろしく~ねっ!(byゆーとぴあ)
 
 


 
 
 以下は、ネタバレ・オチバレが含まれています!注意して見てね♪

 とにかく、今回もたくさんの小ネタが炸裂!

 まず、奈緒子の母・里見(野際陽子)が選挙出馬!そして、その対抗馬たちの顔ぶれ!志茂田景樹、Mr.オクレ、島田洋七・・・更にはミスター梅介、ばってん荒川、轟二郎などの通を唸らせるメンバーも!オレとしては、この時点でもう大爆笑でした!

 里見の書道教室の作品も!「ポップコーン食うな」「ケータイ切れな」「シリーズ復活希望」とか!

 ハルさん(大島蓉子)とジャーミー君、流しそうめんしてる!更に上田までも・・・

 なぜか「7」が抜けてる青沼の少年時代!

 オープニングの卵には・・・・・お!?ひよこ!!

 佐和子の白手袋にピアノ・・・「ス○ュ○ー○ス物語」!?

 相変わらず寝相の悪い奈緒子!そして、貞子のよ~な寝起き!

 トシちゃんの歌の歌詞のよ~な、佐和子の呪文!

 美沙子、上田に恋!?「殿方」の連発、ツボでした!

 そもそも「富毛村」っていう村名が・・・

 奈緒子に赤い鎧!「功名が辻」が元ネタ!?

 そして、佐和子の公言通り富毛村は消えた・・・しかし、そのトリックは・・・・・意外にショボいぜ!

 上田、「悪魔の実」を食べていたのか?なぜに「○ン○ース」のネタなのか!?

 佐和子との最後の対決シーンの舞台は・・・崖の上!

 矢部警部(生瀬勝久)出番少なかったかなぁ~!富毛の湯で「不毛」になっちまってんのよ!

 そして、池田荘まで消える!?・・・建て替えにつき!

 更にラストは、グラウンドに「かも」って・・・


 とにかくストーリー云々はさておき、数々の小ネタを大いに楽しむ!

 もしかしたら、それがこのシリーズの最高の楽しみ方なのかもしれないな!

 だって・・・事件のオチって、いつも切なくって後味が良くないからね!

 とにかく、面白かったっス!

 これで完結って、やっぱ寂しいなぁ~!


 20060704004200.jpg




 それから、「トリック劇場版2」の公式HPも紹介するぜ!→http://www.trick2.jp/

テーマ:トリック劇場版2 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/03(月) 23:57:49|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その50 満帆@伊勢崎

 ドライブがてら、映画を観に、伊勢崎の「MOVIX」へ行ったぜ!しかもその日は、映画の日!1000円で観れるぜ!

 しかしその前に、食事をするとしよう!

 そんなワケで訪れたのは、伊勢崎の宮古町にある「満帆」だ!

 20060702105835.jpg



 高崎方面から車での場合。県道・高崎伊勢崎線を田中十字路の信号で左折して、およそ2kmくらいのトコロにあります!


 このお店は、先月オープンしたばっかりのフレッシュなお店!開店祝いの花輪も飾られていました!

 20060702105902.jpg


 そしてこの店、あの東池袋大勝軒の系列店のよ~でして、そこの名物の「もりそば」を提供してくれるんだそ~です!



 お店の中は、さすがオープンしたてとあって、スッキリとした清潔な印象!

 そんな店内で今回頂いたのが、チャーシューもりそば(¥980)と味玉(¥100)だ!


 女の店員さん(もしかして・・・店主の奥さん?)に早速注文する!かなり好印象な接客ぶり!


 注文してから、店内に貼られているメニューやら、断り書きなどを眺めてみたりした!

 断り書きには「麺が通常の麺よりも太く、茹で時間がかかるため、お出しするのに多少のお時間がかかりますので、ご了承下さい。」といった感じのコトが書かれていた!更には「つけ麺の場合は、麺を茹でてから冷水にさらすので、更にお時間がかかります。」といった内容のコトも書かれていた!

 そしてこの断り書き通り、頼んでからチャーシューもりそばが来るまで、確かに時間がかかった気がする!まぁ~それはしょ~がねぇ~な!


 ただ、味玉は早く来たよ!店員さんの「熱いのでお気をつけ下さい。」という言葉を添えられて!

 20060702105929.jpg


 ホント、湯気が立ち昇っていたくらいに、アツアツ!

 しかし、後でつけ麺のつけ汁の中に入れるので、保留!

 そして、それから5分後につけ汁が、それから間髪入れずに麺が運ばれて来た!コレもまた店員さんの「熱いので気をつけてください。」という言葉と共に。

 そして食べようとしたそのとき、店員さんがオレにつけ麺の食べ方と、スープ割りも応じますといった説明をし出した!

 食べ方といっても、汁が熱いので麺は少しづつつけ汁に付けてからお召し上がり下さいとか、卓上の酢を入れると更に美味しいですよ、といった内容!

 まぁ~、親切な接客ではある!

 
 それでは説明が終わったところで、早速頂くとするぜ!

 まずは、麺!

 20060702105958.jpg



 なかなかのボリューム!そしてうどん並みのスゴイ太さ!!濃厚なつけ汁によく合いそうだ!

 そして特筆すべきは、麺があんまり滑らかな感じじゃなかった!箸で持ってもツルツルしない!しかし、しっかりとしたコシを持っていて、汁につけるとツルツルとして美味しいんだ、コレが!ちょっとした不思議感覚だぜ!


 そして、つけ汁・・・

 20060702110029.jpg



 汁の味は、魚ダシが際立つ、濃厚な味わい!しょっぱさの中に感じ取れる独特の甘みや微妙な酸味が、いかにも大勝軒の味だ!本店の味にかなり近いよ~な気がする!

 そして、具材は・・・

 チャーシュー・・・5枚くらい入っていた!なかなかのボリューム!味もしっかりしている!やや柔らかめに煮込んである!イイぜ!!
 メンマ・・・細い穂先メンマ!でもその中に、やや太めのヤツも!それがまた良し♪
 ナルト・・・出たっ!やっぱりコレだな!他店のと比べると、舌触りがザラついていた!多分素材がイイやつなんだなぁ~って思った!
 焼き海苔・・・出されたときから、すでに汁にヒタヒタに浸かっていました!一口で食べちゃいました!濃厚な汁との相性は良かったっス!
 ネギ・・・スゴく薄い輪切り!汁によく染み込みやすくなっています!これもまたイイなぁ~って思いましたぜ!
 挽肉・・・丼の底に、微量ですが入ってました!ちょっと意外で、ちょっと嬉しかったなぁ~♪

 そして・・・

 あ!味玉が半分入ってんじゃん!・・・黄身は固めでした!そして、薄味です!

 その半玉を食べ切ってから、今度は100円の味玉を汁に投入!そして、一口味わってみた・・・

 黄身がドロドロ状態!でもオレ、こっちの方が汁によく合っててイイと思った!

 最初は汁に半玉入っていたので、100円の味玉を頼んだことに後悔してしまったが、それぞれの味玉の茹で具合の違いが分かっただけでも良しとするぜ!

 
 とにかく、美味しく味わいながら見事に完食!


 そして店員さんのオススメの通りに、最後はスープ割りで〆たぜ!

 すると・・・これがまたスゴク美味しいスープ割りだったんだな~!

 最初魚ダシが強い印象だったんだが、だんだんその香りが、味わっていくうちに心地の良いモノに感じられて、良かったんだよなぁ~♪

 コレまでに味わったスープ割りの中でも、かなり上位のレベルですよ、コレは!

 とにかく今後も大いに期待したいお店です!頑張って欲しいし、人気店になって欲しいなぁ~!


 20060702152023.jpg


 
 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:30~14:30 18:30~21:30
 定休日未設定(もうそろそろ決めるみたいだけど・・・)



 さ~て、この「満帆」で腹ごしらえした後は、いよいよ映画鑑賞だぁ~!ほんじゃ、そのレポは次回と致しますかね!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/02(日) 15:23:25|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

にせドラ○○ん・23号

 早いモンで今年ももう半年が過ぎてしまった!もぉ~7月かい!

 オレのブログも始動してからも~すぐ半年だぜ!

 そんなワケで(どんなワケだ!)、今日は久方ぶりのニセドラネタで行きたいと思うぜ!

 今日は、コイツだぜ!
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
 20060701135125.jpg




 「あ!ドラ○○~~ん!!」

 23号「は!?どちら様ですか?」(やや迷惑そ~な顔つきで!)

 おそらく、こういうやりとりなんて日常茶飯事でしょ~、コイツは!


 とにかく今回は、久々にスタンダードタイプなニセドラで行ってみました!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/01(土) 14:09:56|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

