ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある一味のアジトか!?

 先週の月曜日、オレは吉井町のラーメン屋「陽気軒」へ行くべく車を走らせていた!

 すると、その道の途中に、こんなお店があった!


 20060830215136.jpg



 居酒屋「五之門」!(ごえもん、と読むのだそ~だ!)




 そして・・・

 
20060830215402.jpg



 スナック「富士子」!




 そして・・・

 20060830215558.jpg



 ルパン青果!!







 しかも、この3店舗は・・・

 20060830215736.jpg



 同じ建物にあった!!




 
 20060830215912.jpg


 ついでに、別角度から!



 
 20060830221409.jpg
イラストをクリックして、拡大してみな!



 

 でも本当は「五ェ門」に「不二子」じゃねぇ~の!という指摘はご勘弁願いたいぜ!

 クリックよろしくたのむぜ~!


テーマ:こんなのありました - ジャンル:日記

  1. 2006/08/30(水) 23:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラーメン屋めぐり’06その67 陽気軒@吉井

 今回は、過去ネタで!


 先週の月曜日、オレのブログでは「新潟里帰りネタシリーズ」が繰り広げられていた時のこと!


 以前の「ラーメンオフ会」の時に、ラーメンジャンキー・BOBOさんから教わった、高崎の隣に位置する吉井町にあるお店「陽気軒」へ行ってみた!

 
 20060829201430.jpg



 外観も店内も、いかにも「町の食堂」といった雰囲気!

 親しみがいがあります!


 ただ、店の中に一匹の大きめの蛾が飛んでいたのは、ど~も・・・!(笑)



 さぁ~それはさておき、今夜はココで、陽気ラーメンとジャンボギョーザのセット(通称Bセット)をいただくコトに!


 陽気ラーメンは通常¥600!そして今回のラーメンセットにすると、プラス¥250!

 しめて、¥850ナリ!


 ちなみにラーメンセットに付くサイドメニュー、今回のBセットがジャンボギョーザ3個入り、Aセットは半チャーハン、Cセットは半カレー、そしてDセットは、ミニチャーシュー丼が付いてくる!



 では、まずは陽気ラーメンから・・・

 20060829201459.jpg



 麺・・・やや平べったい中細麺!結構固めの茹で具合!この辺はポイント高し!結構スープの乗りはよかった!
 スープ・・・鶏のダシが濃い醤油味スープ!シンプルな味ながらも、少し濃いめかな!
 チャーシュー・・・表面に焦げ目が!この焦げ目と脂身のトロけ具合がたまりません♪肉も柔らかい!
 メンマ・・・コリコリとした歯触りのスタンダードタイプ!
 ネギ・・・多めに入っていた!シャリシャリ感も、ネギ特有の香りも充実!
 味玉・・・黄身は完全に火が通り切ってます!白身も味が染み渡っていて、コレはほとんど「おでんのたまご」ですね!まぁ~、コレはコレでイイがね!



 そして今回の目玉・ジャンボギョーザ(3個入り)!!

 20060829201533.jpg



 おおぉぉぉ~!スゲ~デケェ!!

 オレの持っているケータイ(mova P506ic)よりも若干デカかった気がするぜ!(次回来店の際には、比較した写真を撮りたいぜ!)




 中身は、ほとんどが野菜!

 中のニラが香りを引き立てていて、美味しかった!とにかく、全体的に野菜の甘みが際立っていました!


 しかし、あれだけボリュームのある中身なのに、その中身の具を包んでいる皮が、通常の餃子の皮と厚さが全く同じ!


 なので箸で持つと、中の具の重さに負けて皮がすぐ破けてしまう!

 したがって、餃子を食べた後、皿やどんぶりの周りには餃子の具が飛び散っていた!



 不器用ですからッ!(by健さん!)



 それでも、また行くつもりだぜ!ラーメンも美味しかったし、餃子だって案外嫌いじゃないよ♪


 
 20060830002809.jpg




 群馬県多野郡吉井町塩川37-4
 11:00~20:00
 火曜・毎月15日、26日定休



 ジャンボギョーザ、試してみたいと思ったら、

 クリック、ヨロシクな!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/29(火) 23:57:51|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

にせドラ○○ん・25号

 およそ2週間ぶりの通常営業となった、「ネタチョーでGO!!」


 通常営業第1弾の今日は・・・・・みなさんお待ちかねの(そ~なのかなぁ~!?)、ニセドラネタっス!


 さて今日は、コイツだぜ!

 う~ん・・・ちょっと若いコには、「???」かなぁ~!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 20060828204527.jpg
イラストをクリックして拡大してみて欲しいぜ!




 
 懐かしのタイムボ○ンシリーズ風!あるいは、○ツノコプロ風!といったトコでしょ~か?







 今回のニセドラ、見ていて懐かしいなぁ~と思った人もそ~でないヤングなみなさん(←極寒)も、
 クリックよろしくっシュ♪


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/28(月) 23:37:25|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日の逸品 その44・・・大阪屋の涼味「流れ梅」

 さて今日のネタは、いよいよ新潟里帰りのラストネタです!


 あ~、長かったなぁ~!全部のネタを披露するのに2週間もかかっちゃったもんなぁ~!

 5日間の里帰りでの出来事をブログで2週間ぐらい書き上げたなんてことしてんの、オレぐらいなモンだろ~な~!

 みなさん、こんな長話に付き合ってくれて、ホントありがとう!って言いたいね!



 さ~、そんなワケで新潟里帰りのラストを飾るネタは、もちろん最終日の8月13日での出来事!


 家族の名残惜しい雰囲気を感じながらも実家を後にしたオレは、その足で(車だったが)道の駅「新潟ふるさと村」へ向かった!

 20060827184101.jpg


 群馬の職場や親しいご近所さんへのお土産は、大抵ココで買っている!

 新潟の名産品のほとんどはココでお買い求め出来るんじゃねぇかな?

 それぐらいに、ココの品揃えはイイと思う!



 さて、ココでオレは例によってみんなの分の新潟土産を購入!

 それから、オレ自身のお土産も買うことに!


 そこで今回オレが選んだのは、新潟の老舗菓子店「大阪屋」の・・・

 20060827184142.jpg



 夏限定の和スゥイーツ・・・「流れ梅」だ!


 20060827184238.jpg



 甘くて上品な味わいの梅の果汁の中に、ところてん状に細長く切られたくずきりが入った、見た目にも涼しい感じの和風デザートなのだ!ちなみに梅は「南高梅」を使用!

 一個、¥280ほど!

 今回は3個購入!



 そして、車をとばして、買い物からおよそ3時間後ぐらいにようやくアパートに到着!

 ホッと一息ついてから、「流れ梅」を味わってみることにしたぜ!


 では、フタを開けてみよぉ~!

 20060827184304.jpg



 う~ん、梅果汁の琥珀色がタマンないぜぇ♪


 それでは、早速頂きやしょっ♪

 ではでは・・・

 20060827184337.jpg



 
 う~ん、旨いゼ♪

 くずきりがひんやりツルツルしていて、喉越しがイイ!

 そして、梅果汁が甘いながらも、やっぱり上品な味わい!

 梅の酸味もまた爽やかさを感じさせる!

 そして果汁を飲み干してから、最後には果汁の中にある一個の梅を口の中に!


 コレがたまんないってなワケよ!


 甘~い味付けなので強烈な酸っぱさはなく、食べやすいんだなコレが♪


 ともかく、相変わらずの美味しさだったぜ!

 ごちそうさまでした!



 この「流れ梅」もまたオレの中では"夏の風物詩"のひとつ!

 今年も堪能出来て、ホントよかったゼ!






 さて、こ~してオレの夏の里帰りは終った!

 今回も様々なモノに出会ったりして、ホントよかった♪家族や友人も相変わらず元気だったしね!


 とにかく、チョ~~~楽しかったぜ!



 20060827223936.jpg


 



 今回は、「大阪屋」のHP内の「流れ梅」のページを紹介するぜ!ど~やら、地方発送も承っているぜ!お買い求めはお早めにネ♪→http://www.niigata-osakaya.com/nagareume/default.htm





 それから、今回もクリックよろしくらてばぁ~!



 そんなワケで、明日から通常営業しま~す!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/27(日) 22:43:27|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16

恐怖のミックスジュースⅡ!!

 8月12日、しかし日付は変わり8月13日・日曜日!

 時間は午前2時頃!


 ドリンクバーにある飲み物を使って、恐るべきミックスジュースを完成させ、そのマズさに悶絶しまくったオレたち一行!

 しかしオレとヤアくんの両名は、更なる激マズジュースを作るのに意欲を燃やしまくっていた!残る2人のトーンダウンを気にもせずに!


 というワケで、恐怖の激マズミックスジュース作り・第2章の火蓋は切って落とされたぜ!


 では、行ってみよ♪

 まず、今回はコーヒーカップを用意して、

 MIX9.jpg
エスプレッソコーヒーをカップの3分の1ぐらい入れ、

 その上に・・・

 MIX10.jpg


 あったかいアクエリアス投入!(つ~か、何でそんな飲み物を置いている?ガストよ!)


 そして・・・

 MIX11.jpg
トロピカルアイスティーを少量入れ、


 仕上げに・・・

 MIX12.jpg
氷を一個投入して・・・
 
 MIX13.jpg



 ハイ、出来上がり♪


 今回は、なかなかシンプルな工程!

 だが、ホットドリンク2品と、トロピカルティーと氷の冷たさが見事に合わさって、激マズの要素の「ぬるさ」を見事に演出したぜ!



 では、例によってまずは、Hくんから!・・・

 「ウワッ!こりゃ~ダメだ!」


 この瞬間、オレとヤアくん、ハイタッチ!!

 
 そして、ストブラ氏も・・・さっきよりも増して、苦悶の表情!



 そんで次は、いよいよオレが・・・


 「ウワ~イ♪激マズだぁ~!」

 とにかくコーヒーとあったかいアクエリアスが、とってもイイ仕事してくれてます♪

 深みのある苦味の効いたコーヒーと、あったかくなったことで更に酸味が効いたアクエリアス!

 両者のブレンドが、とんでもないマズさを醸し出しまくってます!

 危険です!とにかく危険な味です!

 下手すりゃ~、人体に何らかの影響を及ぼしちゃうんじゃねぇ~かっつ~ぐらいに激マズです!


 狙い通りです♪

 もちろん、次に飲んだヤアくんも悶絶しまくりでした!



 しかし、第2章はコレだけでは終わらなかった!

 みんなで、ひと通り味わった後、今度はその残った激マズジュースの中に、更にオレたちは、ガムシロップとコーヒーフレッシュ(ミルクね)を投入!

 すると、カップの中はこんなとんでもないコトになっていた!!


 MIX14.jpg



 何と!ミルクがドリンクの中で溶け合わず、分離してるじゃねぇ~かよ!!(爆)

 分離したミルクは、まるで玉子スープの溶き玉子のよ~に激マズジュースの中に混ざり合っていた!ちょっとした化学反応、起きちゃってます!

 もぉ~、笑うしかねぇ~!




 そして、↓はその”溶き玉子入り激マズジュース”を飲んだあとのHくんの姿です!
 

 MIX15.jpg


 眠気もあったのでしょ~が、彼のダメージは相当なモンだったんでしょ~ね!

 ご愁傷さまでした!


 
 こうして、ガストでのオバカな宴はこうして幕を閉じた!

 家に着いたのは、午前4時頃!あ~疲れた!

 これから10時間後に新潟を後にするってのによぉ~!大丈夫か?オレ!


 
 今回の激マズジュースで撃沈したHくんに、

ど~か励ましの・・・クリックを♪




 MIX16.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!



さて、明日はいよいよ新潟里帰りのラストネタだぜ!

テーマ:どんな味? - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/26(土) 23:43:26|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

恐怖のミックスジュース!

 昨日の続き!またまた8月12日の「真夜中のガスト」での出来事!



 日付はとっくに8月13日になっていた、午前2時頃のこと!

 ストブラ氏、Hくん、ヤアくん、そしてオレの4名は店内で夜食をとり終え、ドリンクバーと雑談などでまったりとした時間を過ごしていた!

 眠気も全然ない!



 そして、ふとヤアくんが久々にミックスジュースを作ろ~と持ちかけてきた!



 ミックスジュース・・・

 誰もが一度はやったことがあるであろ~、いろんな飲み物を混ぜて飲むという挑戦を!

 今回はそれをドリンクバーにある、あらゆる飲み物を使って行い、とってもマズ~イ飲み物を作ろうというモノなのだ!(関西で人気の飲みモノと同名ですが、一切関係ありません!)



 オレも高校のとき、仲間たちと放課後集まってよくやってたモンです!

 近くにあった自販機からいろんな種類のドリンクを買い、それを全部混ぜてみんなで飲んでました!

 当時、仲間の中で一人スゲ~リアクション上手なヤツがいて、そいつのお陰でこのバカな遊びは大盛り上がりでした!



 そして今回、そのバカ遊びが久々の復活ってなワケだ!



 では、作ってみるぜ!


 オレとヤアくんの共同製作だぜ!

 まず、

 MIX.jpg
グラスにアップルティーのティーバッグを入れて・・・

 その上に、

 MIX2.jpg
ハブ茶と・・・

 MIX3.jpg
まろ茶・・・


 MIX4.jpg
アイスコーヒー・・・

 そして、

 MIX5.jpg
コーラを入れ・・・

 MIX6.jpg
仕上げにカルピスソーダを入れて・・・


 MIX7.jpg


 ハイ、出来上がり♪う~ん、何か毒々しい色!



 早速、みんなで味わってみたゼ!


 まずはHくん・・・いいリアクションをしてくれました!かなりマズ~いご様子(笑)


 次に、ストブラ氏!・・・苦渋の表情を浮かべていました!大成功のよ~です♪


 では次に、オレが・・・


 ウワッ!不味いわ、コレ!

 あまりの不味さに困惑気味に笑うしかないオレ!


 さて、味の方はというと・・・

 何というか、こー・・・いろんなドリンクの味がいろいろ混ざり過ぎちゃって、何とも中途半端な感じのマズさ!

 ジュースの甘味や旨味をハブ茶やまろ茶が全て掻き消し、コーヒーのまろやかな苦味が、ハブ茶やまろ茶の繊細な香りを見事に殺している!

 そして、時折見せるカルピスソーダやコーラの風味と微炭酸が、マズさに拍車をかける!

 こうしてグラスの中は、さまざまなドリンクの味が喧嘩乱闘しちゃって、結局は何も残らない、不毛地帯のよ~な、寂しいほど中途半端な味になってしまったのだ!



 何だか変な表現が散りばめられてしまったが、とどのつまり、マズいということだ!


 そして、最後にヤアくんも苦悶の表情を浮かべながら飲んでました!




 とにかく今回のこの試みは大成功だった!



 が、しかし!

 コレだけでは終らなかったゼ!



 この後、オレたちはこの神聖なるファミレスの店内で、更なる激マズジュースを誕生させてしまったのである!・・・とにかく、つづく!!


 MIX8.jpg
イラストをクリックすると拡大!




今回のネタ、バカだなぁ~と思ったらクリックよろしくっス!(ああぁ~、引かないでぇぇぇ~!)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/25(金) 23:34:50|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

外食めぐり その7・・・ガスト 新潟青山店@新潟

 またまた、8月12日・土曜日のネタの続き!

 

 アピタ新潟西店で、世界一おいしいコーラと世界一まずいコーラを堪能したり、広東湯麺にうずらの玉子のことを思ったりしたその後のこと!

 時間は、もう9時を回っていた!

 オレたちは、アピタからおよそ3キロぐらいのところにある、「万代書店」へ向かった!

 本のみならず、TVゲーム、CD、食玩などの中古品がたくさん取り扱っているナイスなお店!

 またしてもオレたちは、マニアックトークを織り混ぜながらウインドーショッピングと洒落こんでいた!


 そして10時頃、今度はヤアくんも合流!彼は、オレをブログの世界に引きずりこんだ張本人でもある!

 ヤアくんも加わったことにより、マニアックトーク&ウインドーショッピングは更に加速したぜ!




 そして、最後に何か買ってから店を後にし、次に向かった先は「ガスト 新潟青山店」!

 ヤアくんが仕事終わりでまだ夕食を食べてないっつ~んでココへ行くことに!

 ついさっき広東湯麺を食べたばっかりにもかかわらず、ヤアくん以外のオレたち3人も夜食をいただくことにした!

 そこで、オレが今回オーダーしたのは、冷製ジャージャーうどんと、しらす梅ご飯のセット(¥1029)!そしてデザートにメロンパフェ(¥504)!

 つ~か、食べすぎじゃん、オレ!

 でも、みんなも同じぐらいの量のセットメニューを頼んでいたんで、オレもつい勢いでオーダーしちまった!




 では、まず冷製ジャージャーうどんから♪

 20060824231017.jpg



 冷た~いうどんの上に挽肉入りの辛味噌がかかっていて、その上に白髪ネギがたくさんのっている!

 更に周りには、レタス、パプリカ、水菜が彩りを添えている!

 見た目がとってもヘルシー♪

 そして味の方も、辛味噌と白髪ネギのタッグがとてもイイ味を釀し出してくれて、なかなかナイスな味わいだった!

 辛さも丁度良かったし(中辛ぐらいかな)、うどんのコシもそこそこだったし♪



 次に、しらす梅ご飯!

 20060824231037.jpg



 サイドメニューとして頼んだものの、ワリとご飯の量が多かったです!

 でも、梅と刻み海苔の香りが食欲をそそり、おかげで一気に平らげてしまいました!

 もちろん、しらすも美味しかったっス♪




 そして、デザートのメロンパフェ!

 20060824231417.jpg



 カットされたメロンに、生クリーム、メロンアイス、そして生クリームケーキがド~ンとのっかってます!

 コレもまた、なかなかのボリューム!

 でもコレもスイスイ行けたゼ!

 よくデザートは「別腹」っていうけど、アレは本当なんだなぁ~とつくづく実感!




 実のトコ、オレってこういう感じで仲間と集まる時ぐらいしかファミレスって行かないんだよね~!

 何か一人で行くには寂しいトコロかな~って!だから今回は久々に行けて良かったゼ!

 なかなか美味しかったし♪



 さて、今回はこれらのメニューの他にも、ドリンクバー(¥189)もオーダー!

 ドリンク飲み放題だぜ!

 だが、この飲み放題のサービスが、この後、とんでもない方向へと加速しようとは!!

 ・・・つづく!





 おまけ

 20060825000257.jpg
ドンキホーテで見つけた「セレブな電卓」!どこがセレブ?

 そして、

 20060824231811.jpg
Hくんが「万代書店」で購入した謎の「プレステコントローラー」!ボタンの位置の違いに注目!



 更に、昨日店の外観を撮影するのを忘れてしまったので、次の日、改めてお店を撮影!

 20060825001434.jpg





 20060825003235.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 それからガストを始めとする、いろんなすかいらーく系列のお店が網羅されている「すかいらーくグループ」のHPは、コチラだ!→http://www.skylark.co.jp/index.php


 



 とにかく続きが気になる方、明日まで待ってて♪それからクリックもよろしくねっ★

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/24(木) 23:58:03|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その66 広東ヌードル@新潟

 8月12日・土曜日!

 時間はもうすぐ夜の8時というところ!

 世界一まずいコーラと世界一おいしいコーラを一度に堪能したストブラ氏、Hくん、そしてオレの一行は、その足でアピタ新潟西店内にある「広東ヌードル」というお店へ向かい、そこで夕食をとることに!

 20060823175203.jpg



 出来たのはワリと最近のよ~で、以前は別なラーメン屋さんが店を開いていたんだそ~だ!



 店内に入ってみると、そこは、アジアンテイストを織り混ぜたウッディー調!

 とても落ち着いた雰囲気の店内で、女性が気軽に入れそうだ!

 逆に言えば、野郎ひとりではサマにならない雰囲気だ!



 そんなシックな雰囲気の店内で今回頂いたのは、広東湯麺(¥790)!


 20060823175229.jpg



 スープ・・・ど~も、ダシは鶏ガラかな?そして醤油で味付け!とてもシンプルな感じ!でも、オレには薄すぎる味かなぁ~!
 麺・・・細ちぢれ麺!スープによく絡んでくるので、水々しくって滑らかな印象!茹で加減は、柔らか目!

 そして、その上には八宝菜がかかっていた!

 中の具材は、白菜、たけのこ、豚肉、鶏肉、海老、にんじん、きくらげ、うずらの玉子などが確認出来ました!

 そして、あんかけの味付けも至ってシンプル!ごま油の香りもあんまり感じなかったなぁ~!



 そして、食後にあったかいウーロン茶が出されます!

 20060823175301.jpg





 う~ん・・・店の雰囲気は、オシャレな感じで良かったし、今回食べた広東湯麺の内容もそんなに悪くないと思う!

 あとは、味をもうちょっと濃くしたらいいんじゃねぇ~かな~って思った!




 それにしても、八宝菜を食べるといつも思うのが、うずらの玉子の存在!

 味の大方を取り仕切るあんかけに対して、大抵の具材はあんかけの成すがままになるのに、どうもうずらの玉子ってのはそれに逆らうかのよ~に独特の味で異彩を放っている気がする!

 豚肉は、あんかけとは友好的関係!

 イカなんかは、切り込みをいれればあんかけとの信頼関係が築ける!

 白菜に至ってはあんかけに依存にも似た深い関係を構築している!


 だが、うずらの玉子である!

 アイツは表面がツルツルしているので、あんかけと関係を築くということが難しい!

 更にうずらの玉子には、あの独特の黄身がある!

 あの黄身を前にしてもあんかけの存在が負けてしまう!

 とにかく八宝菜の中のうずらの玉子、大いなるアウトローなのである!

 でも、八宝菜に入ってないと何か物足りなさを感じてしまう、ニクい奴なのだ!

 人の世界でもいるよね?こういう人!

 他人に流されずに、独自の路線を歩んで、なおかつみんなから親しまれている人!ちょっとそういう人に憧れちゃうな!

 イイぜ、うずらの玉子!



 話がかなり脱線してしまったが、広東湯麺にかかっていた八宝菜を食べながらそう思っていたってコトで・・・


 
 20060823194922.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!


 

 新潟県新潟市小新字白鳥174 アピタ新潟西店内
 10:30~21:00
 定休日は、アピタ新潟西店に準ずる



 うずらの玉子のようなアウトロー、イイんじゃね?と思った方もそうでない方も、クリックよろしくっス!



 さ~て、まだまだ次もあるぞ~!お楽しみにねぇ~♪

 ・・・つづく!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/23(水) 22:54:45|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日の逸品 その43・・・世界一うまいコーラvs.世界一まずいコーラ!

 いやぁ~、昨日この記事をを載せるはずだったんですが、帰って来た時間が遅かったモンで、間に合いませんでした!

 昨日来て頂いた方々、ホントスイマセンでした!




 
 それでは、本編へ・・・



 8月12日・土曜日・夕方頃!

 オヤジと「竜胆」でラーメンとつけ麺を堪能した後、今度は久しぶりに地元の友人・ストブラ氏とHくんと遊んだ!

 マニアックトークを織り混ぜながらドンキホーテで買い物をして、その次はアピタ新潟西店内の「ヴィレッジ・ヴァンガード」へ行った!


 その目的は、謎の清涼飲料水「メッコール」を買いに行くことだった!



 メッコールとは一体何なのか?

 それは後で触れるとして、とにかく「ブィレッジ・ブァンガード」に到着!

 早速、目的のメッコールが陳列されていると思われる場所へと行ってみた!

 すると、店に入ってすぐ右側のところにメッコールは陳列していた!案外あっさり見付かったのね!



 では・・・・・お待たせいたしました!コレがメッコールだ!!


 20060822004835.jpg



 ・・・・・「世界一まずいコーラ」なのである!


 しかも・・・

 20060822004854.jpg



 おおぉぉぉ~!ケース売りまでしていやがる!!



 そして、そのメッコールの近くにはこんなモノも・・・・・

 20060822004911.jpg



 「世界一おいしいコーラ」までありやがる!


 コレは是非とも徹底比較してネタにしてぇ~!


 それに、も~すでにホラ、オレの荒ぶるブロガー魂も燃え上がっていることですしね・・・


 そんなワケで世界一まずいコーラと世界一おいしいコーラを一気に購入だ!



 精算を済ませ、店員さんに瓶の栓を開けてもらい、そして即、店を後にして近くにあったベンチに座って早速飲んでみた!



 まずは、世界一おいしいコーラの方から!

 20060822004931.jpg



 名前は、キュリオスティーコーラ!

 イギリス原産で、昔ながらの製法で作られているノスタルジックな味わいのコーラなのだそ~だ!

 更に、ジンジャーもブレンドされているのも大きな特徴かな!

 そんでもって瓶の裏ラベルを見ると、「成分の一部が沈殿しているおそれがあるので、炭酸にお気を付けて軽く振ってからお召し上がりください」なんて断り書きが記されていたりする!

 何だかなぁ~!


 そんなワケで断り書きの指示に従い、軽く振ってから早速、飲んでみる!


 (堪能中)




 ・・・・・おお~!確かにウマ~イ!


 炭酸がさほどキツくないので飲みやすい上に、味もいろんな香辛料が複雑にブレンドされていて、いつものコーラよりも更に深い味になっている!

 それからジンジャーもスカッとした味わいに一役買っている!

 案外カレーを作るときの隠し味にイイかもって思った!

 それぐらいにスパイスィ~♪

 世界一おいしいコーラ・・・納得である!

 

 そして次はいよいよ世界一まずいコーラ・メッコールである!

 20060822004948.jpg



 原産国は、何と韓国である!


 実はオレ、このメッコールは懐かしの味だったりする!

 初めて飲んだのは確か高校生だった頃!

 テレビのCMでやっているのを見て思わず買ったのだ!

 当時は新感覚の飲み物っつ~んで、結構いろんなトコで売っていた!

 しかし世間一般ではあまりウケのいい味ではなかったようで、その後は店で見掛けることはほとんどなくなった!売られているのが奇跡に近いぜ!


 さぁ、随分と前置きが長くなってしまったが、ではいよいよ、久しぶりに味わうとするゼ!

 では・・・


 (堪能中)



 う~ん、相変わらず変な味!


 この味、わかりやすく言えば、コーラに麦茶が入ったような味なのだ!

 とにかく、麦の香りが異様なまでに強い!

 更に、異様なまでに甘ったるい味だったりする!

 分かりやすいくらいに万人受けしない味なのだ!

 でもオレ、案外好きなんだなぁ~!

 このクセのある味がたまらんのよ!


 でも、今回飲んだもうひとつのキュリオスティーコーラとどっちが美味しいかっつ~たら、断然、キュリオスティーコーラだってのは確かなんだよね(笑)



 20060822192116.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 では、今回訪れた「ヴィレッジ・ヴァンガード」のHPを紹介するぜ!→http://www.village-v.co.jp/

 そして、世界一おいしいコーラ・キュリオスティーコーラを取り扱っている(株)シーエフシージャパンのHPはコチラっス!→http://www.cfcjapan.co.jp/beer.html




 それから、メッコールの妙な爽快感に賛同できると思った方も、そうでない方も、クリックよろしくっス♪





 さて、両者の飲み比べをやった後、オレたちは夕食をとるべく、また別な店へと足を運んだ!

 ・・・つづく

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/22(火) 19:26:32|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ラーメン屋めぐり’06その65 竜胆@新潟

 8月12日、土曜日!

 先に断っておきますが、この8月12日は、たくさんのネタに巡り合ってしまった日なのであります!

 なので、しばらくはこの日のネタが続いてしまうかもしれませんので、ご了承のほどを!



 では今回の本編へ!


 その日の昼飯は、恒例となったオレの親父とのラーメン屋めぐりだ!

 さて、今回訪れたのは新潟の粟山にある「竜胆」(りんどう)というお店だ!

 20060820200530.jpg



 国道8号線・新新バイパスを新発田方面へ進み、竹尾インターで降りて卸団地の方角へ進み、右手にセブンイレブンが見えたらその次の信号を右に曲がって、約400mぐらいのトコロにあります!


 さてここのお店、営業中はこんな看板が・・・

 20060820200606.jpg


 勝負中!です!!

 ちなみに、準備中の場合は稽古中です!

 つまりはこのお店、店主が相撲が好きってなワケで、竜胆親方という愛称で親しまれております♪



 さて、店内へ入ってみると・・・

 昼時ということもあって店内は混んでました!

 でも2、3分待った程度で席に案内されました!

 そしてメニューを見て、注文!今回頂いたのは、竜胆つけめん(¥700)の麺大盛(プラス¥100)!


 では、行ってみよ♪

 まずは、麺!

 20060820200647.jpg



 麺・・・太いです!そんでもってなかなかモチモチッとしています!つけ麺用としては、まずまずではないのでしょ~か!

 そして、麺の上には、たくさんの具材が盛り付けられています!

 ちゃーしゅー・・・パサパサタイプでやや薄味!スタンダードっスね!
 メンマ・・・おおぉぉぉ!スゲ~極太!!でも柔らかく仕上がっているのでとても食べやすいです!
 ほうれん草・・・サッとゆがいてあります!ヘルシーですよね♪
 ナルト・・・とにかく、コイツを食材に取り入れているラーメン屋って、オレ好きだな♪なんでだろ?

 そしてこの店のならではの名物食材・玉子焼き!・・・結構甘くって、しっとりと仕上がっています!更に表面には店名の焼き印が施されているぜ!



 そして、つけ汁!

 20060820200707.jpg



 やや濃いめの醤油味!魚ダシの香りもほんのり!そして何より、全然酸味がないってトコロがまた良い!コレだったらつけ汁の酸っぱさが苦手って人でもOKじゃねぇかな?

 更に、つけ汁の中には短冊状に切られたちゃーしゅーに、長ネギのみじん切りとみつばが散らしてあります!ちゃーしゅーはつけ汁に入っているヤツの方が美味しく感じました!

 そして、そのつけ汁と太麺の相性も抜群!

 つけ汁に酸味がない上に、醤油の味とダシの風味がとてもしっかり伝わって来ます!意外にありそうでないタイプのつけ麺です!

 美味しかったっス♪



 そして、麺を完食後は恒例のスープ割り♪

 早速注文してみると・・・

 20060820200830.jpg


 こんな感じのポットを出された!

 この中に割りスープが入っていて、お客さんの好みでスープの量を調節出来るってなワケ!

 20060820200853.jpg


 いいなぁ~、コレ♪

 

 それから↓が、オヤジが食べたちゃーしゅーめん(¥750)!

 20060820200740.jpg



 コレまたかなりのボリューム!

 ちゃーしゅーが5枚に、極太メンマ、ほうれん草、ネギ、ナルトが入っています!

 麺はど~やら太ちぢれ麺で、スープ味のしっかりしてそうな醤油スープ!

 オヤジも「旨かった」と申しておりました!



 それから実は、餃子(¥450)もオーダーしちゃったりして!

 20060820200808.jpg


 コレはオレとオヤジで半分ずつ食べた!

 焦げ具合も丁度良かったし、皮もなかなか美味しかった!肉の風味も満点でしたよ♪


 そんなワケで、今回も満足出来ました!

 良かったゼ!!

 とにかくこんなに工夫を凝らして、お客さんを魅了するつけ麺も、そう滅多にはないでしょ~!

 かなりレベルが高いっスよ!

 次もまた、別なメニューでこの店の味に魅了されたいぜ♪


 20060820205025.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!



 新潟県新潟市粟山4-33-1
 11:00~14:30 17:30~21:00
 月曜定休


 
 クリック、ごっつぁんです♪






 おまけ♪

 「竜胆」で昼飯を済ませた後、オヤジにせがまれて「ホームセンター ムサシ」のペットコーナーへ!

 ↓は、そこにあった金魚、熱帯魚です!

 20060820210241.jpg

 
 20060820210351.jpg

 
 20060820210516.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/20(日) 21:09:13|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日の逸品 その42・・・三河屋本舗の「昔のアイスクリン」

 8月11日・金曜日!

 朝に、幻の名店「中華のカトウ」をやっと制覇出来たオレは、帰ってからまた少し就寝!

 そして昼過ぎに、またまた町の散策!新潟駅方面や本町通りへ行った!

 そして夕方頃、本町の出入り口のあたりでとある名店に再会!

 そのお店の名は「三河屋本舗」!

 20060819210950.jpg



 老舗のお菓子やさんで、ココの看板メニュー「昔のアイスクリン」は地元ではワリと有名な逸品なのである!



 「今日も暑いしなぁ~!そんでしばらくアイスクリン食べてないしなぁ~!よし、久々に行ってみっかぁ~!」といった心理描写を繰り広げちゃいながら、店の入り口手前まで行く!


 するとそこには、頑固そうな感じのオジサンが入り口付近に待機していた!

 この店の親父さんである!


 何を買おうか、いくつ買おうか考えていたところで、いきなりオレに話しかけてきた!

 「持ち帰れるのは、"昔"だけだよ!」

 ・・・一瞬オレの頭上に「?」マークが浮き出そうになったが、すぐに意味は分かった!


 この店は昔のアイスクリンの他にも、小倉味のアイスクリンイチゴ味のアイスクリンなどがあるんだけど、お持ち帰りが出来るのは、昔のアイスクリンのみだということなのだ!

 ちなみに持ち帰り以外の場合は、店内や店の前で食べるのである!実際オレが来店したときには、一人のお客さんが旨そ~にアイスクリンを食べていました!



 さて、そんな親父さんの一言によってオレは、昔のアイスクリンを家族の分、もちろんお持ち帰りで購入することにふみ切りました!

 20060819211432.jpg



 お値段は、一個¥300!


 そして、家へ帰ってきてから早速みんなで頂いた!


 では、行ってみよ~!

 20060819211528.jpg



 味と食感を平たく言えば、シャーベット状になったミルクセーキといったトコだろ~か!

 事細かに言えば、味はあっさりとした甘味の中に、素材として使われている卵黄の味がとても濃厚!

 そんでその濃厚さがアイスになっても全然不自然な感じにはならない!



 昔風アイスながらも、意外と出会わなかった新しい感覚の味だ!



 コレであまり溶けてなければもっと良かったんだけどなぁ!

 溶けると氷のキメが粗くなっちゃって、本来の食感が味わえない!

 そこんトコがちょっと心残りだったけど、まぁ久々に味わえたんで、良しとするぜ!


 それから、もちろん家族も大喜びでした!

 特に今回は、三河屋本舗の創業当時を知っているウチのばぁちゃんは大感激していました!


 20060819235911.jpg
イラストをクリックすると拡大!


 

 新潟県新潟市本町通14-3138-6
 9:00~19:00
 月曜定休(祝日の場合翌日)




 新潟ネタはまだまだ続くんだてばぁ~!

 クリックお願いしてくんねけぇ~!?



テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/19(土) 23:57:57|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラーメン屋めぐり’06その64 中華のカトウ@新潟

 8月11日、金曜日!

 時間は朝の7時!

 オレはまだ人気のない古町へ、徒歩で向かっていた!



 朝方の古町へ向かう目的、それは・・・もう言うまでもないよね!記事のタイトルにも書いてあるしね(笑)

 そんなワケで今回訪れたのは、新潟の老舗のひとつ「中華のカトウ」だ!


 古町通りから少し奥に入ったトコにあります!もっとローカルチックにいえば、東堀通りからWITHビルのある方の角へ入ってすぐのトコロにあります!かに道楽のかにさんが間近にありますです!



 とにかくこの店の営業時間は、新潟の数ある店の中でも特に変わっている!

 何せ営業開始時間が朝の7時!

 そして午前中のうちに営業を終らせるという、変則スケジュールなのだ!

 地元でもその営業時間から「幻の名店」みたいな感じに位置付けられている!

 オレも地元にいながらも、しかも徒歩でも行けるくらいの近場なのにもかかわらず、一度も行ったことがなかった!

 しかし今回の帰省でそろそろ乗り込んでみたくなっちゃってんで、張りきって早起きして行ってみたってなワケ!



 それにしても、

 20060818190605.jpg




 朝の静けさ漂う繁華街ってのもなかなかいいモンだね!夜の色めき立った感じと180度違う顔を見せている!


 そして家から歩いて10分ぐらいで店に到着!

 20060818190641.jpg



 店に入ってみる!店内はとても小じんまりとしている!

 ノスタルジックな風情漂いまくりだぜ!



 さて、そんなこの店で今回頂いたのはチャーシューメン(¥500)!

 20060818190704.jpg


 ・・・安い!安すぎるぞ、オイ!

 価格設定までノスタルジックじゃねぇかよ!!

 イイねぇ~♪


 では味わってみましょ~!

 スープ・・・鰹や煮干しを使っている(らしい)魚介系あっさりスープ!でも魚の香りが強くない上に味の方も薄味なので、とても優しい口あたりに仕上がっている!
 麺・・・ツルツルとシコシコとした滑らかな食感!スープによく馴染んでいます!柔らか目だったけど、これなら大いに許せるぜ!
 チャーシュー・・・パサパサタイプ!新潟あっさりタイプラーメンでは定番だな!ただココのは噛めば噛むほど肉の風味と旨味が感じ取れる!かなり好きだな、こういうの!
 メンマ・・・コレもまたあっさりタイプで、歯触りやや固め!昔ながらって感じだぁ!
 きぬさや・・・意外と使われてそうで使われていない食材ではなかろうか!このラーメンにはピッタシ!
 ナルト・・・やっぱし昔風ラーメンにはコレだろ~!コレがなきゃ~始まらないぜ!

 そして、玉ネギ・・・そう!長ネギじゃなくって、玉ネギ!みじん切りにしてあります!あっさりスープに自己主張し過ぎちゃうんじゃねぇかなって心配していたけど、そんな心配は無用だった!意外と良く合うんだ、コレが!思っていたほど玉ネギの辛味と臭味が強くなかったし!シャリシャリして美味しかったぜ!


 まさに朝食に最適な優しい味のラーメンでしたゼ!

 早起きして訪れた甲斐があったってなモンです!


 それから、ノスタルジックな味の良さもさることながら、価格設定までもノスタルジックってのもイイ!

 ちなみにラーメンは¥400!

 ラーメン大盛¥500!

 そしてチャーシューメン大盛¥600!!

 ・・・ココのメニューは↑の4種類のみですのであしからず!



 20060818233635.jpg
画面をクリックすると拡大!



 新潟県新潟市東堀通6-1045
 7:00~麺が無くなり次第終了(およそ12時頃)
 水曜・第2木曜定休



 今回のような変わり種の名店、イイんじゃない!と、思ったらクリックよろしくたのむてば~!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/18(金) 23:39:46|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日の逸品 その41・・・新潟名物イタリアン・パートⅡ カレーイタリアンの巻!

 以前もこのブログで取り上げたことがあるんですが、今回は第2弾ってコトで、またまた行かせて頂きます!



 新潟名物イタリアン・パートⅡ カレーイタリアンの巻!!

 ちなみに、「イタリアン」って、な~に?

 だとか、「新潟=イタリア料理」?全然結び付かないんですけど~!

 などと思った方は、是非ともこちらをクリックしてみて下さい!→→→→→今日の逸品 その17・・・みかづきの「イタリアン」



では本編へ・・・・・


 8月10日・木曜日!新潟里帰り2日目!

 そんでもって、天気は快晴で猛暑!

 その日は、新潟の繁華街のひとつ「万代シティ」を散策!

 そこで「みかづき」の横を通ったとき、オレはイタリアンを食べたいという衝動にかられて、思わず店内へ!

 そして、出入り口のすぐ近くにあるカウンターにて店員さんに注文!

 ちなみに、カウンターはこんな感じ!

 20060816180217.jpg



 こうして、注文してからおよそ7、8分ぐらいで注文の品が渡された!(そ~!「みかづき」のイタリアンってモ○バーガー並みに品が来るのに時間がかかる!)


 ついでに、家族の分も買って家路に着いた!


 今回買ったのは、レギュラーイタリアンと、レギュラーに次いで人気のあるカレーイタリアンの2種類!

 オレは、以前レギュラーを食べてブログネタにしたので、今回は別なメニューを取り上げようということで、カレーイタリアンを頂いてみた!


 では、実食♪

 
 20060816180241.jpg


 麺のモチモチ感は相変わらず!

 もちろんモヤシやキャベツ、ガリなどの食材も健在!

 ただレギュラーと違うのは、上に特製トマトソースではなくカレーがかかっていること!(あたりまえだが・・・とりあえず・・・ね!)

 そのカレー・・・中には玉ねぎや挽き肉が入っています!そしてカレーソースは、家庭的な感じで、味は「中辛」といったトコ!意外と辛いんです!

 このカレーとイタリアンのモチモチ極太麺がメチャメチャ合っちゃうワケなんだな、コレが!


 そんなワケで勢い良くズルズルと麺をすすり、見事に平らげたぜ!

 もちろん家族も大喜びで食べてたぜ!

 それでは念のために、家族が堪能したレギュラーのイタリアンものせておきましょ♪

 20060816180259.jpg




 う~ん、良かった良かった♪

 ごちそ~さんでしたっ☆



 ちなみに、新発売でシーフードカレーイタリアンなるモノも売っていた!コレも良さそ~だな~!(ただ、期間限定っぽかったけど)



 
 それでは、今回もイタリアンの販売元「みかづき」と、イタリアンファンの応援サイトを紹介しときましょ♪

 みかづきHP「みかづき@web ~みかづき応援隊~」http://www.mikazuki-go.com/

 「みかづき」の応援サイト「みかづきふぁん」http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/



 20060817215015.jpg
画面をクリックすると拡大しちゃうぜ!




 「月1イタリアンの会」っての、ど~かなぁ~?

 クリックお願い致します!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/17(木) 23:20:36|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

ラーメン屋めぐり’06その63 味濱家 古町店@新潟

 新潟まつりの大花火大会のナイアガラを見て大感激したオレは、その足で遅めの夕食をとることに!

 向かった先は、新潟の繁華街・古町にある「味濱家 古町店」にて・・・・・・ラーメンなのだが、何か?(微笑)


 新潟では数少ない、横浜家系ラーメンを提供しているお店だ!



 店のあたりまで来たのは10時頃!何せ飲み屋街のド真ん中にあるんで客引きが多いこと、多いこと!

 そんな彼等の甘~い罠をかいくぐり、何とかやって来ましたぜ!


 20060816055818.jpg



 店内はなかなかの盛況ぶり!みんな花火大会の帰りなんだろ~な~!


 さて、そんな店内で今回頂いたのは、味玉が付いた、たまごラーメン(¥750)だ!


 20060816055855.jpg



 スープ・・・家系ラーメンなワケだから当然のごとくの豚骨醤油!ただ脂のギトギト感は全然感じられず、ヒジョ~にコクもあります!なかなかイイぜ!ただスープの量がオレには少ないかもなぁ~!ちなみにこの店は、スープの味の濃さや脂の量も好みに応じでオーダー出来ます!
 麺・・・極太に近い中太麺といったトコかな?スープの時と同様、この店は麺の固さも好みに応じて注文出来ます!今回オレは「固め」で!濃厚な醤油豚骨スープにとてもマッチしてるぜ!!
 チャーシュー・・・パサパサタイプでワリと小ぶり!ちょっと豚特有の臭いが気になったかなぁ~!
 メンマ・・・案外柔らかかった!
 焼き海苔・・・醤油豚骨スープに浸して食べると、何でこんなに美味しいのでしょうか?
 ほうれん草・・・もちろんゆがいたヤツね!コレも家系との相性抜群の定番素材だよな!イイぜ!!

 そして味玉・・・味も染み渡っているし、包丁で変わった切り込みを入れられている!ただ黄身は固茹でだったのがオレとしては残念!



 イマイチな具材があったりしたが、今回は新潟での家系のエキスパート的存在のこの店の味を久しぶりに堪能出来ただけでもよかったぜ!


 ごちそうさまでした☆



 そして勘定を済ませて店をでてみると、外はまだまだ熱かった!

 熱帯夜だ!!

 この熱気、もしかしたら、新潟まつりの余韻によるものなのかも!高気圧の影響だけじゃないでしょ?


 
 20060816174207.jpg
画面をクリックすると拡大するぜ!

 

 新潟県新潟市古町通8-1442
 11:30~14:00 18:00~翌5:00
 日曜の夜の部 18:00~翌3:00
 年中無休



 家系イェ~イ☆クリックよろしくベイベ~!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/16(水) 22:56:03|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新潟まつり・大花火大会!

 8月9日・水曜日・午後7時15分~9時!

 いつもは穏やかな感じの信濃川沿いもこの日ばかりは何万人もの市民(市外の人もいるに決まっている)によって大変な熱気に包まれていた!!

 新潟まつりのフィナーレを飾る「大花火大会」が行われたのだった!!!

 オレもその日の夜は信濃川沿いへ行ってみて、少し写メで撮らせて頂いたゼ!

 まず白山神社の大鳥居の前にて!


 20060815124319.jpg



 この日、神社の境内にはたくさんの屋台が並んでいたぜ!でも今回はスルー!そのまま信濃川沿いの「やすらぎ堤」まで行ったゼ!

 そして着いてみると・・・

 20060815125016.jpg



 う~ん、たくさんの人だかり!

 蓙(ござ)を敷いて、宴会しながら花火見物だ!

 中には鍋を囲んで宴を催していた団体もいたゼ!

 まぁオレはビール片手に立ち見だったけどね!



 そんなワケで立ちっ放しではあったが、いい眺めの場所をゲット!

 早速撮影だ!!

 20060815131243.jpg



 20060815131309.jpg
クリックすれば拡大だっつ~の!


 う~んなかなかベストショットが撮れないなぁ!

 なのでスンマセンがしばらくは花火見物のみに専念させていただきます・・・ってな感じでフィナーレまでは鮮やかな花火に酔いしれていたゼ!



 そしてもうすぐ終りの時間というところで、大花火大会名物のナイアガラだぜ!

 コレはなかなかのベストショットだったので多めに載せることにするぜ!

 20060815131748.jpg



 20060815131816.jpg



 20060815131838.jpg



 20060815131906.jpg




 く~っ!!よかったゼェェェ!!!


 こうして嵐みたいな拍手に包まれながら新潟まつりの大花火大会は終わった!

 来年もまた出来れば行きたいなぁ~!

 
 20060815215738.jpg
クリックすれば拡大だぜ!

 

 やっぱり夏は花火だぜ!ドド~ンと弾けたい
ぜ!
 って思ったらクリックよろしくっス!(何のこっちゃ)

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/15(火) 12:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ラーメン屋めぐり’06その62 安福亭@長岡

 さ~て、またまた実家へ里帰りして来ましたぜ!

 今後のブログネタは、この時のネタばっかりになると思いますんで、ご了承下さいね!

 では、まずは新潟へ向かう途中でのお話から!




 8月9日・水曜日!

 オレは実家・新潟へ向かうべく、愛車で関越道を走っていた!

 

 しっかし、新潟は熱すぎるぜェ~!台風による高気圧の影響によるものなのか?とにかく鬼のような熱さだった!

 にもかかわらず、その日の昼は・・・ラ~メン(爆)

 猛暑なのに、ラーメンだぜ!


 そんなワケで関越道で新潟へ向かう途中、長岡インターで途中下車!

 おやおや、一体どこへ行くんでしょうかね~、GIRUSAMAしゃ~ん!?(by「ぶらり途中下車の旅」のナレーター)といった心の声(?)を胸に秘め、やって来たのは「安福亭」というお店!

 20060814081838.jpg



 長岡駅から宮内方面へ、徒歩10分ぐらいのところにあります!

 ちなみにココの店主さんは、燕の名店「抗州飯店」の出身なんだとか!本家仕込みの背油のびっしりかかったショウガ醤油ラーメンが果たして味わえるのか?


 では入店!

 入口に券売機があるので、そこで食券を購入!それを入口で待機している店員のおばさんに見せる!ちなみに、その時点で食券は回収されません!テーブルに置いておきましょ~!注文の品がやって来たら店員さんが回収してくれます!

 以上、この店のちょっとした掟!



 さて、今回この店で頂いたのは、老麺(¥700)と餃子(¥500)!

 20060814082233.jpg



 老麺・・・つまりは、この店で言うところのラーメンである!

 ではまず、その老麺から行ってみよ~☆

 麺・・・うどん並みの手打ち極太麺!なかなかのコシ!本家の麺の方が若干太かったような気もするが、ココのだって充分スゴいぜ!
 スープ・・・背脂が多めに入っていて、ショウガと魚介ダシの風味が効いている醤油スープ!ショウガのさっぱり感が背脂のギトギト感を抑えてくれている!ただ背脂の量、もっと多くっても良かったんだよなぁ~・・・っと思ったら、そういえばココ、脂の量も好みに応じてくれるんだったんだ!「多め」って頼んどくべきだったぜ!
 チャーシュー・・・普通のラーメンにしては、チャーシューが多めに入っているよ~な気がした!長い時間煮込まれているのか、食感はシットリとしています!味はあっさりしていて、肉の風味満点!
 メンマ・・・スタンダードな味わい!やや柔らか目だったかな!


 そして、この店にはこんなモノがあったりする!

 20060814082339.jpg

 

 卓上に細切りネギと小口切りネギが備え付けてあるのだ!

 なので、ネギ入れ放題なのだ!

 ネギラーメン好きにはタマんねぇな、オイ!(オレは違うけど)

 そんなワケで、オレも2種類のネギを適当な量入れてみた!

 20060814082518.jpg



 いずれのネギも、スープに染み渡ってとってもイイ味出してくれちゃってます!



 そして、餃子!

 20060814082635.jpg



 6個入りの焼餃子です!(見りゃ~分かるか!)そして、意外と大きめサイズです!焼き目も香ばしい!味の方は、ニンニクの香りよりも、肉の風味が勝っている感じです!コレはコレで大好きだ!!




 ラーメンは本家よりもややおとなしい感じだったけど(いゃ、充分旨いんですよ♪)、餃子は明らかに安福亭の方が美味しかったです!

 とにかく、満足満足!

 ごちそうさまでした☆



 こうしてまたオレは、関越道に乗り、新潟へ向かうべく、車をとばしたのであった・・・つづく


 20060814200741.jpg
クリックすると拡大するぜ!


 新潟県長岡市千手2-2-29
 11:00~20:30
 月曜・第1火曜・第3日曜定休




 そんなワケで、「真夏の新潟里帰り・序章」いかがでしたでしょ~か?(そんなタイトルだったか!?)

 さて、この続きはまた明日ってことで、
クリックよろしくお願いいたします!m(_ _)m

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/14(月) 20:21:45|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメン屋めぐり’06その61 米屋@館林

 支那そばやでランチを済ませた後は、イオン太田にて、今年の10月にオープンするイオン高崎に思いを馳せながらウインドーショッピングをした!

 そして夕食はそこから更に20キロぐらいのトコロにある、館林の「米屋(よねや)」にて・・・・・・またまたラーメンだぜ(笑)

 20060809081049.jpg



 県道7号線・広内町の交差点をセブンイレブンのある方の角を曲がり、真っ直ぐ行って左側にあります!


 ちなみに店の回りはこんな感じ!

 20060809081117.jpg


 一面、田んぼ!なかなかの景観だぜ!



 だがこの店を取り上げる上で、このことを伝えなければなるまい。


 実はこの店、今年になって不幸なことが立て続けに起こってしまったのである。

 まず、火災で店が全焼!

 その上、この店の奥さんが交通事故により帰らぬ人となったのだ。

 これらの悲しい知らせを聞いたとき、オレはとにかく絶句した!

 コチラの奥さん、オレは一度しかお目にかかったことがないので顔は正直覚えていない!でもあの人の優しい接客はなんとなく覚えていた!

 とにかくあの時はスゴく元気だったのにな・・・悲しいぜ。


 しかし多くの「米屋ファン」の人々の声援に支えられてか、先月の5日頃に店舗を再建して、ついに復活した!やったぜ!!



 そんなワケで今回はその復活を遂げた後の来店だ!



 おやじさん、元気そうでしたよ!店のTVでやってた「高校野球」を見て、熱く応援していたし!

 それから助手の人もいました!爆笑問題の太田氏にやや似ています!



 店内のカウンター席に着いて、メニューを見ながら注文!今回は塩ラーメンともつ丼のセット(¥1050)を!



 では、まず塩ラーメンを・・・

 20060809081215.jpg



 スープ・・・この店は、「地鶏ラーメン研究会」という、土佐ジローという銘柄の地鶏を使ったラーメンにこだわったグループのメンバー!それだけあって、スープは濃厚でしっかりとした鶏ダシが味わえる!塩味も何だかどっしりとした印象!
 麺・・・ストレートな中太麺!麺の固さが選べます!オレは「固め」を注文!しっかりとした歯応えです!
 チャーシュー・・・とにかくデカい!大判です♪厚みだってあるので結構食べ応えあり!
 メンマ・・・スタンダードな薄味タイプ!
 焼き海苔・・・やや小ぶり!でも香りの強い食材なので、コレくらいの大きさで妥当な気がする!スープの味にかかわるからね!
 ネギ・・・これも控えめに入ってたね!


 
 それから、もつ丼!この店のサイドメニュー初体験である♪

 モツの他に、さいの目状に切られたコンニャクも入っていて、その上に特製のタレがかけられていて、更にその上に半熟目玉焼きが乗せられている!

 モツやコンニャク自体は薄味なんだけれど、タレの濃さが全体を引き締めている!タレはたくさんかかっていて、ほとんど吉牛の「つゆだく」状態になる!そんで肝心のタレの味は、結構な甘め!でもモツとコンニャクとの相性は抜群!さらに目玉焼きの半熟黄身のドロドロ感とも合っているね♪


 イイね♪


 ラーメンの味は全く変わってませんでしたね!ホッとしました!

 更にメニューも以前よりも増えていましたし!

 
 とにかく、十分に健在です!

 これからも応援しますぜ!


 ガンバレ、米屋!!

 ガンバレ、親父さん!!!



 20060809091422.jpg
画面をクリックすると拡大!



 群馬県館林市大新田町345-6
 12:00~13:30 18:00~23:00
 火曜定休



 さぁ~!今回もクリックよろしくっス!→



 それから、今日から13日(日)まで実家へ帰らせていただきます!
 なので次の更新は、14日(月)です!リンク先のみなさん、そしてその他の訪問者の方々、ホントすんませんです。

 では、これから行って参ります!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/09(水) 08:34:29|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:26

ラーメン屋めぐり’06その60 支那そばや@伊勢崎

 8月7日、月曜日!

 その日の気温、最高で34度ぐらいといったトコロ!

 猛暑真っ只中である!


 けれども、やっぱりラーメンなのである!



 そんなワケで今日の昼にオジャマしたのは、伊勢崎(旧赤堀町)にある「支那そばや」だ!


 20060808121607.jpg



 この店の本店は、テレビに良く出ている"ラーメンの鬼"こと佐野実氏が経営しているあの「支那そばや」である!

 そして今回訪れた「支那そばや」は、かつての人気番組「ガチンコ!」の「ガチンコラーメン道」の2代目チャンピオンが経営しているお店だ!

 佐野氏の鬼のよーなシゴキに堪え、見事に栄冠を勝ち取り、のれん分けしてもらったってワケだ!

 果たしてどんな味のラーメンが味わえるんだろ~か?行ってみたぜ!!




 まず、店内入り口に券売機があるので、そこで食券を購入!

 そしてその食券をカウンター近くでスタンバっている店員さんに渡す!

 渡してからカウンター席に着く!

 店内は夏休みのさなかということもあってか、子供連れのグループが結構多かったんだよなぁ~!カウンター席に座ってたのは、オレ一人だけ!ちょっと寂しかったな!


 注文してから5分ぐらいで注文の品がやって来た!

 今回は、醤油ラーメン(¥730)に味玉をトッピング(¥100)だぜ!


 20060808122620.jpg



 スープ・・・鶏ガラと魚介ダシのダブルだな!鶏特有のあっさり風味に魚のダシがスープの味全体を引き締めているといったトコロ!醤油の味も出しゃばり過ぎていない!ヒジョ~に素材のバランスが取れているスープだと思う!
 麺・・・ストレートな中細タイプ!ストレートなのにスープによく馴染んでいる!ただもうちょっと固めの茹で加減の方が良いような気がする!柔らかすぎるかなぁ~!
 チャーシュー・・・脂身のトロトロ感がたまりましぇん♪肉もトロトロな上にジュ~スィ~☆味も言うことなしっ!
 メンマ・・・歯で噛みちぎっても筋張ることもなく、とても柔らかく仕上げてある!絶品だ!!
 焼き海苔・・・鮮烈に磯の香りを放つぜ!
 ネギ・・・あまり香りがキツくなかった気がする!

 そして、トッピングの味玉・・・「コーチン味付玉子」ってのがこの店での正式名称!コーチンかぁ~!イイ鶏の玉子使ってんだなぁ~!確かに、黄身の味がとても濃厚でおいしかったぜ!更にスープに長い間浸しても黄身はあんまり崩れなかったし!




 とにかくスープがとても美味しかったので全部飲み干し、今回も見事に完食完了!

 ごちそうさまでした☆


 それからスープに関しては、胡椒をかけるのがもったいないって思えるほどの完成度の高さだぜ!

 営業時間と場所の関係で、なかなか気軽に立ち寄れないのが辛いトコロですがね!

 次の来店の時は、すでに売り切れだったワンタンメン(醤油味)たのんでみっかな♪


 
 20060808143941.jpg
画面をクリックすれば拡大するぜ!


 

 群馬県伊勢崎市間野谷607-7
 11:00~14:30
 土・日曜・祝日 11:00~15:00
 火曜、第1・3水曜定休



 ホンじゃ、今回もクリックを・・・あ、ポチッとな♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/08(火) 14:42:28|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

今日の逸品 その40・・・「よこすか海軍カレー」をお取り寄せ!

 梅雨も明けて、只今よ~やく猛暑モードに突入の日本列島!

 みなさんいかがおすごしなのでしょ~か?

 

 
 さて、そ~いやぁ~昨日、コイツが届いたぜ!


 20060806180744.jpg


 
 よこすか海軍カレー・6個入りセットだ!!


 カレーライスを最初に本格的に取り入れたといわれる、横須賀発祥の旧帝国海軍!

 「よこすか海軍カレー」は、そんな海軍ゆかりの味を、見事に再現したレトルトカレー!


 先週の金曜日に、郵便局の「ゆうパック」で申し込んで、取り寄せました!


 
 それにしても、6個入りのワリに随分小さめのパッケージなんだよなぁ~!むしろ3個入りって感じの印象!本当にちゃんと6個入り入っているのか?ちょっと心配!


 それでは、開けてみよ~か♪



 20060806231512.jpg




 なるほど!袋のみのヤツが6個入りだったのね!

 てっきり箱入りのヤツで1個ずつ入っているモンだと思ってたんだよなぁ~!

 う~ん、とんだ固定観念!




 それでは、行ってみましょ~か♪

 箱から1袋取り出し、そいつを5分ほど熱湯で温めてから、袋を開けてご飯にかけ・・・


 20060806231534.jpg



 いっただきまぁ~す♪




 ・・・・・(賞味中)




 
 う~ん、イイんじゃね?

 レトルト特有の風味は仕方ないが、市販のレトルトよりはその風味は消されている!

 それから何より、味が濃いこと濃いこと!ご飯がますます欲しくなるほどの濃さ♪

 辛さだってなかなかのモノだし!


 具の方も、野菜は煮込まれていてほとんど確認できず、出来たのは一口サイズの牛肉のみ!この牛肉も旨かったっス!



 とにかく、レトルトながらもヒジョ~にレベルの高い逸品だなぁ~って思いました!


 コレ、定番にしてもイイかも♪


 コレを食べながら旧帝国海軍の勇姿に思いを馳せていただきたいモンだぜ!


 
 20060807001123.jpg



 それから、今回のカレーを販売している「調味商事」のHPも紹介しときますぜ!→http://www.choumi.jp/




 1億何千万人のカレー大好きキレンジャーのみなさん!今日もクリックヨロシクっス☆

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/06(日) 23:58:01|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ゴ○ゴ風!?その9

 昨日のニセドラネタも久々だったけれど、今日のゴ○ゴネタも久しぶりなんだよなぁ~!

 とにかく、グルメネタばかりではないのが、ここ「ネタチョーでGO!!」の特徴だぜ!

 そんじゃ、久々の新作ゴ○ゴネタ披露といくぜ!


 今日は、こんな感じのヤツだ!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 20060805184535.jpg




 さぁ~、ど~出るよ!?マ○オ!!




 なお、今日はこれから飲み会なので、またみんなのトコへ遊びにいけそ~にありません!

 申し訳ありませんです!

 明日回りますんで、ご勘弁のほどを

 
 そんなこの私めに、叱咤激励の意味を込めてクリックの方をお願いいたします!(何のこっちゃね?)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/05(土) 18:54:18|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニセドラ○○ん・24号!

 そ~いえばココんトコ、グルメネタが多くなっていたんで、久しぶりにニセドラネタやります!

 思えば約1ヶ月ぶりなんだよなぁ~!


 では行ってみよっか!


 今回は、コイツだ!!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 20060803160551.jpg
クリックすると拡大するぜ!



 某子供番組の名キャラ、またの名を「ドラヤキモンスター」!!


 一心不乱にドラ焼きを食べるそのサマは、まさしくクレイジー!




 
 久々のニセドラネタ、いかがでしたでしょ~か?

 面白れぇ~って思ったら、クリックプリーズ!→

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/04(金) 09:53:45|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

謎の「シークレットバトン」!

 またまた、バトンの依頼が!

 しかし・・・何だか変なバトンだなぁ~!

 何せバトンを渡した相手のHNは伏せなければならないし、質問の内容も伏せて答えのみを公表するという、何とも奇妙なバトンである!

 その名も「シークレットバトン」!!

 
 とにかく、今回は呆れ果てながら見て欲しいっス!

 では、GO!!

 Q1
  くわえてから、口の中で舌でペロペロ!

 Q2
  出来ませ~ん!

 Q3
  まだ飲んだことありましぇ~ん!

 Q4
  まぁ~、シックなヤツをね!

 Q5
  白い!そして濃ければ濃いほど美味しい♪

 Q6
  ビックにこしたことはない!

 Q7
  15cmぐらいにこしたことはない!

 Q8
  1時間!

 Q9
  立つ!

 Q10
  やっぱり、後ろだろ?

 Q11
  灯りは消して・・・

 Q12
  ・・・右手で♪

 Q13
  そりゃ~、洗ってからだろ?

 Q14
  垂直!


 

 ・・・・・


 「なんじゃ、こりゃああああああああああああああああああ!!」(松田優作風に)



 20060803225118.jpg







 今回も、こんなオレで良かったら、

 クリックよろしくっス!→

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/08/03(木) 23:43:47|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デスクトップバトン!

 ココんとこ、ラーメンネタが続きまくったので、今日は久々に別なネタを!

 ぶにねこ☆さんから渡された、その名も「デスクトップバトン」にチャレンジだ!


 
 とりあえず、ひと通りは答えたワケだが・・・

 ・・・う~ん、コレでいいのか!?(困)


 今回は、オレのパソコンの知識の無さに、みんな驚愕すること間違いないだろ~な、きっと!



 では、いってみよ~か!


◆1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

 そもそも、ノ~トパソコンもデスクトップって言うんですか?


◆2、OSは何?
 
 Windows XP!

 ・・・って答えでイイんですよねぇ~? 


◆3、これはあなた個人のパソコン?
 
 ハイ!去年の12月に購入しました!ハードオフで!!


◆4、この壁紙は何?どこで手に入れた?

 ウチの地元の新潟名物アイス「もも太郎」のロゴマーク!

 ココでゲット出来るぜ!!→http://www.seihyo.co.jp/

◆5、壁紙は頻繁に変える?

 月1ぐらいってトコかな?ちなみに先月は、男前豆腐店のヤツ!

 ココでゲット出来るぜ!!→http://otokomae.jp/


◆6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 ・・・アイコンって・・・なぁ~に?(汗)


◆7、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

 オレもそんな感じですからねぇ~!許せると思う!


◆8、何かこだわりはある?

 壁紙は、ややファンキーめで行こうと・・・


◆9、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

 別に・・・(うわっ!素っ気ねぇ~答え・・・)

 


◆10、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン!

 それでは・・・

 junさん!@*wonderful world*

 mayuponさん!@Night Flight~夜間飛行~

 べほまずんさん!@べほまずんのHP回復ニッキ

 テル子さん!@Hysteric Sugar

 のぶ山さん!@のぶログ -群馬に棲息する酒飲みオヤジのブログ-


 まぁ~、よかったらでイイので・・・・・お願いいたします!



 20060802235224.jpg





 とにかく、こんな感じなんです!マジで!!

 サブいぜGIRUさん!って思ったらクリックヨロシクっス(泣)→

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 23:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ラーメン屋めぐり’06その59 麺屋 大谷@高崎(今年2度目)

 7月30日、日曜日!kazuさん主催の第1回ラーメンオフ会!

 「満帆」で舌鼓を打った後、今度は近くの「貴族の森」でティータイムとラーメン談義!(もちろんラーメン以外の話題も含みながらね!)

 そんなこんなで、お開きしたのは午後4時ぐらい!

 しかしオレはそのまま真っ直ぐアパートには帰らずに、高崎の街をウロウロしていた!

 そしてその日の夕食は、ハナミズキ通り沿いにある「麺屋大谷」で!


 20060801190457.jpg



 なぜこの店なのかというと、久しぶりにココの豚骨ラーメンとサイドメニューのご飯モノが食べたくなった上に、前回の記事で取り上げた、この店のペット・青ザリガニの詳細(特に、名前)を報告しようと思ったので、今回はココってなワケ!


 ・・・ザリガニ?何のこっちゃ?


 そ~思った方は、この記事を読んでみていただきたいぜ!(特にそこの記事内のイラストをクリックしていただきたいぜ!)→ラーメン屋めぐり’06その15 麺屋 大谷@高崎
 


 さて、今回頂いたのは、味玉太麺(小サイズ・¥650)と、サイドメニューの昔カレーごはん(¥350)!

 いつもだったら細麺なのだが、今回は初めて太麺の九州豚骨ラーメンにチャレンジしてみたゼ!


 20060801190527.jpg


 

 具の内容は、前回の味玉細麺とほとんど変わらず!スープも相変わらず「ややこってり」といったトコロも!

 違うトコといえば・・・

 麺・・・太麺というよりは、中太麺といった感じ!少々コシもあるし!
 

 そして、味玉細麺の通常サイズよりもやや少な目の麺とスープ!サイドメニューと一緒に食べるのであれば丁度いい量かも!


 それからサイドメニューの昔カレーごはん!

 20060801190556.jpg



 お茶碗1杯半ほどの量のごはんに、カレーがかかっています!

 そのカレー、辛さは控え目で、一般でいうトコロの「甘口」!

 そして何より、色が薄いんだな~!そんでもって、何か小学校の給食を思い出させる懐かしいお味♪

 福神漬けもちゃんと添えられていましたよぉ~!



 う~ん、太麺でも九州豚骨スープって合うんだなぁ~!

 ウン、悪くないですよ!

 昔カレーもアッサリ味で良かった!豚骨スープによく合います!

 とにかく、今回も美味しく頂けました!


 

 あ!あと前回気になったザリガニなのだが・・・
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
 20060801213840.jpg
クリックすれば拡大!



 結局、名前は分からなかったまま終わってしまった。

 残念!!


 

 群馬県高崎市筑縄町67-1
 11:00~15:00 17:00~23:30
 不定休(月1回)


 
 では今回もクリックよろしくお願いいたします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/01(火) 21:50:54|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

