ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その19・・・カレーハウス 印度屋@高崎

 10月29日・日曜日のkazuさん主催のオフ会のつづき!


 昼にみんなで「麺屋 味笑」でラーメンを食べてから、近くのファミレスで長~い間雑談!そしてニューフェイスの2人が用事があるとのことで、途中で抜ける!

 そして残りのいつものメンバーで、まずはカラオケへ!そこでは、「食す?」のBOBO殿魂のシャウトで我々を魅了した!!


 そしてその後は、3軒ほどのゲーセンめぐり!その時、オレは今回もクレーンゲームで景品をゲットしたのだが・・・その景品についてのネタはまた次の時に♪


 それからその後は、いよいよみんなで夕食!

 本来はラーメンオフ会なので、夕食もラーメンと行きたいトコロだったが、みんな別のモノでもイイってことで、ラーメンじゃなくって・・・

 
 カレー屋へ行くことにしてみた♪


 そんで向かったのは、高崎の老舗「カレーハウス 印度屋」!

 20061031185402.jpg


 高崎の飯塚町の、上越新幹線高架脇にあります!

 ここは、辛さが10段階選ぶことが出来まして、この店最強の辛さの「十段」を30分以内に完食すると、十段認定のステッカーと永久アイスクリーム無料カードがもらえるんだそ~だ!

 ちなみに、BOBO殿もおよそ10年前ぐらいに十段を制覇したんだそ~で、永久アイスクリーム無料カードを見せてくれました!(撮影すればよかったぜ!)


 さてそんなこの店で、今回オレが頂いたのは、チーズハンバーグカレー(¥880)!そんで、辛さは・・・二段で!


 十段なんて、無理に決まってんでしょ~が!!
 
 
 20061031204238.jpg


 ライスは普通盛りだったのだが、意外と量が多めだったね!その上に、チーズハンバーグがドンとのっかっていて、更にその上にカレーがかかっている!そのカレーの量も多めだ!


 その二段レベルの辛さのカレー!なかなかのトロトロ具合を持つ、家庭的タイプ!

 辛さはというと・・・


 ウワッ!結構キツいぞ!!


 ジワリジワリではなく、いきなり舌に直撃するかのよ~な辛さ!意外に手ごわいかも!!

 それでも、味自体は濃厚でスパイシー♪

 そんでこの濃厚さが、チーズハンバーグと良く合う!

 ハンバーグも肉の風味と香辛料(多分ナツメッグ)の香りが見事にマッチしていて、多分そのままでも美味しいだろ~な!


 更には、ハンバーグの周りには焦がしチーズが取り巻いていて・・・

 20061031212009.jpg



 この焦がしチーズとカレーを一緒に味わうと、コレがまたすごくいいのよ~♪

 
 そんな美味しさを噛み締めながら、このカレーを頂きましたぜ!



 いやぁ~よかったぜ~♪



 それから↓が、kazuさんが食べたジャンボハンバーグカレー(¥980)!
 
 20061031212618.jpg




 そして↓が、BOBO殿が食べたカツカレー・大盛り(¥980)!
 
 20061031212941.jpg



 やっぱりこの店も、なかなかのボリュームを提供してくれるよ~だ!

 あの大食いのBOBO殿も完食するのに、ちょっと手こずっていたからなぁ~!まぁ~もちろん、それでも全部平らげたのは言うまでもないコトだが!



 それから食後に、アイスも出されたぜ!

 20061031213841.jpg


 ど~やら、BOBO殿の「永久アイスクリーム無料カード」の成せる業だったよ~だ!

 ひんやりしていて、なおかつミルクの風味が満点で旨かったぜ!

 十段保持者にとってこのアイスの味は、まさに「誇り」そのものなんだろ~な!



 とにかく、一度ってみたかったこのお店!

 今回初来店出来てホント、よかったぜ!!


 ちなみにこの店、店内のBGMにず~っとビートルズの曲をかけてました!

 ビートルズ好きのオレにとっては、ココんとこもまた大いなるポイントアップでした!



 20061031222739.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!

 

 
 群馬県高崎市飯塚町445-2
 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O)
 水曜定休



 そしてこのカレー屋のあとは、またファミレスで談笑!こうして、今回のオフ会はまた大いに盛り上がりながら幕を閉じた!


 それでは、次回の「第4回ラーメンオフ会」もまたお会いしましょ~・・・かな?




 たまには外でカレーっていうのも、いいモンですよね!

 それでは、今回もポチッと押してみておくんなまし!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/31(火) 23:22:51|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゴ○ゴ風!?その15

 さ~て、先週に続いて今回も2本立て!


 まずは、すっかりリクエスト制の様相を呈してきた、ゴ○ゴネタだ!


 今回は月1ジャポネの会から、さまよえるジゴロ・べほまずん様からのリクエストだ!


 今日はこのキャラをゴ○ゴらせて頂いたぜ!
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
 20061030231948.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜよ!



 いかがだったでしょ~か、べほさん!

 気持ち悪いっしょ♪

 オレも、描いてる最中、背中がブルっときちゃいましたよ!



 更にゴ○ゴネタのリクエスト大々募集だぜ!!

 そのリクエストを、是非ともコメントに記入して欲しいぜ!

 それでは、クリックよろしく頼むぜベイベー!





 さ~て、このネタのその次は、先日のラーメンオフ会の報告だぜ!ひきつづきお付き合いのほどを!

 そのネタはにあるぜ!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/30(月) 23:42:09|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その84 麺屋 味笑@高崎

 10月29日・日曜日!

 その日はkazuさん主催のラーメンオフ会が行われた!

 今回で3回目だ!



 今回のメンバーは・・・

 「お気に召すまま」のラーメンライダー・kazuさん!

 「食す?」の暴走機関車・BOBO殿!


 そしてニューフェイス!

 「月下-GEKKA-」の藤岡ライダー・shinさん!

 紅一点のエレガントラーヲタ・まじょらむさん!


 そんでもって、「ネタチョーでGO!!」のハードボイルダー・GIRUSAMAの総勢5名!


 さてそんな5人が今回集結したラーメン屋は、高崎の中居町にある「麺屋味笑」!

 20061030202604.jpg



 昨年の秋にオープンしたばかりで、魚粉をたっぷり使ったラーメンに定評がある!

 そこそこ広い店内に、駐車スペースがたくさんあり、なおかつ話題性のある新しい店!

 いろんな条件を兼ね備えていて、オフ会の会場にはもってこいの店じゃないかな♪


 今回のメンバーが全員集合したところで、早速入店!

 入り口の入ってすぐ右側に券売機があるので、そこで食券購入!

 今回は敢えて魚粉入りの「醤油ラ-メン極み」ではなく、シンプルな醤油ラーメン・支那そば(¥530)を頂くことにした!

 
 20061030202930.jpg



 席に着いてからおよそ6、7分ぐらいで、その品がやって来た!



 では、いってみよ~っと♪

 スープ・・・鶏ダシがメインのあっさり醤油スープ!魚ダシもほんのりと効いている!油が思ったよりも浮いていながらも、とっても味わいやすく、見事にスープ完飲♪とっても優しいお味!
 麺・・・ストレート細麺でやや柔らかめのゆで具合!なかなかイイぜ!
 チャーシュー・・・しっとりタイプで脂身ややトロトロ状態!
 味玉・・・黄身の中心部まで味が染みていて、なおかつ舌触り濃厚な半熟タイプ!かなりポイント高し!
 メンマ・・・メンマ特有の風味が際立っている!味はやや濃いめかな♪
 ネギ・・・白ネギの小口切り!わりと控え目に入っていた!あのスープにこの量は妥当だと思う!
 水菜・・・最近はコレを具材に使っているお店、増えてきたよなぁ~!コレが入っていることによって更にあっさり味になるよね!


 まぁ量は少な目なので腹の中は完全に満たされないけれど、味としては申し分無しです!

 そ~なると次の来店時は、魚粉がたくさんかかった醤油ラ-メン極み、コレで行ってみて~ぜ!


 そ~いえばオレとkazuさん以外の他の3人は、みんな「醤油ラ-メン極み」食べていたなぁ~!

 果たしてどんな感想だったのか?参考にしたいモンだぜ!



 あ!それからこの店、サービスとして、食後にアイスキャンディーが一人一本無料で振る舞われる!

 20061030204031.jpg



 そんなワケで、オレも一本頂いた!

 熱々のラーメンの後の、冷え冷えのアイスはやっぱり旨いゼ!



 
 20061030225711.jpg





 群馬県高崎市中居町4-29-2
 11:20~15:00 17:20~22:30
 水曜定休



 さてラーメン屋の次は、近くのファミレスでみなさんと雑談!

 なかなかの盛り上がりぶりでした!

 そして時間が2時ぐらいになったところで、私用のためにってコトでまじょらむさんが、そして後の仕事のためにってコトでshinさんがここでお別れ!

 おふたりとも、ご参加本当にありがとうございました!

 次のオフ会もまたよろしくお願いしますぜ♪




 こうしていつもの「THE3名様」メンバーになったオレたちが次に行ったのは・・・次回へつづく!



 やっぱり美味しいものを食べて笑顔になりたいモンだぜ!

 そんじゃ、今日も笑顔でクリック、頼みますゼ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/30(月) 23:40:14|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その83 とんこつらぁ麺 CHABUTON@高崎

 過去のネタですが、やります!

 
 10月20日・金曜日!ついにイオン高崎がオープン!

 170もの専門店が並び、映画館「イオンシネマ」も併設されている巨大SC!!

 専門店も、無印良品やGAP、スタバ、HMV、ヴィレッジ・ヴァンガードなど充実!!

 更に、核店舗が総合スーパーのジャスコではなくサティというのも、大きな特徴!

 当分、通いまくるかもしれんな!



 さてそんなイオン高崎、オレは10月22日(日)に初来店!

 およそ1時間の交通渋滞に巻き込まれながらも、夕方に到着!

 開店して日が浅いので、やっぱり混んでるなぁ~!



 そして、着いてからすぐに向かったのは、フロアの1階にある「とんこつらぁ麺 CHABUTON」というラーメン屋!

 CHABUTON.jpg


 東京護国寺にあるらーめん店「ちゃぶ屋」の店主・森住康二氏が手がけるとんこつラーメン店!

 ちなみに、この店は秋葉原にある「ヨドバシAkiba」の8階にもありまして、そこへ行ったことはありました!

 ただその時は・・・スープが薄過ぎる感じだったし、店員の女の子の接客もあんまり良くなかったんだよね~!


 さて、この店はど~なのか?



 
 開店から3日目ということもあり、お店は大入満員!店の前にも8人ぐらいの行列が出来上がっていた!!オレもその列の最後尾に付く!

 それからおよそ10分後、最前列にまで付いたオレは、事前に食券を購入する!(店の前に券売機があります!)



 そして、いよいよ入店!

 店内はなかなかの落ち着いたオシャレ空間だった!!

 そんな店内で今回頂いたのは、カラカララーメン(¥780)!とトッピングでゆで卵(¥50)!!

 この店特製の豚骨ラーメンに、カラカラというこの店オリジナルの辛味仕立ての挽肉が入っているのが、カラカララーメンだ!!


 程無くして、カラカララーメンと、別皿でゆで卵がやって来た!

 CHABUTON3.jpg



 CHABUTON2.jpg


 
 スープ・・・カラカラが上に乗っかってはいたが、ラー油などが入っていて既に辛かったぜ!ここの豚骨スープ自体は薄味でマイルドな風味なので辛味が入ったことによって、丁度いい味になったかな!辛さもさほど強いものではない!でも、カラカラを混ぜることによって辛さが引き立つ!!思っていたより良かったかな!あと、たくさんかかっていた白ゴマも
 麺・・・極細麺!そんで固めの茹で加減!意外とライト豚骨辛味スープには合いました!これもなかなかイイね!
 チャーシュー・・・柔らかかったなぁ~♪脂身もトロトロ!ただ、薄切り過ぎたのが心残り!
 メンマ・・・コレまた極細サイズのヤツが入ってました!食べやすかったです!
 ネギ・・・青ネギだった!やっぱり豚骨には青ネギだな!

 そして、トッピングのゆで卵・・・黄身の中心部までちゃんと火が通っていた!まぁまぁだった!



 それから、当日はオープン記念として、替玉1玉が無料サービスだったので、ご好意に甘えて替玉1玉頂いちゃいました♪(このサービスはも~実施してません!あしからず!!)

 ちなみに、替玉はこんな感じで出されます↓

 CHABUTON4.jpg




 あとこの店の名物として、お客さんから替玉の注文を頂いたら、まずその注文を受けた店員さんが「替玉ゲット~!」と叫びます!

 すると、他の店員さん全員が「ナイスゲット~!」という掛け声を出します!意味は全く分かりませんが!!



 少なくとも、以前訪れたアキバのCHABUTONよりはずっとマシだったよ~に思います!

 オレはもっと濃厚な豚骨が好きではありますが、コレだったらたぶん次もありますね♪



 CHABUTON5.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 群馬県高崎市棟高町1400 イオン高崎・1F
 9:00~23:00
 年中無休

 
 
 それから、とりあえず「イオン高崎」のHPも紹介しておくぜ!→http://aeon-takasaki.com/

 

 出来れば、イオン高崎周辺にも何軒かラーメン屋開店を希望するぜ!

 それでは恒例のクリック、ヨロシクっす♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/28(土) 23:57:39|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日の逸品 その50・・・戦慄!のリトル小岩井「ナポリタンドック」!!

 10月の東京グルメめぐりを見事に締めくくったその次の日の(先週の)土曜日の朝!


 仕事だったその日の朝飯は、ヨーグルト(200gサイズ)と、コイツだった!


 20061027225420.jpg




 何だかモノ凄いヴィジュアル!

 この世のものとは思えないほどの曲々しい雰囲気の、その造形!!


 20061027225651.jpg



 コレは「リトル小岩井」で売られている名物・ナポリタンドックである!


 先日のジャリトチャレンジ・ファイナルの際に、リト岩の塩バジ完食後(しかも、つけ麺食い)に購入したのであります!


 ナポリタンをパンで挟んだモノなのではあるが、とにかく挟まれているナポリタンの量が半端じゃない!


 20061027225828.jpg



 パンの間からおもいっきりはみ出ちゃっているんだもんなぁ~!

 結構なカロリーの量な気がするぜ!でも、頂いてみたぜ~♪朝っぱらから・・・



 では・・・ガブリと・・・

 20061027230135.jpg



 あらら!意外とあっさり味♪

 トマトケチャップの素朴なあっさり味が朝飯にピッタリ♪

 ただ、やっぱりボリュームがあるな~!

 更にコレとヨーグルト(200g)だから、意外と腹に溜る!

 朝飯にしてはなかなか食べ応えアリかもしんねぇ~な、コリャ!



 1個¥200!

 
 リト岩のスパゲッティを堪能した後に、お土産として!

 または忙しい方には、手軽な昼飯として、味わってみて欲しいぜ!!


 20061027234430.jpg



 

 そ~いえば、今回の記事を生んだキッカケって、この方のブログのこの記事だったんだっけか?

 べほまずんのHP回復ニッキ・・・リトル小岩井 醤油バジリコと・・・(大手町)

 


 
 もぉ~しばらくは、スパゲッティは結構です!・・・ってワケでもないんですけどね!!

 そんな麺類が大好きな(もちろんお米だって大好物さ♪)、このオレに熱いクリックをヨロシクお願いいたしまする!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/27(金) 23:50:10|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

外食めぐり その18・・・銀座 古川@銀座

 今月の東京グルメめぐり・・・

 つけ麺を食らい、

 オフ会で水炊きを堪能し、

 その次の日は、ジャリトチャレンジを成し遂げた!


 そして、最後を締めくくるのが、いよいよあの大御所との久々の対峙!


 その大御所とは、「食い道をゆく」の管理人にして、東京B級グルメ界の大物にして、名犬ラッチーな男・ヒロキエ親分だ!!

 親分とは先月のジャリトくじらインデアンツアー(そのまんまなネーミング)で、随分とお世話になっちまった!

 そんなワケで今回も懲りずにお会いしてみた次第!



 親分「さて・・・何か食べたいのありますか?」


 ジャリトチャレンジ後から4時間経過したときだった!

 胃薬と長時間の電車での昼寝が功を奏したのか、まだ腹は減ってはいなかったが、段々と胃の中に余裕が出てきたかなってトコロだった!


 オレ「以前のコメントで気になっていたんですけど、スケキヨカレーっていうのが・・・」

 親分「ああ~アレね!アレは銀座にあるんですよ!行ってみますか?」


 ・・・というワケで親分とオレは、そのカレーが置いてあるというお店「銀座 古川」へと向かった!



 スケキヨ・・・犬神佐清(いぬがみすけきよ)!


 名探偵・金田一耕助が活躍する推理小説「犬神家の一族」に登場する物語のキーパーソン的存在の人物だ!


 一体どんな人物なのか?知らない方は、是非ココをクリックしてみていただきたい!(今回このHP紹介するの、コレで3度目なんだよな~!)→http://www.inugamike.com/



 さて、話を元に戻す!

 新橋から徒歩で中央通りに向かった親分とオレは、銀座ニューメルサビルに到着!

 そこの7階に、今回のお店「銀座 古川」がある!

 20061026181114.jpg



 現在、時間は5時15分ほど!

 夜の部の営業は5時半から!開店までまだ少し時間あるので、店の前にある椅子に腰かけて待つとする!

 そしてその間にお店の人にメニュー手渡されたので、目を通してみた!


 実は、この時点でオレはその「スケキヨカレー」の全貌がどんなものかはわかったんだが、とりあえず今は公表せず、後まで引っ張っておく!


 そして開店の時間になったので席に着いて注文をした!


 店内は気品とちょっとした重厚感が溢れている!

 コレまた、オレが普段入る機会がなかなかないよ~な雰囲気のお店だなぁ~!


 さて、そんな店内で今回頂く「スケキヨカレー」、いよいよご登場です!・・・




 と、その前にまず付け合わせのサラダ(トスサラダ)がやって来た!

 20061026181225.jpg



 野菜もさることながら、ドレッシングがなかなか旨かったぜ!




 すみませんでした、じらしちゃって!

 それでは、長らくお待たせ致しました!

 コレが今回のオレのディナー「スケキヨカレー」だ! [外食めぐり その18・・・銀座 古川@銀座]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/26(木) 23:30:08|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

外食めぐり その17・・・ジャポネ@銀座 ④

 先週の金曜日の出来事の続き!


 オレはその日の昼、「ジャポネ」と「リトル小岩井」の2大ロメスパショップを一日で制覇しようとしていた!

 まずは「リトル小岩井」で、勝手に洋風つけ麺を堪能したオレは、徒歩で大手町→銀座へ行った!


 残るは「ジャポネ」だ!!


 1時間ほど近くの広場で休憩してから、いよいよあの決戦の地へ乗り込んでみる!

 20061025125015.jpg



 平日の昼時とあってか、そこにいたお客や空席待ちの行列は全部サラリーマン!

 乙女率0%状態!!


 そんなイカツい感じのこの店内で、オレはまずその空席待ちの列の最後尾に加わる!

 そして列に加わっている間、何を食べよ~か、店のメニューを眺めながら考えていた!


 実は、最初はジャンボサイズにチャレンジしようと思っていた!

 リト岩のレギュラーとスープ、そしてジャポネのジャンボの連食!ジャリトチャレンジとしても、この取り合わせだってなかなかのモンだろ~!

 だが、何か釈然としない感じがした!

 やがてその釈然としない感じは、オレの野心に飛び火し、次第にオレの魂をメラメラと燃えたぎらせていた!!

 そして空席待ちしてから15分ほどのところで席につくなり、オレは咄嗟に注文する!



 「ジャポネ横綱で!」




 ・・・もう、後には引けねぇ!

 やるしかねぇぜ!!


 そんなワケで今回頂いたのは、ジャポネ・横綱(¥750)!

 20061025205444.jpg




 20061025125712.jpg


 さ~て、いつものよ~にミクロサイズのしいたけを写メってから・・・


 早速チャレンジ開始!




 前半は案外スムーズな運び!結構スピーディーに食べることが出来た!

 だが、皿の上の麺が半分ぐらいに差しかかったところで、「ウッ!」となった!


 い・・・いかん!!またか!?


 ・・・その時オレは、以前前橋の「パンプキン」の爆盛りスパゲティ(500g)を前に撃沈したときのことを思い出した!

 またあのときの悪夢が蘇るというのか!?


 そんなのは御免だぜ!!


 更に、既にインディアン横綱を制覇し、月1ジャポネの会の横綱制覇第1号となったプリンさんのプリティなスマイルが・・・

 そしてオレをジャリトの道に引きずり込んだヒロキエ親分の不敵な笑みが・・・

 そしてもうすでに横綱を制覇した我が仲間・本郷組長(カタギ)の雄姿が・・・

 そして月1ジャポネのみんなの姿がオレの脳裏に次々と蘇ったとき、オレは最後の力を振り絞り、また再びスパゲティを口の中へと運んでいった!

 (ちょっと、クサかったかな?この文章・・・)



 ただ焦らず、しかし空席待ちのお客さんのご迷惑にならない程度で、じっくりゆっくりとスパゲティとその具材を口の中へと運んでいった!



 そしてその地道な食べ方をした結果、ついに・・・




 
 20061025125731.jpg




 完食!!


 リトル小岩井のつけ麺食いとジャポネの横綱を連食という初の試みを見事に成し遂げることが出来た!



 ついにやったぜ!!



 念願の初制覇に、オレ思わず喜びのあまり笑顔で退店しながらちょっとだけガッツポーズ!


 まぁそれでもその後、駅のすぐ側にある「マツキヨ」で・・・

 
 20061025125749.jpg


 コイツのお世話にはなりましたけどね!



 20061025214540.jpg






 東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3 1階
 月~金 10:30~19:30
 土 10:30~15:00
 日曜・祭日定休



 よいこのみんなは絶対にマネしないでね♪

 それでは、今回もクリックで清き一票をよろしくお願い致しますぜよ!



 さて、この後オレはいよいよまた・・・あの大御所との再会を果たすことになった!

 ・・・・・次回へつづく!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/25(水) 23:30:41|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:33

外食めぐり その16・・・リトル小岩井@大手町 ②

 早速だが、ちょっと残念なお知らせが!


 ヒロキエ親分をリーダーとした、「月1ジャリトの会」が続行不可能となってしまった!


 やっぱりアレで体の調子を悪くしてしまった会員の方がいたらしく、コレはイカンっつ~んでそうなったみたいだ!


 そ~だったのか!


 だったらジャリト死の4番とうたわれたこのオレが月1ジャリトの最期を華々しく飾ってやろうじゃないか!!


 そんなワケで、ミズタキンジャーのその次の日、月1ジャリトの会の最期のお勤めってコトで、まずは「リトル小岩井」へ!

 20061024205653.jpg




 到着したのは11時頃!行列こそなかったものの店内はとても混み合っていた!(ちなみに↑の写真は退店後に撮影したモノ!)

 そんな厨房はてんてこ舞い状態!しかしお客のサラリーマンの方々はみなさん一様に黙々とスパゲティをむさぼり食っていた!

 そんな活気が溢れているんだかそうでないのかよく分からない状態のこの店内で今回頂いたのは塩バジリコ(¥560)と、じゃがいもの冷製スープ(¥200)だ!



 注文してからしばらくして最初にやって来たのは、いつものよ~に付け合せのキャベツのピクルスだ!

 20061024210240.jpg


 とりあえず写メでパチリと!



 そして次に・・・

 20061024210629.jpg


 スープがやって来たので・・・

 20061024210805.jpg


 早速一口頂いてみる!



 ・・・イイねぇぇぇ(微笑)

 クリーミーながらもあまりしつこくなく、後味サッパリ!じゃがいものサラサラ感と甘味もほんのりと感じとれる!


 そしてしばらくして塩バジリコスパも来た!

 20061024211053.jpg


 具材の内容は以前食べた醤油バジリコと変わりはないかな!

 まずは一口・・・


 旨いねぇ~♪


 バジリコと少量のガーリックの風味が絶妙!!

 コレはまたスイスイとイケるんじゃねぇ~かな~・・・

 が、しかしオレは3口ほどでフォークを持つ手を一旦止めて、いよいよあの掟破りの暴挙を繰り広げることに!


 それは以前この店で、B級グルメ界の闘犬・名犬ラッチーことヒロキエ親分ロメスパ界のマドンナ・あなさんがやり遂げた、名づけて「リト岩つけ麺食い」だ!


 これは読んで字の如く、リト岩のスパゲッティにスープを付けて食べるという、新感覚の食べ方なのだ!


 ちなみに親分さんの結論は「やらない方がいい」あなさんは「醤油スパには合っていた」だった!


 さてこのオレは果たしてどんな答えを出すのか?


 周囲の目がちょっと気にはなったが、やるなら今しかねぇ!


 早速実践開始だ!


 フォークにスパゲッティを絡ませて、それをスープに付けて、一気に口に運ぶ・・・・・・


 20061024232356.jpg




 おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!んま~い!

 
 元々薄味サッパリ系のスープに、塩味スパが合わさることによって味全体がちょうど良い味加減になる!

 そんでもってクリーミーな味わいでもあったりする!

 ただそんじょそこらのホワイトソースのクリーミーさとは違い、クリーミーさがありながらも後味サッパリ目という、新感覚の味なのである!


 コイツはスゴいぜ!!


 そして、スープを付けて食べたり、そのまま食べたりを交互に繰り返し、見事に完食!


 とにかくこの食べ方はオレにとってはでした!


 さぁ、この近辺の勤め人やB級グルメマニアの方々、リト岩つけ麺食いにレッツトライだ!!



 20061024231851.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル地下2F
 10:00~20:00
 土 10:00~14:00
 日曜・祝日定休


 さて、ジャリトの「リト」はこうして制覇した!

 残るは「ジャ」のアノ店だ!


 そしてそこでオレはついに・・・・・・つづく!


 こういう洋風つけ麺も案外イイんじゃないと思った方も、そうでない方も、励ましのクリックをよろしくネッ!

 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/24(火) 20:41:02|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴ○ゴ風!?その14

 さ~て!

 今日はネタ2連発で行くぜ!!


 
 まずは、ゴ○ゴネタからダ!



 今回はけん@neoさんからの2度目のリクエストにお応えして、今回はこの方をゴ○ゴ風にしてみました!!



 それでは、ど~ぞ♪
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
 20061023200204.jpg
イラストをクリックして拡大して見てみてくれ!


 
 この笑顔で、このウォーキングで迫ってこられた日にはあんた・・・ど~しますかぁ?

 ・・・ってな感じでいかがでしょ~か?けんさん!




 さ~て!

 あのキャラをゴ○ゴ風に!というリクエスト、まだまだ受付てますぜ!リクエストあったら↓のコメントに書き込みヨロシク!

 それでは今回もクリックよろしこ~!





 そして、今日はもう一つ!

 前回の東京オフ会のつづきのグルメネタも用意しましたぜ!


 その記事はにあるぜ!よろしければ、そちらにもお付き合いお願いいたしますぜよ!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/23(月) 23:01:00|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その82 べんてん@高田馬場

 先週の木曜日、オレは月1ジャポネの会のオフ会に出席するために上京した!


 実はその日は仕事が終わってから新幹線で向かう予定だった!しかし、その1週間前に先輩が急に休みを交代してくれと言ってきた!それがラッキーなことにそのオフ会の日を休んでと本来休日だった日に勤務を出勤して欲しいとのことだった!

 やったぜ!!

 というわけで、その日は余裕をもって昼頃に到着することができた!

 そして、その日の昼飯は東京でラーメン屋めぐりで行ってみたぜ!

 今回は高田馬場にある「べんてん」というお店!

 20061022230644.jpg



 神田川沿いにある小じんまりとしたお店!

 ココはつけ麺の美味しさが評判のお店で、オレも思わずの通算5度目の訪問なのである!

 またこの店はつけ麺のボリュームのスゴさも評判なのである!

 何せ、中盛りの麺の量が650g!
 麺大盛りに至っては1000gもあるんだから!!



 この店に着いたのは午後2時頃!それでも、店の前には10人ほどの行列が!

 20061022230742.jpg



 店の中は店員さんが2人しかおらず、そのせいか回転があまり良くなく、この行列がなかなか進まない!

 そんなんで最後尾に並び始めてからおよそ30分とちょっとぐらいのところでようやく入店して席に着くことが出来た!

 そして、注文をする!

 なお、この店は店員が「ご注文どうぞ」と声をかけるまで注文してはいけないらしい!

 今回は、つけめん(普通盛り・¥750)と、味付玉子(¥50)でイクぜ!


 その日は店員さんが2人しかいなかったせいもあってか、やはり出来上がりが遅かったかな?



 そしてまずは、具材の入ったつけ汁から先にやって来た!

 20061022230843.jpg


 スープ・・・大勝軒を彷彿とさせる甘辛酸っぱい濃厚タイプ!そんで、なかなかしょっぱい!麺を付けて食べるのでこれくらいの味の濃さは妥当といえるかな?でも今回はちょっと酸味が抑えられていたみたいだ!
 チャーシュー・・・若干パサつき気味!短冊状に切られていた!食べやすいね♪
 メンマ・・・これも一口大になっている!わりと濃いめのお味!
 焼き海苔・・・既にスープの表面上でクタ~ッてなっていたぜ!
 ネギ・・・白ネギ小口切り!多めに入っていた!そんでもって、スープの味を更に引き締めていたぜ!

 それから、トッピングの味玉・・・おそらくオレがこれまで食べた味玉の中で、一番しょっぱい味玉かもしんない!酒のつまみとしてイケそ~な感じだったね♪


 それから、麺♪

 20061023175834.jpg


 最近のつけ麺の主流となりつつあるよ~な、うどんほどの太さの極太麺ではなく、濃厚な味噌ラーメンの中に入っていそ~な感じの太麺!でもコシはなかなかのモノで、ガッシガシしている!


 そしてその麺をスープに付けて食べてみる!



 う~ん、旨いじゃな~~~い♪


 麺のコシと喉越し、そして濃厚タイプのつけ汁とのバランスが見事なまでにマッチしている!旨いゼ!そんなワケで350gある普通盛りの太麺は、アッという間にオレの胃袋の中へと消えていき、見事に完食!!


 そして例によって最後は、スープ割りでフィニッシュ!!


 20061023180510.jpg




 やっぱ旨いわ、ココは!



 コレで店の中がもっと広ければ、そしてお冷やがもっと美味しければなお良いんだけどなぁ~!

 せめてお冷やだけでもどうにかならないかなぁ~!

 今時、氷無しの水道水って・・・


 ただ、暖簾が新しくなっていたのにはビックリだったが!



 20061023183512.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!



 東京都豊島区高田3-10-21
 10:45~21:00
 土・祝 10:45~16:00
 夏季平日 10:45~14:30 16:30~21:00
 日曜定休




 そして、このつけ麺を食べてからオレはホテルでチェックインを済ませ、ミズタキンジャーの会場へと向かったのである!

 さて明日は、そのミズタキンジャーの次の日の出来事をご披露するぜ!

 では、また!!


 
 今回も長いことお付き合い、ありがとうございました!

 それでは最後に、いつものやうにポチッと押していただきたい!


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/23(月) 23:00:00|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

外食めぐり その15・・・鳥善@銀座

 オレは久々にまた行っちまったぜ、東京へ!

 そしてまた出ちまったぜ、月1ジャポネの会のオフ会に!


 今回は今年銀座にオープンした鳥料理専門店「鳥善」にてのオフ会!


 名付けて・・・


 ミズタキンジャー!!しかしいつも思うんだけど、何で戦隊モノなんだろ?前回はギョウザモンジャーだし・・・まぁ戦隊モノは好きだからイイがね!



 JRの湘南新宿ラインに乗り、東京に着いてからまずラーメン屋めぐりをして、(それについての記事はまた後日更新ってコトで!)その日の宿でチェックインを済ませてから、オフ会会場へと向かった!



 そして店に到着!!

 20061021194825.jpg


 う~~~~~ん・・・・


 20061021191943.jpg


 すごく高級感溢れる店内を容易に想像させる気品に満ちた外観!
 
 果たしてオレがそこに居てイイのだろ~か!?



 そして店内の受付へ行き、本日の会場となるお座敷へ案内される!
 
 お座敷は地下にあったのだが、それまでの道のりが意外と長い!


 更にその地下へと通ずる階段の随所にある踊り場には・・・
 
 20061021194904.jpg


 様々な工夫を凝らした・・・
 
 20061021194941.jpg


 気品溢れる和空間が・・・
 
 20061021195011.jpg


 オレを楽しませ・・・
 
 20061021195105.jpg


 そして・・・
 
 20061021195211.jpg


 癒してくれる!




 そして、ついに宴の席に到着!
 
 20061021195254.jpg



 そして入ってみると・・・


 愉快で陽気なB級グルメ集団「月1ジャポネの会」の精鋭たちが既に集結していた!みなさん、すでに大盛り上がり状態!


 さて、今回集結したそのメンバーは・・・


 謎ながらも朗らかキャラのF君さん!

 永遠にヤングなB級武将・ゆきむらさん!

 花のスマイリージェントルマン・もちさん!

 最近はmixiに燃えるプーちゃん・ryuhanaさん!

 奇跡の天才酒豪画伯・まりぽんさん!

 プリティーなプリン王子・prayforrainさん!


 そして、ニューフェイス!
 美貌の野菜ソムリエ魔女・モモさん!

 新橋を根城とするイケメングルマン・Con Brio!!さん!

 トライアスロンに燃えるいぶし銀・ふうさん!


 そして遅れて・・・

 さまよえる浪速のダンディー・べほまずんさん!

 グルメネタ満載のオフ王・abuyasuさん!も合流!


 そんで、飲むと愉快な、カントリー野郎のこのオレ・GIRUSAMAの総勢12名!

 

 さて今回のオレ会の会場となった鳥善は九州博多で圧倒的な人気を誇る鳥会席の名店なのだそ~で、今回訪れた銀座店は先月オープンしたばかりのお店なのである!

 
 さて、それではまずは再会を祝して、乾杯!
 
 20061021195543.jpg



 そして、料理が次々と出されていった!



 今回は玄海コース(¥8500)というモノ!

 しかし、幹事のF君さんが「半額券」を持っていたおかげで、リーズナブルなお値段で会食出来たぜ!

 更に、飲み物も半額でオレのテンション更にヒートアップ♪

 
 20061021195716.jpg
まずは、前菜五種盛♪

 
 20061021195805.jpg
最初に登場したお酒!「男山」とかいう銘柄!

 
 20061021195850.jpg
手羽焼♪


 20061021195930.jpg
お刺身盛合せ♪


 20061021213119.jpg
なんこつ唐揚♪(しまった!写真撮る前に食べちゃった!スイマセン、↑は食べかけの写真っス!)


 そして、次には筑前煮が出されたが、この時点でオレ、数々の日本酒や焼酎を飲みまくり、酔っ払ってハイテンションになっていたために、撮影忘れる!もぉ~ダメポ!


 

 こうして美味なる一品料理が出された後は・・・
 
 20061021200057.jpg



 いよいよ本日の主役・水炊きだ!!
 
 20061021200132.jpg
まずは、鳥肉とスープ!コレがまた旨いの!!鳥皮が苦手なオレでもこの鳥皮は美味しくいただけたほどだったんだもん!

 
 20061021200209.jpg
そして今度は、その鍋に鳥のつみれに野菜を入れて煮る!アツアツでコクのあるスープで炊き上げられた野菜が旨いのなんのって♪

 
 20061021200306.jpg
そして、いよいよその残り汁の上にご飯を投入して・・・・

 
 20061021200346.jpg
溶き卵を流し込んで、温め・・・

 
 20061021200425.jpg
雑炊の完成!!

 
 20061021200509.jpg
香の物盛合せと一緒に召し上がれ♪




 う~~~んたまんねぇぇぇぇぇぜ!!



 
 20061021200617.jpg
そして最後にデザートが、プリン、紅茶のゼリー、パイナップルです!



 酔っ払ってハイテンションになっちまったオレがこういうこと言うのも何なんですが・・・・

 
 大変美味しゅ~ございました!



 さて、今回の会もまた様々なお土産が飛び交いまして・・・

 20061021200702.jpg
まずこちらが、ジジ飼いさんから、ryuhanaさんに託されて送られた、カワユイ感じの落雁!

 
 20061021200801.jpg
こちらが、プリン王子からのプリンシェイク♪

 
 20061021200830.jpg
こちらが、F君さんからのハロウィンクッキー♪


 
 20061021201035.jpg
そんでこれが・・・わたくしGIRUSAMAの献上品・12色だるま・・・・・の余ってしまったダルマグリーン!




 とにかく、今回も楽しませていただきました!



 F君さん!腰痛の中幹事お疲れ様でした!楽しいひと時を演出していただいてありがとうございました!

 ゆきむらさん、プリン王子、ryuhanaさん!次の埼玉バラン星ツアーは「頑者」へGOしましょ♪そのときはヨロシクっス!

 べほさん!一時は出席できないんじゃないかと噂されていたけど、アレはまさにサプライズ!再会できて良かったっス!

 abuyasuさん!プリティーなおじ様!(親分談)今回もなかなかのオフ王ぶりでしたぜ!

 もちさん!初めましてでした!オレの住んでいる地域をズバッと当てるなんて、さすがっス!!感服しました!!!

 まりぽんさん!ホント、ノリとはいえ画伯の絵を公表してしまってスミマセンでした!!じゃ次はタチノミンジャーで!(オレ、入ってたっけ?)

 モモさん!まぁ~同学年の”タメ”ってことでね!嬉しかったです!!今後とも当ブログをヨロシクっスね!出来ればロム禁止で(嘘)

 Con Brio!!さん!変なトコで区切ってお呼びしてスミマセンでした!も~しませんので・・・(汗)まぁ、今後ともヨロシクっス!

 ふうさん!オレの一存で席変わっていただいちゃって申し訳ありませんでした!あまりお話できませんでしたが、次のオフ会もよろしくっス!


 
 そんなワケで・・・ではまた!・・・ごきげんよ~!

 ありがとうございやした!!


 
 東京都中央区銀座3-13-19
 17:30~翌3:00
 祝祭日定休



 
 20061021235029.jpg




 
 さて、もちろん今回の上京はコレだけじゃ~終わらない!まだまだあるんだぜ!


 まぁ~とにかく・・・つづくってコトで!




 今回も長文になっちまった!お付き合いいただいてホントありがとうね!!

 それでは、今日もポチッとよろしくっス!

 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/21(土) 23:53:33|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:24

ゴ○ゴ風!?その13

 ど~もっス!

 今日もタイマー投稿で恐縮です!

 コレが更新されている頃は、おそらくまだ家路へ向かっている頃だと思われます!


 さて・・・・・


 mayuponさん!お待たせいたしましたぜ!


 リクエストにお応えしまして、今日はこのキャラをゴ○ゴ風にしてみましたぜ!!


 そんじゃ行ってみよッ!

 今日は、コレだ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061018225345.jpg
イラストをクリックすると拡大されます


 実はオレ、エヴァは一度も見たことがありませんで・・・


 そんな「エヴァ」初心者のオレの今回のイラストであります!


 「ふざけんなぁ~!」というお怒りのお言葉、ご勘弁願いたいぜ!



 
 ゴ○ゴ風ネタのリクエスト、まだまだ受け付けてますよ~!

 こんなキャラをゴ○ゴ風にして♪っていうご要望がありましたら、↓のコメント投稿でお願いいたします!


 それでは、最後に今日も叱咤激励のクリックをヨロシクお願いします!





 あ!それから、ジャポネのオフ会のネタは明日の更新の予定ですんで、会員のみなさま、もう少々お待ちを!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/20(金) 23:15:30|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の逸品 その49・・・栃木のソウルフルドリンク「レモン牛乳」!

 以前、テレビで全国の県民性を取り上げた特番が放送されていた!

 そしてその特番では、日本全国の隠れた名物も紹介されていた!

 群馬の「上毛かるた」や、長野の県民の歌「信濃の国」、秋田の「ババヘラアイス」などなど・・・


 そしてそんな中で特に気になったのが、栃木の「レモン牛乳」という飲み物!

 なんでも、飲み物自体の色がレモン色なのだが、レモンの味がまったくしないのだという!

 
 ・・・う~ん、気になったぜ!


 
 そんなワケで、佐野ラーメン、いもフライと、立て続けに栃木の味を堪能してから、今度はイオン佐野新都市店へ行ってレモン牛乳を探しに行ってみたぜ!


 イオン内のジャスコの食料品売り場・乳製品コーナーへ行ってみる!


 すると・・・

 20061018175352.jpg




 おお!あったあった!!コレがレモン牛乳か!!!


 そんなワケで、他の買い物とともに、コイツも購入してみたぜ!売られていたのは、200mlサイズと500mlサイズの2種類!200mlが73円、500mlが128円!

 それぞれ1つずつ購入したぜ!



 まず、買い物を終えてから車内で200mlの方を頂いてみた!

 20061018175749.jpg



 紙パックの上にストローを突き刺して飲んでみると・・・


 あ!確かにレモンの味じゃねぇ~な!!

 あっさり味のミルクセーキといった感じの味わい!つ~かコレ、グリコの「パナップ」のアイスの味によく似ているなぁ~って思いましたぜ!

 なかなかイイぜ!



 そしてアパートに帰ってから、もうひとつの500mlサイズを冷蔵庫に入れて、その次の日の夜に冷え冷えのヤツを頂いてみたぜ!

 今度はグラスに注いで、その色もどんなモノか、確かめてみた!


 20061018180042.jpg




 う~ん♪見事なまでのレモンイエロー!(←字、見づらい?)

 思った以上に鮮やか過ぎるレモン色だぞ、コレは!


 20061018180557.jpg



 そしてレモン色であることを確認した上で、冷え冷えをゴクゴクだぜ!




 ・・・・・・く~~~っ!タマンねぇ~なぁ~っ!



 とにかくコレが栃木県民のほとんどが愛して止まないソウルフルドリンクなワケかぁ~♪


 なかなかええのぉぉぉ!

 また出会いたい味だぜ!




 20061018221344.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!



 

 ローカルなB級ソウルフード、あったら教えておくんなまし!

 では、いつものクリックよろしく頼むさ!




 なお、今回の記事はタイマー投稿機能によって更新された記事だぜ!

 この記事が更新されてる頃は、多分オレは東京で盛り上がっていることでしょ~!明日の夜遅くに帰って来ると思います!

 それから、明日もタイマー投稿で記事を更新させていただきますんで、ヨロシクっス!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/19(木) 23:15:48|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり’06その81 おぐら屋@佐野

 太田で醤油豚骨ラーメンを、佐野に到着してからは名物の「いもフライ」を味わった後は・・・


 ムフフ、アレしかあるまい!


 というワケで次に向かったのは佐野ラーメンのお店「おぐら屋」だ!

 20061018172602.jpg



 そ~!

 ココまで来て佐野ラーメンを食べなきゃ~、ラーヲタの名が廃るってなモンだぜ!



 店の外観は洋菓子店みたいな造り!およそラーメン屋とはかなりかけ離れているぜ!


 この「おぐらや」は、佐野の市街地からかなり離れた場所にありながらもなかなかの人気店で常に客足が途絶えることがない!


 実際、オレが立ち寄ったのは午後4時半頃だったんだけど、その時も行列こそなかったものの、かなりの混雑ぶりだったね!



 そんなこの店で、今回頂いたのはラーメン(¥525)!

 20061018173025.jpg



 注文してから5、6分ぐらいでラーメンはやって来たんだが、この店はいつもスープをどんぶりにたくさん入れ過ぎてしまうらしく、いつもスープがどんぶりの下のお盆に溢れています!

 それもまたこの店の名物かも!


 では、いただきましょ~♪


 スープ・・・ヒジョ~に澄んでいる♪味もあっさりしていて、とてもやさしい感じ!コレだったらスープを完飲してもまったくOKだぜ!   麺・・・佐野ラーメン特有の平打ち麺!柔らかめの茹で加減!とってもスープに馴染んでいるといった印象だったなぁ~!オレとしては、もっと固めでも良かったが!
 チャーシュー・・・いわゆる巻きチャーシュー!2枚入り!ややしっとりタイプでコレもまたあっさり味!
 メンマ・・・これも素材本来の味を大事にした感じのあっさり味!そんでもってやや固め!
 ネギ・・・白ネギの小口切り!スープの味に良いアクセントを加えてくれている!
 
 そして、ナルト・・・よっしゃぁぁぁぁぁっ!入っていたぜ!!やっぱりこのタイプのラーメンにはコレがなきゃ~始まらねぇ~ぜ!しかもやや大きめと来やがった!う~ん♪大いに許すッ!(←何様?)



 あとこのお店、味もさることながら女性の店員さんがほとんどってのもイイぜ!

 しかもうら若き乙女ばかりだぜェ~♪

 ど~だい野郎ども!機会があったら行ってみな~☆イェ~イ!(←キャラ崩壊の危機)・・・失敬。



 20061018220331.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 栃木県佐野市出流原町993-1
 11:00~19:00
 月曜定休



 この店は餃子もオススメだぜ!

 それではクリックお頼み申す!




 佐野の街めぐり、まだまだ続くよぉ~♪では、その続きはまた明日!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/18(水) 23:06:26|
  2. 栃木のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日の逸品 その48・・・佐野名物「いもフライ」の勢い!

 栃木県佐野市・・・

 たくさんのラーメン屋さんが軒を連ねるラーメン処として、そして「佐野厄除け大師」や「唐沢山神社」などの神社仏閣が多くあることで知られる!

 そしてここ佐野は「いもフライ」というローカルB級グルメの発祥の地でもある!


 いもフライ・・・ネーミングからしてどんなモノかは大体見当は付きそうではあるが、ローカルB級グルメ大好きなオレはいてもたってもいられなくなり、ついに栃木県佐野市へと急行した!


 途中、ラーメン屋めぐりで太田に寄り道しながらも、予定通り佐野に到着!


 そしてちょっと道に迷いながらも、目的のお店「いもフライ岡本」に到着した!

 20061017185317.jpg



 結構小じんまりとした店舗!

 ちなみにオレは前日、ネットでいもフライのお店を検索してみたんだが、いもフライのお店って大体こういう外観の店舗がほとんどだったな~!

 そしてオレは店内に入っていもフライを5本注文する!1本¥60!


 店の中には近所のおばさんが一人いて、店の奥さんと談笑していた!

 どうやらこの人も注文のいもフライ待ちらしい!

 そして奥さんの隣りには、静かにいもフライを揚げているご主人の姿が!作るときは静かではあったけど、愛想の良いご主人でしたよ♪



 そして、前のおばさんが出来たてのいもフライを2、30本ほど持ち帰ってから数分後に、オレの注文した品がやって来た!

 20061017185339.jpg



 それからまた車に戻り、店から約2kmほど先にあるコンビニの駐車場まで行って車を停め、車内でいよいよその佐野名物「いもフライ」を頂くことに!

 20061017185508.jpg



 茹でたじゃがいもを串刺しにして、衣をつけて揚げ、その上にソースを絡めてある!


 やっぱり思った通りのシロモノ!


 では、一口行ってみよ~か!

 20061017185535.jpg




 熱っ!!!

 揚げたての上に、中の芋のほっくり具合も手伝ってか、かなり熱々!!

 でもこの熱々がタマンないんだよねぇ~♪


 そして衣に絡めてある中濃ソース(たぶん)の甘味と酸味が、衣の香ばしさと見事にベストマッチ♪


 う~ん♪美味しかったぜ!(^q^)



 さてこの「いもフライ」、佐野市では最近ラーメンに次いで、新たなる観光アピールの名物として市がもり立てているらしく、ついには市の観光協会がこんな「いもフライガイド」なるものを作った!


 20061017215839.jpg



 20061017215926.jpg
裏面には、いもフライマップが!コレで佐野の街めぐりもOKか?


 いもフライ、今後も要チェックだ!!


 20061017224111.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 栃木県佐野市大橋町1136-7
 11:00~19:00
 水曜定休




 さて、今回はオレが立ち寄ったお店「いもフライ岡本」は、佐野市観光協会のHPではこういった感じで紹介されているぜ!ちなみに、やくみつる氏もココに来店したことがあるらしい!→http://sano.yomogi.jp/55.htm





 いもフライのオリジナルソースもちょっと欲しいと思ったりしたぜ!

 では、今夜もクリックヨロシクね♪



 

 さて、いもフライを堪能した後は、佐野といえばやっぱりの・・・アレだろ!・・・というワケで、つづく!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/17(火) 23:15:47|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり’06その80 元町家@太田

 昨日、またまた行ってきたぜ!


 50号線オーバードライブ!!


 前回は太田まで行ってみたが、今回は更に足を伸ばして栃木の佐野まで行ってみたぜ!

 さて、まずその日のお昼は途中ちょっと50号を降りて、太田の市街地・伊佐須美神社の近くにある「元町家」へ行ってみた!

 P1000260.jpg




 地元では「浜っ子ラーメン」と共に、太田の横浜家系ラーメンのツートップとして名が知られているお店だ!(ちなみにオレ、「浜っ子」はまだ宿題店だったりする)



 店に入ってみると、すぐ左側に券売機が!ここで食券を購入し、店員さんに渡してカウンター席に付く!


 店内は、崑ちゃんの「オロナミンC」の看板や、往年の日本映画のポスターが飾ってあった!

 そんな中でオレが一番惹かれたポスターが、坂本九主演の映画「坊っちゃん」のポスターだった!


 へぇ~、九ちゃんの「坊っちゃん」ねぇ~!案外ハマり役かもね!


 そんでマドンナが・・・

 ほぉ~、加賀まりこ!

 そんで、山嵐が三波伸介!

 見てみたいモンだねぇ~・・・




 と、一枚のポスターに釘付けになっていたところで、注文したラーメンがやって来た!


 今回は、豚骨醤油ラーメン(¥650)を頂くことにしてみた!

 P1000261.jpg



 スープ・・・豚骨ダシがなかなか濃厚!脂の割合がかなり少ない!だけどクリーミーな舌触りは忘れていない!軽く飲み干すことが出来た!
 麺・・・家系ならではのもっちり太麺!やや短めだったかも!とても食べやすい! チャーシュー・・・長時間煮込んだと思われるしっとりタイプ!脂身がトロトロ♪これをチャーシュー麺で味わいたいぜ!
 ネギ・・・京都の九条ネギ!あまり匂いがキツくなく、シャリシャリして美味しかった!
 焼き海苔・・・大判三枚入り♪とっても香ばしかった!!スープに浸して一気食いしても、その風味は損なわれることはない!




 とにかく素材のこだわりと、店主の腕が見事に伴っているだな~って思いました!

 醤油豚骨が苦手な人もここのマイルドタイプだったらイケるんじゃないかな?


 とにかく、旨かったぜ!!


 あとは、半熟味玉が売り切れてなければもっと良かったのだが!

 というワケで次回来店の際には、チャーシュー麺味玉付きにありつけるのを目指すとしましょ♪




 20061016235333.jpg






 群馬県太田市岩瀬川町323-1
 11:00~14:00 17:00~22:30
 土・日・祝 11:00~22:00
 月曜定休(祝日の場合は翌日)




 東毛地区もなかなか面白れぇ~ぜ!

 それでは、今回もクリックよろしくお願いいたしますデス!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/16(月) 23:54:55|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

好歌好曲 9曲目・・・「Eight Days A Week」 The Beatles

 オレが好きなビートルズの曲ネタ・第2弾!


 今回の曲は「エイト・デイズ・ア・ウィーク」!

 
 P1000258.jpg


 
 アルバム「ビートルズ・フォー・セール」の8曲目に収録されているぜ!

 

 この曲はまず出だしのイントロがフェードインで始まるという斬新さに惹かれました!そういう曲って案外ありそうで、あまりないんじゃないかなぁ~?


 そんでもってひたすら陽気なメロディーと歌詞!

 何せ1週間に8日分会いたいくらい愛してるだもんなぁ~!


 ちょっと引いちゃいそうだけど、コレくらいの情熱っぽい勢いで行きたいもんだなぁ~って思うぜ!!




 ちなみに、高校生だった頃に、友達のウチでこの曲を聴きながら歌詞カードを眺めていたとき、オレはふと「あ、コレって1週間に10日来いと(ニュアンスが)似ているかもね。」って言った!


 そしたら友達、爆笑していました!



 ど~やら、この「1週間に10日来い」というフレーズの有り得なさと、さりげない命令口調がツボだったよ~です!

 それにしても、ビートルズもさることながら、五月みどりのヒット曲までも知っている、オレって一体・・・


 20061015021541.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!





 あと、今回の「エイト・デイズ・ア・ウイーク」、先ほども触れましたがアルバム「ビートルズ・フォー・セール」では「エイト・・・」というタイトルだけに、8曲目に収録されています!


 そして、

 P1000259.jpg


 最新のビートルズベストアルバム「BEATLES1」でも「エイト・・・」は8曲目に収録されています!


 そして「THE BEATLES1962-1966」(いわゆる赤盤!ちなみに未入手!!)には・・・


 10曲目に収録されていました!(笑)


 何か・・・世の中はそんなに上手くいくことばかりじゃないと、改めて思い知らされたよ~な気分でした!


 



 それから、今回紹介したアルバムの詳細!

 まず、BEATLES FOR SALEはこちら!→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_frsale

 BEATLES1はこちら!→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_best

 そして、赤盤ことTHE BEATLES1962-1966は、こちらだ!!→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_btls62-6





 当ブログを読んでくれてるみんなに、1週間に8日分会いたいぐらい愛してるよぉ~!って叫びたいぜ!!(ああぁぁぁ~!みんな引かないでぇぇぇ~!!)

 ってなワケで、今回もクリックよろしくね♪


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/15(日) 22:00:45|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その47・・・スプライト ヨーヨー&復刻デザインボトル

 そ~いえば昨日、近くのコンビニに行ったら・・・・・おおぉぉぉ~!こんなモノがあったぜ!!(つ~か、結構前からあったんだが・・・)


 20061014174522.jpg


 コカコーラ、スプライト、ファンタオレンジの復刻ボトルバージョンに、80年代に流行ったロゴマーク入りのヨーヨーがおまけに付いている代物だ!!


 20061014174655.jpg


 通常各¥250のところ、¥190で売られていた!


 なので、ほぼ衝動的に購入♪


 20061014174806.jpg





 早速、夕食後に封を開けて飲んでみたぜ!

 20061014175024.jpg



 そ~そ~そ~♪このボトルだぁぁぁ~♪♪緑色で、なおかつ無数の○いくぼみという独特すぎるデザインがイイよねぇ~!


 それでは、飲んでみよ~!!




 う~ん、喉がシュワシュワしてたまんねぇ~ゼ!!

 このシュワシュワ感がまたイイんだよなぁ~!



 オレが子供の頃、サイダーといえば、○ッ矢サイダーよりもこのスプライトの方だったなぁ~!

 近所の自販機でも必ずといっていいほど、置いてあったし!

 だからなのかな?ど~もオレ、○ッ矢サイダーって「よそ行きの飲み物」って感じで、貴重なポジションだったんだよね!ちょっと遠くのスーパーへ行かないと無かったし!


 とにかく、その懐かしいシュワシュワ感を味わった後は、おまけのヨーヨーを楽しんでみた!

 今回買ってきたヤツには、こんなヨーヨーが付いていた!

 
 20061014175826.jpg



 普通のヨーヨーと比べると、何か小ぶりな感じだな!ど~も、初級タイプのヨーヨーらしい!確かに、持ってみると軽かったし!


 そして、指に紐を通してやってみたんだが・・・・・


 う~~~ん、出来ねぇ~~~っ!!

 キャッチしよ~としても、ど~しても指に当たっちゃって上手くキャッチできない!


 
 全くもって、・・・・・トホホな気分だぜ!!



 20061014185216.jpg





 それから今回の逸品の詳細は、このアドレスをクリックしてみなよ!→http://www.cocacola.co.jp/yoyo/img/top_pict_01.gif




 ヨーヨーで犬の散歩が出来る人、尊敬しちゃいます♪

 それでは、今日もクリックお願いするぜ!


 

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/10/14(土) 23:31:32|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好歌好曲 8曲目・・・「I Am The Walrus」 The Beatles

 今日は久々に音楽ネタをやるとするかな♪


 オレの好きな歌や曲について書く(描く)コーナー!その名を「好歌好曲」("こうかこうきょく"って読んでくれ!)


 ちなみに、これまでに掲載した「好歌好曲」はコチラ!(タイトルをクリックしてみて下さいよ!)

 1曲目・・・「Over」 Mr.Children

 2曲目・・・「楓」 スピッツ

 3曲目・・・「日なたの窓に憧れて」 スピッツ

 4曲目・・・「海岸通り」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

 5曲目・・・「Pink ~奇妙な夢」 Mr.Children

 6曲目・・・「君は人のために死ねるか」 杉良太郎

 7曲目・・・「終わりなき旅」 Mr.Children


 

 さて、今回取り上げるのは、ビートルズのアルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」の6曲目に収録されている「アイアム・ザ・ウォルラス」だ!

 P1000252.jpg


 
 「マジカル・ミステリー・ツアー」は、ビートルズが主演を務めた特番ドラマ映画で、今回のアルバムはいわばその映画のサントラ盤!

 しかし、このアルバムの7曲目~最後の12曲目までは映画には使われていない!

 ただその7~12曲目の中には「ハロー・グットバイ」「ストロベリーフィールズ・フォーエバー」「愛こそすべて」など結構な名曲が揃っていたりする!



 そして今回の「アイアイアム・ザ・ウォルラス」という曲は、その映画の劇中に使われた不思議テイストな曲!

 とにかく曲がサイケデリックで、何だか退廃的で淀んでいる雰囲気!

 そして詞の内容もかなり変な感じ!

 まずビートルズのイメージをマッシュルームカットとスーツ姿の4人組というイメージしか持ってない人、またはビートルズといえば「Yesterday」ぐらいしか知らないという人ががこの曲を聞いたら、まず困惑すること間違いないだろ~な~!


 でも、聞いているうちに何か気に入ったんだよなぁ~!



 それにしても、そんな変な曲なのに何でオレ気に入っちゃったんだろ?

 多分変な曲なのがらも、曲のアレンジのセンスがやっぱり天才的だなぁ~って感じたからかな?


 ちなみにこの曲の終盤に聞こえるお囃のようなコーラスは、日本の民謡のお囃「エンヤ~コリャ~」をからヒントを得て、ジョンが取り入れたモノなのだとか!

 う~ん、やっぱ天才だわ!!



 そして、今回の曲の歌詞をそのまま絵で表すと、こ~なっちゃいました!

 20061014002338.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!


 ね♪ヤバいぐらいに変でしょ?



 あ!それから、今回のアルバム「マジカル・ミステリー・ツアー」についての情報はここに・・・・・→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_mgcl





 ちなみに「walrus」は、英語で「セイウチ」って意味!

 では、クリックヨロシクっス♪

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/13(金) 23:58:44|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にせドラ○○ん・28号

 みなさん、ど~もっス!

 未だに、サマ付けのHNで自分を自己紹介するときに、ほとんどテレまくっている男・ギル☆サマでございます!


 

 さて昨日に引き続き、今日もニセドラネタ、炸裂させるとするぜ!!


 では、行ってみよ~か!

 今回のニセドラは、コイツだ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓  
 20061012235522.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!


 昨日に引き続き、今日の元ネタはやっぱりコレだぜ!!http://www.inugamike.com/index.html



 松子夫人「佐清!頭巾を取っておやり!!」

 といわれて、仕方なく頭巾を取って、その顔を晒すこととなる佐清!

 しかし、同席していた犬神家のみなさん、このマスクを見るなりいきなり大爆笑!!


 凄惨な殺人事件も、コレで何も起こらずに済むかな?





 以上、「猫神家の一族」第2弾でした!!

 では、今回もポチッとよろしくね♪



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/12(木) 23:58:58|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

にせドラ○○ん・27号

 みなさん、お待たせっ!!


 超久々のニセドラネタ、やると致しましょ~!


 さて、今日はコイツだぞ!
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
 20061011232630.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!


 今回の元ネタは、もちろんコレだ!!http://www.inugamike.com/index.html



 まさに「猫神家の一族」!!



 しかし、これじゃ~タ○キみたいだよなぁ~(爆)


 

 しかし、なぜに今更この映画をリメイクするのか?でも観にいくつもりだぜ!!

 では、今宵もクリックよろしくお願い致します!



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/11(水) 23:50:09|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ゴ○ゴ風!?その12

 ヒロキエ親分!お待たせいたしやしたぜ!!


 親分のリクエストにお応えして、今日はこのビッグなロックグループをゴ○ゴらせてみたぜ!
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
 20061010213142.jpg
コレは、是非ともイラストをクリックして拡大して見て欲しいぜ!!


 
 ちなみに、今回の絵の元になったのはこのアルバムジャケットね!
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_wth


 それにしても、ジョン・レ○ンが”ゆうたろう”みたいになっちゃったなぁ~(笑)






 このキャラを是非ともゴ○ゴ風にして欲しいなっていうリクエスト、お待ちしておりますよ~♪

 では、今日もクリックよろしくであります!


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/10(火) 22:40:48|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメン屋めぐり’06その79 ラーメン 日本一@桐生

 昨日は午後から、東毛までドライブを決行!


 いわゆる「50号線オーバードライブ」である!(何のこっちゃ)


 50号線を突っ切って、まずはイオン太田まで行ってみた!

 休日ということもあって、店内はスゴい人だかり!


 ちなみに、今月の20日には「イオン高崎」がいよいよオープンなのである!

 多分当日はコレくらい賑やかになるんだろ~なぁ~・・・と、これからオープンするお店の盛況ぶりを思い浮かべながら店内を散策!




 そしてその帰りに、桐生にてラーメン!

 そ~いえばこのブロク、桐生のラーメン屋さんは初登場なのである!

 さてその記念すべき桐生のお店第1号は、50号線沿いにある「ラーメン日本一」だ!


 20061009201043.jpg



 

 店内は・・・・・なかなかの年季の入り様だ(笑)

 壁のすすけ具合に、捲(めく)れ上がっている床!

 最近出来たラーメン屋にはまず出すことができない趣きがそこにはあるぜ!



 さて、そんな店内で今回頂いたのが、しょうゆラーメン(¥600)!

 20061009201058.jpg



 では、頂いてみるとするゼ!


 スープ・・・熱ッ!!油が多めに入っていてスープの表面に浮きまくっている!そしてその油は完全に熱をおびている!なので猫舌の方は気を付けるべし!そんでもって醤油ベースの豚骨スープで、豚特有の香りが前面に押し出されていて、とってもワイルドな感じ!味はやや濃いめ!でもちょうどイイんじゃねぇ~かな、このくらいが!ちなみに丼の縁にある、おろしにんにく(他にも何か混ぜてあるな、コレは)を溶かして味わうと豚の香りが柔らかくなり、味にも深みが増してくるぜ! 麺・・・ツルツルシコシコとした太麺!あまりモチモチ感はないが、コシはなかなかのモノ!
 チャーシュー・・・どちらかというとパサパサタイプ!脂身にやや歯応えあり!味もまぁまぁかな!
 味玉・・・黄身まで完全に火の通った、おでんタイプ!こういうのも嫌いじゃないぜ!
 ワカメ・・・唯一のさっぱり素材も、こってりスープの前では成す術なし!味のアクセントにもならないなぁ~、こりゃ!
 焼き海苔・・・結構大きめサイズ!コレもまたスープに浸して一気食い!コレまたイイってなワケよ!!
 ネギ・・・コレもまた、こってりスープの中でくすぶっていた感が否めいぜ!



 とにかくスープの温度、味、麺のゴワゴワ感、チャーシュー・・・どれを取ってもワイルドな一杯でした!


 もぉ~野生味出し過ぎ!!




 それからその後は「桐生温泉湯らら」にて寛(くつろ)いでいたが、そんな中でも、あの豚骨の香りは口の中から消え去る事はなかった!ちょっとキツかったぜ!!


 
 20061009212012.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 群馬県桐生市広沢町6-454
 18:00~翌5:00(ただ、今月は~4:00という貼り紙があった)
 年中無休



 ちなみに桐生市・・・女優・篠原涼子の出身地だったりする!

 では、今回もクリックの方をよろしくお願いしま~すm(__)m

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/09(月) 23:21:18|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

こんな映画を観た その9・・・イルマーレ

 前回の記事の最後に「明日につづく!」なんて書いておきながら、昨日更新出来なくって、スミマセンでした!

 お詫びいたします!




 それでは、本編へ・・・



 10月7日(木)!

 天気は雨!

 そんでもって本降り!



 そんな中での非番の日、オレは前橋の「たんさゐぼう」で坦坦麺を味わってから、伊勢崎の「MOVIX」へ行って久々の映画鑑賞とシャレこんでみたぜ!


 その久々の映画鑑賞で、オレが今回観た映画はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「スピードコンビ」の12年ぶりの共演となる、不思議なラブストーリー「イルマーレ」だ!


 20061008092559.jpg




 はっきり言って、全然オレらしくないでしょ~?

 実際のトコ、大人のムード漂いまくりのラブストーリーっていう感じの映画ってあんまり観ないからねぇ~!

 でもこういったタイプの映画を観るっていうのもたまにはいいかなぁ~と思ったし、何よりCMで流れていた曲がいいなぁ~って思ったりしたモンで、コレにしたんだよな!


 しかし、いざシアターに入ってみると場内はほとんどカップルや中年夫婦ばかりだった!

 そして、女性一人の客が数人ほど!

 男性一人の客ってオレぐらいじゃないかな?

 とにかく、映画が始まる前はたくさんの男女2人組の客が目に付き、ちょっと居心地が悪かったな!

 しかし、映画が始まればそんな事はすぐに忘れたぜ!

 

 2006年、研修を終えてシカゴの病院に着任することになった女医のケイト(サンドラ・ブロック)。

 それにより、長年住み慣れていた湖畔のガラス張りの一軒家から引っ越すこととなる。

 荷物をまとめ、その後の住人のために手紙を書いて家のポストに入れる。

 しかし、この手紙を受け取ったのは2年前に湖畔の家に住んでいた建築家・アレックス(キアヌ・リーブス)!この湖畔の家を建てたのは彼の父で、著名な建築家。アレックスは思い出の詰まったこの懐かしの我が家を買い取ったのだ。

 コレを機に、アレックスとケイトの奇妙な文通が始まる。

 やがて、手紙の上で親密になって行く2人。しかし、2人には2年という「時間の隔たり」がある。

 果たして2人は、時を超えて結ばれるのだろうか?




 ちなみにこの映画、韓国映画「イルマーレ」のリメイク版!

 今回は、そのオリジナルバージョンは観ていない状態で臨んでみました!

 ちなみに、そのオリジナルバージョンでヒロインを演じたのは・・・・・おおぉぉぉ~!「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンちゃんじゃないかぁぁぁ~!!

 オレ結構好きなのよ~、ジヒョンちゃん♪

 今度、是非ともDVDでオリジナル版を観るかな?




 
 さて、今回のハリウッドリメイクバージョンの「イルマーレ」はというと・・・・・





 以下、ちょっとネタバレ、オチバレあります!注意して読むべし!!


 そもそも「イルマーレ」とは、フランス語で「海」を表す言葉!韓国版では、主人公たちが住んでいる家が海辺に建っていることから、「イルマーレ」となったといういきさつがある!

 しかし、今回の舞台は湖畔の家!現に今回の原題も「THE LAKE HOUSE」!!

 ・・・・・「海」じゃない!・・・・・「イルマーレ」にはならない!

 それでも、何で「イルマーレ」というタイトルがついているのかというと・・・・・この映画で、2人の出会いにおいての重要な場所であるレストランの名前が「イルマーレ」だから!

 ・・・・・そ~来やがったか!(苦笑)



 キアヌとサンドラ、当然のことながら「スピード」の頃と全然違うキャラを演じていて、当然のことながらその時とのギャップを楽しむ事は出来たぜ!



 湖畔のガラス張りの家、イイなぁ~♪デザインもモダンな感じで♪住んでみたいね~♪

 ただ、カーテンはたくさん購入しないとヤバイよねぇ~♪♪



 物語の最初の方で起こるケイトが遭遇する交通事故を見て、何となくオチが分かった感じはあったが、それでもホントの結末はちょっと予想外だったかも!

 でも、最後は物語が駆け足気味に進んでいたのが、ちょっとなぁ~!もっとゆとりが欲しかったかも!



 それから、なんで2年もの時間の隔たりが出来たのかは、最後まで解明されませんでした!

 でも、コレはもうど~でもイイことだったな!何かスゴい遠距離恋愛の物語っていう感覚で観られたし!




 なかなかの大人のラブロマンスでした!

 こういう物語も、たまにはイイもんですね。


 ところで観終わったあと、ひとつ疑問が残った・・・

 

 ・・・・・あれ?CMで流れていた曲、使われてなかったぞ!


 ちょっと騙された気分だったなぁ~!

 でも、そんな気分を埋めてくれたのが、エンディングに使われたポール・マッカートニーの歌!


 アレ、良かったなぁ~!


 絶対、サントラCD買お~っと!!


 
 20061008112759.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!



 あと、今回の「イルマーレ」のオフィシャルページはココだ!→http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse




 
 サンドラの顎がちょっとだけ気になったオレ!正直、ちょっとケ○アゴ気味だよね。

 では、クリックヨロシクっス!


[こんな映画を観た その9・・・イルマーレ]の続きを読む

テーマ:イルマーレ(2006) - ジャンル:映画

  1. 2006/10/08(日) 11:59:44|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その78 たんさゐぼう@前橋

 kazuさんが取り上げた!

 BOBO殿も取り上げた!

 cal-gamoさんも取り上げた!

 aki715さんも取り上げた!

 のぶ山さんも取り上げた!


 今や、いろんな群馬のラーメンブロガーがこの店を取り上げている!(まだの人もいるかも知れんが)


 だから、オレもそろそろこの店に乗り込んで、この店の味を堪能して、是非ともブログネタにせねば!



 そう思い、昨日雨の中車で向かった先は、群大病院の裏の方にある「たんさゐぼう」というお店!

 20061006200245.jpg



 ココの店主は京都で有名な坦坦麺専門店で修業してきたとのこと!

 だから「京都からの使者」ってワケね・・・



 店内はなかなかモダンな雰囲気!

 店主も礼儀正しそうな感じの人です!


 さて、今回この店で頂いたのが坦坦麺と手包みギョーザの(5個)セットだ!お値段は¥900!


 そして注文してから店内を軽く見回してみる!

 すると、カウンター席にはこんな工夫が施されていた!

 20061006200306.jpg



 椅子の真下にクズカゴが!

 しかもカウンター全席に設置されている!

 テイッシュを使ったらこのクズカゴへポイッとしてほしいってことである!(当然といえば当然か)

 ちなみにテイッシュもちゃんと設置されているぜ!


 それから店の至るところに、招き猫に似た感じの置物があったり、お冷やのお茶が陶制の焼酎サーバーに入っているし・・・・


 ・・・・・なんてな感じで見てからしばらくすると、まずは坦坦麺が到着!

 そしてそれを写メで撮ったら、すかさず手包みギョーザが到着した!


 では、まずは坦坦麺から頂いてみよ~か!・・・

 20061006200328.jpg



 スープ・・・ゴマの風味と香りがタマンねぇぇぇ~ぜ!!そんでもって案外辛さは控え目です♪そこんトコちょっともの足り無さを感じながらも、ゴマ風味満点のクリーミースープの美味しさにハマり、見事に完飲と来たモンだぜ!
 麺・・・細麺でやや柔らかめの茹で加減!もっとコシが欲しかったなぁ~!でもスープとの相性は良いと思うよ♪
 挽き肉・・・かなり柔らかかった!ほとんどフレーク状態!!だからこそ、スープの味によく馴染んでいて美味しかったぜ!
 ネギ・・・そ~そ~!コレだよ、コレ!!コイツが入って無きゃ~、坦坦麺は始まらねぇぇぇ!ゴマ風味クリーミー坦坦スープや、柔らか挽き肉を更に味わい深いモノにさせてくれるぜ!シャリシャリの生状態のネギのみじん切りと、ゴマ風味満点のクリーミースープを含んだ挽き肉を一緒に味わう・・・ウ~ン!タマンね~ぜ、タマンね~ぜ、タマンね~ぜ~♪・・・タマンねぇぇぇ~ぜぇぇぇ~!!

 ・・・・・失礼しました。



 そして、手包みギョーザ!

 20061006200344.jpg


 一口サイズのヤツが5個!

 まず印象的だったのが、皮の厚さとモチモチ感!

 そして中はにんにくの香りが控え目な挽き肉が入っていた!

 野菜の割合、少なめ!

 なかなか満足出来る一品っス!



 なかなか満足の行く坦坦麺でした!

 坦坦麺専門店として、更に頑張って欲しいぜ!!




 あと、みなさんにちょっと残念なお知らせ!

 この店、しばらくの間チャーハンをメニューから外すとのことです!

 実はオレ、このチャーハンも期待して来てみたんですがね・・・とにかく、ちょっと残念。


 
 20061006234316.jpg





 群馬県前橋市上小出町1-8-27
 11:30~15:00 17:30~21:00
 月曜定休



 未だにタンメンとタンタンメンの区別が付かないヤツ、後で職員室に来なさい!(誰?)

 まぁ、そんなこんなでクリックよろしくベイベー






 さて、このあとオレは伊勢崎へ車を走らせ、久々に映画を観に行った!

 その映画とは・・・・・明日へつづく!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/06(金) 23:46:49|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16

ゴ○ゴ風!?その11

 あき♪♪♪さん!(←♪更に大増量)、お待たせしました~!!


 あなたのリクエストにお応えして、今回はこのキャラをゴ○ゴっぽくしてみました!



 では、ど~ぞ!!
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓ 
        ↓
        ↓
        ↓
 20061004225449.jpg



 これで彼の「心の俳句」も、更に味わい深く聞こえるでしょ~ね!



 あ!そ~そ~、今回のネタといえば、以前にこんなネタも披露したことがあったんだ!まぁ~、クリックして見ておくんなまし!

 →→→ゴ○ゴ風!?その7






 
 このキャラをゴ○ゴ風に!というリクエスト、まだまだ受付中っス!

 それでは、いつものクリックヨロシクお願い致します!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/05(木) 10:06:21|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その77 みつや@南魚沼

 も~10月なのに、9月の里帰りネタ・いよいよ完結篇!だぜ!!


 9月24日(日)!

 新潟里帰り最終日!

 そんでもって、午後2時頃!

 家族に見送られながら実家を後にしたオレ!


 今回はどこも寄らずに真っ直ぐ帰ろ~って思っていた!

 しかし、やっぱり込み上げて来ちゃうんだ、禁断症状が!



 そんなワケでまたまた最後も、もう一軒のラーメン屋へ寄り道した!

 その店は、17号線沿いにある「みつや」というトコロ!

 20061002184100.jpg



 浦佐と六日町の境目に位置している!九日町交差点の信号の少し北の所にあります!ちなみに国道沿いからは入れません!


 この店は以前、ラーメンライダー・kazuさんの「お気に召すまま」に取り上げられていて、それを見て気になっていたんで、今回行ってみた次第ってなワケ!




 店内に入ってみると、入り口手前がお座敷、奥の方にカウンターがある!

 そしてお座敷コーナーとカウンターコーナーの間には、たくさんのコミック本が置いてある本棚が!

 しかもオレの身長(180cm)よりも高いぞ!

 コレでラーメンが来るまで退屈することもないな!



 そしてオレはそこから「ラーメン発見伝」を取り出して読むことに!
 
 それにしても、この漫画はいろんなラーメン屋さんに置いてあるよな~!



 さてそれではコレを読んで・・・と、その前に注文注文!!(汗)


 今回オレは醤油ラーメン(¥550)トッピングで玉子(¥100)を!



 さてそれでは、「ラーメン発見伝」を読みながら待つとしましょ~か・・・・




 ・・・・・と思ったら6、7分でラーメンがやって来た!ちょっと早かったかな?

 20061002185310.jpg



 では、頂くとするゼ!

 
 スープ・・・醤油味が濃いめで背脂がかかったこってりタイプ!しかし、ダシのせいだろ~か?味は濃いめながらも後味はさっぱりした感じかな!背脂が入っているのに、不思議なモンです!そしてそのダシとは・・・多分鶏ガラかな?あとココは、背脂抜きも注文することが出来るぜ!
 麺・・・背脂こってりタイプなのだが、麺は細麺でちょっと縮れ気味!そんでもって柔らか目の茹で加減!でも、このスープに合うかというと・・・う~ん、微妙だなぁ~!ちなみにこの店は、太麺にすることも出来る!今度はそれにしよ~っと!
 チャーシュー・・・ややしっとりタイプかな!肉そのものの風味が堪能出来てイイぜ!
 メンマ・・・細めで食べやすい!香りもまぁまぁっスね!
 ネギ・・・白ネギの小口切り!あの香りが、スープの味を更に深くする!
 焼き海苔・・・見事に、味にアクセントを加えています!

 そして、トッピングの味玉・・・半玉が3個入ってますね!ということはおそらく、1個は通常オプションってことか?だったらトッピング頼まなくてもよかったかな!黄身のドロドロ加減は◎っスね!



 この店は実家へ帰る途中にいつもスルーばかりしていました!なので今回初めて味わうことが出来ました!


 なかなかよかったゼ!!


 ちなみにこの店は「味噌ラーメン」がオススメらしいので、今度は味噌ラーメンの太麺で行ってみよかな?




 20061003234806.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!






 あ、それからこの店、トイレの中にこんなモノが掲げてあったりした!


 20061002185852.jpg



 何か、この店のことが更に気に入っちゃいました♪


 新潟県南魚沼市九日町2787-1
 11:00~14:00 17:00~22:00
 木曜定休




 ちなみに、オレは松茸よりもしめじかな?なんつって!

 こんなアホなコトをほざくこのわたくしめに、クリックよろしくっス♪ああぁぁぁ~!逃げないでぇぇぇ~!




 こ~してラーメンを満喫したオレは、その後湯沢温泉の外湯でリラックスしてから、やっとのこと帰路に着いたぜ!

 とにかく、今回の里帰りもネタ満載だったぜ!

 よかったよかった!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/03(火) 23:50:11|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

外食めぐり その14・・・田舎家@新潟

 も~10月なのに、9月の新潟里帰りネタ・第2弾!

 やるぜ!!




 9月23日(土)!祝日!!


 その日の昼飯は「石門子」でラーメン!

 そして夕食は新潟の郷土料理の老舗「田舎家」へ行った!

 20061001082958.jpg



 なぜこの店へ行ったのかというと、ウチの祖母が¥3000相当の「すし券」を知り合いからもらい、「それでお父さんとどこか食事へ行きなさい」とオレに渡してくれたからだ!




 うぉぉぉぉぉぉ~~~っ!

 すし券だぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!





 ただウチは回転寿司ぐらいしか知らない超庶民派なモンで、ちゃんとしたお寿司屋さんってあまりよく分からないし、そういうお店も行き慣れてないから、な~んかちょっと抵抗があるんだよねぇ~!

 でもせっかくもらったのに使わなきゃもったいない!

 そんなワケでオレは、すし券が使えるお店を探すべく、その前日に古町を散策し、すし券加盟店の看板が掛ってあるお店を探していた!(荒井注のブロマイド買いに行っただけじゃないのよ~!)

 そしてオレは意外なところですし券の看板を掲げているお店を見付ける!

 それが今回の「田舎家」だった!

 それにしてもなぜ意外なのかというと、ココは寿司屋ではないし、メニューの中にも寿司を置いてないからだ!


 なぜ、ココですし券が使えるのか!?


 オヤジが言うには「多分、刺身を出しているからじゃないのか?」と!確かに一理ある気がする!

 けど結局、その真相は分からずじまいのまま!





 ・・・ちょっと前置きが長くなってしまったが、そんなこんなでオレとオヤジは田舎家へ入店!

 店内はやはり田舎っぽい和風空間ながらも、どこか厳(おごそ)かな雰囲気といったトコロ!

 20061001084157.jpg



 そこで今回オレは、鮭わっぱ定食(¥1500)、オヤジはカニわっぱ定食(¥1700)を頂くことに!



 さて、メニューの説明に入る前に「わっぱ」、すなわち「わっぱ飯」とは何なのかというのを、ちょっとだけご説明!

 まず「わっぱ」とは主に杉の木を加工して作った弁当箱のことで、わっぱ飯とは、そのわっぱの中に塩味仕上げのダシ汁で炊いたお米の上に、旬の魚介類を乗せて、わっぱごと蒸して作る新潟の郷土料理なのである!

 そしてこの料理を考案したのが何を隠そう、この「田舎家」なのである!



 さてさて、注文してから最初にやって来たのは・・・のっぺい汁!

 20061001084934.jpg


 里芋をメインに、しいたけ、こんにゃく、にんじん、いんげん、銀杏、そして微量にイクラが入っている!地元では正月などのめでたい席によく出てくる代表的な郷土料理!あっさりしていて、素朴なお味♪




 そして、神馬藻(もずく)!

 20061001085101.jpg


 ネバネバツルツルした食感がたまんねぇ~ぜ!!





 そして、その2品を堪能していると・・・ついにメインの品がやって来た!


 ・・・しかし、他の品でまだ引っ張っちゃえ!!


 味噌汁!

 20061001085429.jpg


 しじみの味噌汁でした!

 やっぱりしじみの風味がタマランね♪



 そんでお新香!

 20061001085612.jpg


 白菜とキュウリの浅漬けであります!さっぱりした後味がタマンねぇ~ぜ!



 そして・・・・・・


 いよいよお待たせのわっぱ飯「鮭わっぱ」の登場だ!!

 20061001085817.jpg



 鮭の身を箸で一気にほぐして、ご飯に混ぜる!

 そしてそいつを一口!・・・・・・


 
 ウ~~~~~ン♪タマンねぇ~~~なぁ~~~オイ!


 ご飯のしっとり具合、ダシの味と香り、そして鮭の身の味、すべてにおいて程良くってイイぜ!!

 更にわっぱから込み上げてくる、木の香りや、上にかかっているミツバや青海苔も何か清々しくってイイんだよね!




 ちなみに、↓はオヤジが食べた、「かにわっぱ」だ!

 20061002215713.jpg




 いやぁ~とにかく旨かったゼ!




 オレ的には量がちょっと物足りない感じではありましたが、久々の上品な趣きの外食でヒジョ~に満足しておる次第!

 オヤジもまた、すごく満足しておりました!


 そんなワケで里帰り2日目は、こんな感じの父子グルメ三昧の日だった!


 20061002234119.jpg



 



 新潟県新潟市古町通9-1457
 11:30~14:30 17:00~22:30
 年中無休




 そして、その次の日はいよいよ里帰り最終日!

 その時、オレはというと・・・・・


 ・・・つづく!





 そろそろニセドラやゴ○ゴなどのイラストネタもやりたいんです!でも、もう少しのご辛抱を!

 それでは、今回もポチッとよろしくお願いね♪

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/02(月) 23:46:20|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり’06その76 東堀 石門子@新潟

 途中で中断して申し訳なかったです!

 も~10月になりましたが、9月の里帰りのネタの続きを再開します!





 9月の里帰り2日目!



 9月23日(土)、秋分の日!

 つまり祝日!

 そんでもって昼頃のこと!


 オレと親父はまた例によって例のごとく、ラーメン屋へと赴いた!

 今回向かった先は東堀通りにある「石門子」!("せきもんし"って読んでくれ!)

 20060926131907.jpg




 新潟市街の中でも屈指の老舗!ちなみに、古町に本店があります!(ここから徒歩7、8分ぐらい)


 店の前には3人ほど、そして店の中には4、5人ぐらいの「待ちのお客さん」が!


 なかなか盛り上がってんなぁ~、オイ!



 そんでオレらはその列に並んでから、およそ10分ぐらいで席に着くことが出来た!

 そして店の親父さんに注文!


 今回はワンタンメン(並盛り)で行ったゼ!お値段は¥500!(う~ん♪リーズナブル)

 20060926132425.jpg




 では、味わってみよ~!!


 スープ・・・煮干しと豚骨が織り成す、黄金色の澄んだあっさりスープ!新潟ならではだゼ!!更にこの店はそれに加えて、「牡蠣(カキ)」もダシに使っているらしい!あっさり味ながらもダシの深みがタマラナイぜ!
 麺・・・極細麺!!柔らか目に茹でてはあるが、結構縮れているのでスープとの相性は抜群♪イイぜ!!
 チャーシュー・・・塩ゆでのパサパサ系!そんでもってなかなかの大きめサイズで食べ応えアリ♪それにしても、ワンタンメンなのにチャーシューが入っているなんて・・・全く、気前良すぎだぜ!!(感涙)
 メンマ・・・コレもあっさり仕上げ!細くて食べやすかった!
 ネギ・・・アッサリスープに更なる深みを与えています!ちゃんと切れてなくって繋がっちゃってるのもあったが、そこはご愛嬌ってコトで(笑)

 そして、ワンタン・・・端のヒダの部分がスープによく絡み、とてもナイスな食感!フルフルっとしていてイイんだな、コレがっ!!中の具はまぁまぁだったかな!



 そんでこの店にはカウンターの随所に「ゆで卵」が置いてあって、コレもトッピングに出来る!

 20060926132823.jpg



 一個¥50!精算時に卵を食べたことを申告しましょ~!


 そんなワケでオレも一個食べることにしたのだが・・・


 20060926132912.jpg



 うん♪至って普通のゆで卵でした!!(笑)


 それから、↓が親父の頼んだチャーシューメン(¥600)!

 20060926133131.jpg


 塩茹でチャーシューが大きめサイズで、しかも5枚ぐらい入ってます!これも、旨そうだぜ!!



 

 とにかくこの店はホント久しぶりだったので、味わえて良かったです!

 ただひとつ残念なことといえば、閉店時間が早くなっちゃった事かな!?

 いくらなんでも、午後5時に閉店は早すぎるよぉ~!

 ちなみに以前の閉店時間は午後7時!・・・それでも早かったっスね。




 20061001225455.jpg
イラストをクリックすると、拡大するぜ!





 新潟県新潟市東堀前通9-1389
 11:00~17:00
 木曜定休





 まぁ~とにかくクリックしてくんなせぇや~!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/01(日) 23:00:58|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

