ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その94 麺ハウス軽井沢@御代田

 11月26日(日)の出来事!

 その日は、我が兄弟・本郷組長(カタギ)が久々に軽井沢にやって来たので、オレも愛車の「コスモタイガー」(ゆきむら氏命名)をスッ飛ばして軽井沢へ向かう!

 そして組長と合流後は軽井沢の町を一歩きしたり、隣町のカラオケハウスで熱唱しまくったりした!


 そしてその後は、夕食を食べにまた移動!


 その時に訪れたのが、軽井沢の隣町、御代田町の国道18号線沿いにある「麺ハウス軽井沢」だ!

 20061130204226.jpg



 オレも何回か訪れてはいるが、今年訪れたのはこの時が初めてだった!

 そして久々に行ってみたら、何か看板が新しくなっていたり、メニューが少し変わっていた上に、ちょっとだけ値上げもしていたみたいだった!

 でも、店の内装自体は以前と同じ!ちょっとだけホッとしたかも!

 そんなこの店で今回頂いたのが、味噌ラーメンのねぎ玉チャーシュー(¥1100)と餃子(¥365)だ!

 20061130204421.jpg



 スープ・・・なかなか濃い目の味噌味スープ!でもややヌルめの温度なので味わいやすくはなっている!でもオレは昔みたいに熱々の方がよかったかな~!
 麺・・・中太サイズと言ったトコでしょ~かね!麺が意外にモチモチっとしております!スープとの相性は抜群!オレ、この食感は好きですね~!
 チャーシュー・・・ややパサパサに見えるが、食べてみると意外にしっとりしている!味は薄かった!
 味玉・・・この店で初めて味わうんじゃねぇ~かな?味玉って!味は結構染み渡ってはいたけど、黄身までには至らずって感じだった!ちょっと甘めだったのも気になった!
 ワカメ・あの味噌スープのアクセントには、十分だったぜ!そしてこのラーメンには、たくさんの野菜やたくさんの白髪ネギが入っていた!そんでもって白髪ネギにはラー油と和えてあったりして・・・



 とにかく見た目からして、食べたら体中がHOTHOTになりそ~な代物だ!
 
 そんでそのラー油ネギをスープと一緒に味わってみた!先に述べた通り、スープは若干ヌルめではあったが「ネギのラー油和え」が、そんなスープをHOTHOTにしてくれる!風邪引いたときなんかにはイイんじゃねぇ~かな?


 そんでもって、餃子!(スンマセン、撮影忘れちゃいました!!ホント、スンマセン!!!)

 コレもまた肉の風味とにんにくの風味がとってもイイ感じで、旨い!風邪引いたときに効きそう♪

 自分自身、今ちょっと喉のあたりが風邪っかったので、こういった感想になってしまいましたが!



 そして、↓が連れの組長が食べた野菜味噌ラーメン(¥790)!

 20061130205347.jpg



 キャベツ、モヤシ、コーンなどの野菜がたっぷりと入っていてヘルシーな感じ!

 でも組長的には物足りない味だったらしい!



 そしてオレは最後にこの店に言いたい!

 できれば、今風のラーメン屋っぽくリニューアルしてほしくはなかったな~!味は前の方が好かったぜ!!

 あと、以前好きだった焼肉ラーメンの復活も切に願うぜ!




 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1597-37
 11:30~23:00
 木曜定休




 20061130224904.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!





 組長、遠いトコお疲れ様でした!たまにはウチのブログにも遊びに来てよね♪

 そんじゃ、今日もクリックよろしく!






【次回予告】
 明日からまた東京ネタ再開!東京で買った品を紹介するとしよ~かなぁ~!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/30(木) 22:54:43|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴ○ゴ風!?その20

 ど~も!



 TVのニュース速報を目の当たりにすると、無性に胸騒ぎせずにはいられない男・ギルサマでございます!


 さて、昨日からお送りしている「ギルサマ上京シリーズ」のネタをココでちょっと一段落させて、今日は久々のゴ○ゴ風ネタ、行かせて頂くとするぜ!!


 今回のリクエストは、前回に引き続き群馬の暴走ラーヲタ・BOBO殿からのリクエストだぜ!!


 ただ今回のはコメント欄からのリクエストではなくって、前回オレとBOBO殿が館林へラーメンオフ会の遠征へ行ったときに出された口頭でのリクエストである!



 それでは行ってみよ~!

 
 今回は、コイツだ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061129222405.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!


 う~~ん・・・

 さすがのア○ムも、彼の前では鉄腕じゃなくなることは間違いないだろ~な、コリャ!

 むしろ鉄腕ってアンタじゃねぇ~かよ!ってツッコミたくなるぐらいのゴツい風貌ですね♪




 
 小さい頃、お茶の○博士って、お茶の水女子大の先生として活躍していたと思ってました!

 そんじゃ、今日もクリックヨロシクでありますです!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/29(水) 23:42:41|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり’06その93 九段 斑鳩@九段北

 11月23日(木)!天気・くもり!

 勤労感謝の日で祝日だったその日!

 オレは日本橋三越で我がソウルフード・みかづきのイタリアンを堪能したり、恵比寿の「AFURI」のオサレ空間でゆず塩らーめんを食べたりしていた!


 そしてその後は、恵比寿ガーデンプレイス内の「恵比寿麦酒記念館」や、有楽町の「どさんこプラザ」、東京駅の「大丸デパート」へ行ったりして、様々なネタを買い込んだりした!(そのネタの披露は、また追々とUPしますので、乞うご期待!)


 そんなこんなで、時間も夕方6時半過ぎ!

 もう辺りもすっかり暗くなっていた!
 
 そろそろ今日の晩飯を頂くことにしよ~!


 そんなワケで、オレは地下鉄で九段下駅へ向かう!

 そしてやって来たのが、コレまた東京屈指の名店「九段 斑鳩」!必ずと言っていいくらいにマスコミに取り上げられている超人気店!

 最近は大崎の「六厘舎」などに押されて、人気も落ち着いたんじゃないかと思って行ってみると・・・


 20061128214702.jpg


 20061128214153.jpg




 オレがバカでした!


 その人気はまだまだ健在のよ~です!


 その日は祝日だったっていうこともあったから、その行列はなおさらって感じなんだろ~な~!

 とにかく、仕方なくオレもその列の最後尾に加わることに途中小雨が降りだして来たので、店員さんが行列待ちのお客さんに傘を貸してくれたりと、ちょっとイイ接客を目の当たりにしながらも30分ぐらい待つ!

 そしてようやく店内に入る!食券を買って店員さんに渡して、空いている席に座る!



 そして更に待つこと10分、ようやくお目当てのラーメンがやって来た!今回オレが頂いたのは、特製らー麺(¥880)!

 20061128215358.jpg



 スープ・・・やや濃厚でクリーミーな舌触り!魚介系ダシと動物系ダシのWスープ!いわゆる青葉インスパイア系!ダシの風味が濃い上に複雑な感じ!しかしそのもの味はあっさり目!そして何とこの店のスープの特徴は何と言っても、ヌルいってコト!このヌルさが嫌だっていう人が結構いるけど、オレはアリだと思うよ!このスープがもし熱々だったらダシの繊細な部分も味わえなくなるだろ~し、第一・・・飲み干しやすいじゃないですかい♪
 麺・・・中太ちぢれタイプ!ほんの少し柔らかめのゆで加減かな?スープがよく絡まって来て、良かったゼ!
 チャーシュー・・・結構肉厚のヤツが三枚!肉自体もなかなかしっかりとした味付け!意外と脂身がトロトロしていて、良かったぜ!
 メンマ・・・柔らか過ぎず、固すぎず、標準的なメンマってトコだな!
 焼き海苔・・・まあまあの香ばしさかな?スープにも合っていたし!



 とにかく、この店のスープへのこだわりは相当のようである!

 お客さんに味わいやすくするためなのか?敢えて「ヌルめ」で出したり、ダシの風味を素直に味わってもらうためなのか?スープにネギを入れてなかったりしている!


 ウ~ン・・・スゲ~ぜ!!




 東京都千代田区九段北1-9-12 明星63ビル1F
 11:00~15:00 17:00~23:00(スープが終わり次第終了)
 祝日 11:15~16:30 18:00~22:00(スープが終わり次第終了)
 日曜定休






 こうしてオレはこの店の味に感心しながら店を後にし、上野駅に向かい、高崎線に乗って家路に着いた!


 今回の上京も大収穫だったぜ!!


 
 20061128235803.jpg





 たま~に、こだわりを捨てて臨んでみると、違った世界が見えてくる・・・と、オレは思うゼ!

 そんじゃ、今回もクリックをポチッとポチポチたのむぜぇ~!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/28(火) 23:58:10|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメン屋めぐり’06その92 AFURI@恵比寿

 月1ジャポオフ会の次の日!

 日本橋三越で我がソウルフード・みかづきのイタリアンを堪能した後、今度は地下鉄で恵比寿駅へ!


 三越前駅→→→銀座線→→→銀座駅→→→日比谷線→→→恵比寿駅!


 そんなワケでここ恵比寿にて、このブログで取り上げたいと思っていたラーメン屋「AFURI(阿夫利)」にオジャマしてみたぜ!

 駅からは徒歩3分ぐらい!そこから駒沢通りで広尾方面に向かう途中、只貝陶器店の角を右に曲がったトコロにあります!


 20061127205118.jpg


 
 ↑が店の外観!

 何だかオサレなBARやCAFEといった雰囲気!とてもラーメン屋には見えません!


 更に店に入ると・・・

 20061127205325.jpg



 ウ~~~ン♪

 スタイリッシュかつシンプルなオサレ空間が広がっていやがる!


 更に店員さんも黒のオフィシャルTシャツにベージュのハンチングハットという、コレまたラーメン屋らしからぬイケメン集団(女性一人)!

 ただ、一人ロン毛の店員さんがいたんだけど、清潔感に関して言えば、それはど~かな~って・・・。



 さてそんな気負いのしそ~なこのオッサレな店内で今回頂いたのが、ゆず塩らーめん(¥850)だ!

 20061127221925.jpg



 スープ・・・以前来店したときは塩らーめん食べたんだけど、味は前と変わらず、とっても上品かつ美味しい♪塩の味がことのほか引き立っているぜ!そんで今回のは、そのあっさり上品スープにゆずの風味を効かせている!味わってみると、コレが意外とゆずの風味が強いときている!この風味の強さがあんまりっていう人も結構いるみたいだけど、オレは大好きだな、この風味!
 麺・・・ややコシが強めの細麺!芯もしっかりしていて後半ゆるゆるになることもなく、とっても好感が持てるぜ!あと、この店は今回の細麺の他にも「真空平打ち麺」なる麺もある!今度はそれも試してみたいぜ!
 チャーシュー・・・あっさりとした味付け!肉本来の風味を味わえるよ~に、ってコトか?そんでもって結構大きめで肉厚!更にそれを炭火で炙って出してくる!その炙った香りは悪くはないんだけどちょっと炙り過ぎって感じだったかな~!つまり炙った時の香りがオレには強すぎる印象だったってなワケ!
 メンマ・・・小ぶりながらも、わりかし固めの歯応え!
 味玉・・・黄身の味はちょい濃厚!なかなかしっかりとした味付けだぜ!
 ネギ・・・スープの風味を妨げないためか、少なめに散りばめられていた!
 焼き海苔・・・なかなかの香ばしさ!スープに浸してもイイ感じ♪
 水菜・・・最近はかいわれとともにあっさりラーメンの具材によく使われていますね!あっさりラーメンの味わいをさらにあっさりにしてくれる♪名脇役としていまや赤丸急上昇といったトコロかな!



 う~~~ん、なかなか♪

 ココの塩ラーメンもレベルの高さを感じました!


 こ~なりゃ、ココの本店・厚木の名店「ZUND-BAR」も行ってみたくなったぜ!

 ただ、いつになることやら(溜息)



 20061127234350.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
 11:00~翌4:00
 年中無休


 こうしてオレのランチタイムは終了!そしてその後は・・・つづく!




 このラーメン屋はデートコースに入れても全くもってOKだと思うぜ!

 そんじゃ今回も、シャレた気分でロケンロー・・・じゃなくってクリックよろしくお願いするゼ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/27(月) 23:46:51|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

今日の逸品 その55・・・新潟名物イタリアン・パートⅣ イタリアン&ワッフルの巻!

 新潟名物・イタリアン・・・


 そんな名前にもかかわらず、スパゲッティーではなくて、特製のトマトソースのかかったほとんど焼きうどんのよ~な、新潟のB級グルメの決定版!


 新潟以外の他の地域では、まずお目にかかることのない幻の味!


 そんなイタリアンだが、我が東京B級グルメの師匠にして迷犬ラッチーな男・ヒロキエ親分から、「日本橋三越でみかづきが出店する」との情報が!

 その出店する期間が、丁度月1ジャポネのオフ会で上京しているあたりと重っていたので、コレはチャンスと思い、オフ会の次の日に早速行ってみたゼ!日本橋三越へ!

 P1000680.jpg
日本橋三越のシンボル・ライオン像のドアップ!


 P1000672.jpg


 そこの7階の催事場の一画で行われていた「新潟展」の1コーナーに・・・

 
 P1000674.jpg


 おぉ~♪出店していたぜ!「みかづき」だ~!!


 既にそこの側の椅子に腰掛けながら、イタリアンを堪能していたカップルがいたりして、何だか微笑ましい光景だったぜ!(ちなみに↑の写真はカップルが去った後に撮影!)

 そんなカップルを横目に、とりあえず新潟展をひと通り見ることにしてから、みかづきへ行くことにしたオレ!

 P1000673.jpg


 それにしてもいろいろあったゼ!

 笹団子、かまぼこ、かんずり、魚の干物、鮭の酒浸し、煎餅、醤油赤飯・・・どれも定番だぜ!



 そして一回りしたトコロで、いよいよ「みかづき」へ!



 レギュラーイタリアンのの他にも、カレーイタリアンホワイトイタリアン、更にはきのこイタリアンや今回の限定メニュー・鶏そぼろイタリアンがメニューにあった!

 そして注目すべきは・・・何とワッフルが置いてあるではないですかぁぁぁぁぁ!!

 しかも限定100食!

 みかづきのワッフルは小学校の文化祭のバザーでみかづきが出店していたとき、イタリアンと一緒に食べた覚えがある!

 ワッフルという食べ物に出会ったのも、この時が初めてだったんじゃねぇ~かな?



 そんなワケで今回はその懐かしい取り合わせを堪能しようと思い、レギュラーイタリアンとワッフルを購入!そして、買ってからお店のおばさんとちょっとだけ会話!


 「いゃぁ~、まさかココでイタリアンを食べれるとは思いませんでしたよ~!・・・いゃ、何せ自分新潟の人間なモンで!」

 「あらぁ~、そ~なんですかぁ~♪ココへは26日まで店を出してますんで、その間でもまたお越し下さいね~!」

 「は~い♪」・・・



 さすがにその日までココにはいられないが、とりあえずスマイリーに返事をするオレ!

 そして店のちょっと近くにある椅子のあるコーナーに腰掛けて、早速味わってみる!

 まずはイタリアン!

 P1000675.jpg


 P1000676.jpg



 ・・・ウ~ン♪熱々で旨いゼ!


 そ~いえばここ最近イタリアンは持ち帰りして食べてばっかりだったから、こういった出来立てのヤツを食べるのって案外久しぶりかも!

 

 いゃ~、特製ソースにモチモチっとした特製極太麺、そんで極太麺に絡むシャキシャキのモヤシに、付け合わせの"ガリ"の細切り!

 どれも美味しいゼ!


 そしてイタリアンを食べ終えたら、今度はワッフルだ♪

 P1000677.jpg


 こ~んな箱に入っている!イイ年のヤローには、ちょっとこっ恥ずかしいデザインかな?


 そして箱を開けると・・・

 P1000678.jpg


 ちょっと小ぶりのワッフルが3個入っていた!

 そして一つ箱から取り出してみる!

 P1000679.jpg



 ウ~ム・・・何かかわいらしいぞ!


 イイ大人の男が、ココでひとりで食ってて良いのだろ~か?

 冷静に考えると、30代の男が一人、デパートの中でかわいい箱の中に入った、とってもかわいらしいワッフルを食べている光景というのはど~見ても笑えるぞ!


 でも、バッグの中に入れるとかさばるし、持ち歩くにもジャマくさいし・・・・・

 やっぱりココで食べよ~っと!



 ってなワケで頂いてみる!・・・


 うまいじゃんかよ~♪(笑)


 ワッフルがしっとりフワフワな上に、中のカスタードクリームが冷たくって美味しい~!甘さも丁度良い!


 そ~そ~、この味だ!小さい頃にイタリアンと一緒に味わったのは、まさしくコレだぜ!幼かった頃に感動した、あの味覚が蘇った瞬間だな!恥ずかしい思いをして食べた甲斐があったってなモンだぜ!

 でも案外2個目からは、周囲の目を気にせずに平気でむさぼり食っていたオレがいたりして(笑)



 20061126161942.jpg






 それにしても・・・ブログでこのイタリアンを取り上げる方が段々と増えてきましたねぇ~!

 新潟県人としては、とても嬉しい限りであります!


 以前は東京B級グルメの巨匠であるこの方や・・・→食い道をゆく・・・新宿タカシマヤで新潟イタリアン

 築地の暴れん坊との呼び声の高いこの方とか・・・→春は築地で朝ごはん・・・ラッチーの逆襲・新宿編(新潟イタリアン「みかづき」)


 そして最近では、「私の血はカレーで出来ているの」という名言で知られる(?)、あのゴージャス姉妹の妹様や・・・→ゴージャスカレー姉妹・・・「みかづき」のカレーイタリアン

 yomeさんが別嬪な東毛の伊達男のこの方も・・・→すけーるちっさいブログ・・・イタリアン@みかづき

 更には・・・おおぉぉぉ~!新潟在住のコチラの母上までも!!→時は、金(鐘)なり。愛なり。力なり。・・・三日月3月弥生



 ブログ内でのイタリアンの輪、もっと広がればイイなぁ~って思いますぜ!!

 それでは、今日もクリックヨロシクですぜ!!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/26(日) 22:30:00|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

外食めぐり その20・・・もうやんカレー 大忍具@西新宿

 月1ジャポネの会のオフ会「コナモンジャーホームパーティー」が催されたその日の昼、オレはこの店でランチタイムを満喫していた!


 その店とは西新宿の東京医大病院の近くにある「もうやんカレー大忍具店」だ!

 P1000107.jpg



 大忍具と書いて、ダイニング!

 く~っ!シビレるじゃねぇ~か!!オレのハートのツボをズキュンと突きまくりなナイスネーミングだぜ!



 店内に入ってみる!

 店内はアジアンテイストやらハワイアンやらが入り乱れまくりの無国籍風!まぁ~、一年中常夏気分に浸れそうなのは間違いあるまい!


 そして店に入るなり、店員のお姉さんに「何名様ですか~?」と尋ねられ、「ひとりです!」と答えると・・・

 P1000131.jpg


 
 大きいお皿一枚を手渡される!


 そして、軽くカレーバイキングの説明を受けてから「空いてる席へど~ぞ」と言われ、指示通りに空いている席に座る!


 あ!言い忘れていたけどこのお店、ランチタイムはカレーバイキングをやっていて、おかわり自由の食べ放題で¥980!

 嬉しいじゃ~ないか!



 そして更に嬉しいことといえば入り口に入って右の一番右端のカウンター席に着けたことだった!

 この席、以前kisako会長がこの店のレポをしてくれたときに是非オレに座ってほしいと言っていた席だった!



 そのレポとは・・・コレだ!!ゆる~り、ゆるゆると~・・・・・西新宿『もうやんカレー』のランチカレーバイキング☆




 それにしても何故に会長はこの席をオレに勧めていたのかというと、そのカウンターの真上には・・・

 P1000634.jpg


 コレらのコミック本が置いてあったからだった!


 おお~!オレの恒例のあのネタたちの原点がたくさん並べられているじゃ~ないですかい!

 そないなモン見せられた日にゃ~、ワテのブォルテージも最高潮に達するっちゅ~ねん!!



 さ~て・・・そんなイイ席も確保したトコロで、それでは行ってみるとするかな?カレーバイキング!!

 皿を持って盛りにいってみよ~!


 まずご飯を盛ってから、すぐ隣のカレーのコーナーへ!


 カレーは全部で3種類!

 P1000632.jpg


 具のないプレーンカレー、豚のバラ肉カレーに牛のホホ肉カレーだ!

 更に後で分かったんだが、実はプレーンカレーの奥には20倍カレーという激辛カレーもあったんだけど、今回は試さず!


 そんなメインの3種類のカレーを一皿で全部かけて、更に・・・

 P1000637.jpg

 お好みの付け合わせを皿の端に乗っけて・・・

 P1000633.jpg


 一皿目完成!


 会長のリクエストにお応えして3種類のカレーを分けてかけた、ベンツ盛りにしてみました!


 だがコレではプレーンカレーと豚バラカレーの境界線が全然分かりません!

 う~ん、ベンツ盛りに見えない!残念!失敗してしまいました!

 会長、スンマセンでした!


 さて盛り付けは上手く行かなかったが、味の方はというと・・・


 ウ~ン!コレはまた、たまらなく旨~い♪


 カレー特有のスパイシーな感じの中に、ほのかな甘味と酸味を覗かせている!

 なんでもこの店のカレー、トロ味を出すために数種類の野菜と果物がブレンドされているのだとか!だから甘味と酸味が際立っているワケなのな~!

 さらに使われているスパイスも何と26種類!旨くて当たり前だな、コレは!


 ちなみに3種類のカレーの中だったら、オレは牛のホホ肉カレーが一番好きかな♪

 カレーの味もさることながら、あのホホ肉の柔らかさがタマラナかっったっス♪


 更には付け合わせの「おからのタルタル」もタマネギが多めに入っていて、案外クセになりそ~な味でした!

 そんなワケで一皿目は難なく平らげることが出来ました!



 それでは次なる二皿目へGO!

 今回は陰陽マーク盛りで行こうと思って、やってみたゼ!だが・・・

 P1000635.jpg



 コレまた失敗!

 陰陽の「い」の字もありゃしません(沈)


 そしてサイドにはついに牛スジの煮込みも登場!

 カレーも美味しかったが、この牛スジの煮込みも旨かったなぁ~♪甘めの味付けがしつこくなく、そんでスジのプルプルとした食感がオレを喜びへと誘っちゃう!

 牛カレーと豚カレーのブレンドってのもなかなかイイ味だったぜ!



 そんなワケで二皿目も美味しく頂き、胃袋がキチキチになったトコロでオレのランチタイム終了!


 ヒジョ~に満足したぜ!

 ごちそうさまでした♪



 そして食後は・・・

 P1000638.jpg



 ドラ○○んの単行本を読みながら、ルイボスティーを頂く!

 ウ~ン、満足♪

 
 それにしても、カレーが旨いし、昼は食べ放題だし、オレの中の2大ネタキャラのコミックが隣同士で置いてあるお店!

 まさにオレの為にあるかのよ~なお店だ!!

 またお伺いしたいモンだぜ!!その時は、もっと上手く盛り付け出来ればイイなぁ~って思います!




 20061126004350.jpg






 
 東京都新宿区西新宿8-19-2 西新宿TKビル
 11:30~15:00(L.O14:30)
 18:00~23:30(L.O22:30)
 土曜定休




 そして、もうやんカレーのHPもあるゼ!それは、コチラだぜ!クリックせよ!!→http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/




 ラーメン時々カレー、それがオレ!

 そんなこのオレに甘口ないつものクリックをよろしくお願いします♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/25(土) 23:55:29|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

外食めぐり 番外編その2・・・月島吾郎閣@月島

 11月22日(水)辺りはすっかり暗くなった午後6時頃のこと!

 オレは銀座・有楽町方面をうろついていた!目的は酒の買い出し!!でもなかなかイイ店が見当たらない!まぁ~オレ自身が地元民じゃないからこの辺は詳しくないっていうのがあるけどね!

 そして交通会館にある北海道物産館「北海道どさんこプラザ」に入ってみたら、そこのレジで見たことのある人物が!


 あ!F君さん!!


 仕事が終り、これから買い出しをしてから会場へ向かおうとしていたらしいF君さんに偶然の遭遇!


 そ~!オレとF君さんのこれから向かう目的地は一緒だ!


 そんなワケで買い出しは2人で行うことに!

 まずオレが沖縄物産館で泡盛を購入し、続いてF君さんは松屋の地下でオリーブを購入!

 それぞれ買い物を終えた2人は、そのまま目的地の会場の最寄駅へ向かう!

 そして駅に着いてから会場へ向かっていたら今度はKisako会長と鉢合わせ!もちろん会長がこれから向かう場所も同じだ!

 そんなワケでこのお二方と共に会場入りしたオレ!




 それにしても、今回の集まりって何なのか?



 それは・・・・・


 恒例の月1ジャポネの会のオフ会だ!


 今回もスケジュール的に都合がついたので、またまた参加してしまったぜ!!


 ただ、今回の会場はどこかの飲食店ではなく、会長、F君さん、そしてもちさんの同級生・吾郎さんの方が住んでるマンションでだ!通称「月島吾郎閣」だ!!

 その月島吾郎閣でのホームパーティーというのが今回の嗜好だ!




 そんなワケで行ってみよ~!月1ジャポネの会のオフ会こと、コナモンジャー・ホームパーティー!!

 今回の出席メンバーは・・・

 久々のご対面・エレガントなkisako会長!

 今回のメインディッシュを司る素敵なパパさんもちさん!

 スイーツなんでもOK♪謎が謎を呼ぶF君さん!

 月島吾郎閣の主・モスラ大好き(多分)吾郎さん!

 以上が、同窓生メンバー!そして・・・

 オダイバー・・・ダイバー・・・あぁ!だから泳いできたの?なんて言われているのね!べほまずんさん!

 日曜日はど~も♪さすらいのグルメ武将ゆきむらさん!

 神保町のプリン王子・初代横綱prayforrainさん!

 ・・・ど~したんですか?前回よりも更に綺麗じゃないですか~♪ベジタブル魔女モモさん!

 ・・・ど~したんですか?前回よりも更に酒豪じゃないですか~♪ピンクゴタンダ~まりぽんさん!

 なかなかトボケた味のいぶし銀・鉄人ふうさん!

 
 そんで群馬からやって来た超物好き野郎のこのオレGIRUSAMAの総勢11名!



 ただ、今回は一部始終を書くともの凄い長丁場になると思うので、今回はフォトアルバムモードでお楽しみ下さい!


 

[外食めぐり 番外編その2・・・月島吾郎閣@月島]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/24(金) 23:59:40|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:18

ゴ○ゴ風!?その19

 ど~も!

 最近ど~も、ウチのPCの「N」のキーの反応が悪くなっていて、ちょいイラつき気味の男・ギルサマでございます!

 
 さ~て、お待たせいたしました!久々のゴ○ゴネタ、やっちゃいますぜ~!

 
 今回は群馬の暴走ラーヲタ・BOBO殿からのリクエストにお応えして、あのキャラをハードボイルドにゴ○ゴってみました!


 それでは、いってみましょ~!


 今回のゴ○ゴ風は、コイツだ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061122085318.jpg
イラストをクリックして、拡大して見て欲しいぜ!


 ♪ガ~○ガ~○君!ガ~○ガ~○君!ガ~○ガ~○君~~!!♪


 とにかく、目元とデカい口とのアンバランスさ加減を大いに楽しんで欲しいモンだぜ!



 
 ゴ○ゴ風ネタのリクエスト、引き続き募集中!コメント欄にゴ○ゴ風にして欲しいキャラを書き込んで下さいね♪

 そんじゃ、今回もクリックヨロシクっス!




 なお、今回のネタはタイマー投稿です!今夜は出かけてますんで!!

 ちなみに明日(23日)は、書き込みはお休みします!24日をお楽しみに♪

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/22(水) 23:00:00|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その91 湘家@前橋 ③

 11月19日・日曜日!外は雨!しかもどんどん降りが激しくなってんじゃねぇ~かよ(怒)

 そんな雨の中、「ゆきむらな食生活」の管理人・ゆきむら氏とラーメン屋を中心に群馬市街地を我が愛車で巡っていたオレ!


 だるま大使2号店を皮切りに・・・

 イオン高崎の「ヴィレッジ・ヴァンガード」にて”奇妙なモノめぐり”!

 そこで、男前豆腐店の「男前スイング」をゆきむらさんにプレゼント!(何せ、ダブっていたモンで)



 そしてイオン高崎内を見回してから、今度はその賑わいとは相反する前橋の「中央通り」のあたりへ!


 すでに潰れてしまった「LIVIN前橋店」および「WALK前橋館」を始点に、そこから中央通りへ!

 かつてはその道中もなかなかの賑わいだったのに、もぉ~歩くだけで切なくなってくる・・・

 そして中央通りと弁天通商店街の郷愁誘う街並みに、涙しそうになりながら、あまりにもいたたまれなくなりその場を後にするオレたち!


 とにかく前橋中心部の復興を願いながら、オレたちは次なる目的地へ!




 次の目的地は・・・いよいよ2軒目のラーメン屋だ!!

 オレがとても美味しいって思った前橋・高崎方面のラーメン屋の2軒目!

 それは、JR前橋駅南口のすぐそばにある、横浜家系ラーメンのお店「湘家」だ!!

 
 20061121163032.jpg



 20061121165548.jpg


 夏頃に看板が変わったんだが、今回は看板が変わってから初の訪問ってコトになるってなワケ!

 それにしても・・・ド派手になったよなぁ~(唖然)


 前橋駅の北口駐車場に車を停めて、いざ出陣!

 店に入り、席に着いて、注文する!その時にお金も一緒に払う!つまりは前金制!看板は変っても、このシステムは変ってないな!

 そして、それと同時に北口駐車場の駐車券も一緒に店員さんに見せる!そ~すると無料駐車券をくれる!駐車違反の取締りが厳しくなった今、このサービスはヒジョ~にありがたい♪



 注文してから、およそ5分ぐらいで提供でした!

 今回オレが頂いたのは、塩豚骨らーめん並盛り(¥650)!

 
 20061121212647.jpg


 具の内容は、醤油豚骨らーめんの時とほとんど同じ!

 なので、今回もちょっと簡潔気味に書かせていただくぜ!

 その簡潔気味の説明書きに満足しないよ~だったら、以前のレポの記事を読んでみてね!タイトルをクリックすると、その記事が見れるぜ!
 ラーメン屋めぐり’06その13 湘家@前橋

 ラーメン屋めぐり’06その31 湘家@前橋(今年2度目)



 麺・・・今回も固めを注文!極太麺のもっちり具合がたまらないっス!
 スープ・・・独特のザラつき感が何ともいえない♪クリーミーでこってり♪♪そしてしょっぱさも相変わらず!それは塩味にしても同じでした!
 チャーシュー・・・柔らかな舌触り!味も染み渡ってるね♪
 ネギ・・・スープによく馴染んでいるぜ!
 ほうれん草・・・多めに入っていて、グ~!
 焼き海苔・・・3枚入り!香ばしさがナイス♪
 そして、伝家の宝刀・ウズラの味玉!・・・やっぱりコレがなきゃ~湘家は始まらないぜ!


 あっさりとした風味で、クリーミーでこってり!実に不思議な感覚の味だ!でもオレ、この味も好きだぁ~!

 ただ、今回はちょっとコンディションが良くなかったのか、スープは完飲ならずでした!ちょっと残念!!

 でも大変満足しましたぜ!ごちそうさまでした♪

 

 20061121214441.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!





 群馬県前橋市南町3-30-1
 11:00~15:00 17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
 土・日・祝 11:00~22:00
 月曜、第2・第4日曜 定休



 そして、食べ終えたそのあとは再び高崎駅へ行って、構内のスタバでティータイム!ゆきむら氏としばしの談笑&ちょっとした情報交換をしてから、解散しました!



 それにしても、ゆきむらさん!スミマセンでしたね!

 なかなか妙な前橋・高崎観光にお付き合いしてもらっちゃって!

 次の時は、もっとちゃんとした観光地を案内するつもりですんで、懲りずにまたいらして下さいね!

 では・・・ど~もでした!

 
 
 
 何でしたらそろそろ上田方面なんぞもいかがでしょ~か?ゆきむらさん!

 それではみなさん!今日もクリックよろしくお願い致します!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/21(火) 22:05:43|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり’06その90 だるま大使 2号店@高崎 ②

 11月19日・日曜日!

 ウチの職場の上司・幸ちゃんの誕生日!(モロ、内輪ネタ)


 その日は、雨で何となくメランコリックな気分に浸っていた!



 しかし、そんな気分を見事にブッ飛ぶことが起こった!


 何と、月1ジャポネの会の花見職人・ゆきむら氏(@ゆきむらな食生活とか)が高崎にやってきたのだ!


 何でも午前中は藤岡で寒桜を見物してきたらしい!

 更に寒桜見物の後、藤岡でおきりこみを食してきたとのこと!


 そしてその後はオレの案内でラーメン屋めぐりをしたいとのことだった!


 さすがは月1ジャポネ3代目横綱(四股名・キムスパ)だけのことはあるゼ!




 そんじゃ~、高崎方面を代表するラーメン屋へ案内するとしますかね♪

 ・・・ってコトでオレたちが車で向かったのは「清華軒本店」!

 狭い路地に入りながら、到着してはみたが・・・

 何と19、20日と臨時休業しますとの看板が!


 あ~あ、残念!


 せっかく高崎を代表する老舗のあっさりラーメンが堪能出来ると思ったのになぁ~!



 そんなワケで次なるお店へ行くしかあるまい!

 車でちょっくら走って次に向かったのはJR高崎問屋町駅のすぐそばにある、「だるま大使2号店」だ!

 20061120222757.jpg


 20061120230126.jpg


 店の入口の真上には、当店のマスコットだるま大使2号!がお出迎え!雨の中、ご苦労さんだぜ!


 とにかく群馬を代表するこってり豚骨ラーメンのお店といえば、やっぱりココだろ~!

 ホントのトコでは、本店へ行きたかったが、いかんせん、本店は夜しかやってないので、2号店だ!


 ちなみに、以前のこの店のレポは、こちら→ラーメン屋めぐり’06その45 だるま大使 2号店@高崎




 それでは、専用駐車場に車を止めて、早速中へ・・・

 う~ん♪店の中は、相変わらずシャレてるんだよなぁ~!席はカウンターのみで満席でした!


 なので券売機で食券を購入してからは、ちょっとだけ立って待機!

 そして数分後、席が2人分空いたので、着席!店員さんに食券を渡して、更に数分後、そのラーメンはやって来た!



 さ~て、今回頂くのは・・・

 だるまチャーシューメン(840円)だ! ゆきむらさんも同じヤツをオーダーです!

 20061120230729.jpg



 ちなみに、今年の頭の頃にも本店で同じメニューを食べてました!そのときの記事は・・・コレだ!!ラーメン屋めぐり’06その2 だるま大使@高崎

 なので、今回は簡単に・・・

 スープ・・・相変わらずのこってり九州豚骨スープ!旨いぜ!!でも、背脂が多くって全部は飲めない!
 麺・・・細麺でやや固めの茹で加減!
 チャーシュー・・・シットリしている上に、脂身トロトロ!イイぜ!!
 メンマ・・・柔らかいぜ!
 キクラゲ・・・コリコリしてるぜ!
 玉子・・・何と、黄身が二玉だぜ!!ナイスだぜ!
 ネギ・・・青くって、香りも強め♪




 オレはもちろんのコト、このこってり加減にはゆきむらさんもヒジョ~に満足気でした♪


 よかったぜ!!さすがは群馬の豚骨ラーメンのエキスパートのお店だ!!!




 20061121002757.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 群馬県高崎市貝沢町724-1
 11:30~15:00 16:30~20:00
 月曜定休



 そんなワケで、だるま大使2号店の味に満足した2人が次に向かったのは・・・


 20061120232414.jpg


 なぜか、イオン高崎!

 それにしても・・・何故に!?


 ・・・つづく!



 豚骨はやっぱりコッテリに限るぜ!

 それでは、ランキングバナーをクリックして頂きたいです!ヨロシクっス!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/20(月) 23:59:06|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日の逸品 その54・・・「柿チョコセット」でオーバードライブ!

 11月14日・火曜日!新潟里帰りの最終日!

 群馬へ帰るべく、関越道を我が愛車で突っ走っていたオレ!


 車内のBGMはDEEP PURPLEの「Burn!」!

 アドレナリン放出しまくりでスピード出しまくりだったぜ!(言うほど大暴走ではありませんが)



 そして車はもうすぐ越後川口のサービスエリアへ差しかかったところで、休憩をとることにした!

 そんでサービスエリア内の売店でちょっとした暇つぶし!

 ウインドーショッピング状態で店内をうろついていると・・・




 お♪



 20061118201455.jpg




 柿チョコだ!



 今や全国区となったチョコレートをコーティングされた柿の種!

 新潟の柿の種の大手「浪花屋」では現在3タイプの味の柿チョコを販売しているらしい!

 レギュラーのチョコ味の「柿チョコ」に、ホワイトチョコのかかった「ホワイト柿チョコ」、そして一番新しいカフェオレチョコのかかった「カフェオレ柿チョコ」の3種類だ!それぞれ一袋¥280!


 う~ん、3種類とも試してみたいんだよねぇ~!特にカフェオレ味はまだ味わったことはねぇ~からな~!

 ただ、こんなにたくさんはちょっとなぁ~・・・・・・




 お♪



 20061118202654.jpg





 3種類の味の詰め合わせのアソートタイプもあるじゃないか~♪


 しかもお値段¥680!


 3袋買うよりもお得じゃないか~!


 イイねぇ~!



 ・・・そう思い、コイツを購入するに至ったってなワケだぜ!!


 そして早速、車に戻り箱を開けてみた!

 すると・・・


 20061118202953.jpg



 柿チョコが入った小さい袋が9つ!つまりは3種類の味が3袋ってなワケ!


 まず、コレが・・・

 20061118205902.jpg
普通の柿チョコ!


 次に・・・

 20061118210131.jpg
ホワイト柿チョコ!


 そして・・・

 20061118210249.jpg
カフェオレ柿チョコ!



 そこでオレはその3つそれぞれの味の袋入りの柿チョコを・・・

 20061118203806.jpg



 車のドアの取っ手の部分に突っ込んで・・・

 20061118203903.jpg



 車を走らせながら食べることにしたぜ!


 では、出発!


 ・・・・・・(チョコ味堪能中)・・・ホォ~、意外とビターテイスト!でも甘さもなかなかで、柿の種と合うねぇ~・・・・・・(続いてホワイトチョコ味堪能中!)・・・・・・さっきのチョコよりも甘さが増している!オレにはちょっと甘すぎかな~?それでも柿の種にはとても合うんじゃねぇ~かなって思うぜ♪・・・・・・それにしても、この辺まで来たら、雨止んでるじゃんか!意外だな~・・・・・・(カフェオレ味堪能中)・・・・・・う~ん♪なかなかイイ味じゃな~い!味はむしろコーヒー牛乳だけど、このまろやかな感じがイイんだろ~な~・・・・・・それにしても、カフェオレとコーヒー牛乳の違いって、何なんだろ?・・・・・・ウ~ン・・・・・・(チョコ味堪能中)・・・・・・ウ~ン・・・・・・(ホワイトチョコ味堪能中)・・・・・・やっぱり普通の味のチョコの味の方が、オレ好きかな~。・・・・・・(カフェオレ味堪能中)・・・・・・ウン!チョコ味とカフェオレ味だったら、カフェオレ味だな!・・・・・・(ホワイトチョコ味堪能中)・・・・・・それにしても、行きの時、雪降ってたからな~・・・・・・(チョコ味堪能中)・・・・・・そろそろタイヤ交換もやんなきゃな~・・・・・・(カフェオレ味堪能中)・・・・・・お♪今食べたヤツ、チョコのトコロが厚ぼったかったぞ♪イイね~♪♪・・・・・・(チョコ味堪能中)・・・・・・車、少ねぇな~・・・・・・(カフェオレ味堪能中)・・・・・・あ~あ・・・・・・(ホワイトチョコ味堪能中)・・・・・・明日からまた仕事か~・・・・・・(チョコ味堪能中)・・・



 ってな感じで柿チョコを食べたりしながらアパートへ向かってました!



 20061118233247.jpg




 それから、今回の柿チョコの製造販売元・浪花屋製菓のHPも紹介しておくぜ!

 ♪た~ね、た~ね、柿の種~、が~んそ浪花屋の~柿の種~~♪http://www.naniwayaseika.co.jp/



 
 ちなみに以前、無印良品で柿チョコのイチゴチョコバージョンを見たことがありました!今でも売ってるかな~?

 ・・・さてそれでは今回も、クリックの方をヨロシク頼んます♪


 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/18(土) 23:46:20|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

ラーメン屋めぐり’06その89 孔明@新潟

 誕生日のその次の日の昼のこと!

 オレと親父はまた例によって例のごとく、里帰り恒例のラーメン屋めぐりをすべく車を走らせていた!


 そして今回辿り着いたお店は弁天橋にある「孔明」だ!

 20061117234346.jpg



 鳥屋野潟(とやのがた)の近くでもって、アルビレックス新潟のホームスタジアム「ビッグスワン」の近くにある!


 なので店内には・・・

 20061117234510.jpg



 こ~んな感じの、サイン入りの旗が飾ってあった!


 更にこの店、アルビレックスの公式戦でアルビレックスが勝ったその日は、餃子を¥100で提供してくれる!

 そんでもって、アルビレックスがホームで勝利したらビールが半額!更に引き分けでも¥100引きなど、なかなか面白いサービスを行っている!

 とにかく、アルビサポーターにはタマラナイお店なのだ!



 店に入ると、店員さんのスゴ~く元気な「いらっしゃいませ~!」の第一声が!!

 何か好感が持てますねぇ~♪



 さて、そんな元気な感じのこのお店でオレが今回試したのは、つけ麺・あつもり(普通盛り)だ!お値段は¥680!


 20061117234959.jpg



 それでは、まずは麺から・・・

 20061117235107.jpg



 この店は、麺が水切りされた状態で出される「ひやもり」と、麺が温められた状態で出される「あつもり」の2種類から選ぶ事が出来る!

 今回の「あつもり」は、丼の中に熱々のお湯の中に麺が入っているので、長い時間熱いつけ麺を味わうことが出来る!

 しかも茹で加減は固めなので、後半もあんまりノビてる感じがしなかった!コシがあってなかなかイイね~♪

 ちなみに麺の太さは、"中太"でやや平たいといったトコロ!




 そして具材が一緒に入ったスープだが・・・

 20061117235309.jpg


 スープ・・・さすがに「つけ汁」だけあってしょっぱい!だが、カツオダシの香りが鮮烈で、コレがまたタマラな~い!そんでもって唐辛子の辛さも結構効いている!麺との相性もナイスな感じ!
 チャーシュー・・・ややパサパサタイプではあるが、しっかりとした味付けでなかなか旨かったぜぇ~♪
 メンマ・・・小ぶりながらも、なかなかの歯応え!
 焼き海苔・・・やや小さめのヤツが一枚!まぁまぁの香ばしさ!
 ネギ・・・結構大きめの白ネギの小口切り!やや主張強めといったトコロかな?
 味玉・・・黄身が半熟でもって、味の染み付き加減も理想的!



 とにかくスープの辛さはなかなかのモノ!

 最後にスープ割りをしても・・・

 20061118000037.jpg



 その辛さはずっと続いていた!

 つ~か、熱々のスープが足されたことによってますます辛さが増したよ~な気もするぜ!




 それからこの他にも、餃子も注文!(¥280)

 色がやや濃いめの焦げ目で、コレがまた香ばしい♪中身の肉汁もほとばしりまくりで、美味しかったっス!コレは親父も大感激だったご様子!

 ただ・・・申し訳ない!撮影するの忘れちゃったのね!みなさん、ホントすんません!!(陳謝)




 そんでもって↓が親父が頼んだチャーシューめん(¥780)!


 20061117235931.jpg



 食べる直前を撮影!

 ちなみに味玉も乗っかっていたが、箸で麺をかき混ぜたおかげで、麺の中に埋もれちゃいました(苦笑)

 親父もヒジョ~に満足気でした!



 とにかくアルビがホームで勝ったらまた行ってみたいな~♪

 そこで大いに盛り上がってみたいモンだぜ!



 20061118010623.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 新潟県新潟市弁天橋通2-5-7
 11:00~21:30(スープがなくなり次第閉店)
 年中無休




 アルビレックスにも諸葛孔明並みの知略を合わせ持った名プレイヤー登場を願うぜ!

 そんじゃ、今日もクリックヨロシクっ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/17(金) 23:58:41|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その53・・・新潟名物イタリアン・パートⅢ ホワイトイタリアンの巻!

 11月12日・日曜日!オレの第3○回生誕記念日!

 その記念すべき日(?)に、実家に帰っていたオレ!


 実家に付いてからは家で休憩をとってから、近所の行きつけのとこやさんで散髪してもらい、その後は万代シティへ行って、ちょっと散策!

 とはいえ、時間は午後6時頃!もうあたりは暗くなっていた上に、真冬と言っても良いくらいの寒さのせいで、街中は人が少なく、あんまり活気付いてる様子ではなかったな~!




 ちょっと寂しいな。




 そんな街を歩きながら、オレはふとあの新潟名物が急に食べたくなった!

 当店のオリジナルのソースとオリジナルの太麺のコントラストがタマラナイあの新潟の逸品!



 そ~!みかづきのイタリアンだぁ~♪




 丁度みかづき万代シティ店もあることだし、寄ってみることにしたぜ!!

 

 そして今回は家族の分のレギュラーイタリアンを買い、オレはホワイトイタリアンを買ったぜ♪


 オリジナルのトマトソースがかかったレギュラーイタリアンに対して、ホワイトイタリアンはトマトソースではなく、グラタンなんかでよく使われるホワイトソースが かかっている代物だ!

 オレが小さかった頃は、レギュラーよりもホワイトの方が好きだったりしました!


 
 さ~て、そんなホワイトイタリアン!

 20061116190413.jpg




 感動の再会だぜ!


 家に帰ってから夕食の前菜ってコトで、早速頂いた!

 ホワイトソースにはコーンやマッシュルームが入っている!しかもマッシュルームは小さめで、ちょっと見つけ辛かった!

 そしてそのソースの下には相変わらずの焼きうどんっぽいオリジナル極太麺が、もやしと絡まっていた!

 そんじゃ、行ってみよ~か!




 フォークに絡ませて一口・・・





 ・・・・・(しばし堪能中)・・・・・




 おいちいぃぃぃぃぃーーーっ!!


 ホワイトソースのやや甘めのこってり具合がまたあの極太麺とよく合うんだ、コレが!

 更には炒めたモヤシとも相性が良いと来ていやがる!


 
 う~んコレコレ♪懐かしい味だぁ~♪





 そんなワケでこのブログ内では「レギュラーイタリアン」「カレーイタリアン」と取り上げ、今回の「ホワイトイタリアン」で、みかづきイタリアン3大巨頭(と、オレは思っている!)が全て出揃ったワケだ!



 だが、みかづきのイタリアンはコレだけじゃねぇ~!



 最近では新定番メニューやら期間限定メニューなるものも登場している!オレのみかづき制覇、まだまだ終りそうにないぜ!!



 20061116225915.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 それでは最後に、HPの紹介!

 まずは、みかづきHP「みかづき@web ~みかづき応援隊~」http://www.mikazuki-go.com/


 「みかづき」の応援サイト「みかづきふぁん」http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/


 そして、ヒロキエ親分さんの「食い道をゆく」の中ではこんな感じで紹介されました!→http://kuidou.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_2566.html#comments


 更に、tsukijigoさんのブログ「春は築地で朝ごはん(ブログ版)」でも・・・→http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_398e.html



 そして・・・またクリックヨロシクお願いしますね♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/16(木) 23:02:19|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

にせドラ○○ん・31号

 ど~も、ご無沙汰でした!


 新潟県人だけど、スキーが出来ない男・ギルサマでございます!


 さ~て・・・今日はしばらくぶりなので、久々に2本立てと行かせていただきますぜ!!


 まずは、恒例のニセドラネタで行くぜ!


 そんじゃ、早速いってみよ~か?


 今日は、こんなニセドラの登場だぜ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061115223916.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜよ♪


 久しぶりに危険な香りのする、クレイジーなニセドラ!


 とにかく、火気厳禁だぜ!!




 芸術は・・・爆発だ!!(by太郎)

 そんじゃ、クリックヨロシクです!!




 さ~て・・・

 この次は、新潟へ帰ったときのネタをご披露したいと思います!そのネタはにあるぜ!

 出来ればお付き合い願いたいぜ!!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/15(水) 23:11:22|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その88 侍ラーメン@三条

 11月12日・日曜日!

 誕生日でもあったその日の昼頃はは、実家に帰るべく車で関越道・北陸道を走っていた!


 だがその日は大型の低気圧が入り込んできたせいもあって、谷川岳~越後湯沢が雪景色だった!


 まぁ~積もってはいなかったが、結構な降り具合だった!

 アレにはさすがのオレもビビッちまったぜ!何せまだタイヤ取っ替えてねぇ~んだもんなぁ~!ちょっと帰りが心配になっちまった!


 でも湯沢を過ぎると雪はあっさりと雨に変わった!

 オレ、ちょっとひと安心!


 そして湯沢を過ぎてからおよそ1時間後、オレは途中で三条燕ICで降り、例によって例のごとく、ラーメン屋めぐりを敢行した!

 三条燕インターを降りてから、8号線を新潟方向へ進んだところにその店はあった!

 今回のお店は「侍ラーメン」というお店だ!

 20061115214450.jpg




 やっぱり休日の昼時ということもあってか、店内は大盛況の様子!

 まず店に入ると・・・



 20061115214557.jpg



 ウルトラ○ンがお出迎え!

 そして店内には・・・

 20061115214711.jpg


 20061115214814.jpg




 たくさんのミニフィギュアや食玩がショーケースに陳列されていた!


 コレを眺めるだけでも、食玩好きなオレはウキウキ気分になるぜ♪


 さてそんな楽しさ満点のこの店内で、今回頂いたのはラーメン(¥600)と、どろたまごはん(¥350)だ!


 まずはラーメンから!

 20061115214934.jpg



 スープ・・・煮干しがメインの魚介ダシ醤油スープ!しかし煮干しの香りは極力抑えられている!そんでもって背脂が多めにかかっているが、意外とあっさりとした舌触り!味も濃い目ではあるが、そんなにしょっぱくない!ちなみに、背脂の量は「少なめ」「普通」「多め」の3段階から選ぶことが出来る!今回は「普通」で!!
 麺・・・やや太めのストレート細麺!茹で加減も固めで、なおかつコシもあってなかなかイイぜ♪
 チャーシュー・・・ややパサパサタイプかな?だけど、しっかりと味つけしてある!コレでもうちょっと厚切りだったら良かったんだが・・・
 メンマ・・・コレまで食べてきたメンマの中で一番小さいサイズのメンマかも!味付けもしっかりしている!ただ、ちょっと固かったかな~!
 ネギ・・・結構厚切りの小口切り!なので香りが強めに感じた!


 そしてサイドメニューのどろたまごはん!

 20061115215053.jpg



 念のために・・・どろたまとは、この店で言うトコの味玉である!中の黄身がドロッとしているから、そんなネーミング!・・・だと思う!

 そんなどろたまをミニチャーシュー丼に乗っけたのが、どろたまごはんである!


 その「どろたま」、箸で割ってみると・・・

 20061115215349.jpg



 ウ~ン、確かに黄身がドロ~ッとしている♪

 味もしっかり染み付いていてイイぜ!

 チャーシューも食べやすくって、なおかつ味付けもしっかりしている!

 旨いぜ!


 ただコレももうちょっとチャーシューを多めに入れても良かったかな~!

 それからご飯もオレにはちょっと柔らか過ぎたかな~!



 ちょっと惜しいトコはあったけど、味全体はなかなかよかったと思いました!!

 それに何てったって、あのミュージアム級を誇るミニフィギュアコレクションの数々は、やっぱり圧巻だぜ!

 ラーメンの味とミニフィギュアを楽しめる一粒で二度美味しいお店♪

 また行ってみたいモンだぜ!


 
 20061115222259.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 新潟県三条市大島4883
 11:30~15:00、17:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
 第2・第4土・日・祝 11:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
 月曜定休(祝日の場合は翌日)



 
 あとこの店は駄菓子もたくさん売っていた!う~ん、ノスタルジック♪

 そんじゃ今日もランキングバナーをポチッとクリックしてみてよね!!


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/15(水) 23:09:51|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11月12日は・・・

 11月12日!

 その日は・・・洋服の日!

 彫刻家・ロダンの誕生日!

 そして、ポッキーの日の次の日!!


 そして・・・このオレの誕生日でもあります!


 そんでもって今オレはアパートにはいません!

 今日はタイマー予約投稿!

 実際オレは今、実家に帰省中なのであります!

 誕生日に実家に帰っているなんて、社会人になって群馬にやってきてからは初めてなんじないかな?


 とにかくその日の夜は、家族団欒しているコトでしょ~!



 20061112002334.jpg
イラストをクリックして、拡大してみて欲しいっス!


 以上、みなさんにハッピーバースデイのメッセージを贈って欲しいがために書き込んだ、魂胆見え見えの今回のネタでした!

 そんじゃハッピーバースデイプレゼントのクリック、よろしくど~ぞ♪


 
  1. 2006/11/12(日) 12:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ゴ○ゴ風!?その18

 ど~も!

 最近、たま~に一人になるとエアギタ~に興じることのある男・ギルサマであります!


 そんじゃ今日もまたまたゴ○ゴネタ、行きますよ~♪

 
 今日は、月1ジャポネの会のもののふ・ゆきむらさんからのリクエストにお応えして、このキャラをゴ○ゴらせて頂いたぜ!


 今回も、なかなかの”悪夢バージョン”の完成だぜ!!

 そんじゃ~、行ってみるぜ!


 今日のゴ○ゴ風は、こんな感じだぜ!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061111233052.jpg



 いかがでしょ~か?

 
 描いている最中、そのセクシーさと不気味さに思わず笑ってしまいましたぜ!

 今夜、夢に出てこなけりゃ~イイのだが・・・!




 ゴ○ゴ風のリクエスト、まだまだ受け付けていますぜ!!

 そんじゃ今回も、ランキングバナーをプチっと一発、押しちゃってちょ~だい♪

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/11(土) 20:34:14|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その87 手打ちラーメン 月ヶ瀬@館林

 11月8日・水曜日のラーメンオフ会の続き!

 「らーめん厨房 ぽれぽれ」であっさり味のラーメンを堪能したその後は、熱き釣り人・アモウさんの案内で「手打ちラーメン月ヶ瀬」というラーメン屋さんで2次会を敢行した!(つまりは、ラーメン連食)


 20061110231922.jpg




 店の外観といい内装といい、まるで居酒屋そのものだった!何せ店の入口の上には、たくさんの赤提灯が!!(撮影すれば良かったな~!)

 それもそのはず、この店は以前、飲み屋として営業していたんだとか!(地元民アモウさん談)


 そんでもって店内に入ってみたら、奥の方にややガラ悪めの酔っぱらいのお客さんがいたりして、やっぱり元居酒屋なんだなぁ~と実感させてくれる!


 そんな中でオレが今回いただいたのは、手打ちラーメン(¥550)だ!


 20061110232327.jpg



 麺・・・ほぉ~、ココの麺もまたスープによく絡んで、ヒジョ~に水々しい♪そんでもって手打ちの平打ち麺!茹で加減も柔らか目!この辺りのラーメン屋って柔らかい麺のお店が多そうだけど、こういった麺はスープと麺が馴染みやすくってイイね!固茹で麺大好きのオレでも大いに許せることが出来るゼ!
 スープ・・・ココもまたあっさりしているねぇ~!最初に行った「ぽれぽれ」よりは味は濃い目ながらも、スイスイいけるぜ♪
 チャーシュー・・・脂身の割合が多すぎたかな!なので気分的にはほんの少しトーンダウン気味になっちゃったが、味付けは意外としっかりしてます!それに脂身自体も固くはなく、食べやすかった♪
 メンマ・・・香りはあまりしなかったけど、食べやすさでは○!
 カイワレ・・・流行ってるなぁ~、カイワレ!やっぱりココでもあっさり味を発揮!
 ネギ・・・白ネギの小口切り!あのあっさりスープの中にあって、独特の香りを抑えていて、スープに馴染んでいた!なかなかだぜ!!
 焼き海苔・・・ワリと大きめサイズのヤツが登場!でも香ばしさはイマイチだったかも!


 
 そんなに突出した逸品ではなかったけれど、とても素朴で味わいやすい手打ちラーメンでした!

 チャーシューと焼き海苔はオレの気持にあまり響かなかったけど、ラーメン全体だったらこれでもまったくOK!

 これからもこの味のままであって欲しいな♪って何かそ~思った!



 それからみんな食べ終えてからまたみんなで雑談&情報交換タイム!

 この店では、時間を取ってみんなとおしゃべりすることが出来ました!

 いゃ~、東毛方面のラーメン熱もまたスゴいね!


 また次の機会も行きたいな~って思いましたぜ!あとは、当日の次の日が休みか遅番であれば夜のオフ会はOKだぜ!


 そんなワケで、みなさんホントありがとうございました!



 20061111001024.jpg



 群馬県館林市大手町4-39
 営業時間、定休日・・・現在調査中



 目指せ、ラーメンオフ王!(なんてな♪)

 そんじゃ今日もクリックの応酬、ヨロシクッ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/10(金) 23:59:48|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり’06その86 らーめん厨房 ぽれぽれ@館林

 11月8日・水曜日の夜!

 オレと群馬屈指の暴走ラーヲタ・BOBO殿は50号線を車で走っていた!


 目的地は館林!!

 同じ群馬県内ながらも、オレの住み家からはとても離れている「さいはての地」!(逆に館林方面の方々にしてみれば、オレんとこがさいはての地なんだろ~がな。)

 
 そんな夜の50号線を激走し、少し道に迷いながらも何とか館林に到着!

 
 そして今回の真の目的地「らーめん厨房ぽれぽれ」に辿り着いた!

 20061109212522.jpg



 それにしても何で2人して夜中の館林に出没したのかというと、この地域周辺のラーヲタブロガーのオフ会に参加するためだったからだ!


 店内に入ってみたら、も~すでにオフ会のメンバーは全員揃っていた!

 つまり、オレら遅刻ってなワケ!


 それでもみなさん、温かく迎え入れて頂けました!よかったっス!!




 さて、そんな今回のオフ会のメンバーはというと、

 群馬ラーヲタ界のゴッドマザーこんちゃんさんを筆頭に、

 館林の燃える釣り人アモウさん!

 食べ歩きサラリーマンパス太さん!

 パス太さんの頼れる同僚Tくんさん!

 ヤングなイケメンヒラサワさん!

 中本の北極大好き♪ヒラサワさんのyomeさん!

 寡黙でクールなラーメン師takaさん!

 お忍びレディ(最年少)ムラピさん!


 そして、群馬の暴走機関車トーマスBOBO殿に、謎のイラストレーターGIRUSAMAの総勢10名!


 オレの場合、BOBO殿とこんちゃんさん以外は、みなさん初対面!

 しかしながら、ブログで既に知っている方も何人かいらしたので、思ったよりも話に入っていけました!

 中にはオレのイラストについて触れていただいた方もいましたし!

 なので良かったっスよ~!



 さてそんな中で、今回オレがこの店で味わったのが、醤油と塩の二種類の味が一つの丼で味わえる、にこいちラーメン(¥790)だ!

 20061109213929.jpg


 2種類のラーメンが味わえる変わった形の丼!


 ちなみにオレは、以前別な店でそれと似たようなタイプのラーメンを味わったことがある!その別な店を訪れたときのレポはこちら♪→ラーメン屋めぐり'06その21 麺将 武士@上田


 さて、それではまずは塩ラーメンの方を味わってみるとしますか・・・


 スープ・・・かなりのあっさり具合!水本来の美味しさも堪能できる!佐野ラーメンにとても近い味!そして青じそも少量散りばめられていて、その風味がさらにスープ全体を上品な味にしている!
 麺・・・平打ち手打ち麺!この独特の縮れ具合が、スープによく絡み、麺を水々しい味わいにさせている!柔らかい歯触りながらも、ほんの少しコシもあったりする!
 チャーシュー・・・柔らかくシットリとシットリとしていて、味付けもしっかりとしている!
 メンマ・・・そこそこ柔らかめの歯応え!
 カイワレ・・・サッパリとした味わいになりますね♪
 ワカメ・・・確かにヘルシーではあるんだが、このあっさりスープにはあまり合わない感じがしたな~!
 ネギ・・・あっさりスープの繊細な味を堪能して欲しいためか、控え目の量だった!
 麩・・・アイデアとしてはかなり良いと思う!味わってみると・・・普通かな!



 そして、もう一方の醤油ラーメンの方はというと・・・


 麺、チャーシュー、メンマ、麩は塩ラーメンと同じ!それらの具材の味もほとんど塩の時と変化なし!

 違っていたのはスープの味と、カイワレじゃなくって焼き海苔が入っていたことかな~?

 そんな醤油味のスープだが・・・醤油の味そのものを控え目にしているようなので、塩スープとあまり大差のない味だった気がしましたね!美味しかったんだけどね~!

 焼き海苔も何かおとなしかった印象!


 そんなワケでオレとしては、この食べ比べ、青じその効いた塩ラーメンの勝利かな!

 次はココのこってりタイプのラーメンも食べてみたいなぁ~!

 さてさて、いつになることやら・・・



 20061109220530.jpg





 群馬県館林市緑町1-32-8
 11:30~14:00 17:30~21:00
 土・日 11:30~14:00 17:00~20:30
 月曜・第3火曜定休



 さて、食べ終えた後はみなさんとしばしのご歓談!

 だが閉店時間も近かったので、あんまりゆっくりとは出来ずに、そのまま次のお店へ!

 その次のお店とは・・・・・つづく!(つ~か、続きが気になる人は、他の参加者のブログをご覧になっちゃって下さい!↑の参加者リストの名前をクリックすれば、そこへとぶぜ!!)




 さ~て、そんじゃ今回もクリックして欲しいモンだが・・・



 あ!そ~そ~!!

 それから、パス太さん!

 20061109220727.jpg


 うまい棒ごちそうさまでした!

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/09(木) 22:16:57|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ゴ○ゴ風!?その17

 ど~も!

 最近、夢の中で小梅太夫が出てきて、目覚めの悪い思いをしてしまった男・ギルサマっつ~モンでございます!


 ちくしょぉ~~~~~~~っ!!



 さ~て、リクエストが多くなって嬉しい悲鳴状態の名物コーナーのひとつ・ゴ○ゴネタ!今日もやるぜ!!


 今回は、またまた登場!月1ジャポネの会イチの色男・べほまずん氏からのリクエストにお応えするとするぜ!


 では、いってみよっか!


 今回は、このキャラをゴ○ゴらせていただくぜ!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061108115240.jpg
イラストをクリックすると拡大して見れるぜ!


 懐かしのマンガです!

 赤いキャンディで10歳子供になり、青いキャンディで10歳大人になる上に、なんと目がゴ○ゴにもなっちゃうんですねぇ~♪


 それにしても・・・

 また夢に出て来そうな気がして・・・コワイ!




 
 でもコレに懲りずに、まだまだリクエスト募集中だぜ!コメント欄に書き込んでよね♪

 そんじゃ、いつもよ~にクリックポチポチしちゃってくれよ~ん!



 ちなみに今日は久しぶりのタイマー投稿です!

 おそらく更新される頃は、夜のラーメンオフ会の帰りで真夜中を激走中(?)しているコトでしょ~な!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/08(水) 23:00:00|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日の逸品 その52・・・「男前スイング1&2」の収集状況!

 兄貴~!俺ぁ~久々にジョニりたくってしょ~がねぇぇぇぜ!!



 最近群馬の方に「イオン高崎」っていうバカでっかいスーパーみてぇ~なのが出来てよぉ~、オレも思わず行ってみたってなワケよぉ~!

 やっぱその日は休み(11月3日の夜)だったから、人がスゲ~ワンサカいたんだよ!

 若ぇ~カップルとか、ガキ連れてる夫婦とか、たくさんいたぜ~!イカした姉ちゃんだってたくさんいたワケだしよ~!


 なかなかイイゼ!


 さてそんな風なこの店ん中でよぉ~、オレがまず最初に行った店ってのが、オレのお気に入り「ヴィレッジ・ヴァンガード」よ~!


 20061107171330.jpg



 「遊べる本屋さん」っていう謳い文句のもと、本のみならずケッコ~マニアックな雑貨やら何やらがたくさん置いてあって、見ていて飽きねぇ~店内だぜ!!

 
 そんな「ヴィレヴァン」が、イオン高崎にもOPEN!!


 嬉しくって思わず、ツイスト&シャウトかましまくりだぜぇ~、オイ♪


 
 さて、と・・・

 そんじゃ、店ん中へ入るとするかぁ~!



 ・・・・・あん!?


 20061107171206.jpg


 おい!まさかこりゃ~・・・

 20061107171535.jpg




 お・・・男前スイング2のガチャガチャじゃねぇ~かよ!



 実は前回のオフ会のときにもこのガチャガチャにお目にかかっちまってな、あんまりにも嬉しくって、ガチャガチャやっちまったってなワケよ~♪


 まさかココでもコイツに出くわすなんてよぉぉ~!オラぁ~びっくらこいちまったぞ、オイ!


 こ~なりゃ~、人の目なんか気にしていられるかっつ~のっ!!

 上等だ~!!!


 ガチャガチャやっちまお~じゃねぇかぁぁぁ!!!!


 ・・・つ~ワケで100円玉入れて、ガチャガチャってみたぜ!



 ちなみに今回の第2弾のラインナップはこんな感じだぜ!

 ①男前豆腐
 ②男前豆腐二子玉限定版
 ③厚揚番長
 ④絹厚番長
 ⑤風に吹かれて豆腐屋ジョニー(ジョニ2連バージョン)
 ⑥京都絹ごし リュウイチ寅年牡牛座
 ⑦京都冷やっこ マサヒロ丑年蟹座
 ⑧ジョニポン


 今回もオレの心にグググッと来るラインナップだぜ!

 特にジョニー2連式(略して、ジョ2連!)はいつかは出るんじゃねぇ~かなぁ~って思っていたら、本当に出てきやがった!

 更にジョニポンまでも!



 ・・・何だと、オイ!?

 ココへ来て、何なんだコレ?分かんねぇ~だと、コノヤロ~!

 しょ~がねぇ~なぁ~!

 だったら、この男前豆腐店のHPを見てから、出直して来いやぁ!!→http://www.otokomae.jp

 

 

 さてと・・・本題に戻るぜ!

 前回のオフ会の時にゲット出来たのが・・・

 20061107180354.jpg

 ③厚揚番長!


 20061107180528.jpg

 ④絹厚番長!


 20061107180632.jpg

 ⑧ジョニポンだったんだぁ!


 そんで、今回のチャレンジでゲットできたのは・・・

 20061107174635.jpg

 ①男前豆腐

 
 20061107174756.jpg
 
 ②男前豆腐二子玉限定版!


 そして・・・

 20061107174847.jpg

 ⑤風に吹かれて豆腐屋ジョニー(ジョ2連バージョン)!!


 おお~♪ジョ2連じゃねぇ~かぁぁ~っ☆


 その容器の底には・・・

 20061107174959.jpg


 ちゃんと真ん中の真ん中の仕切りと、「JOHNNY」の文字が!

 コレが一番欲しかったんだ~、オレ!

 これだったらオレはいくつダブってもOKだぜ!


 ただ実際にダブりまくったのが・・・

 P1000600.jpg


 絹厚番長。もう4個もあるぜ!


 絹厚、も~イイっす!



 というワケで、あと残るは・・・⑥京都絹ごし リュウイチ寅年牡牛座と⑦京都冷やっこ マサヒロ丑年蟹座だぜ!

 いずれも超男前なパッケージじゃねぇ~か、オイ!


 こ~なりゃコイツらもゲッツして、兄貴みてぇ~なジョニーの中のジョニー、ジョニーオブジョニーに、オレもなっちお~かな!




 20061107201431.jpg
イラストをクリックすると拡大して見れるぜ!





 おっと!言い忘れてたぜ!!

 そ~いえば、以前にも紹介したことのある男前スイング第1弾!

 その記事ってのが、コレだったんだが!→今日の逸品 その33・・・「男前スイング」の収集状況出来れば読んでみて欲しいのだが・・・

 あの時は、残るは3つのスイングをゲッツすりゃ~コンプリートだったんだが・・・


 あれからど~なったかっていうのも報告しねぇ~とな!


 実は9月の里帰りの時に、大手ショッピングセンター「アピタ」のガシャポンコーナーでたまたま第1弾を発見!

 なので、100円入れまくりのやりまくりで・・・


 ・・・ついに!

 P1000602.jpg

 ②お嬢!


 P1000601.jpg

 ③どんどこ豆腐!


 P1000603.jpg

 ⑦喧嘩上等 やっこ野郎!


 全種類ゲットし・・・・・

 20061107203711.jpg



 見事にコンプリートしたぜ!!


 あぁ~、長い道のりだったぜ~!

 おかげで、ダブりも大量放出だったがな!


 
 そんじゃ、最後に今回ガチャガチャで大いに燃えさせていただいた、ヴィレヴァンのHPも紹介しておくぜ!→http://www.village-v.co.jp/


 蛋白質上等!

 そんじゃ~いつものランキングクリック、夜露死苦な~!

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/07(火) 23:28:16|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゴ○ゴ風!?その16

 どもっ!


 「同一人物」を「ドイツ人」と聞き間違えたソラミミスト・ギルサマっつ~モンでございます!


 さ~て、今日は2本立てで行ってみますぜ!!


 まずは、ちょっとしばらくぶりだったハードボイルドワンダ~ランド・ゴ○ゴネタ、やっちゃいます!


 今回は、「月1ジャポネの会」のときめきゴタンダ~・まりぽんさんからのリクエストで、あのキャラをゴ○ゴ風にしちゃいました♪


 そんじゃ、行ってみますよ~!

 今回のゴ○ゴネタは・・・


 コレだ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061106085938.jpg
イラストをクリックすると、拡大しますぜ!


 え~・・・またしてもオレの未開の名作「新世紀エ○ァンゲリ○ン」のキャラによるゴ○ゴ顔です!


 ちなみに以前の「エ○ァXゴ○ゴ」の恐るべきコラボネタは、コイツだ!!→ゴ○ゴ風!?その13


 
 あ~!石投げないで~!!



 リクエスト、まだまだ受付中!コメントにどしどし書き込んで下さいね!

 そんじゃ・・・クリックよろしくっ♪




 
 そして今日は、もう1ネタありますぜ!!

 引き続きお付き合いできれば幸いです!

 そのネタは
にあります!!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/06(月) 23:50:30|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ギルコレの棚にて その3・・・地球ビー玉

 そんじゃ今回は久々に我がコレクション棚「ギルコレの棚」から、ちょっと珍しい品を紹介するとしますか!


 20060718215747.jpg




 さて今回の品は、透き通った青色が鮮やかな「地球ビー玉」だ!

 20061106221955.jpg



 鮮やかなガラス玉に、なかなか精巧に描かれた緑色の大陸!

 日本列島が若干大きく描かれているが、それはご愛嬌!


 眺めているだけでも結構癒されそうである!


 20061106222008.jpg


 光にかざしながら眺めると、なお良しである!



 さてそんなこの地球ビー玉、売られているのは「THE STUDY ROOM」というお店!

 知ること、学ぶことというコンセプトのもと、様々なバラエティに富んだ科学グッズを揃えている!

 その科学グッズも、顕微鏡、フラスコ、星座早見表などの懐かしの理科道具から、人体模型フィギュア、恐竜発掘キットなどの珍しい品まで揃えています!

 ウインドーショッピングだけでもかなり楽しめるお店です!




 ちなみにオレもこれまで、このブログにこの店で購入した品物をいくつか載せていたりします!

 その記事はこちら!→今日の逸品 その6・・・宇宙食のアイスクリームサンド

 今日の逸品 その7・・・アパートに視力検査表




 ちなみにこの「地球ビー玉」、他にも白地に青色の大陸といった、様々な色のバリエーションがあったり、キーホルダータイプのヤツまでも売られていました!


 でもやっぱり基本は今回のデザインのでしょ~ね♪



 そんな地球ビー玉!

 自分の癒しアイテムとして、またちょっとした東京みやげとして購入してみてはいかがでしょ?



 20061106231537.jpg





 それでは、今回紹介した地球ビー玉が売られている「THE STUDY ROOM」のHPも載せておきましょ~!

 HPはコチラ!→http://www.thestudyroom.co.jp/


 ちなみにオレの行きつけは、上野駅店です!

 そんじゃ、今日も"癒しのクリック"をヨロシクお願い致しますだm(_ _)m

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/06(月) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり’06その85 だるま大使@高崎 ②

 過去ネタで恐縮です!


 11月3日・金曜日!

 文化の日で祝日

 その日は、午後までリンク先のみなさんのトコへブログ巡り!(それでもコメント残せなかったブログもありまして・・・そのリンク先の方々、申し訳ありませんでした。)


 それが終ったのは、も~夕方だった!


 それでもその日はどこかラーメン屋へ行ってみたいって思っていたので、日が暮れる頃にようやくお出かけ出発!


 その途中、イオン高崎へ立ち寄ったりして時間を潰し、すっかり夜も更けた午後の9時頃にようやく今回の目的のラーメン屋めぐりを決行!


 今回訪れたのは、群馬屈指の博多豚骨ラーメンの名店「だるま大使」だ!

 20061105195014.jpg

 
 20061105195049.jpg


 今年1月以来の久しぶりの来店だ!

 ちなみにその時のレポはコチラ!ラーメン屋めぐり’06その2 だるま大使@高崎



 夜の9時にもかかわらず店の入り口には10人ほどのお客が待機していた!

 行列までには至らなかったが、この時間でこれだけいるというのも、やはり3連休だからかな?


 とにかくオレも店の入り口にあるボードに名前を記入して(来店の際には必ず書いてね♪)、名前を呼ばれるまで店の入り口付近で待機していた!

 そして6、7分ぐらいのところで、店員さんに名前を呼ばれ、カウンター席に案内された!

 そして席に着くなりメニューを眺め、今日の一杯を決めた!



 今回はだるまらーめんパートⅡ(¥680)で行ってみるとするゼ!

 20061105200734.jpg




 スープ・・・この店のだるまらーめんというのは、ほぼ博多ラーメンに近い味なのだが、パートⅡはこれに醤油が加わる醤油豚骨スープ!ただ横浜家系ラーメンのそれとは違い、ココのは九州豚骨ラーメンの味にとても近い味!そして相変わらずの背脂の多さ!

 今回は、そのスープの表面を撮影してみました!

 20061105200816.jpg
あ!ちょっと撮影モードを変えちゃいました!

 ど~でしょ?かなりコッテリっしょ!今回もその量はハンパじゃ~なかった!

 ただ、ちょっと変わったのかな~と思ったのが、スープの温度!ココのスープは結構ヌルいことでも評判だったのに、今日味わってみたら意外とヌルくなく、結構熱かった感じがした!イイんじゃないかな、これぐらいの熱さで!

 麺・・・そうめん並の細さと食感を誇る博多麺!そんでもって、バリカタで!かなり固めの茹で加減ながらも、若干モチモチしている!やっぱりココのコッテリ豚骨スープとこの博多麺は相性抜群だな!
 チャーシュー・・・肉の風味が損なわれていないシットリタイプ!味はやや濃いめかな!
 メンマ・・・食べやすいサイズにスライスされている!
 ネギ・・・万能ネギか?香り強めでコッテリスープとの相性はバツグン♪
 味玉・・・半玉入っています!黄身も固めの「おでんタイプ」!



 とにかく相変わらずのコッテリとした味と舌触りのラーメンだ!

 だるま大使に来たっ!て改めて実感出来る独特の味だ!



 そして今回は、勢い余って替玉(¥100)行ったぜ!

 20061105201445.jpg



 今度は博多麺・ハリガネで!

 更に卓上にある紅ショウガ、白ゴマ、おろしにんにくを投入して、いざ突入!



 やはりハリガネというだけあって、麺はかなりの固茹で状態!

 モチモチのモの字もありゃしません!



 しかしオレ、コレ好きだぁぉ~♪(田中邦衛風に)



 ・・・そんなワケでスープは完飲出来なかったものの、麺と具材は全部食べきれたぜ!


 相変わらず旨いよなぁ~、ココは!


 でもココのコッテリスープを完飲出来なかった!もう若くないのね~・・・としみじみ実感してみたりする。



 20061105235932.jpg





 群馬県高崎市剣崎町1186-12
 18:00~24:00(売り切れ御免)
 月曜定休


 ココのコッテリスープを飲み干せるヤツは、ヤングの鑑(かがみ)☆

 それでは今日もクリックヨロシクたのむぜ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/05(日) 23:58:22|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

にせドラ○○ん・30号

 ど~も!

 実は今、晩酌を終えて少しほろ酔い状態のギルサマでございます!

 ウイスキー瓶180mlを開けました!

 ほろ酔い状態なので、長文は書けません!(おそらく変な文章になるから!・・・あ!普通のときでも変か!)

 なので今回は、一昨日に引き続きまたまたニセドラネタでヨロシクっス!(イラストは大丈夫みたい♪)


 そんじゃ行ってみましょ~♪


 今回のニセドラは、コイツだぜ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061104230014.jpg
イラストをクリックして拡大して見て欲しいモンだぜ!




 一昨日に続いて、今日も元ネタから披露しましょ~!

 元ネタはココから!!http://www.geocities.jp/motorcity_rally7488/yagou/yagounew6.htm


 ちなみにこの30号は、パンしか食べようとしません!

 いざご飯を食べさせようモンなら、大泣きすること間違い無しです!





 おそらく、ご飯を嫌う30号の姿を見たとき、オレは思いっきり怒りのを燃え上がらせるコトでしょ~☆

 それでは、今回もクリックをポチッと行ってみて欲しいぜ!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/04(土) 23:18:01|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

にせドラ○○ん・29号

 ど~も!

 動物占い(古ッ!)の動物キャラは、プライドが高めな黒ひょうのギルサマであります!


 さ~て・・・今日は久々に「ニセドラネタ」をやっちゃお~かな、オイ!


 そんじゃ早速、ご披露と行くゼ!


 今回のニセドラは、コイツだ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20061031230107.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜよ♪


 今回のニセドラの元ネタは、コチラ♪http://members.jcom.home.ne.jp/btcs-2000/tray45.htm


 それにしても・・・


 ちっとも怖くねぇぇぇ~ぜ!!






 赤くないのに、ナゼにレッド○ングという名前なのか?少々疑問!

 そんじゃ今回もクリック押してくんないと、逮捕しちゃうぞ♪(オエッ)


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/02(木) 23:24:45|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:18

今日の逸品 その51・・・ゲーセンの戦利品第2弾・キャベツ太郎ジャンボサイズ!

 先日のオフ会のおまけ・・・のようなネタ!


 その日の昼のラーメン屋と、夜のカレー屋の間に、オレらはカラオケで熱唱したり、ゲーセンのクレーンゲームで燃えちゃったりしていたワケだったんだが、今日披露する逸品はそのゲーセンのクレーンゲームでゲットした景品「キャベツ太郎ジャンボサイズ」だ!


 この景品が置いてあったゲーセンのクレーンゲームはアームがとても大きいヤツで、1プレイにつき¥100!

 アームはバックと、左手と右手の幅をボタンで調節するというヤツ!

 20061101214542.jpg



 景品のほぼ下半分が、(景品を落とす)ポケットに近付いていたので「コレはチャンス♪」と思い、チャレンジしてみた!

 袋の上部をアームで掴んで少しだけ起こせば、景品はポケットへ落下する!


 楽勝~!


 そう思い、¥100を投入して1プレイしてみた!

 一発で仕留めてみせるぜ!そんな闘志を内に秘めながら、クレーンをボタンで操作する!


 だが、無情にもアームは景品をちゃんと掴んではくれなかった!

 残念!!


 そしてその後も何度も失敗を繰り返す!思うようには上手く行かないもんだ!

 まぁ~それでも5度目のチャレンジのときに、ついに景品をポケットに落下させ、見事に成功させたけどね!


 こ~して、ビッグなビッグなキャベツ太郎をゲットすることが出来たぜ!


 20061101184659.jpg
撮影協力・BOBO殿!


 そして昨日、晩酌のお供として食べてみたぜ!

 
 それにしても、懐かしいなぁ~コレ♪小さい頃よく駄菓子屋さんで買って食べてたな~!

 オレの中では「うまい棒」と並ぶスナック駄菓子2大巨頭だったね、コレは!!


 そんじゃ、そのデカい袋を開けてみて、と・・・

 20061101215308.jpg


 
 おおぉぉぉ~!スゲ~ぎっしり!!

 およそ20パックほどのキャベツ太郎(ミニサイズね!)が袋のなかにぎっしりと入っていた!


 そこから1袋取り出し、早速頂いてみるぜ!

 20061101220734.jpg



 サクサクのとうもろこしスナックに、コッテリしたソ~スの味!

 更にアクセントと思しき、チョットだけかかっている青海苔!


 う~~~ん、懐かしい味だ~♪

 
 それでも、昔と比べると若干味があっさりになったよ~な気もするが・・・気のせいかな?



 とにかく、懐かしい昔のクラスメイトにあったよ~な感動を呼び起こさせてくれたぜ、コイツは!


 ゲットしてよかったぜ!


 それにしても、ソ~ス味で、青海苔かかっていて、たこやきスナックみたいなのに、何故名前が「キャベツ太郎」なのだろ~か?

 いまだに謎ではあるが!



 20061101224943.jpg
イラストをクリックすると拡大して見れます!




 それから今回のキャベツ太郎の販売元「やおきん」のHPはコチラ!あ!「うまい棒」もココが販売元だったのね!→http://www.yaokin.com/top/top.html



 あと、このキャベツ太郎の袋の裏には、ちょっと不可解なメッセージも記されています!

 是非とも買ってみて、読んでみよ~!


 それでは、今回もクリック夜露死苦!!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/01(水) 22:58:19|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

