ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメント(BlogPet)

きょうはGIRUSAMAと火傷しなかったよ。
だけど、きのうGIRUSAMAの、恒例っぽいコメントされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/30(月) 17:15:10|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外食めぐり その36・・・パスタール@高崎

 
 先週の日曜日、オレは群馬の暴走ラヲタで「食す?」の管理人・BOBO殿と久しぶりに会い、高崎市内で買い物をしたり外食したりした!



 集合時間は夕方の6時頃!


 2人ともまだそんなに腹ペコな状態ではなかったので、まずはイオン高崎デオテオへ行ったりして暇を潰した!




 そうこうしているうちに、段々と腹が減って来た!


 そろそろ今回のネタのターゲットとなるお店を決めなければな!



 最初はオレにとっては数年ぶりとなる前橋の某豚骨系ラーメン店で新作を食らうというプランが有力だったのだが、BOBO殿が発案したプランに、オレの心は磁石のN極&S極のよ~に強力に引き付けられ、そのBOBOプランに身を委ねながら、車でその店に向かったぜ!



 そのプランとは・・・







 「パスタール」で味噌テイストのスパゲティーを食らう!!




 ・・・というワケで、今回オレたちが向かったのは高崎(旧群馬町)にあるスパゲティー専門店「パスタール」だ!


 20070730115225.jpg



 「煥乎堂」(書店)の敷地内にひっそりと佇んでいるぜ!





 カウンター席が結構広めで、テーブル席も多数完備!

 そんでもって、なかなか落ち着ける店内!ヤロー1名でも気軽に入れるな~、ココは!





 そんな癒し空間の中で今回頂いたのが、オレがモノ凄く興味を抱いた「味噌味スパ」のひとつの味噌のピリ辛ナポリタン(¥860)と、ミニスモークチキンサラダ(¥300)だ!




 ココのメニューはとにかくたくさんの種類があって、どれにしようか迷いに迷ってしまうくらいに多い!

 オレもそんなメニューの数々が織り成す迷宮に迷い込みながらも、なんとか決められることが出来たぜ!




 それにしても、味噌味のナポリタンとは一体・・・

 ウ~~~ン・・・興味津々だな~~~!





 ・・・な~んて思いながら数分ほどまっていたら・・・

 


 オ♪やって来ました!


 疑惑の味噌ナポリタンがっ!!




 20070730115328.jpg



 中に入っている具材はナス、ほうれん草、それからベーコンにタマネギ!ナスなんか入れてくるあたりが、ただならぬナポリタンって感じはするけど、それ以外は案外シンプルにまとめてあるよな~!



 
 20070730115503.jpg

 
 ちゃんと麺の真上には粉チーズもかかってるし♪





 そして何と言ってもこのナポリタン、麺の色が鮮やかな朱色ではなく、赤味噌特有のブラウンカラー!






 果たしてどんな味にめぐり逢えるというのか?



 ではでは・・・












 ・・・・・・・・・・(一口堪能中)・・・・・・・・・・












 おぉ!

 こ・・・これはっ!!
(←海原雄三風に♪)



 若干トマトソースの酸味が感じられる!

 ど~やらトマトソースと味噌がブレンドされているみたいだ!

 だがトマトの酸味と同時に、味噌の甘味も感じられたりなんかしちゃったりして!



 トマトソース&赤味噌、案外ナイスでグッドな味わいだぜ!!



 そんで「ピリ辛」とあるが、ホントにピリッてな感じの辛さだったぜ!

 辛いのが大好きな人には物足りないかもしれませんが、コレはコレで適度な辛さでイイと思うぜ!


 上にかかっているパルメザンチーズともよく合うし、ソースと具材との相性もイイじゃ~ないですかい♪



 特にナス!

 明らかに「ナスのしぎ焼き」だよね~!

 ナス&味噌&油!強力過ぎる布陣だよな~!




 とにかく疑惑の味噌味スパであったが、明らかに魅惑のスパに印象は変わっていたぜ!








 そして↓が、ミニスモークチキンサラダ!


 20070730132720.jpg



 ミニサラダと銘打ってはいるが、丁度良い量ではあったと思う!

 実際、BOBO殿が頼んだ気まぐれサラダ(二人前)は、かなりの量だったし!



 シットリとした食感のスモークチキンに、シャキシャキとした新鮮な野菜が、全体的に瑞々しくて美味しかったですよ~♪





 

 そんなワケで美味しく頂いた上に、見事に完食したのでありました!






 ごちそ~さ~~ん!(BOBO殿風に)





 メニューがたくさんある上に、ヤローでも気軽に入れるスパゲティー専門店!そういうお店って地方ではなかなかお目にかかれないからね~!そこんトコがまたイイんだよね~!



 とにかく次回来店もあるね、コレは!


 その時もまたオレは、メニューを見ながらどれにしよ~か、大いに迷いに迷いまくってるんだろ~な~(苦笑)







 

 20070730133400.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 群馬県高崎市中泉町481
 11:00~15:00 17:00~22:00
 土・日 17:00~21:00
 水曜・第1火曜定休







 そして相方BOBO殿のその時の記事はコチラ!食す? パスタール 2(高崎市)







 さ~て、今日はいよいよ伊勢崎でオフ会です♪

 頑張るぞ、と!




 それでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをポチッとよろしくお願いウォンチュー!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/30(月) 13:42:56|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

オフ会のお知らせ!

 我がオフ会「ギルオフ」開催決定!!




 その日時と詳細は以下の通り!!




 開催日:7月30日(月曜日)


 開始時間: 19:00~


 会場:幸福亭@伊勢崎(地図はコチラ!


 あと、もちろん2次会も予定しておりますよ~♪





 このオフ会の出欠の報告は、コメント欄にてヨロシクお願い致します!


 とにかくその日は、ラーメンを食べながら大いに楽しんでいただければ幸いでございます♪



 それでは、多数の参加をお待ちしております!!



 

 20070723222433.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/30(月) 00:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

今日の逸品 その92・・・ダイドードリンコ発の「三ツ矢サイダー」!?

 
 新潟里帰りの2日目!蒲原まつりの帰り道でのこと!



 喉が渇いていたオレたちは、丁度近くにあった自動販売機でジュースを買うことにした!




 その自販機で扱っているジュースは、全部ダイドードリンコ製!




 ダイドードリンコといえば、オレのお気に入りの「復刻堂シリーズ」ってのがあるんだよね!

 コーヒー牛乳、フルーツオレ、メロンソーダ、アップル&ゼリー・・・


 懐かしさと郷愁を誘う、古き良き昭和の時代に親しまれていた飲み物を、復刻して世に送り出しているこのシリーズ!



 そういったモノを懐かしむ世代からは少し後の年代に生まれたオレでも、結構レトロチックなモノが好きなモンでして、そのシリーズのモノを自販機で見かけたりすると、結構買っちゃったりしています!



 そして今回の自販機にもあったんだよね~、復刻堂!








 しかし・・・だ!





 その自販機のショーウインドーに並べられていた「復刻堂」の新発売の品に、オレはド肝を抜かれちまった!



 それが、コレ!


 20070727220747.jpg



 

 復刻堂・三ツ矢サイダーァァァァァ!?






 つまりは、アサヒ飲料が発売している「三ツ矢サイダー」ではなく、なぜかダイドードリンコが世に送り出している「三ツ矢サイダー」なのである!





 一体ど~したと言うのだ、DYDO!?コレはとんでもない暴挙なのではないのかと、内心ドキドキものだぜ!





 しかし、ご安心あれ!


 後でダイドードリンコの復刻堂シリーズのHPウィキペディアで調べてみたところ、今回の「復刻堂・三ツ矢サイダー」は、ちゃんとアサヒ飲料と協力して作られた、れっきとした「コラボ商品」なのである!

 昨年も、リボンシトロンをコラボを組んだりしていました!今回はそんなコラボ企画第二弾のよ~だ!






 そんでもってボトル缶の下の方に「三ツ矢サイダーはアサヒ飲料の登録商標です」とハッキリと書かれております!

 安心出来るってなモンだぜ!


 


 缶ボトルの中心部にデザインされているクラシカルな三ツ矢サイダーのラベル!

 そして何より、ダイドードリンコが三ツ矢サイダーだとアピールして、サイダーを売っているこのちぐはぐさがミョーにツボにはまりまして・・・


 20070727222137.jpg




 買っちまいましたぜ!





 フタを開けて早速ゴクゴク行かせていただいた!




 ウン♪


 シュワーッとした喉越しに、アッサリとして舌の奥にしつこく残らない甘さ!




 まさにノスタルジックテイスト!





 麦わら帽子と白いランニングで、強い日差しの中、草原か河原でラッパ飲みしたくなっちまうぜ!

 夏の季節には、とってもよく合うよね!!





 こ~してそんなノスタルジックドリンクを飲み干したりして、オレたちは祭りの後の通りを去っていったぜ!








 
 20070727222508.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!










 復刻堂コラボ企画、次回は「プラッシー」を希望!ですな!!

 さ~てそれでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをヨロシクお願い致しますぜ!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/27(金) 22:32:28|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の逸品 その91・・・新潟名物・ポッポ焼きと宇宙刑事!?

 
 オレはこれまでこのブログでさまざまな新潟名物を取り上げて来た!

 そして「新潟名物は米や笹だんごばかりじゃね~ぜ!」ってコトを訴えかけて来た!


 みかづき&フレンドのイタリアン大阪屋の流れ梅柿チョコもも太郎三河屋総本舗のアイスクリン新潟Tシャツ部のTシャツ黄金色スープの新潟ラーメンわっぱ飯かんずりなどなど・・・・・・・




 そして今回取り上げる逸品はまさにコア中のコアな新潟名物!


 満を持して、ついに登場である!






 今回その新潟名物をゲットしたのは、前回紹介した「蒲原まつり」でのこと!


 そ~!実はあの祭りでも~一品買い物をしたってなワケだ!






 その新潟名物の名前はポッポ焼き!!



 新潟の縁日では欠かすことの出来ない、メイド・イン・ニイガタの粉モンなのだ!




 そのポッポ焼きを買うべく、今回は祭りの会場の中にあるポッポ焼きの屋台の中でも、一番行列が出来ていたと思しき↓の屋台の方に並んだ!

 20070725231037.jpg


 


 なかなかの大行列だったぜ!


 おそらくポッポ焼きの屋台の中でも・・・いや!おそらくこの祭りに出店している屋台全体の中においても、絶大なる人気店に違いないな!



 更にそこの親父さん、宇宙刑事ギャバンに変身する人にソックリだったし(誰?)w


 オレはそんな親父さんを「ギャバンの30年後」と名付けて、ヤアくん達と盛り上がっておりました!




 そんな期待を抱きながらおよそ15分ぐらい並び、ついに先頭に!



 そしてそこで店のお姉ちゃんに注文!


 ポッポ焼きはその注文に応じてから焼かれる!ギャバンと、も~一人の親父さんが生地を専用の焼き機に流し込んで焼き上げる!


 ちなみに焼いている最中に、その焼き機から蒸気が放出され、その様がSLの煙突の蒸気みたいに「ポッポー」と音を立てることから、「ポッポ焼き」と言うんだとか!(他にも説はあるみたいですが)






 オレは実家の家族の分15個と、自分の分15個を購入!

 お持ち帰りさせていただいたぜ!!







 そして購入後、また様々な屋台を見に回っていた!


 するとヤアくん、さっきとまた別なポッポ焼きを見つけるなり「何だよ~!ココにもあったんじゃ~ん!ココにすればよかった~!!」と、かなり後悔していたご様子だった!



 ヤアくんはこの時すでに何軒かのポッポ焼き屋を素通りしていて、その上で行列の出来るあのポッポ焼き屋で買ったのである!

 だからかなりのこだわりを持ちながらこの店を選んだんだろ~・・・とオレとストブラくんは思ったのである!



 しかし、まさかの大どんでん返し!




 一体彼は何を見ていたんだろ?



 とにかくナイス過ぎるヤツである!










 そんなヤアくんの珍プレーの余韻が冷め止まないまま、まつりが終り一同解散した後、家に帰り家族と一緒に食べたぜ!(つーか、家族起きていたし)




 それではお待たせ致しました!



 コレがオレのソウルフードのひとつ、新潟のお祭りフード「ポッポ焼き」だ!


 20070725232629.jpg



 20070725232848.jpg




 さもすれば葉巻にも見えなくもないそのフォルム!

 実際は奥行きはもっと平べったいのだがな!




 そして生地には最初から黒糖が入っていて、これが素朴な味を見事に演出している!


 とにかく、ハマる人にはとてもハマる味なんだな~コレが!





 そんなポッポ焼きは、ウチの家族全員も大好き!

 もちろん家族の分はアッという間に無くなっちまったぜ!



 みんな満足気でした!





 こ~してオレは懐かしの味に再会を無事に果たし、ちょっと感動に浸れたのでありました!





 ありがと~、ギャバン!(爆)







 20070726001801.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!








 そ~いえばギャバンの人、映画「キル・ビル」で千葉真一と共演してたな~!(つ~かギャバンって確か千葉真一の門下生じゃなかったっけかな?)


 それでは最後に、今回もまたランキングバナー&拍手バナーのクリックをヨロシクお願いいたしますだ!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/25(水) 23:57:00|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

外食めぐり 番外編 その5・・・蒲原まつり@新潟

 
 新潟里帰り2日目の続き!



 寺尾にある「らーめん屋コトブキ」の深い味のゴマらーめんに感動したその日の夜は、まず「ラブラ万代」でお買い物!(その模様はまた後程)




 そしてその後は、いよいよ今回の里帰りのメインイベント蒲原(かんばら)まつりだ!


 20070722100953.jpg



 オレをブログの世界に引きずり込んだ張本人ヤアくんと、マニアック師匠ストブラ氏と一緒に屋台めぐりを敢行したぜ!



 ちなみに、ストブラ氏は蒲原まつりの会場近くの住人!今回は良きガイド役でありました!






 それにしても、スゲー人だかりだったぜ!

 20070722101311.jpg


 20070722101417.jpg




 一部の場所では、あまりの人の多さに身動きが取れず、数分ほど同じ場所で立ち往生なんて場面もあったりしました!



 何でもこの祭り、いつもは時期が時期だけに雨が降ってるコトが多かったのですが、今回は晴れ!


 晴れたので、身動きが出来なくなってしまうほどの人が押し寄せて来たってなワケなのだな!




 とにかく、モノ凄い人、人、人・・・!





 オレのテンションもますますもってヒートアップってなモンだぜ!!




 そんなテンションを保ちながら、この蒲原まつりの会場でもいろんなモノを食べたり飲んだりしたぜ!!






 まずオレたちが前菜として選んだのがコイツ!

 20070722102007.jpg



 スパボー!


 何と、茹でてない状態のスパゲティーをそのまんま素揚げして、その上に調味料をまぶしたヤツなのである!!

 味は塩味とコンソメ味の2タイプ!



 それにしても・・・とんだ暴挙に踊り出やがったモンだね!生スパを素揚げとは!!

 しかし、その向こう見ずなチャレンジング・スピリッツ、嫌いじゃねぇぜ!



 ・・・ってなワケでコンソメ味を購入(笑)



 そんでもって味の方はというと・・・

 ウン、確かに素直にコンソメ味!ただ、やっぱり固てぇ~な~!勢いよく食べるとスパボーの破片が飛び散って周囲の人に当たってしまうので、注意しながら食べた方がイイぜ!





 次はコレ!

 20070722102300.jpg



 屋台のスタミナラーメン!



 みんなで座って食べれる屋台村風の大型スペースの店で食べた!

 キムチや、粗い小口切りの浅葱(あさつき)、そして微量のフカヒレ!具材はなかなかのモノ!


 まぁ、麺とスープは典型的な業務用タイプだったけどね!

 でもそんなラーメンも仲間と食べると、やっぱり一味違ってイイモンだぜ!





 次にコレ!・・・

 20070722102452.jpg



 確かフレンチロールパイって名前だったかな?



 固めに焼いたスイートなクレープ生地を、細く筒状に巻いたモノ!

 カリカリしているが、適度にシットリ感も保っている生地は、なかなか素朴なお味でなかなか良かったぜ!






 そんでもって次は・・・

 20070722103005.jpg



 最近縁日の屋台でよく見かけるよ~になった、トルコ料理「ドネルケバブ」の鶏肉バージョンドネルチキン!


 ピタ(特製のパン生地)の中に、ドレッシングのかかったキャベツの千切りが!そしてその上に、そぎ切りにされた薄型チキンがタップリと入っている!

 ヘルシー感覚でとっても美味しかったぜ!


 そしてチキンにかけるソースが甘口中辛辛口の3タイプから選べる!


 ちなみにオレは中辛だったのだが・・・辛口と間違えたのかな~?かなり辛かったぞ!

 まぁ~悪くはない辛さだけどね!




 それから↓が、チキンの塊をそぎ切りにしている店員の外国人のあんちゃん!

 20070722102915.jpg



 このあんちゃん、男性のお客さんには全員注文を聞くときには「兄貴ハ、ナニニスル~?」って聞いてました!



 「兄貴」って・・・

 実の妹にも兄貴って呼ばれたことないのに(苦笑)







 そんでそろそろ喉が渇いたオレたちは、コイツも購入!

 20070722104354.jpg



 ラムネ!懐かしいねぇ!!

 味もヒンヤリしていて爽やかでイイよね~♪


 炭酸飲料がどちらかというと少し苦手なオレでも、ラムネやサイダーは大いに許容範囲内に入るぜ!(あと、ビールもまぁまぁ許せるかな?)



 ただ・・・中のビー玉はガラスでも、瓶そのものはペットボトル素材なんだよね~!あんまり味気無いよね~!



 ガラス瓶のラムネが貴重品になるなんて・・・世知辛い世の中になったモンだぜ!







 ラムネの現状に憂いに思いながら、次にチャレンジしたのはコイツだ!

 20070722104732.jpg



 タピオカドリンク!


 ココナッツミルク味、カフェオレ味などのドリンクの下にタピオカが沈んでいて、特製の極太サイズのストローでドリンクとタピオカを頂く!

 写真手前がオレが頼んだカフェオレ、その後ろがヤアくんのたのんだココナッツミルク味だ!



ドリンクは飲みやすかった!

しかしタピオカが、たくさんの氷に阻まれ、なかなかストローでたくさん吸い取れない!

 一粒一粒吸い取って行くしかないのだが、コレがスゲーじれったいの何のって!

 あまり短気な人には向かないかな?







 それからそれから、↓が・・・

 20070722104925.jpg



 (自称)関西名物・大だこ焼き!


 その名の通り、中にはホラ♪

 20070722105150.jpg



 かなりデカ~いタコの足が入っていたぜ~!(え?見づらいって!?)




 それでは一気に口の中へイートインだぜ!!









 ・・・・・(投入!)・・・・・












 ヌォッ!!












 ハ・・・ハフヒィーーーーーッ!!(一応“熱い”と言っている)





 たこ焼きの中身は当然ながら大ダコと熱々の生地!


 お約束の如く、オレはその激アツの中心部に口の中が火傷寸前だった!

 そのあまりの熱さにもがき苦しむ様は、まるでせつない田中邦衛のよ~だったぜ!







 そして〆は・・・

 20070722105700.jpg



 トルコ風伸び~るアイス「ドン・ドルマ」だ!


 伸び具合はイマイチだったが、ヒンヤリしていて美味しかった!

 激アツ大たこ焼きを食べた後だったんで、尚更美味しいって感じたんだろ~な、オレ!







 こ~して屋台めぐりin蒲原まつりは見事に終了だ!!

 それにしても今回もたくさん食べたなぁ(苦笑)





 終わった時は11時頃を回っていた!

 20070722105947.jpg



 ほとんどの屋台も片付けに入っていた!

 しかし・・・何だか熱気だけはまだこの会場に残りまくっているよ~な気がしたぜ!





 ウ~ン♪またやりてぇぜ、屋台めぐり!次はどこの祭りへ行こ~かな?








 20070723004014.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!










 ・・・そーいえば肝心の蒲原神社のお参りしてなかったぜ!(苦笑)

 何やってんだか、オレ!



 さて、今回は久々の超大作でありました!最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪

 それでは今回もポチッとヨロシクお願いいたしますぜ!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/23(月) 00:43:45|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その155・・・らーめん家 コトブキ@新潟

 
 新潟里帰り2日目!(6月30日)




 その日の昼は、恒例の親父とのラーメン屋めぐりでありました!






 久々のオレとの遠出にルンルン気分だった親父と共に今回訪れたのは、新潟市の西側・寺尾にある「らーめん屋コトブキ」だ!



 20070719235253.jpg



 旧国道116号線沿いにある!





 ちなみに、オレが初めてこの店を訪れたのは十年以上前のこと!

 確かオレ、短大を卒業してからフリーターをやっていた頃だったな!

 そんで確か実家での遊び仲間のヤアくんと行ったんだっけかな?




 今でこそ店舗は新しくなったが、その頃からあったんだから新潟市のラーメンの中では、もはやベテランの域に達しているお店だね!



 そんなワケで今回はそれ以来の来店だ!








 店内に入ってみると、いきなり靴を置くスペースが!

 そこに靴を脱いで置き、店内へ!



 そして店員さんにお座敷席へ案内される!



 この店の客席は全て座敷!カウンター席は無い!

 なので一人で行く時は相席になる確率はかなり高い!


 でも、この全部お座敷っていうのも全然変わってないんだよなぁ~!まさか店舗が変わってもこのやり方を貫いていたとは!






 そして席について一段落した後に、メニューを見て注文だ!


 今回はこの店の名物・ゴマらーめんの味を堪能したかったので、オヤジ共々ゴマちゃーしゃーめん(¥900)ぎょうざ一皿(¥400)で行ってみたぜ!





 さすがに土曜日の昼過とあってお客さんがたくさんいたせいか、注文してから出来るまでに結構時間がかかったけど、まぁ~いた仕方ない!


 そしてやって来たごまちゃーしゅーめんが↓だ!


 20070720000546.jpg





 スープ・・・通常のラーメンに比べると、かなり少なめに入っている!しかし、ゴマの風味がすんごく濃厚!!味噌で味付けされていて、少し辛みも効かせている!コレで辛みがもっと強いと、限りなく本格的な坦々麺に近いんじゃないかな~!とにかく絶品だどーーーっ!!
 麺・・・中太で縮れっ気は少ない!でもスープそのものがとても濃いため、縮れてなくてもスープにすごくよく絡む!茹で加減は柔らか目!
 チャーシュー・・・パサパサタイプながらも、薄切りのヤツがたくさん入っているタイプなのでヒジョーに食べやすい!味付けもシッカリしていたし♪
 メンマ・・・細長いのが数本ほど入っていた!固さは柔らか過ぎず固すぎず!まぁ~標準的かな・・・と!
 コーン・・・チャーシューに被さっていて、意外と多めに入っていた!こ~いった濃厚なスープにコーンはとてもよく合うぜ!なお、コーンを食べる時用として、底に穴が数ヶ所開いた金属製のレンゲも付いてくるぜ!
 挽肉・・・コーンと一緒に頂くと、コレがまたイイってなモンですぜ!
 ネギ・・・こ~いった濃厚スープにだったら、もっと多めに入れてもよかったんじゃねぇ~かな!少なくて、ちょっと物足りなかったぜ!






 そいでもって↓が、オヤジとシェアしたぎょうざ!

 
 20070720001019.jpg


 ニラの風味が強めの野菜餃子!肉も少し入っていたので、中の汁がなかなかの旨さ!更に焦げ目もパリパリ!

 模範的美味餃子だぜ!





 いゃ~、久々のごまらーめん激旨だったぜ!!

 あのゴマペーストにかなり近いほどの超濃厚な味と香り!

 是非ともその濃厚さに溺れてほしいモンだぜ!!






 そしてこの店のもう一つの特長が・・・

 
 20070720001155.jpg


 コレ、オレの丼ね!





 20070720001249.jpg

 
 そして、オヤジの丼!!





 そー!

 この店はお客さん一人一人に絵柄がまったく違う丼を出してくれるのだ!




 確認の為に、他のお客さんの丼をチラ見してみたら、みんながみんなオレと親父の丼以外の丼を使っていた!



 こ~いうのも何だか凝っていてイイなぁ~!それにそこで使われている丼の絵柄も、どれもシンプルでいて鮮やかな感じだし!





 こ~してオレも親父もごまらーめんと餃子の味にヒジョーに満足することが出来ました♪

 ごちそうさまでありました!




 そしてその後は、親父と一緒に近くのホームセンター内のペットショップでメダカを買ったりして、親子の遠出を楽しみました!






 そんでもってその日の夜はいよいよ、あのイベントへと出掛けたのであった!!

 ・・・頭突く・・・ではなく・・・つづく!









 
 20070720015350.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 新潟県新潟市西区寺尾20-22
 11:30~20:00
 木曜定休








 穴開きレンゲを考案した人、ほんとノーベル賞モンだよね!!

 それでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをヨロシクたのむてばぁ~!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/20(金) 01:57:40|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

今日の逸品 その90・・・新潟名物イタリアン・その12 夏野菜のイタリアン

 

 新潟のB級グルメといえば・・・









 そして、オレといえば・・・











 やっぱり、この店だろ?







 

 20070718105013.jpg





 
 みかづき!!そんでもって万代店!!!



っなワケで、今回もまたみかづきにて「イタリアン巡礼」と行かせていただくとするゼ!







 行ったのは新潟里帰りの初日でのこと!(6月28日)

 実家に少しゆっくりしてから近所の床屋さんで散髪!頭をスッキリさせた後に、繁華街散策のついでに寄ってみたってなワケ!







 店に入ってみると、そこは相変わらずの光景!

 

 70~80年代のファーストフードショップを感じさせる、様相の店内!

 そんでもってその店内の客層は10~20代の女性がほとんど!野郎はオレと数名の店員ぐらいかな!



 とにかく、お馴染みの光景!



 オレは一度で良いから、この万代店の店内で食べてみたいんだけど、女性しかいないっていうその雰囲気がど~も苦手で(照)

 なのでまだイタリアンを(というか、みかづきのメニュー全般)を店の中で食べたことがないのだ!



 一度は誰かと(特に女性の方と)一緒に行ってみたいなぁ~って思いながら、ちょっとだけ鼻の下をのばしてみたりする!








 ・・・とまぁそんな事を考えながら、出入り口付近のカウンターへ向かう!






 するとカウンターにこんなモノが・・・・・


 

 20070718111131.jpg






 お♪やはりまた新発売のイタリアンが登場していたかぁ♪♪


 しかも夏野菜のイタリアン!



 またしても、オレの未体験ゾーンじゃねぇ~か、この新作は!







 年1イタリアンの会会長のこのオレ!




 もちろん即購入しかネェ~だろ~が!





 ってなワケで、もちろんお持ち帰りで(笑)購入!




 

 そしてウチへ戻り、夕食前の前菜として頂いちゃったぜ!(ちなみに家族の皆にはレギュラーイタリアンとカレーイタリアンをお土産に)



 


 では・・・・・いただきま~~~す♪



 
 20070718112612.jpg


 
 20070718112656.jpg




 相変わらずもやしとキャべツと一緒に炒められた「みかづきオリジナルの極太麺」に、今回は様々な夏野菜の入ったトロトロソースがかかっている!


 その夏野菜は、トマト、パプリカ、ナス、ゴーヤ、セロリ、玉ネギ、そしてズッキーニまでも入っていたりする!


 そんでもってソースの味は、アッサリ味ながらもやや甘めで、そしてやや酸味が効いてる!



 素材のこだわりにその味わい!ファーストフードなのに、ノリは本格派だね!


 そんでその夏野菜ソースと極太麺との相性もまたナイス!!

 

 とにかく、コイツも旨かったぜ!!


 ごちそ~さまでありました♪








 そしてイタリアンを食べた後は、家族で夕食!

 こ~して里帰りの1日目はまたいろんな食に出会えたってな感じで、満足のまま終了!



 そんでその次の2日目もまたスゴいことになってますぜ♪




 ・・・・・つづく!








 それから今回のイラスト、タイトルは「年1イタリアンの会 新会員No.7登場!」だ!!


 
 20070718120015.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!
 




 


 
 新潟市万代1-6-1 バスセンタービル2F
 10:00~20:00
 元旦定休
 HP・・・http://mikazuki-go.com
 ファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/







 それから、みかづきのイタリアンのことをも~~~~~っと知りたければ、当ブログのカテゴリー「新潟イタリアンネタ」を見て欲しいぜ!

 そんじゃ最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをポチッとヨロシクお願いするぜ!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/18(水) 12:17:41|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラーメン屋めぐり その154・・・らー麺 ばすきや@新潟

 
 ジャン=ミシェル・バスキア・・・80年代に活躍したニューヨーク出身の黒人モダンアーティスト!

 壁面にスプレー塗料で描く作風と、人種とアイデンティティを意識させるその作品の内容は、後のポップアートに大きな影響を与えている。

 アンディ・ウォーホールと親交が深かったことでも知られる!

 麻薬の過剰摂取が原因で、27歳の若さでこの世を去った!







 そんな伝説的なアーティストの名前を店名にしたのが新潟・小針にあるラーメン屋「ばすきや」だ!


 20070716233435.jpg


 

 この店名、モダンアーティストのバスキアもさることながら、お客さんに「場好きや」って思っていただきたいという意味も含まれているらしい!




 そんなこのお店を、新潟里帰りの初日に寄ってみました!(6月28日訪問!取り上げるの、遅いっつ~のっ!)





 
 
 それでは早速店内へ!


 店内は、モダンアーティストからとったワリには斬新な作りではなく、木を基調とした落ち着ける空間!

 まさに「場好きや」の想いが込められているね!





 そんなこの店で今回頂くのは、ラーメン+カレー中盛セット(¥880)だ!







 注文してからまずやって来たのは、ラーメンからだった!


 20070716233801.jpg


 では早速GO!






 スープ・・・アッサリしていて美味しい~!鶏ガラ、豚骨、野菜、煮干し、昆布、椎茸をダシに使っているとのこと!(ラーナビ参照)
 麺・・・ストレート細麺!歯応えがあって弾力がある!なかなかだぜ!
 チャーシュー・・・巻きタイプで、コレまたあっさり味!肉の風味が楽しめる
 メンマ・・・結構多めに入っていた!やや甘めの味!そして歯応えもまぁまぁ柔らかい!
 味玉・・・薄味で、コレもやや甘かったかな?半熟気味の黄身もナイス!
 焼き海苔・・・ヤッパこういうアッサリラーメンにはよく合うよな!
 カイワレ・・・ヤッパこ~いうアッサリラーメンにはよく合うよな!・・・パート2!!






 そしてこの店のも~ひとつの看板メニューのカレーライス(中盛)!

 


 こ~いった飲食店の中には、中盛といっておきながら大盛レベルの量を提供してくれるお店もある!

 そこそこの大食い野郎には嬉しい情報ではあるが、そ~でない人には、甚だ困惑してしまうモノ!


 オレの場合、頼んだときは前者のよ~なノリなのだが、待ってる最中にだんだんと後者のよ~に心配をしてしまうのが常!(小心者ですから。)



 そんな感じで今回も心配しながら、やって来たカレーがコチラ!







 20070716234141.jpg




 ご飯の量は、茶碗1杯半と言ったトコロ!コレなら丁度イイかな♪


 とにかく良かったぜ!大盛っぽいヤツじゃなくって!





 そんでもってカレーソースは、トロ味のあるスタンダードなヤツながらも結構スパイシー!なのに味は案外アッサリ目!

 アッサリに感じるのは、カレーソースのスパイシーな香りの奥底から漂う「この風味」の為かな?






 この風味・・・





 フルーティーかつ、スパイシーかつ、スゥイートかつ、ほんのり酸味!



 オレの勝手な推測でスンマセンが・・・この風味ってもしかして「ウスターソース」か「中濃ソース」を隠し味に使っているのでは?

 何かその風味に似ている感じがしたモンで・・・





 とにかく家庭的な味わいで、食べていてホッとする気分にさせてくれます!








 それから、今回のラーメン!

 味が濃い目のカレーライスと食べ合わせても、その繊細で複雑な風味が損なわれることはなかったねぇ~~~♪



 コレはある意味、奇跡のコラボかもしれませんよ~~~♪







 そんなワケで、その奇跡的な取り合わせに満足したその後は、いよいよ実家へ向かったのであった!


 ・・・つづく!




 



 20070717005205.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 新潟市西区小針西1-5-23
 11:30~14:30 18:00~21:00
 月曜・火曜定休








 
 
 それにしても、中越沖地震にはビックリしましたねぇー!

 ちなみにウチは震度3!実家(新潟市中央区)は震度4でした!

 実家の方は結構揺れが激しかったんだそ~ですが、何事も無くってホントよかった!


 被災地のいち早い復興を、ただただ願うばかりです!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/17(火) 00:56:59|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんな映画を観た その17・・・パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

 
 久々に「満帆」へ行ったその日は、(先々週の)木曜日!



「満帆」から程近いところにあるシネコン「MOVIX伊勢崎」では、毎週木曜日は男性客半額のメンズデー!





 なので行ってみました!!映画を観にMOVIXへ!!





 そしてその時にオレが観たのはパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドだ!




 20070715000231.jpg









 今や海賊たちの自由な時代は終わりを告げようとしていた。

 ベケット卿(トム・ホランダー)はジェームズ・ノリントン(ジャック・ダウェンポート)が持ち帰ったデイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、彼とフライング・ダッチマン号を操り、世界中の海賊たちを葬っていた。捕らえれた海賊たちは即刻処刑されていたが、その中で処刑台に立った少年がある歌を歌った。その歌はやがて処刑場にいた死刑囚全員が合唱するまでに広がる。それは海賊たちに決起の時を伝える召集の歌だった。

 海賊たちが生き残るには選ばれし9人の“伝説の海賊”を召集し、一致団結して立ち向かうしか方法がなかった。しかし、その伝説の海賊の1人はクラーケンに飲み込まれてしまったキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった・・・ 

 エリザベス(キーラ・ナイトレイ)やウィル(オーランド・ブルーム)、ブラック・パール号の乗組員たちはティア・ダルマ(ナオミ・ハリス)の力で蘇ったキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)を船長に迎え、中国海賊の長であるサオ・フェンから“世界の果て”までの海図を受け取りジャックの救出に向かうのだった。










 ついに「パイレーツ・オブ・カリビアン3部作」の完結編だ!




 前作で海の魔物・クラーケンに飲み込まれてしまったキャプテン・ジャック・スパロウの運命は?(つ~かぶっちゃけ、生きていたが!)


 そしてウィルとエリザベスの恋の行方は!?



 そんでその他大勢の面々(←オイ!)の運命は!?






 からは、ネタバレ・オチバレが含まれてますんで、まだ観てない方は気をつけてみるべし!


[こんな映画を観た その17・・・パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド]の続きを読む

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

  1. 2007/07/14(土) 23:59:17|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その153・・・満帆@伊勢崎 ⑥

 
 またまた映画鑑賞のために・・・そしてラーメン屋へ行くために、伊勢崎へ行ってみたぜ!



 映画鑑賞についてのレポはまた後日UPするとして、今回はラーメンレポだ!



 今回オジャマしたのは、すっかりお馴染みの「満帆」!


 20070711061346.jpg



 6月中旬に行われたハニカミラヲタ王子・ニコりんさん主催のオフ会(またの名を「ニコオフ」!)での、あの衝撃的な満帆のご主人との出会い以来、初となる来店!





 早速入店してみる!


 すると2人の女性の店員さんが笑顔で接客!





 そしてカウンターの奥にある厨房には・・・


 お!いましたいました!笑顔がステキングなご主人が!

 そして前回のニコオフでご主人と一緒に参加して下さったIさんも、黙々と仕事をこなしておりました!

 忙しそうだから気付いてくれないかな~って思ったら、気付いてくれまして、奥の方から笑顔で挨拶してくれました♪


 ありがとうございます♪♪




 そして席に着いてから注文!その日のブログでは「塩もりそば」が限定とは書いてありましたが、今回はそんな日替わりメニューではなく、まだ一度も試したことの無い味を・・・と思い、カレーもりそば(¥700)と、コレまた初体験のまかない飯(¥250)で行ってみましたぜ!






 注文してからまずやってきたのが、まかない飯!


 20070711062128.jpg


 

 スライスされたチャーシューの上に、かなり多めに盛られた小口切りの白ネギ!そしてその周りには、ゆで卵とキムチが添えられている!



 チャーシュー+白ネギ、チャーシュー+ゆで卵、チャーシュー+キムチ、チャーシュー+ご飯、チャーシュー+白ネギ+キムチ、チャーシュー+キムチ+ご飯、チャーシュー+ゆで卵+白ネギ+ご飯、チャーシュー+・・・・・・・

 まぁとにかく、この中のどの具材を食べ合わせても、相性抜群だということに気付かされる一杯だね♪

 そしてこの中のネギがあんまり臭いも味もキツくなく、食べた後も口の中がネギの臭さで充満しなかったというのも特筆すべき点だったぜ!







 そんでもって、メインのカレーもりそば!

 
 20070711062443.jpg





 まず、つけスープを味わってみる!

 20070711062546.jpg




 おおお~~~☆

 何という濃厚な味わいなんだぁーっ!



 味も舌触りもスゲー濃厚!しかも結構な辛さだこと♪



 またしてもこのスープの根底にあるのは、甘酸っぱい大勝軒独特の風味!そんな大勝軒伝承のスープとカレー味の華麗なるコラボレーション(笑)


 そして今回のカレー味でも、その大勝軒風味との相性は抜群だということが充分証明されたってなモンだぜ!






 そんでもって、スープが濃厚な上にトロ味を醸し出しているので・・・

 20070711062811.jpg




 あのコシの強めの極太麺にも面白いぐらいに絡まる!

 モチモチ麺にピリ辛カレースープ!!もちろん味もナイス!



 何て素敵なんだ♪



 そしてつけスープ具材もまたいつもの逸品ばかり!


 厚めでシットリとした歯応えが心地良いチャーシュー、たくさん入っていた白ネギ、スープに浸りまくりの焼き海苔!







 そして・・・





 今回もアイツはいた!








 そー・・・











 オレの愛しき・・・











 20070711063718.jpg






 
 ナルトォォォォォォォーーーーーーーッ!!





 やはりコイツが出たからには・・・そしてこのつけ麺の味がおいしいからには、この目の前にある丼を空にしなければなるまいて!



 というワケで、オレの箸は見事なまでに進みまくり、麺とほとんどの具材を完食!







 そして最後はもちろんスープ割りでフィニッシュ!


 20070711063952.jpg


 そのスープ割りを堪能している最中、少し手の空いたご主人が話しかけて来てくださいました!そんなワケでほんの少しの時間ではありましたが、お話ししました!


 その時ご主人、オレにオフ会の主催を促しておりまして・・・


 
 ウーーーーーン・・・オレ主催者側っていうのはあんまりやったことがないんで・・・・・大丈夫かな~~~。




 とにかく検討中であります!








 20070711220226.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!








 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~14:30 18:30~21:30
 月曜 11:00~14:30
 火曜定休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/








 ☆これまでの満帆来店記事!


 ラーメン屋めぐり その50・・・満帆@伊勢崎


 ラーメン屋めぐり その58・・・満帆@伊勢崎 ②


 ラーメン屋めぐり その105・・・満帆@伊勢崎 ③


 ラーメン屋めぐり その125・・・満帆@伊勢崎 ④


 ラーメン屋めぐり その140・・・満帆@伊勢崎 ⑤










 何度も言いますが、ココの店名は「まんぽ」じゃねーーーぜ!


 そんじゃ最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックを、・・・あ、どーかひとつ!(by小松の親分)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 22:08:06|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

にせドラ○○ん・46号

 ど~も~♪






 ビリーズブートキャンプに入隊した方が絶対にイイくらいにヤバくなってきた男ギルサマでございます!



 
 



 さ~て今回は、久々にニセドラネタ行ってみましょ~かねぇ~!








 それでは・・・




 ど~ぞっ!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
 20070710144337.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!





 
 まさに、梅雨がまだ明けていないこの時期ならではのてるてるドラ!




 コイツの取り得は、晴れ男であるということ!




 そんでもって胸のポケットは、ただの飾りだ!!











 早く梅雨明けて欲しいですよね~!

 ジメジメした梅雨も、ジメジメした感じのヤツも、オレは嫌いだ!!


 
 それでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをヨロシクお願いだぜ!!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/10(火) 15:21:35|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな映画を観た その16・・・舞妓Haaaan!!!

 
 
 さ~映画だ、映画だ、映画だ!!







 昼に「いち林飯店」の醤油ラーメン&肉餃子を、夜に「大黒屋本舗」(本店)のチャーシューづけ麺を食べた後は、いよいよ映画鑑賞だ!



 今回はイオン高崎のイオンシネマでコイツを観たぜ!

 

 20070707231910.jpg




 舞妓Haaaan!!!だ(注※「a」は4つらしい!)








 お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。

 恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長(伊東四朗)がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。

 しかしそのお茶屋で神戸グラスホッパーズのエースピッチャー・内藤貴一郎(堤真一)と出くわしてから、物語はとんでもない方向へ・・・・・・


 (「シネマトゥディ」の解説を一部抜粋)






 ついに、ついに・・・つ~~~いにっ!劇団「大人計画」の最終兵器・阿部サダヲの主演作の登場だ!



 そんでもって脚本は宮藤官九郎!今回もおバカなクドカン節が炸裂!!


 とにかくこの映画に、堅っ苦しい批評なんかいらねぇ~!

 何も考えず、頭の中を空っぽの状態にした上で見るべし!!




 そしてこの映画、実はあの昭和を代表する名コメディアンの遺作でもあるのだ!






 からは、ネタバレ・オチバレが含まれています!まだご覧になっていない方は、気をつけて見るべし!! [こんな映画を観た その16・・・舞妓Haaaan!!!]の続きを読む

テーマ:舞妓Haaaan!!! - ジャンル:映画

  1. 2007/07/08(日) 00:45:28|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり その152・・・大黒屋本舗 高崎店@高崎 ③

 「いち林飯店」で昼飯を済ませたその日の夜・・・



 
 20070609230604.jpg





 ↑のキャッチコピーに誘われるがままに、またまたやって来たぜ!あの店へ!!




 20070705231413.jpg



 

 大黒屋本舗!

 ただ今回は前回の沖町店ではなく、本店の方に行ってみた!


 最近は沖町店の方が勢いがある感じだが、なんのなんの!本店もお客がたくさん来ていてほぼ満席状態だったぜ!



 いつものよ~に券売機で食券を購入してからカウンター席に着く!





 今回は、チャーシューつけ麺(¥850)中盛(¥50)と、トッピングでうずらの味玉(¥100)で行ってみたぜ!


 
 20070705231827.jpg






 まずはだが・・・


 20070705231924.jpg



 相変わらずコシの強そうな極太ゴワッシ麺!コレがまたスープとの相性が抜群なワケなんだよな~!




 そして麺の上には、今回のもう一つの主役と言っても過言ではないチャーシューとトッピングのうずらの味玉が!




 チャーシュー・・・ややパサパサタイプだが歯触りは結構柔らかかった!味もまたしっかりしている!そして何より厚みがあって、なかなか食べ応えがある!大いに腹を満たしてくれるに違い無いだろ~!

 うずらの味玉・・・5個入っていた!まず1個そのまま食べてはみたが、結構しょっぱかった!しかし、つけスープと一緒に味わうと丁度イイってんだから不思議なモンである!


 

 

 そして、つけスープ!!

  
 20070706063828.jpg



 
 スープの表面は、油がウキウキしまくり!!



 ココからして、すでにワイルドな漢(おとこ)って感じの1杯に仕上がっているぜ!!以前食べた時よりも、更にワイルドさに磨きがかかっているよ~な気がした!


 
 しかしスープの味は、動物ダシ濃い目でガツン系ながらも柚子の風味を利かせたりして、若干上品な風味も引き立たせていたりする!






 そんでもってスープの中には・・・


 チャーシュー・・・すでに麺の丼の中に入っていたのに、も~1枚入っていやがった!通常オプションの具材なんだろ~けど、コレは肉好きにとっては嬉しい限り!
 玉ねぎのみじん切り・・・コレくらいのワイルドスープには、コレくらいの香りがキツめの玉ねぎに限るね♪
 挽肉・・・チャーシューがアレだけ入っていたっていうのに、さらに挽肉までも♪丼の底に沈んでいるので、後のお楽しみって感じかな?




 
 もちろんつけスープと麺の相性はナイス過ぎるぐらいにナイス!!




 当然のことながら、中盛りながらも麺は完食!




 そして最後のスープ割りでもって、スープも完飲と来たモンだぜ!!








 こ~して、今回も満腹で満足状態のまま店を後にしたオレ!


 しかし、玉ねぎのキツい香りがまだ口に残っていて、それでちょっと困惑気味なオレなのでありましたとさ!







 次回はその食後に観た映画のご紹介だ!


 乞うご期待!!







 20070706081059.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 群馬県高崎市下小鳥町67-5
 11:00~22:00(LO21:00)
 水曜定休







 



 それにしても、最近のあの方のあの記事の内容が気になる今日この頃です!


 もっとしっかりと頑張って欲しいトコロですね、大黒屋本舗高崎店!

 それでは最後に、今回もまたランバナ&拍手バナをポチッとヨロシクお願い致します♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/06(金) 08:13:57|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

そして湯舟の隅っこの方には(BlogPet)

GIRUSAMAたちが当たるとのこと!



 ウ~~~
ン、欲しいじゃ、その当たりが出ると、拡大して見れるぜ!




 かつてオレが、中身を取り出してみると・・・


 
 


 


 パッケージもリアルに作られてあったの?
全ては、こんな珍品にまで手を染めていたオレがネタに取り上げた「点取占い」
や、不気味な「スケキヨゴムマスク」
と同じ、1階にあるバラエティグッズのフロアに売られていたオレ!



 だが、その当たりではなかった!








 あと、何か書かれた
 イラストをクリックすると、ガリガリ君かき氷機が漂いまくりだぜ!




 かつてオレがネタに作られてみた!



 何かこの瞬間を切って、胸を弾ませていたが、イイ腹痛など出ると
直後は、いよいよ入浴!
入浴剤!




「スケキヨゴムマスク」
に遭遇して見れるぜ!





 そして湯舟の隅っこの方には「当たり」
の書いてあるヤツもあって、中身を取り出してみると・・・


 
 


 


 パッケージもアイスと同じ、1階にあるバラエティグッズのフロアに売られていたぜ!






 今回は銀座博品館のHPはコチラ!→http://www.bandai.akagi.com/


 そしてそして、今回もランキングバナー&
拍手バナーのクリックを取り出してみると・・・


 
 


 


 


 パッケージもアイスと同じ、1階に売られていた!



 何かこの瞬間を眺めるのは楽しいし、体の芯から温まってリラックス出来るぜ!








 あと、銀座博品館!
第3弾!!








 銀座の老舗玩具百貨店「博品館で購入しましたが、中身もリアルに作られて見れるぜ!」





 そして湯舟も鮮やかなマリンブルーに・・・(って、この写真じゃ、そのマリンブルーさ加減がイマイチ伝わり辛かった残念など出ると、ナイスと)


*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/05(木) 12:52:45|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その151・・・いち林飯店@渋川 ⑤

 先月のとある土曜日のこと!



 オレとしては結構珍しい土曜日の休日!




 そんな日、オレはある映画の鑑賞&買い出しの為に外出していた!





 その時のお昼はココで行かせて頂いたぜ!

 
 20070704085343.jpg




 渋川の超名店「いち林飯店」だ!!


 ついに5回目の登場である!






 今回は1時半頃の来店!

 店内にはそこそこの人数のお客さんがいた!その後も数人のお客さんが続々来店!




 ちなみに、オレの後にやって来たオバちゃん2人組が、戸惑いながら店の奥さんに「ここ・・・ラーメン食べさせてくれるの?」って言ってたのが印象的でした!


 確かに、店の外観からしてあんまりラーメン屋って感じじゃないもんな~!(むしろ、和食系のレストランって感じではあるよね!)



 ちなみにココの店の先代は中華料理店だったそ~で、そのときの店舗をそのまま受け継いだんだそ~です!

 あの外観で中華料理店ってのもあまりピンと来ませんがね。






 さてそんな店内で今回頂いたのは、醤油らぁめん+味玉(¥600+¥100)と、ココでは初チャレンジとなる肉餃子(¥300)だ!





 まず、醤油らぁめん!


 20070704090600.jpg

 


 魚介と鶏ダシが見事にブレンドされたアルカリイオン水使用のアッサリ醤油スープ、ツルツルッとした食感のストレート細麺!

 そして舌触りの良い巻きチャーシューに、コリコリ食感で香り立つメンマ(今回はいつもより若干太め)、サッパリとしたほうれん草と焼き海苔、スープの味わいを引き立たせているネギ、黄身がトロトロの味玉!



 そして・・・









 N!













 A!













 R!













 U!














 T!













 O!










 
 20070704090831.jpg






 ナ・・・ル・・・トーーーーーッ!!!(狂喜)






 いゃ~、相変わらず店主の研究熱心な姿勢が感じられる、美味しい一杯でしたぜ!









 それから↓が、今回初体験となる、いち林の肉餃子だ!!


 20070704090959.jpg



 肉の風味もなかなか良く、肉汁もそこそこ!

 皮もまぁまぁな感じ!もうちょっと焦げ目のパリパリ具合が欲しかったが!


 でもにんにくの強烈さは抑えられていて、ヒジョ~に食べやすかった!


 なかなか美味しかったぜ!!







 今回も大満足のまま、見事完食致しました!いやぁ~、良かったよ~!



 ご馳走様でした♪











 そしてその日は、も~1軒ラーメン屋へ行ってから映画へ行った!



 ・・・というワケで、そのも~1軒のラーメン屋レポはまた後日ってコトで!

 お楽しみに!




 






 20070704104059.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!










 群馬県渋川市有馬229-1
 11:30~14:30 17:30~20:30
 水曜定休








 ☆これまでのいち林飯店の過去記事

 ラーメン屋めぐり その43・・・いち林飯店@渋川

 ラーメン屋めぐり その69・・・いち林飯店@渋川 ②

 ラーメン屋めぐり その103・・・いち林飯店@渋川 ③

 ラーメン屋めぐり その143・・・いち林飯店@渋川 ④






 あと、いち林飯店も冷し中華始めてましたよ~♪

 そして新たにツナマヨごはんっていうメニューもあったなぁ~!


 いずれも試してみたいですねぇ~☆



 
 それでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをポチッとひとつヨロシクお願い致しやす!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/04(水) 10:46:08|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

今日の逸品 その89・・・ガリガリ君入浴剤で楽しむ♪

 ブログ再開させていただきます!(スンマセンです!最近たるんでるな~、オレ!)








 それでは・・・よ~やく完結かな?







 GIRUSAMA meets 銀座博品館!第3弾!!







 銀座の老舗玩具百貨店「博品館」の初訪問で、知的カードゲーム「魚魚(とと)あわせ」や、不気味な「スケキヨゴムマスク」に遭遇して、胸を弾ませていたオレ!


 そしてそんなオレは、こんな珍品にまで手を染めていたぜ!

 
 20070702230915.jpg




 ガリガリ君入浴剤!




「スケキヨゴムマスク」と同じ、1階にあるバラエティグッズのフロアに売られていた!


 スケキヨマスクと一緒に購入だぜ!



 20070702231737.jpg





 お値段¥200!入浴剤にしてはちょっと高めかな?







 そしてコレもまた、アパートにへ帰ってから次の日に使ってみた!


 封を切って、中身を取り出してみると・・・

 
 20070702231843.jpg



 20070702231918.jpg



 パッケージもアイスと同じ感じだが、中身もリアルに作られているなぁ~!


 遊び心溢れまくりである!









 それでは、コイツを湯舟の中へ・・・


 20070702232140.jpg



 20070702232304.jpg



 20070702232413.jpg




 ホホ~♪シュワシュワ言っちゃってんぞ~、オイ!


 何かこの瞬間を眺めるのは楽しいねぇ~!






 そして数分後・・・

 
 20070702232543.jpg




 シュワシュワなアイス型の入浴剤は全て溶け切り、湯舟も鮮やかなマリンブルーに・・・(って、この写真じゃ、そのマリンブルーさ加減がイマイチ伝わり辛かったかな~)

 確かにソーダを彷彿とさせる爽快なフレグランスが漂いまくりだぜ!




 そして湯舟の隅っこの方には、アイスの棒が浮いていた!


 このアイス棒には「当たり」の書いてあるヤツもあって、その当たりが出ると、ガリガリ君かき氷機が当たるとのこと!


 ウ~~~ン、欲しいじゃないの~!







 そして今回の棒に書かれてあったのは・・・


 20070702232930.jpg



 残念!当たりではなかった!


 だが、何か書かれている!





 笑い過ぎて腹痛 40点






 何だかシュールなメッセージだな、コレ!



 かつてオレがネタに取り上げた「点取占い」を彷彿とさせるじゃねぇか!








 さてそんな謎めいたアイス棒の後は、いよいよ入浴!












 ・・・・・・(ソーダフレグランスの湯舟、堪能中)・・・・・・










 ウ~~~ン!イイねぇぇぇぇぇ~~~~~♪




 いい香りだし、体の芯から温まってリラックス出来るぜ!




 とにかく、見た目にも楽しいし、使ってみてもナイスな入浴剤!コレは買いですぜ!





 今回は銀座博品館で購入しましたが、後日近所のコンビニでも発見しましたんで、気軽に手に入ると思いますよ(笑)










 20070702233853.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!







 あと、銀座博品館のHPコチラ!http://www.hakuhinkan.co.jp/

 そして、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業のHPコチラ!http://www.akagi.com/

 そしてそして、今回のガリガリ君入浴剤および、ガリガリ君かき氷機の詳細はコチラだ!http://www.bandai.co.jp/releases/J2007031501.html







 

 最近風呂に入った直後に「ぅぅあああ~~~~っ」って唸るよ~になった!

 オヤジ化してきたかな?オレも(苦笑)



 それでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをポチッとヨロシク頼んます!


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/03(火) 00:03:40|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

