ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月のパフェ 第5弾!・・・ティーラウンジ ローザ@高崎駅ビル・モントレーの「コーヒーゼリーパフェ」

 今月は、先月お送り出来なかったので、も~一発パフェネタブチかますぜ!!







 今回のパフェネタの舞台はJR高崎駅の駅ビルモントレー!






 2階~4階までのほとんどのテナントが女子御用達のショップばかりの、この駅ビル!




 男子にはちょっと近寄りがたい感じではあるが、1階の食料品フロア、5階の飲食店街に本屋などだったらヤローどもでもOKかな!













 今回はそんな「モントレー」の5階にある「ティーラウンジ ローザ」でパフェラッチだ!



 
 
 ローザ






 店内は80年代のナウさが光っているってな感じ!





 イマドキのショップが犇(ひし)めくこのビルの中にあって、この店の雰囲気は、ちょっと異質かも!


 ・・・というか、この店のみならず、レストラン街や本屋、画廊、100円ショップが立ち並ぶ、この5階そのものがちょっと別世界かな?











 さてそんな駅ビルの“ナウい”ティーラウンジで今回頂いたのは、コーヒーゼリーパフェ(¥720)だぜ!






 ローザ2









 
 ローザ3



 細長~いグラスの中に、角切りのコーヒーゼリーがふんだんに投入されている!


 そしてゼリーの上には、生クリーム、バニラアイス、ミカン(多分缶詰)に、さくらんぼがてっぺんにちょこんとのっかっている♪






 コーヒーゼリーは、さすがコーヒーショップのコーヒーゼリーだけあって、コーヒーアロマが結構鮮烈!









 そして甘さややは控え目だったので、バニラアイスや生クリームと一緒に味わうと丁度良い甘さで美味しかった!


 またゼリーの弾力もまたユルめで、イイんだよね~!









 まさにティーラウンジならでは!・・・ってな感じの、ちょっと珍しいパフェでありました!












 そして、今回のパフェと一緒に堪能したのがオレンジティー(¥510)!


 ローザ4






 下方にオレンジジュース、上方にアイスティーという、見た目がなかなか面白いドリンク!



 

 ただ、混ぜて飲んでみると、アイスティーの風味が強くってオレンジジュースの味がぼやけちゃったのが、ちょっと・・・(汗)

 でも、決してマズくはなく、むしろ「新しい味」ってな感じで、まぁまぁヨカッタですぜ!
















 そんなパフェとドリンクで、リラックスしていたオレ!




 パフェを食べ終え、一息付いてから、改めて店内を見渡してみる!








 店内の客・・・・・







 50代ぐらいのマダム・・・







 40代前半ぐらいのちょっとバブリーな感じの女性・・・・・








 そして20代ぐらいではあるが、大人しめな雰囲気の女の子・・・・・









 つまり・・・・・












 ローザ5


 まぁその方が、オレとしてはリラックスしやすいかもしれんがな!












 
 
 群馬県高崎市八島町222 高崎駅ビル・モントレー 5F
 10:00~20:00 (ラストオーダー 19:30)
 
 高崎駅ビル・モントレーHP・・・http://www.m-takasaki.com/










 とにかく、これからもモントレー内で頑張って欲しいお店ですね♪


 さ~てそんじゃ、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシクお願いしやす!




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/31(月) 10:18:09|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケキヨ、パン吉に会いに行く!2

 あき♪さん、お待たせ致しました~~~♪♪





 久々にウチのブログペットのスケキヨが・・・・・




 スケパン37



 

 置手紙を残して・・・・・




 スケパン38





 また遊びに行ってましたぜ~♪







 そんなワケで・・・・・



 スケパン39




 またまたスケキヨ&パン吉っつぁんの奇妙なるブログペット同士の、奇妙なるトークバトルが繰り広げられることと相成ったぜ!!






 ちなみに前回のスケパンコンビの爆笑対談の模様はコチラ!
 
 スケキヨ、パン吉に会いに行く!









 今回も、前回の壮絶なトークに負けないぐらいとんでもないコトになっておりました!!


 





 それでは早速行ってみよ~か!!





 
  [スケキヨ、パン吉に会いに行く!2]の続きを読む

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/29(土) 18:57:30|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舌鼓(BlogPet)

きのうスケキヨが、手渡ししたいなぁ。
それでスケキヨがふにゃプリと舌鼓へ割引しないです。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/27(木) 07:44:29|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その227・・・濱之家@長岡

 2008年3月の新潟里帰り!!







 そのラストを飾るお店は、ココだ!!!







 濱之家





 長岡にある家系ラーメンのお店「濱之家」!






 前回の里帰りの時と同じくリバーサイド千秋へ立ち寄った際に、たまたま発見した!!


 更に、長岡にある家系のラーメン屋って珍しいかな~って思ったりしたんで、迷う事無く入店!!








 

 店に入ると、早速券売機があったんで、そこで食券を購入!

 店員さんにそれを渡してから、席に着く!





 店内はL字型の広~~~いカウンター席に、テーブル席3つ(テーブル1台につき、4席)!



 なかなか広くって、清潔感溢れる店内だぜ!!









 そんな長岡の家系ラーメンで、今回オレが頂いたのはチャーシュー・うめ(¥900)と、煮玉子(¥100)!





 うめ・・・・・・








 「松竹梅」の梅、一番低い格の「梅」ではなく・・・・・








 濱之家2







 梅干し「うめ」である!!






 濱之家3









 家系ラーメンに、梅干し・・・・・・・である!




 豚骨醤油ラーメンに、梅干し・・・・・・





 果たして、どんな味にめぐり会えるっていうんだろ~か!?

 かなり楽しみである!









 それじゃ、頂いてみましょ~かねぇ~・・・・・・・・・












 スープ・・・油分もそこそこ多め!粘度でいえば、かなりの家系!しかし味はそんなに濃くは無く、なかなか味わい易い♪
 麺・・・家系の典型といえるストレート太麺!そして小麦の風味もまた満点レベル!スープとの相性もよかったねぇ~~~♪
 チャーシュー・・・薄切りのパサパサタイプ!この感じは中越地方のラーメン屋によく見受けられる感じがするんだが・・・・あと大判サイズっていうのが大いに好感が持てるぜ!
 焼き海苔・・・コレまた大判サイズ!そんでコレまた家系の典型!磯の香りの何と香ばしいことか!
 チンゲン菜・・・すでに茹でてあるヤツがスープに浸っていた!!スープに絡めて食べると、美味しいぜ!!
 


 そして、トッピングの煮玉子!・・・一口かじったら、黄身がドロッ!と出てきた!も~ちょっと黄身は固めでもイイね!味は十分及第点!





 そして、問題の梅干し!!

 
 スープを5、6口ぐらい味わってから、いよいよその梅干しを箸で潰して、スープにまんべんなく混ぜて味わってみた!









 すると・・・・・・・・
















 お♪














 悪くないねぇ~~~!




 なかなか合うじゃんかよぉ~~~!



 梅干しの風味が、豚骨醤油スープのギトギト感を優しく包み込んでくれる!


 衝撃的な旨さとまでは行かないにしろ、なかなか良い味で、思わずオレ、ルンルン気分♪











 こ~してそんなルンルン気分のまま、オレはまた高速に乗り、無事にアパートに辿り着いたのでした♪












 濱之家4














 新潟県長岡市古正寺30-11
 11:00~麺切れまで(20:00頃)
 月曜定休










 



 いやぁ~~~・・・


 今や家系も全国区の味になったねぇ~~~~~♪





 さ~て、そんじゃ今回もまた、クリックヨロシクねぇ~~~♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/26(水) 22:35:45|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の逸品 その122・・・新潟名物イタリアン・その18 みかづきのグラタン&今回の限定イタリアン

 以前どこかのメディアが、新潟の名店「みかづき」のコトを「焼きそば屋」と紹介していた!!






 確かに「みかづき」の主力商品「イタリアン」は、オリジナルの太麺焼きそばに、オリジナルのソースのかかったシロモノではある!




 

 しかしオレとしては、この店を「焼きそば屋」と思ったことが一度も無いんだよねぇ~!





 なぜなら、まず「みかづき」ってイタリアン以外にも、ソフトクリームやたこ焼き、小倉アイスやフライドポテトなどなど、いろんなメニューがあるからだ!!


 いわば、立派にファーストフードショップなんだよね♪








 そしても~ひとつの理由が、オレが小学生だった頃に地元の繁華街・古町にあった「みかづき」の印象があまりにも強すぎたからだった!







 その昔、古町にあった「みかづき」っていうのが、今でいうファミレスみたいな作り!


 そこのメニューが、今のみかづきにあるものに加えて、更にいろんなモノがあったよ~な気がした!




 その”幻のみかづき古町店”でオレがよく食べていたのがホットケーキグラタンだった!



 いわば、ホットケーキとグラタンという食べ物を、「みかづき」で初めて知ったのである!








 そんなグラタンであるが、実は今でもほぼ全店舗で味わえるし、テイクアウトも出来る!!





 みかづきグラタン4











 そんなワケで今回は、限定イタリアンと共にグラタンも購入!!





 
 購入後、早速車内でグラタンを食べてみましたぜ!





 
 みかづきグラタン





 容器はいつものヤツ!!


 しかし、グラタンのラベルが!!何かレアな感じがするのは、オレだけか?





 そしてフタを開けてみると・・・・・




 
 みかづきグラタン2






 確かにグラタン!!



 アルミ製の楕円形の容器に入っていて、焦げ目もほど良いくらいに付いている、ホワイトソースのエビグラタンだ!!










 みかづきグラタン3






 モッチリとした、マカロニの食感!!

 そして中心部の空洞が、より面白い食感を呼んでいる!!





 そんでもってホワイトソースの粘度のこってり具合!

 マカロニの表面に、いい具合にこびり付いたり、穴の中に入っていたりする♪




 更に、そのソースはアツアツでクリーミーと来ている♪♪






 とにかくオレの中では、幼い頃の豪華なご馳走~♪



 懐かしさが込み上げてくるぜ!!






 

 


 そして、もちろんグラタンのみならず、イタリアンも購入したぜ!!


 
 今回は・・・・・・・・・・




 ボロニアイタリアン



 ボロニアイタリアン2

 
 
 
 以前にも登場したボロニア風イタリアン!





 
 そして・・・・・・・・






 トマトツナイタリアン



 トマトツナイタリアン2





 割引キャンペーン商品だったトマトツナイタリアン!!



 


 ボロニア風は、濃厚なブラウンソースに、食べ応えのある挽肉がオリジナル太麺に絡む逸品!!


 そしてトマトツナは、トマトソースの香りが正統派のイタリア風ってな感じで、ツナとよく合う逸品!!





 いずれも美味しかったですぜ!!!






 


 今回のイタリアンの詳細は、コチラでど~ぞ!!


 
 今日の逸品 その62・・・新潟名物イタリアン・パートⅥ トマトツナイタリアンの巻!


 今日の逸品 その80・・・新潟名物イタリアン・パート11 ボロニア風イタリアン&マーボーイタリアンの巻











 


 
 みかづきグラタン7



















 HP・・・http://mikazuki-go.com
 ファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/
 BLOG・・・http://moon.ap.teacup.com/mikazuki-go/



















 そして今回購入の際に頂いた、割引クーポン券を見てみたら・・・・・



 みかづきグラタン5






 何ですってぇぇぇぇぇーーーーーっ!!?


 

 みかづきグラタン6







 ついに上越地方にもイタリアン上陸ですかぁぁぁぁぁ!!!




 上越地方の皆さん、是非ともイタリアンのやみつきB級テイストを堪能してみて欲しいぜ!!!






 さて、そんじゃ今回もまたバナーをクリックしてちょ~だい♪


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/25(火) 10:47:01|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その121・・・「だがし 夢や」の「新潟夢袋」でノスタルジー&ハードボイルド!

 ストブラ氏と「イオン新潟南」にある、「喜久水庵」で抹茶の香り立つ抹茶わらび餅パフェに舌鼓を打ったオレ!





 そんなオレたちが次に向かった先は、同じモール内にある「だがし 夢や」!



 夢や




 この店もまた、大体のイオンモールでよく見かける、定番の駄菓子屋さんだね~!








 イマドキの駄菓子屋さんの典型とも言うべき、その過剰なるレトロ演出!!



 ナイスの一言に尽きるぜ!!







 ストブラ氏もオレも、こ~いうレトロ演出というかノスタルジック演出に弱いっていうんで、










 たくさんの駄菓子に囲まれながら、またしてもストブラ氏とのマニアック路線のトークが炸裂!!







 店員のお姉さんや、その他のお客さんのみなさん・・・


 
 我々30半ばのオヂチャン達が駄菓子屋の中でハシャギまくっている場面を見て、果たしてど~思ったことやら(苦笑)










 そんで、その店内でヒートアップしちゃったオレが、その勢いで思わず購入しちゃったのがコレ!!


 夢や2







 当店イチ押しの、駄菓子とオモチャの詰め合わせ「夢袋」だ!!お値段¥840ナリ!!!







 まぁ、いわゆる福袋みたいなヤツね♪


 中身は、開けてみてからのお楽しみ・・・・・ってなワケなのね♪♪








 そして今回の商品名は「新潟福袋」!


 他の「夢や」と違い、新潟ならではの品が入ってるとでもいうのだろ~か?








 


 その謎を解くべく、購入後に群馬のアパートに戻ってから、開封してみたぜ!!








 すると中には、こ~~~んな品々が入っていた!!!


 
 



 夢や3
[今日の逸品 その121・・・「だがし 夢や」の「新潟夢袋」でノスタルジー&ハードボイルド!]の続きを読む

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/22(土) 23:42:46|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のパフェ 第4弾!・・・喜久水庵 新潟南店@イオン新潟南の「抹茶わらび餅パフェ」

新潟里帰りで、マニアックマン・ストブラ氏とお出かけ!






 新潟里帰りの2日目の夜、2人で伝説の名店「かも屋」の継承店「なごみ」のラーメンを食べ終え、その味に感激しながら次に向かった先は「イオン新潟南」!!









 結構アナログタイプで、あまりこ~いった感じのダイナミックな新興勢力的なショッピングモールはあんまり好きじゃないかと思われたストブラ氏!





 しかし、自身はプレオープンに出向いたり、自分の好きな店を案内できるほど、ココがすっかりお気に入りの様子!




 人は、見かけやイメージ通りには行かないってこったな!!




 




 さて、そんな「隠れイオンマニア」な2人が訪れたのは、モール内の2階にある「喜久水庵」!!



 喜久水庵








 仙台を拠点としている日本茶ブランド「お茶の井ヶ田」が展開している、お茶や茶菓子の販売メーカー「喜久水庵」!

 特に抹茶風味の大福「喜久福」や、抹茶クリーム入りのドラ焼き「どら茶ん」などが有名・・・・・なのだそ~だ!






 そんで今回のイオン新潟南にある「喜久水庵」は、デザートも味わえる喫茶スペースもある♪



 当店のソフトクリームや、オリジナルパフェが、その場で味わえる!










 ・・・・・・ってなワケで今回はココ「喜久水庵 新潟南店」でパフェラッチさせて頂きますぜ!!!








 今回オレが頂いたパフェは、コチラ!





 喜久水庵2




 
 抹茶わらび餅パフェ!(¥450)








 まず土台には、コーンフレーク!


 その上に抹茶を練り込ませたスポンジケーキあんこが少々!


 そして更にその上には抹茶ソフトが乗り、更に更にその上に、抹茶パウダーのかかった緑色鮮やかなわらび餅に、あんこ筒状のクッキーが乗る!!







 小さめのカップパフェながらも、具沢山のパフェなのであります!!





 なお、パフェにかかっているソフトクリームは「抹茶」「バニラ」「ミックス」「ほうじ茶」の中から選べる!

 今回は、「抹茶」で♪







 

 何といっても、まずは抹茶ソフトの味がイイんだよね~~~♪


 しつこい甘さは無く、抹茶の風味が後味をサッパリさせてくれる!




 そしてその抹茶ソフトあんこという合わせ技が、更なる美味しさを醸し出しちゃったりして、ヨカッタねぇ~~~♪



 あと、わらび餅やクッキーがいいアクセントの役割を見事に果たしていたのも良かったぞ~~~♪






 
 イヤァ~~~♪


 コレは食後のデザートには、もってこいだね!!











 そして、方やストブラ氏は・・・・・


 喜久水庵3




 同じ抹茶わらび餅パフェなんだけど、コチラのソフトクリームは何とほうじ茶風味!!







 あまりにもオレの中で衝撃的なソフトクリームだったんで、オレ思わずちょっと味見してみちゃいました!








 すると・・・・・・・・・・・



















 ・・・・・・・・・・・・・・・(ほうじ茶風味のソフトクリームの衝撃的な出会い、堪能中!)・・・・・・・・・・・・・・


















 ダハハハハハハハッ!!!



 確かにほうじ茶だわ、コリャ!!!





 ソフトクリーム特有の冷たさがあり、ソフトクリームならではのしっとりとした食感である!!!





 しかし、ほうじ茶のこげ茶色だし、ほうじ茶の味がする!!





 コイツは思わず笑いが込み上げてしまうぐらいに、リアルにほうじ茶風味だったのである!!!


 でもこの風味、嫌いじゃないぜ!!!








 喜久水庵4











 こうして、今回もまた見事にパフェラッチネタの収集に成功したぜ!






 しかしまぁ、ヤロー2人でパフェを頬張る光景って・・・・・



 ど~~~なんでしょ???















 喜久水庵5















 新潟県新潟市江南区亀田下早通柳田1丁目1-1 イオン新潟南ショッピングセンター2階
 9:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
 HP・・・http://www.ocha-igeta.co.jp/















 そ~いえば、先月はパフェラッチを欠席してしまいましたね~!


 なので今月は、も~1軒行かせて頂きますぜ!!

 つ~か、すでにも~1軒行って来たんですけどね♪




 なのでも~1軒のパフェラッチネタはまた後々にUPってことで(まぁ、3月中にUPすると思います!)



 さてそれでは最後に、今回もまたバナークリックをヨロシクねっ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/20(木) 22:38:38|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その226・・・新潟ラーメン なごみ@新潟(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり その226・・・新潟ラーメン なごみ@新潟」のまねしてかいてみるね

新潟ラーメンなんだなんて・つづく!ナイス過ぎるぜ♪透き通るあっさり味も滑らか♪スープ・・・コレだよね!!な(GIRUSAMA心の違和感も、まさかラーメンの繁華街・・・・・・・・・・・というお店のシコシコ麺・・・・・・・・・・・というお店は市内の風味を受け継いだぜ!透き通ったぜ!それがオーダーしていやがんの時は新潟島ラーメンスープに入って欲しいなぁ~16:30~!)みの春に喜びを帯びた後はナイス過ぎるぜ♪そしてまさかラーメンの奥のは・ワントァァァァァーーーーーン!!店のたもと!ネギ・・・コレまた本格的な(¥150)木曜定休HP・つづく!この店にかよ、刻み海苔、「かも屋」ののスープで美味しかった後は市内の西跨線橋・ラーメンを帯びた黄金色スープが新しい店!そしてその跡地がまた随分と茶漬けと激アツぶりにか嬉しかった後はいられなかった盛り形なごみというで大盛り上がりだとはな・つづく!「かも屋」でやってシコシコとして↓が無くなり次第終了)!・そしてまさかラーメン♪チャーシュー・・・ココもさることが復活し、随分と控え目な内装と茶漬けと控え目なので、もさることが別のだ!このスタイルまでも継承しただぜ♪チャーシュー・・・ココもあって欲しいなぁ~し、ちょっとはいて欲しいなぁ~と言われて↓があって見ましょ♪そ~な!!ネギ・・・コレまた!ナイス!・日のスープが復活した盛り形なごみというお店!胸が無くなり次第終了)、老舗「なごみ」はなんだ!お茶漬けに沈めるコトが無くなり次第終了)木曜定休HP・何かなごみというお店はあるよね!素直にのか嬉しかったが無くなり次第終了)!さてそれでは最後に出して↓がオーダーしてもさることながらもさることがまた「なごみ」は確実に変わって↓がいつしか地元新潟里帰り・日のはな・東側の違和感も案外しっかりし、芭蕉が、ちょっと縮れっ気を適度にの繁華街・チャーシューなどの、老舗「なごみ」で・古町にあったモンでしたらしい!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/20(木) 08:16:42|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その226・・・新潟ラーメン なごみ@新潟

 新潟里帰り・2日目の夜・・・









 その日の夜も、まさかラーメンを食べよ~とはな・・・












 そしてまさか、あの店が復活していたとはな・・・












 ・・・・・・・・・・というワケで、地元新潟のマニアック師匠・ストブラ氏に連れられ、訪れたのは新潟ラーメン なごみというお店!




 なごみ




 なごみ2







 この店は、かつて新潟の繁華街・古町にあった伝説の新潟ラーメンの名店「かも屋」の味を受け継いだと言われている!



 透き通った熱々の黄金色スープコシのある中細麺!

 オレも一度だけ味わったコトがあったのですが、そのスープの旨さと激アツぶりに、随分と衝撃を受けたモンでした!




 そんな伝説的な老舗「かも屋」!




 しかし今から2年前ぐらいに、ご主人の健康上の理由で惜しまれつつ閉店!



 その知らせを聞いた時は、やはり切なかったな~!

 そしてその跡地が新しい店に変わっていた時は、更に切なさを感じずにはいられなかったな~!







 だが、昨年「なごみ」がオープンし、「かも屋」の味が復活したとの知らせ!


 素直に嬉しかったね~!















 場所は市内の西跨線橋・東側のたもと!

 なので、あまり目立たないかもな~!





 店に入って、すぐ正面に券売機があるので、そこで食券を購入し、店の奥の方にあるお座敷に座る!

 「かも屋」の時の、和風居酒屋チックな内装と違い、「なごみ」は、その店名通りに和める感じのカフェチックなスタイル!





 そんな店内で今回頂いたのは新潟ラーメン(¥550)、とラー茶漬けセット(¥150)!









 まずは、メインの新潟ラーメン♪



 なごみ3



 そ~コレ、コレ♪




 透き通った黄金色スープ!



 この辺の新潟ラーメンにしては、かなり熱々!



 更に細目のシコシコ麺!








 胸が震えるぜ!!








 そんじゃ、「かも屋」の味にどれくらい近づいているのか、確かめて見ましょ♪









 スープ・・・コレだぜ♪透き通るあっさり味のスープ!味も案外しっかりしていて味わい深い!激アツスープではなかったけど、この方が味わいやすくはあるよね♪
 麺・・・ちょっと縮れっ気を帯びた中細麺!コシもあってシコシコとしている!喉越しも滑らか♪
 チャーシュー・・・ココもまた新潟島ラーメン特有のパサパサ薄味タイプ!まぁ、ちょっとは柔らかくはあったがな!
 メンマ・・・ちょっと固め!でも、歯応えはナイス!
 ネギ・・・コレまた随分と控え目な量だこと!まさにスープの風味をより一層引き立てる名脇役として光り輝いていたぜ!














 そして・・・















 麗(うら)らかな







 和(なご)みの春に








 なごみ4






 ナルトかな

 (GIRUSAMA心の俳句!)w








 またしても、芭蕉が思わずのけ反っちまいそ~な名句を詠んじまったぜ!(苦笑)











 が、しかしナルトで全て終りではなかった!










 何と丼の底に、まさか潜んでいよ~とは・・・












 ワ・・・












なごみ9







 ワントァァァァァーーーーーン!!







 以前聞いたことがあるのだが、この丼の底のワンタンっていうのは、「かも屋」の時に、そこのご主人が常連さんだけに出していたモノだったらしい!

 それがいつしか地元のラヲタのみなさんの知るトコロとなり、「なごみ」では通常オプションとして随時丼の底に沈めるコトにしたらしい!





 スープに良く馴染んでいて、美味しかったぜ!












 そんでもってが、ストブラ氏がオーダーしたメンマラーメンなのだが・・・



 なごみ5




 チャーシューなどの具材が別の器でやってくるのですが、コレもまた「かも屋」でやっていた盛り形なんだよね~♪






 まさかこのスタイルまでも継承していただなんて・・・



 何か嬉しかったな~♪














 そして麺を完食した後は、残りのスープで・・・



 なごみ6






 ラーメン茶漬けと行くぜ!!







 なごみ8


 

 

 熱々のご飯に、残りのスープを適度に注ぎ込み、そのうえに薬味を乗せる!





 なごみ7






 薬味の内容は、刻み海苔白胡麻ワカメミツバワサビ!



 全くもって、本格的なお茶漬けじゃねぇ~かよ、オイ!










 そしてそのお茶漬けの完成図はコチラ!


 
 なごみ10




 見た目もさることながら、味までもまた本格的なお茶漬けそのものと来ていやがんのよ、コレがまた!






 お茶漬けにしても、何の違和感も無く美味しく頂けるラーメンスープなんて、そ~は無いぜ!


 流石だ!!














 ウン!



 若干アレンジは加えながらも、その大元の味は確実に継承しているね!




 イイぜ!








 ナイス過ぎるぜ!!








 こ~して、老舗の味の思わぬ再会に喜びを噛み締めるオレ!


 そしてこの後は、ストブラ氏とイオン新潟南で大盛り上がりだ!







 ・・・つづく!


















 なごみ11




















 新潟県新潟市中央区東幸町15-26
 平日 11:00~16:00
 土・日・祝 11:30~21:00
 (いずれも、スープが無くなり次第終了)
 木曜定休
 HP・・・http://nagomi-satou.com









 ちなみに「かも屋」は、冷し中華も独特で美味しかったんだぜ!

 「なごみ」でも復活して欲しいなぁ~!



 さてそれでは最後にバナークリック、ヨロシクたのむてばぁ~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/18(火) 23:36:42|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その225・・・信吉屋@新潟

 「ちゃーしゅうや武蔵」でオヤジとちゃーしゅうめんを食べた後のこと!






 オヤジと別れてから、今度は新潟市一の繁華街・古町を散策していたオレ!






 そして古町の街を歩き回っているウチに、段々と「も~一軒ラーメン屋へ行ったってイイんじゃねぇ~かなぁ~?」といった気持ちが芽生えちまった!









 そんな欲望を抱きながら訪れたのは、古町から程近い場所にある「本町中央市場」!




 信吉屋6






 下町風情漂う、昔ながらの長屋風商店街!




 信吉屋7




 信吉屋8




 信吉屋9
 市場の一画には、神社もあったりするぜ!









 今回は、そんな郷愁誘うこの市場の一画にあるラーメン屋「信吉屋」へオジャマした!(”しんきちや”って読んでくれ!)


 信吉屋




 


 店に入るなり、早速「ハイ、お兄さんいらっしゃ~い!」と奥さんの元気な挨拶が!





 コチラの奥さんは、男性客は「お兄さん」女性客は「お姉さん」と呼びます!

 この定番の挨拶を聞くと「信吉屋に来たんだな~」っていう実感をヒシヒシと感じます!(ちなみに今回は4年ぶりぐらいの訪問になります!)







 カウンター8席ぐらいの、ヒジョーに小じんまりとした店内!

 そしてお世辞にもキレイとは言えない、かなり年季の入ったカウンター越しの厨房!

 でもやはりココもまたファンから親しまれているお店!



 それの裏付けとして、やはりオレが訪れた午後4時(土曜日)でも、お客さんが3、4人ぐらいいました!













 そんな地元民からも親しまれているこのお店で、今回オレが頂いたのはワンタンメン(¥600)だ!




 信吉屋2




信吉屋3


 


 スープ・・・透き通ってるね~~~♪スープに潜んでいる麺の形がハッキリと判(わか)るぐらいに繊細でクリアー!だが意外と味は濃いめでシッカリとした感じ!この見た目とのギャップもまた楽しい!
 麺・・・中細のストレートタイプ!結構コシがあったりして、オレ好きだな~♪
 チャーシュー・・・ワンタンメンだけども、チャーシュー1枚入り!気前がイイぜ!!この界隈の新潟ラーメン(あっさり支那そばタイプのラーメン)特有のパサパサタイプ!かなり噛み応えはあるが、とにかくありがたい存在!!
 メンマ・・・やや固め!でもメンマ特有の香りは、満点だぜ!!
 ネギ・・・結構な量がスープに浮いていた!しかしあっさりスープの風味を損なう事無く、その存在をアピールしていた!





 そして、メイン具材のワンタン・・・スープにすごく良く馴染んでいた!フルフルッとしたワンタンの皮の食感に、中の挽き肉のジューシー感!そんでもって、あのスープと渾然一体となってオレの味覚を大いに満たしてくれたぜ!

 最高~~~~~っ!!!











 そしてそして・・・










 あ!









 

 大変だ!!











 信吉屋4











 ナルトが・・・














 ナルトがスープに沈んでいるではないかぁぁぁぁぁ!!!






 助けなければ!









 こ~してオレは、割り箸をでナルトを引き上げ・・・・・







 信吉屋5






 見事に、救助完了!!







 やったぜ!!!







 今回もまた、見事にスープに沈んだままくすぶっていたナルトを救ってみせたぜ!!!






 まさに、ナルト・レスキュー!

 今後も活動しまくるんで、応援ヨロシクな!!!(←バカ!!)
















 ・・・・・・とまぁ~、話が変な方向へ脱線してしまったが、ホント久々だった信吉屋のラーメン!



 相変わらず美味しく頂けたぜ~~~♪♪















 そしてオレが、麺を食べ終えてスープを飲み干そ~としていた最中にお客さんが3人ほどやって来て、その人たちの注文をとったトコロで、その日の麺は完売で、終了!!


 コチラは、17時ぐらいと早めの閉店時間なので、訪問する際はくれぐれもご注意を!!









 こ~して「ちゃーしゅうや武蔵」「信吉屋」といった感じで、ラーメン屋を渡り歩いた里帰りの2日目!



 だがこの日の夜、オレはまたしても・・・・・








 つづく!!



















 信吉屋10


















 新潟県新潟市中央区東堀前通5 本町中央市場内
 11:00~17:00(麺終了時閉店)
 金曜定休














 ちなみに信吉屋の名前の由来は、織田信長の「信」豊臣秀吉の「吉」からなのだとか!


 さて最後に、今回もクリックをヨロシク!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 09:13:25|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その224・・・ちゃーしゅうや 武蔵 笹口店@新潟

 2008年3月の里帰り・2日目!






 その日の昼は、久しぶりとなるオヤジとのラーメン屋めぐりを敢行!

 
 前々回はオヤジの風邪によるダウン、前回は日数の少なさと妹の産後の帰省などが重なったりして、ココ最近の里帰りは、行けなかったんだよねぇ~!





 
 そんなワケで行くぜ!











 
 その日の昼、オレたちが向かった先は、新潟駅近くの笹口方面にあるちゃーしゅうや武蔵 笹口店!



 武蔵






 館林の釣り人・アモウさんのブログで度々登場するちゃーしゅうや武蔵 イオン佐野店!



 今回オジャマしたのは、その本店だぜ!!!













 到着したのは、午後1時40分頃!


 そんでその日は、土曜日!!


 んでもって、新潟駅から徒歩7、8分ぐらいの場所!




 それらの要因が重なってか、その時の店内は大盛況!!


 行列も出来ていました!



 しかし回転率はとても良かったので、5、6分ぐらいで席に着くことが出来た!!






 注文は行列に並んでいた時に店員さんが応じてくれていたので、席に着いてからはただひたすら注文の品を待つのみ!


 そして席に着いてから5分ぐらいで、注文の品々が登場!






 今回オレが頂くのはからし味噌ちゃーしゅうめん(¥890)!

 そしてオヤジはちゃーしゅうめん(¥790)!

 そして餃子(¥290)も注文したぜ!










 まずは、オレが注文したからし味噌ちゃーしゅう!


 
 武蔵2



 スープ・・・角が立たない、なかなかまろやかな味噌味!白味噌のみか?または白味噌メインで他の味噌もブレンドされているのか?そしてモヤシのてっぺんに乗っかってる辛味噌を溶いて味わうと、ピリ辛な味になっちゃって一段と美味しくなるってなモンよ~♪更にスープの上にかけられている青海苔(アオサ)が案外イイ風味を放ってくれるぜ!
 麺・・・イエローカラーの眩しい中太シコシコ麺!ちょっと柔らかめの歯応え!濃いめの味噌スープによく合うぜ!
 モヤシ・・・生の状態で登場!シャリシャリ食感がタマラない上に、ピリ辛味噌スープの箸休めにイイと思う!
 メンマ・・・穂先メンマか?そこそこ柔らかくて美味しかったぞ!
 ネギ・・・意外と少なめだったな~!もっと多めでも良かったぜ!!







 そして・・・
















 世にも珍しい・・・
















 武蔵3







 味噌ラーメンとナルトとのコラボ・・・



 ついに実現!!






 おそらく、全国のどこかでこのコラボはすでに実現しているのかも知れない!



 しかしオレにとっては初の夢の共演!

 とにかく、このコラボを目の当たりにしたオレは大いなる胸の高ぶりを感じずにはいられなかったぜ!








 そしてが、オヤジが食べたちゃーしゅうめんなのだが・・・


 武蔵5




 ココでも、ナルトがオレに微笑みかけていたぜ!


 それにしても、味噌ラーメンとナルトっていうのも珍しいが、そもそもがチャーシューメンとナルトっていうのも珍しいよ~な気がする!



 なかなかナイスなコトをしやがるぜ、ちゃーしゅうや武蔵!

 その心意気、大いに気に入ったぜ!






 
 



 それからが、餃子!


 武蔵4


 オヤジとシェアして頂きました!





 野菜の甘味もありながらも、やはり肉のジューシーさが強烈!

 一口食べたら、中から熱い汁が出て来てたし!!


 皮と焦げ目は標準レベルと言ったトコロかな?

 でもなかなか侮れない餃子だ!美味しかったですぜ!






 こ~して、今回もまたオヤジとのラーメン屋めぐりは満足のまま終了しましたぜ!

 今回も良かったぜ!!








 そしてその後用事があるっていうんで、オヤジと別れたオレは一人で繁華街・古町へ!





 その古町でも、オレはまたしても・・・










 ・・・つづく!
















 武蔵6




















 
 新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50
 11:00~22:00(スープ無くなり次第終了)
 無休













 


 ちなみにこの店は、「ちゃーしゅー屋」や「ちゃーしゅーや」じゃなくって、「ちゃーしゅうや」です!!

 細かいことを言ってスミマセンが、まぁ~そういうコトで!



 さてそれでは、今回もまたクリックをヨロシク!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/15(土) 23:46:56|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その223・・・いこい食堂@三条

 先週、里帰りしてまいりました♪




 今回の里帰りもまた、いろんなネタを仕入れて来ましたんで、お付き合いのほどをヨロシクお願いしますぜ!!






 さて今回は、里帰りの初日!

 新潟へ向かっていた時のコトだ!





 北陸道を爆走(?)し、実家を目指していたオレが高速を途中で降りて、ランチタイムのためにやって来たお店は、三条燕ICから車でおよそ7分ぐらいのトコロにある「いこい食堂」!!



 

 いこい食堂








 今や、県外でもすっかり有名になりつつある新潟・燕三条の背脂醤油ラーメン!

 今回の「いこい食堂」もまた、そんな背脂醤油ラーメンをメインに置いてるお店だ!!





 ただ、この店の背脂の量はかなり凄まじいらしい!








 果たして、どのくらい凄まじいのか?



 確かめに行くぜ!!











 店に到着したのは、午後1時半とちょっと過ぎぐらい!


 すると入口のあたりに「床がすべるのでご注意下さい」といった内容の立て札があった!










 ツルツルな床のラーメン屋に、マズイ店無し!


 この法則、果たしてこの店にも当てはまるのか?




 店員さんに席に案内されながら、その床のツルツル具合をその足で確かめてみる!











 ・・・・・・・・・












 思ったより、ツルツル来なかったなぁ~~~~~!


 ちょっとツルツルってな感じかなぁ~~~~・・・・・・・







 早速もって、床が思ったよりもツルツル来なかったというコトは・・・・・・・


 あの法則で行くと・・・・・・




 まさか・・・・・・








 
 まぁ、その法則は後々まで置いておくとして、オレは席に着き、メニュー表を見てから、店員さんに注文だ!!




 今回は大油チャーシューメン(¥900)で行かせて頂くとするぜ!!





 注文してからおよそ8分ぐらいで、待望のご登場だぜ!!!







 いこい食堂2






 ダハハハハハハハ!






 いこい食堂3








 もの凄い背脂!!




 大量な背脂に紛れて、ところどころに油膜までも張っちゃってる!

 コレだけではスープがどのよ~な感じなのかがサッパリ分からない!


 あまりの背脂のインパクトに思わず及び腰になりそ~ではあるが・・・行くしかねぇ!!


 割り箸とレンゲをもって、戦闘開始だ!






 いこい食堂4






 スープ・・・先に述べた通り、表面は鬼のように振りかけられた背脂!だがコレは表面のみで、レンゲで背脂を掻き分けてみると、すぐに濃厚な色の醤油スープに出会えるコトが出来る!濃厚な色のワリには、後味サッパリってな感じの味わい!魚介ダシの風味がガツンと来てるし、味加減もやや濃いめ!でもサッパリしてるのだな~♪大量背脂との相性がバツグンな美味しいスープだ!!
 麺・・・やや平たい太麺!モチモチ食感の上に、うどん並みのコシも併せ持つ!表面が滑らかながらも、不思議とスープの味がよく染み込んでいたよ~な気がする!
 チャーシュー・・・薄切りながらも、シットリ食感を大いに堪能出来る!味付けもしっかりしていて、スープと一緒に味わうと、なおのこと美味しさが増すぜ!
 メンマ・・・なかなか濃いめに味付けしてある!やや柔らかめだし、コレは好きだね~!
 玉ネギ・・・3片ぐらい入っている!しかも大きめに切られているので、一口食べよ~とすると、口の中に玉ネギ臭が立ち込めるので注意が必要だぜ!まぁ、そんなときはスープを思いっきり味わいまくればイイがな!







 背脂があんなに入っているのに、スゴく味わいやすく飲みやすいスープ!


 思わず、全部飲み干しちまったぜ!!(微笑)








 

 そんでもって、先程の法則だが・・・・・







 まぁ・・・・・・





 
 ちょっとツルツルの床のラーメン屋でも、マズイ店無し!!

 ・・・・・・・・・・かもしんないってなワケだ!!






 とにかく、美味しく頂けたぜ!


 ごちそ~さまでした!!


















 こ~してランチのラーメンを食べ終えたオレは、また三条燕ICから高速に乗り、実家へと向かった!









 その日の夜は、家族で鶏団子鍋!


 そして次の日の昼は・・・・・



 つづく!!












 





 いこい食堂5






















 新潟県三条市林町2-17-2
 11:00~14:30 17:00~21:00
 土・日・祝 11:00~21:00
 月曜定休













 

 さてそれでは最後に、今回ものバナーへのクリックをヨロシクっス!!
 


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 
にほんブログ村 イラストブログへ

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/14(金) 00:20:37|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チェック(BlogPet)

スケキヨはチェックがほしいな。
チェックってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/13(木) 07:42:49|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B○S○おじさんで遊ぼ~~~!!

  今日は・・・・・





 




 



  BOSS.jpg















  B○S○おじさんのパイプを・・・・・





[B○S○おじさんで遊ぼ~~~!!]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/12(水) 22:56:40|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その222・・・麺龍@邑楽町

 「ラーメン雅」の味(特に餃子)に感激しちゃったオレが、その日の夕食ってコトで訪れたお店は太田の隣り・邑楽町にある「麺龍」!(“めんたつ”って読んでくれ!)





 麺龍













 何でもこのお店のご主人、佐野の名店「おぐらや」で修業したのだとか!







 「おぐらや」は佐野ラーメンの中で好きなお店だからね~!

 嫌が応にも期待が高まってしまうぜ!




 そんな高まりすぎる期待をなるべく抑えながら、店に入ってみる!










 ちなみにコチラの閉店時間は、何と午後7時半!ちょっと早いんだよね~!



 そして入店したのは、6時20分ぐらい!



 でも店内は、結構活気があった!オレがラーメン食べてる最中も、続々とお客さんはやって来ていた!



 なかなかの人気店のよ~だね~!
















 さて、そんなコチラの店で今回頂いたのはラーメン(¥525)餃子(¥367)だ!





 そんじゃ、まずはラーメンから・・・と・・・




 麺龍2




 
 スープ・・・佐野ラーメン特有の、透き通った塩味スープ!その塩味もアッサリしている!しかし生姜らしき香りも感じ取られ、味全体が結構シャープな印象!こういうのもイイね♪
 麺・・・コレまた佐野ラーメン特有の平手打ち麺!少し平べったい感じ、疎(まば)らな太さ、そしてスープとの絡みの良さなんかは、いかにも佐野チック!更に一本だけ登場したモチモチ極太麺にも感激だ♪
 チャーシュー・・・一見するとパサパサで味がスゴく薄いよ~に見えるが、実際は全く逆!シットリ柔らか食感でもって、味付けもしっかりとしている♪
 メンマ・・・やや固めかな?一口サイズなのはイイよね~!
 ネギ・・・アッサリスープの中にあって、決してその風味で出しゃばらずに、最後まで“縁の下の力持ち”に徹していた!・・・そんな感じのネギでした!















 そして・・・


















 龍が翔(と)ぶ












 海原に発(た)つ












 麺龍3








 ナルトかな♪

 (GIRUSAMA心の俳句・第2弾)w






 
 
 蕪村も山頭火も真っ青な、魂の一句だぜ!












 それから、餃子・・・



 麺龍4







 おお~♪なかなかの大きめサイズ!焼き加減もナイス!

 皮の厚さもなかなか!





 そして中身は、白菜?キャベツ?ニラ?・・・とにかくそんな緑色野菜オンパレードな感じの、徹底的な野菜餃子モード!

 しかもギッシリと詰まっていたよ~!




 ただ、食べていくうちにちょっと飽きが来ちゃうかな~、コレは!

 まぁ美味しいコトに変わりはないがな!











 師匠の「おぐらや」の味を踏まえながらも、若干のアレンジを加えているってな感じだったね!

 コレはコレで、オレ好きだな~♪












 こ~して、別に狙ってたワケでなくたまたまだったのだが、今回訪れた2軒のおかげで群馬で味わえる佐野ラーメンのお店めぐりと相成ったのでありました!


 満足させて頂きましたぜ!

 ・・・まぁ、腹はかなりゴロゴロしちゃったけどね(苦笑)





















 麺龍5
















 


 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1805-1
 11:00~19:30
 月曜定休












 そ~いえば「雅」も「麺龍」もショップカードがありましたね~!



 最近群馬のラーメン屋さんの間でも流行り出してきてるみたいですね、ショップカード!

 いいコトだぜ!!


 さてそれでは最後に、のバナークリックをヨロシク!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/11(火) 09:56:08|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり その221・・・ラーメン 雅@桐生

 スッキリ晴れ渡っていた2月某日!(スマンが、過去ネタで!)






 オレは50号線を走っていた!





 気晴らしのドライブっていうのもあったが、今回の目的は勿論ラーメン!


 そんでもって未訪問店開拓で行ってみたぜ!








 そんなワケで、今回のラーメン屋めぐりはコチラのお店!



 
 雅



 ラーメン 雅!


 群馬で佐野ラーメンを味わえるお店で、少食旦那と大食い嫁さんという凸凹夫婦のあの方のイチ押しのお店!



 ついに突撃だ!!












 店内はカウンター席とテーブル席があり、そこそこ多めの人数でも入れそうな雰囲気!



 そしてスタッフの皆さんが元気良く接客してくれたりします!

 この時点で、かなりオレの中ではかなり好感度UPです♪













 さてそんなコチラのお店で、今回頂いたのはラーメン(¥550)餃子(¥400)!

 スタンダードでイクぜ!(微笑)










 そんじゃまずはラーメンと・・・




 雅2



 スープ・・・鶏ガラベースのアッサリ塩味!更に塩味の加減も丁度良く、最後まで飲み干したくなるぜ!
 麺・・・佐野ラーメン特有の手打ちの平たい中太麺!麺それぞれの幅が均一に揃っていたのはスゴかったぜ!スープとの絡みも絶妙でイイぞ~!
 チャーシュー・・・巻きタイプで、アッサリ味!見た目、少し筋張った歯触りをイメージしたが、食べてみると思いの外柔らかいのにはビックリだったな!
 メンマ・・・食べやすい大きさではあったが、結構固めの歯触りだったな~!
 水菜・・・ラーメンのサッパリ感を、更に演出!
 ネギ・・・結構強めの香り!だからこそ、少なめだったのは正解だな!









 そして・・・
















 昼時の










 雅(みやび)なりける









 
 雅3





 ナルトかな♪

 
 (以上、GIRUSAMA心の俳句)w











 芭蕉や一茶もビックリに違ぇねぇーぜ!(微笑)

















 そしてが、餃子!



 雅4






 一皿につき5個!

 ワリと大きめサイズ!





 皮が厚く、モチモチしていて美味しかったぜ!




 そして野菜と肉の風味が渾然一体となって、オレの舌を大いに満足させてくれる、ナイスな味わいに仕上がっていたぜ!





 この餃子、イイよね♪(微笑)















 透明度が高く、スープに馴染みまくりの手打ち麺!

 まさに佐野テイスト!


 この店から佐野まで、およそ3、40㌔ぐらいで行けると思うが、ココで佐野ラーメンを味わうのだって十分OKだと思うぜ!!













 








 雅5

















 群馬県桐生市広沢町6-480-5
 11:30~14:00 17:30~22:00
 月曜定休(祝日の場合は火曜)





 



 ちなみに「雅」のすぐ近くには、コッテリワイルド系の「ラーメン日本一」があります!



 あっさり上品系ラーメンの店と、こってりワイルド系のラーメンの店が、すぐ近くに並んで立っている!

 何だか面白い光景ではあるよな!




 さてそんじゃ最後に、今回もまたのクリックをヨロシクっス!


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/10(月) 00:39:49|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近あった、ちょっと嬉しかったコト!

 コレは、今週車を走らせていた時のコト・・・・・






 
 車内で、こんなコトがありまして・・・・・ [最近あった、ちょっと嬉しかったコト!]の続きを読む

テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/08(土) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その120・・・憧れのザッハトルテを、あの店で・・・

 ザッハトルテ・・・













 オーストリアの代表的な菓子(トルテ)。

 チョコレートケーキの一種。


 ウィーンのホテル・ザッハーの菓子職人フランツ・ザッハー(Franz Sacher)が、メッテルニヒの命を受けて1832年に創出した(1814~1815年のウィーン会議で創出された、とする説もある)。


 以来、ウィーンのホテル・ザッハー(Hotel Sacher)の名物菓子としてその名は知られ、今日では広く各地で作られている。

                                     (ウィキィペディアより抜粋)













 オレがこの高貴な雰囲気のケーキの名前を知ったのは、今から15年ぐらい前のコト!



 確か・・・某大手テイッシュメーカーのキャンペーンで、抽選でザッハトルテが当たるというCMがやっていて、そのCMを見て初めてそのケーキの存在を知った!








 確かそのCM・・・






 出ていたのは、渡辺徹じゃなかったかな~!?

 彼がモーツァルトのよ~な音楽家の出で立ちで、ミニピアノを引きながら「当たるよ~!ザッハトルテ~!」と、モーツァルトなのにベートーベンの「運命」のリズムに乗せて歌う・・・ってな感じのCMだった!













 そんなザッハトルテ、気になっていた存在ではあったが、アレから結局一度も口にする事なく、現在に至っちまった!

 何せ・・・何か高そ~な感じがしたし、オレの周りでも売っている場所が無かったからね~!








 しかし・・・


 先頃、群馬ブロガーの重鎮・三束雨さんのブログでオレは驚くべき記事を目にした!













 スタバでザッハトルテじゃとぉぉぉぉぉ!!?















 何とあのザッハトルテがスターバックスで味わえるとの情報が!





 黙って見過ごすワケには行かねぇ、ナイス過ぎるネタだぜ!





 そんなワケでオレは、ザッハトルテを堪能すべく、吉岡町のスターバックスへと乗り込んだ!










 ちなみにコチラのスターバックス、全国でもまだ珍しいドライブスルーもあるスタバなのである!



 オレも何回か利用させていただいて、車に乗りながらキャラメルマキアート(トール)を手渡ししてもらったぜ!







 そんなドライブスルーのスタバ!

 しかし今回は「店内でお召し上がり」だぜ!










 昼下がりの店内は、近くに大型ショッピングセンターがあるので、そこでの買い物帰りのお客さんが多数やって来る!

 老若男女、コーヒーを飲みながら寛(くつろ)いだり、談笑したり・・・

 とにかくのどかで楽しい昼下がりだぜ!







 そして入店するなり、レジにてコーヒーを注文!

 そんでもってレジの隣にあるスイーツのショーケースに目を遣ってみると・・・







 あったぜ、ザッハトルテ♪


 勿論、コーヒーと一緒に購入だ!












 そんなワケで・・・






 その日の午後のひと時を、この2品と共に過ごさせて頂いたぜ♪(微笑)










 ザッハトルテ(¥420)






 ザッハトルテ







 ザッハトルテ2







 そ~そ~コレコレ♪









 カカオの香り高いチョコスポンジケーキに、アプリコットジャムをサンド!

 更にその上にもアプリコットジャムが塗られていて、仕上に表面全体にチョコをコーティングしてある!






 今回は、日替わりの「今日のコーヒー」(グランデ)と一緒に頂いてみたぜ!



 ザッハトルテ3











 それでは、プラスチック製のフォーク&ナイフで切り込んで、頂いてみましょ♪





















 ・・・・・・・・・・(切り込み中)・・・・・・・・・・




















 チョココーティング、固てぇ~~~!

 ナイフで切ろうとすると、なかなか思い通りに切れないし、チョコとスポンジケーキのカスが切り込み口からボロボロと落ちてくる!





 ザッハトルテ4





 あんまり美しくないかな、コリャ~!(苦笑)

 まぁ・・・不器用ですから(オレが)www・・・










 そして一口頂いてみると・・・
























 ・・・・・・・・・・(官能・・・いゃ、堪能中!)・・・・・・・・・・























 ウ~~~ン♪






 Lecker!!(レッカー)(オーストリアの母国語・ドイツ語で「美味しい」の意味!)







 とにかく、チョコレートの味が濃厚でもって芳醇♪

 甘さもさりげない強さで効いていて、濃厚ではあるがしつこさは無い!



 スポンジケーキのカカオフレーバーがまたナイス!チョコとの相性は抜群だ!




 まぁアプリコットジャムは“ほんのり”と言った感じだったかな?





 とにかくイメージ通りの高貴なお味だったぜ!













 こ~してケーキとコーヒーと共に、まったりとしたひと時を過ごすオレ!

 こ~いうスローなノリも、悪くねぇーぜ!














 ザッハトルテ5

















 次はスタバでニューヨークチーズケーキ行ってみよ~か♪


 さてそれでは最後に、ランキングバナーのクリックをお願い致しますぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/07(金) 10:04:39|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

撮影するはずだった(BlogPet)

きょうスケキヨが展示するはずだったの。
でも、きのう、撮影するはずだった。
だけど、きのうスケキヨが、さすけと紹介しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/06(木) 08:43:04|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その220・・・順風@みどり ②

 あの「順風」のオープンレセプションから、2日後のこと!








 「順風」では、「ブロガー軍団&RDB軍団オフ」が催され、もりそばだけでなく中華そばも振る舞われていた!


 そしてそのオフ会のレポのいくつかを見てみたら、その中華そばがとても評判が良いのなんのって!












 だったら、食べに行かなきゃしょ~がねぇ~だろ、コレはよぉ~!












 ・・・ってなワケで、平日休みだったオレは、またまた行ってみたんだ!



 「順風」へ!









 順風7













 ウーーーム・・・






 何てオッサレな外観なんだ!

 やはり暖簾がかかって無きゃ~、全然ラーメン屋さんだとは思われないぜ!






 そして店内もまたカフェのよ~な雰囲気!

 女性でも気軽に入れそ~だ!(・・・って前回の「順風」の記事と同じコト書いちゃってたよたな。)w







 だが店に入ってみると、そのほとんどが20~30代のラーメン野郎共ばかり!

 スタッフの綺麗なお姉さんを除けば、乙女率はゼロに等しかったぜ!



 (ちなみに食べ始めたあたりで30代ぐらいの女性と、近所のおばあちゃんが入店しましたがね!)










 
 さて今回は、先程言った通りの中華そば(¥650)で行かせて頂いたぜ!

 たとえ、プレオープンでもりそば¥500サービスであろ~とも、やはり中華そばだぜ!!







 券売機で食券を購入して、スタッフのお姉さんに渡して、しばし待っていた!

 カウンター席から見える厨房には、順風マスター・I澤さんが黙々と調理に取り掛かっておりました!

 カックイイぜ!!















 そして待つコトおよそ6、7分ぐらいってトコロで、中華そばが登場!!



 順風8





 



 そんじゃ行ってみますか!






 順風9







 スープ・・・動物ダシの粘度が程良い感じ!コッテリし過ぎていないし、アッサリし過ぎてもいない!実に適度な粘度!そして魚介ダシと動物ダシの風味の出し方も◎!どちらかが出しゃばるというコトもなく、全くもって相思相愛!更にイイのが使っている醤油!実にまろやかな味なんだよな~!ネット情報によると、池袋の名店「中華そばゼットン」で使われている醤油と全く同じなのだそ~だ!なるほどね♪
 麺・・・つけ麺の時と全く違う細麺!細いながらも、コシの強さを感じるぜ!喉越しもイイよ~!
 チャーシュー・・・表面をバーナーであぶってる!シットリとしていて、厚みもなかなかのモノ!焦げ目がまたいい風味を醸し出してくれている!旨かったぜ!なので次回はチャーシュー麺で行ってみたいなぁ~って思っちゃったりして♪
 焼き海苔・・・スープの中で気持ち良さそ~に浸かっておりました!香ばしさ抜群でしたぜ!
 ネギ・・・スープに浸して食べると、旨かったんだ、コレが!!













 そして・・・













 順風10











 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!


 今回は「ォ」を35、「ー」を25のロングバージョンで行かせて頂いたぜ!!(微笑)




 前回、ナルトドアップ激写画像を逃してしまったからな!

 今回のロングな雄叫びで、チャラになったかな?












 
 ちなみにオレも昨年の12月に「中華そばゼットン」で中華そばを頂いたのだが、どこかインパクトに欠ける感じがしたんだよな!

 素朴でスタンダードな味で、旨かったコトは旨かったんだけどさ!





 そこへ来て、「ゼットン」と同じ醤油を使った「順風」の中華そば!

 動物ダシと魚介ダシを見事に優しく包み込んでくれていて、とても美味しかった!



 醤油が本領発揮しているのは、後者の中華そばのよ~な気がしましたぜ!








 ・・・・・・・・お!今回、オレにしては珍しく真面目なコメントかも!



















順風11






















 群馬県みどり市笠懸町阿佐美926-2 アサミヒルズB-2
 水~日 11:30~14:30 18:00~21:00
 月 11:30~14:30
 月曜夜の部・火曜定休
 HP・・・http://junpuu.rakurakuhp.net


















 本格オープンは3月11日から!

 それまでの間はプレオープンで、もりそばが¥500だ!でも中華そばも、めちゃめちゃオススメだぜ!

 みなさんも是非とも来られたし!!



 さてそれでは最後に、今回もまたバナークリックをヨロシク哀愁!(←バカ!)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/06(木) 02:15:36|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12

ラーメン屋めぐり その219・・・湘家 高崎江木町店@高崎

 またまた新店にオジャマしたぜ!


 どちらかといえば新店情報に疎いオレには、珍しいコトかもな!こ~やって新店レポしてるのって!







 さてその新店とは・・・






 
 湘家高崎







 出た!






 高崎駒形線沿いにある湘家 高崎江木町店だ!!







 前々から言われていた、湘南家2号店オープンの噂!

 しかしなかなか正式にオープンするという話しが聞こえてこなかったので、一時はガセネタなのではないかと疑ったコトもあった!





 だが先月、ついに晴れてオープンと相成ったのである!

 何はともあれ、良かったぜ!







 
 湘家高崎2
 花輪もたくさん飾られていたぜ!







 
 さて、店に到着してから早速入店すると、入って左手の方に券売機が!

 前橋本店と違い、高崎江木町店は「食券制」なのか~!





 そんなワケで、食券を購入してからカウンター席へ行こうとするオレ!











 ・・・が、しかし!














 ツルッ!












 ヌォォォォォーーーーーッ!!












 コイツは!!・・・・・・・













 床がツルツルじゃ~~~~~ん!!


 ちょっと気をつけて歩かないと、コケちゃいそ~なぐらいにツルツル!





 しかし「ツルツルな床のラーメン店に、マズイ店無し」という格言があるよ~に(あるのか?)、オレはかえってそのツルツル床をプラス要因に感じちゃったぜ!










 そしてカウンター席に着いてから5、6分ぐらいってコトで、注文のラーメン到着!




 今回は、チャーシューメン・中(¥950)と、トッピングでうずら5個(¥100)で行かせて頂いたぜ!!

 そんでもって、麺は固めで!





 湘家高崎3






 スープ・・・以前の湘家のスープといったら、コッテリ濃厚で舌触りにザラつきも感じ取れるほどのワイルドな家系スープだったのだが、今回のスープは・・・クリーミーな舌触りで、ザラつき感が無くなっている!油のこってり具合やしょっぱ目の味は、相変わらずの湘家テイストで美味しかったが・・・うーん・・・オレは前のワイルド家系テイストの方が好きだな~!あのワイルドさこそ「湘家」って感じだったのにな~・・・
 麺・・・固めの茹で加減の“ごわっし太麺”!この麺はやはり「固め」に限るぜ!!ただ勢い良く啜(すす)ると、スープが飛び散るので、注意して食すべし!
 チャーシュー・・・巻きタイプのヤツが6枚ほど!そんでもって結構大判!シットリとした食感で旨い!!
 ほうれん草・・・出た!群馬ラーメン界で一番くたびれた感じのほうれん草!コレあまり好きじゃないっていう人多いみたいだけど、オレはスープに馴染みやすくなっているから好きなんだよな~!
 焼き海苔・・・スープに浸して食べると旨い!いつかスープで浸した焼き海苔をおかずに、ライスを食べてみたいぜ!
 ネギ・・・濃厚家系スープに、良い風味を付け足してくれる存在!




 そして・・・


 うずらの味玉・・・やはりコレ無くしては、湘家は始まらねぇ~ぜ!!しかも今回はトッピングを含めて、計6個!(通常オプション1個だけになったのね・・・)普通の味玉に比べればインパクトに欠けるのは否めないが、やはり食べると「小さな幸せ」を感じずにはいられねぇ~ぜ!











 ウン♪

 支店の味もなかなか良かったぜ!





 オレとしては、初期の頃のワイルドな雰囲気のスープになれば、なおのことOKだったんだけどね!





 まぁコレからも、いろんな味を試しながら、お世話になるんだろ~な~!













 



 湘家高崎4


















 群馬県高崎市江木町624-33
 11:00~23:00
 木曜・第2月曜定休











 あとオレとしては、本店のサイドメニュー・豚骨カレーもやってほしいな~って思ったぜ!


 それでは最後に、今回もまたバナークリック、夜露死苦!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/05(水) 01:55:23|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな映画を観た その22・・・チーム・バチスタの栄光

 たまには、パスタなオレだってイイだろ~?・・・ってな感じのネタの2連発の後、オレは「イオンシネマ高崎」へ向かった!






 今回はこの映画を観たぜ!







 チームバチスタ





 チーム・バチスタの栄光!!










 成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。

 しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。



 原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 



 心療内科医の田口(竹内結子)は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。

 聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥(阿部 寛)が現れ……。

                                            (goo映画より)









 従来の犯人探しの要素を織り交ぜながらも、現代の医療問題にも鋭く切り込んだ一味違うサスペンス!


 果たして、犯人は誰なのか?








 からは、ネタバレ・オチバレ的な内容が含まれてますので、注意して読むべし!!
[こんな映画を観た その22・・・チーム・バチスタの栄光]の続きを読む

テーマ:チーム・バチスタの栄光 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/04(火) 01:34:26|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

外食めぐり その56・・・パスタール@高崎 ②

 たまには、パス太な・・・・・






 いや・・・・・









 パスタなオレだってイイだろ?・2008年冬・・・の第2弾!









 スパゲティー専門店「はらっぱ」で、揚げニンニクの香りにすっかりメロメロ状態だったオレが次に訪れたお店は、旧群馬町・煥乎堂の敷地内にある「パスタール」!



 パスタール




 パスタール2




 このお店もまたカウンターが広く、ヤロー1名でも気軽に入れる雰囲気のお店だ!








 ちなみに前回BOBO殿と訪れた時には、ブログネタになりそ~なメニューっていうんで、味噌味のナポリタンっていうのを食べてみた!



 なかなかイケたんだよな~!味噌味スパゲティーってのが!










 そして今回はちょっとシンプルなヤツをオーダーしてみたぜ!


 パスタール風ナポリタン(¥680)だ!



 パスタール3












 パスタール4




 甘酸っぱいケチャップテイストのソース!案外水分を帯びている!

 麺は、ほぼアルデンテ!芯が固めで、結構楽しめる食感!

 そして細麺なので、ソースとの絡みもバッチグ~♪






 そして麺との共演を果たした具材!

 ベーコン・・・小さめながらも、ほぼ角切り状態!口に含んだ時に感じた食べ応えは、オレの頬を大いに緩ませて笑顔にさせてくれたぜ!
 ナス・・・そ~!ナポリタンに“ナス”なのである!コレが“パスタール風”の特徴のひとつのよ~だな!トマトソースとの相性はバッチシ!!
 パルメザンチーズ・・・最初っからかかっていたぜ!チーズ大好きなオレとしては、もっとかかっていてもよかったけどね!






 そして分かんないのが・・・・・


 ナポリタン独特の鮮やかな色合いの中に、緑色を添えている菜っ葉の茎!




 水菜にしては歯ごたえがあり過ぎるし、生のほうれん草の茎にしては、あまり筋張った感じがせず、程よい歯ごたえなんだよな~!

 以前取り上げた「駄菓子屋@六本木」の穴子拉麺に添えられていた江戸菜の細さと歯ざわりによく似ているんだよな~!




 う~ん・・・



 結局のトコロ、コイツは一体何なのかは分からなかったが、とにかく美味しかったぞ!






 勢い良く啜るとシャツに飛び散っちゃいそ~なソースの量と麺の滑らかさではあったが、美味しく頂くコトが出来るパスタール流のナポリタンだったぜ!


 ごちそ~さ~~ん♪
















パスタール5





















 群馬県高崎市中泉町481
 11:00~15:00 17:00~22:00
 土・日 17:00~21:00
 水曜・第1火曜定休














 ラーメン屋めぐりもイイが、スパゲティー屋めぐりってのも案外イイかも・・・ですぜ♪


 さて、それでは最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをヨロシクお願いいたしますぜ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ 

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/03(月) 01:08:26|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

外食めぐり その55・・・スパゲッティー専科 はらっぱ@高崎

 たまには、パスタなオレだってイイだろ?









 ・・・ってなワケで2月某日、オレは高崎のパスタ専門店を2軒ハシゴしてみた!







 まず1軒目はコチラ!


 はらっぱ


 元高崎競馬場、今は中央・地方競馬の馬券購入の場となった「BAOO高崎」から程近いトコロにある「はらっぱ」というお店!






 出入口の赤い暖簾といい、カウンター席完備といい、見た目は何だかラーメン屋さんみたいな雰囲気!






 しかし店に入ると、甘酸っぱいトマトソースの香りと、食欲を掻き立たせるニンニクの香りが立ち込める!




 間違い無くスパゲティー専門店だ♪









 そしてカウンター席に着いて、メニュー表を眺めてしばらくしてから、オーダー!


 今回頂いたのは、赤唐辛子とにんにくのトマトソース フライガーリック乗せ・大盛(¥1071)Aセット(+¥294)だ!










 まず、セットで付いてくるドリンクが登場!



 はらっぱ7




 今回はアイスティーで!




 ちなみにオレは、甘さ一切無しのストレートティーが大好きなのですが、今回はまさにそれ!

 早速もって、ナイス過ぎるね♪(椎名桔平みたいに目不笑的微笑)










 そしてアイスティーをほんの少しだけ飲んでいたトコロで、メインのスパゲティーとパンの登場!



 はらっぱ2






 それにしても・・・


 はらっぱ3






 はらっぱ4



 スゴい揚げニンニクの量だこと!!

 コイツによる食後の「口内ニンニク臭充満」の凄まじさは覚悟しておかなければなるまい!






 そして揚げニンニクと並んでインパクトがあったのが、チーズの量!

 明らかに、パルメザンチーズ以外にもまた別なチーズを乗っけてるでしょ?




 とにかくチーズ好きのオレには、タマラないです♪







 そんじゃ、頂いてみましょ♪
















 ・・・・・・・・・・(トマトソースとチーズとニンニクのトリプル攻撃、炸裂中!)・・・・・・・・・















 くふぅ~~~~~っ♪




 イタリアンテイスト全開だぜ~~~~~♪♪





 トマトソースは、ホールトマト使用かな?

 トマトの甘酸っぱくてフルーティーな旨味が口いっぱいに広がる♪




 更にその上に、カリっと香ばしいフライガーリック!

 トマトソースと混ざると、更なる旨味を発揮する!




 も~、あの匂いなんて気にしてる場合じゃねぇーーー!!あの匂いと風味があってこそのニンニクだぜ!








 そして更にオレのハートをガッチリ・イーグルキャッチ(鷲掴みってコトなんだけどさ~♪)だったのが、とろ~りチーズ!



 とにかく、タップリと入っていたので麺によく絡んでいたのは嬉しかったな~☆

 そんでもってチーズ自体も、あまりしつこい味じゃなかったし♪


 仕舞いにはそのチーズが冷え固まって、スプーンやフォークにこびりついちゃったりもしたが、コレはも~ご愛嬌!





 そしてトマト・チーズ・揚げニンニクの“三位一体攻撃”をまとめ上げる、スパゲッティー!


 やや柔らかめの中太タイプ!

 アルデンテとまでは行かなくても、食べやすく、親しみがいが持てる!









 
 そして麺を全て食べ切ってスープのみになったトコロで・・・


 はらっぱ5



 いよいよ登場のパン!





 コイツを・・・


 はらっぱ6



 スープに浸して、頂いてみる!!















 ・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・
















 おいちぃぃぃ~~~~~の~~~ん♪(←もはやキャラ不明)ww


 店の能書き通りに堪能してみた、パンのパスタソース付け!

 能書きの続きには、「パスタの時とは、また違った味が堪能出来る」といったコトが書いてあったが、まさにその通り♪




 最初からスパゲティーじゃなくって、パンをソースに乗っけて出してもイイんじゃないかな?(←オイオイ!!)


 そ~感じさせてくれるほどの旨さだったぜ!










 こ~して舌も胃袋も大いに満足・・・




 いゃ!まだ胃袋にまだ若干のゆとりがあるな♪







 よ~し!


 も~一軒行こ~っと♪








 ・・・つづく!











 

 


 はらっぱ8





















 群馬県高崎市岩押町18-6
 月~金 11:30~15:00 17:30~22:00
 土・日・祝 11:30~22:00
 無休










 この店、高崎の駅ビル「モントレー」にも出店しているぜ!

 そこもヨロシク!



 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとひとつヨロシクお願い致しますぜよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/02(日) 00:46:16|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その218・・・順風@みどり

 2月下旬の某日!




 「らぁーめんいずみ」で今年初の東毛軍団とのラーメンオフが行われた後、参加者一行が訪れた場所は、順風という新しいお店!





 ウチのブログでも何度か登場している「満帆」の愛弟子・Iさんがついに店をオープン!


 その店が、順風だ!!









 順風





 正式なオープン日は3月11日!


 3月1日~3月10日は、プレオープンもりそばを特別価格¥500!

 この時あたりでも、一度は行ってみたいね~!








 そして今回はレセプション!

 関係者・知人のみを集めての試食会ってコトで、オレも招待されたっていう次第だ!








 店内はとてもオサレ空間!


 カフェみたいで、落ち着ける雰囲気!



 ラーメン屋に入るのに躊躇(ちゅうちょ)しがちな女性の方でも気軽に入れそうな感じです!







 そんでもってオレとしては、店内BGMにJAZZビートルズを取り入れているあたりが、結構ツボでした!!

 しかもビートルズは、初期のじゃなくサイケデリック感の増した中期の曲を流しているってトコがまた・・・(微笑)










 さてそんな店内で今回は、もりそばを堪能だ!




 順風2







 ウ~ン、器までもオ・サ・レ♪


 ちなみにオレのは黒だったけど、白もありましたよ~!








 まずは、つけスープ・・・



 順風3




 最初は麺に付けずに、スープを一口・・・



















 ・・・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・・・



















 な~るほど!


 魚介&動物ダシのブレンドは、さすが!

 舌触りが濃厚で、油も多め!スープの表面に膜が張っちゃってるぐらいだもんな~!




 だが魚粉を使っているので、魚介ダシの感じ方に関しては師匠の「満帆」とはまた違う味わいで攻めて来たかな!


 ナイス過ぎるぜ!






 ただ欲を言えば、味そのものをも~少し抑えてくれれば、もっとイイかな~!

 ちょっとしょっぱかったんだよね!








 そしてスープの中にも、様々な具材が・・・


 チャーシュー・・・コレはまさに師匠の味だった気がしたね!シットリしていて、脂身までも美味しく頂ける!
 メンマ・・・コリコリッとした歯触りが良かったぜ!
 ネギ・・・薄~い小口切り!スープに良く馴染んじゃったりして♪
 焼き海苔・・・何と、その焼き海苔の上に魚粉が乗っかっているではないかいな!!ありそ~であまりなかったぞ、コレは!ただ魚粉に全て持って行かれちゃって、あまり目立たない焼き海苔くんだったな!









 
 そして・・・












 ほら、ごらん!














 順風3







 あそこに一際輝いているのが・・・














 ナルトさ!(油断してナルトドアップ写真の撮影、忘れる!)


 とにかく、ナルトは今後もずーーーっと使って欲しいぜ!












 そして今回、一番オレの心をときめかせてくれたのが・・・


 順風4




 麺!


 何でも、自家製じゃなくって丸山製麺のモノを使っているんだとか!(ちなみに当ブログの管理人である“えせラヲタ野郎”は、製麺所といえば浅草開化楼と西山製麺しか知らない!なので丸山製麺と言われてもピンと来なかったのである!丸山製麺サン、ゴメンナサイ!)





 コイツがまたかなり滑らかで、かなり弾力があってかなりモチモチしていて、そしてか~な~り喉越しが良かったんだよな~!



 コレはかなりナイス過ぎる麺のチョイス!


 順風マスター、流石です!!







 そして麺の表面が滑らかながらも、スープとの絡みが抜群で相性良しだったね♪

 ヒジョーに美味しく頂けたね!









 そんで最後は、スープ割りで!


 順風5



 美味しいコトは美味しかったんだけど、スープで割ってもしょっぱさがあまり変わらなかったんだよな~!




 とにかく、スープの味加減が今後の課題かなって感じはするけど、コレだったら今後も大いに期待出来ると思いますぜ!!





 今後もますます進化しながら繁盛していって欲しいな!

















 順風6



















 群馬県みどり市笠懸町阿佐美926-2 アサミヒルズB-2
 水~日 11:30~14:30 18:00~21:00
 月 11:30~14:30
 月曜夜の部・火曜定休












 あと「順風」のHPはコチラ!アクセス、メニュー、プライスのチェックはディスイズのホームページでゴーだぜ!→→→http://junpuu.rakurakuhp.net













 そんなワケで・・・・・



 3月1日の今日、いよいよプレオープンだ!!

 ラヲタってる人も、そ~でない方も、是非立ち寄ってその味を堪能して欲しいぜ!!




 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとヨロシクお願いウォンチュー!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/01(土) 00:47:04|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

