ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その129・・・再会?ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」!(BlogPet)

GIRUSAMAの「今日の逸品 その129・・・再会?ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」!」のまねしてかいてみるね

5月27日!「一二三食堂」でまた好印象にマスカルポーネチーズといった感じでもってみたわな!高島屋でも~や札幌ラーメンなど、小樽の宝庫!うまいっしょっ♪♪上にマスカルポーネチーズといったもイイことがスポンジクラム(スポンジが休みだっきま~~5月某日の記事があるよな味わいながらもマスカルポーネチーズもマスカルポーネチーズといった感じで昔ながらもどこかの記事がパワーアップしちゃっている!しつこさ~ないの・http://www.co.takashimaya.takashimaya.takashimaya.jp/高崎駅前のおかげで覆われてみたオレは寿司(スポンジが休みだっきま~~り高崎高島屋HP・プリン王子、そんなで今回はゴメリンコ♪随分とベイクドチーズケーキが購入しちゃってからしたの模様がねぇ~ないのがあるよな、全体がスポンジクラムのね~すっ♪・上にただただメロメロにした物産展で紹介さ

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/30(金) 07:38:32|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その129・・・再会?ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」!

 5月某日!





 そんでもって平日!






 んでもって、更に仕事が休みだったその日!









 「一二三食堂」で昔ながらもどこか新しい雰囲気のソースカツ丼を味わったオレ!




 その後は、ぷら~り高崎駅前の繁華街を散策!






 

 そしてその時、オレはこんなイベントにもオジャマしてみたぜ!




 ルタオ


 


 高崎高島屋で行われていた物産展「初夏の大北海道展」だ!




 


 ルタオ2





 高島屋の6階催場で5月21日~5月27日まで行われていた!





 

 北海道の名産品が多数出店!中には寿司(多分、小樽の)や札幌ラーメンなど、その場で堪能出来るヤツもあったぜ!






 デパートのこ~いったイベント、好きなんだよな~オレ!


 まさにネタの宝庫!


 ネタのワンダーランドだよね~♪









 さて、そんな物産展で今回オレが購入したのが・・・



 
 ルタオ3





 小樽の「ルタオ」の・・・・・






 ルタオ4






 ドゥーブルフロマージュ!!!





 
 創業10年にして今やすっかり小樽の代表格となった、洋菓子の名店!


 その名店の看板メニューってのが、このドゥーブルフロマージュってなワケだ!!



 









 そんじゃアパートに戻ってから、早速頂いてみるとするかのぉ~!!



 



 ルタオ4






 ケースの上ブタを取り、ケーキをくるんでる包み紙を開けてみると・・・・・






 ルタオ5





 おお~~~~~っ♪



 随分とまぁ~ホンワリとした見た目じゃ~~ないのぉ~~!



 
 このホンワリとした見た目からして、も~旨そ~な感じがしちゃってしょ~がねぇ~や!!





 

 そんじゃ、そのホンワリケーキを4分の1に切り分けて、と・・・・・



 ルタオ6




 

 いっただっきま~~~~すっ♪










 ルタオ7

















 ・・・・・・・・・・・(恍惚中)・・・・・・・・・・・・

















 


 うん!





 うまいっしょっ♪♪






 上にクリームチーズ、下にマスカルポーネチーズといった感じで二段重ねになっていて、全体がスポンジクラム(スポンジがそぼろ状になってるヤツ)で覆われている!


 言うなれば、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが一度に味わえるというシロモノ!








 クリームチーズもマスカルポーネチーズも、やや濃厚な味わいながらも後味サッパリで、ヒジョーに自然体テイスト!


 しつこさ0%だな、コイツは!!







 更には、スポンジクラムのおかげで、柔らかさがパワーアップしているといったトコもまた好印象に感じられたぜ!!












 そんなワケで・・・・


 チーズ好きのオレは、このケーキの味にただただメロメロになるしかなかったわな!!


 思わず、半分平らげてしまったぜ♪



 そして、残り半分は、次の日の食後に楽しませて頂いたぜ!!










 


 それにしても、このパッケージ・・・・・



 ルタオ4








 そしてこの味・・・・・




 ルタオ7








 以前どっかで見たことがあって、ちょっとだけ食べたコトがあるよ~~~な気が・・・・・・
















 あっ!




 そ~だ、そ~だ!!








 以前、東京・月島での「月島吾郎閣オフ」にオジャマしたとき、この「デゥーブルフロマージュ」に出会ってたんだっけな~~~!!





 その時の模様が、コチラだ!!


 外食めぐり 番外編その2・・・月島吾郎閣@月島(←をクリックすると、その時の記事が見れるぜ!)






 ハッキリ言って、かなり脇役状態で紹介されている程度だったのね・・・・・


 プリン王子、脇役扱いにしちゃって、その節はゴメリンコ♪









 しかし今回は晴れて、主役級の扱いでの再登場でした!!


 




 コレでまた、乙女のハート、ガッチリ鷲掴みってか?エヘへへ・・・・・(←バカ)













 



 ルタオ8






 
 




 ルタオHP・・・・・http://www.letao.jp/
 高崎高島屋HP・・・・・http://www.takashimaya.co.jp/takasaki/








 

 


 小樽の「ルタオ」・・・・・・


 上から読んでも下から読んでも、同じ!!
まっ、ど~でもイイことだがな・・・・・(苦笑)




 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたバナークリックを頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/29(木) 01:10:33|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

外食めぐり その60・・・一二三食堂@高崎

 

 元気ですかぁぁぁぁぁーーーーーっ!!?















 お馴染み、元気があれば、何でも出来る!






 誰の挑戦でも、受けて立つ!コノヤローーーーーッ!!











 さて・・・今回は、高崎スズラン近くにある、コチラの店へ・・・












 行くぞぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!









 いーーーちっ!


 にーーーいっ!!


 さーーーんっ!!!










 ダァ・・・










 じゃなくって・・・




 一二三食堂2






 一二三食堂3







 一二三食堂(ひふみしょくどう)だ!


 バカヤローーーーーーーッ!!!










 群馬の名物でもある、ソースカツ丼!


 コチラのお店も、その道ウン十年を誇るベテラン中のベテランでソースカツ丼を提供している!







 道!





 この道を行けばどうなるものか?





 危ぶむなかれ。





 危ぶめば道はなし





 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる





 迷わず行けよ行けば分かるさ







 行くぞぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ!!!











 ・・・失礼しましたー!ハッハッハッ
















 それでは早速入店だ、コノヤローーーーーッ!





 さすがに老舗とあって、店の雰囲気も年季の入った純和風!


 お客さんも、そのほとんどが4,50代のいぶし銀のベテラン揃い!!




 まさに老舗の中の老舗!












 さて・・・


 そんなコチラのお店で、今回オレが頂いたのは、やはりソースカツ丼(¥730)だ!



 どーですかぁぁぁぁぁっ!!?












 そして注文してから、およそ10分ぐらいでソースカツ丼がやって来たぞ!





 一二三食堂5







 ダァーーーッ!!





 一二三食堂6






 随分とぶ厚いカツじゃねぇーーーかっ!コノヤローーーッ!!


 なかなかイイ度胸じゃねぇーかー!







 そんな早くもその豪快さをこのオレに見せ付けたソースカツ丼!



 一二三食堂7




 味噌汁とお新香がセットになっているぞ!





 一二三食堂4





 食堂では当たり前のセットであっても、やはりコイツは素直に嬉しいぞ!













 カツは分厚く、なかなか豪快!



 一二三食堂8





 一口食べてみると肉汁がジュワッと出て、豚肉本来の旨さを見事に引き出している!



 まぁ肉は筋張ってはいたが、カツのボリュームに免じて・・・許す!



 いかにも男気が溢れ、ひそかに燃える闘魂が沸々と煮えたぎっていた・・・・・・ヤツはそんなカツだ、コノヤロー!











 そしてカツにかかっていたソース!

 どーやら揚げてから一度ソースにくぐらせて、その上にケチャップ入りのソースをかけたモノのよ~だな!


 ソースのこってり具合とケチャップのさっぱり具合のW攻撃は、老舗ながらも新しくて斬新な味わい!



 ナイスだ、コノヤロー!






 そしてご飯は、そこそこ多めで丁度イイ量だったぞ!

 ご飯とカツの間にあった刻み海苔の風味も引き立っていて、良かったぞ!ダァーッ!!









 そんな旨さに喜びを噛み締めながら、見事に・・・・・





 完食ダァーーーッ!












 そして食後は・・・


 一二三食堂9





 コーヒーダァーーーッ!






 ちなみにコチラのお店では、食後はコーヒーミルクのいずれか一杯を堪能するコトが出来る!




 「食後は、コーヒーにしますか?ミルクにしますか?それとも・・・ダーーーしますかぁぁぁぁぁ!!?














 ・・・たびたび失礼しましたぁ!!ハッハッハ・・・













 いやぁ~~~とにかく、なかなか満足出来たっ!!







 ごちそーさまでしたっ!















 それでは最後になりましたが、みなさん!

 一斉にご唱和下さい!!










 行くぞーーーーーーーーーーっ!!








 (ひーーーーーっ!)








 (ふーーーーーっ!!)








 (みーーーーーっ!!!)










 ダァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!



 ありがとーーーーーーーっ!!!














 一二三食堂1






 











 群馬県高崎市宮元町40-3
 月・火・木~土 11:00~20:00
 水・日・祝 11:00~16:00
 第1・3日曜定休






















 以上、今回のレポは某レスラーの中途半端なモノマネに乗せてお送りいたしました!


 一二三食堂のみなさん、スンマセンでした!

 次回はまともなレポやりますんで・・・・・




 さてそんじゃ最後に、今回もまたバナークリックを・・・・・ど~ですか?お客さん!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/27(火) 02:01:02|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴ○ゴ風!?その39

 

 ど~~~も♪









 
 DAIGO☆STARDUSTです!!



 ウチのおじぃちゃんぐぁぁ~、まじぃブルー入っちゃっつぇ~~~・・・・・















 ウソです!




 GIRUです!!












 さ~て、今回はおよそ3カ月ぶりのUPとなる、ハードボイルドワンダーランド、ゴ○ゴネタで行かせて頂くとするぜ!!






 

 

 今回もまた、あるキャラを思いっきりハードボイルドタッチに仕立て上げたぜ!!











 そんじゃ、早速行ってみますかね!



 今回のゴ○ゴネタは、コイツだ!!!








  [ゴ○ゴ風!?その39]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/26(月) 02:57:20|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その245・・・大黒屋本舗 下小鳥店@高崎 ④

 


 大黒屋本舗






 このキャッチコピーにまたまんまと乗せられたオレは、また行っちまったぜ!












 大黒屋本舗2





 大黒屋本舗!









 イャ~しばらくぶりの訪問だぜ~♪







 先程の名キャッチコピー!



 ボタンの多さで、やや複雑な券売機!!



 そしてボリュームある麺をガッつく、大勢の客!!!





 相変わらずの光景だったぜ!

 ・・・あ!キャッチコピーの看板、ちょっと変わっていたか・・・このあたりはちょっと相変わらずでは無かったぜ!











 さてそんじゃ今回は、いつものアレで行ってみよ~かのぉ~~~!!

 ・・・ってなワケでオレは、券売機でその食券を購入!











 さてさて、そのアレとは一体何か・・・









 
 大黒屋本舗5









 そー・・・






 
 大黒屋本舗6









 コレ♪







 大黒屋本舗3







 ふじ麺!野菜タワーーーーーッ!!(水木一郎風に!)www






 説明しよう!


 野菜タワーとは、大黒屋本舗が誇る野菜増しのトッピングで、高さはおよそ25cm!

 群馬の・・・果ては県外のボリュームライクのラヲタ達を魅了して止まない、爆食系の強力トッピングなのだ!!


 コレでお値段、何と¥100!!








 やはり大黒屋本舗といえばコイツだぜ!





 



 大黒屋本舗4






 丼の上に高くそびえ立つモヤシの塔!


 そしてそのてっぺんにはキャベツ&ニンニク!!








 相変わらず高くそびえ立っていたぜ!




 圧巻過ぎるぜ!!



 思わずのけ反っちまうぜ!!!





 ビックリだずぇぇぇ~~~!!!!!










 そんな相変わらずインパクト大の野菜タワー!

 その野菜タワーとタッグを組む今回の丼の中身の方は、初挑戦となる味噌ふじ麺(¥800)だ!





 果たして・・・・・大黒屋本舗の味噌とは、どんな味なのか?








 まずは・・・




 大黒屋本舗7



 別の器を貰って、その器に野菜タワーのモヤシを入れて、丼の中身を食べやすくしてから頂いてみたぜ!









 大黒屋本舗8











 スープ・・・味噌の味は濃いめながらも、しょっぱ過ぎず!オレには丁度良いお味!そんでもってダシの風味がしっかりとしていたので、ブレが無くヒジョーに美味しく頂けたぜ!あと、定番の粗挽き背脂もスープの中でゴロゴロしていたぜ!
 麺・・・「ふじ麺」といえば、あのガッシガシでモッチモチな極太麺!もちろん今回も健在!!やはり濃いめのスープとの相性ばバツグンだ!
 チャーシュー・・・表面パサパサ、中シットリといった感じか!味もアッサリしている!オレとしては、も~ちょっと味が欲しかったかな!








 


 ウ~~~ン♪


 ふじ麺は味噌でもイケルね~♪♪







 味噌スープの味がしっかりしていたから、極太麺はおろか、モヤシ・キャベツとも相性が良かったぜ!



 今回の麺の量は300㌘!普通盛りをオーダーすると、200㌘と300㌘のいずれかが選べる!


 最初はあまりの麺のボリュームの為か、スープが少なくバランスが悪そうに見えるが、心配無用!

 麺と野菜をちゃんとガッついて行けば、段々とスープもその頭角を現して来るってなモンだぜ♪







 こ~して一心不乱に、地道に黙々と味噌ふじ麺&野菜タワーを胃袋に押し込めていったオレ!




 別の器に小分けした野菜タワーの残骸も見事に食べて、野菜タワー取り壊し・見事に完了!









 そしてもちろん、野菜タワー&味噌ふじ麺vs.オレとの格闘にも・・・


 

 大黒屋本舗9

 


 終止符を打つコトが出来ってなモンたぜ!!(微笑)






 やはり、あの山を崩すのは爽快だぜ!



 しかし、やはりニンニクの臭いはしばらくは消えなかったがな!・・・(苦笑)


















 大黒屋本舗10


















 群馬県高崎市下小鳥町67-5
 11:00~22:00(LO 21:00)
 定休日無し
 (2008年5月26日まで)











 


 ところで、5月27日から「大黒屋本舗 下小鳥店」の営業時間が変更になります!!



 平日は11:00~24:00

 土・日・祝日は11:00~22:00



 不定休通し営業、そしてスープ・麺終わり次第終了




 ・・・・・だそ~です!






 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたクリックヨロシクねっ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/25(日) 04:05:06|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山盛り(BlogPet)

きょう、攻撃ー!
それで味付けする?
それでふにゃプリと駐車された。
それでさすけは電話へ山盛りするつもりだった?
でも、スケキヨが白身へ苦笑ー!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/23(金) 07:40:48|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のパフェ 第7弾・・・BEANS CAFE@高崎の「キャラメルバナナサンデー」

 以前取り上げた、こや。さん主催の「ウェルカムこんちゃん・みどりオフ」(勝手に命名)の つづきを!






 その日、「麺処 みどり」の旨さに酔いしれた、こんちゃんさんこや。さんヒラサワさん夫妻、そしてオレ!






 その「みどり」を後にした一行!


 次の日東京めぐりだっつ~~んで、ヒラサワさん夫妻が抜け、残るメンツで訪れたお店がコチラ!






 ビーンズカフェ




 高崎環状線沿い、サンキョウ自動車の側にあるBEANS CAFE!!








 この店の店内・・・・・・




 ビーンズカフェ5




 ビーンズカフェ2




 ビーンズカフェ4



 
 ビーンズカフェ3








 ウ~~~~~ン♪







 何ともまぁ~~~オサレッ♪♪



 んでもって、何ともまぁアメリカァ~~~~~ンな雰囲気♪♪♪


 メイド・イン・アメリカな、そしてアンティークな小物が、店の至るトコロに飾られている!!






 イイねぇ~、こういうムードのお店!



 もしデートが出来るよ~なチャンスに恵まれたとしたら、絶対にココをコースに入れておきたいねぇ♪






 
 そんなワケで、今回はコチラのお店でパフェラッチと行かせて頂くとするぜ!!








 そんじゃ、みんなも食べたいモノや飲みたいモノが決まったので、店員さんを呼ぶとするぜ!






 店員さんを呼ぶには、↓のコイツを連打だ!



 ビーンズカフェ6








 プ・・・・・・








 ププププ・・・・・・








 


 プププププププププ・・・・・・











 ポ・・・ポ・・・ポ・・・ポ・・・ポ・・・・








 ジャジャジャジャーーージャジャジャーーージャジャジャーーーーーン・・・ダンダカダンダーーーーーン・・・・・・・・ダンダン!!(一応、仮装大賞の合格のジングルね!)
 
 

 この曲に乗せて店員さん、普通に登場(笑)




 その店員さんに注文し、出来上がるまで、しばしご歓談!














 そして待つこと、およそ8分ぐらいで注文の品が到着!








 今回オレが頂いたのは、キャラメルバナナサンデー(¥580)とライチティー!





 
 まず登場したのは、ライチティーの方からだったのだが・・・・・





 ビーンズカフェ7





 グラス長っっっ!!!






 そんでもって・・・・・



 ビーンズカフェ9





 スプーンも長っっっ!!!!!








 こや。さんがオーダーしたアイスコーヒーと比べてみても・・・・・

 
 ビーンズカフェ8



 
 ロング・ロンガー・ロンゲストだぜっっっ!!!!!(意味不明)www





 グラスの底に、カクテル用のライチシロップが沈んでいる!


 グラスの底のライチシロップの透明さと、上部のアイスティーの琥珀色のコントラストが不思議な感じながらもどこか綺麗で、いつまでも見つめていたかったぜ!


 しかしそんな思いをグッと押さえて、あのロングなスプーンでグルグル混ぜ混ぜしてから、コレまたロングなストローで頂く!!




 ライチ独特の甘さと酸味、そしてアイスティーの共演はやはり不思議な感じながらも、爽快な味わいを楽しませてくれたぜ!!









 そして、そんなライチティーをちびりちびりと飲っていたら、今度はいよいよ今回の真打ちキャラメルバナナサンデーの登場だ!!




 ビーンズカフェ10





 流石にサンデーとあって、パフェよりも小ぶりではあるが、何分この見た目!


 中身はかなり充実してそ~だぜ!!





 
 ビーンズカフェ11







 グラスのてっぺんには、生クリームの頂(いただき)!


 その生クリームの上には、キャラメルソースクラッシュされたナッツ!


 そのクリームの頂の麓(ふもと)には、輪切りのバナナが囲んでいる!見ているだけでボリューム満点って感じだぜ!!



 そんでもってグラスの下には、バニラアイスチョコ風味のフレーク!!






 も~まず、バナナとクリームが繰り出す合わせ技がイイよねぇ~~~!

 そして後半は、フレーク&アイスのW攻撃!!


 コイツもまたナイス過ぎるぜ!!






 繰り返して言うが、ココへ訪れる前に「麺処 みどり」で大盛のつけめん食べて来たんだよね~!


 その食後なので、ちょっと食べるペースはかなりゆっくり目にはなってしまったが、サンデー全体の甘さ&旨さに大いに酔いしれていたオレがいたってなモンだぜ!!!




 あとフレークの下のバニラアイスの存在感のおかげで、フレークのスカスカさは微塵も感じられなかった!

 コレもまたオレの中では好感度UPのポイントだったぜ!!






 そんなワケで、今回もまた大いに満足のままパフェラッチ完了!!


 まぁ今回はサンデーではあったが・・・・・


 大目に見てくれや!「パフェラッチ」でも何度かサンデーが取り上げられていたしな!!













 



 


 ビーンズカフェ12




















 群馬県高崎市下小塙町298
 17:00~24:00
 土・日・祝 12:00~22:00
 不定休
 e-mail・・・beans-cafe@softbank.ne.jp













 

 さ~て、そんじゃ最後に今回もバナークリックをヨロスクッ!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/22(木) 23:58:00|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

ラーメン屋めぐり その244・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ⑤

 コイツも随分前のネタになってしまったけど、一応UPしとかなきゃ・・・だなっ!







 


 ・・・ってなワケで今回のラーメン屋めぐりは、コチラのお店!



 ニュータンタンメン17





 信州上田のニュータンタンメン本舗 上田店!(何度でも言うぜ!この店に関しては「本舗」は「イソゲン」と読むべし!)











 ・・・ってか、わりかし最近行ってきたよ~な・・・・・・








 その前回の記事はコチラ!




 ラーメン屋めぐり その232・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ④











 今回オレが再訪した理由は、ある目的を達成するコトにあった!!



 その目的とは・・・










 ニュータンタンメンBセットを食す!!





 コレまでオレは、ニュータンタンメン本舗では、ほとんどニュータンタンメンセットしか頼んだコトが無かった!















 ニュータンタンメンセットは、Aセット、Bセット、Cセット、Dセットの4種類ある!





 セットの内容については、↓の過去の訪問記事を参考にして欲しいぜ!









 ラーメン屋めぐり その14・・・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田(ニュータンタンメンAセット)

 ラーメン屋めぐり その112・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ②(ニュータンタンメンDセット)

 ラーメン屋めぐり その185・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ③(ニュータンタンメンCセット)

 ラーメン屋めぐり その232・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ④(ニュータンタンメン&ミニ唐揚げ)










 



 


 そして今回、ついに唯一まだ試していなかったBセットで行ってみるコトにしたぜ!









 いつものカウンター席に座ってから店員さんに注文して、待つコトおよそ7、8分!


 ついにニュータンタンメンBセットのお目見えだ!!








 ニュータンタンメン18





 Bセットの中身は、いつものニュータンタンメンに・・・





 ニュータンタンメン19




 春巻と・・・






 ニュータンタンメン20

 
 
 ライスとお新香!









 まぁ、他のセットとさほど変わりは無いメニューなんだけどね(苦笑)









 


 ニュータンタンメン21











 粗挽き唐辛子パウダー&あっさりクリアー塩スープ、そしてみじん切りの野菜&挽き肉にモッチリ太麺・・・・・・・・と、様々な特徴を併せ持つニュータンタンメン!








 そこへ揚げたてで皮パリパリの春巻!

 中の具材も豊富で、中華のスタンダードを踏まえた素朴な味わい!


 ケチャップに付けて食べても、また旨し!!










 当然、ご飯も進んだってなモンだぜ!ちなみに、結構量があんのよ~、ココのご飯!






 以前Aセットを食べ終えた後に、食べ過ぎで腹が苦しかったコトがあったが、今回は大丈夫!







 大いにガッツリ!



 大いに満足出来ましたぜ!!








 ニュータンタンメン23









 ごちそうさまでした(^人^)

















 こ~して、やっとのコトながらついにニュータンタンメンセット4種類全制覇出来ましたぜ!!





 そんなんで次回訪問の際には、ニュータンタンメン以外のメニューをそろそろ試してみましょ~かね♪









 第一候補は、やはり信州のラーメンブロガーの大御所オススメの「辛味噌ラーメン」で行ってみましょ~かね!























 

 ニュータンタンメン24
























 長野県上田市神畑288
 11:00~翌2:00
 月曜定休(祝日の場合は営業、翌火曜が代休)


















 ・・・つ~か、今年になってからまだあんまり上田へ行ってないんだよな~・・・

 そろそろガンガン攻めねばなっ!








 さ~そんじゃ最後に、↓のバナーの数々をクリックして下せ~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/21(水) 23:20:08|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その128・・・かわ~い~~い~~っ!香月堂の「花嫁ご寮」!

 さて今回は珍しく、職場のみなさんのために買ってきた新潟みやげについてのネタで攻めさせていただくとするぜ!










 今回その土産を購入した場所は、新潟三越の1階にあるフードガーデン!








 花嫁ご寮




 その一画にある「香月堂」(“こうげつどう”って読んでくれ!)にて購入したコイツだ!





 花嫁ご寮2



 
 
 銘菓「花嫁ご寮」!

 童謡「花嫁人形」をモチーフにして作られたお菓子で、新潟銘菓として長年親しまれている逸品の一つだぜ!




 ちなみに「花嫁人形」の歌詞はコチラ→花嫁人形 歌詞







 「花嫁人形」を作詞した蕗谷虹児(ふきやこうじ)って新潟(新発田市)の人なんだよね~!

 そんでもってこの歌、蕗屋氏が少年時代に新潟の繁華街・古町の舞妓さんに抱いた淡い恋をイメージしたモノなのだとか!

 そしてその古町から程近い西堀通りには「花嫁人形」の歌碑も建っていたりして!







 まぁそんな縁とゆかりがあったりしたので、今回の「花嫁ご寮」が出来たってなワケ!








 そんなコチラの銘菓をみんなと一緒に頂いてみたぜ!



 花嫁ご寮3




 花嫁ご量4





 「花嫁人形」の歌詞通りに、箱のデザインも赤い鹿の子(3番と5番の歌詞ね!)



 花嫁ご寮5

















 そんで↓が、その箱に入っていた「花嫁ご寮」!



 花嫁ご寮6









 包み紙を取ってみると、中から出て来たのは・・・




 花嫁ご寮7






 花嫁ご寮8






 小さな大福風の和菓子!んでもって、ほんのりとピンク!!





 その小ぶりで愛らしい面持ちは、一億何千万人もの女性達が「か~わ~い~いぃ~~~っ♪」って言いながら身悶えるコトだろ~ぜ!(←バカ)










 そしてその可愛らしい「花嫁ご寮」を一口頂いてみた!






















 ・・・・・・・・・・・・(ご堪能中)・・・・・・・・・・・・
















 花嫁ご寮9


















 ほほ~♪なかなか美味しいじゃないの~♪♪


 しっとりモチモチの求肥の中身は、何と白味噌餡!

 味噌特有の濃厚な味わいはあったものの、味そのものは普通の白餡!


 まぁ言い換えれば、普通の白餡がやや濃厚になったお味と言ったトコロか?







 そしてそんな白味噌餡の味にアクセントを加えているのが、うす蜜漬けのゴボウ!

 長年新潟市民やっていたけど、「花嫁ご寮」にゴボウが入っていたっていうのは、今回初めて知ったな~!




 ただゴボウ自体はあんまり激しく主張はしていなかったかな~!

 やっぱり白味噌餡の主張の方が強かったね~!








 そんな我が故郷の銘菓、職場の面々もそこそこ気に入って頂けたご様子でした!



 良かったぜ!














 それにしても、今回の銘菓の元となった童謡「花嫁人形」!





 その歌いだしにある「きんらんどんすの帯」ってどんな帯なんじゃい?





 まぁ和装の結婚式で花嫁さんがよく締めている帯なんだろ~が、ちょっと気になった!

 そんなんでネットで検索してみたら、こんな答えが・・・




 http://www.watojikan.com/donsu/index.htm
 


 コレで疑問は解決!













 しかしそこでまた新たなる疑問が・・・





 「きんらんどんす(金襴緞子)の帯締めながら 花嫁ご寮は何故泣くのだろう」



 ・・・確かに、何故泣いてんだろ~!?










 ま・・・












 まさか!!

















 花嫁ご寮10
















 バカだね~オレ・・・


 寒いなぁ~オレ!
(苦笑)









 








 新潟三越HP・・・http://niigata.mitsukoshi.co.jp/
 企業紹介ページ:(㈱香月堂・・・http://www.niigata-cci.org/corporation/HP2192.html
 蕗谷虹児記念館オフィシャルサイト・・・http://www.fukiyakoji-museum.com/
















 
 そんなワケで、今回の新潟ネタシリーズ・・・・・


 コレにて、おしまい!!




 また次の里帰りまで・・・・・ごきげんよ~っ!!







 さ~てそんじゃ最後に、バナークリックをヨロシクねっ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/20(火) 23:28:29|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の逸品 その127・・・新潟名物イタリアン・その20 セーブオンの「海の幸 辛口カレーイタリアン」の巻

 新潟里帰り最後の日!









 実家を後にしてから、新潟土産を買ったり、イオン新潟南のフードコートでみかづきの限定イタリアンを食べた後、オレはイオンのある通り沿いにあるセーブオンに立ち寄る!





 辛口カレーイタリアン2







 ちなみにオレは、新潟時代はローソン派だったが、群馬へ移り住んでからはほとんどセブンイレブン!
 
 セーブオンはほとんど寄らないんだよね~!










 ではなぜそんなオレが今回「セーブオン」なのか!?










 答えは、コイツだ!







 

 辛口カレーイタリアン3






 コンビニイタリアン!




 
 辛口カレーイタリアン




 海の幸 辛口カレーイタリアンだ!





 今までコンビニで売られているイタリアンって、何か「みかづき」や「フレンド」の味に遠く及ばないっていうか、中には明らかに「コレはイタリアンじゃない!」っていうモノまでも出回ってんじゃねぇ~かっていうか・・・まぁ、そんな勝手なイメージを抱いていてあまり買うコトがなかったんだよね~!



 しかし今回のは「みかづき」FM新潟の人気番組「SOUND SPLASH」コラボして出来たというモノ!



 「みかづき」と、だなんて・・・まさにコイツは正真正銘モノだ!!









 さてそんな今回のコンビニイタリアン!


 群馬へ戻ってから、レンジで温めて早速頂いてみたぜ!



 辛口カレーイタリアン5







 ではでは・・・








 辛口カレーイタリアン6
















 ・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・















 お♪




 香りは確かにカレー!

 しかし様々な香辛料が複雑に絡み合っているためか、やや薬品チックな香り・・・







 その香辛料の数々・・・ターメリック、コリアンダー、クミン、コショウ、赤唐辛子など・・・

 クミンなんて初めて聞くぜ!







 そして具材はエビイカホタテ!いずれも独特の風味を醸し出し、食感もプリップリ!




 もちろんイタリアン恒例のモヤシとキャベツも入っていたぜ♪

 やっぱりコイツが無けりゃ~、イタリアンじゃねぇ~ぜ!!






 そんでもって味の方はというと、コレがまたなかなか本格的な辛さだし、あまりしつこくないサッパリ味と来ていやがる!

 麺のモッチリ具合も、悪くはないぜ!







 イャ~、コンビニ弁当だと思ってナメてかかったら痛い目に遭うね、コリャ!


 予想以上の旨さだったぜ!!


 ごちそ~さまでした(^人^)





















 さてちなみにではあるが・・・








 今回のイタリアンのパッケージに登場しているコチラの女性はというと・・・



 辛口カレーイタリアン4







 FM新潟のパーソナリティの上村知世(かみむらともせ)さん!


 今回「みかづき」とコラボしたFM新潟の番組「SOUND SPLASH」のパーソナリティも勤めている!(月曜~水曜担当)


 そんでもって、今回の「海の幸 辛口カレーイタリアン」を発案・製作したのも彼女とのコト!









 今回のイタリアン購入をきっかけに、車内で「SOUND SPLASH」を聴いてみたんだけど・・・・・知世さん、明るくってノリの良すぎるお嬢さんでしたぜ!!


 また里帰りの際には、是非とも車内でFM新潟を聴いてみよ~っと♪





















 辛口カレーイタリアン7
























 FM新潟HP・・・http://www.fmniigata.com/
 セーブオンHP・・・http://www.saveon.co.jp/
 みかづきHP・・・http://mikazuki-go.com
 みかづきファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/
 みかづきBLOG・・・http://moon.ap.teacup.com/mikazuki-go/
















 

 ・・・・・というワケで、2日連続新潟イタリアンネタでありました♪



 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたバナーをポチッと頼むぜ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
 
 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/19(月) 23:54:40|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の逸品 その126・・・新潟名物イタリアン・その19 エビチリイタリアンの巻!

 最近フジテレビの「検定ジャポン」NHKの「ためしてガッテン」などのテレビ番組に登場したりして、その知名度を徐々に上げつつある新潟B級グルメの真骨頂!!





 それがイタリアンだ!!





 新潟へ帰って来たら必ず食べるコトがライフワークになっているオレ!

 今回もまた大いに堪能させてもらいましたぜ!








 今回の舞台となったのは、も~新潟市民の間ですっかりお馴染みになったイオン新潟南!





 そこの3階!


 フードコート内にある「みかづき」だ!




 エビチリイタリアン




 今回もまたそこでご堪能&お持ち帰りをしたってなワケよのぉ~!







 お持ち帰りしたのは、レギュラータイプのイタリアンに、今回の限定メニューのひとつだった「マーボー豆腐イタリアン」!

 

 なおマーボー豆腐イタリアンは、以前も味わっている上に、記事にもしているので気になった方は、コチラを参考に♪↓

 今日の逸品 その80・・・新潟名物イタリアン・パート11 ボロニア風イタリアン&マーボーイタリアンの巻







 


 そして今回、このフードコートで味わったイタリアンっていうのが、も~ひとつの限定イタリアンのコチラ!



 エビチリイタリアン3






 エビチリイタリアン!!






 今回もまた・・・・・


 エビチリイタリアン2




 フライドポテトドリンク付きのセットで行ってみたぜ!





 みかづき特製の褐色の太麺!

 その麺と一緒に炒められたモヤシとキャベツ!



 本来だとそこへ特製ミートソースがかかっているのがレギュラータイプのイタリアンなのだが、今回はおもいっきり中華なエビチリ!





 エビチリイタリアン5






 そのエビチリ・・・




 さすがに焼きそばのソースというコトで、エビチリソースの方の比重が極めて高い!

 でもエビの量も思っていたほど少なくはなかったね!意外と多かったぜ!




 更にこのエビチリには、なぜか溶き卵も入っていたりして♪

 この取り合わせ、天津丼みたいでイイね~!






 そんで肝心の特製麺とエビチリの相性だが・・・






 



 ほほ~♪結構サッパリ味♪♪




 ソース(・・・つ~か“あんかけ”やね)は、真っ赤な見た目とは違って、全然といっていいほど辛くない!


 むしろ、ケチャップやお酢の酸味と甘味が強い為に、意外とサッパリとした味になってるってなワケ!





 コッテリ味が好きな人にはちょっと不向きな味かもしれないな~?

 しかし、こ~いったサッパリ味もオレはイイって思う!万人受けする味じゃないかな~、コレは!



 そ~考えながら、美味しく頂けちゃったってなワケなのだな~~~♪







 そして揚げ立てで、外カリカリ中ホクホクのフライドポテトに・・・



 エビチリイタリアン6





 今回のエビチリソースを付けて食べてみた!


 コイツもなかなかの旨さだったぜ!












 そんな新潟B級グルメの逸品を今回は・・・・・


 エビチリイタリアン7



 フードコートの窓側カウンターで頂いていたんだぜ~♪












 天気が良かった上に・・・


 エビチリイタリアン8




 アルビレックス新潟のホームスタジアム「ビッグスワン」も鮮やかに光って見えたぜ!






 ウ~~~~ン♪



 イイ昼下がりだったぜ!










 










 エビチリイタリアン9



















 HP・・・http://mikazuki-go.com
 ファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/
 BLOG・・・http://moon.ap.teacup.com/mikazuki-go/





 









 ちなみに、ビッグスワンの敷地内にも「みかづき」があるぜ!しかも2店舗!!

 観戦するチャンスがあったら、是非とも食べてみてぇ~ぜ!!



 さ~そんじゃ、今回もまたクリックをヨロシクっ!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/18(日) 10:32:09|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラーメン屋めぐり その243・・・昔食堂なおじ@新潟 ②

 GWの新潟里帰りの2日目!






 その日の昼は恒例のオヤジとのラーメン屋めぐり!




 名付けて・・・ラーメン親子鷹だ!!











 さて世間ではGW最終日の最後の賑わいを見せていた中、オレらが立ち寄ったお店のは、そんな賑わいから少し外れた閑静な住宅地にそびえ立つコチラのお店だった!




 なおじ2




 当ブログ2度目の登場、そしておよそ2年ぶりの登場となる昔食堂 なおじだ!






 相変わらず「昭和ノスタルジー系」の外観とその店内!


 駄菓子やらちゃぶ台、柱時計、昔の広告ポスター、そして・・・



 なおじ3




 定番のレトロアイテム崑ちゃんのオロナミンCのステ看板や・・・





 なおじ4





 酔っ払いウルトラマンなどなどが、ノスタルジックなこの店を彩っていたぜ(微笑)!








 さてそんなコチラのお店で、今回オレが頂いたのはとんこつ醤油野菜ラーメン、またの名をなおじろう野菜(¥870)!






 なおじろう・・・








 そー!

 それはまさに「ラーメン二郎・なおじバージョン」な逸品!





 新潟で二郎のジャンクテイストを提供しているお店は、そーは無いからな!


 そんなワケで、迷わずコイツを注文!








 そして出て来たのが、コイツだ!!




 なおじ5

 



 ウ~~~ン、確かに二郎チック!!




 なおじ6




 肉の量は控え目ながらも、野菜の量やスープの感じなんかは、確かに「二郎」だ!!


 従って「なおじろう野菜」を注文したり、「麺大盛」にしたり、「チャーシュートッピング」をすれば、本場の二郎を体感出来るとオレは思う!(二郎体験を一度しかしていないオレが言うのも何だが・・・)








 そして・・・・・



 なおじ8




 ラーメンと一緒に小分けの器ももらったオレは、その器で野菜を4分の1ほど取り分けて・・・




 なおじ9






 頂いてみたぜ!
















 ・・・・・・・・・・(なおじろうと対峙中)・・・・・・・・・・















 スープ・・・化調効きまくりでもってかなりしょっぱ目!そして背脂もなかなかの量!まさにコイツは二郎リスペクトの逸品だぜ!旨いぜ!!旨いが、完飲すると後で体がど~にかなっちまいそ~な気がして・・・なので4割ほど残してしまいました!
 麺・・・ナイス過ぎるぜ!何せ二郎張りの極太タイプ!そしてコシ強めでモッチリとした歯応え!ただ本場と違うのが、麺に角が無く、全体的に丸~い感じであること!この丸さが食感のモッチリ具合を更に引き出しているってなワケだな♪
 チャーシュー・・・パサパサ系ながらも薄作りなので、食べやすく出来ている!味もそこそこジュースィー♪もしコイツを更に増量したら、ますます二郎っぽくなったかもな・・・
 モヤシ・・・やっぱり二郎にコイツの山盛りは欠かすコトは出来ねぇ~ぜ!「なおじろう野菜」で頼んで大正解だったな!化調効きまくりのスープともよく合うし♪コイツはガッツリとイケるぜ!!
 キャベツ・・・コイツもまたモヤシと共にボリューム感を演出した立役者と言えよう!コレで野菜不足が補えるってなモンだぜ!
 ニンニク・・・当然効きまくっていたぜ!化調スープを更にワイルドテイストにしているのは、間違いなくコイツだ!!











 そして↓が、オヤジの頼んだ醤油(あっさり)ちゃーしゅー麺(¥900)!





 なおじ10






 早速だが・・・


 ナルト入りじゃぁぁぁ~~ん!


 ちゃーしゅー麺にナルト入り!ココからして気前の良さ、サービス精神の旺盛ぶりが窺(うかが)え知れるってなモンだぜ!




 そんでもって見た目からして、まさに昔ながらの味わいの正統派トリガラ醤油スープ!

 少食のオヤジはちょっと苦戦を強いられていたらしいが、かなり満足しておりましたぜ!










 ホントに久しぶりの訪問だった「なおじ」!



 いつの間にやら、小新(こしん)に2号店、新発田(しばた)に3号店を出したりして、その快進撃ぶりをアピールしているが、あの店の雰囲気、明るい接客、そして味の良さは損なわれるコトはなく、前と変わらなかったぜ!






 そして最後は、店のサービスとして・・・



 なおじ11



 うまい棒も頂いたりしちゃいましたぜ♪



 コチラのお店では、食後に店の出入口にある駄菓子の中から、好きなヤツを一点貰うコトが出来るんだぜ♪♪










 それにしても・・・・・・新潟で味わった「ラーメン二郎」の味!


 まぁ本場のよりもかなり上品に仕上がってはいたが、新潟であのジャンクな味にめぐり会えただけでも、オレは嬉しかったぜ!








 そんなワケで、今回もまた美味しく頂けました!


 ごちそうさまでした!(^人^)












 











 なおじ12


















 新潟県新潟市中央区上所上3-1-28
 11:30~14:30 18:00~24:00(23:30 LO)
 土曜 11:30~15:30 17:30~24:00(23:30 LO)
 日曜 11:30~21:00
 年中無休(年末年始は問い合わせ要)

 HP・・・http://www.naoji.jp/
 
 前回訪問時の記事・・・ラーメン屋めぐり その35・・・昔食堂なおじ@新潟













 
 

 ラーメン二郎・・・


 もっと全国レベルでチェーン展開して欲しいなぁ~ってオレは思うんだが・・・
 ど~なんでしょ?






 さ~!そんじゃ最後に、今回もまたバナークリックを・・・あ、ど~~かひとつ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/16(金) 11:10:45|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕食(BlogPet)

きょうGIRUSAMAと、夕食も匹敵ー!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/16(金) 08:14:49|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その242・・・碧空麺舗@見附 ②

 5月5日~7日、新潟へ帰ってましたぜ!!








 というワケで、しばらくはまたまた「新潟里帰りネタシリーズ」が続きますんで、よろしければお付き合いのほどを!














 さてシリーズ1発目は、新潟へ向かう際に寄り道したラーメン屋さんのレポ!




 今回立ち寄ったお店は、新潟・見附にある碧空麺舗(“あおぞらめんぽ”でヨロシク~!)



 

 碧空麺舗




 碧空麺舗2








 8号線沿いにあって、立地的にもなかなか恵まれているコチラのお店!

 ・・・つ~か、最近この界隈、段々ラーメン激戦区になってるよ~な気が・・・そ~思っちゃうぐらいにラーメン屋が増えてきたぜ!









 GW中のお昼時とあって、その日の店内はほぼ満席!



 たまたま1つだけ空いていたカウンター席に案内され、メニューを眺め、店員の女の子に注文!(ちなみに店員の女の子、結構可愛かったぜ♪)






 今回はチャーシューつけそば(¥900)と、半熟味付玉子(¥100)をトッピング!







 碧空麺舗3






 GW中で混雑していた店内だったので、注文してから出て来るまでがかなり遅かったが、まぁしょ~がねぇ~ぜ!














 そんじゃまず麺だが・・・


 碧空麺舗4


 

 おお~♪なかなかガッシリとした太麺でないかい?

 麺の表面も滑らかで、喉越しも良さそうだし、食感もまたモチモチ!

 やはりつけ麺って、こういうタイプが主流だよな~!












 そしてそんな麺の上には、コレまたインパクト大な感じの具材が・・・


 チャーシュー・・・やはりメニュー名通り、たくさんの枚数が乗せられていたぜ!しかもどれも厚切りと来ていやがる!!食感はやや固めでちょびっとパサパサタイプ!味も薄味ながらもコイツは食べ応えがあったぜ♪
 焼き海苔・・・大判サイズ登場!“スープに浸して一気食い”ってのもイイが、“麺に巻き巻きスープにつけ食い”っていうのもイイな~!




 それからトッピングの半熟味付玉子もこの中に!

 黄身の核(コア)なトコまで、鮮やかなオレンジ色の半熟!味も染み込み過ぎず、丁度良い加減!!













 そして、そんな麺&具材とペアを組むつけスープ!


 碧空麺舗5


 スープ・・・豚骨&魚介ダシをブレンドした超濃厚タイプ!明らかに豚骨ダシの比率が強いので、舌触りもドロッとしている!風味もやはり豚骨寄りかな?その豚骨臭さを魚介ダシが見事にカバーしてくれている!「六厘舎」「次念序」のつけスープをやや薄くした感じかな!少しふりかかっている一味唐辛子が味を引き締めているぜ!

 そして、麺との相性・・・滑らかな太麺が相手ながらもよく絡まっていて、ヒジョ~に美味しく頂けたぜ♪そんで麺を完食後、スープの減りがあまり激しくなかったのにも、大いに好感が持てたぜ!

 ネギ・・・薄~く小口切り!スープに浸ったコイツが、またうめぇ~コトうめぇ~コト・・・







 そして何と言っても、オレがこの店で好きな具材っていうのが・・・


















 ナルトォォ・・・



















 ではなくって・・・
















 



 碧空麺舗6







 メンマ!!


 どちらかというとメンマには無頓着なオレなのだが、ココのメンマは絶品だな~って思う!


 極太でもって、柔らか~い歯触り♪♪そんでもってゴマ油の風味も効いている上に、メンマ本来の香りもほんのり効いている!


 オレが今まで出会ったラーメンのメンマの中でも、No.1に匹敵する旨さだと、オレは思ってるぜ!









 そして麺完食後はもちろん・・・



 碧空麺舗7





 スープ割りにてフィニッシュ!



 ネギが増量!

 そして今度は、魚介ダシの風味が強めになり、やさしい味わいになって良かったぜ!












 いゃ~、なかなかレベルの高い逸品だったぜ!




 ごちそうさまでした!!







 ちなみに、他につけ麺を食べている方が結構いたにもかかわらず、スープ割りをしていた人がほとんどいなかったのがちょっと気になったぜ!

 スープ割り、旨いんだけどな~!
















 



 碧空麺舗8

















 
 新潟県見附市今町5-30-30
 平日 11:00~14:00 17:30~20:30
 土日祝 11:00~19:00(麺終了時閉店、土日祝日は17:00頃終了が多い)
 水曜定休















 碧空麺舗・・・

 しかしその日は、どんより曇り空だったのが悔やまれてしょ~がねぇ~ぜ!



 さてそれじゃ~最後に、今回もランキングバナーへのクリックをポチッとヨロシクッ!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/15(木) 01:34:17|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その125・・・満帆の「はしそばお持ち帰り用」をアレンジ!

 以前、みどり市の新店「順風」とその師匠の「満帆」を一日で、順番通りに回って連食するという「順風満帆めぐり」の模様を当ブログで取り上げたが、実はその時にあの逸品にも出会っていたんだよな~・・・






 その逸品とは「満帆」で売られているコチラ・・・




 

 はしそば




 お持ち帰り用の「はしそば(まぜそば)セット」!


 すでに「満帆」では、「もりそばセット」のお持ち帰りサービスが行われていたのは知っていたが、まさか「はしそば」までもテイクアウト出来たとはね~♪


 そしてお値段も「もりそばセット各種」に比べると、ずっとリーズナブル!







 なのでそのセットに出会えた嬉しさと値段のお手頃さから、購入に踏み切ったってな次第!










 その「テイクアウト用のはしそば」!

 袋の中身は・・・



 はしそば2

 


 はしそば用のタレ・・・アッサリ味のみの提供!油が多めだったが、何だか体に優しい感じの味わい!そして味の方も化調の味が目立つコトは目立つが、比較的大人しめの感じ!ちなみにタレ専用の小型タッパーは手数料¥100がかかります!
 麺・・・お馴染み満帆特製の自家製極太ストレート麺!!茹で上がった時点で、表面が滑らかながらもよくタレが絡みついていたぜ!!歯応えもコシがあってモチモチ♪
 チャーシュー・・・中判サイズが1枚!味付けはアッサリ目!肉の風味重視といったトコロ!
 メンマ・・・なかなか香り立つ逸品だったぜ!コリコリしていたしね♪
 温泉玉子・・・白身がトロトロで、黄身が半熟!はしそばでマゼマゼしたら、その旨さを発揮するコト間違い無しだぜ!
 レモン・・・「はしそば」といえば、やはりコイツか?味全体をサッパリと引き締めてくれるぜ!





 ウ~ン♪なかなかの内容だぜ!









 しかしこの内容だけで満足はしねぇ~ぜ!!


 オレはこのセットの上に、更にいろんな具材を入れてみたってなモンよ~!!









 そのオリジナルアレンジに使われた具材の数々が、コチラ!!




 はしそば11
 




 キャベツ!

 モヤシ!!

 かつおぶし!!!

 かつお粉!!!!

 スライスチーズ!!!!!

 レトルトキーマカレー!!!!!!

 粗挽きガーリック!!!!!!!

 ベビースター!!!!!!!!

 なめ茸!!!!!!!!!

 納豆!!!!!!!!!!









 ウ~ン♪



 なかなかの個性派揃い!


 んでもって、なかなかのクセモノ揃いだぜ!!




 そんじゃそのクセモノ達を交えて調理にかかると致しましょ~かね!









 まず、を7分程度茹でて茹で終えたらザルに開けて、水道水で洗い、水気を切る!

 そしてその麺を丼に移して、レンジで少し温めておいたタレを入れる!

 そしてその上にチャーシュー、メンマ、温めたレトルトキーマカレー(大さじ2ぐらい)を乗せる!

 そしてスライスチーズは、トロける食感を出す為に、温かいキーマカレーの上に乗せる!

 更に納豆は、なめ茸と一緒に和えてから麺に乗せる!

 そして今度はサッと茹でたキャベツ(一口大に切ったヤツ)とモヤシを乗せて、更に今度はかつお粉、ガーリック、ベビースターをかけ、更に更にフルフルの温泉玉子を乗せ、最後の仕上にかつお節をかけ、丼の縁にレモンを添えて・・・・・・・・









 はしそば3






 ハイ、出来上がり!



 ウ~~~ン♪我ながらビックリんコなスゴさだぜ!






 はしそば4







 「関内二郎」や「ジャンガレ」を彷彿させるつもりで作ってみたぜ!





 はしそば5










 さて果たして味の方もまた、イイ意味でビックリんコなのだろ~か?










 そんじゃ、麺と具をマゼマゼ・・・と!













 はしそば6





 ウ~~~ン・・・何ともスゴ過ぎるヴィジュアル!


 まぜそば初心者にはかなりキツい見た目かもしれねぇ~が、何度か味わってるオレにとっては旨そ~な感じなのよ~、コレがまた!!(え?初心者でなくっても、キツいって??)www










 そんじゃ、まぜまぜし終えたトコロで・・・・・




 はしそば7






 イートイン!!


















 ・・・・・・・・・・・・・(ジャンクテイスト堪能中)・・・・・・・・・・・・・





















 おいてぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~ん♪♪♪


 
 チャーシュー、メンマ、キャベツ、モヤシなどの正統派食材から、納豆&なめ茸、スライスチーズ、キーマカレーなどの個性派食材が入り乱れていながらも、麺とタレの下で一体化して、見事に旨味のハーモニーを奏でいたぜ!!


 これだけのたくさんの食材を見事にまとめ上げられるのも、一重にこの麺とタレの旨さによるモノなんだろ~~なぁ~~~♪


















 そして・・・・・






 はしそば8








 麺の量が半分ぐらいになったトコロで・・・・・・・




 はしそば12






 いよいよ、レモン登場!!



 
 はしそば9




 ジャンクテイストの中にレモン汁!


 さっぱりとした味わいになって、コレもまたイイぜ!






 
 
 


 そんで実を言うと、このはしそばセットの麺の量は400g!!

 かなりの量なのだが、あの旨さのおかげで量のことなど気にせずにスムーズに食べ進むことが出来ちゃったりなんかして、ついには・・・・・・






 はしそば10







 見事に完食!!!!!(微笑)








 
 いやぁ~、このお持ち帰り用のはしそば!


 通常オプション通りの具材で作って楽しむのもイイが、今回のよ~に自分のアイデアで様々な具材をアレンジして楽しむのだってOKだぜ!!





 次回もまたテイクアウトして、いろんな具材を試してみたいなぁ~~~~・・・・







 例えば・・・・・・








 青海苔・・・・


 ポテトチップス・・・・・


 梅干し・・・・・


 えのき茸・・・・・


 油揚げ・・・・・


 高菜・・・・・


 小エビ・・・・・


 レタス・・・・・


 カイワレ大根・・・・・


 アンチョビ・・・・・


 タルタルソース・・・・・


 粗挽きマスタード・・・・・


 ピーナッツ・・・・・


 こんぶ茶・・・・・


 海苔の佃煮・・・・・


 ココアパウダー・・・・・


 塩辛(微笑)・・・・・・




 



 
 はしそば13














 


 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~23:00
 無休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/(営業時間等はココでチェック!)


















 
 

 つけ麺お持ち帰りヴァージョンも試してみたいねぇ~~~!


 もちろん、その時もまた具材をちょっとアレンジ・・・・・だぜ!!



 
 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたバナークリックをヨロシクっス!!



 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/13(火) 12:41:47|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すれ違いざまの風景&予告編!

 5月のGW後半のあたりで、オレは新潟へ里帰りしていた!












 その初日!







 

 実家へ向かうべく車を走らせていたら、オレはこんなトラックとすれ違った!!










 




 スクリーム










 うっひょ~~~~~~~~ん!!ちなみにその正体は、座席用カバーだったらしい!























 まぁそんなワケで、新潟里帰りシリーズ・GW編!近日公開!!



 公開まで、も~少しお待ちくださいね♪♪















 ちなみに、トラックの車内にいた怪人の元ネタは、コチラ!!→http://www.nodaya-net.com/screammask.htm

 あ!あとコチラも・・・・・→http://www.asmik-ace.com/Scream/








 さ~!それでは最後に、今回もまたバナーのクリック、ヨロシクっス!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/12(月) 01:11:46|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その124・・・資生堂パーラーの「花椿ビスケット」に驚く!

 
 今回は、以前お送りした「らーめん、つけ麺、僕イケメンin大井町」の時に購入した東京みやげのネタをお送りしやす!












 今回の東京みやげ・・・








 購入したのは、すでにあの店この店、そしてあんな穴場こんな老舗までもハシゴした後に、各自の自由時間といった感じで一先ず解散した後に行った場所にて・・・だ!










 その逸品があった場所は銀座にある、モダンな老舗「資生堂パーラー」!





 資生堂







 

 ・・・から少し離れた場所にある・・・・・








 資生堂2


 
 資生堂パーラー 銀座ショップ!



 さすがに資生堂パーラー本店は気品さやオシャレ度が強過ぎちゃって、オレみたいなムサいカントリー野郎が入るには少し敷居が高そうなオーラが漂っちゃってる気がしちゃったりして・・・



 なのでコチラの店でのお土産購入はアッサリ断念して、近くにある直営の「銀座ショップ」の方にて、今回の東京みやげを買うことにした!







 まぁコチラのお店の方で売られている品々は、他のデパートでも売られてはいるらしいのだが・・・まぁイイや!












 そして今回の目的の品は・・・




 


 お!あったあった!!






 資生堂3








 花椿ビスケット・金缶!

 そ~!写真の右下にあるヤツね!!






 資生堂パーラーのお土産の定番アイテム!

 白缶(↑の写真の左下にあるヤツね!)の方が安くはあったんだけど、今回は先頃マイホームを建てた上司に「新築祝い」という意味を込めてのプレゼントっていうコトで、ゴージャスな金缶で行ってみたぜ!






 ちなみに金缶には、ビスケットが48枚入り!

 子供が2人いる4人家族だから量的にも悪くはないだろ~!







 そして今回は自分用ってコトで・・・


 資生堂5



 花椿ビスケット・廉価版(15枚入りだったかな?)も購入!

 値段¥567(税込)なかなかリーズナブル!









 そんなワケでコイツを、アパートへ帰ってから早速頂いてみたぜ!








 封を切って、中のクッキーを取り出してみると・・・




 資生堂6







 ウ~ン♪

 あの有名な資生堂の花椿マークの焼印があしらわれたビスケットがっ!





 そしてそいつを一口味わってみると・・・





















 ・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・





















 へ~・・・



 なかなかシンプルな味わい!








 甘さも濃くない上に、しつこさも無く、実にアッサリとした甘さ!

 そしてバターをふんだんに使っていながらも、あまりバターの風味はしつこくなく、実に素朴!!



 そんでもってコレ、結構固い歯触りなんだよな~!

 そして噛み砕いた後に食べカスがあまり歯にベッタリとくっつかないのも、かなり好印象だったぜ!!



 どちらかというと、味が濃いめのお菓子が好きなオレは、こういうあっさりタイプの味はあまり好きでは無かったハズ!





 しかし、いざ食べ出したらも~止められない止まらない!!

 気が付いたら、この味にハマっているオレがいた!







 イャ~、自分でも驚きだぜ!!









 



 なので、上司に贈った「金缶」、オレとしては大正解だった気がするんだが・・・


 どーだったんだろーか??



















 資生堂7





















 資生堂パーラーHP・・・・・http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/indexp.htm





 

 オレが本格的に資生堂パーラーデビューしよ~モンなら・・・・・・



 当分、雨降るよね♪





 さ~てそんじゃ今回もまたバナークリック、ヨロシクお願いするぜ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/10(土) 14:23:55|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勢いは申告しないです(BlogPet)

きのうスケキヨが、勢いは申告しないです。
それできょうスケキヨが達成感とか計測しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/09(金) 07:58:22|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その59・・・マクドナルド 渋川店@渋川&前橋けやきウォーク店@前橋&イオンモール高崎店@高崎

 今回は久々に、ブログなのに大長編!

 なので、これから読もうとしている方は、相当の気合を込めながら見て頂きたい!(←大げさ!?)









 それでは、本編!!














 その日は平日休みだったオレ!

 いつもだったら遅く起きているオレなのだが、この時ばかりは早起きしなければならなかったぜ!






 起床時間・・・朝8時!(コレでもオレとしては早い方なんだぞ!)



 起きてから数分後にシャワーを浴び、ヒゲ剃り、歯磨きも同時に済ます!






 そして着替えを済ませ、9時頃に車で出発!

 しかし途中、電線工事による車線規制にハマり、なかなか進まずに苛立っていたりしながら、ど~にか10時半前に目的地へ到着!











 その目的地とは・・・




 


 朝メガ



 マクドナルド渋川店!!






 そ~!

 オレんちは田舎なモンで、朝から営業しているマクドナルドへ行くには、こんな感じで行かなければならないんだよな~!

 ちょっとツラいぜ!







 そしてドライブスルーで、マイクに向かって目的の品があるかど~かを確認する!





 すると店員さん・・・・・



 「はい!大丈夫ですよ~!」









 あ~よかった!!

 コレでついに、例のアレにありつくコトが出来るぜ!!









 ・・・ってなワケで、迷わず例のアレを注文!

 見事に購入出来たぜ!









 その日の遅めの朝食として頂いた例のアレとは・・・




 

 そー、コレだ!!




 



 朝メガ3



 メガマフィン!!!




 いわゆる、朝メガ!!!!!







 大変にご好評の「メガマックシリーズ」!

 ついに朝マックにも進出!






 
 今回は・・・・・



 朝メガ2




 ハッシュポテトドリンクをセットで!




 





 そんじゃ早速ラッピングを剥がして、中を取り出してみるとするぜ!



 朝メガ4






 ウ~~~~~ン♪





 ダイナミック!!(微笑)






 早速チーズがトロけまくっていて、包み紙にこびり付きまくっていた!







 朝メガ5

 

 熱々のソーセージパテとソーセージパテの間にチーズが挟まってたから、こんなコトになったのだな!

 もちろんそのチーズも余す所無く味わったがな!






 そして熱々のソーセージパテは4枚入り!朝から重厚過ぎるぜ!

 そんでもって不自然に白身が分厚い卵、ベーコン、更にはケチャップもサンドされている!










 そんなダイナミックな朝メガ!別の角度を見てみると・・・





 
 朝メガ6



 ウワッ・・・




 大きな2枚舌で人間を騙してから、最後は大きな口で食べてしまいそ~な妖怪!

 あるいは仮面ライダーや戦隊ヒーローモノに倒されそ~な、悪の組織の怪人みたいにも見える!

 しかも最近のヒーローモノじゃなく、70、80年代のヤツ!今あらためて見ると、あの頃のはホントにチープな感じなんだよな~!(苦笑)







 さてそんな妖怪・・・もとい朝メガを早速一口ガブリと行ってみる!!







 朝メガ7






 イイぜ!






 ベリーグッドモーニングだぜ!!(←意味不明)


 ソーセージパテのジューシーさは、朝にしては重そうな感じだが、オレには関係ねぇー!

 そんなソーセージパテ4枚とチーズがまた旨いコト、旨いコト!



 チーズ好きなオレの心を大いに揺さぶりかけるぜ!!






 そしてマックのマフィンには珍しく、ケチャップも使われているのも大きな特徴!

 ケチャップ特有の酸味とほのかな甘味が、マフィン全体の味を引き締めていたぜ!!








 そしてサイドメニューは・・・・・



 朝メガ8




 お馴染みの朝マックの定番アイテム・ハッシュポテトに・・・




 朝メガ9


 野菜生活(微笑)




 まぁほんの少しでも体に気を使っているってコトでね!(笑)









 朝メガ・・・確かに今までの朝マックの中では間違いなくド迫力のメニューなコトは間違い無い!

 だが、案外スムーズに食べるコトが出来ちゃったりして・・・(汗)








 ・・・なワケで朝メガ、見事に制覇!!

 いつもより早起きしてのチャレンジだったので、更に大きい達成感が得られたよ~な気がしたぜ!











 そして朝メガ制覇に気を良くしたオレが次に向かった先は・・・



 昼メガ




 
 けやきウォーク前橋内にあるマクドナルド!!

 訪れた時間は、およそ12時半頃!






 朝メガセットがまだ完全に消化しきれていないであろ~この体で、オレが食べたのは・・・












 も~想像は付くでしょ・・・












 ハイ、コレ!





 昼メガ3





 昼メガ!!





 昼メガ2




 レギュラータイプのメガマックに、ポテトMサイズ!そしてドリンクはアイスレモンティー(ガムシロップ無し)!!







 昼メガ4


 

 も~何度か味わっているので、今更多くは語らねぇ~ぜ!




 昼メガ5





 昼メガ6








 つ~か、も~すでに↓この時に多くを語っているしね・・・



 今日の逸品 その64・・・ビーフ天国?マクドナルドの「メガマック」!


 


 まぁとにかく、相変わらずのボリューム、相変わらずの旨さ、そして相変わらずのパサパサビーフだったぜ!(笑)







 それからマックフライポテト・Mサイズ!


 昼メガ7




 実を言うと、メガマックよりも案外コイツの方が食べ切るまでが大変だったりして(苦笑)







 そして・・・


 
 昼メガ8




 アイスレモンティー!



 ガムシロは入れない主義・・・それがこのオレさっ!(微笑)









 さすがに朝メガ初体験からおよそ1時間半後直ぐの昼メガだったから、さすがに腹に相当応えたが・・・



 昼メガ9




 ど~にか片付けたぜ!!










 そして朝メガ昼メガ連覇の後は、さすがに腹がキツかったので、しばらくけやきウォークの駐車場にて、車内でひと休み!



 そして復活後は、けやきウォーク内やイオンモール高崎内を散策したりした!







 そうこうしているうちに時間も午後7時半に!



 そろそろ腹も空いて来たかな・・・












 そんなワケで・・・・・・





 夜メガ






 その日の夕食はイオンモール高崎のフードコート内にあるマクドナルドで・・・



 





 夜メガ3






 夜メガ、ベイベーーーーーッ!!



 やはりココまで来たからには、コイツも行っとかねぇ~となっ!!







 夜メガは、以前もお目見えしたメガてりやき!



 夜メガ4









 夜メガ5



 夜メガ6




 てりやきソースの甘さが、(パサパサな)ビーフパテを更に美味しい逸品にしてくれている!


 またパテとレタスの間にあるマヨネーズてりやきソースと相性がイイのだな~、コレが!


 しかし、中盤からソースで手がベタベタになってしまうのが、ちょっと難点か?

 なので紙ナプキンは通常よりも多めに用意するコトをオススメするぜ!







 そして夜メガのお供には・・・・・



 夜メガ8




 昼と同じくアイスレモンティーと・・・




 夜メガ7




 マックフライポテトではなくって、サイドサラダにしてみたぜ!





 野菜を摂(と)ったので一見ヘルシーに見えるが、朝・昼の食事の内容を見ると・・・ハァ(沈)








 こ~して、朝・昼・夜と繰り広げた「マック・メガチャレンジ」!!



 夜も難無くクリアー!







 夜メガ9

 ゲッ!キタね~食べカスだこと・・・(苦笑)






 マック3メガ、見事に制覇したぜ!!

 やったぜベイベー!!!







 コイツもまた体を張った大食いネタなのかもしれないけど、意外に楽々と出来たぜ!


 興味のある方!是非ともお試しあれ!!






 ・・・って言いたいトコロだが、朝メガと夜メガが売られているのって、今日までだったのねっ!(昼メガことメガマックは、ついにレギュラーメニューに昇格!)


 もっと早く記事UPすべきだったかな(苦笑)













 
 朝メガ男

 マクドナルドの関係者の方々、変なイラストでスンマセン・・・












 日本マクドナルドHP・・・・・http://www.mcdonalds.co.jp/

 イオンモール高崎HP・・・・・http://takasaki-aeonmall.com/

 けやきウォーク前橋HP・・・・・http://www.keyaki-walk.com/










 今回摂取したカロリーの量は、全部で・・・





 あぁ~、計算したくもねぇや!
(汗)




 さてそれでは最後に、今回もまたクリックをヨロシク~!!


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ 

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/08(木) 22:23:37|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B○S○おじさんで遊ぼ~~~!!第4弾

 
 今日は・・・・・








 




 



  BOSS.jpg









 








 B○S○おじさんを・・・・・・・・ 


[B○S○おじさんで遊ぼ~~~!!第4弾]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 01:00:00|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その241・・・麺や 和@前橋 ②

 今回のラーメンレポは、4月20日訪問のモノ!(ゴメンね、今頃よ~やくUPしちゃって・・・)



 つまり以前紹介した「らーめん、つけ麺、僕イケメン!」の会in大井町次の日の出来事である!







 その出来事の始まりは、4月20日の昼頃にかかって来た一本の電話からだった!



 かけて来たのは、あの群馬の大食いビッグフットからだった!







 「”和(なごみ)”で特盛ラーメン食べに行きませんか~?」









 特盛だと!!?







 その特盛ラーメン・・・




 量は通常のラーメンの3倍!しかし、この「和」という店は、並盛りでも結構な量なので、3倍というよりは3.5倍とか4倍ぐらいの量をイメージした方が良いかもしれない!



 そしてその特盛ラーメンを10分以内に全て完食出来たら、賞品として¥500分の金券が貰える!

 更に過去のチャレンジャー全員の中の総合1位になったら、¥5000分の金券がっ!


 お値段は¥1100!正直なトコ、あんまりお得感のないチャレンジではあるが、他のブロガーの面子(めんつ)もやって来るっていうんで、ダメ元で行くコトにした!







 そして50号線を車をとばして、夜7時頃に「和」に到着!




 和




 そこにいた“いつもの面子”・・・




 破天荒なる爆食怪人・BOBO殿!


 饒舌なる特盛FP・こや。さん!


 聡明なる足利ダンディー・ヒラサワさん!


 華麗なる大食いクールビューティー・yomeさん!


 そして、快活なる(?)えせイラストレーターのこのオレ・GIRU5人!











 早速入店した特盛大好きな御一行!


 テーブル席に案内され、早速注文!








 ヒラサワさん以外の4名が、特盛ラーメンに挑戦するコトになったぜ!








 特盛用丼や計測用タイマーなどのチャレンジ用の器材が少ないなどの理由から、2手に分かれて、そして時間をずらしてのチャレンジというコトになった!



 まず最初はオレBOBO殿!







 ラーメンが登場する前に・・・



 和3


 計測用タイマーを渡され、店員さんからチャレンジのルールを一通り教わる!

 ちなみにこのタイマーは、食べ始めると同時にスタートボタンを押し、スープを飲み干した時点で、ストップボタンを押す!・・・というモノ!








 そして・・・



 和2




 ラーメンと一緒にオーダーした烏龍茶を一口飲んだりしてから・・・









 ついに、オレの目の前にヤツがやって来たぜ!!







 ハイ・・・






 

 和4




 ドーン!









 もひとつオマケに、側面から・・・



 和5







 ドドーーーン!!!





 まさにバケツサイズ!


 まさに植木鉢!!







 こんなの食えるのか、オレは!?(滝汗)

 出て来た時点で、内心諦め状態のオレ!









 でもまぁ、出来るトコまでやってみっか!











 ・・・ってコトで、タイマーのスタートボタンを押して、チャレンジスタート!!



 スープ・・・魚粉が醸し出す風味が心地良い醤油スープ!ただ味はややしょっぱめで背脂が入っているので、少しガツンと来るね!
 麺・・・太さは中細と言ったトコロ!意外と固めに茹でられていて、オレ好みの食感♪
 チャーシュー・・・薄めに切られた、やや大判サイズのチャーシュー!シットリタイプで脂身もよく煮込まれていて、柔らか~~~♪
 モヤシ・・・その多めの量は結構インパクトがあったぜ!!そんでもって野菜本来の甘味も醸し出していたので、美味しかったよ~!
 メンマ・・・このコッテリスープ&3倍増の麺のラーメンの前では、その存在感はあんまり主張出来なかったよ~に思える!何か、あんまり食べた気がしなかったのよ~~~!
 ネギ・・・万能ネギか?あのこってり醤油スープとの相性はバツグンだったね♪
 




 ・・・・・とまぁ、前半は余裕で味の分析なんぞが出来ていたオレ!







 しかし中盤あたりから、そろそろその味に飽きが来てしまったのもさることながら、次第に満腹感も襲ってきたりして、段々とその余裕は無くなって行った!


 麺もほとんど「わんこそば」みたいに食べていたし(苦笑)











 そしてスタートからおよそ9分ぐらいってトコロで、やっと麺&具材を完食!

 も~この時点で10分完食の夢は途絶えた!









 あとはリタイアせずに、スープを飲み干してゴールへ辿り着くコト!コレが、オレの目標だった!










 だが、その最後のスープがクセモノだった!




 背脂入りっていう上に、丼の構造上のコトも相重なったりして、なかなかスープが冷めない!!

 そして、やはり味わって行くうちに飽きが来てしまう!










 くっそ~~~!!飲み干してぇ~~~!!!


 けれど、オレの口と胃袋、そしてオレの満腹中枢がそ~させてくれない!!










 
 やがて満腹感だけでなく、胃の方もキリキリとした痛みが伴って来た!


 おそらく一度にスープを飲み干したら、その勢いで口から逆噴射状態となって、店中が大パニックになるトコだったんじゃねぇ~かなぁ~!










 そして、開始から20分!

 こや。さんが8分でリタイアしたと同時に、オレもリタイアを申告した!!!







 和6











 あ~~~あ・・・・・


 あともう少しだったのにねぇ・・・・・・



 残念だが、しょ~がないぜ!










 そして食後の腹の中の苦しさはその日の夜までつづき、「当分はも~ラーメン、いらねぇ~~~!!」って心の中で誓ったオレ!




 しかし次の日、あっさりインスタントラーメンを食べてるオレがいたりなんかして(苦笑)

















 和7
















 群馬県前橋市笂井824-2
 11:30~15:00 17:30~24:00
 日・祝日 11:30~23:00
 木曜定休(祝日の場合営業、翌日は休み)














 この特盛ラーメン、GW中までやっているらしいです!





 さてそんじゃ最後に、今回もまたクリックヨロシクね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/05(月) 02:00:10|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり その240・・・麺処 みどり@高崎 ⑧

 あのゴッドマザーが久しぶりに高崎へ!












 そんなオデブFPの突然の連絡を受け、オレも指定の場所へ急いで馳せ参じた「昭和の日」の夜!

 いゃぁ~、その日休みでホント良かった!(オレの仕事、休みが不規則で祝日でも仕事ってコトが結構あるモンでして・・・)











 そんな突如として行われた緊急招集オフ!







 今回参加した面々は・・・




 今回の会の言い出しっぺのゴッドマザー・・・こんちゃんさん!


 今回の会の事実上の主催者のはみ出しFP・・・こや。さん!


 今回の会の後、東京でハシャいだ足利のダンディズム・・・ヒラサワさん!


 今回の会ではやや少食気味だった爆食クールビューティー・・・yomeさん!



 そして、今回の会の当日の朝にパソコンが復活して大喜びながらも、前日の酒が残っていたせいか、ややトーンダウン気味の(長ッ!)オトボケクソ野郎の私・・・GIRUSAMA計5名!!












 そしてそんな東毛軍団を織り交ぜての今回のミニオフ会!


 会場となったのは、コチラのお店!





 みどり26



 


 毎度お馴染み!麺処 みどり!!



 相変わらずのラーメン屋に見えない、その気品に満ち溢れた和風の佇(たたず)まい!



 おそらく和食屋さんとかお蕎麦屋さんと間違えて入った人、絶対にいると思われるぜ!



 ちなみにオレの知ってる人で、お蕎麦屋さんだと思って入った人が、実際にいます!!(笑)











 さてそんな上品な感じのお蕎麦・・・いゃラーメン屋さんで今回オレのラヲタ魂に火を付けたメニューってのが、コレ!



 みどり27






 豚骨煮干しつけめん!

 夜の部のみご提供の、限定メニュー!



 限定と聞いて、居ても立ってもいられなかったぜ!





 そんなワケで当然のコトながらオーダーしちまったぜ!!






 豚骨煮干しつけめん(¥750)の麺大盛(+¥150)!んでもって、味玉入り!(+¥100)

 そして、つい勢いで、豚めしも注文したぜ!





 そんじゃまずは・・・




 つけめんのから!


 


 みどり28





 

 ウーーーム・・・・・






 みどり29





 やはり太麺の大盛ともなると、インパクトが更に倍になるぜ!!


 麺の食感もコシがあって、表面滑らか♪


 まさに濃厚スープとの相性バツグンかと思われる、力強い感じの麺だな~♪




 そんな太麺が大盛になると、その量は何と450g!!


 最初登場したときには、思わず、オレの心の中で後悔の念が襲ってきたぜ!











 そしてその麺と一緒に・・・・・・・・・・






 

 焼き海苔・・・・・細長くって大き目のヤツが2枚登場!スープに浸して食べるのも良し!麺に巻いて食べるのも、また良し!・・・・・・・・




 それから、


 味玉・・・・・白身はかなり煮込まれた感じで、最初はおでんタイプの味玉を連想したモンだが、いざ黄身を食べてみると、そのイメージは全て吹き飛ぶ!黄身はドロリ~~ンとしている、まさに今時の美味しい味玉の典型だったぜ!!










 そして、そんな腕っぷしの強そ~な太麺とペアを組む、豚骨煮干しつけスープってのがコチラ!




 みどり30







 スープ・・・・・ウ~~~ン、名前通りの濃厚ぶり!まさしく「秀虎テイスト」だったぜ!!そんな豚骨エキス満点の濃厚スープに、煮干しの風味がイイ感じでブレンド!まぁ、ちょっと煮干しの香りは強めかな・・・・・煮干しの香りが苦手な方にはちょっと大変な逸品かも!でもオレは大好きだねぇ~、この香り♪オレの中では十分にリラックスアロマだぜ!!!
 チャーシュー・・・・・短冊状に切られていたぜ!なかなかのシットリぶりで、十分満足の行くお味でした!!そんでもって、少し厚みを帯びているっていうのもナイス過ぎる!!
 メンマ・・・・・適度な柔らかさと、適度な固さを保つスタンダード具材!スープの味と風味が濃厚なので、コレは食感を楽しむべし!!
 ネギ・・・・・豚骨&煮干しが出しゃばり過ぎないよ~に、その香りで極力抑えられてる感じ!そんで結構大目に入ってる!!





 





 そして・・・・・・・・・














 みどり31










 な・る・と(ちょこっと”こや。”風)
 



 
 やっぱりお前がいなけりゃ~、永遠に退屈すぎるエブリデイだぜ!!


 






 そんでもって、煮干し風味&濃厚豚骨風味のダブルパンチつけスープとがっしり太麺!


 相性は、当然の如く最高でしたよ~~~♪


 若干スープのしょっぱさが際立っちゃった感もありましたが、つけスープとしては、コレはコレでイイかな・・・と♪










 それから、が、サイドメニューの豚めし!



 みどり33






 ・・・・・何か・・・・・・




 以前に比べると、若干肉の量が少なくなったよ~な気が・・・・・・気のせいかな?(大汗)



 それでも特製醤油ダレで煮込まれた豚肉は美味しかったし、その上にお好みでかけることが出来る「からしマヨネーズ」も絶品だ!!



 麺450gなんてなんのその!!ど~にかスムーズに完食することが出来たぜ!!










 それから麺&豚めしを完食した後は、やはり・・・・・・




 みどり32



 

 スープ割り♪



 オレの場合、スープのほとんどはあの太麺が絡めとってくれたので、最後に残ったスープが少なかったこと、少なかったこと・・・(苦笑)


 それでも、スープ割りにして頂いて、ホントに感謝、感謝です♪♪










 いやぁ~、さすがは限定メニュー!!

 今回のもまた、そのクオリティの高さを感じずにはいられませんでしたぜ!





 とにかく美味しく頂けました♪


 ごちそ~~さまでしたっ♪♪



 



 
 そしてみなさん完食後は、いろんな話で盛り上がりましたぜ!


 ラーメンブロガーの集まりなのに、焼肉談義になったり・・・とか(笑)






  

 とにかく今回もまた大いに楽しめましたぜ!!








 次回、また今回のよ~な緊急招集オフがあったら、仕事が遅番ではない限りは、なるべく駆けつけますんで、またまた消臭・・・・・・いや・・・・・・


 招集ヨロシクッ!!!!!




















 みどり34















 群馬県高崎市筑縄町10-23
 11:30~14:30(昼の部・塩味)
 18:00~20:00 (夜の部・醤油味)
 土・日 11:30~15:00(昼の部・塩味)
 月曜定休(祝祭日の時は翌日)

















 ☆過去の訪問記事


 ラーメン屋めぐり その160・・・麺処 みどり@高崎 (味玉らーめん&豚めし&黒烏龍茶)<昼の部>

 
 ラーメン屋めぐり その164・・・麺処 みどり@高崎 ②(つけめん中盛&炙りちゃーしゅう&肉味噌めし)<昼の部>

 
 ラーメン屋めぐり その169・・・麺処 みどり@高崎 ③(味玉らーめん&玉豚めし)<夜の部>

 
 ラーメン屋めぐり その179・・・麺処 みどり@高崎 ④(味玉つけめん&炙りちゃーしゅう)<夜の部>


 ラーメン屋めぐり その189・・・麺処 みどり@高崎 ⑤(秀虎つけめん大盛)<夜の部>


 ラーメン屋めぐり その207・・・麺処 みどり@高崎 ⑥(特製つけめん&玉めし)<昼の部>


 ラーメン屋めぐり その214・・・麺処 みどり@高崎 ⑦(味玉つけめん&炙りちゃーしゅう)<夜の部>








 

 そ~いえばオレ、まだ夜の部の「あっさり醤油」って食べてなかったなぁ・・・・・(汗)



 さてそんじゃ最後に、今回もまたクリックをヨロシクっ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/03(土) 02:36:41|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今月のパフェ 第6弾!・・・レストラン 聚楽台@上野の「プチシューパフェ」(BlogPet)

GIRUSAMAの「今月のパフェ 第6弾!・・・レストラン 聚楽台@上野の「プチシューパフェ」」のまねしてかいてみるね

4月19日・↑に留まる場所が果たして再現されながらオレはないの、その後は4月19日後にはヒンヤリソフトクリームにある方面に閉店ってでしまっても過言でしまってしまいがちな、パフェネタは上野公園のよ~なぁ・土曜日・ウーーーン・・・味わい深いあの店を大いに癒してからパフェだってあるよ~、完全閉店だが無事に、あてもまたクリックするぜ!外食めぐりその気分はないのその記事UP、ソフトクリーム!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/02(金) 08:00:59|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のパフェ 第6弾!・・・レストラン 聚楽台@上野の「プチシューパフェ」

 4月19日・土曜日・夜8時頃!









 「らーめん、つけ麺、僕イケメン!」の会が無事に(?)終了し大井町を後にしてから、その後は高崎線に乗って帰るべく上野駅近くにいたオレ!




 ほとんどの店が早く畳んでしまっているためか、イマイチ盛り上がりに欠けてる感のあるアメ横を、あても無くウロチョロしていたオレ!




 そしてしばらく歩いていたら、オレの足は上野公園のある方面へ向かっていた!






 そんなその方面に、必ず目に留まる場所が!



 いつも賑やかな、ファミレスの元祖的存在のあの店!






 そー!




 聚楽





 レストラン聚楽台!





 まさに上野のシンボルと言っても過言ではない、その年季入りまくりの外観!



 オレも、この店の西郷丼をこのブログで取り扱ったコトがあったっけな~!


 外食めぐり その2・・・レストラン 聚楽台@上野(←をクリックすると、その記事へ飛ぶぜ!)










 あ!そーだ!!

 このお店って、メニューが豊富だったからパフェだってあるかも♪





 ふとそ~思い立ったオレ!






 そんなワケで急遽、パフェラッチを敢行することにしたぜ!










 意気揚々とした足取りで、店の近くにまで来たオレ!





 しかし・・・



 

 聚楽2









 何だと!?




 マジかよ、オイ!!?




 知らなかった・・・まさか、そんな・・・








 意気揚々としたその気分は、一気に切ないムードに変わる!







 しかし、そーなるとなおのことこの店を取り上げなければ!


 そんな使命に駆られながらオレは、店の中へ!










 聚楽3






 豊臣秀吉が作ったとされる「聚楽第」さながらのド派手な日本庭園調のお座敷!


 地元民やお上りさん達が入り乱れての、大いなる賑わい!





 相変わらずの風景だったぜ!

 とても2日後に閉店するお店のよ~には見えねぇ~!







 そんな活気溢れる店内から少し外れた入口付近のテーブル席に座り、ちょっと愛想がイマイチな接客のおばちゃんに注文する!


 今回オーダーしたのは、プチシューパフェ(¥609)!





 聚楽4



 コイツを食べながら、去り行く古き良き名店を惜しむコトにするぜ!









 聚楽5





 パフェグラスの中身のその殆どは、ソフトクリーム!

 そのクリームには、上からチョコシロップがかけられていて、更にその上にたくさんのプチシューコーヒー風味のビスケットが!

 そして真っ赤なさくらんぼがチョコンと乗っかっていて、全体の彩りを良くしている♪



 更にクリームの下方部分には、コーンフレークがっ!従来だと、クリームに混ざり合う事を頑(かたく)なに拒み、スカスカとしていてゴツゴツとした食感を醸し出してしまいがちなコーンフレークだが、今回のはヒンヤリソフトクリームに良く混ざり合っていて、とてもシットリ食感になっていやがったぜ!








 聚楽6






 プチシューはクリーム少なめで、かなりのスカスカ状態!

 けど悪くねぇーぜ!チョコシロップ入りのソフトクリームと、とても合うぜ!!






 更にコーヒー風味のビスケットもまたイイ味を出してくれていたぜ!!









 いゃ~、麺連食しまくりでお疲れ気味のオレの舌と胃袋を大いに癒してくれた、ナイス過ぎる逸品だったぜ!






 そんなナイス過ぎる逸品を出してくれた、ナイス過ぎる老舗!

 閉店だなんて、やっぱり寂し過ぎるぜ!!







 まぁ・・・



 聚楽7





 にあるよ~に、完全閉店ってワケではないのだが・・・









 ウーーーン・・・






 味わい深いあの店内の雰囲気が果たして再現されるのだろ~か?








 再現されて欲しいが・・・










 やっぱ難しいんだろ~~~なぁ・・・













 



 聚楽9

















 ちなみに今回のパフェネタは4月分!

 既にコチラのブログで公開しておりますよ~!
(←太字の”コチラのブログ”をクリック!!)



 そんでもって5月分のパフェネタもすでにゲットしているぜ!

 記事UP、お楽しみになっ!




 さてそんじゃ最後に、今回もまたクリックを頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/02(金) 00:30:00|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その239・・・ajito@大井町 ③

 突然のパソコントラブルのおかげで、すっかりお送りするのが遅くなってしまいましたが、やはり最後まで書きたかったので、今回はこのネタで・・・・・・







 


 「らーめん、つけ麺、僕イケメン!」の会in大井町・・・・・いよいよ最終回!!


 コレまで「ajito」のイタリア~ンなつけ麺「EX」のアヴァンギャルドなつけ麺「芳園」の大穴的ヒット作・ロウメン、そして「永楽」のディス・イズ・大井町的なラーメン・・・と、様々なイケ麺達を堪能して、胃袋のキャパシティーも限界にまで達していたイケメン(!!???)一行!






 プリンさんに別れを告げ、各々自由時間を過ごしてから、夕方6時頃またまた大井町駅へ集合した、残る3人!







 そんな彼らが最後に訪れたお店ってのが、コチラ!



 
 ajito23.jpg




 ajito!!






 そー!



 1軒目と同じお店!!









 まさしく「ajitoに始まり、ajitoに終わる」

 まさに大井町のラーメン道は、この格言に尽きると言うコトなのだな!!(え?違うって??)w




 まぁそんな戯(ざ)れ事を宣(のたま)いたくなっちゃうくらいに、ajitoの二連チャンはやってみたかったのだな~!







 
 イケメンの一行(爆)が店に到着したのは、夕方6時20分ちょっと過ぎぐらい!


 何人かの待ちのお客さんも!


 しかし、待ち時間はそんなに無く、思いのほか短時間で入店!!








 それにしても、なぜに1日に2回もこのお店なのか?

 
 

 その答えは、コイツだぜ!!






 ajito24.jpg

 

 
 


 ピザソバ!!!


 金・土の夜の部のみに登場する、スペシャルなメニュー!!

 そんでもって金・土の夜の部は、このピザソバのみしか提供していないという!



 東京都民以外のラヲタ連中にとっては、かなり敷居の高い難関なメニューだぜ!











 カウンター席に座り、注文してからおよそ7,8分ぐらいでそいつは登場した!!







 そのピザソバってのが・・・・・






 コイツだ!!!







 ajito25.jpg








 ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ!!!!!





 
 
 ajito26.jpg





 ヴィジュアルからして、すでにコイツはタダモンじゃねぇ~って気がするぜ!!






 あったか麺の上に、ピザを彷彿とさせる具材がたくさん乗り、麺の下にはピザソースとチーズが醸し出すトキメキの香りが♪♪



 食べる前からオレ、すでに興奮状態です!!











 そんじゃ、麺とソースと具材をまぜまぜして・・・・・・・



 
 ajito27.jpg






 





 ajito28.jpg




 いっっっただっきまぁぁぁぁぁ~~~~~~す♪





















 ・・・・・・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・・・・・・




















 コ・・・・・・・・・・












 コレはっ!!!!!(海原雄山っぽく)www




 ソース・・・・・この場合、「タレ」と言うべきなのか、「スープ」と言うべきなのか、結構悩みましたが・・・・とにかく「ピザソバ」って名乗ってるだけあって、トマトの旨味とバジルなどのスパイスの風味がお見事なソース!!麺料理でも十分イケる味だったのですねぇ~~~♪
 麺・・・・・限りなく”極”な感じの太麺!!滑らかで、コシもあって、その上弾力もあると来ている!濃厚な味のソースとの相性はバツグンだったぜ!!!
 チーズ・・・・・ソースとはソース相愛・・・・・じゃなかった・・・・・相思相愛な感じ♪(←バカ)やはりピザにはチーズ!パイ生地が麺にかわっても、その例に漏れるコトはなかったぜ!!ただ、もっとかかっていてもオレはよかったけど・・・(微笑)
 サラミ・・・・・いわば、この「ピザソバ」においての「チャーシュー」のポジションはコイツだな!まぁチャーシューほどの存在感はまだまだかもしれんが、やはりピザなんだからコイツがいなきゃ始まらねぇぇぇーーーぜ!!!
 ピーマン・・・・・サラミはおろか、まさかコイツまで見事にご登場とは・・・・・参ったぜ!!(微笑)全体的に濃厚な味の中、コイツの苦さは最高のアクセントだったぜ!
 マッシュルーム・・・・・サラミ、ピーマン、そしてコイツとは・・・・・とことんピザにこだわってるぜ!とりあえず嬉しかったぜよ!!
 フライドオニオン・・・・・香ばしかったぜ~~~!
 アンチョビ・・・・・ピザの隠し味といえば、コイツ!ピザソバでもその独特の存在感が光っていたぜ!!
 煮干しパウダー・・・・・ど~いうワケだか、コイツがピザソースとよく合ってたんだよな~~~!ちなみに今回のピザソバの後のせトッピングにさば、かつお、煮干しをブレンドした「フイッシュパウダー」ってのがあったが、煮干しとの相性がこんなに良かったのなら、このフイッシュパウダーも頼んどけばよかったなぁ~・・・と、ちょっとだけ後悔だったぜ!
 MIXスパイス・・・・・パプリカなどがMIXされていたぜ!コイツを混ぜることによって、濃厚なピザソースが更にシッカリとした味わいになるぜ!
 
 
 



 確か・・・・・





 コイツを食する前に、すでにラーメン屋を4軒ハシゴしていて、4人前相当の麺料理を食べまくっていたんだよなぁ~、オレ!



 

 なのに完食してしまいまして・・・・・・(滝汗)


 いやぁ・・・・・自分でもビックリでしたぜ!!


 やはり、それだけ今回のピザソバが激ウマっていうことだったんでしょ~な♪






 とにかく・・・ウン!美味しく頂けましたぜ♪♪


 ごちそ~~~さまでありました!

















 こ~して無事に(?)終了した、今回の「らーめん、つけ麺、僕・・・・・」の会!(笑)


 訪問店の数・・・5軒!


 そして食べた麺料理の回数・・・5杯・5人前!





 けっして良い子のみんなは、マネしてはいけないぜ!コイツは・・・(苦笑)


 




 


 そんなワケで、ゆっきぃさん!つきじろうさん!そしてプリンさん!ど~~~もありがとうございました!!





 次回の麺オフも、またヨロシクっス!!

 次はやはり・・・・・・女性参加者も!!(しつこい)www

















 ajito30.jpg








 



 東京都品川区大井1-41-1
 11:30~13:00 18:00~20:00
 日曜定休













 そ~いえば、「ajito」のリニューアルつけ麺、絶好調のよ~ですね!


 また食べに行きたいですぜ!!







 そんじゃ最後に、今回もクリックをポチッとヨロシクっス!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/01(木) 00:30:00|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

