ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その63・・・金釜@桐生 ②

 えーーー・・・














 ・・・・・・・













 また行っちゃいました。










 金釜8






 今月いっぱいで閉店の釜飯の名店「金釜」です!








 「金釜お別れオフ」以来の来店!


 あの時のオレは、大遅刻した上に、道に迷い、店に着いてからもアルコールで上機嫌にはなったものの、釜飯を出来立てアツアツの状態で食べれなかったしブログに載せるための「店の外観の写真」も撮り忘れていたし・・・


 とにかく、オレの中でちゃんとさよならの挨拶が出来ていなかったよ~な気がしたモンで・・・そしてもちろん、あの釜飯の旨さをも~一度体感したかったですしね♪





 なので先週行ってみた次第であります!










 店の前に到着したのは、17時ちょっと前ぐらい!


 




 早速店に入ろうとしたんだが、店内はすでに満員!

 この時間帯にして、すでに満員御礼と来ていやがったぜ!







 なので少し時間を置いてからまた来てみたんだけど、そ~したらよ~やく空席が出来ていた!







 店内には、地元・・・または地元以外のシニア世代のグループさんがほとんどだったが、中には家族連れや、なんと女子高生のグループまでもいやがった!





 女子高生が制服姿で、釜飯を食べながら仲間とノリノリで盛り上がる・・・シブ過ぎるにも程があるぜ!!(笑)







 とにかく平日だっていうのに、この客層の広さ!!

 やはりこの店の閉店を惜しむ人達が大勢いるってコトなんだろ~な~!








 そしてオレはその空席に案内され、店のオバサンに注文!







 注文してから、しばらく経ってまずやってきたのが・・・






 金釜9



 前回食べられなかった、とり一口揚(¥310)!







 旨ーーーいっ!!



 表面カリカリ中シットリ!醤油の風味も漂っていたぜ!

 まさに鶏唐揚げのスタンダード!コリャ~確かにビールのおつまみにスゴく合うだろ~な~!



 でも当日は“日帰り”につき、アルコールは断念!

 トホホ・・・










 そして・・・



 金釜10


 


 茶わんむし(¥190)もオーダー!





 金釜11




 ダシが上品な風味で、コレまた旨い!

 鶏肉と椎茸の存在感も大きい逸品だぜ!






 そして大きい存在感といえば、やはりコイツだろ~よ♪






 
 金釜12






 ナルトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーッッッ!!!






 あなたに会えて・・・本当によかった!(感涙)














 そしてルンルン気分で味わいながら、茶碗蒸しを完食し、鶏の唐揚が残り2個ってトコロで・・・



 金釜13





 いよいよ真打ち・金釜名物の釜飯「盛込」(¥470)だ!!




 
 金釜14




 鶏肉ならまだしも、イカに、キクラゲ、ふんわり玉子!

 コレまで抱いていた釜飯の概念を根底から覆すかのよ~な具材構成!






 金釜16





 そして味付けも、薄くてアッサリ!なのにダシの深みが際立ち、コレまた釜飯にしては異質な感じ!







 そして、このオレを狂喜乱舞させて止まないモノといえば・・・










 金釜15







 ナルトォォォォォォォォォォ~~~~~~~~~~ン♪♪




 茶碗蒸しとのW攻撃で、見事にオレをメロリンキュ~~~♪・・・である!(やや意味不明)www







 金釜17





 イャ~、唐揚げも茶碗蒸しも釜飯も、いずれも熱々で、前回よりも一段と旨さが増していたよ~な気がしたぜ!







 そんなワケで、ヒジョ~に美味しく頂けました♪


 ごちそ~さまでした♪♪









 コレで思い残すコトはねぇ~ぜ!!

 悔いを残す事なく、金釜に別れを告げるコトが出来るぜ!



















 金釜20

























 ・・・というワケで、いよいよ本日の営業で「金釜本店」は、その長い歴史に幕を閉じるコトとなった!





 金釜18







 オレにとっては短い間だったけれど・・・金釜さん、長い間ホントにありがと~ございました!








 追記・・・・・


 実はど~やら、29日(日)の営業をもって終了だったよ~です!

 早とちり情報を流してしまいまして、本当にスミマセンでした・・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/30(月) 09:44:03|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

外食めぐり その62・・・どかスタ@高崎 ?&?(BlogPet)

GIRUSAMAの「外食めぐり その62・・・どかスタ@高崎 ?&?」のまねしてかいてみるね

6月中頃、店員さんひとりひとりの臭いがオレにやってきたので、大きな特長だ♪魂”はイイや。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/27(金) 07:34:20|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その62・・・どかスタ@高崎 ①&②

 6月中頃、一時期ウチのブログのリンク先の一部で話題になっていたお店へ、オレも行ってみた!










 そのお店ってのが、コチラ!







 どかスタ






 高崎駅北口にある豚丼専門店どかスタ!












 以前は「吉野家」だったコチラのお店!

 その跡地にこ~いうお店がオープンしていたとはね~!















 あの群馬の爆食王や、おデブFP氏の記事を見て、気になっていたお店!









 いよいよ潜入!









 店内は、U字型カウンターとその左側にはI字型カウンターがっ!

 吉野家の頃の名残かな?(ちなみにオレ、吉野家だった頃は、未訪問でした!)








 そして店の入口に、券売機が!

 ココで食券を購入する!




 そんで、券売機のすぐ側にはココのメニューの概要が!









 豚丼の味の種類は、スタミナ(にんにく)ジンジャーみそキムチ焼肉ダレしゃぶしゃぶの7種類!

 キムチ、焼肉ダレ、しゃぶしゃぶは¥100増し!







 そしてサイズ(ご飯の量)は、じゃり(女性サイズ・¥450)、どか(男性サイズ・¥650)、超どか(メタボサイズ・¥780)、メガどか(喧嘩上等・¥1500)の4種類!


 喧嘩上等って・・・聞くだけで身震いがするぜ!














 さてそんな中から、今回オレが頂いたのが超どか・ジンジャー(¥780)!そして魂の味噌汁(¥50)だ!








 こや。さんが店員さんに「オススメは?」と聞いて、出て来た答えが「ジンジャー」だったとのコト!


 なのでオレもどかスタ初級編・ジンジャーで行くことにした!
















 しかし・・・である!












 

 どかスタ3








 超ドカサイズは、ちっとも初級編じゃねぇ~よな~!(汗)







 

 どかスタ2







 コイツが目の前にやってきた時は、ホントにビックらコイちまったぜ!!














 果たして食べ切るコトが出来るのだろ~か?









 では、一口二口ほど行ってみるぜ!





























 ・・・・・・・・・・(初級編メタボサイズ、堪能中)・・・・・・・・・・



























 イカスぜ!(微笑)









 ご飯は丁度イイ固さ♪新潟県人のオレにとっては嬉しい歯触りと旨さ♪♪







 そして豚肉は、かなりあっさり味!

 でも味そのものはしっかりした感じだったので、薄味ながらも結構味わい深く、飽きが全然来ない!









 そんな味付けの上に、ジンジャー・・・しょうが風味である!


 言わば、「あっさり味のしょうが焼き」ってな感じのイメージである!




 しょうが焼きが大好きなオレにとって、このしょうが風味は大いに食欲をそそらせてくれるぜ!










 さらに、焦げ目の付いたネギの風味も後押ししてくれて、メタボサイズの特盛豚丼を何とか食べ切ることが出来たぜ!
















 そして↓が、超ドカジンジャーと一緒に頂いた、魂の味噌汁!!





 どかスタ4





 

 玉ネギと油揚げが入った、いたってフツーの味噌汁!



 “魂”は・・・まぁまぁ、こもってはいたのかな・・・





 それでもメタボサイズの丼を平らげる上で、コイツの味わいは大いに箸休になってくれて良かったぜ!











 更にコチラのお店では、卓上にしば漬けつぼ漬けが置いてあって、お好みの量を食べるコトが出来る!

 コイツもなかなか良かったぜ!














 まぁ、そんなワケで・・・・・



 どかスタ5



 何とか超ドカを食べ切ることは出来た!


 でもやっぱり食べてからしばらくは動きたくないぐらいに、腹の中が苦しかったぜ!(苦笑)










 も~超ドカはイイや!














 メガどかぁぁぁ!!?





 冗談じゃねぇーーーぜっ!!!





















 そしてそれから5日後のコト!







 106シネマズ高崎にて「ザ・マジックアワー」を観に行った帰りに・・・







 どかスタ6






 

 またまた「どかスタ」へ立ち寄ってみたぜ!(微笑)
















 超ドカの衝撃から、まだ覚めやらぬオレはもちろんハードルを下げて、この時は・・・




 どかスタ8






 どかサイズで行ってみたぜっ♪







 どかスタ7





 あ~♪

 やっぱりコレくらいの量がオレには丁度イイなぁ~~~♪♪


 まさに平和な安らぎの時間ってなモンだぜ♪♪♪







 ちなみに今回の味はスタミナをチョイス!

 豚肉の深いあっさり味の上に、今度はニンニクが入っていた!









 やはりニンニクの香りも大いに食欲をそそらせてくれるぜ!





 ただやはり食べ終わった後の口の臭いが・・・(苦笑)









 なので、現時点でオレの中ではジンジャーがイチ押しかな♪

















 あと、もちろんコイツもオーダーだ♪



 どかスタ9




 魂の味噌汁!








 やはりコイツもイケるぜ!

 しかし何故に“魂”?(笑)





















 ・・・ってなワケで、今回は「どかスタ」2連発!








 7種類の味を全制覇するまで、しばらくは行く回数が増えるかもしれません!

 とにかく、今後も要チェックさせて頂くとするぜ!










 あ!それからコチラのお店、店員さんひとりひとりの名札に自身のニックネームが書かれているのも、大きな特長だというコトも一応言わせて頂くぜ!


















 
 どかスタ11



















 
 群馬県高崎市栄町3-22
 11:00~24:00
 無休

















 ちなみにオレのニックネーム「ギル」は、小学生の時から付いた、ヒジョーに歴史あるモノだぜ!





 さ~そんじゃ最後に、今回もまたクリックをヨロシクねっ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/26(木) 06:59:10|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

危険なスケキヨ、再び!

 以前、オレのブログの変態ブログペット・スケキヨはこんな危険なコトを、飼い主であるオレの前でほざいていやがったぜ!! 











 スケキヨ迷言



 ソレについての記事・・・・・危険なスケキヨ!











 あの時は、マジでビビったモンだぜ!!ホント、コレまでの育て方を大いに悔やんだぜ!











 それからしばらくは、普通のブログペットとして大人しくしていたスケキヨ。
















 ・・・・・が、しかし!















 昨日、スケキヨはまた久々に、オレを震え上がらせたぜ!!
























 スケキヨ迷言2


















 ガガガガガガクガクガクガク((((((;゚ д ゚ ))))))ブルブルブルブルブルブルブル















 ヤメロォォォォォーーーーーーーーッ!!






 ヤメるんだぁぁぁーーーーーッ!







 スケキヨォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーッ!!!















 スケキヨ迷言3















 ウーーーム・・・・・






 やはりヤツは、変態危険野郎だぜ!!





 それでは最後に、今回もそんなスケキヨに・・・・・


 ”愛の手”




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/24(火) 22:40:20|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな映画を観た その23・・・ザ・マジックアワー

 久しぶりに映画ネタ、UPさせて頂くとするぜ!














 先週の木曜日!

 109シネマズ高崎では「メンズデー」で、男性客が¥1000で映画鑑賞が出来る、その日!










 オレはコイツを観に行ってみたぜ!



 

 マジックアワー









 三谷幸喜監督の最高傑作との声が高いザ・マジックアワー!!

















 港町・守加護(すかご)でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後(妻夫木聡)は、ギャングのボス・手塩(西田敏行)の情婦・マリ(深津絵里)に手を出したのがバレて大ピンチ。

 5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。


 が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。



 そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹(佐藤浩市)。


 主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった・・・・・・




                                                    (goo映画より)












 映画のPR活動のために、三谷監督自身が様々な情報番組やらバラエティ番組やらにゲスト出演していたよね~!



 正直ちょっと出過ぎかな~っていう感じは否めなかったが、まぁそれだけこの映画に掛ける気合いってモンが並々のモノじゃなかったっていう、何よりの証拠なんだろ~な、きっと!












 その最高傑作!


 果たして、その出来映えは・・・??














 からは、ネタバレ・オチバレが含まれていますので、注意して読むべし!!

[こんな映画を観た その23・・・ザ・マジックアワー]の続きを読む

テーマ:ザ・マジックアワー - ジャンル:映画

  1. 2008/06/23(月) 11:22:07|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり その250・・・四川料理・ラーメン 将軍@桐生

 桐生の釜飯の老舗「金釜」で、閉店を惜しみながら絶品の釜飯を堪能した外食ブロガーの一行!






 その後は、カラオケで大盛り上がり!








 某●O●O殿リサイタルin桐生!

 大盛り上がりだったぜ!













 更にその後は、コチラのお店にも乗り込んでみたぜ!・・・







 将軍





 


 中華料理のお店将軍!







 将軍2






 深夜になり、すっかり静かになったメインストリートの一画に、一際明るく光るコチラのお店!



 営業時間も深夜3時まで!

 飲んだ後の〆なんかには重宝しそ~なお店だよね!











 さてそんなコチラのお店で、まずお通しのザーサイを頂き、またまたアルコール類を頂いちゃったりした!(ちなみに2次会のカラオケの時も「いいちこ」飲んでました♪)www







 そして、やって来たのが・・・



 将軍3



 麻婆豆腐!






 唐辛子の辛さよりも山椒の風味と鋭い辛さの方が勝っている!



 さすが「四川料理」の看板を掲げているだけのコトはあるぜ!!

 酒の肴としても最適だし、ご飯のお供としても最適♪も~何杯でもイケるね♪♪











 そんでその麻婆豆腐とお酒を堪能していると、いよいよメインの麺類が登場!



 


 今回オレが注文したのは、この店の人気メニュー(店員さん談)鶏唐揚げらーめん(¥890)!





 
 将軍4






 スープ・・・スタンダードな鶏ガラベースの醤油スープ!化調もそこそこ!飲んだ後に味わうと、旨さ倍増ってトコだぜ!
 麺・・・極細縮れタイプ!スープとの絡みは抜群!茹で加減もやや固めで申し分無し!少しのびてもオレはOKだと思ったね!
 ネギ・・・薄~~~くスライスされていたヤツがちょっと多めに投入されていた!唐揚げのおかげで全体的に油分多めのラーメンの中にあって、コイツはかなり良いアクセントになっていたぜ!



 そして、唐揚げ・・・表面カリカリ!中はシットリとした柔らか~い鶏肉!そのままでも十分に美味しいが、スープに浸して食べるとなお旨し!更に唐揚げの風味が染み付いたラーメンスープも、旨過ぎちゃって困っちゃうぜ!ただ油分多めなので、ちょっと重たい味わいではあったけどね・・・・・








 そして更に・・・












 お♪


















 コイツはっ!!
















 な・・・













 な・・・




















 将軍5











 ナルトでぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!








 最初の「金釜」で、釜飯と茶碗蒸しの両方に入っていたという嬉し過ぎるサプライズが起こった後に、コチラのお店にも・・・である!






 も~嬉しくて仕方なかったぜ!!!












 それにしても一日で、何と3品もナルト入りの料理に出会えるなんて・・・




 思わず桐生市って群馬県内でのナルト消費量No.1なんじゃねぇ~かっていう錯覚まで起こしてしまいそ~だったぜ!!(笑)











 油分多めな上に、あまり体に良くは無い“真夜中のラーメン”ではあったが、美味しけりゃ~しょ~がねぇ~ぜ!







 そんなワケで、大いに満足しました!

 ごちそ~さまでしたっ!(^人^)












 イャァ~~~桐生の夜も最高だったぜ!


 大遅刻はしたが、大いに楽しむことは出来たぜ!!









 ホント、みなさんありがと~ございました♪


 次回もこ~いった「飲み会オフ会」、出来たらイイなぁ~♪


















 将軍6
 やはり、コイツは是非イラストにしたかったんで・・・(笑)




















 群馬県桐生市本町3丁目5-1
 17:00~翌3:00
 火曜定休










 ちなみにその次の日は、仕事!

 ビジネスホテル宿泊後、急いでとんぼ返りしました!(苦笑)



 さてそれでは最後に、今回もクリックをヨロシクたのむべ~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/22(日) 00:52:28|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

外食めぐり その61・・・金釜@桐生

 群馬県桐生市にある、釜飯の名店「金釜」!






 桐生っ子なら誰でも味わったことがあるというぐらいの超定番の老舗なのだそうだ!










 そんな「金釜」が、何と6月いっぱいで閉店してしまうのだそ~だ!





 長年親しまれて来たお店の閉店!地元民にとって・・・そして常連さんにとってはかなりツラいよね!!










 「だったら行かねばっ!」・・・ってな感じで我がブログのリンク先の伊達男・ヒラサワさんが立ち上がり、いつものみんなを招集!


 そして、6月14日土曜日に「金釜お別れオフ」が盛大に行われたぜ!







 しかも今回はアルコール類OKでもって、ビジネスホテル宿泊付き!






 「金釜」の釜飯を堪能しながら、アルコールでガンガン行っちゃう!


 群馬でのこ~いうオフ会、待ちわびていたぜ!!










 


 オフ会開始時間、夜7時半。

 「金釜」閉店時間、夜9時。

















 しかし・・・・・













 オレはというと・・・


















 当日、仕事。



 終業時間、夕方5時半。



 家に帰ってから、支度を済ませたりして、出発した時間6時。



 そして関越道・渋川伊香保インター到着7時10分頃!



 渋川伊香保インター→高崎ジャンクション→北関東自動車道走行・・・といったルートを経て、終点の太田桐生インターへ到着が7時45分頃。



 50号線を走行し、ちょっと遠回りしながら、駐車場のある桐生駅南口へ到着したのが8時ちょっと過ぎ。






 そして桐生駅北口へ抜けて、徒歩で会場を目指すオレ。



 しかし、慣れない夜の桐生駅前周辺で道に迷い、オフ会参加メンバーの優しい「ケータイナビゲーション」により、よ~やく「金釜」へ到着したのが8時半頃。





 閉店時間まで、あと30分。

 確かに「遅れて来ます」と断ってはいたものの、かなり遅れてしまった。





 全くもってトホホな遅刻ブロガーだぜ!














 それでも優しく出迎えてくれた、今回の参加者の面々・・・





 今回セッティングしてくれた「両毛のジョニデ」ことヒラサワさん&エレガントでノーブルな爆食クイーンyomeさんご夫婦!


 いつも笑顔が眩しいうまい棒師匠パス太さん!


 酒宴でもますますノリノリのゴッドマザーこんちゃんさん!


 やはり桐生でも雄叫びを上げながらドラミングか!?BOBO殿!


 アルコールが入るとなおのこと舌好調のナイスなFPこや。さん!


 HNの「赤」って酔っ払い顔の「赤」なんじゃねぇ~かっつ~ぐらいにほろ酔い気分だった、赤のテリキさん!





 そして遅刻ブロガーでもって迷子ブロガーヘッポコブロガー(自虐ブロガー)のオレ!





 そんな8人で行われた今回の「金釜お別れオフ」!





 よ~やく参加出来て、ホッと出来たオレ!













 まずは早速ビールで乾杯♪

 コイツを一気に喉に流し込む!





 クフ~~~~~ッ!タマラんぜよ~!!












 そして、・・・



 金釜2
(あ!やっと写真UPですね・・・)www




 オレの目の前にすでにあったぜ、釜飯・・・っていうか、コチラでは盛込っていうのね!

 ちなみにお値段は、何と¥470!ワンコインでもおつりが来る・・・・ときていやがる!!




 イマドキこの安さ!!!

 スゴ過ぎるぜ!!!!!








 そんじゃ、蓋を取って頂いて・・・











 ・・・とその前に、今度は、ウーロンハイでGO!!

 焼酎の濃度もちょっと濃いめで、オレ好みだぜ!











 そして、酒の肴に・・・


 金釜6



 茶碗蒸し♪




 フルフルッとした食感に、卵の風味とあっさりダシの風味の奏でるハーモニー♪











 そして何と、その茶碗蒸しの中には・・・



 












 金釜7
















 ナルトォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーッ!!







 まさか茶碗蒸しの中に隠れていたなんて・・・










 まさに奇跡♪(微笑)













 このドラマチックな出会いに、嬉しさが込み上げて来たオレは、も~一杯ウーロンハイをオーダーし、いよいよメインの「盛込」を頂くコトに!







 早速蓋を開けてみると・・・














 そこには・・・
















 金釜3




















 えーーーーーーーっ!?




















 金釜4












 またまたナルトじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーん!!!




 ラーメン屋でも中華料理屋でも、ましてやお蕎麦屋さんでもないのに、何なんだ?このナルトの出現率は!?







 ナルト師匠としては、とても嬉しすぎるサプライズだったぜ!













 そして肝心の盛込の詳細はというと・・・








 釜の中には、アッサリとしたダシ汁で炊き上げられたご飯がっ!

 何とまぁアッサリとした色合いのご飯ざんしょ♪




 おぎのやの「峠の釜めし」をイメージしながら蓋を開けると、思わずビックリしちまうんじゃねぇ~かな、コリャ~!







 そんでもって具材の方は、先程のナルトを始め、ふんわり卵鶏肉イカきくらげみつば!

 イカとかきくらげあたりは、あんまり釜飯の具材には使われないよ~な気がするが!








 そんな具材の数々とあっさり炊き込みご飯とのハーモニーはナイスの一言に尽きるぜ!

 見た目はアッサリした色合いの炊き込みご飯なのに、鶏肉やらイカやらの具材のおかげだからだろ~か?

 なかなか深みのあるお味に仕上がっていたぜ!








 更には、おこげも旨かったんだぜ!















 そんなナイスな釜飯を堪能出来る「金釜」!

 味わってみて、改めて今月いっぱいで閉店っていう現実が切なくて仕方が無かった!










 金釜














 あ~あ!

 もっとスムーズに到着して、もっと長い時間この店の味を堪能したかったな。


 そこんトコはちょっと心残りはあったが、絶品の釜飯が頂けたんで、良しとするぜ!











 ごちそうさまでした!




















 金釜5



















 さてこの後、一行は2次会ってコトでカラオケで盛り上がった!


 やはり案の定、あの男はリサイタルモードでノリノリだった!

 今回も魂の叫びが聞けて良かったぜ!!











 そして、三次会!

 オレはまた嬉しい悲鳴を上げるのであった!







 ・・・つづく!




















 最近ちょっと忙しくなっちゃって、すっかり“おサボりブロガー”に成り果ててます!

 ホント、スンマセンです!







 そんなオレでもよろしければ、へのクリックをヨロシクお願い致しますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/20(金) 14:29:29|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ラーメン屋めぐり 番外編その5・・・コラボラーメン試食会@常勝軒 伊勢崎店(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり 番外編その5・・・コラボラーメン試食会@常勝軒 伊勢崎店」のまねしてかいてみるね

来たる6時!イベントに登場したナイスなの風味が担当したか?そんなでもスープの3タイプのでは全部でも~なの、試行錯誤は全部でもって、試行錯誤はない!・・(:_;)さてそれでは最後に先駆けて行われる、肉の1パターン目!そんでは夕方6月29日限りのだかな~なお味を頼みますぜ!なお当日、また繰り返すが行われるハズだか分かるよね?↑のコメントの風味が活きて頂きたいとの3パターン目!鶏白湯&魚介ダシの試作品の、ゆで卵には夕方6時!特に煮干のスープ!なお当日、一日限りの風味が活きて食べる3パターンよりも~・あと、また繰り返すが投入!鶏ダシのコト!そして今回催されてるぜ!なお当日まで、鶏肉やメンマ、その一大イベントに水菜といった具材が投入!イベント当日、オレは夕方6時!・らーめん開催!限定300杯のスープ!やはりツルツルシコシコモチモチガッシガシだったぜ!鶏ダシの、また繰り返すが、満帆店主のコメントのだとか!特に煮干のではない!油分も、その一大イベントが無かった「幸福亭」が無かったナイスな上品な~じき開催!中華そば@満帆店主のスープには仕事終わりは仕事!限定300杯の縁にねぇ~な~じき開催!なお当日まで、1パターンよりも、試行錯誤は、試行錯誤はシットリとしていたし、具材を頼みますぜ!その一大イベント当日まで、その試食会!!その中で3つのコンセプトは仕事終わりは繰り返され、華麗なるコラボレーション企画!さて、ゆで卵にねぇ~な~・間に合いそ~でどのスープ!さて、鶏肉はシットリとしていたし、どれだか分かるよ~なお味を頼みますぜ!鶏ダシの一大イベント当日まで、1パターン!先程の、ゆで卵に付けて頂きたいとの縁にねぇ~な上品な上品なお味を選んで3つの、またバナークリックを選んでどのスープの試作品の自家製麺にねぇ~・(:_;)さてそれでは最後にネギにねぇ~じき開催されるぜ!なお当日まで、油分も~・間に合いそ~でどのスープを「常勝軒」が活きて、そして今回催されたかなの数々が無かった!イベントの感じからすれば、具材を頼みますぜ!油分も~じき開催決定!・(:_;)さてその麺な上品なお味!今回催されてるぜ!油分も、今回も~じき開催決定!鶏ダシのコメントの風味が投入!特に煮干の自家製麺!イベントのWブレンド!そして↓が一番気に入った「鶏白湯つけ麺」!さて、そしてスープを頼みますぜ!次に2パターン目!イベント開催!鶏白湯&魚介ダシの縁に先駆けて食べる3パターン目!やはりツルツルシコシコモチモチガッシガシだった「鶏白湯つけ麺」!先程の1パターン目!そして3つの風味が、具材が強い!さてその一大イベントが、オレも~な気が・特製もりそば@満帆・間に合いそ~でもって行われるハズだか分かるよ~なお味!その麺に付けていた脂身が活きて参りましたことが強い!なお当日、そして3タイプのスープのWブレンド!そんなで、あまりお目にかかったか?そんなでもっている気が、この中からすれば、麺を述べて頂きたいとの一大イベントが完成されるハズだか?↑のコト!ありそ~に付けて食べる3タイプの数々がするぜ!今回催されてるぜ!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/20(金) 07:34:54|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり 番外編その5・・・コラボラーメン試食会@常勝軒 伊勢崎店

 来たる6月29日!



 常勝軒 前橋店にて群馬らーめんイベント開催決定!








 麺を「満帆」が、具材を「幸福亭」が、そしてスープを「常勝軒」が担当して行われる、華麗なるコラボレーション企画!

 限定300杯の、一日限りの一大イベントが、も~じき開催されるぜ!!












 その一大イベントに先駆けて、先週某日、伊勢崎常勝軒にて試食会が行われ、オレもお呼ばれされたので行って参りました!



 
 試食5






 今回のコンセプトは鶏白湯つけ麺なのだとか!

 ありそ~で、あまりお目にかかったことが無かったよ~な気がするぜ!






 そして今回の試食するつけスープは全部で3パターン!

 その中から、一番気に入ったヤツを選んで、ご意見を述べて頂きたいとのコト!








 さてその試食会に登場した「鶏白湯つけ麺」!









 まずは、麺!



 試食





 さすがに満帆の自家製麺!

 やはりツルツルシコシコモチモチガッシガシだったぜ!









 そして↓が、その麺に付けて食べる3タイプのスープ!



 


 まずは、1パターン目!


 試食2



 油分やや控え目な上品なお味!








 次に2パターン目!


 試食3



 先程の1パターンよりも、油分もスープの粘度も濃い目!

 鶏ダシの風味が活きている気がした!









 そして3パターン目!


 試食4



 鶏白湯&魚介ダシのWブレンド!

 特に煮干の風味が強い!








 そんでもって今回の3つのスープには、鶏肉やメンマ、ゆで卵にネギに水菜といった具材が投入!

 鶏肉はシットリとしていたし、肉の縁にあった脂身がイイ味を出していたぜ!









 さて、この中でどのスープが一番良かったか?

 ↑のコメントの感じからすれば、どれだか分かるよね?










 そんなワケで、今回催された群馬らーめんイベントの試食会!




 だがもちろん、今回の試作品の数々が完成型ではない!

 イベント当日まで、試行錯誤は繰り返され、どんどん洗練されたナイスな逸品が完成されるハズだぜ!!










 そんなワケで、また繰り返すが・・・



 


 試食6







 あと、満帆店主のブログでも告知されてるぜ!

 中華そば・特製もりそば@満帆・・・・・・らーめんコラボ開催!









 なお当日、オレは仕事!

 そして仕事終わりは夕方6時!


 ・・・間に合いそ~にねぇ~かな~・・・(: _ ;)






 さてそれでは最後に、今回もまたバナークリックを頼みますぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/17(火) 11:37:28|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その249・・・幸福亭@伊勢崎 ②

 6月8日・日曜日!



 群馬ラヲタ界のゴッドマザー・こんちゃんと共に「満帆」の2周年記念サービスデーに行って、辛もりそばを味わったオレ!







 そして店を出てから、店の前のベンチに腰掛けて話し込んでいたら、向こうから見覚えのある2人がこっちに向かって来る!







 あ・・・あの2人はっ!!?








 そー!








 グルメなおデブFP・こや。さんと、群馬の暴食大魔王・BOBO殿だ!!


 藤岡の某うどん屋さんで、すでにお昼を済ませて来た2人!









 そんな2人ど合流した後は、近くのスタバへ行ってブレイクタイム&トーキングタイム!


 結構話し込んだりして、気が付いたら、時間はも~夕方の6時!









 ・・・ってなワケで時間的にも丁度イイってコトで、も~一軒ラーメン屋へ寄るコトになったぜ!








 そしてちょっとした話し合いの末に、オレたちが行くコトになったお店はコチラ!



 幸福亭






 幸福亭!






 今やすっかりラーメン激戦区となっている伊勢崎!

 その中でも特にラーメン屋が多くなった「華蔵寺公園(けぞうじこうえん)エリア」の名店のひとつで、なかなかの人気を誇っているぜ!





 ちなみにオレが幹事をやったギルオフの会場にもなったお店でもあります!(実はその「ギルオフ」以来の訪問だったりします)f^_^;








 店内に入ると、ご主人がカウンター越しの厨房でてんてこ舞い!

 噂の“萌え~~”な店員さん、いませんでした・・・残念だぜ!







 そんでもってお客さんの入りも上々!


 随分と力を付けて来ましたね、この店は!








 さてそんなコチラのお店でオレが今回頂いたのは、茸つけめん(¥700)味玉(¥100)をトッピングだ!







 キノコを主役クラスに据えたつけ麺・・・なんだか、ヘルシーな感じがするぜ♪





 そんなイメージを抱きながら楽しみに待っていると、注文してからおよそ10分ぐらいで、お待ちかねの「茸つけめん」が登場したぜ!





 幸福亭2











 まず、スープなのだが・・・



 幸福亭3




 


 んも~~~激アツっ!!


 油の比重が高いオイリーな塩スープ!


 そんでもって油もちゃんと温まっているので、スゲー熱い!

 スープの器までも、長くは持っていられないぐらいだ!



 つけ麺のスープというコトもあってか、油も濃ければ、味も濃いめかな!

 そんでもって唐辛子とバジル(かな?)も入っているので、若干イタリアンテイストって感じもした!唐辛子は“ほんのり”といった程度で辛さを発揮していたぜ!

 あと、焦がしネギもまたイイ感じでその風味を出しまくっていたぞ!




 ちなみに注文時に、ガーリック風味にするか、柚子風味にするかを聞かれます!

 今回は「柚子」で♪柚子独特の香りと酸味が、オイリーつけ麺の味をサッパリにさせてくれます!








 そしてスープの中には、様々な具材が・・・


 きのこ・・・しめじエリンギが確認出来たぜ!エリンギかぁ・・・体内の油分の吸収を抑えてくれるんだっけかね?オイリーなつけ麺にはうってつけだよね!そしてしめじもまた、風味と食感が良かった!
 鶏肉・・・かなりあっさりとした味わい!身も真っ白♪シットリしていて良かった!
 メンマ・・・食感・歯触りはエリンギとさほど変わらなかったよ~な気がする!なので若干柔らかめかな、と・・・
 ゆで卵・・・半玉投入!・・・ってなワケで、通常オプションで入っていたのね、卵ってば!コレだったら味玉オーダーしなくっても、良かったかもな・・・黄身も完全に火の通ったスタンダードなゆで卵!





 そして味玉・・・

 コチラの方は、一個丸ごと登場!黄身の中心部は半熟!味も結構しっかりと染み付いている!やはりオーダーして正解だったかな?(どっちなんだ!?)









 そしてそんなスープに付けて頂く麺はというと・・・


 幸福亭4




 やや角張った感じの太麺!

 なかなかの黄色具合で、食感もモッチリ!そんでもって表面も滑らか♪






 そんな麺をつけスープに付けてから、食べてみると・・・

















 ・・・・・・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・・・・・・




















 旨いぜ、ベイベー!(あ!なん〇っ亭みたくなっちゃった)www


 スープの油分が多いので、スープが麺に絡みやすい!

 そして麺に絡まってからも、そのスープ本来の味はあまり変わり無く堪能出来るぜ!




 そして何より、冷え冷えの麺を入れ続け行っても、スープが一行に冷めないっていうのもスゴいコトだぜ!










 ウ~ン、やっぱりナイス過ぎるぜ!・・・まぁ、まだ昼間の辛もりそばとまかない飯が胃袋に残っていたから、ちょっと辛かったけどね(苦笑)










 そして完食後は・・・


 幸福亭5

 


 アイスクリームの大サービスッ♪



 やはりコイツは別腹♪

 どんなに麺の完食後の胃袋のキツさに苛(さいな)まれよ~とも、コイツは丸ごとご堪能でフィニッシュだぜ!







 ・・・ってなワケで、久しぶりの幸福亭!

 味の良さもさることながら、ご主人の独創的なアイデアの数々にただただ感心するしかなかったぜ!



 ごちそ~さまでした♪ご主人







 
 そして、こんちゃんさん、こや。さん、BOBO殿!

 ご一緒させていただきありがとうございましたぜ♪



 そんじゃ、また次回のオフでもヨロシクお願い致しますぜ♪♪





















 幸福亭6









 












 群馬県伊勢崎市堤下町93-6
 11:00~14:30 17:00~21:00
 木曜定休









 よしっ!今度こそは、あの萌え~~な店員さんと!・・・(←バカ)





 さてそれでは最後に、今回もまたクリックヨロシク(^-^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/14(土) 00:00:00|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン(BlogPet)

きょうスケキヨがパン吉さすけの肉汁を噴出しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/13(金) 07:35:37|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その248・・・満帆@伊勢崎 ⑬

 当ブログのラーメン屋めぐりで最も多く登場したお店「満帆」!

 間違い無く、今や群馬のつけ麺No.1のお店!






 そんな「満帆」も、ついにオープン2周年!

 そこで6月5日~6月8日の間、「満帆」では開店2周年記念ってコトで、一部メニューがワンコイン価格で食べられるサービスを行っていた♪





 コイツは行かなきゃしょ~がねぇ~だろ♪


 ・・・ってなワケでオレも、最終日の8日に乗り込んでみたぜ!











 そして今回は、群馬ラヲタ界のゴッドマザー・こんちゃんとご一緒させてもらいました!


 さすがゴッドマザーだけあって、その存在感たるや、相変わらずものスんゴかったぜ!!(微笑)






 
 
 満帆





 

 さて、我々が店にやって来たのは午後2時ちょっと前のあたり!

 料金サービス中の上に、日曜日というコトもあってか、昼過ぎだっていうのに店はかなり混雑していた!






 そんな混み混みの店内で、まずは食券を購入!

 券売機のボタンひとつひとつに、サービス価格がちゃんと表示されていたぜ!








 そして購入後、少し待ってから空席に案内された!

 さすが、拡張工事後はテーブル席が増えたんで、待ち時間も短くなったぜ!









 そして店員さんに食券を渡してからおよそ8分ぐらいで、注文の品が登場!







 今回は、辛もりそば(今回は¥550)とトッピングのキャベツ(¥70)、そしてまかない飯(¥250)でGOしてみたぜ!(微笑)



 

 満帆2






 今回初体験となった、辛もりそば!




 満帆3





 麺は、満帆ならではの自家製ツルツルシコシコモチモチガッシガシ麺!

 特に今回は、ツルツルシコシコ感が際立っていたよ~な気がしました!









 

 そしてそんな麺と今回タッグを組む、辛~いつけスープ・・・





 満帆4






 コラーゲンたっぷりって感じがするスープの粘度や、ほんのり魚介ダシが香るスープは、まさに満帆スタイル!

 そして今回はその中に、唐辛子ラー油が入って見事に辛味を醸し出している!!




 スープの辛さは、1辛~5辛まで選べるコトが出来る!

 オレとこんちゃんは、標準レベルの2辛で行ってみた!




 だが2辛もなかなかの辛さで、食べ進んで行くにつれて大汗を噴出しまくっていたオレ!

 まさに、汗っかきGIRUSAMAの本領発揮!端から見ると、さぞかし見苦しかったコトだろ~!






 そしてもちろんスープと極太麺の相性は抜群!

 辛いながらも、大いに箸が進んだぜ!!







 それからスープの中の具材は、シットリやわらかチャーシュー、小柄ながらもナイス食感のメンマ、シンプルイズベストなゆで卵、スープに良く馴染むネギ、スープの上を気持ち良く浮かぶ焼き海苔・・・と、いつもの強力な布陣!






 あと忘れてはならないのが・・・












 
 満帆5










 ナルトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

 今回は満帆2周年っつーコトで、2年=24ヶ月分の「ゥ」と「ー」を使って、叫んでみました!








 ナルトは、やはり今回も大輪の花を咲かせていたぜ!(微笑)









 だが、しかし!



 今回は更にその上を行く超感激具材が登場!









 それがコイツ↓・・・


 満帆6





 茹でキャベツ!


 一口大に切られたキャベツを茹でた、至ってシンプルでインパクトの薄いな具材!







 だがコイツが良かったのだよ~♪


 まずそのまま食べてみたら、かなり甘い!その甘さは、決して人工的な濃い甘さではなく、野菜類に本来備わっている「自然な甘さ」!

 優しい甘さだったぜ!






 そしてそんな甘い茹でキャベツをつけスープに付けて食べると、コレがまた更に美味しい!

 野菜があんまり得意でないこのオレでも、この合わせ技はガツガツと食べるコトが出来たぜ!!



 イャ~、コレは感動モノだったぜ!











 そして↓が、最近のオレの定番、まかない飯!



 
 満帆7







 シットリチャーシュー、キムチ、温玉に匂いの控え目なネギ!

 コイツらがご飯の上に混ざり合うと、ホントに旨いよね♪




 一度ウチで、マネして作ってみたいぜ!












 イャ~~~♪

 いつ食べても旨いね~!全然ハズしが無いぜ!




 さすが2年で一気に群馬を代表する名店に踊り出るだけのコトはあるぜ!!








 コレからもこの調子で群馬ラーメン界を牽引していって欲しいぜ!









 そんなワケでごちそ~さまでした!












 そして改めまして・・・












 




      満帆8

























 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~23:00
 無休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/(営業時間等はココでチェック!)
















 ☆これまでの満帆訪問記事!



 ラーメン屋めぐり その50・・・満帆@伊勢崎(チャーシューもりそば&味玉)


 ラーメン屋めぐり その58・・・満帆@伊勢崎 ②(中華そば)


 ラーメン屋めぐり その105・・・満帆@伊勢崎 ③(ごじ麺)


 ラーメン屋めぐり その125・・・満帆@伊勢崎 ④(裏もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その140・・・満帆@伊勢崎 ⑤(塩もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その153・・・満帆@伊勢崎 ⑥(カレーもりそば&まかない飯)


 ラーメン屋めぐり その168・・・満帆@伊勢崎 ⑦(味噌もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その175・・・満帆@伊勢崎 ⑧(ごあっしもりそば)


 ラーメン屋めぐり その195・・・満帆@伊勢崎 ⑨(あご中華中盛&まかない飯)


 ラーメン屋めぐり その197・・・満帆@伊勢崎 ⑩(和風もりそば+麺まぜそば仕様)


 ラーメン屋めぐり その206・・・満帆@伊勢崎 ⑪(はしそば・ナルト百花繚乱バージョン)www


 ラーメン屋めぐり その234・・・満帆@伊勢崎 ⑫(うらぶたぶたもりそば・しょうゆ)

















 この後も引き続きこんちゃんとお付き合い!

 そして今度は、あの爆食王&特盛王とも合流!



 その続きは・・・また次回だぜ!





 さ~そんじゃ最後に、今回もまたバナークリックをいただきマンモス♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/10(火) 00:51:38|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その131・・・お風呂で「美味しんぼ」!?

 ラーメン屋めぐり&スーパー銭湯!


 オレの定番コースと言ってイイ組み合わせだ!









 ちょっと前のコトだが、いつものよ~に、オレはとあるラーメン屋へ行って美味しいラーメンを堪能してから、その店の近くのスーパー銭湯へ行って身も心もサッパリスッキリしていたんだが・・・





 そこでオレは、こんなオジサンに遭遇した!








 
 安いコミック3












 年は、見た感じ50代前半ぐらい!

 かなりシブめのカックイイ感じの“オジサマ”!




 そんな“オジサマ”が、湯舟に使って、漫画を読書である!








 確か漫画は、横山光輝の「項羽と劉邦」だった!

 中国を舞台にした歴史長編である!




 読んでるモノまでもシブいと来ていやがる!









 とにかく、お風呂で読書というマイペースな行為が、どこかカッコ良く見えたオレ!

 またリラックスしながら知的な行為が出来るという一石二鳥ぶりに大いに感銘したオレ!











 なので、つい最近オレも・・・



 安いコミック




 


 とある「BOOK OFF」にて購入してみたぜ!





 コンビニなんかで売られている、お手軽価格・お手軽コストのコミック!


 通常のコミックと違い、使われている紙の素材も安上がりな感じなので、コレだったらお風呂で濡れたり湿ったりしてもまぁまぁ平気かな、と!


 ちなみに、先程登場したオジサマが読んでいた「項羽と劉邦」も、そ~いった類のコミックだった!







 そして内容もまた、あるテーマに沿ったエピソードばかりを集めたモノとか、通常のコミックと同じで全エピソードをまとめたモノとか、ホントに多種多様!





 特に今回購入した手塚治虫の「どろろ」なんて、↑の写真にあるよ~な分厚い一冊に全話が余すトコロ無く収録されているんだモンなぁ~♪


 それで中古価格¥250!スゴ過ぎるぜ!!










 さてそんなお手軽コミック(勝手に命名)で、購入してからすぐに風呂で読んでいるのが・・・





 安いコミック2






 美味しんぼ・著者自選集!


 究極のグルメ漫画の金字塔「美味しんぼ」のコミック第100巻突破を記念して出版されたナイスなシロモノ!

 コレもまた中古で¥250だったぜ!










 そんなワケでコイツを今・・・


 
 バスピロー



 


 バスピロー(お風呂専用枕)と一緒に使わさせて頂いてるぜ!









 バスピローに頭を置きながら風呂に入り、漫画を読む!



 コレぞ、至福のひと時・・・って感じですな♪

 ただし、長風呂による湯あたりには注意が必要だぜ!(微笑)











 なお今回の「美味しんぼ・著者自選集」には、ラヲタのバイブルと言っても過言ではない長編エピソード「ラーメン戦争」も全編収録されている!


 オススメのエピソードですぜ!!












 安いコミック4














 山岡士郎・海原雄山親子の和解成立!


 オレも大いに祝福するぜ!!




 さてそれでは最後に、今回もまた↓のクリックをお願いしますぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/08(日) 09:19:43|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その247・・・だるま大使@高崎 ④

 その日は、突然あのお店へ行きたいという衝動に駆られて、突然高崎へ車を走らす!






 そして夕方6時ちょっと前、オレはその店へスライドイン!








 その今回行きたかったお店っていうのが・・・




 だるま大使2





 だるま大使



 だるま大使!!




 多分初めてじゃねぇ~かな~、開店前にやって来たのって!









 車を駐車場に停めてから、入り口手前まで向かう!

 するとオレの後から、お客さんがどんどんやって来て、気がつけば長い行列を作り上げていた!


 さすが、相変わらずの人気ぶりだぜ!










 そしていよいよ開店時間の6時!

 みんななだれ込むよ~にして、店内へ入った!


 オレは列の先頭から3番目ぐらいにいたので、すんなりカウンター席に着くコトが出来たぜ!






 そして席に着くなり、早速注文!



 今回は、オレの念願だっただるまラーメンパート4(¥780)を頂くコトにしたぜ!


 くふーっ!やっとこさ味わうコトが出来るぜ!






 だるま大使本店のみで、しかも土日のみにしか登場しない限定ラーメン!


 意外と土日に仕事が多い上に、店まで車で1時間半ぐらいのオレにとっては、ちょびっとばかし難関な限定メニューってなワケだ!


 今回のよ~な感じで、気合いを込めた感じで行かないと、オレの場合なかなか味わえないんじゃね~かな!









 さて、そんなパート4!

 注文してからおよそ5分ぐらいでお目見え!




 だるま大使3




 お~~~っ♪



 コレが夢にまで見た、パート4かぁ~!







 ムヒョ~~~♪

 旨そう~♪











 ではでは、頂いてみましょ♪






 だるま大使5



















 ・・・・・・・・・・(感動に震えながら、ご賞味中)www・・・・・・・・・・


















 お♪

 コレは!










 スープ・・・「だるま大使」ならではの濃厚豚骨スープ!かなり濃い~~~ぜ!!だがいつもの背脂が入っていない分、ヒジョ~に味わいやすかった!そんな濃い豚骨スープに魚粉の風味がほんのりと感じられた!ホントに微かだったんだよね~!味も今までの「だるま大使」のラーメンと比べると若干アッサリした感じ♪なかなかの旨さだったぜ!
 麺・・・いつもの如く、博多麺をチョイス!そんでもって最初は普通の固さで行ってみた!ボソボソな食感で素麺みたいな感じだからっつ~んで、あんまり好きじゃないって人もいるけど、オレは大好きなんじゃーーーーーっ!!
 チャーシュー・・・シットリしとるねぇ~♪そんでもって脂身無しで、肉のみ!味も少し濃いめ!こ~いうタイプも好きだぁ♪
 万能ネギ・・・おそらくこの店のラーメン全種類に入ってんじゃないかな?やはり香りは強かったぜ!
 白ネギ・・・一瞬モヤシかと思った!万能ネギよりも存在感が光っていた気がするぜ!!
 焼き海苔・・・磯の香り満点!やっぱりスープに浸して食べるのが、オレは好き!






 そんでもって「だるま大使」といえば、やはりコレ・・・









 だるま大使4





 だるま型の黄身の味玉!





 やはりコイツが無くては、だるま大使って気がしないぜ!!

 時折こんな感じの二玉タイプじゃない普通のヤツが出てくる時もあるけど、そ~いう時はやっぱり何か物寂しいね!



 黄身の固さは、おでん卵のよ~なハードタイプ!


 あんまりイマドキな感じではないが、タマにはイイもんだぜ!!















 そんな名物味玉との遭遇や、限定にありつけた感動、そしてその美味しさに嬉しさを感じていたオレ♪


 そして喜びのあまり・・・・・・




 

 だるま大使6








 替え玉(¥100)しちゃいました♪(笑)


 替え玉は、博多麺でもって、固さは一番固いハリガネで♪

 「だるま大使」で替え玉といえば、オレはやっぱりコイツに限るぜ!









 まぁさすがに替え玉の時は、食べるペースは落ちてはいたんだけれども・・・・・・



 だるま大使7




 ちゃんと完食させていただきましたぜ!!


 年のせいか、この店の「パート1」「パート2」の濃厚豚骨スープが胃に応えて、なかなか完飲出来ない今日この頃!

 けれど、このパート4は味わいやすかったし、飲みやすかったぜ!








 
 そんなワケで今回もまた、大いに満足出来ましたぜ!



 ごちそ~さまでした♪(^人^)


 














 だるま大使8





















 群馬県高崎市剣崎町1186-12
 18:00~24:00(スープなくなり次第終了)
 月曜定休






















 ☆過去の訪問記事!

 ラーメン屋めぐり その2・・・だるま大使@高崎(だるまチャーシューメン)

 ラーメン屋めぐり その85・・・だるま大使@高崎 ②(パートⅡ)

 ラーメン屋めぐり その194・・・だるま大使@高崎 ③(だるまラーメン&もつまんま・小)












 
 


 次は、赤だるまか、しなそばかな?


 そんじゃ最後に、今回もまたバナークリックをポチッとたのんます!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/06(金) 10:12:54|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スケキヨ(BlogPet)

スケキヨは、活躍された!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/06(金) 07:37:47|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その130・・・ついに登場!「麺処 みどり」のカップ塩ラーメン!!

 その日は、休みの日でもって給料日だった!






 そんなワケで5月某日、オレは車で高崎へ向かった!





 そんでショッピング&外食めぐりとシャレこんでみたぜ!




 昼は「一二三食堂」にてソースカツ丼をご堪能!


 その後は、「高崎高島屋」でやっていた北海道物産展へオジャマ!ドゥーブルフロマージュっていう旨~いスイ~ツを購入したぜ!







 

 そしてその後は高崎郊外にあるセーブオンへ・・・




 みどり

 


 そこでオレは、今群馬のラヲタ達の話題の的になっている、あの逸品に遭遇したぜ!






 それがコイツだ!!



 みどり2



 「麺処みどり」のカップ塩ラーメン!






 遅ればせながら、よ~やく当ブログに登場だ!






 
 みどり4






 パッケージには、ちゃんと「みどり」店主の須藤さんがっ!

 いまどきのラーメン屋店主特有の腕組みショットが、眩しくって凛々し過ぎるぜ!(笑)









 そんなワケで、感激しながら2つ購入!




 そしてアパートに帰ってから次の日に、その「みどりカップ麺」、頂いてみるとしましたぜ♪











 まずフタを開けて、麺を包むフィルムを剥がし、レトルトの具と特製スープの袋を取り出して、乾燥野菜を麺の上に開けてから、お湯を注いでフタをして、4分ほど待つ!








 この時・・・



 みどり3



 特製スープ&レトルトの具の袋はフタの上に置いて、2分程あたためる!









 こ~して、完成したのがコチラだ!


 みどり7






 ウ~ン♪


 水菜や糸唐辛子が入っているトコロなんか、まさに“みどりチック”♪♪

 本来の“みどりの塩”を出来るだけ再現しよ~という、その心意気は大いに表れていると思う!








 みどり8






 スープは、上品な塩味ながらも意外にオイリー!

 そんでインスタントなので、まぁちょっと粗削りかなって印象はあったが、嫌いじゃねぇ~ぜ、この味!




 そんで麺は・・・コレもインスタントならではの食感!

 時間が経つとのびやすい感じではあったが、食べたての時には案外コシがあったのには感激だったぜ!




 あと、具材のメンマにチャーシュー・・・まぁコレもレトルトならではの味と食感!

 シットリタイプだったっていうのは良かったぜ!そんでもって、いずれも味付けは濃いめだったね!






 なので、レトルト具材を調理スープごと入れると、味が大いに変わってしまうとのこと!


 その味の変化を楽しむべく、今回は1個目は具材のみで、2個目は具材と調理スープを丸ごと入れながら堪能してみたぜ!




 やはり「みどり」本来の上品塩味を欲するならば前者、も~ちょっと濃いめのヤツを味わいたければ後者、といったトコロだね!










 まぁ値段は¥298(税込)と、カップ麺にしては高めではあるが、やはりそれに見合った味だったな!



 ナイスだったぜ!








 そして、今回購入した2つの「みどりカップ麺」!


 その2つのいずれにも・・・



 
 みどり5





 味玉サービス券が付いていたぜ♪


 嬉しいじゃないですかい♪




 このサービス券の有効期限は今年の7月末日まで!

 その間に、2枚とも使って味玉サービスの優越感にでも浸るといたしましょ~かね♪













 みどり6











 「麺処 みどり」のブログ・・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/mendokoromidori/











 なお今回の「みどりカップ麺」!

 オレの近所の「ド田舎セーブオン」でもちゃんと売られていました!


 感激でしたぜ!





 さて、それでは最後に今回もまたバナークリックをヨロシクっス(^-^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/04(水) 10:51:48|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近あった、ちょっと嬉しかったコト! その2

   



 いーーーーーーーちっ!












 にーーーーーーーーっ!!





[最近あった、ちょっと嬉しかったコト! その2]の続きを読む

テーマ:好きなお笑い - ジャンル:お笑い

  1. 2008/06/03(火) 12:43:33|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その246・・・まるぶし とんや@高崎

 群馬のラーメンブロガー達がたくさん取り上げている、今回のお店!






 よ~やくオレのブログでも取り上げるぜ~!











 ・・・ってなワケで、今回はコチラのお店だ!!




 とんや






 まるぶし とんや!!







 昨年の7月にオープン!


 それ以来、群馬のラーメンブログの常連として人気を博している!


 なかなか行くタイミングが決まらなかったのだが、今回よ~やく気合いを入れて行ってみたぜ!(まぁそんなに気合いを入れなくてもイイのだが)w







 店があるのは、高崎の問屋町!


 洋服問屋呉服問屋などが立ち並ぶ「問屋密集地帯」から少し外れた場所にある「飲み屋密集地帯」!

 そこにあるマンションの一階に、今回の「とんや」は営業している!









 店に入ると、そこには「吉野家風」のU字型カウンター!


 そして入ってからすぐ左側の場所に、券売機!


 そこで食券を購入して、店員さんに渡してから、カウンター席に着席!








 最近では、支那そばなんていう新メニューが話題らしいが、「とんや」初見参のオレは、やっぱり通常のメニューから行ってみるとするぜ!!



 そんなワケで今回は、豚そば(¥750)とトッピングで味玉(¥100)炙りチャーシュー丼(¥400)で行かせて頂いたぜ!!







 まず登場したのは、豚そばから!



 とんや2





 一見すると、何の変哲もない濃厚な感じの豚骨ラーメンだが、丼を横から見てみると・・・











  
 とんや3












 丼が浅っっ!!




 結構底の浅い丼なんだよな~!

 下手すりゃ~・・・と言っても過言じゃねぇ~ぜ!




 しかし食べ進んで行くと、やはり標準的なラーメンの量と変わらない感じなんだよな~!

 不思議なモンだぜ!













 そんでもって・・・







 とんや4






 スープ・・・豚骨ダシ特有の濃度が一際冴え渡っていやがるぜ!そして魚介ダシもほんのりと効いている!味の方は、無化調なのかな?濃厚な舌触りのワリには、かなりアッサリ味!最初は物足りないな~と思いながらも、味わい続けて行くに連れてだんだんとこのアッサリ味が舌に心地良く感じちゃうんだから、コレまた不思議なモンだぜ!
 麺・・・“極細”とまでは行かないにしても、なかなかの細さのストレート麺!なかなかコシがあって、オレには丁度良い固さだったぜ!
 チャーシュー・・・シットリタイプで、やや濃いめの味付け!歯触りも柔らかく、脂身ちょっとトロトロ♪
 メンマ・・・柔らか過ぎず固すぎず!適度な歯触り!!香りも適度に効いているぜ!
 ネギ・・・斜めに切られているヤツが投入!斜めな上に、やや厚めに切られているが、スープに馴染みやすくなっている!
 焼き海苔・・・豚骨スープとの相性は良かったゼ!
 糸唐辛子・・・ラーメン全体に鮮やかな彩りを与えていたゼ!




 そして、トッピングの味玉!・・・黄身の中心部はチョイドロ濃厚な舌触り!味付けもしっかりとしている!!

















 そしてが、あぶりチャーシュー丼!


 とんや5





 表面があぶられているチャーシューは、やや大きめのヤツが2切れ!



 焦げ目は香ばしく、油と肉汁がよりほとばしっているぜ!

 味もちょっと濃いめで、ご飯との相性はバツグン!




 更にその上には、海苔紅ショウガほうれん草!

 いずれも良い味のアクセントとして活躍していたぜよ!







 ・・・と、最後は何故か土佐弁が混じっちまったが、まぁやはり群馬のラーメンブロガー注目のお店だけのコトはあるね!

 評判通りの旨さだったぜ!













 そんでもって、先に述べた通り、コチラのお店は飲み屋密集地帯にあるお店!


 なのでオレがラーメンを堪能していた最中も、酔っ払いのお客さんが何人かいました!


 その酔っ払いのオジサン方も、コチラのラーメンの味に頬を緩ませっ放しでしたぜ!

















 とんや6



















 群馬県高崎市問屋町西1-7-1
 11:00~15:00 18:00~21:00
 月曜定休

















 今回のイラストを描いていた時に、ふっと頭に湧いた疑問!



 ラーメン大好き小○さんの本職って、一体何なんだろ~!?




 知ってる人、教えて欲しいぜ!!






 さ~てそんじゃ最後に、今回もまた・・・・ヨロシクっス♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/01(日) 01:46:55|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

