ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その67・・・いっぷく亭@西巣鴨

 8月の東京めぐりの2日目!・・・の続き!


 都電荒川線途中下車の旅を敢行し、最初は庚申塚駅へ降りて「ファイト餃子」に向かう!

 そしてそこの餃子定食を堪能した後は、巣鴨の街をちょっと散策してから、以前の都電ツアーで気になったお店へと足を運んでみたぜ!




 そのお店があるのは、「ファイト餃子」と同じ庚申塚駅の近く・・・





 ・・・・・というか・・・・・



 
 いっぷく亭

 
 庚申塚駅のホームに密着!

 三ノ輪橋駅方面行きの電車を降りると、すぐに入店OK♪・・・と来ていやがる!




 そんな珍しい風景を醸し出しているお店!


 いっぷく亭2


 それがいっぷく亭である!





 ホームに降りると、目の前にはも~、広めの店内が見える!

 この店名物の焼きそばやおはぎ、そして季節柄かき氷を食べながら一休みしているお客さんに、お会計係とおはぎ作りの両方を一手に担うこの店のお母さん!

 コレもまた下町ののどかな風景って感じだぜ!






 そんな店内に、オレも早速入店!



 いっぷく亭3

 

 明るくて感じの良い店員さんに案内され、オレが座った席は、ホームの風景がよく見える場所!


 いっぷく亭10


 いわゆるトレイン・ビューってヤツだぜ(微笑)






 そしてそんな良い景色を眺めながら、今回オレが頂いたのは、こだわりセット(¥650)!焼きそばとおはぎのセットだ!


 いっぷく亭4




 まず焼きそば!


 いっぷく亭5


 ソース焼きそばである!

 中細縮れ麺と一緒に、キャベツ、豚肉、モヤシ、ニンジンなどの食材も炒められていた!

 もちろん鰹節や青海苔といった「定番モノ」もちゃんと振り掛けられていたぜ♪



 そして極めつけは何と言っても、焼きそばの上を覆った目玉焼きだ!

 黄身も半熟でイイ感じだし、とりあえず嬉しかったぜ!




 さて焼きそばの肝心の味はというと・・・



 ソース味のワリには、あんまりコッテリとした味わいではなく、むしろアッサリ目!だからコッテリ好きのオレにはちょっと物足りなさを感じてしまった!



 しかし、そんな時には・・・・・



 いっぷく亭7


 ↑の左下にある、別容器に入ったソース!



 コイツをかけて、味を調節して欲しいとのコト!

 そんなワケでオレは、目玉焼きの方に半分、残りを焼きそばに直にかけて頂いてみた!



 すると・・・











 お♪



 旨うぃっしゅ♪♪
(by竹下孫)w




 やっぱりソース焼きそばは味濃い目に限るぜ!

 コイツだったら、餃子定食を完食後でも十分美味しく頂けるぜ!






 それからが、この店のイチ押しのおはぎ!


 いっぷく亭8



 いっぷく亭9


 シットリと食べ応えのあるもち米に、アッサリとした甘さのあんこが優しくコーティング~~~ッ♪



 連食後に、団子状のもち米を食べるのはちょっと辛いが、やはりあんこの上品な甘さが、一気にオレを「胃袋モード」へとシフトチェンジさせてくれたぜ!

 旨かったぜ!







 そして食後、お茶も頂いてホッと一息♪

 次々と行き交う都電を眺めながらすするお茶も、なかなか乙なモンだぜ!




 
 いっぷく亭14






 そんなワケで、庚申塚・・・今後も注目したいエリアだぜ!







 そして店を後にしたその後は、また都電に乗り込む!

 今度はこんな車両に乗ってみたぜ!



 いっぷく亭11



 オオ~♪何ともレトロチック!



 
 いっぷく亭12 いっぷく亭13


 車内も気品に溢れているぜ!昭和レトロ風というよりは大正浪漫風といってもあんまり違和感が無いよ~な気もするぜ!




 そんな電車に揺られながら、オレはも~1件のお店へ行ってみたのだが・・・その話はまた別の時に♪(ちなみに停車した駅は、梶原だぜ!)



 そしてまた早稲田駅行きの電車に乗り換え、王子駅前に戻り、その後は王子駅→→→京浜東北線→→有楽町駅というルートを経て、銀座でとある「逸品」を購入!コレについてのネタも、また別の時に♪




 そしてそして有楽町→→→京浜東北線→→→で、上野に到着し、高崎線で高崎へ!


 こ~して今回の東京めぐりは終了!






 が、しかし!

 オレはそのまま帰路には着かずに、高崎にて待機!






 それは何故かというと・・・





 ・・・まだまだま~だ、つづく!










 東京都豊島区西巣鴨2-32
 10:00~18:30
 年中無休




 ・・・ってなワケで、群馬ラーメンブロガー組合の方々、長らくお待たせ致しました!

 次回はいよいよあのネタです!

 あれから1週間と少し経ってしまいましたが、よろしければ閲覧ヨロシク!



 さてそれじゃ最後に、今回も・・・ヨロシク~(゜▽゜)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/31(日) 13:35:40|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒロユキ(BlogPet)

きのうはヒロユキパン吉と京都チックとか予告したいです。
だけど、さすけで宿題するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/30(土) 09:46:09|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その66・・・ファイト餃子@西巣鴨

 8月の東京めぐり!

 初日は「スマトラ」「覆麺」「桂花」と渡り歩き、それらの味に大満足したり、様々な仲間とも再会を果たしていたオレ!



 そして2日目は、以前も予告していた通りに、またまたアイツにライドオンだぜ♪



 そー!




 コイツだ!!



 

 ファイト餃子

 

 都電荒川線!!!

 今回はコイツに乗って、気になるお店めぐりなんぞをおっ始めてみたぜ!






 まず今回のスタート地点は王子駅前から!

 そこで1日都電荒川線乗り放題が出来る「1日乗車券」を購入し、都電のチンチン電車に乗車し・・・



 ファイト餃子3


 いざ出発!





 まずは、前回行けなかった早稲田駅までの区間まで乗車!



 ファイト餃子2



 
 そして今度は三ノ輪橋駅行きに乗り、庚申塚駅に下車!(”こうしんづか”って読んでくれ!)






 それにしてもこの感じ、気分はまさに阿藤快!


 「おやおや、一体どこへ行くんでしょ~かねぇ~?」ってなナレーションが聞こえてきそ~なロケーションだぜ!(元ネタ分かんない方は、コチラをクリック→元ネタ♪









 さておばあちゃんの原宿・巣鴨からかなり近いトコロにある庚申塚駅を下車し、オレが向かった先は、コチラの店だ!



 ファイト餃子4



 ファイト餃子!!

 前橋にも支店がある人気の餃子チェーン店「ホワイト餃子」の系列店!




 以前、東京グルメブロガー界の大親分A級ジロリアンのあの方、そしてオレと同じネズミーズの野菜ソムリエさんが取り上げていたのを見て、行きたいと思ったんだよね~!







 今回行ったのは、昼時ド真ん中!

 なので店内はかなりの混雑!


 待つことは無く席に案内されたものの、案内されたのは相席のテーブル席!しかもカップルと・・・である!








 ファイト餃子10
 まぁ実際はこんなカップルじゃなかったけどね(笑)








 そんなカップルを尻目に、オレは席についてから店内を見渡してみる!


 すると・・・


 
 ファイト餃子5


 

 おお~♪たくさんの色紙が貼られてあったぜ!

 その中には、石ちゃん35個!TBSの安住アナ5個!合計40個完食!!・・・なんていう色紙も貼ってあったぜ!

 色紙のそのほとんどは40個完食した一般の方々ばかりだったが、中には有名人のヤツもあったりします!






 さてそんな店内で今回オレが頂いたのは、餃子10個定食(¥750)だぜ!


 ファイト餃子6



 では、まずは・・・・・


 
 ファイト餃子7

 


 餃子を一口・・・




 ファイト餃子9



 あっっっっっつっ!!


 皮の表面がカリッカリ♪焦げ目もさることながらそーでない部分までもパリパリ食感と来ていやがる!

 そんでもって皮自体も厚めで何だか香ばしいし、若干フワフワ食感!焼きたてパンみたいな風味・・・ってな感じかな?





 それから中の餡も、肉や野菜が満載!ニンニクの効き具合もかなりのモノだったぜ!




 コイツをつまみにビールで行きたかったが、後々のコトもあるので今回はやむなく断念!



 その代わりに・・・・・


 ファイト餃子8



 ライスに味噌汁にお新香だったぜ!(まぁ定食頼んだんだから、当然だわな)www

 ライスは柔らか過ぎず固過ぎず、丁度良い炊き具合だった!なので当然ながら、食は進んだってなモンだぜ!味噌汁やお新香も美味しかったぜ!






 ・・・ってなワケで当然ではあるが、完食完了!

 ごちそ~さまですた♪(^人^)








 そして店を後にしてからは、巣鴨の地蔵通り商店をちょっと散策!



 さすが老人パラダイスな街だけあって、どの店もシブさが光っていたぜ!

 でも今後の宿題にもなりそ~なお店も結構あったな!





 そしてまた再び庚申塚駅へ戻る!


 すると・・・



 いっぷく亭


 ムフッ♪ココも行ってみるか~♪

 ネタの匂いがプンプンするぜ!!





 ・・・つづく!












 
 東京都豊島区西巣鴨3-7-3
 11:30~14:30 17:00~20:30
 土・日・祭日 11:30~20:30
 火曜日・年末年始定休(火曜日が祭日の場合は営業)







 前橋の「ホワイト餃子」も「ファイト餃子」みたいに大食いチャレンジ的なノリを演出したらイイのにな~・・・って思ったあの時の夏だったぜ!



 さ~そんじゃ最後に、今回もバナークリックをヨロシグ~~~ッ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/29(金) 23:55:06|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その271・・・桂花 新宿 桂花ふぁんてん@新宿

 8月の東京めぐりの初日の夜!



 今度は「ネタチョーでGO!!」の初期に多く登場していた本郷組長(カタギ)との再会を果たしたぜ!

 組長も元気そ~で何よりでした!



 さて今回の待ち合わせ場所は、コレまた何年ぶりかの新宿!!(・・・というか実は、当ブログでは初登場だったりします、新宿って)






 新宿駅前で再会を果たしてから、まず最初は駅近くの某居酒屋チェーン店にて酒を片手に軽~く宴会!

 話は尽きなかったぜ♪






 そして「〆はラーメンで行こう!」ってなワケで、居酒屋の次に訪れたラーメン屋がコチラ!


 桂花


 桂花!!

 新宿の街ではすっかり老舗の熊本ラーメンのお店!地下1階にあるアンダーグラウンドなお店であります!!




 入店したのは夜11時頃のこと!

 やはり時間帯のせいか、その時のお客さんは飲んだ後の方がほとんどだったぜ!






 さてそんなコチラのお店で今回頂いたのは、太肉麺(¥950)だ!(”ターローメン”って読んでくれ!!)


 桂花2





 桂花3


 スープ・・・濃厚な乳白色の九州スタイル豚骨スープ!味も濃い目!しかしそれだけではなく、何とチキンスープもブレンドされていたとはな~!なので豚骨風味満点ながらも、どこかアッサリした印象もあったぜ!ニンニクも効きまくりだったぜ!!
 麺・・・九州豚骨スープに中太ストレート麺でしたぜ!そんで麺自体の素材は博多麺とほぼ一緒!少しニオイが気にはなったが、まぁ悪くは無いぜ!!
 豚の角煮・・・チャーシューではなく、角煮!そして結構大きめで色が濃い!しょっぱそ~に見えるがそんなでも無かった!ただやはり食べ応えアリだったぜ!
 キャベツ・・・ザク切りされた生キャベツが熱々スープに多めに盛られていた!コイツが入ったコトによって見た目もヘルシーになったぜ!スープに浸るとシナシナになって旨いんだぜ~♪♪
 メンマ・・・角煮やキャベツのインパクトがあまりにも強すぎた為に、コイツはかなり影が薄かった!穂先状態だったので細くて小さめだったのも更に輪をかけている!
 茎ワカメ・・・キャベツと並んでヘルシーな食材!メンマ並に少なく入っていながらも、コイツの存在感はハンパねぇ~ぜ!
 味玉・・・黄身は完全に火が通ったおでんタイプ!白身もハードな食感!でも見た目と違って、味はそんなに濃くは無かった!





 ちなみに長野ローカルだが、「桂花」出身のお店で「熊本ラーメン 桃太郎」というラーメン屋が上田市の隣の青木村というトコロにあります!

 オレはそこで角煮ラーメンを頂いたコトがあるんだけど、今回のは具材の編成から麺まで、その角煮ラーメンとほぼ一緒!



 桃太郎の角煮ラーメンの元は、師匠・桂花の太肉麺だったんだね~!

 しかし味自体は、師匠の方が若干マイルドだったかもな!





 それでもまぁ、美味しく頂けたコトに変わりはありませんでしたぜ♪


 そんじゃ、ごちそうさまでした!(^人^)












 桂花4
 歩きタバコは、厳禁だぜ!











 

 東京都新宿区新宿3-21-4 第2サンパークビルB1・2
 11:00~24:45LO
 日・祝 11:00~24:15LO
 無休












 そんなワケで本郷組長!お付き合い頂いちゃって、ホントにありがと~!

 また東京で大いに盛り上がりましょ~ぜ!



 さてそれでは最後に今回もまた、バナークリックをお願いするぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/28(木) 23:30:37|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その270・・・覆麺@神田神保町

 8月の東京めぐりの初日!



 まずは新橋で永遠の乙女Kisakoさんとご一緒に「スマトラ」のカレーのお味とスマトラ仮面の謎を堪能し、店を後にしてからKisakoさんと別れ、その後新橋→→銀座線→→三越前→→半蔵門線→→・・・といったルートを経て、神保町へ到着!




 そしてオレは、ついにあのとんでもないお店へとたどり着くコトが出来たぜ!!




 そのお店・・・入り口近くに、こんなモノがあった!!

 
 覆麺

 

 ヌォォォォォォォォォォーーーーーーッ!!


 ちょっと不気味な覆面&丼のオブジェ!





 そして覆面の頭には・・・・・


 覆麺2


 一匹のハ○がっ!!(爆)



 なんでもコイツってば、夜になると丼の中にある電球でライトアップされるんだとか!

 早速もって大ネタの予感がするぜ、この店!






 さ~そんなワケで、今回のお店は今年オープンしたコチラのお店だ!!


 覆麺3


 覆麺!!!





 大ネタの期待を寄せながら、早速入店してみると・・・




 イノキッ!ボンバイエ!!






 イノキッ!ボンバイエ!!






 イノキッ!ボンバイエ!!






 お~♪

 いきなり券売機の側にあるCDラジカセから、猪木のテーマが鳴り響いていやがる!!とにかく聞くだけでアドレナリン上昇だぜ、コノヤロー♪





 そして券売機で食券を購入して、カウンター席に座り、厨房を見渡して見ると・・・



 覆麺4


 おおーーーっいたいた!


 覆麺名物・覆面のスタッフさんがっ!!

 覆面のスタッフさんは2人おりまして、白覆面の方は調理と接客担当!




 そして注目すべきは・・・・


 覆麺5


 黒覆面のスタッフ!

 彼は調理担当なのだが、喋る言葉はほとんどアンガーラ!ばっかり!

 日本語はあまり喋れない(という設定)なのだそーだ!






 さてそんなラーメンを食べる前から、大ネタテンコ盛りのこの店で今回頂いたのは、味玉覆麺(¥880)だ!


 覆麺6




 覆麺7



 スープ・・・お♪イイ感じのアッサリ醤油味!おそらく無化調なんだろ~な~!スンゴく優しいお味だったぜ!ダシは鶏ガラメインだと思うが、魚介っぽい風味もほんのりと・・・
 麺・・・中細ストレートタイプ!固めの歯触りってのがイイぜ!!喉越しもまぁまぁ良し!量はやや多めかな?
 チャーシュー・・・シットリとしていて柔らかい♪いかにも長時間煮込まれましたってな感じの様相!特に脂身の味とトロトロ食感が舌に心地良いぜ!
 メンマ・・・コリッコリの歯ざわりがイイよな~!そんでもって香り立っていたぜ!
 モヤシ・・・正直なトコロこの覆麺には合わないかな~って思ったけど、ボリューム感を演出するにはイイ食材だよね!
 焦がしネギ・・・アッサリ醤油スープの味に深味を与えていたのは、コイツだ!!香ばしさ満点!!
 ネギ・・・焦がしネギを前面に押し出している為か?控えめに入っていたぜ!

 そして味玉・・・表面は味がそこそこ染み込んではいたが、黄身がアッサリし過ぎかな~?半熟なので舌触りは濃厚だったぜ!







 覆面スタッフの作る渾身の一杯!

 コリャ~イイぜ♪



 ラーメン屋に覆面というシュールな感じのスタッフではあるけど、その実、リングの上で闘志に燃えるレスラーと全く同じノリだったのですね~!

 ナイス過ぎる店だぜ!





 そんなワケで美味しく頂けましたぜ!

 ごちそ~さまでした♪




 そして・・・

 アンガーラッ!(今だに意味分かんねぇ~けど)www












 覆麺8













 東京都千代田区神田神保町2-2-12
 11:00~22:00
 日・祝 11:00~18:00(スープ切れになる前に終了←おいしくなくなるからだそうです)
 不定休(原則無休)









 それにしても黒覆面さん・・・何かダジャレらしいコトを言っていたよ~だが・・・気のせいかな~・・・( ̄▽ ̄;)


 さてそれじゃ最後に、今回もまたクリックをよろしゅうたのんますぜ!アンガーラッ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/27(水) 23:26:41|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

外食めぐり その65・・・スマトラ@新橋

 またまた東京へ行って参りましたぜー!1泊2日で♪



 そんじゃまずは初日の1発目行くぜ!






 まず最初に訪れたお店は、サラリーマンの聖地あるいはオヤジ天国の街・新橋にある・・・


 スマトラ
 

 スマトラ!



 そして今回は、元月1ジャポネの会会長にして「ゆる~りゆるゆると~」の管理人でもある、永遠の乙女Kisakoさんにもご同行お願いしちゃいましたぜ!

 およそ1年半ぐらいぶりの再会♪お元気そ~で何よりでしたぜ!




 さて今回はそんなKisakoさんと、短時間ではあるがスマトラでランチオフだぜ!






 さて店に入ってみるとだが・・・店内は純喫茶風でU字型カウンター席のみ!



 そして噂通り、お客さんのほとんどは40代以上のおじさんばかり!

 カジュアルなオレと淑女Kisakoさん、共にちょっと浮き気味だったかも(笑)



 だから最後の方で、20代のOLさんがスマトラカレーのお持ち帰りを買いに来たのにはちょっと感動モノだったぜ!





 さてそんなサラリーマンパラダイスなコチラのお店で今回頂いたのは、スマトラカレー大盛(¥650)で行ってみたぜ!



 スマトラ2



 
 スマトラ3
 カレールー!あんまりスマトラっぽくない・・・(汗) 


 スマトラ4
 大盛ライス!Kisakoさん、とにかく驚いておりましたぜ!





 スマトラ5
 そして、↑がルーをかけた図!あんまり美しくないか?





 ネットでの前評判では、コチラのカレールーはあんまり辛くないって言われていたけど・・・



 
 スマトラ6











 ・・・・・・・・・(一口ご賞味中)・・・・・・・・・










 うん、確かに本場のヤツなんかに比べりゃ~かなりマイルドなお味!

 舌触りもかなりトロ~リとなっております!



 レトロ調・・・というか、ノスタルジーというか・・・まぁ家庭的なお味ではあります!

 でも、家庭的なカレーの中では充分に辛い方だと思うよ!


 なかなかイケるぜ!



 とにかく「スマトラ」という店名だからといって、エキゾチックでスパイシーなカレーを想像しながら来店すると、出鼻をくじかれるでしょ~な!




 そんでもってルーの中の具材は、豚肉、玉ネギ、じゃがいも、ニンジン・・・といった具合に、コレもまた家庭的♪



 ただじっくりと煮込んだ為に、どの具材も溶けかかっているのも、このスマトラカレーの特徴!

 特にじゃがいもの食感!口に含むとすぐに砕け散り、舌の上でサラサラになるあの「はかなさ」がオレは結構好きだぜ!




 それからコチラの店では、福神漬や紅生姜、桜大根といったトッピングのお漬物も充実!

 一通り試してはみたけど、やっぱり福神漬がオレは好きかな♪







 そしてKisakoさんが「頼んでみた方がイイよ~♪」っていうんで・・・


 スマトラ7


 コーラも注文!



 懐かしのボトルに、爽やかな口当たり!

 何でコレを勧められたんだろ~か?・・・って思ってたら・・・




 なぁ~るほど~!お値段が¥100ね~!確かにコイツは安い!!頼んでみて正解だぜ!








 スマトラカレー・・・その実体は、懐かしさ漂う家庭的な昭和風カレー♪

 オレも子供の頃に戻ったかのよ~な気分に浸れたぜ♪








 さて、そんなカレーを堪能した後は、あの東京グルメブロガー界の大親分からの挑戦状!




 
 題してスマトラ仮面を探せ!

 挑んでみるぜ!


 店頭と店内に、全部で5つあると言われているスマトラのマスコット「スマトラ仮面」(勝手に命名)を全部探せ!・・・といったチャレンジ!





 オレもKisakoと一緒に探してはみたが・・・


 スマトラ8


 コイツと・・・


 スマトラ9



 コイツと・・・


 スマトラ10

 


 コイツしか見つからなかった!

 しかも最後のは2番目のヤツと同じとみなすらしく、ノーカウントらしい!


 あと3つ・・・見つけるにはコリャ~かなり至難の業じゃねぇ~のか、オイ!





 ・・・ってなワケでオレとKisakoさん、ギブアップです!

 参りましたぜ、親分!








 ただ親分・・・

 このスマトラ仮面・・・


 スマトラ8



 やはりオレにはアイツにしか見えないんですよね~・・・












 スマトラ11
 スマトラさん・・・スンマセンです。









 東京都港区新橋1-16
 営業時間・定休日 不明











 そんなワケでKisakoさん、お付き合い頂いてありがと~ございやした!

 また機会があったら、是非ご一緒しましょ~ぜ!



 さてそんじゃ最後に、今回もクリックヨロシクっス!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/25(月) 23:55:31|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴ○ゴ風!?その40(BlogPet)

GIRUSAMAの「ゴ○ゴ風!?その40」のまねしてかいてみるね

ど~~~て、オレの中の中の中の中のスタンダードネタ2連発で行かせていいほどご無沙汰だった○から!まずは、今回

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/23(土) 09:38:41|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!?その40

 ど~~~も♪




 やかましい消費者です♪








 ・・・・・ウソです!



 GIRUです!!






 さ~~~て、今回はイラストネタ2連発で行かせて頂くとするぜ!!







 まずは、オレの中のスタンダードネタでありながらも、最近全くといっていいほどご無沙汰だったゴ○ゴネタから!!




 今回もまた、とんでもないキャラが見事にハードボイルド仕様になってお目見えだ♪









 そんじゃイクぜ!!





 今回のゴ○ゴネタは、コイツだ!!!
[ゴ○ゴ風!?その40]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/22(金) 02:46:43|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一丁ハードなネタ・・・・・

 そんじゃ今回はも~一丁イラストネタを炸裂させて頂くとするぜ!!










 今回のイラストのテーマは・・・・・





 そ~だなぁ・・・・・・





 こんな”ゆるキャラ”はイヤだ!!ってトコかな?・・・・・

[もう一丁ハードなネタ・・・・・]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/22(金) 02:46:24|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり その269・・・いち林飯店@渋川 ⑦

 気がついたら、およそ1年ぶりぐらいご無沙汰していたみたいだぜ!(当ブログ内検索にて確認済み)






 ・・・ってコトで今回は、久しぶりとなるこの店へ行ってみたぜ!


 いち林


 渋川の雄・いち林飯店!!


 相変わらずのラーメン屋らしくない外観が何とも言えねぇ~ぜ!







 今回訪れたのは、とある日曜日の13時半過ぎ!

 客の入りは・・・まぁまぁかな!



 そしてお座敷ではなく、出入り口近くのテーブル席に座って、メニューを眺めてみる!



 ・・・一年経っても、内容は変わってないね~!

 そろそろ一品ぐらい「限定メニュー」みたいなのも取り入れて欲しいな~っていうのも正直なトコでもあるが・・・まぁコレばっかりはご主人の方針次第だからね・・・・・







 そんなワケで今回は久しぶりに、定番のひとつ胡麻らぁめん+味玉子を頂いてみたぜ!


 いち林2





 いち林3


 中細で少しコシのある麺!

 スープは、白胡麻の風味満点でなかなか辛いのに、舌触りがサラサラしていて坦々スープとは一線を画しているかのよ~だ!

 そして柔らかシットリチャーシュー柔らかメンマにしんなりチンゲンサイも“うんまい”(byゴッドマザー)www



 更に味玉子の卵黄の半熟濃厚♪オレ好みだ!


 そして更に、辛みの効いた挽き肉!コイツのおかげでらぁめん全体の味がより深~くなるぜ!!




 そしてそして・・・









 いち林4






 ナルト来たぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

 やはりコイツがいなけりゃ~いち林のらぁめんは始まらねぇーーーってなモンだぜ!(爆)





 いゃ~・・・以前食べた時と同じ美味しさだったぜ!!





 今日の胡麻らぁめんとの出会い・・・


 それはまさに久しぶりに十年来の親友にバッタリ出会った時の嬉しさに匹敵するモンがあったぜ!





 イャァ~お前も全然変わんねぇ~なぁ~~~♪

 思わずそんな台詞を交わしたくなるぐらいだったぜ!(言い過ぎか?)w





 まぁとにかく、今回も美味しく頂くことが出来ました!

 ごちそ~さまでした(^人^)













 いち林5









 
 群馬県渋川市有馬229-1
 11:30~15:00 18:00~20:30
 水曜定休











 ☆これまでのいち林飯店の過去記事

 ラーメン屋めぐり その43・・・いち林飯店@渋川(塩らぁめん+味玉、鶏そぼろごはん)

 ラーメン屋めぐり その69・・・いち林飯店@渋川 ②(醤油らぁめん+チャーシュー)

 ラーメン屋めぐり その103・・・いち林飯店@渋川 ③(胡麻味らぁめん、豚すきやきごはん)

 ラーメン屋めぐり その143・・・いち林飯店@渋川 ④(塩らぁめん+味玉、鶏そぼろごはん)

 ラーメン屋めぐり その151・・・いち林飯店@渋川 ⑤(醤油らぁめん+味玉、肉餃子)

 ラーメン屋めぐり その163・・・いち林飯店@渋川 ⑥(冷し中華そば+ツナマヨごはん)










 多賀野@荏原中延「ごまの辛いそば」も食べてみたいなぁ~♪

 いち林の胡麻らぁめんと味か似ているという噂らしいから・・・


 さてそれでは最後に、今回もまたクリックを是非っ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/21(木) 00:21:34|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その268・・・虎心@みどり ③

 
 アレやってみたかったんだよねぇ~!






 ・・・ってなワケで、そのアレをやるべく訪れたお店ってのがコチラ!



 虎心

 虎心!!



 今やまぜそば虎二郎の2大看板メニューで人気のコチラのお店!(もちろん、らーめん・つけめんも健在!)


 オレが行かなかった間にも、定休日の変更や券売機の導入などなど、いろんなトコロがリニューアルされていたぜ!





 さて、オレがコチラのお店にやって来たのは夜8時半頃のこと!

 閉店まであと30分ぐらいってトコだった!



 しかし店の中は満席!

 んでもって、オレを含める3人の空席待ちの客が!

 相変わらずの人気ぶりだったぜ♪




 空席待ちをする前に食券を購入し、およそ6、7分待ってから店員さんにカウンター席へ案内され、食券も渡した!





 そして数分後、お目当ての逸品がお目見えだ!(微笑)


 今回オレが頂いたのは、まぜそば(¥750)と、豚めし(¥300)!


 最初はまだ未食だった「虎二郎」にしよ~かとも思ったんだけど、冒頭でも言っていた「アレ」を成し得るために、やはりまぜそばは欠かせなかったんだよね~!





 とにかくまぁ~、まぜそばと豚めし・・・すっかりオレの「虎心」での定番になってるよ~な気がします!





 まずは、サイドメニューの豚めし!


 虎心4


 シットリとしていてやや濃いめの味の豚ほぐしは健在!

 タレの染み込んだご飯もまた激ウマ!!




 さらに・・・


 虎心5


 マヨネーズ&からしマヨネーズ!

 やはりコイツもかけて食べねぇ~とのぉ~!特にからしマヨネーズがオレはオススメだ!






 そして、お待ちかねのまぜそば!


 虎心2


 モチモチでコシのある極太麺に、課長(←意図的誤植)が効きまくりの特製ダレ!

 そしてニンニクみじん切り玉ネギキャベツモヤシ短冊切りチャーシューに、チーズ卵黄といった強力な具材のラインナップ!




 そしてコイツらをま~ぜまぜしてぇ~、ま~ぜまぜしてぇ~、ま~ぜまぜしてぇ~・・・


 
 虎心3




 さ~!一口・・・




 虎心6









 ・・・・・・・(恍惚中)・・・・・・・













 美味てぃ~~~~~ん♪♪


 も~コイツらの合わせ技・・・つ~か“混ぜ技”には敵わないぜ!


 特に混ぜた後のまぜそば特製スープ!

 課長(またまた意図的誤植)が効いている上に、ニンニク、玉ネギ、卵黄にチーズが混ざり合っちゃっているもんだから、そりゃ~も~激ウマ!



 刺激的で濃厚だぜ!!かなりヘルシーとは言えないがね♪





 
 そして、まぜそばの麺と具材を完食してから、残ったまぜそばの汁を・・・


 虎心7


 豚めしにIN!



 虎心8



 超濃厚おじやの出来上がりでございます!



 そー!



 コレがオレがやりたかった「アレ」なのじゃのぉ~!
(悪代官的不適笑)www

 ハッキリ言って・・・かなり邪道だろ~な、この食い方!でも前々からやってみたくって、ついに決行してみたぜ!




 そんでレンゲで一口掬(すく)って、そいつを味わってみると・・・






 タハハハ(苦笑)・・・


 豚めしの豚ほぐしの味が、見事にまぜそばスープに殺されちゃってるね!

 しかし旨いコトは旨い!濃厚なまぜそばスープはご飯との相性バツグンだと思うぜ!



 まぁ正統派を貫く方にはオススメは出来ない食べ方だが、ちょっとした変化を楽しみたい方は、是非っ!






 ってなワケで今回も大満足のまま完食でしたぜ!


 虎心9


 ごちそうさまでした(^人^)










 虎心10
 今回のイラスト・・・かなりベタやね(苦笑)







 
 群馬県みどり市大間々町大間々371-1
 11:30~14:30 18:00~21:00
 土・日 11:30~15:00 18:00~21:00
 火曜定休









 くれぐれも、まぜそばの上に豚めしをそのまんまホールインしてから、まぜまぜして食べないよ~にね♪(←愚!)

 さてそれでは最後に、今回も・・・ヨロシクっス!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/18(月) 22:30:30|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今月のパフェ 第9弾・・・京甘味 祇園@桐生の「抹茶パフェ」

 いゃ~、あつはなついどすなぁ~~~♪(←重症)




 ・・・ってなワケで今回は群馬にいながら京都気分がはんなりと味わえるコチラのお店でパフェラッチだ!




 祇園


 京甘味 祇園!





 店に到着したのは、午後3時半過ぎ!おやつタイムど真ん中である!




 店の佇まいもさることながら、店内の竹林仕立ての庭園、お香の香り、天井の造り、四季折々の調度品、などなどありとあらゆるトコロが全て京都スタイル!!


 お客さん(そしておそらく、スタッフのみなさんも)、みなさん女性!



 ヤロー・・・しかも一人だけってのはさぞかし居心地が悪かったと思いきや、店内はかなり暗めだったし、座敷風の個室の客席(御室・・・”おむろ”って言うらしい)がひとつひとつ仕切られている!

 ヤロー1人がそこにいてもあんまり目立たなかったぜ!





 でもやっぱりヤローはカップルで行った方が、なおのこと気が休まるかもしれません(笑)





 そしてオレが案内された席の様子は、こんな感じ!


 祇園3




 ウ~ン♪

 確かに京都チックで雅(みやび)やかな趣
(おもむき)!


 ・・・・ってか、スマナイです。こんな風景しか撮れなかった・・・



 まぁ~とにかく店の佇まいもさることながら、店内の竹林仕立ての庭園、お香の香り、天井の造り、四季折々の調度品、などなどありとあらゆるトコロが全て京都スタイル!!

 山寺の鐘の音やししおどしの「カッコン!」ってな感じの音が今にも聞こえてきそ~な雰囲気だぜ!







 さてそんな雅なコチラのお店で今回頂いたのは、抹茶パフェ(¥890)だ!



 祇園5





 祇園6


 抹茶アイスバニラアイス小豆白玉(抹茶入りの緑色のヤツもあり)、抹茶入りのくずきり抹茶のスポンジケーキ・・・といった感じで、そのほとんどの素材が抹茶づくめ!




 
 祇園7



 しかし味は抹茶一辺倒ではなく、小豆の上品な甘さに、バニラアイスのまろやかさが印象的な上に、いろんな素材が合わさってまた新たな味を醸し出し、実に多種多様な味を楽しむコトが出来るぜ!!



 ナイスどす~♪





 そしてアイスのシットリ感や、スポンジケーキの重厚感、くずきりのフルフル感に白玉のほんのりと温もりを帯びたモッチリ感といった具合に、舌触りや食感も多種多様で、ヒジョーに楽しく味わうことも出来るぜ!




 イャァ~~~ほんにナイスどすなぁ~~~♪

 店の雰囲気やこのパフェの上品さや清涼感だけでも、夏の暑さを忘れさせてくれるね!






 ちなみにパフェの種類は他にも5つぐらいはあったね!


 試してみたいが、今度は多分誰かと・・・ってコトでね!





 



 祇園8
 今回のイラスト・・・フザケ過ぎですね。スンマセン!








 群馬県桐生市新宿3-13-15
 11:00~19:00(L.O18:30)
 火曜定休











 あと店の前には、こんな立て札が!



 祇園2



 まぁ・・・オレの精神年齢は”中学生未満”かもしれんがな(苦笑)





 さてそれじゃ~最後に、今回もまたバナークリックをたのんますわ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/17(日) 16:55:43|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅された(BlogPet)

きのう、旅された。
それでパスしたかも。
でも、GIRUSAMAと、セットっぽい意味したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/16(土) 09:59:02|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その64・・・かつ久 無庵@前橋

 ある日オレは、ネットで行ってみたいお店(ブログに取り上げてみたいお店・・・とも言うぜ!)を探していた!





 するとオレは、とあるお店でとんでもないメニューを見つけてしまった!





 「何だと!?」

 その時のオレの顔は、まさしく事件の通報を聞いてシリアスモードに切り替わった石原裕次郎みたいだったに違ぇ~ねぇ~ぜ!




 「コイツは絶対に味わってみなければ!!」

 そんな指命に駆られたオレは、とある平日休みの日に早速その店に行ってみたぜ!




 そのお店ってのが、コチラ!


 


 かつ久


 国道50号線沿いにあるかつ久 無庵!




 かつ久2



 かつ久3


 店は完全な木造!田舎の豪農の家屋を彷彿とさせる、重厚ながらもどこか落ち着ける雰囲気!






 そんな店内で頂いた、今回の“とんでもないメニュー”・・・



 その名も、冷やしかつ丼!




 一体どんなかつ丼なのだろ~か?


 カツがキンキンに冷えているんだろ~か?

 はたまたカツとご飯が冷えて・・・って、それじゃ~タダの“冷(さ)めたカツ丼”だよな・・・




 ちなみに、どのよ~な形のモノかは敢えて下調べはしなかった!現場へ行って間近で現物を見て驚いてみたかったしね!







 そして注文してからおよ5、6分後ってトコで、いよいよ問題の冷やしかつ丼が登場・・・


 

 かつ久5
 

 かと思ったら、まずは山盛りのキャベツの千切り(キュウリ入り)と・・・



 かつ久6


 3種類のお新香がやって来た!




 ど~やらランチタイムのオプションらしい!

 いやはや豪勢だ!!



 かつ久4


 キャベツの千切りには、醤油ドレッシング梅ドレッシングが付いて来る!

 オレとしては梅の方が好きかな?




 そしてお新香は、切り干し大根キャベツの浅漬けナスの溜まり醤油漬け!ナスはちょっと辛みがあって好きな味だった!







 そして↑のサイドメニューをちょっと堪能してから数分後、いよいよお待ちかねの冷やしかつ丼の登場だ!




 かつ久7




 ほほ~♪そ~来たかぁ~♪♪



 冷んやりとしたダシ汁の中にご飯が潜んでいて、その上には一口サイズのカツが乗っかっている!




 かつ久9




 ちなみにカツは脂身一切無しのヒレカツ!!カツは少ない感じながらも、肉厚でもって柔らか食感で良かったぜ!

 そんでもって冷たいダシ汁とヒレカツの相性はなかなか良かったぜ!




 トンカツってアッサリ味でもイケるモンなんですね~♪





 さらにカツの他には、刻み海苔ミョウガとろろなんかも添えられていて、清涼感をさらに演出!!

 特にミョウガの風味がタマラナかったね~!


 それからクラッシュタイプの氷も入っていたんだぜ~!






 そして・・・・・


 かつ久8



 別皿でワサビと練り梅も登場!

 コイツらを入れて頂くと、清涼感・爽快感は更に加速するぜ!!

 見た目は上品な感じの器と盛り具合ながらも、意外とご飯の量は多め!丁度良かったぜ!!




 付け合わせのキャベツを全部食べると、結構腹一杯!


 そんでもって以上のセットで、お値段¥1050!(ランチタイム価格!)

 あの量でこの値段!


 なかなかリーズナブルだぜ!!





 そんなワケで、かなり満足出来ましたぜ!


 ごちそうさまでした(^人^)






 いゃ~また別なメニューも是非試してみたいね!


 その時のターゲットは・・・


 
 かつ久10


 コイツだな(微笑)







 かつ久12






 群馬県前橋市上長磯町282-1
 11:00~15:00 17:00~21:30
 土・日・祝 11:00~21:30
 水曜定休






 ってか、かつ久無庵って横浜にも進出してるんですね~!

 ちょっとビックリだぜ!!




 さてそれでは最後に、今回もまたバナークリックをI want you ベイベー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/15(金) 00:51:07|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月のパフェ 第8弾・・・ポムズファーム イオン高崎店@高崎の「ブラウニー&チョコバナナクレープパフェ」

 およそ2か月ぶりだな~、パフェネタ!

 すっかりご無沙汰してしまい、スミマセンでした!!




 そんなワケで、再開させて頂くとするぜ!



 今月のパフェ!!





 復活第1弾となる今回は、コチラのお店を紹介だ!


 ポムズ


 イオンモール高崎にある洋食レストランポムズファーム!





 オムライスをウリにしているお店で、オレも以前この店の特大オムライスを食べたコトがあったぜ!



 そんなコチラの店も、案外デザート類が豊富でパフェも何種類かあるとのこと!

 なので今回はコチラのお店をパフェラッチさせて頂くとするぜ!






 訪れたのは、夜の9時頃!



 店内は照明が少し暗めで、結構落ち着ける雰囲気!

 そんな店内には、4人連れの女性のグループと一組のカップルがいた!



 そんな中にあってオレなんかは、かなり浮いていた存在!

 そんでこの後パフェ食べよ~ってんだから、ますますミョ~~~なヤツに映っていたコトだろ~よ!(苦笑)




 さてそんなコチラのお店で、今回頂いてみたのは限定メニューらしきブラウニー&チョコバナナクレープパフェ(¥819)だ!



 ポムズ2






 ポムズ3


 グラスの上部は、ヒンヤリとした冷凍ラズベリーなかなか濃厚なチョコクリームバターの風味が効いてるクレープ意表を突いたパイ生地食べ応えのあるバナナ香ばしいブラウニー・・・といった構成!



 そしてグラスの下部には、上部にあったバナナがクリームに絡まりながら潜んでいた!

 しかも上部よりも更に多め!



 そしてグラスの奥底にはまたまたブラウニーがっ!




 つまりはグラスの下部に潜んでいたのは、上部の具材と全くもって同じ!

 なので食べ進んで行ったときのドキドキ感は薄れてしまいそ~だが、純粋にバナナが好きな人間にはタマらない逸品なんだろ~な~!


 特に、バナナ&クリーム&パイ生地の合わせ技、なかなかの美味でしたぜ♪






 ココのオムライスもなかなか良かったけど、パフェも良かったぜ!

 見た目はシンプルながらも、よ~く堪能してみると意外とありきたりのパフェじゃないな~って思う!




 とにかく、またこの店で別なパフェも味わってみたいぜ!







 
 ポムズ5




 群馬県高崎市棟高町1400 イオン高崎1F
 10:00~23:00
 URL・・・http://www.pomunoki.com/







 「ポムズファーム」は、「ポムの樹」と同系列のお店だぜ!!


 さてそれでは最後に、今回もクリックをよろしゅ~たのんます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/13(水) 23:34:35|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その267・・・たんさゐぼう@前橋 ④

 復讐は果たさせて頂いたぜ!!




 ・・・というワケで前回こんちゃんこや。さんと一緒に「たんさゐぼう」へ訪問してからその一週間後・・・



 たんさいぼう7



 またまた行ってみたぜ!たんさゐぼう!(そ~!このネタは7月16日のモノ!スンマセン、過去ネタで・・・)







 今回の目的・・・


 それは前回果たせなかった、限定メニュー「四川」(冷やし)を頂くことだ!!




 ちゃんとありつくために、今回は開店から30分経過した午後6時頃に訪問!





 念には念を入れ、注文時にも店員さんに「四川」があるかど~かを確認!

 まぁ勿論あったがな!(微笑)







 ・・・ってなワケで、今回は待望の限定メニュー四川(冷やし)で行くぜ!


 お値段は¥1000!さすがに割高だが、この店で一番の旨さと辛さを誇るという噂の坦々麺であるんだったら、コレくらいの出費はやむを得んぜ!

 そして注文してからおよそ5、6分経ったトコロでお目当ての「四川」の登場だ!



 
 たんさいぼう8





 ほほ~・・・




 たんさいぼう9




 まぁ坦々麺のみを見た印象では、いつもの「たんさゐぼう」の坦々麺とあまり変わらない気がするが、やはりその他の具材や器の雰囲気からすると、コイツはただならぬモノを感じずにはいられなかったぜ!





 さ・・・




 それではスープを味わって、麺も味わって・・・と・・・





 たんさいぼう10














 ・・・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・・・














 ムフ~~~ン!

 

 好喫(ハオチー)




 スープ・・・確かにヒンヤリ食感!白胡麻の風味もまた相変わらずの鮮烈さだった!そして何と言ってもスゴイのが辛さ!冷たいスープだっていうのに後に引くこの辛さ!!不思議な感覚とは、まさにこの事!
 麺・・・この店ならではの極細麺!しかしやはり冷製なので、熱々坦々スープの時のヤワヤワ食感ではなく、コチラはかなり引き締まっていた!こっちの方が好きかも♪



 そして最強限定坦々麺「四川」を彩る具材の数々・・・

 挽き肉・・・コイツはもはやスープの一部!やはり坦々スープの味を深めるにはコイツの力は絶大だぜ!
 メンマ・・・コリコリしていたし、柔らかかった♪やはりメンマはこーでねぇ~となっ!
 揚げナス・・・ホント油モノとナスって合うよね~!坦々麺の時もその例に漏れず、相性もバッチリだったぜ!
 ザーサイ・・・オレが一番坦々麺との相性がバッチリだと思った食材!!ザーサイの独特の風味は、ホントよく合うんだってば!
 玉ネギ・・・例によって生状態のみじん切りで登場!坦々スープと一緒に味わって、口の中でシャリシャリして欲しいぜ!
 生姜・・・玉ネギのみじん切りの上に乗っかっていた!ただでさえ刺激的な坦々スープだっていうのに、コイツが入った日には・・・も~タマりまへ~~~ん♪♪






 そして四川の味に感激したその後は・・・


 たんさいぼう11


 ココナッツクリームブリュレも頂いたぜ!(セットで+¥300!)



 たんさいぼう12



 はうん(byデブログ。)www



 コレがまた絶品!!

 舌触りがとってもクリーミーでココナッツの風味がまろやか~~~ん♪

 甘さもかなり強めながらも、不自然なしつこさは一切無い!




 更にはクリームブリュレの醍醐味ともいえる・・・

 
 


 焦げ目!

 かなり固めでパリパリ!コイツも甘くて香ばしく、そしてほろ苦い!



 とにかくこのブリュレ、単なるサイドメニューだと思ってナメてかかったら痛い目に遭うね(笑)






 イャァ~!

 今回の「たんさゐぼう」の「四川」の味はかなり上質!

 四川の鮮烈な辛さにブリュレのハイレベルな味わい!


 「たま~に贅沢」ってな感覚で、みなさんも是非味わってみて欲しいですぜ!













 たんさいぼう13




 群馬県前橋市上小出町1-8-27
 11:30~15:00 17:30~21:00
 月曜定休










 ちなみに今「四川」は冷やしのみで、暖かい「四川」は10月から登場するとのこと!

 今から楽しみだぜ!



 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックを頼みましたぞ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/12(火) 05:00:00|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その266・・・純連 東京店@高田馬場

 お母さん、ハードでいいんだよね?爆食ツアー・・・いよいよ最後のお店!





 「ぜんや」「うえだ」の新座2連発、そして何故か都電荒川線の途中下車の旅も絡ませ、大塚駅前にたどり着いた一行!




 夕食となるラーメン屋を決めるべく、近くのマックでコーヒー片手に話し合い!




 そして行くべき店を決めた一行は、JR大塚駅から山手線に乗り込み高田馬場駅へ!







 そして到着後、ちょっと迷いながらもたどり着いたお店ってのがコチラ!



 純連


 純連 東京店!

 すっかり有名ドコロとなってる北海道発の味噌ラーメンの名店!

 ちなみにコレまたメジャーな味噌ラーメンの名店「すみれ」の店主は、「純連」の兄!「すみれ」と「純連」は兄弟なのである!






 その「純連」の支店に着いたのは18時半過ぎ!世間では「サザエさん」で日曜休みの余韻に浸っている時間だ!


 ちょっと空席待ちのお客さんがいたので、一行も店の外で待機!

 ちょっと歩き疲れた上に、高温多湿な屋外での待機・・・汗っかきGIRUの本領発揮!!汗が滝の如く、止め処無く流れ出ていたぜ!








 そして待機してからおよそ10分後に、オレたちは事前に購入した食券を片手に席に座るコトが出来たぜ!




 店内の冷房もそこそこ効いてはいた!しかしそれでも汗はいっこうに引く気配が無い!










 そして食券を渡してからおよそ5分後ぐらいにいよいよ注文のラーメンが登場!


 今回は、この店の定番味噌ラーメン(¥850)で行かせて頂いたぜ!


 純連2





 純連3



 スープ・・・濃厚な味わい味噌スープ!でも思ったほどしょっぱくなかった!ラードがたっぷり入っていたので更にコッテリとした味わいでもって、アツアツ!!「すみれ・純連系」の味噌、好きな味である!
 麺・・・ちょびっとばかり縮れっ気もあったストレートタイプの中太麺!かん水の黄色も鮮やか!食感は柔らかめって感じかな?
 チャーシュー・・・一口大のシットリタイプのヤツが入っていた!ほぐし状態の一歩手前ってな感じの雰囲気!スープとの相性がバツグン!
 メンマ・・・コリコリしながらも柔らかな食感も遺憾無く発揮!ちょっと甘味も効かせていたよ~な・・・
 野菜・・・キャベツとモヤシがっ!全体的にコッテリしている味噌ラーメンなので、コレらの野菜は良いアクセントになっていたぜ♪





 イャァ~~~!


 このアツアツな味噌ラーメンは確かに旨いが、今回のよ~な夏の暑い盛りの時には、かなり堪えるな~!







 そんなワケで食べ終わって店を後にしてからもその汗は止まることは無く、東京の街を不自然なくらいに汗ダラダラに流しながら歩き回っていたオレなのでありました!









 


 
 純連5








 
 東京都新宿区高田馬場3-12-8
 11:00~23:30
 無休
 HP・・・・・http://www.junren.co.jp/










 




 そんなワケで今回のツアーはコレにて終了!

 次回もお母さん、ハードでいいんだよね?爆食ツアー第2弾!実現出来ればイイですね~!



 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックを頼みましたぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/11(月) 14:01:29|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都電でGO!!

 お待たせ致しました!


 お母さん、ハードでいいんだよね?爆食ツアー・・・のつづきを!




 新座の「ぜんや」「うえだ」と渡り歩き、そこの逸品の味を堪能したお母さんとその一行!(ププッ)




 その後は「せっかくだから」ってコトで、東京へ足を伸ばしてみた!



 次の目的地は北区の名店「中華そば伊藤」!

 車をスッ飛ばして行ってみる一行!





 しかし・・・残念!

 も~営業時間終了!閉まっていたぜ!!トホホ・・・





 だが、転んでもただでは起きなかったお母さんとその一行(←しつこい!)



 こんな時のためにと、次なるプランを立てていたぜ!




 そのプランってのが・・・



 都電荒川線に乗ろーーーっ!


 「中華そば伊藤」へ向かう際に、何回かオレたちの視界に入ってきたりして、次第にみんな乗りたくなっていた!

 そんで、せっかくココまで来たんだから乗ってみよ~!・・・・・ってなコトになり、一行はスタートとなる三ノ輪橋駅へと向かう!




 ちょっと駐車場探しが大変ではあったが、一行はど~にか三ノ輪橋駅へ到着!



 ホームへ向かってみると、早速電車が登場していたぜ!



 都電
 

 う~ん、この郷愁を誘うレトロな雰囲気満点のチンチン電車!

 車内もコレまたレトロな感じの運転席に、ワンマンバスのよ~な庶民的感覚に満ち溢れた乗車席!


 コレだけでも胸躍(おど)るぜ!








 そんじゃ料金(¥160)を払い、一番前の席に座って・・・


 都電2

 いざ出発!








 そして出発してからも、いろんな駅で、様々な風景を目の当たりにしたぜ!



 三ノ輪橋・・・
 昭和レトロ風に彩られた駅のホームから出発!


 荒川一中前・・・
 鉄ヲタこやちゃんの本領発揮!大いに語っていたぜ!



 都電3



 荒川区役所前・・・
 この辺から、運転席近くの鉄ヲタカメラマンの存在がっ!!



 
 都電4

 


 町屋駅前・・・
 この辺りで車内の乗客の平均年齢がちょっと若くなった気がする!


 東尾久三丁目・・・
 祭の男衆が大勢乗り込んで来る!


 熊野前・・・
 見上げると日暮里舎人ライナーが走っていた!



 都電5


 小台・・・
 ふと車窓から後ろの座席の方へ目をやる!

 テリキさん、寝てる(-_-)zzz



 荒川遊園地前・・・
 子供率・・・案外少なめ!


 梶原・・・
 この辺から満員電車に変貌!これぞ東京って感じ!!



 王子駅前・・・
 大カーブ!

 そして・・・

 あ!「みのめんた」だ!!(笑)




 西ヶ原四丁目・・・
 女子中学生、メロンパンをむさぼっていたぜ!



 庚申塚・・・
 駅のホームのすぐ側に甘味処があるなんて!!スゴ過ぎるぜ!





 そして大塚駅前!

 ココで一行は次なるラーメン屋へ向かうために下車!





 いゃ~!都電から見た東京の町並みもいいモンだね♪


 下町風情と都会の風景が入り乱れるこの感じ!

 東京だな~~~って感じちゃうぜ♪♪




 都電荒川線・・・今度は是非ともフリーパス片手に終点まで行ってみたいモンである!













 
 都電7













 都電荒川線の情報が満載!東京都交通局HP・・・http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/






 さて、次に向かうラーメン屋がある場所なのだが・・・

 実は1か月前にも訪れていたりして(笑)


 それでは最後に、またポチッとヨロシクですぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2008/08/09(土) 23:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その265・・・麺家 うえだ@新座(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり その265・・・麺家 うえだ@新座」のまねしてかいてみるね

今回は全くもってくれる!埼玉県上田市東北2人(うち一人はほとんど感じられないな人(この縮れっ気はひとつ熱いラーメン屋がするw)次回は生まれたお店が、柔らかい歯ごたえだった)で待たされたどチャーシュー・一口大ので「竹ぼうき」を入れるコトによって、スープ濃いめは“ハードスケジュールなの分厚いが入ったか冷水にはほとんど感じで「

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/09(土) 08:03:17|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その265・・・麺家 うえだ@新座

 今回のお母さんハードでいいんだよね?爆食ツアー(このタイトルの方がイイ気がするw)の前日、まとめ役のこや。さん">こや。さんのメールで今回行くラーメン屋が「ぜんや」と「うえだ」っていう知らせが入った時に・・・




 「ぜんや」のある埼玉県新座市から長野県上田市へ行くってか!?


 随分とまぁハードスケジュールなツアーじゃねぇ~かよ、オイ!





 ・・・って思っちゃったオレなのでありましたとさ!


 やっぱりえせラヲタ野郎だぜ、オレ!(笑)








 ・・・ってなワケで、今回のツアーで「ぜんや」">「ぜんや」の次に行ったお店がコチラ!



 うえだ2

 

 麺屋 うえだ!




 うえだ



 屋根に「竹ぼうき」を使うなんて・・・なかなかシブくて斬新だぜ!







 店に着いたのがおよそ2時過ぎぐらい!



 炎天下の中、ちょっと外で待たされたりしたのでかなり暑さにバテバテ状態の一行!

 やはりこ~いう日の空席待ちは体に堪(こた)えるぜ!





 なのでココはひとつ熱いラーメンよりも・・・ってなワケで今回はコイツを頂いてみたぜ!


 うえだ3



 冷し煮干麺(¥850)だ!




 うえだ4



 スープ・・・ウ~ン♪ヒンヤリとしている~ん♪♪そして煮干しの風味がオレの味覚と嗅覚に強烈な印象を残してくれる!煮干しが苦手な人は、結構辛いかもしれないな!でもオレは全くもってOKな味だね♪そんでもって、しょっぱさはあまり無いし、ラー油が入っているのに辛味はほとんど感じられない!なかなか不思議なスープである!
 麺・・・ほほ~!やや平べったくやや縮れっ気のある中太麺と来たか!しかもこの縮れっ気は、湯切りしてから冷水にさらす際にスタッフのお母さんが麺を強く絞ったからそ~なったらしいぜ!滑らかで美味しかったど~!
 チャーシュー・・・一口大の分厚いヤツが結構多めに入っていたぜ!食感はシットリとパサパサの中間といったトコ!
 メンマ・・・コリコリとした食感を残しつつも、柔らかい歯ごたえだったね~!
 キュウリ・・・ちなみにではあるが、オレはキュウリは苦手な方でして・・・でもこんな感じでいろんな具材と一緒に食べる分には特に問題は無いぜ!
 玉ネギのスライス・・・チャーシューの下に潜んでいた!あんまり匂いは強くは無かったね!おそらく何時間か冷水にさらしていたからじゃないかな?




 そして・・・


 うえだ5

 

 別皿でおろしショウガも登場!


 コイツを入れるコトによって、ますます清涼感が増して味も引き締まるってなモンだぜ!

 煮干しのクセのある風味も少しは押さえられるしね!







 いゃ~炎天下の中で待たされた後だけに、この冷たい一杯は格別だったぜ!

 スタッフはおばちゃん2人(うち一人は店主さん)で、手際もちょっと「・・・。」ってな感じではあったが、なかなかイケるぜ!






 ちなみに今回オレの隣にはゴッドマザー・こんちゃん">ゴッドマザー・こんちゃんが座っていました!

 そしてその向こう側に、こや。さん赤テリさん">赤テリさんが!




 こんちゃんがオーダーしたのは特製魚介豚骨ラーメン“ハード”!

 コチラの店では、スープ薄めは“ライト”、スープ濃いめは“ハード”と言うらしい!



 そして注文(あ!ちなみにココは食券制ね)してから少し待っていると、この店の名物女将・みさえちゃんがこんちゃんに一言・・・






 ココであの名言は生まれた!





 うえだ6






 
 埼玉県新座市東北2-17-7
 11:30~16:00
 土・日・祝日 11:30~16:00 18:00~21:00
 月曜定休(祝日の場合は翌日)





 次回は・・・

 「おやおや、みなさん一体どこへ行くんでしょ~かねぇ~?」(byぶらり途中下車の旅)・・・の巻!

 お楽しみに!




 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをポチッとたのんます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/06(水) 09:34:52|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン屋めぐり その264・・・ぜんや@新座

 その前日の夜に急遽決まったラーメンツアー!




 その名も・・・




 いつものメンツと行くちょっと行き当たりばったりなラヲタツアー!!





 その”いつものメンツ”とは・・・



 今回のまとめ役・巨漢ボディ炸裂のおデブFPこや。さん!

 今回もその“ハードぶり”を見事に炸裂(笑)のゴッドマザーこんちゃんさん!

 今回もその弾けるほどのスマイリーフェイスを炸裂の頼れる兄貴赤のテリキさん!

 そして・・・

 夏はどこへいっても汗ダラダラ・クーラー大好き多汗野郎のこのオレGIRUSAMA総勢4名!






 朝10時半頃に伊勢崎某所に集合し、いざ出発!




 今回の目的地は埼玉・新座!



 下道を走りながら、2時間近くかけて新座へ到着!




 その最初の目的地!それがこの店・・・



 ぜんや



 ぜんや!




 コレまで影が薄めだった塩ラーメンを一気にラーメン界のスターダムへと押し上げた名店!

 また、かつてはが付くほどの行列の出来る人気店だったんだよな~!



 ちなみにオレも、今から4年前に一度だけ行ったコトがあって、その時は確かにスゲー行列が出来ていました!

 そんでラーメンを食べた後に、あまりのその旨さにその大行列の信憑性を大いに確信したモンだったぜ!




 ただ、も~ブームが過ぎたのか?

 今回行ってみたら7~8人といった具合のささやかな行列になっていた!






 まさか・・・味までも(悪い意味で)変わっちゃってたら・・・





 そんな一抹の不安を抱きながら、並んでからおよそ20分後ぐらいってトコロで入店!

 カウンター席に座って注文だ!(ちなみに、この店はカウンター8席のみの作り)




 今回はこの店のスタンダードぜんやラーメン(¥700)で行かせて頂いたぜ!


 ぜんや2






 
 ぜんや3


 スープ・・・ウ~~~ン♪実に味わい甲斐のある深~い感じの塩味スープ!ダシは主に鶏ガラだと思うんだけどほんのりと魚介ダシも感じ取れる!・・・貝類かな?そんで以前行った時はかなりしょっぱ目だった気がしたが、今回は丁度イイしょっぱさだったぜ!
 麺・・・以前よりも増して太~~~くなった気がする!そして以前よりも増して更にコシが強くて固めな感じになった気がしたし、以前にも増して更に更にかん水の黄色が鮮やかになった気がした!とにかく塩スープに合わなそ~な麺なのだが、食べてみるとコレが案外相性が良かったのだな~!
 チャーシュー・・・ちょっと小ぶりなのがな~・・・でも脂身トロトロで肉も濃いめの味付けシットリタイプはオレ好みの味♪
 メンマ・・・なかなか柔らかかったぜ!そんで良~~く噛んで味わってみると、風味と香りが結構強いコトに驚かされる!
 ネギ・・・濃いめの味付けの塩スープとの相性はバツグンだね!






 そして餃子(¥370)もオーダー!

 みんなでシェア食いしてみたぜ!



 ぜんや4


 ニンニクの風味が一切無しの野菜餃子!

 中の餡の味わい易さと、皮のモッチリ感がナイスな逸品だったぜ!焦げ目もそこそこの香ばしさだったしな♪

 コレは是非とも、塩ラーメンと一緒に味わって欲しいぜ!!





 確かに一時期のブームは過ぎた感はあったものの、やはりこの店の味の良さは健在だと思ったぜ!!
 
 4年という月日は、行列の勢いや麺とスープやオレの体型をも変えてしまったが、この店の美味しさやご主人の職人的な仕事の姿勢は決して変わる事無く、今でも感じ取れる気がしたぜ!!





 そんなワケで、久々のぜんやラーメン、ヒジョ~に美味しかったです♪


 他のメンツもヒジョ~に感激しておりました♪♪




 行列は嘘つかないっていう名言も炸裂しておりましたしね(笑)

 

 
 




 ぜんや6









 埼玉県新座市野火止4-9-8
 11:30~16:00(スープ終了時閉店)
 火曜・水曜定休









 あ!そ~そ~!!


 それから、コイツも掲載しておかなくては・・・・・




 ぜんや5



 ちょっと長めのお盆休みってな感じでしょ~か?





 







 さ~て次回は・・・・・


 「お母さん、ハードでいいんだよね~?」の謎が明らかに!!(爆)


 それでは最後に、今回もクリックヨロシク~~~!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/04(月) 23:58:28|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり その263・・・麺屋 にし田@太田

 遅まきながら、オレも行って参りました!




 にし田
 


 太田に今月中旬にオープンした麺屋 にし田!


 「前橋常勝軒」で腕を振るっていた西田店長がついにオープンさせた、期待の新店!


 オープンしてから、様々なラーメンブロガーの方々に注目されております!








 さていざ入店してみると、入口すぐ側に券売機が!

 機械のボタンを見る限り、作れる品数も多そ~です!



 そこで食券を購入してから、スタッフの方に案内され席に着く!

 その途中、厨房にいた西田さんがオレに気づいてくれたらしく、軽く会釈してくれました!ありがと~ごさいます!






 そして席についてから、注文した品を待つオレ!

 席に着いてから7、8分くらいってトコロでついにお目当ての品が登場したぜ!





 今回オレが頂いたのは、味玉チャーシューめん(¥950)だ!



 にし田2

 スープ・・・魚介ダシ&動物ダシのWタイプではあるが、動物ダシ(おそらく豚骨)の粘度はかなり薄く、サラサラアッサリとした舌触り!そして魚介ダシの風味もまた「ガツン」とではなく、優しく舌に馴染むといった感じの味わい!とにかく見た目とは全然違う上品な味わい♪
 麺・・・外はツルツル中はモチモチのストレート太麺!ストレートながらもスープとの絡みがなかなか良かったぜ!
 チャーシュー・・・少しパサつき気味で、味も大人しめ・・・
 ネギ・・・適量だったね!匂いと風味はやや控えめだったかも!

 そんで味玉・・・黄身中心部は半熟!まさに“イマドキの味玉”!味付けもシッカリとしてました!






 そして・・・








 新しき・・・










 門出を祝いし・・・





 


 にし田4



 ナルトかな!
 (久しぶりのGIRUSAMA心の俳句)www




 まさに新しき門出を祝うかの如く、神々しく光り輝いていたぜ!(まぁちょっとスープの中で沈んではいたけどね)w







 そしてそして具材ではないのだが・・・


 にし田5



 テーブルに、煮干粉が常備されていたぜ!






 コイツをラーメンにかけて食べてみると・・・



 にし田6










 ・・・・・・・(煮干しの風味、舌で体感中)・・・・・・・













 おいてぃぃぃ~~~ん♪


 魚介の香りが更にパワーアップしている上に、煮干独特の風味も百点満点!





 わが地元・新潟じゃ~ラーメンスープのダシに煮干って店が多いからね~!

 コイツは嬉しいコトですぜ!






 全体的に量が少なく、ボリューム感はイマイチながらも味のクオリティは高いと思う!!


 コレからも大いに期待させて頂くとするぜ!!(微笑)








 まぁそんなワケで・・・


 西田店長、オープンおめでと~ございます!








 にし田7









 群馬県太田市大原町1202-3
 11:00~14:30  17:00~22:00
 木曜定休












 ちなみに今回の「にし田」を訪問したのは7月中旬頃のコト!

 そしてその時に割引券を頂いたのですが、結局使えずじまいでした・・・



 にし田さん、ゴメンナサイ!






 まぁそんなオレですが、よろしかったら最後にバナークリックなんぞをして頂けたら幸いです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/03(日) 01:23:58|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

悲しい出来事・・・(BlogPet)

GIRUSAMAの「悲しい出来事・・・」のまねしてかいてみるね

それは、2人が・

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2008/08/01(金) 09:57:28|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

