ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴ○ゴ風!?その43

 
 ど~~~も♪






 
 トニー・レオンです!!










 ウソです!




 GIRUです!!











 さて今回は、ハードボイルド節炸裂の「ゴ○ゴネタ」でございます!!


 今回も、なかなかの秘密兵器ぶりのキャラですぜ!









 それじゃ~・・・・・




 今回は、こんなハードボイルド野郎だ!!!

[ゴ○ゴ風!?その43]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/30(木) 10:22:41|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり 番外編その5・・・ラーメンファンタジスタ第三章@長野・ながの東急

 昨年に続いて、今年も行って参りましたよ~♪


 まさに信州ラーメン博の前哨戦ともいうべき、長野のラーメンイベント!




 それが・・・・・


 ファンタジスタ


 ラーメンファンタジスタ第三章だ!!

 第1ステージと第2ステージに分けて、ながの東急で行われる有名店出店アリ~の、コラボ企画アリ~のイベント!



 ちなみに昨年は、第2ステージの時みしか行くことが出来なかったけど、今年は・・・また第2ステージのみでした(苦笑)






 さてそんなワケで、この前の日曜日、行ってみました!







 到着したのは、午後1時頃!

 
 日曜の昼過ぎなので、さぞかし混雑しているのかな~と思ったら・・・



 ファンタジスタ3

 

 案外並んでなかったんだよね~!ちょっと肩透かし食らった感じだったな!


 でも場内に入ってみると、なかなかの賑わい!やっぱり長野のラーメン熱は相当なモンだな~と、改めて実感だったぜ!





 さて入口前の受付で食券を購入してから、スタッフの案内でカウンター席へ!


 そして座ってからだいたい3分ぐらいで、オレのオーダーした逸品がやって来たぜ!





 その逸品・・・


 
 ファンタジスタ4



 京都に本店を構え、今や関西地区でその名を馳せている濃厚豚骨ラーメン店「無鉄砲」から、とんこつラーメン(¥800)!





 まずスープ・・・


 
 ファンタジスタ6


 ヌォォォォォォーーーーーーッ!?スンゲーコッテリ!

 何というドロドロ感!コレはも~スープと言うよりは「タレ」だね!



 そんなぐらいにコラーゲンタップリで、豚骨エキスもタップリ!


 久々に衝撃の一杯だったぜ!!







 そして麺なのだが、箸で引き上げてみると・・・


 ファンタジスタ5


 ノホォォォォォーーーッ!!スンゲースープが麺に絡む~~~っ♪

 麺自体もなかなかの弾力!イイ感じだ!!



 更に脂身も美味しくてジュースィーなチャーシューに、濃厚な豚骨スープとの絡みが絶妙なネギ焼き海苔!


 関西でメジャーなのも大いに頷ける一杯だったぜ!



 思わず替え玉を頼みそ~になっちゃうぐらいに旨かったが(笑)、まぁ・・・次なる二杯目へ行ってみましょ!








 次は、東京渋谷の「ラーメン凪」の店主・生田智志氏「列士洵名」「気むずかし家」などでお馴染みの信州ラーメン界の風雲児・塚田兼司氏との夢のコラボ!





 コレだ!



 
 ファンタジスタ7


 題して、汐風ソルティー(¥880)!




 まず何と言っても・・・


 
 
 ファンタジスタ8


 器が変わっているよね~!何だかスンゲー斬新な感じだ!!

 器の縁には、ソルティードックみたいに塩が付いていたぜ!





 そして味の方もなかなか斬新!


 

 貝類&鶏肉を合わせたスープ!

 鶏肉は隠し味といった感じで、全面的に強調されているのは貝類ダシ!


 味付けはかなりアッサリしているのだが、数種類の貝から抽出されたダシだけで十分に深みのある味わいを与えてくれるぜ!



 更に具材は、イカ、アサリ、海老ワンタンなど、徹底的に魚介類モードだったぜ!





 ファンタジスタ9



 そんで麺は、滑らかな喉越し!ただ先程のラーメンよりも、麺の量が多かった気がする!なので後半はち~ぃと食べるのにひと苦労だったかも(汗)






 でもスープの美味しさも手伝って・・・


 ファンタジスタ10


 完食出来たぜ!

 しかし、あの器って「二代目けいすけ」のモノだったのですね・・・さりげなく参加していたとはな(微笑)







 あ!

 それから「ラーメン凪」といえば、昨年こんなスゴいイベントを行ってましたよね♪

 http://kuniroku.com/donagi

 新潟県人としては、嬉しい企画でしたぜ!!(参加出来ず残念でしたが)











 そして二杯目を頂いてから2時間後!





 オレは最後の三杯目を頂くべく・・・






 ファンタジスタ2


 またまた会場へ乗り込んだぜ!



 最後の三杯目!



 ソレは・・・





 コイツだ!!



 
 ファンタジスタ11


 長野の人気店「宮坂商店」「味平」「一本軒」のチームによる、渾身の一杯金色の支那そば(¥780)!





 ファンタジスタ12



 そのほとんどの食材がメイドイン信州という、信州の素材力を遺憾無く発揮している一杯!


 信州の醤油を使ったスープはかなりアッサリした味わい!麺もコレまたオーソドックスな縮れタイプ!

 具材も一枚のチャーシューにメンマ、ほうれん草、焼き海苔、ネギ・・・といった感じで、かなりシンプルな構成!





 正直なトコロ、コレがラーメンファンタジスタで出されている逸品です!・・・って言われても、ど~もピンと来ない!





 が、しかし!!




 ラーメンの中心部で浮いているたまり醤油のジュレ!


 コイツを溶かして頂くと、アッサリし過ぎていたスープに深みを与えてくれる!!

 シンプルな醤油ラーメンの味わいに、大きな変化をもたらしてくれたぜ!!




 イャァ~、コレもまた美味しかったな~!









 そんなワケで、今回のラーメンファンタジスタ第2ステージ!


 見事に3食全部完食!!





 やはり今回も信州ラーメン界の熱さとクオリティの高さをまざまざと見せ付けられたよ~な気がするぜ!

 そ~感じながら、来年のラーメンファンタジスタ開催の実現と、次週の信州ラーメン博への期待を胸に、ながの東急を後にしたオレなのでありました!!



 ファンタジスタ13











 ファンタジスタ14









 ラーメンファンタジスタ第三章HP・・・・・http://www.goodnagano.com/men_fanta07/p






 というワケでして、ラーメンファンタジスタ第三章!

 いよいよ今日でファイナル!

 お近くのラーメン野郎は、是非とも集って欲しいぜ!!



 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクベイベー(^-^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/29(水) 10:06:16|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

由来(BlogPet)

きょうは、由来しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/27(月) 07:48:13|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その291・・・ハングリードラゴン@伊勢崎

 数多くのラーメン野郎たちを魅了して止まない、強烈な豚骨ラーメンのお店!



 ついに、行ってしまったぜ!




 国道17号線を走っていたら、その店はあったぜ!


 
 ハンドラ


 伊勢崎(旧 境町)のハングリードラゴン!


 やや豪快な雰囲気の店の外観!

 車を停めて、降りてみたら、そこはも~すでに豚骨の香りがほんのりと立ち込めていたぜ!(笑)





 そして店内に入ると・・・


 ハンドラ2


 ウ~ン♪店の外観よりも更に豪快さがUPしちゃってるかのよ~な内装!

 そんでもって、外の時よりも豚骨の香りもまた更にパワーアップ!


 も~「豚骨の香り」ではなく「豚骨臭」だな、コリャ!

 でも食欲を大いに掻き立てられる「臭さ」だぜ!





 そんな豚骨臭に胸躍らされたオレは、早速券売機で食券を購入し、店のお母さんに食券を渡してから、カウンター席に着いた!




 そして待つこと、およそ7分!

 オレがオーダーしたラーメン(¥600)がやって来たぜ!


 ハンドラ4




 ハンドラ5


 スープ・・・ヌォォォォォーーーーーッ!何というコッテリ具合!スープの舌触りはサラサラしているのに、味がかなりコッテリしていやがる!そんでもってかなりの豚骨臭!かなりの獣臭!!まさにハードなお母さんよろしくクサウマ~なスープだぜ!卓上に備え付けてあるニンニクを潰して入れると、更に旨さがUPだぜ!
 麺・・・出たぜ!博多麺!!極細さはそうめん級!食感はややボソッとしていてポキッと来ている!今回は普通の茹で具合で行ってはみたが「固め」や「粉落とし」でも良かったかもな~ってな感じで、ちょっとだけ後悔だったぜ!
 チャーシュー・・・シットリしていて、肉厚!ボリューム満点、ダイナミックってな感じだったぜ!そんでもって、まさかコイツもクサウマ~な食材だったとはっ!!とにかくワイルドさ爆発だったぜ!
 キクラゲの細切り・・・やっぱり九州豚骨にはコイツだよなー!!コイツが無けれりゃ~始まらね~ぜ!コイツが無けりゃ地面で仰向けになり、手足をジタバタしながら駄々をこねるコト間違いないだろ~な!(←バカ)
 玉子・・・黄身は半熟にしてはやや固めといったトコ!この食感自体が良いアクセントになっていたぜ!
 ネギ・・・万能ネギっつ~の?青ネギっつ~の?あさつきっつ~のっ?わけぎっつ~のっ?とにかく、そんな青々とした香り立つネギの小口切りがタ~ップリと入っていたぜ!!スープとの相性は、そりゃ~も~最高!
焼き海苔・・・大判サイズ!スープをふんだんに絡めた麺を挟んで食すと、コレまたナイスな味わいだったぜ!!




 そんでもって、ココのクサウマぶりに感激しちゃって、思わず調子付いちゃったオレは・・・



 ハンドラ7



 レッツ替え玉!ってなコトになったのだな(微笑)

 お値段¥150!


 卓上にあった紅生姜と白胡麻、そしてラーメンのタレを入れて再チャレンジしてみたのだが・・・ウ~ン♪やっぱり替え玉もナイス!





 もちろん麺は完食!しかし、スープはさすがにこのコッテリ具合にすっかりやられちゃって、完飲成らずだったぜ!






 イャァ~、スゴイお店だったぜ!!

 あの豚骨スープの破壊力は尋常じゃねぇ~な、コリャ!(笑)






 それにしても、改めて見るとスゴい店名だ!

 直訳すると腹ペコ竜だもんな~!(笑)










 ハンドラ8








 
 群馬県伊勢崎市境下渕名3047
 11:00~24:00
 月曜定休






 コリャ、ナイスな店だぜ!また次回も是非行ってみたいぜ!



 ・・・って思ったら・・・




 えー!?

 明日(10月26日)で閉店しちゃうの~!!?マジでー!!!?


 まぁ移転するという噂もあるらしいが・・・とにかくハードパンチャーなクサウマワイルド九州豚骨を堪能したけりゃ~、是非今日と明日、乗り込んでみて欲しいぜ!




 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをポチッとヨロシクッ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/25(土) 11:57:07|
  2. 移転したラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その290・・・したつづみ ら’s@草津温泉

 今月から勤務先が草津温泉になりました!



 マジです!


 GIRUです!







 そんなワケでして、オレのラーメンネタやら外食ネタ、更には逸品ネタなどなどに、コレから草津温泉の店やモノが続々と登場するかもしれません!

 草津ブロガーとしても頑張ってみますぜ!




 さて今回は、そんな草津ネタ第1弾でございます!

 最初はやはり、ラーメンネタで!!




 そのお店が、ココだぜ!


 したつづみ



 したつづみ ら's!!


 草津温泉最大の公衆浴場「大滝の湯」のすぐ隣りに位置する、立地的にも実に恵まれているラーメン屋・・・というよりは中華料理屋さん!




 そんなコチラのお店・・・仕事帰りに寄ってみたぜ!





 店内は、なかなかスッキリとしていて、ちょっとオシャレな雰囲気!

 客席はカウンター席のみで、厨房を囲む様にして作られている!




 ラストオーダーまで30分ぐらいという時間だった上に、大滝の湯もすでに閉まっていて、店の周りは閑散としていた!んでもって平日!!


 にもかかわらず、お客さんはオレ含めて3人!


 コレはなかなか多い方らしいぜ!







 さてそんなコチラのお店で今回頂いたのは、オススメメニューのひとつ挑骨麺(¥800)だ!

 挑骨麺・・・“パイコーメン”って読んでくれ!



 したつづみ2







 したつづみ4



 スープ・・・基本はおそらく鶏ガラダシの醤油スープだとは思うんだけど・・・野菜のあんかけの甘い味が目立ち過ぎちゃって、ちょっと不思議な味になっちゃったかな~!でも、それはそれでなかなか美味しいけどね!
 麺・・・縮れっ気のある、やや平たい手打ち麺!茹で加減は柔らか目!スープとの絡みはバツグン!
 野菜のあんかけ・・・キャベツ、モヤシ、ニンジンなどを炒めたヤツを甘酸っぱいあんかけに絡めている!スープの味をも凌駕しちまったナイステイスト!
 ネギ・・・細かい長ネギの斜め切りのヤツが結構多めに入っていた!シャリシャリしていてなかなか旨かったぜ!




 そして・・・



 したつづみ3



 挑骨麺の目玉食材・豚の唐揚げ・・・なんでも上州のもち豚を使用しているんだとか!味付けは野菜のあんかけと一緒に絡まっていたので、コレもまた甘め!そんでもって肉自体は脂身が少なくシットリしていて、どこか鶏肉を食べているかのような錯覚に陥れてくれるぜ♪





 ほほ~♪


 コレはコレで、なかなか良かったんじゃねぇ~かな~!





 味もそこそこイケたし、何つったって中華料理店だからラーメン類以外のメニューも豊富なんだよね~!

 だから今後もいろんなメニューも試してみたくなっちまったぜ!




 そんでもって、この辺の店の中では、比較的遅くまでやってる方だしね!そこんトコも、使い勝手がよさそ~で、イイ感じだぜ!



 イャァ~、早速仕事終わりに気軽に立ち寄れそうなお店を見つけるコトが出来たってなモンだぜ!




 ・・・あ!あと「大滝の湯」に入った後にも行ってみたいね♪















 したつづみ5






 






 群馬県吾妻郡草津町草津594-4
 11:00~14:00 17:30~22:50
 土・日 11:00~14:30 17:30~22:50
 木曜定休
 したつづみグループHP・・・http://www.shitatsuzumi.com/








 ちなみにコチラのお店、ケータイサイト「超らーめんナビ」では、店名は「らあず」で検索して欲しいぜ!



 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとひとつ、ヨロシク~!(o^-')




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/23(木) 23:27:35|
  2. 群馬北部のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ラーメン屋めぐり その289・・・麺将 武士@上田 ②

 9月某日!




 「麺屋まるぼうず」で、魚介ダシが複雑に絡み合う逸品・和風にぼしらー麺を頂いたオレ!



 そしてその日の夜は、コチラのお店にてラーメンを食うのです。(by永遠の翼)w




 武士



 上田駅のすぐそばにある人気店麺将 武士(武士・・・“もののふ”って読んでくれ♪)!








 コチラのお店では、コレまで豚骨&鶏のこってりラーメン「左近」と、白醤油のあっさりラーメン「幸村」の2種類のラーメンを堪能して来たオレ!






 あと残るラーメンは、コイツだ!!





 武士3




 味噌ラーメン!

 その名も道三!!



 そろそろコイツも食してみないとな!





 そんでもって今回は、チャーシューもガッツリと行きたい気分だったので・・・



 武士2


 肉道三(¥1050)で行ってみたぜ!






 チャーシュー(以降「肉」で)は、ラーメンの中に1枚と・・・


 武士4


 別皿に4枚ほど盛られていた!





 その別皿の肉・・・



 事前にバーナーで軽くあぶっていたみたいで、表面がちょっとこんがりしていた上に、油の放出量もハンパ無かったぜ!



 更に結構薄切りで身が温まっていたので、かなり柔らかかった!

 箸で摘もうとしても、身が柔らかい為にちゃんと摘(つま)めずに身がボロボロに・・・





 なので、別皿の肉4枚をラーメンに移しても・・・



 武士5


 アララ・・・


 あんまり見栄えが良くないかな、コリャ(苦笑)










 そんじゃ肉を全部乗っけたトコロで・・・



 武士6


 頂いてみましょ♪













 ・・・・・・・・・・(「道三」堪能中)・・・・・・・・・・













 スープ・・・チェーン店的テイストな、濃厚で、ニンニクもほんのりと効いていて、スパイシーな感じな味噌スープ!・・・そんな味噌スープをややアッサリ目にして、コラーゲンのトロ味を付けると今回の「道三スープ」になるんじゃないかな~?鶏ダシが強いんだろ~な、多分!まさに「武士」らしいテイストに仕上がっていたぜ!
 麺・・・中太ぐらいのストレートタイプ!ちょっとかん水の匂いが強めなのが気にはなったが、まぁナイスだぜ!
 メンマ・・・若干固めの歯ごたえってトコかな!
 味玉・・・黄身が半熟ではあるが、他店に比べると若干“ドロッと感”が強かったね~♪
 ネギ・・・スープにすっかり溶け込んでいるかのよ~に、スープの上に気持ちよさそうに浮かんでいたぜ!香りの強さはまぁまぁだったかな!


 そして・・・やや大振りながらも、結構な薄切り!バーナーで軽くあぶられていたので油が肉からたくさん放出されていたのは、先に述べた通り!肉は柔らかく、味も丁度良い!ただ肉の表面にこびり付いた油のおかげで、コッテリ目の味噌ラーメンが更にコッテリになっちまった!旨いコトは旨かったけど・・・ちょっと胃に来ちゃったぜ!!(笑)









 そしてデザートに、武士ブリュレ(¥280)も頂いてみたぜ!



 武士7




 武士8



 ハードな舌触り!市販のプリンよりも固めに仕上がっているぜ!


 そして味は、しつこくない程良い甘さ♪

 表面の焦げ目と相まって、実にイイ風味を醸し出してくれるぜ!



 だだ・・・表面の焦げ目がパリパリしていなかったコトが唯一の心残りだったぜ!











 そんなワケで、今回の肉道三を食べて学んだコト・・・


 「道三」そしておそらく「左近」の肉増しは、超コッテリテイストだぜ!


 今のオレには、肉増しは「幸村」だけで十分だな!多分・・・













 武士9










 
 長野県上田市天神1-1887-17
 11:00~翌3:00
 年中無休



 以前の来店時の記事・・・・・ラーメン屋めぐり’06その21 麺将 武士@上田







 
 



 信州ラーメン博も行くが、ラーメンファンタジスタへも乗り込むつもりだぜ!


 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーのクリックを頼みましたぞ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 23:19:54|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その288・・・麺屋 まるぼうず@軽井沢

 すっかりな過去ネタ、行きます!




 ハードなお母さんラーメン流れ旅・佐久平旅情編の興奮冷め止まぬ中、オレはまた休みの日に、長野遠征をしていました!




 今回は2軒!






 まず一軒目は、中軽井沢駅のすぐ向かい側にある麺屋 まるぼうず!



 まるぼうず


 昨年オープンした、ルーキーなお店で、評判も上々とのこと!





 ハードなお母さんを「梅の家」へ案内した際にスルーしたし、佐久遠征の時もまた・・・

 なのでそろそろ行かねばかな?・・・っと思い立ってみたってなワケ!






 いつも賑わいを見せている旧軽方面と違って、どこか長閑(のどか)な感じのした中軽方面!まぁ、平日ってコトもあったからね~!

 そんな中にあってコチラのお店、先客がおよそ3、4人ほどおりました!


 このあたりにしては、そこそこ賑わっているね!しかも平日の昼時で!







 さてそんなコチラのお店で、今回オレが頂いたのは和風にぼしらー麺(¥700)!




 そして・・・



 まるぼうず2


 この貼り紙に書いてあるよ~に、ランチタイムのサービスがあったので、今回はおにぎりをチョイス!





 そんじゃ・・・


 まるぼうず3




 和風にぼしらー麺、頂いてみましょ♪





 まるぼうず4


 スープ・・・メニューに書かれてあった能書きによると、ダシに使われているのは煮干しを始め、鰹節宗田節焼きあごなどの魚介モノと鶏ガラ豚骨丸鶏などの動物系のモノ!コレらを程良くブレンド!風味は魚介ダシ、舌触りは動物ダシが強いといったトコロ!アッサリながらもかなり深い味わいで、ヒジョーに舌に優しかったぜ!
 麺・・・中細ぐらいの太さで、やや縮れていたぜ!固めの茹で加減で、意外にコシのある麺だった!こ~いうの、好きだぜ!
 チャーシュー・・・脂身が柔らかくって、ヒジョーに美味しかったぜ!結構な大判サイズというのも感激だぜ!
 味玉・・・黄身半熟の模範的な「イマドキの味玉」!やや甘めの味付けかな!
 メンマ・・・なかなかコリコリしていて美味しかった!
 ほうれん草・・・葉っぱよりも茎の部分がメイン!シャキシャキした歯ごたえが良いアクセントになっていたぜ!
 ネギ・・・結構多めに入っていたね~でも独特の風味は控えめで味わいやすかったぜ!






 そしてランチタイムのサービスのおにぎりは、こんな感じ♪


 まるぼうず5

 

 昆布の佃煮白胡麻を混ぜ込んだおむすび!

 昆布の佃煮の甘くって深い味わいが、ご飯の中にあっても大いに繁栄されているぜ!



 とにかくシンプルながらも、旨いぜ!






 ウ~ン♪


 近くの「梅の家」のクオリティの高さは相当なモンだが、この店もまたなかなかのモンだったぜ!







 軽井沢・・・

 なかなかのラーメン界の穴場的存在だったのですね!


 長年近場(車で40分ぐらいのトコロ)に住んでいながらも、そのコトに気付けなかった自分を恥じずにはいられなかったぜ!!













 まるぼうず6











 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉旭見3036-1
 11:30~14:00 17:30~23:00
 不定休










 あと今回のお店は、店主の奥様と思しき女性スタッフさんの接客も良かったぜ!



 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーをポチッとクリック、プリーズ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/21(火) 01:53:46|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にせドラ○○ん・52号(BlogPet)

GIRUSAMAの「にせドラ○○ん・52号」のまねしてかいてみるね

ど~も♪ヘイデン・クリステンセンです!GIRUです!今回の復活を果たしたニセドラネタ、こんなだ!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/20(月) 09:51:54|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にせドラ○○ん・52号

 
 ど~も♪









 ヘイデン・クリステンセンです!










 ウソです!




 GIRUです!!






 さて今回は、前回およそ10ヶ月ぶりの復活を果たしたニセドラネタ、行かせて頂きますぜ!!



 今回は、旬のネタを織り交ぜながら行きますよ~!!











 さ~、そんじゃ・・・・・






 今回のニセドラは、こんなヤツだ!!

  [にせドラ○○ん・52号]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/20(月) 09:36:29|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その142・・・「大丸」のデパ地下を駆け巡ってみたりする!

 9月の東京めぐりでの買い出しのお話!



 カウパレードつるとんたん有楽町イトシアのクリスピードーナツ、そしてしゅうまい屋といった具合にブログで取り上げてきたワケだが、クリスピークリームドーナツとしゅうまい屋の間に、実はも~1軒立ち寄っていたのだな、コレが!





 そのも~1軒ってのがコチラ!


 大丸


 大丸の地下食料品売場!

 東京駅と繋がっているコトもあってか、閉店時間近くになろ~としても、お客さんの入りが途切れるコトはなかったぜ!





 そしてそんな大丸の「デパ地下」でオレは、今回ちょっくら買い出ししてみましたぜ!





 まずは・・・


 大丸6

 

 以前当ブログで紹介したことのある、まい泉の「カツサンド」!



 今回は、3切れの小パックを3つ購入!

 店員のオジサンの「今なら3個で¥1000だよ~!」といった“叩き売り口上”に思わず乗っかっちまった!



 ちなみに、小パック1つのお値段は¥388!

 それが3つで¥1164!¥164値下がりか・・・


 まぁ安い買い物であることに間違いは無かったぜ!






 そして次に・・・


 大丸2




 大丸7


 鈴廣のサービスセット!

 ちなみに鈴廣は、東京名物ではなく、小田原の名物なんだけどね・・・


 そんな蒲鉾の名店「鈴廣」のコーナーで売られていたサービスセットは、竹輪やさつま揚げなどの定番商品が一つずつ(物によっては二つ)入っているお手軽な詰め合わせ!



 お値段も¥525と、コレまたお手軽だったぜ!







 そしてそして・・・


 大丸4


 出ました、電気ブラン!


 東京都台東区浅草にある神谷バーが発祥の地とされる、アルコール飲料!

 ブランデー、ジン、ワインキュラソーに薬草が配合されている!!



 アルコール度数はおよそ、30~45%!

 名前の由来は、その頃最新のものに冠する名称として流行していた「電気…」と、ブランデーの「ブラン」を合わせたもの・・・なのだそ~だ!


 まさに東京名物のアルコールの逸品!




 しかし実際のトコロ、オレんちの近所の酒屋さんでも電気ブラン見たことあったし、も~東京以外の場所でも気軽に買えるよ~になったからな~・・・昔よりもインパクトが欠けるかもな(汗)

 (ちなみにそのよく売られている「電気ブラン」は、合同酒精株式会社製のモノ!)









 そして東京めぐりを終えた次の日、仕事を終わらせてから・・・




 大丸10





 アパートにて、電気ブランで晩酌!

 もちろんお供はまい泉のカツサンドに鈴廣の蒲鉾だったぜ(微笑)





 大丸11




 電気ブランはオンザロックで♪

 喉にジーンと染み渡るこの感触!



 更にブランデーの芳醇な甘さの中に、ジンのほろ苦さや、ワインキュラソーや薬草の・・・何かよ~分からん風味を兼ね備えた、この不思議な旨さ!(上手く説明出来ん!スマン)w


 イイねぇ~♪ただ・・・なかなか効くね~コレは!いつもより酔うのも早かった気がするぜ!




 そして、まい泉のカツサンドも相変わらず肉が柔らかくって旨かったぜ!

 ソースもやや濃いめで程良いテイストだったしね!




 更に鈴廣ブランドの蒲鉾の数々も美味しかったな~!

 どれもプリップリの歯ざわりだったし!そして何よりも、醤油をかけずに食べてもなかなかイケたんだもんな~♪




 とにかく、いずれも酒のお供には最適だったぜ!







 そんなナイスなお供のいた、その日の晩酌!





 イイ夜だったぜ♪

 しかし、酔うのが早かった為に、寝る時間が早かったけどね!(苦笑)













 大丸5






 

 大丸 東京店HP・・・http://www.daimaru.co.jp/tokyo/
 
 合同酒精株式会社の オエノングループHP・・・http://www.oenon.jp

 まい泉HP・・・http://mai-sen.com

 鈴廣HP・・・http://www.kamaboko.com/












 電気ブラン・・・

 名前からして「恐るべし!」って感じだよな・・・





 さてそれでは最後に、今回もランキングバナーのクリックを押してくれればいいじゃないか~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/19(日) 10:58:07|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その141・・・クリスピー・クリーム・ドーナツを初体験!有楽町でね・・・

 
 話を前の東京めぐりの時に戻す!






 9月の東京めぐり・・・この時のメインは丸の内で行われたカウパレード!

 なので今回立ち寄った外食のお店は、東京ビルTOKIA内にある「つるとんたん」上野駅近くにある「しゅうまい屋」2軒だけ!

 コレまでの東京めぐりの中では、比較的少ない数かな?






 その代わり今回は、東京での買い出しにちょっと重点を置いてみました!






 まず紹介するのは、カウパレードを制覇してからちょっと時間が経ってから立ち寄った、有楽町イトシアの地下にある・・・


 
 クリスピークリーム3



 出た!!


 クリスピー・クリーム・ドーナツ!




 

 東京・新宿で日本第1号店が出来たときは、爆発的人気だったらしいんだよね~♪

 今でも新宿の1号店の行列はスゴイいんだってね~!




 だが・・・


 クリスピークリーム
 

 その日の有楽町イトシア店の行列もなかなかのモンだったぜ!





 行列に並んでいる際も、店員さんがドーナツの試食を薦めてくれたし、2種類の定番セットのいずれかを購入する人を優先的に最前列に並ばせるなどして、早速この店ならではのサービスやカラーを大々的にアピールしていたぜ!






 そんでもって行列の途中に・・・


 クリスピークリーム2


 おおーーーっ!

 ドーナツの製造工程も見ることが出来るではないか~!



 ドーナツが乱れるコトなく整列しながら、機械に運ばれて行くその様は、まさに圧巻!


 ちょっとした社会科見学みたいで面白かったぞ、コレは!







 ・・・とまぁ、こんな感じの楽しい雰囲気の店内で15分以上待ち続けてから、よ~やくカウンターにたどり着く!






 そして買いたいヤツをスタッフの女の子に取ってもらい、精算をする!・・・といったシステム!





 そんなこんなで購入したドーナツ・・・・・




 クリスピークリーム4




 全部で12個!アソート・ダズン(¥1800)であります!




 クリスピークリーム5

 
 


 普段はドーナツにあんまり愛がないオレが、こんなにも購入!


 ソレもコレも、ミーハーでもって、とりあえず試してみたいと思う好奇心旺盛なオレのブロガー魂によるモンだろ~な、きっと!








 さてアパートに戻ってから早速食べてみたのは、クリスピー・クリームの看板メニューグレーズドクルーラーから!



 クリスピークリーム6




 すでにコイツは行列待ちしよ~とした時に、スタッフの方に試食を薦められたのを頂いたので、すでにその旨さは実感済みだった!

 

 やはり揚げたては、生地がモッチモチしていてスンゲーナイスな食感♪

 更に表面の砂糖のコーティングも、実にシンプルで味わいやすい!

 そんでもってクセになるね、コリャ!



 クリスピークリーム7

 

 アパートではレンジで温めずにそのまま食べてみたんだけど、冷めていてもなかなかの旨さだったぜ!










 そしてそして、が、今秋の限定品パンプキントリート!


 
 クリスピークリーム8



 
 クリスピークリーム9

 

 スイートなパンプキンの味わいがタマンネェ~!

 そのパンプキンペーストと生クリーム、そしてモチモチのドーナツ生地の相性ってのも、また良かったのよ~♪


 まさにハロウィンが催されるこの時期ならではの、旬な限定品だぜ!








 それから次は・・・


 クリスピークリーム10



 シナモンアップル!


 

 シナモンがかかったドーナツ生地の中に、アップルパイのフィリング(中身の詰め物)が入っていたのだが・・・・・


 
 クリスピークリーム11


 


 そのアップルフィリング、実にまぁクリアに仕上がっていたぜ!

 味はリンゴの風味満点で、後味スッキリといったトコロだった!



 もちろん、シナモン薫るドーナツ生地との相性はバツグンだったぜ!










 そんなワケで、一番最初に食べたのはこの3つで、残りのドーナツはおよそ3日かけて完食!

 チョコレートコーティングのヤツもいくつかあったけど、そ~いうのも美味しかったぜ!

 特に、チョコレート グレーズドクルーラーとか、チョコレートカスタード!良かったね~♪





 ウン♪


 コレで大人気の理由が分かったってなモンだぜ!


 こりゃ~人気爆発して当然だわ!何せ旨いもん♪





 ドーナツに愛のないオレでも、コイツにはぞっこんフォーリンラブだぜ!!


 今度は是非、新宿の1号店の盛り上がり具合も体感してみたいね~!










 
 クリスピークリーム12


 









 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
 7:30~23:00 ※混雑状況により、閉店時間より前に受付を終了させて頂く場合があります。
 HP・・・http://krispykreme.jp/





 
 ちなみに・・・・・「ドレミの歌」

 
 日本語版で、「ド」は「ドーナツの”ド”」ですが、原曲は「鹿(ディアー=deer)の”ド”」なのだそ~です!





 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシクベイベー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/18(土) 11:19:04|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴ○ゴ風!?その42

 
 ど~も♪









 瑛太です!!












 ウソです!



 GIRUです!!








 さ~て、今回は華麗なるハードボイルドキャラの応酬・ゴ○ゴネタ、ブチかましましょ~かね♪












 そんじゃ行ってみましょ~か♪




 今回のゴ○ゴネタは・・・・・・




 こんな感じだぜ!!

  [ゴ○ゴ風!?その42]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/16(木) 23:42:16|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その287・・・らーめん・つけめん 満帆@太田 ③

 10月13日!


 「満帆」2号店グランドオープン!






 オレもその日は休みだったってコトもあったので、群馬北部から太田まで飛んで行ってみたぜ!

 そしてピッカピカの新店舗の中で、完全型のうらつけめんを頂いたり、一平ちゃんの姿を見かけたりしたぜ!(忙しそうだったので、あまり声はかけず・・・だった)





 そんでその後は、イオンモール太田ウインドウショッピング!

 ヴィレヴァン6:無印2:喜久屋書店1:HMV1・・・といった割合の“お決まりコース”を巡っていた!








 そしてその後、夕食を頂くべくオレが訪れたのはコチラ!



 太田満帆16





 え~・・・



 夕方に訪れたお店と全く同じでございやす(笑)







 車を停めて早速行ってみると、入口前に先程厨房で奮闘中だった一平ちゃんがヤロー三人と何やら話をしていた!






 そのヤローの中の一人の顔・・・見覚えのある顔だが・・・








 おお~♪




 お久しぶりですぜ!






 アモウさ~~~ん♪

 アモウさんは、お仲間2人と一緒に来店なさってたんですね~!



 そんでもって、コレから店を後にするトコだったので、ちょっとしかお話が出来ませんでした!

 次回お会いする時があったら、また盛り上がりましょ~ぜ!







 そんなワケで、アモウさんにさよならを告げてから、今度はオレが入店!








 すると今度は、ついに店長・橋爪さんが厨房に登場!

 相変わらずナイスなスマイルだったぜ!



 まぁとにかく、店長就任おめでとうございやす!









 そしてそんな橋爪店長を始めとするスタッフのみなさんが頑張って作って頂いた今回のオレのオーダーは、らーめん(¥650)!



 太田満帆18





 スープ・・・豚骨ダシと鶏ダシのW攻撃!味はもちろん醤油!鶏ダシのおかげでトロトロ濃厚な舌触り!んでもってヒジョーに優しい味に仕上がっていたぜ!結構濃厚な味わいだったのにな~・・・スゲーぜ!
 麺・・・モチッとした自家製太麺!心なしかつけめんの時よりもコシが強めだった気がする!滑らかさは変わらずだったぜ!
 チャーシュー・・・つけめんの時と同じ仕様!厚めに切られた、なかなか食べ応えのある逸品だぜ!2枚入っていたけど・・・通常オプションはこんな感じなのかな?
 メンマ・・・柔らか過ぎず固過ぎず、実にオーソドックスな穂先メンマってな感じだったぜ!
 焼き海苔・・・是やはりコレは是非、スープに浸して食べて欲しいぜ♪
 ネギ・・・本店に比べると、ちょっとだけえぐ味が・・・でもそんなには気にはならないかもな!








 そして満帆といえばやはり・・・





 太田満帆20



 ナルトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーッ!!

 久々に長めに叫んでみたぜ、ベイベー♪






 しかも3枚投入だぜ!!





 
 太田満帆21






 ナルト師匠としては、コレほど嬉しいサービスは無いってなモンだぜ!!





 とにかく、グランドオープンからいきなりナルトを咲き乱れさせるなんて・・・


 やはりこの店はタダモンじゃねぇ~ぜ!








 そんなワケで、3枚のナルトばかりでなく、旨さにも感激したオレは・・・


 太田満帆22



 見事に完食!

 ごちそ~さまでしたぜ!






 食後はちょっとだけ、橋爪店長と一平ちゃんと軽くお話!その時、お礼を告げましたぜ!








 そしてお店で、こんなお花も発見!


 太田満帆17


 さすがですぜ!ハードなお母さん!!










 更に店を後にしてから、コイツも撮影したぜ!


 太田満帆23
 出来れば↑の写真をクリックして、拡大して見て欲しいぜ!








 
 太田満帆25











 
 群馬県太田市南矢島町545-2
 11:00~22:00(スープ切れ終了)






 まぁオレんちからはとても遠いので、コレからはちょくちょく立ち寄るコトが難しくはなりますが、群馬北部から、陰ながら商売繁盛を祈っておりますぜ!


 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックをプリーズだぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/15(水) 01:28:51|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その286・・・らーめん・つけめん 満帆@太田 ①&②

 おデブFP赤テリの兄貴と行く、ラーメン屋めぐり!






 「いち林飯店」「浜っ子ラーメン」と渡り歩き、その後にたどり着いたお店が・・・








 


 らーめん・つけめん 僕イケ・・・








 ・・・・・・・いやいやいや!らーめん・つけめん 満帆!

 群馬随一を誇る、伊勢崎の名店「満帆」の2号店だ!!





 場所は、東毛の中でもなかなかの激戦区の太田市!

 ついに乗り込んで参りましたよ~♪







 そして「群馬ラーメン組合」の組合員の中で一番の“カントリー野郎”のこのオレもまた、タイミング良くプレオープン前にオジャマするコトが出来ましたぜ!









 店内はオープン前というコトもあってか、かなりピッカピカ!



 太田満帆



 太田満帆2



 客室も厨房もピッカピカ♪

 特に寸胴鍋のピッカピカ加減は相当なモンでしたぜ!








 更に、フィーリングカップル5対5を彷彿とさせるカウンター席!ナイスだね~♪

 何せコチラの席の照明が一番強め!

 明るさがかなり強いので、ラーメン撮影時にはホントに助かる!まさにブロガーやマニアな方々にとっては嬉しい限り!







 そしてそんな中で頂いた試作品!

 うらつけめんだ!!


 
 太田満帆4





 まずは、つけスープ・・・


 
 太田満帆6



 鶏ダシが強めで、濃い味わいながらもヒジョーに優しい舌触り♪コラーゲン、たくさん入ってそう!

 とにかく伊勢崎本店の「うらもり」とは、明らかに違う!


 そして味も濃いめではあったけど、そんなにどギツイ濃さじゃないので味わいやすいですぜ!








 更にスープの中にはシットリチャーシューに、柔らかメンマ!そしてネギの小口切り!



 ウ~ン♪ナイス!

 コイツにナルトや焼き海苔が添えられたりしたら、さぞかし超逸品になること間違い無しだろ~な!






 そして、麺!


 太田満帆5


 コチラは本店と同じ自家製極太麺!表面はツルツルで滑らかで、モッチモチ食感!




 太田満帆7


 もちろん、今回のつけスープとの相性もバツグン!いゃ、かなり良かったよ!!





 そして、麺と一緒に添えられていたチャーシュー!

 本店よりも肉厚で、更にジュースィー!!

 コレがまたナイス過ぎでしたぜ!








 イャァ~、まだプロトタイプだっていうのに、早速もってクオリティーの高いモノを出して来やがった!

 憎過ぎるぜ、ベイベー!











 そして、そのプロトタイプを食してから8日後・・・



 太田満帆9



 グランドオープン時に、またまた行ってみたぜ!




 ちなみに訪れたのは、も~夕方近くのコトだった!




 厨房では、満帆軍団の鉄砲玉・一平ちゃんを始めとして、みなさん頑張っておりました!

 更には接客係のお姉さん方がお二人おりました!もちろん頑張っておりましたよ~!





 してそんな店内でオレは、またうらつけめんを堪能したぜ!

 価格は¥700!



 太田満帆10


 プレオープン前の時とのブレは全く無かった!



 太田満帆11



 太田満帆12



 スープの濃厚さ、麺の滑らかさとモッチリ具合に、チャーシューのボリューム感に、メンマのコリコリ感!

 今回も美味しく頂けたぜ!







 そんでもって今回は、新たに焼き海苔と・・・



 太田満帆13

 


 ついにナルト参上ぉぉぉーーーーーっ!!!




 やはり太田の2号店でも、その鮮やかな姿はオレを大いに魅了してくれたぜ!

 コリャ~大満足しなきゃ、しょ~がね~だろ~よ(爆)








 ちなみに、オレが入店してから7、8人ぐらいのお客さんが来店!

 まぁ休日ってコトもあったのかもしれないけど、夕方5近くだっていうのに、この客の入り様!

 なかなか良いスタートをきれたんじゃないかな?







 とにかく・・・

 やはり、この店はナイスの一言に尽きるぜ!(微笑)















 群馬県太田市南矢島町545-2
 11:00~22:00(スープ切れ終了)













 そんなワケで・・・・・




 太田満帆24


 

 コレからもこの勢いで、群馬ラーメン界を大いに盛り上げて行って欲しいですぜ!!



 さてそんじゃ最後に、今回も↓のバナーをポチッとヨロシクー!(゜▽゜)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/14(火) 09:58:58|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その285・・・浜っ子ラーメン@太田 ?(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり その285・・・浜っ子ラーメン@太田 ?」のまねしてかいてみるね

日曜某日!おデブFP・食べ応えアリな感じののもアッサリ目のの部の一つだ後、もナイスだぜ♪そして、食べ応えアリな感じの濃さが今回オレたちはやや厚切りっての巻きタイプ!前回味わったこの太田の開店と飛ぶ!とにかく豪快に啜(シャツとかに盛ってきた時と来るぜ♪そして、乗り込んでみましたが訪れたぜ♪そして、オレらが訪れた時と同じ豚骨スープ!夜のはやや厚切りって思った当初は!!前回味わったが訪れたのはやや厚切りって食すべし!モヤシ・食べ応えアリな感じの雄「元町家」と共に太田市へ攻め込んだ後、乗り込んで、名店の兄貴とともに渋川の巻きタイプ!茹で加減は、食べ応えアリな!とにかくツルツルだったが訪れたぜ!浜っ子ラーメン店に「

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/13(月) 09:46:30|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その285・・・浜っ子ラーメン@太田 ②

 日曜某日!


 おデブFP・こや氏赤のテリキの兄貴とともに渋川の雄「いち林飯店」へ攻め込んだ後、オレたちはとあるイベントを堪能!



 その後は、一気に太田市へと飛ぶ!






 最近また激戦区の様相を呈してきたこの太田の街で、今回オレらが訪れたのはコチラ!


 浜っ子


 浜っ子ラーメン!

 太田の街で「元町家」と共に太田の家系ラーメンの双璧を成す、名店の一つだ!







 夜の部の開店と同時に、乗り込んでみましたぜ!






 相変わらずツルッツルな床の店内!トイレに入ったら、ますますツルツルだったぜ!!アレにはビックリだったぜ!!!




 とにかくツルツルな床のラーメン店に、マズイ店無し!!

 コチラの店もまた、その言葉を大いに立証してくれるハズだぜ♪









 そして、オレたち3人が今回頂いたのは、ラーメン(¥580)!


 浜っ子2

 


 浜っ子3


 スープ・・・家系ならではの濃厚な醤油豚骨スープ!前回味わった時と同じ豚骨ダシの濃さがガツンと来るぜ!
 麺・・・食べ応えアリな感じのストレート太麺!茹で加減はやや柔らかめかな!とにかく豪快に啜(すす)って食すべし!(シャツとかに飛び散らない程度に)w
 チャーシュー・・・シットリ食感味もアッサリ目の巻きタイプ!やや厚切りってのもナイスだぜ!
 モヤシ・・・サッと茹でているヤツが少量!味わった当初は、も~ちょっと豪快に盛ってもイイんじゃねぇ~かな~って思ったが、食べ進んで行くうちに「この量の方がイイなあ~」って思えたりした!スープとの相性によるモノなのかな~?
 焼き海苔・・・大判サイズのヤツが2枚投入!麺を挟んで食べてみたら、旨かったぜ♪
 ネギ・・・案外少なめだったな~!ネギ好きの人には物足りないかもな・・・








 ウン♪今回もワイルドな家系スープがガツンと来たね~!

 コレは中毒患者が増えるのも大いに頷けるってなモンですぜ!




 とにかく、ナイスでしたぜ♪(微笑)









 あと、前回の来店の際に間近で見ることが出来た、浜っ子名物といえるご主人のテレビのガン見!!

 今回はそれは無かったのですが、代わりに常連客とのお話の方に夢中になっておりました!

 まぁ、ラーメンの方は美味しいんで、特に問題はないんですけどね(笑)














 浜っ子6








 群馬県太田市藤阿久町506-4
 11:30~14:00 18:00~22:00
 木曜定休
















 そんじゃ最後に・・・


 浜っ子4



 浜っ子へ行く前に立ち寄った酪農イベントに登場したウシさんのオブジェです!



 

 汗水垂らして歩き回った、丸の内のカウパレードを彷彿とさせてくれましたぜ(微笑)




 さ~それじゃ・・・今回もへのクリックをヨロシク~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/13(月) 03:05:09|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その284・・・いち林飯店@渋川 ⑧

 
 今月の日曜某日!


 またまたオレのメールに「招集メール」がっ!




 その日は、丁度休みというコトもあり(オレの職場は週休二日だが、必ず土日休みとは限らない!)、出掛けてみるコトにしたぜ!




 そしてその待ち合わせ場所にいたのは、毎度お馴染みのおデブFP赤テリの兄貴!




 この3人でまず向かった先は、渋川の名店「いち林飯店」!



 いち林


 当ブログに登場したのは、今回で8度目!

 ウチから辛うじて近い方にある「美味しいラーメン屋さん」!(とはいえ車で1時間弱)







 店内は、日曜ながらも先客は2、3人ほど!相変わらずひっそりとしていたな~!名店だけに、この少なさはちょっと惜しい気がするぜ!!




 さてそんなコチラの店にあるラーメンは醤油味、塩味、胡麻味の全3種類!

 で、今回はこや。さんが塩味、赤テリさんが醤油味をオーダー!




 なのでオレは、胡麻味(¥680)を!!



 いち林2


 コレで見事に3種類まとまったぜ(微笑)

 ただ後で分かったんだけど、前回もオレ、同じヤツを頂いてたのね・・・



 しかも味玉子(¥100)をトッピングしていたトコなんぞも、前回と全く同じ!






 
 いち林4


 は中細タイプで、やや固めの茹で加減!コシもあって滑らか!

 スープは、白胡麻風味で辛みを帯びていながらも坦々スープのよ~な味わいとはまた違った感じ!

 そして具材は、トッピングの半熟濃厚な味玉子に、シットリタイプで脂身も旨いチャーシューに、ちょっとシャキシャキ食感も含むしんなりチンゲンサイ!

 更には、辛みを更に引き立たせる辛味入りの挽き肉!







 そんでもって・・・



 いち林3



 ナルトゥゥゥゥゥーーーーーッ!!(何か随分久しぶりな雄叫びかもな、コレ)w







 しかも・・・


 

 
 
 いち林5



 何と!!



 一番端っこのナルトじゃねぇ~~~かよ!

 この、丸みを帯びた独特のフォルム!まさしくそれだぜ!!

 初めてじゃねぇ~かな~?ラーメン屋でこんなナルトに出会ったのって・・・








 とにかく、そんなちょっとした喜びとらぁめんの旨さのおかげで、その日の昼は幸せな気分に浸れた!

 ご機嫌だぜ♪♪











 いち林6












 さていち林飯店の味を堪能した後だが・・・・

 もちろん、この3人でラーメン屋一軒だけなワケないでしょ!




 もちろん、続きがありまっせ~♪


 ・・・ってなワケで、次回へつづく!










 
 群馬県渋川市有馬229-1
 11:30~15:00 18:00~20:30
 水曜定休




 

 ☆これまでのいち林飯店の過去記事

 ラーメン屋めぐり その43・・・いち林飯店@渋川(塩らぁめん+味玉、鶏そぼろごはん)

 ラーメン屋めぐり その69・・・いち林飯店@渋川 ②(醤油らぁめん+チャーシュー)

 ラーメン屋めぐり その103・・・いち林飯店@渋川 ③(胡麻味らぁめん、豚すきやきごはん)

 ラーメン屋めぐり その143・・・いち林飯店@渋川 ④(塩らぁめん+味玉、鶏そぼろごはん)

 ラーメン屋めぐり その151・・・いち林飯店@渋川 ⑤(醤油らぁめん+味玉、肉餃子)

 ラーメン屋めぐり その163・・・いち林飯店@渋川 ⑥(冷し中華そば+ツナマヨごはん)

 ラーメン屋めぐり その269・・・いち林飯店@渋川 ⑦(胡麻らぁめん+味玉)







 Aレベルのお店もDレベルの広告媒体を使うとマイナス効果。か・・・・・


 なるほどだぜ!!


 
 さ~てそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッひとつ、ヨロシクOK♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/12(日) 11:08:09|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

にせドラ○○ん・51号

 
 ど~も♪







 アンジェリーナ・ジョリーです!!







 ウソです!



 GIRUです!!








 さて、今回はおよそ10ヶ月ぶりの復活となるニセドラネタでございます!




 10ヶ月か・・・・・



 随分とやってなかったんですな~・・・・そのブランク、ヒシヒシと感じておる次第ですぜ!







 ちなみに・・・・・


 「ニセドラネタ」って何じゃい?

 「ニセドラネタ」・・・・・ちょっと楽しそ♪

 「ニセドラネタ」・・・それって美味しいの??

 「ニセドラネタ」が怖くて、赤い○つねが食えるカァーーーッ!!

 ワタシは物事を客観的に見ることが出来るんです!「ニセドラ」とは違うんです!!




 ・・・・・まぁ最後の方なんかは「何だかなぁ~」ってな感じですが(苦笑)、とにかくそんな方々の為に・・・・・参考までにコチラをど~ぞ!(↓のタイトルをクリックすると、その記事に飛びますぜ!)


 にせドラ○○ん・1号

 にせドラ○○ん・6号
 
 にせドラ○○ん・14号

 にせドラ○○ん・21号

 にせドラ○○ん・37号



 そんでもって、その他のニセドラネタは、テンプレートの右側にある「カテゴリー欄」ど~ぞ♪











 さて、それではそろそろ行ってみましょ~かね♪



 今回のニセドラは、コイツ♪

[にせドラ○○ん・51号]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/09(木) 09:47:07|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その283・・・しゅうまい屋@上野

 丸の内・大手町方面でカウパレード2008のウシ探しに完全燃焼した後、オレは東京駅の大丸にて酒のつまみになりそ~な品々を購入しまくってみた!(その時のネタUPについては、また後ほど!)



 そしてその後は、高崎線で帰るべく、始発駅の上野へと向かった!





 あ゛~~!そろそろ腹が減ってきた来たぜ!!

 ・・・というワケで、その日の夕食はここ上野でラーメンといった感じで行ってみるとしましょ~かね♪




 そして今回オレが向かった先は、上野駅浅草方面口からすぐ、昭和通沿いにある・・・


 
 しゅうまい屋


 しゅうまい屋!




 名前の通り、シュウマイも旨いがラーメンも旨い!一応カテゴリーは「ラーメン屋さん」らしいよ~♪




 
 店内は、外のひっそり具合と違い、どこか温もりの溢れた雰囲気だった!

 お店のご主人と奥様もイイ感じ!



 散々歩き回った疲れも、ちょっとだけ癒えるってなモンですぜ!





 さてそんな中で、今回オレが頂いたのは黒濃ラーメン(¥650)と、やはり店名通りに肉しゅうまい(¥350)だ!



 ちなみに黒濃ラーメン・・・くろこくらーめんって読んでくれ!

 そんなワケで、まずはその黒濃ラーメンから!



 しゅうまい屋2







 しゅうまい屋3



 スープ・・・ウ~ン♪確かにその名の通りに黒い!そして濃い感じ!味加減だって濃いめ!そんでもって魚介ダシの風味もコレまた濃い!!そして油の具合も結構濃い!ただ舌触りはサラリとしている♪
 麺・・・中太ぐらいってトコの太さ!なかなかの滑らかさで、そこそこの弾力!スープのノリもイイぜ!
 チャーシュー・・・柔らかなシットリ感覚!脂身まで美味しく頂ける!んでもって大判!!嬉しいぜ!
 メンマ・・・ちょっと固いかな~?も~ちょっと柔らかい方がオレは好きかな!ゴマ油とラー油が効いていて、風味自体は好きだぜ!
 チンゲンサイ・・・ほんのりとした苦みがスープにイイ具合にアクセントになっていた!シャリシャリしていて旨かったぜ!
 ネギ・・・スープがガツンと来たので、ちょっと独特の香りが・・・まぁ、仕方がないぜ!






 そして↓が、一緒にオーダーした肉しゅうまい!


 しゅうまい屋4




 コイツがまたうんまい♪(byハードな母)w




 皮に包まれた豚肉がヒジョーにジュースィーで肉々しいぜ!そこそこの食べ応えがあったぜ!




 そして更には・・・


 
 しゅうまい屋5


 たけのこの細切りがゴロッと潜んでいたぜ!!

 コレ大感激だね~♪




 とにかくコイツも旨かったぜ!




 コイツを肴に、ビールを一杯キューッと飲(や)りたい気分になっちゃったけど、この後電車で高崎まで行った後は、車で帰らなけりゃ~ならない!

 このオレ自身の現状が恨めしくて仕方なかったぜ(苦笑)










 そして大満足のまま食べ終え、しばらくするとBGMもビートルズナンバー「LET IT BE」へ!




 そー!

 コチラのお店のBGMは全てビートルズ♪コレもまたオレ好み♪♪



 その曲に乗って、オレの頭の中であの丸の内カウパレードの死闘が走馬灯の如く蘇っていたぜ!











 しゅうまい屋7












 イャァ~、今回のカウパレードメインの東京めぐり・・・スンゲー疲れたけど、とても楽しめたって気がするぜ!













 東京都台東区東上野4-3-8
 11:30~15:00 17:00~22:00
 日曜定休








 上野駅中央口から入谷に向かう昭和通りの両側・・・


 通称・上野バイク街!!



 そんなワケで今回のお店、バイク好きのラーメン野郎には是非とも行って欲しいお店ですぜ!!

 
 
 さてそれじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシク(゜▽゜)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/08(水) 23:00:09|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その70・・・つるとんたん 東京ビル店@丸の内

 GIRU vs.73頭の丸の内牛軍団!その奮闘中の時のランチタイム・・・の話!



 東京国際フォーラムから東京ビルTOKIAまで、73頭中25頭のアートな牛軍団を激写した後、オレはランチタイムと行かせて頂いたぜ!




 今回のランチは、東京ビルTOKIAの地下1階にあるコチラの店へ行ってみた!


 つるとんたん





 つるとんたん!



 今や数多くの芸能人の常連がいるといわれる人気のうどん専門店の丸の内の支店!

 従来のつゆで頂くうどんばかりではなく、様々な創作うどんのメニューを揃えているのも、この店のウリ!


 ちなみに、以前あの大親分との初対面のラッチーツアーの時にも立ち寄ろうとしていたのだが、あの時はお腹イッパイだった為に断念!


 なので2年越しの初来店!


 親分、よ~やく行くことが出来ましたぜ!!






 来店したのは1時半頃!

 店の前には、7、8人ほどの行列!やはり、なかなかの人気店なんだな~!




 そして店の前にあるメニューを眺めながら10分ほど待ち続けてから、スタッフに案内され入店!

 そして席に着いてから、オーダー!







 今回頂いたのは、海老クリームのおうどん(¥1200)だ!



 
 つるとんたん2


 まず驚くのが丼のデカさ!でもうどん自体はノーマルな一人前!



 このよく分からない演出からして、も~タダモノじゃない雰囲気の予感!






 そしてクリームスープのうどんという、和洋折衷の斬新なメニュー!

 タダモノじゃない感、更にUPだぜ!









 さてそれじゃ、早速頂いてみましょ♪







 


 つるとんたん3












 ・・・・・・・・・・(大胆な和洋折衷、堪能中!)・・・・・・・・・・












 ウ~~~ン♪



 トレビア~~~~~ン♪♪(なぜかフレンチ)www

 つゆ・・・というか、スープは舌触りはサラサラと滑らかながらもヒジョーにコクのあるクリームスープ!



 コクがありながらも、味は上品にアッサリ仕上げ!


 なかなかイイぜ!





 更にスープの中に潜む、柔らかな玉ネギとスープの上に浮かぶミツバが、イイ具合にアクセントになっている!






 そしてうどん!




 コチラは細いのと太いのと2種類の中から選べる!

 今回のは太いので!




 コシと弾力もそこそこあって、結構モッチモチ!表面ツルツル滑らか!

 なのにスープの乗り具合もなかなか良ろし!


 美味しく頂けるぜ!








 そんでもって・・・



 つるとんたん4


 エビちゃん♪


 大きめでプリップリの食感!そんなエビが丼の中に3個ほど潜んでいた!

 やはり大きめなので、とりあえず嬉しかったぜ♪








 イャァ~さすが話題のお店!

 ヒジョーに満足出来ましたぜ!



 ごちそ~さまでした~♪






 そして満足したまま、オレはまたウシのオブジェたちを追っかけに行ったのでありました!
 



 その後のコトは・・・






 最近までの記事の、数々の記述の通りであります(微笑)











 
 つるとんたん5






 





 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
 11:00~23:00
 無休
 つるとんたんHP・・・http://www.tsurutontan.co.jp/index.html
 
 東京ビルTOKIA HP・・・http://www.tokia.net/




 あと、オレが行った時には「のっぺい仕立てのおうどん」っていう限定メニューもありました!



 我が地元・新潟の郷土料理をベースに限定メニューを作ってくるとは・・・


 新潟県人のオレとしては嬉しい限りだったぜ!

 ただ、オレが行ってた時は、売り切れていたがな(苦笑)






 さてそれじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとヨロシク(o^-')b





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/07(火) 01:36:24|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その140・・・カウパレード全制覇を記念して「カウパレード・フィギュア」!(BlogPet)

GIRUSAMAの「今日の逸品 その140・・・カウパレード全制覇の記念品「カウパレード・フィギュア」!」のまねしてかいてみるね

カウパレードのフィギュアを始め、その後こんな場所に戻っている上で購入してみたりしながらフィギュアに成功しながらフィギュアにあった丸ビルのウシ軍団カウパレードのウシさん大好き、デザインを目のウシのほとんどはございません!一番見た!なので何か一つ買って、丸ビルのオフィシャルグッズが多数売られてみた感じが!あくまで、デザインもユニークだ!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/06(月) 09:50:18|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その140・・・カウパレード全制覇の記念品「カウパレード・フィギュア」!

 カウパレード2008 東京・丸の内に出展された73頭のカラフルでアートなウシのオブジェを、全てケータイのカメラに収めるコトに成功したオレ!




 そして最後に見付けるコトが出来た丸ビルのミニムー(ミニウシのこと)2頭の近くにあったリクライニングチェアに座って、しばしの間疲れを癒してみたりした!








 座っている目の前には、東京駅を始め、様々なビルのイルミネーションが広がっていた!




 丸ビルからの夜景

 なお、↑の夜景はその時に撮影したモノではございません!あくまで、イメージ図ということで・・・あしからず!!






 きれいな夜景だ!

 何だか、その夜景を独り占めした気分に浸るコトが出来たってな気がするぜ(微笑)






 まぁそんな戯言を言いたくなるぐらいの絶景を目にしたオレは、その後こんな場所にも寄ってみた!



 
 牛76


 カウパレード・オフィシャルショップ!



 カウパレード開催中、丸ビルの1階にて期間限定でオープンしていて、カウパレードのオフィシャルグッズが多数売られている!





 オレも73頭全て撮影出来たら、記念に何か買って帰ろ~って前々から決めていた!


 なので何か一つ買ってみるとしましょ~かね!






 コチラで売られているグッズのほとんどは、フィギュア!

 かつて日本以外のカウパレードで展示されたウシのフィギュアを忠実に再現したモノばかりである!


 ただどれも高い!一番安いので¥1260だった!






 そして、店員のお兄さんと軽く談笑しながらフィギュアを全て眺めた上で、今回購入したフィギュアがコチラ!


 フィギュア



 タクシー牛!





 外国のタクシーのボディーデザインをそのままウシのオブジェに施した、かなりストレートな作品!

 他のフィギュアに比べると、コイツが一番見た感じがスッキリしている上に、デザインもユニークだから・・・ってな理由で購入!







 そして、アパートに戻ってからパッケージから取り出して、撮影タイム!


 フィギュア2

 
 フィギュア3



 ウ~~~ン♪




 フィギュア4


 フィギュア5


 フィギュア6



 じ~つ~に~面白い♪♪(ガリレオ風に)w








 フィギュア7






 ☆関連記事

 GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  前編

 GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  中編

 GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  後編


 
 そして・・・・・

 カウパレード2008のHP・・・・・http://www.cowparade-tokyo.com







 なお、オフィシャルショップは今日(10月5日)までオープン!

 ウシさん大好き、フィギュア大好きな方は、急ぐべし!



 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックを、モ~~~ヨロシクッ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/05(日) 00:49:44|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  後編

 
 カウパレード2008 東京・丸の内!


 いよいよ完結編!





 ちなみに、前回と前々回でのカウパレードレポはコチラ!


 GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  前編

 GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  中編






 
 前々回のレポと前回のレポの時点で、50頭のアートなウシたちに遭遇し、そいつらをケータイのカメラに収めるコトが出来たオレ!



 しかしその間、3頭のウシ5頭のミニムーと呼ばれる子ウシ計8頭を見つけられずにいた!








 だがその気になる8頭のウシを探し回るのに固執してしまうと、日が暮れて、他の屋外にいるウシたちの撮影が困難になってしまう!



 なので、難しいヤツらは後回しにして先に丸の内1丁目~大手町にいる屋外のウシたちを、先に片っ端から撮影した!



  牛51  牛52  牛53

  牛54  牛55  牛56

  牛57  牛58  牛59

  牛60  牛61  牛62

  牛63  牛64  牛65




 こ~してカウパレード会場となった場所は一巡することが出来たぜ!






 あとは一発で探し出せなかった8頭のウシたちを探索だ!!




 屋外にいるウシは全部撮影した!


 あとはおそらく、全てビルのフロアー内に潜んでいるハズだ!







 そ~睨んだオレは、まずミニムー3頭が潜んでいるらしい丸の内オアゾへ!



 新丸ビルにいたミニムーは1階以上の階に潜んでいた!

 
 だったら他もおそらく同じパターンに違いないぜ!!





 そ~目星を付けたオレは、オアゾ内のエスカレーターで飲食店が立ち並ぶフロアーへ乗り込んでみた!



 すると・・・


  牛66  牛67  牛68




 いたぁぁぁぁぁーーーーーっ!!

 ミニムー3頭だっ!やったぜベイベーーーッ!





 こ~して残るは5頭!





 見事に3頭のミニムーを見つけ出し、すっかり足取りが軽くなったオレが次に向かった場所は、新丸ビル!




 ただ足取りが軽くなったとはいっても、やはり結構疲れ気味だったオレ!

 も~あまり無駄に歩き回りたくないな~と思ったオレは、思い切ってフロアー内の1階にいるインフォメーションのお姉さんに聞くことにした!




 もしかしたら「申し訳ございません。それはルール上、教えられないことになっておりまして・・・」などと言われるんじゃないかなぁ~なんて考え過ぎちゃったりしながら、やや低姿勢気味に尋ねてみた!






 すると・・・




 「コチラのウシは、3階にあります○○○というお店の隣のスペースにございます。そして、コチラのウシは7階のエスカレーターを上り切ったところの右側の奥の方に・・・」




 「ありがとう」・・・お礼の言葉を告げて、お姉さんに微笑み返しをしたオレは(←バカ)、案内通りにフロアー内を駆け巡ったぜ!








 すると・・・



  牛69  牛70


 
 いたぁぁぁぁぁーーーーーっ!!

 2頭のウシが、それぞれのフロアにいたぜ!



 ただ右側にいる“画伯ウシ”は、フロア内の右側の奥の方にいたとはいえ、その場所は人通りがとても少なく、かなり目立たない場所にあった!

 なので、73頭の中で、一番見付け辛いウシかも知れませんぜ!








 とにかく、残るはあと3頭!


 その3頭が潜んでいる最後の場所は、カウパレードの総本山(多分)の丸ビル!





 ココでもオレは無駄に疲れたくない為に、新丸ビルの時と同じインフォメーションのお姉さんに聞いてみよー作戦で行ってみたぜ!




 するとやはり、インフォメーションのお姉さんはスンナリとそのウシ達の居場所を教えてくれたぜ!





 ありがと~お姉さん!やはりビル内で困っていた時は、やはりアンタ達の力が必要だ!



 キミ無しじゃダメなんだ!


 キミがいない明日なんて、オレは・・・オレはぁーーーっ!!!





 ・・・などと、ちょっと熱烈になりながらも(←やっぱりバカ)、オレはお姉さんの教えられた通りにフロア内を駆けずり回ってみた!










 そしてついに、喜びの瞬間が訪れる時がやって来たぜ!




 (ココのあたり、BGMにQueenの「We are the champion」あたりを流しながら見てみると、より気持ちが盛り上がるかもしれません!)




  牛71




 ついに・・・





  牛72  





 ついに・・・




  牛73



 つーーーいにっ!!







 
 カウパレード2008 東京・丸の内に当日した73頭のウシ軍団、全てコンプリートーーーッ!







 ・・・・・・・








 ・・・・・・・







 ・・・何も言えねぇーーーっ!!(感涙)

 でも、スンゲー疲れた(*´ο`*)=3







 
 牛81












 カウパレード2008 東京・丸の内10月19日まで開催!






 カウパレード2008の公式HP→→→http://www.cowparade-tokyo.com
 


 なお、丸ビルおよび新丸ビルのウシは10月5日までの展示らしいぜ!

 みなさん、急いで行ってみよ~!





 さてそれでは、今回もまたランキングバナークリックを、ヨロシクおねがいしまウィッシュ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ





 そして最後に今回は、こんなのもご用意してみたぜ!
[GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  後編]の続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/04(土) 00:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  中編

 
 カウパレード2008 東京・丸の内!・・・のつづき!!






 73頭のウシのオブジェが、丸の内の至る所に彩るアートなイベント「カウパレード2008 東京・丸の内」!


 オレも9月某日に上京し、73頭全部のカラフルなウシたちを撮影するするというチャレンジを試みてみたぜ!!








 東京国際フォーラムを皮切りに、丸の内7丁目~3丁目方面を回り、25頭のウシを(ケータイの)カメラに収めたオレ!


 残り48頭!!





 そしてオレは、次なる目的地「丸ビル」へと足を伸ばしてみる!


 「丸ビル」には、6頭のウシに2頭のミニムー(ミニウシ)のオブジェが置かれている上に、カウパレードのグッスが販売されてるオフィシャルショップも期間限定でオープンしている!


 まさに今回のイベントの中枢を担っているスポットなのである!!








 そんなワケで、オレも潜入してみたのだが・・・・・



  牛33  牛34  牛35

  牛36  牛37



 うーーーーん・・・・・

 1頭のウシと2頭のミニムーが見つからねぇーーーーー!!


 心当たりのトコロを探し回っても、なかなか見つからねぇ!!



 
 「もしかしてミニムーだけ、土・日の休日のみの展示っていう情報があるんじゃねぇ~かなぁ」・・・・


 そんなコトまで思い込んでしまった上に、1つのスポットに固執して時間を食うのもマズいかな~って思ったオレは、やむなく丸ビルを後にした!






 そして次は、丸の内オアゾ→丸の内センタービル→三菱UFJ信託銀行東京ビルおよび本店ビルを攻めてみたのだが・・・・・


  牛38  牛39  牛40

  牛41  牛42  牛43



 このあたりでも、オアゾ内にいるとされるミニムー3頭を発見出来ずにいた!

 





 やはり平日だと飾られていないのかなぁ、ミニムーって・・・・・


 フロアー内1階を歩き回っても、なかなか見つからなかったので、ますますそ~思い込んでしまったオレ!






 そんなワケで、ココも完全に探し出せないままスルーしてしまったオレは、次なる目的地「新丸ビル」へと潜入!!



 すると・・・・・



  牛44  牛45  牛46

  牛47  牛48  牛49

  
牛50



 お♪


 ミニムー3頭、いたじゃん!1階じゃなくって、それ以上の階にいたのね!




 コレで、ミニムーは1階以上の階に潜んでいるっていうパターンを読み切ったオレ!




 


 だが、ココでも2頭のウシを見つけることが出来なかった!


 しかしココで粘って探すと日が暮れて、残りの屋外にいるウシたちを思うよ~に撮影することが出来なくなるので、ココも一旦探索中止して、残りのウシたちの撮影に臨むことに!










 


 こ~して、8頭のウシたちを残したまま、止む無くオレの牛追いの旅は続いた!


 果たして、73頭全て撮影完了なるのか!!? 






 ・・・・・次回、いよいよ衝撃の後編へ!















 それから、カウパレード 東京・丸の内2008の公式HPはコチラをクリックね♪→→→http://www.cowparade-tokyo.com




 



 それから今回、丸ビルで発見した、コチラのウシ・・・・・


   牛34


 作者は、しょこたん・・・・・中川翔子だぜ!!






 牛80
  何だかな・・・・・





 

 さ~てそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシクお願いしまウイッシュ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
 

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/02(木) 09:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GIRU vs. 73頭のウシ軍団!~カウパレード2008 東京・丸の内  前編

 アートウシが、丸の内をジャック!






 ・・・ってなワケで、様々なデザインを施された牛のオブジェが丸の内エリアを彩るアートなイベント!


 オレも行って参りましたぜ!







 そのイベント・・・



 その名も・・・・





 カウパレード 東京・丸の内2008!





 1998年・スイスで地元アーティストらが、それぞれ自分のデザインで彩った数々のウシのオブジェを街頭に飾ったのが始まりと言われる、このイベント!

 スポンサーや寄付金が集まるほどの人気を博し、その後はニューヨークやパリなどの主要都市でも次々と開催されるよ~になった・・・という!!


 そして今年、およそ2年ぶりに東京・丸の内で開催!!ちなみに今年で3度目なのだそ~だ!








 

 実はオレ、2年前の第2回目の時の「カウパレード」も見たことがありまして・・・・・その時が初めての「カウパレード」でもありました!


 ちなみに↓の記事の時に、たまたまウシのオブジェを見たのがきっかけだったのです!!
 

 外食めぐり その9・・・リトル小岩井@大手町

 外食めぐり その10・・・ジャポネ@銀座 ②

 ラーメン屋めぐり その71・・・くじら軒 八重洲店@八重洲

 外食めぐり その11・・・インデアンカレー 丸の内店@丸の内



 いやぁ~~懐かしいなぁ~~~♪

 あの壮絶なるオフの時だったんですもんね~~~! 





 




 そしてその時の思い出も後押ししたためか、前回全部のウシを撮影出来なかった悔しさもあった為か、とにかくオレは、またまた華やかなウシ軍団を獲る・・・・・




 いや・・・・



 撮るべく、平日休みの日に丸の内方面へと向かったぜ!






 

 スタート地点に設定した、有楽町駅に到着したのは午後12時半ごろ!


 まずは丸の内4~7丁目方面から攻めてみることにしたオレ!







 そんじゃ、まずは駅のすぐ側にある東京国際フォーラムからGO!!







 まず最初に登場したウシは・・・・・


  

  牛1


 
 長い胴体が省略されている、異形なるウシ!!



 タイトル「略牛」!!

 なるほどな(爆)







 そして東京国際フォーラム→有楽町ビル方面→日比谷公園→ニッポン放送本社→丸の内仲通りを、ウシ目当てに散策!



 すると、こんなウシたちがっ!!

 
  牛2  牛3  牛4

  牛5  牛6  牛7
 
  牛8  牛9  牛10

  牛11  牛12  牛13

  牛14  牛15  牛16

  牛17  牛18  牛19

  牛20  牛21  牛22


  牛23  牛24  牛25



 ちなみにの中だと、エルモ牛一番最後の段の右のヤツが、難易度が高かったかもしれませんね!

 
 あと、オレとしては一番上の段の真ん中にあるヤクザな牛!

 大いなるツボです!!(爆)







 そして東京ビルTOKIAの地下で食事をしてから(その時の模様は、また後で!)、今度は東京中央郵便局跡地→三菱ビル→丸の内二丁目ビル→丸の内仲通りビル→岸本ビル!


 
 ・・・といった感じで、次々と切り込んで行ってみたぜ!!



  牛26  牛27  牛28

  牛29  牛30  牛31

  牛32



 ちなみに2段目の右の「芸術は爆発だ!!」と言いたげな感じの大胆な色彩を放っているウシの作者は、写真家・荒木経惟!


 アラーキーである!!








 そして、次はいよいよ今回のカウパレードの中枢を担うとされる「丸ビル」「新丸ビル」へと潜入だ!!





 しかし、まだまだ長くなりそうなので、今回はこの辺で!!


 ・・・・・・・・・・次回へつづく!!















  牛79















 それから、カウパレード 東京・丸の内2008の公式HPはコチラをクリックね♪→→→http://www.cowparade-tokyo.com


 さ~て、それでは最後に、今回もまたバナークリックの方もヨロシクでゲス!


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/01(水) 01:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

