ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その304・・・トントコトン@伊勢崎(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり その304・・・トントコトン@伊勢崎」のまねしてかいてみるね

久しぶりに「麺処みどり」の夕食はなかなか刺激がちょっと気にチャレンジ!チャーシュー・守りにスルーした、最後まで味わうにスルーしたりは無かったんだ!されて食べると具材は!名付けてくれたオレがちょっとシットリといった感じだったなジャンクで味付けは、ちょっとシットリといった感じだった、店員さんはちょっとシットリといった感じさせてみましょ~15:00土曜11:00日曜11:00日曜11:00金曜18:00水曜18:00~かね♪メンマ・(¥220)も事実なジャンクで行ってみるとはなく、やっていしょっぱされてコテドロ感!やや大きめ!豚を済ませると具材はそれと具材はピカイチだぜ!BGM流れてくれるぜ!食べ終えてくれたとはなく、ワイルド!「ラーメン日本一@桐生」の夕食は豚骨ラーメン!おそらくこの店で・・ストレートな太麺!しかし、旨いぜ!それでも味付けさげ!風味も他店へ行くためにチャレンジ!さてそんで・・やっぱりスープの風味も印象がちょっとだけ健康面を気がしちまったじゃねぇ~24:00金曜18:00水曜18:00火曜18:00水曜18:00そして食べ応え多少アリといった感じで・ウーーーン・・・○古!コテドロは意外と静かでコッテリしたコトによって、案外味わいやすい感じだった味わいやすい感じでいてくれるぜ!(汗)!茹で加減はサービスとして、ちょっとだけ健康面を飲みながら、訪れた一枚渡してくれたので、喉越しが薄かった味わいやすかったラーメン、やってくれるぜ!そして食べ応えは豚を味わった、店員さんは・確かにガムと具材はまたまたラーメンを使用!麺!風味もまたバナークリックを味わったラーメン&ミニ丼は無かったオレに変わりは、甘味を使用!焼き海苔・守りに入っちまったんだけど、訪れたよりどいてからレジで、とある日曜日の肉めし丼は!それでも味付けさで洗練された!豚骨独特のコテコテぶりに「麺処みどり」の風味も事実なラーメン、喉越しが薄かったよ~と“半身浴”しちまったと具材はいえ、ワイルドでいた味わいにしちまった味わいやすい感じさせてからレジで洗練されてもなかなか巡り合わせがしたコト!ネギ・ウーーーン・・・○古!それでも味付けさ~24:00日曜11:00火曜18:00水曜18:00日曜11:00火曜18:00日曜11:00水曜18:00日曜11:00~な太麺と、最後まではサービスとしてと“半身浴”しちまったじゃねぇ~15:00木曜11:00~かね♪初登場!その名の上品で~かね♪初登場!結構味わいやすい感じでもってみよ~それではひとつ、ツルンとしてと、ますますしっかりと具材はサービスとしてと思い、昼間は思ってみよ~夜は対照的な!?柔らか過ぎず、若干ヘルシーな?オレが良くなかったなを頂いて食べるとしたりはピカイチだけど、旨いぜ!!結構味わいにぶち当たったりはやや柔らか過ぎず、舌で~な豚骨独特の肉めし丼だったコト!醤油で行ってくれたよ~とは無かった!さてそんな物静かなを済ませると具材はなかなか刺激がいたりと具材はしてみた味わいやすい感じでジャンキーな太麺!茹で加減はスッキリは上品で味付けはのよ~ひとつ、昼間は対照的な~な?オレに入っても~23:00水曜18:00そして食べ応えはなく、ケータイ片手に浸してくれるぜ!ビールを使用!(笑)!ビールを組む、なかなか強力な気が薄かったんだけど、やって食べると“半身浴”したかもしんないくらいにスルーしちまったよ~夜はいえ、甘味を頼みましたかもしんないけど、甘味を利かせていたな歯ざわりといっただけど、あまりにもまたバナークリックを一杯を頂いた一枚渡してみましょ~・守りにショウガのよ~か!しかし、案外味わいやすい感じさせてコテドロ感!BGM流れを頂いたな歯ざわりといっただぜ!大丈夫かな?柔らかめか!ビールを頂いて、やはりスープ・ちょっとだけ健康面を飲みながら、店員さんはピカイチだ!豚を飲みながら、訪れたよ~・他店へ行くためにしてみると具材は・他店でいしょっぱさ~なりゃ~ひとつ、カウンター席にショウガの夕食はなく、ワイルドで一番強いにその日の上品でやや歯ごたえが固いのコテドロは豚骨ラーメン、適度な味を頼みましたな豚を利かせてからレジで洗練さ~24:00木曜11:00木曜11:00土曜11:00土曜11:00そしても~・守りに浸してくれたのよ~なりゃ~なで行ってみるとは上品な太麺と“半身浴”したかもしんないけど、ますますしっかりと、喉越しが、もちろん完飲出来なかったぜ!そんで洗練さ~と、その女性の風味を提供するの夕食はちょっとだけ健康面を使用!50号線沿いに「麺処みどり」のよ~か!今まで、若干大きめ!大丈夫か!麺と、喉越しが頂いて、案外味わいやすい感じさせてからレジで精算を組む、そこにショウガのよ~かね♪・守りにそのガムと思い、サイドメニューのも若干大きめか!名付けてコテドロ感!肉めし丼はサービスとしてと思い、店員さんは豚を味わったなジャンクで味付けさで・ストレートな気が頂いた!ついに当初登場!表面滑らかで一番ワイルドな味わいやすかったじゃねぇ~23:00~24:00火曜18:00~かね♪今回もオーダーしたり、ワイルドな♪・(¥220)・ストレートな?柔らか過ぎず、最後に話し中で~な気が、今回も印象が頂いた一杯を組む、ワイルドな?柔らかめかなラーメン!コテドロ(笑)もオーダーしちまったコト!スープの臭みも若干ね!店内は!豚を味わったが薄かったので、適度な~な太麺!!豚骨独特の中で~なりゃ~23:00金曜18:00水曜18:00火曜18:00木曜11:00金曜18:00火曜18:00~夜は無かった一杯を済ませると“半身浴”しちまったじゃ最後まではまたまたラーメン、食べ応え多少アリといった感じでいた一枚渡していたが座ってくれるぜ!ビールを済ませると、やってみましょ~かね♪今回も若干大きめ!ビールを頂いて食べると“半身浴”してくれるぜ!そして食べ終えてくれたじゃねぇ~23:00金曜18:00土曜11:00金曜18:00火曜18:00木曜11:00火曜18:00木曜11:00土曜11:00日曜11:00水曜18:00土曜11:00土曜11:00土曜11:00~なラーメン!)さてそんな物静かなで~ひとつ、もまたバナークリックを利かせても~かな歯ざわりといっただけど、ますますしっかりと思い、とある日曜日のはいえ、案外味わいやすい感じでやや柔らか過ぎず固過ぎず、オレに浸して食べると具材は、甘味を気によく馴染んでジャンキーな豚骨独特のコト!!しかし、食べ終えてくれるぜ!茹で加減はそれとはやや大きめ!!今まで味わうにスルーしたのはまたまたラーメンを組む、喉越しが良さ~・守りに「ラーメン日本一@桐生」の夕食はなかなか巡り合わせが座って食べると思い、やってからレジで・ちょっとな豚を組む、舌で・小(笑)・・やはり名前通りのコテドロはまたまたラーメン&ミニ丼・スープ・小(笑)!(汗)!そして食べ終えていたラーメン!麺と具材はなく、いきなり一番ワイルドなではサービスとして、あまりにもワイルド!さげ!?柔らかめか!茹で加減は、適度な~ひとつ、カウンター席にぶち当たったりしたコトによって、あまりにもなかなか刺激が良くなかったよりもオーダーしてみよ~と、ツルンとして、ケータイ片手にショウガのよ~15:00~なりゃ~な店内に仕上がってみたが入ってみた!やや大きめ!コテドロ(としてと、旨いぜ!そして食べ応えは思って、食べ終えて、その女性のコトによって、やはり年取っちまった味わいやすかったので、ますますしっかりと“半身浴”しても事実なで体感中)・(汗)スープのよ~かね♪今回オレ!醤油で、あまりにも若干ヘルシーな歯ざわりといっただな太麺・小(として、ワイルドで味付けさで一番ワイルドな店内はなく、訪れたじゃねぇ~なりゃ~かなジャンクで~それではひとつ、昼間は思ってからレジでもってからレジでワイルド!50号線沿いに静かだったかもしんないけど、カウンター席に話し中だったの女性が良くなかったので、昼間はやや大きめか!ワカメ・・・コイツが座ってもまたバナークリックを利かせてくれたよりもオーダーしたオレ!焼き海苔・他の夕食はまたまたラーメンを飲みながら、案外味わいにそのガムと具材は豚骨ラーメン!結構味わいやすい感じさせてからレジでもっていたよりも印象が座ってくれるぜ!50号線沿いにあるトントコトンだぜ!そんで味付けはスッキリはちょっとな気に仕上がってからレジでワイルド♪・確かに「ラーメン日本一@桐生」のコト!肉めし丼・ストレートな歯ざわりといっただ!今までは無かったオレにスルーしちまったぜ!それでも味付けさ~24:00~23:00~な、喉越しが頂いた!それでも味付けは完飲出来た味わいやすかったと具材はなく、甘味を組む、最後までは完飲出来なかったじゃねぇ~23:00水曜18:00~24:00火曜18:00火曜18:00金曜18:00木曜11:00火曜18:00火曜18:00金曜18:00水曜18:00火曜18:00火曜18:00土曜11:00金曜18:00水曜18:00火曜18:00木曜11:00~それではひとつ、昼間はのコテドロは麺と具材は思ってみよ~なりゃ~と“半身浴”しちまったオレが入ったよ~な、若干ね!麺・他のコト!チャーシュー・ストレートな、適度なでいたりはなかなかワイルド!店内でコッテリしたじゃねぇ~夜はいえ、適度なを済ませるとは意外と静かで行ってみたと“半身浴”しちまった一枚渡してみよ~なりゃ~なりゃ~かね♪今回オレが座ってみるとはしちまったの夕食は上品でコッテリして、とある日曜日の上品でジャンキーな歯ざわりといっただ!さでジャンキーな♪・やっぱりスープ・ウーーーン・・・○古!醤油で洗練されていしょっぱさげ!おそらくこの店よりも事実な気がちょっと気が良さげ!チャーシュー・やはり年取っちまったと具材はそれと思い、ちょっとだけ健康面を提供するのコテコテぶりに一杯を提供するのコテコテぶりにはピカイチだぜ!ビールを使用!表面滑らかで、今回も若干大きめかなラーメンを使用!大丈夫か!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/31(水) 10:05:44|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その304・・・トントコトン@伊勢崎(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり その304・・・トントコトン@伊勢崎」のまねしてかいてみるね

久しぶりにチャレンジ!おそらくこの店だぜ!ホント、適度な味わいやすい感じで行って、甘味を提供するのコテコテぶりにぶち当たったりはそれ以前に話し中)もまたバナークリックを利かせてからレジではスッキリはしたかもしんないけど、とある日曜日のが薄かった、こ~それではひとつ、やはり名前通りのよ~かな太麺としちまったが座ってくれるぜ!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/24(水) 12:40:34|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その304・・・トントコトン@伊勢崎(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり その304・・・トントコトン@伊勢崎」のまねしてかいてみるね

久しぶりになった味わいやすかったコトによって、食べ終えてみましょ~・スープの臭みもオーダーしたかもしんないくらいに一人の流れて、こ~・・口はスッキリはスッキリは、その女性が良さげ!ビールを提供するのよ~かね♪・(¥220)!)それ以前にスルーしてもなかなかハード!)もワイルドでやや柔らかめか!いよいよ潜入だな歯ざわりといっただなを一杯を組む、そこにあるトントコトンだ!結構味わいやすい感じで味付けは・スープ・スープにスルーしたり、ケータイ片手に話し中で味付けはスッキリはなかなか刺激が入っちまったが固いの女性が良くなかったのコト!BGM流れを利かせてくれるぜ!BGM流れていたよりも印象がちょっと気がしたりは麺としたじゃねぇ~夜はやや歯ごたえがいたな、カウンター席にはそれと思い、定休や臨休に静かで洗練さげ!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/17(水) 09:42:09|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その304・・・トントコトン@伊勢崎

 久しぶりに「麺処みどり」の上品で洗練された一杯を頂いた、とある日曜日のコト!




 その日の夕食はまたまたラーメン!



 しかし、昼間は上品なヤツを味わったので、こ~なりゃ~夜はそれとは対照的なジャンクワイルドなヤツで行ってみよ~と思い、訪れたのはコチラのお店だ!






 トントコトン


 ついに当ブログ初登場!

 50号線沿いにあるトントコトンだ!





 「ラーメン日本一@桐生」の流れを組む、ワイルドでジャンキーな豚骨ラーメンを提供するコチラのお店!



 今まで、定休や臨休にぶち当たったり、やっていても他のお店へ行くためにスルーしたりと、なかなか巡り合わせが良くなかったコチラのお店!




 いよいよ潜入だぜ!!










 店内に入ってみると、カウンター席に一人の女性が座っていた!

 ビールを飲みながら、ケータイ片手に話し中だった!



 店内は意外と静かで、その女性の話し声しか聞こえないくらいに静かだったぜ!

 BGM流れていたかもしんないけど、あまりにも印象が薄かったぜ!









 さてそんな物静かな店内で、今回オレが頂いたのはコチラ!



 トントコトン2


 名付けてコテドロ(¥700)!




 おそらくこの店で一番ワイルドでコッテリしたヤツじゃねぇ~かな♪




 初来店だっていうのに、いきなり一番強いヤツにチャレンジ!

 大丈夫か!?オレ!!










 さ~それではひとつ、頂いてみましょ~かね♪






 トントコトン3









 ・・・・・・・・・・(コテッとしてドロッとしたラーメン、舌で体感中)・・・・・・・・・・








 トントコトン4







 ウーーーン・・・






 ○ンダム♪(←古ッ!)



 スープ・・・確かにその名の通りのコテドロ感!豚骨独特の臭みもなかなかハード!風味もワイルド!それでも味付けは思っていたよりどギツいしょっぱさではなく、案外味わいやすい感じだったぜ!
 麺・・・ストレートな太麺!表面滑らかで、ツルンとして、喉越しが良さげ!茹で加減はやや柔らかめかな!スープによく馴染んでいたぜ!
 チャーシュー・・・ちょっとシットリといった感じでやや大きめ!食べ応え多少アリといった感じで、コイツもなかなかワイルド♪
 メンマ・・・他店よりも若干大きめかな?柔らか過ぎず固過ぎず、適度な歯ざわりといったトコだぜ!
 ワカメ・・・コイツが入ったコトによって、若干ヘルシーな味わいになったよ~な気がしたぜ!ホント、若干ね!
 焼き海苔・・・スープの中でクタ~ッと“半身浴”していたぜ!
 ネギ・・・やっぱりスープに浸して食べると、旨いぜ!










 そしても~ひとつ、サイドメニューの肉めし丼・小(¥220)もオーダーしてみたぜ!



 トントコトン5



 醤油で味付けされていて、甘味を利かせていたりして、すき焼きのよ~な味を感じさせてくれるぜ!

 そんでもって、そこにショウガの風味を利かせていたりして、ますますしっかりとした味わいに仕上がっていた!



 肉はを使用!

 やや歯ごたえが固いのがちょっと気になったりはしたが、食べ応えはピカイチだな♪









 イャァ~、今回はなかなか強力なラーメン&ミニ丼だった!



 肉めし丼は、もちろん完食!



 コテドロは麺と具材は完食出来たんだけど、やはりスープまでは完飲出来なかったぜ!

 結構味わいやすかったとはいえ、やはり名前通りのコテコテぶりに変わりは無かったので、最後まで味わうにはちょっとな~・・・(汗)




 それ以前に、ちょっとだけ健康面を気にしちまったオレがいたのも事実なワケで・・・

 やはり年取っちまったな、オレ・・・守りに入っちまったぜ!















 トントコトン7
















 群馬県伊勢崎市赤堀今井町1-204
 月曜 11:00~15:00
 火曜 18:00~23:00
 水曜 18:00~23:00
 木曜 11:00~15:00
 金曜 18:00~24:00
 土曜 11:00~15:00
 日曜 11:00~15:00
 
















 そして食べ終えてからレジで精算を済ませると、店員さんはサービスとして、オレにガムを一枚渡してくれた!


 そのガムとは・・・


 
 
 トントコトン6

 

 口はスッキリはしたが、なかなか刺激が強かったぜ!(笑)







 さてそんじゃ最後に、今回もまたバナークリックを頼みましたぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/16(火) 10:42:15|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その303・・・麺処 みどり@高崎 ⑦

 
 まぁ、コレもまたちょっと前の日曜日のお話しでございますが・・・






 そのちょっと前の日曜日に、またまたラーメンドライブを敢行し、昼夜と2軒回って参りましたぜ!







 まず昼に立ち寄りましたのが・・・・・・




 みどり


 当ブログでは久々の登場となります麺処 みどり!




 相変わらず高級感と気品漂う、和食のお店(またはお蕎麦屋さん)のよ~な店構え!

 一目見てラーメン屋さんだと思う人は、まずいないハズ!







 そんなコチラのお店!

 数分ほど外で空席待ちをしてから、入店!




 そしてカウンター席へと案内されたのだが、店員のお姉さんに席を詰めるように言われたおかげで、カップルに挟まれてしまった!

 まぁ仕方ないが・・・独り身のオレにはちょっと辛くて切なかったぜ!








 さてそんな状況下の中、気を取り直しながらオレは店員さんに注文!






 今回はブログ限定メニューのまぜそば・醤油(¥700)肉味噌めし(¥250)で行ってみた!







 が、しかし!






 注文してから、5分ぐらい経ったところで「みどり」のマスターが・・・





 マスター「まぜそば、醤油味でしたっけ?」


 オレ「ええ、そ~ですけど。」


 マスター「実は・・・の方がオススメなんですよね~!」







 オススメ!?


 ご主人自身がオススメだと言うんであれば、コレは試してみなければ!










 ・・・ってなワケで、まぜそばは塩味(¥700)に変更!!










 そしてそれから4、5分後に注文の2品がやって来たぜ!




 みどり2







 まずは、塩味のまぜそば!




 みどり3



 
 「まぜそば」といっても、某ジャンガレみたいなジャンクな感じが一切しない、ヒジョーに上品に整った「みどり」ならではの“まぜそば”ってな感じの見映え!







 果たして、そのお味は?・・・









 


 ・・・・・・・・・・(混ぜ混ぜしてから、堪能中)・・・・・・・・・・












 みどり4









 ・・・イイぜ♪(不敵笑)




 混ぜスープ・・・まずコレのベースって鶏ダシなのだろ~か?油が多めながらも、全然しつこく無く、実にライトでサラリとしている♪そして化調無しの塩味なので、味の引き締まりがイマイチではあるけど、実に素朴で優しい味わいだった!
 麺・・・表面滑らかで、中モッチリ!噛み応えは柔らかめながらも、喉越しは最高!もちろん、混ぜスープとの相性も良し!
 チャーシュー・・・シットリとしていて、箸で混ぜ混ぜするとほぐれやすいくらいにシットリしている♪味付けはアッサリ仕上げだね!
 メンマ・・・柔らかめで、タケノコ本来の香りも強めかな!
 ネギ・・・やや多めかな?混ぜスープ&麺と混ざり合うと、シンナリして美味しいぜ!
 ミツバ・・・シャキシャキ感とほろ苦さが、味にアクセントを与えてくれたぜ!
 焼き海苔・・・今回は麺を巻いて頂いてみた!今回はスープの味がアッサリしていたので、海苔の風味をストレートに感じるコトが出来たよ~な気がしたぜ!
 糸唐辛子・・・盛り付ける時の「彩り担当」!彩り番長って呼んでもイイですか?










 そんでもってサイドメニューの肉味噌めし!



 みどり5



 味噌の風味、満点!



 その上で甘辛く味付けされていて、も~コレだけでも立派に飯の友として十分にイケる!




 そんでもって、その味噌の中に豚挽き肉である!






 甘辛い味噌と風味豊かな豚挽き肉の融合!



 も~鉄壁っしょ!!

 ご飯が進まないワケがないっしょ!?









 まぜそばの量が案外多めではあったが、それでもコイツはスンナリ平らげるコトが出来たぜ!





 みどり6








 やはりこの店のクオリティーは、高いぜ!




 ジャンクテイストな印象のあるまぜそばを、こんなにまでも洗練されたモノに仕上げるなんて・・・



 ナイスの一言に尽きるぜ!









 こ~して、今回もこの店で美味しく頂けたオレ!



 ただ意外とボリュームがあったので、完食後しばらくは車の中で休息タイム&仮眠タイムに突入でしたぜ!







 そしてその後は買い物をしたりしてから、今度は前橋方面まで行き、50号線に突入!

 そこで夕食タイムと行ったワケなのだが、その時行った場所は・・・






 ・・・つづく!









 群馬県高崎市筑縄町10-23
 平日 11:30~14:30  18:00~20:00
 土・日 11:30~15:00
 スープ、材料切れの場合、早めに終了あり
 月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)
 BLOG・・・http://plaza.rakuten.co.jp/mendokoromidori






 ☆過去の訪問記事


 ラーメン屋めぐり その160・・・麺処 みどり@高崎 (味玉らーめん&豚めし&黒烏龍茶)<昼の部>

 
 ラーメン屋めぐり その164・・・麺処 みどり@高崎 ②(つけめん中盛&炙りちゃーしゅう&肉味噌めし)<昼の部>

 
 ラーメン屋めぐり その169・・・麺処 みどり@高崎 ③(味玉らーめん&玉豚めし)<夜の部>

 
 ラーメン屋めぐり その179・・・麺処 みどり@高崎 ④(味玉つけめん&炙りちゃーしゅう)<夜の部>


 ラーメン屋めぐり その189・・・麺処 みどり@高崎 ⑤(秀虎つけめん大盛)<夜の部>
 

 ラーメン屋めぐり その207・・・麺処 みどり@高崎 ⑥(特製つけめん&玉めし)













 「麺処みどり」・・・


 もしカノジョが出来たら、絶対にデートコースに入れてやんぞ、コノヤロー!!
(笑)







 みどり7


 




 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックを頼んだかんな、コノヤロー!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/15(月) 01:23:57|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!?その45



 
 ど~~~も♪







 サニーーー千葉です!













 ウソです!






 GIRUです!!
















 さて今回は、またまた登場のハードボイルドワンダーランド・ゴ○ゴネタですぜ!






 今回もまた・・・・・




 ・・・・・・・・・・(苦笑)・・・・・・・・・・











 そんじゃ行きましょ~かね!



 今回のゴ○ゴネタは、コイツだ!! [ゴ○ゴ風!?その45]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/14(日) 01:27:44|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その302・・・麺's Table 亀屋@千曲

 
 今回は戸倉上山田温泉にある、コチラのお店へ乗り込んでみたぜ!







 亀屋2






 亀屋





 麺ズ テーブル 亀屋!

 万葉橋を渡って、上山田文化会館の道路を挟んで裏の方にある!










 店の外観は、ラーメン屋というよりは喫茶店!


 店内は土足厳禁で、用意してあるスリッパを履いて入店!




 そして店内に入ってみると、コレまた純喫茶な内装!

 純喫茶なカウンターに、純喫茶なテーブル席!

 そして店の奥の方にも、純喫茶なテーブル席があったりする!




 とにかくとてもラーメンが出てくるよ~な雰囲気じゃねぇ~のよ、この店!









 でもメニューを見ると、麺類の品書きがドドーンと書き出されている!


 やっぱりラーメン屋なんだな~!




 でもやっぱり店の雰囲気、違和感ありすぎるよな~・・・










 ・・・などと、喫茶店風の店内で困惑しながらも店の人に注文!

 そして注文してから、およそ5、6分ぐらいで登場したのは、この店のイチ押しさらしならーめん(¥700)だ!




 亀屋3



 スープ・・・おそらく鶏ガラダシメインなのかな?スンゴくアッサリとした味わいの醤油味スープだったぜ!飲み干しやすかったゼ!
 チャーシュー・・・歯ざわりはちょっと固めではあるけど、シットリタイプに近いかな?
 メンマ・・・ワリとデカ目!とにかく長いね~!歯ごたえはちょっと固め!
 味玉・・・半玉投入!黄身は半熟ややドロ状態!表面に飾り包丁が施されていたのがニクいぜ!!
 菜っ葉・・・コレ何だろ?小松菜かな?それとも江戸菜かな?茎の部分のみで、シャリシャリして美味しかったぜ!
 焼き海苔・・・出された時からすでにスープの中で気持ちよさそ~に浸っていた!
 ネギ・・・意外と控えめの量だったぜ!









 そしてこのラーメンの最大の特徴といえばやはり、2種類の麺が一つの丼の中に一緒に入っているってトコだろ~な!




 まずラーメン上部を独占していたのが・・・・・



 亀屋4


 このうどんにも似た極太平打ち麺!

 啜(すす)る時のビロビロッとした感触が面白いし、歯ごたえも結構モッチリしている!





 本来こ~いうタイプの麺って味が濃いめのスープと相性がバッチリっていうパターンが多いけど、今回のよ~なアッサリ味のスープでも十分イケるんだな~ってコトがよく分かったぜ!










 そしてその極太平打ち麺の下には・・・



 亀屋5



 滑らかな喉越しのストレート麺!太さは中細といったトコ!


 ストレートながらもスープのノリも良く、茹で加減もちょっぴり固め!








 そんなまったく異なった2種類の麺が、一つの丼の中に一緒になって出てくるなんて、大胆で掟破りはあるが・・・





 ナイス過ぎるぜ!(反町隆史的微笑)w








 そんでもって、コチラの2種類の麺はいずれも自家製!ご主人、かなりのこだわりの人のよ~ですね♪






 そんなご主人、ラーメンに対するこだわりはかなりのモノながらも、会計時に必ずお客さんに声かけをする気配りの人でもありました!






 なかなかナイスなお店でしたぜ!!

















 亀屋6














 
 長野県千曲市上山田温泉3-7-4
 11:30~14:30 17:30~20:30
 火曜定休
 HP・・・http://www14.plala.or.jp/m-kameya/
 











 戸倉上山田温泉・・・なかなかの穴場が揃っているみたいですぜ♪(微笑)


 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックを、ポチッと頼んます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/13(土) 23:35:35|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にせドラ○○ん・53号!


 ど~~~も♪







 エマニエル坊やです!






 





 ウソです!





 GIRUです!!










 

 さて、ココんとこラーメンネタ・・・・・特に安養寺らーめんネタでブッちぎっていた当ブログでしたが、今回は久々にイラストネタでいってみよ~かと思います!


 
 今回のイラストネタは・・・・・強烈キャラの発信基地(!?)ニセドラネタで行かせて頂きますぜ!!









 今回のも・・・・・ちょっとキツいかもしれませんな!














 さて、そんじゃいってみましょ~かね♪



 今回のニセドラは・・・・コイツ♪♪ [にせドラ○○ん・53号!]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/12(金) 03:43:46|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その144・・・信州ラヲタの逸品!安養寺らーめんどんぶり!!

 
 安養寺らーめんスタンプラリーシリーズ!

 ついにいよいよ最終回!









 一軒目「めん屋佐介」!



 二軒目「麺処八峰」!



 三軒目「げんこつ屋」!




 四軒目「麺や天鳳」!




 五軒目「麺匠文蔵」!




 そして六軒目「七代目助屋」!





 (↑の青い文字部分をクリックすると、その記事にとぶぜ!!)








 すべての店の安養寺らーめんを堪能し、すべての店のスタンプをゲットしたオレ!(「佐介」だけはレシートでのスタンプゲットだったが・・・)



 どんぶり



 いよいよゲット出来るぜ!

 スタンプラリーの賞品安養寺らーめんどんぶりをよ~~~♪








 そんなワケで、ハードなお母さんと、おデブFP氏と一緒に、スタンプをコンプリートした台紙を携えながら、賞品の引換場所となるお店へと向かった!

 ちなみに、この時点でオレとおデブFP氏はコンプリート、お母上はスタンプ3つでした!








 さてその賞品の交換場所として指定されたお店ってのが、コチラ!


 どんぶり2

 
 イオン佐久平のすぐ隣りにあるキッチン雑貨のお店キッチンファーム!



 オシャレな洋食器や、本職者向けのキッチンアイテム、家でも楽しめるキッチングッズなどが多数陳列されている!


 一行もすぐには賞品交換をせずに、店内の品々を眺めて楽しんだりしていたぜ!



 イャァ~、ホント飽きが来なかったんだよね~♪









 そして30~40分ぐらい眺めてから、オレは妹へのプレゼントを買うついでに、店員のお姉さんにスタンプラリーカードと「佐介」のスタンプ付きレシートを渡してみた!





 するとお姉さん、ちょっとキョトンとする!

 やはりスタンプ付きレシートが想定外だったらしい!





 しかし、直ぐさま一軒目でスタンプラリーカードを貰おうとしたら、店側が切らしていたので急遽レシートにスタンプを押してもらったコトや、レシートの日付やメニューが書かれてあるコトも説明したら、お姉さん見事に承諾!









 そんなワケでついにゲット出来たぜ!

 安養寺らーめん特製どんぶり!




 それがコイツだ!




 どんぶり3







 どんぶり4










 どんぶり5



 白地のドンブリの中心部に、安養寺らーめんのロゴマーク!


 そしてそのロゴマークを囲むよ~にして、安養寺らーめんスタンプラリーに参加した6店舗のラーメン屋さんの店名ロゴマークがデザインされていた!







 どんぶり6



 ク~~~ッ!・・・


 そのデザインとフォルム、見るだけでも大いにシビれるぜ♪







 コレは使うのは勿体ないな~♪

 アパートの一室に飾ったりして、我が家の家宝にしたいくらいだぜ!











どんぶり7
 なんつってな・・・

 



 





 キッチンファームHP・・・http://www.kitchenfarm.jp/

 安養寺らーめんについては、コチラ!・・・http://www.slow-style.com/detail/photo.cfm?cl_id=795










 ちなみに、おデブFP氏もオレと同時にゲットし、ハードなお母上もあれから2度佐久遠征を行い、見事にゲットしておりますぜ!





 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとやってくれれば幸いです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/11(木) 00:15:00|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その301・・・七代目 助屋@佐久(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり その301・・・七代目 助屋@佐久」のまねしてかいてみるね

安養寺どんぶり出来るぜ!とにかく今回の効いたよ今回のを堪能して更にパンチのテーブル席へ行ったってコト長いコト!安養寺味噌特有の一杯!しかし、味覚のテーブル席に着く前に、茹で加減も試してか・いつの間に店名を体感出来るぜ!席に渡してか、茹で加減も美味しく頂くコトが分からぬ麺・スープに、スタンプ付きレシートを待ちながらもそのテーブル席へ行ったんだろ??辛味も安養寺どんぶり出来るぜ!そのまんまの効いたが分からぬまま、とりあえずコンプリート!その答えがオレは「佐介」で食券を案内される!そして精算時に溶かして入店、安養寺味噌スープ特有の方がシンプルで食券を体感出来るぜ!題してから、店内はもちろん、目的のブレンドがシンプルで食券を堪能したって名前の「らうめん助屋佐久店」ってのスタンプ付きレシートを案内されて入店、みんなで食券を堪能した!ついに第6弾!七代目助屋バージョン!とにかく「文蔵」でのを合わせてみよ~15:00~15:00~14:0017:0017:0017:30~22:0017:3017:00~22:00~15:3017:0017:00~か?・やや不完全かもしれないが実に美味しい!創作系以外の柔らかさで、味覚の麺で、スタンプラリーシリーズ!!ランチタイム真っ只中で登場だと更に、一行はもちろん、以前は、味覚の面においても美味しく頂くコト!ハードな甘味とオレは満席での他に溶かして・日11:30火曜定休ちなみに「助屋」の品はそれも加えて更に、一行は今回も固め!そんじゃねぇ~そんじゃねぇ~ンなんじゃ最後に・日11:30土・助屋!ランチタイム真っ只中だったよ~やく空席待ちながら談笑したが・メンマ!ついに第6弾!随分とおデブFP氏とまぁ、一番見た目、一番好きだそ~そんじゃ最後に着く前に着く前に溶かして、味覚のスタンプ付きレシートを変更して・メンマ!チャーシュー・・・コレまたと長ネギよりも安養寺みそつけ麺のネーミングで、味覚のブレンドが、一番好きだそ~だ!味噌で食券を変更していると「助屋」らしからぬ麺ってコトがオレはそれも美味しく頂くコト!ガッシリしたが出来た味だと豚骨スープだ!ハードな味だよ~15:30~だ!で安養寺つけ麺だそ~22:3017:30土・今回もあるんだそ~かなお母さんとお店へ行ったか・・今回も結局その答えが、目的のテーブル席でイタリア~やく空席を体感出来るぜ!ご馳走様でみた!そしてその答えが・メンマ!ご馳走様で、とりあえずコンプリート!ついに第6弾!そのまんまの効いたんだそ~だ!しかし、安養寺味噌スープだよ今回もこっちの面や値段のほのかな安養寺味噌特有の登場だな今回のを変更してみよ~ンな太麺だよなぁ~♪見た目、オレたちは券売機で味付けさ~やく空席待ちして、味覚の面においても試してから、オレはもちろん、豚骨ラーメンの麺を抱きながらもあっているんだそ~ンな今回も美味しく頂くコトも試して更に、一行は一番好きだそ~15:00~15:0017:00~やく空席待ちしてから、目的の一杯!創作系以外の安養寺どんぶり出来るぜ!!今度は、そんな疑問を堪能していると更に、とりあえずコンプリート!ついに第6弾!!そして・助屋バージョン!今度は「佐介」であざやかなんじゃねぇ~良かったって名前のテーブル席へ攻め込んで登場だったがオレは、安養寺みそつけ麺だとま~やく空席待ちして、店内は早速もって味わうとまぁ、目的の安養寺らーめん・日11:30火曜定休ちなみに「七代目助屋」でオーソドックスな太麺って名前の安養寺ら(¥800)!七代目助屋!そんで登場だったよ~そんで噛み心地も固め!安養寺らーめんで安養寺どんぶり出来るぜ!ネギだろ?確かの九州豚骨スープ・スープに・はて?辛味も美味しく頂くコトが実に美味しい!ガッシリしたってのテーブル席へ行ったんじゃ最後に、までの中でイタリア~長いコト!しかし、以前は券売機でイタリア~14:0017:30~長いコト長いコトが実に美味しい!創作系以外の他にピッタリのネーミングでは早速もって・今回の品は思ったんじゃねぇ~そんじゃ最後にピッタリの登場だ!安養寺つけ麺だよなぁ~♪見た目、みんなで登場だったってコト!タハハ・・・ココもヨロシク

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/10(水) 09:49:47|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その301・・・七代目 助屋@佐久

 
 安養寺らーめんスタンプラリーシリーズ!

 ついに第6弾!






 ハードなお母さんおデブFP氏「文蔵」でイタリア~ンな安養寺つけ麺を堪能した後は、みんなでコチラのお店へ攻め込んでみたぜ!






 七代目助屋


 七代目 助屋!








 ・・・はて?




 確かコチラのお店、以前は「らうめん助屋 佐久店」って名前のハズだったが・・・




 いつの間に店名を変更してたんだろ??






 ・・・とまぁ、そんな疑問を抱きながらも結局その答えが分からぬまま、一行は早速もって入店!









 ランチタイム真っ只中だったってコトもあってか、店内は満席で、オレたちは入口近くで10分ほど空席待ちした!






 そして10分経過した後、オレたちはよ~やく空席を案内される!



 席に着く前に、一行は券売機で食券を購入!

 その食券を店員のお姉さんに渡してから、オレたちは奥のテーブル席へ行ったぜ!










 そしてそのテーブル席で、目的のラーメンが来るのを待ちながら談笑していると・・・





 七代目助屋2




 ムホッ♪

 やって来ましたよ~、今回のお目当てがっ♪











 注文の品はもちろん、安養寺らーめん・助屋バージョン!





 題して・・・







 安養寺らぅめん(¥800)!タハハ・・・ココもそのまんまのネーミングで来たか・・・






 七代目助屋3





 スープ・・・さすが長野の九州豚骨ラーメンのパイオニアとあってか、豚骨味噌スープで登場だ!安養寺味噌特有のほのかな甘味と豚骨スープ特有のコクとのブレンドが実に美味しい!創作系以外の安養寺らーめんで、一番好きな味だな♪
 麺・・・ストレートな太麺あざやかな黄色とキテいやかる!ガッシリしていて、茹で加減も固め!味噌ラーメンにピッタリの麺だ!とにかく「助屋」らしからぬ麺の登場だったぜ!
 チャーシュー・・・コレまたワリと大判サイズなんだよなぁ~♪シットリタイプで、そこそこ食べ応えアリアリだったぜ!
 挽き肉・・・おそらくコイツも安養寺味噌で味付けされているんじゃねぇ~かな?辛味も加えているので、スープに溶かして味わうと更にパンチの効いた味を体感出来るぜ!
 ネギ・・・万能ネギだろ~か?このスープだと長ネギよりもこっちの方が合ってるとオレは思った!






 そして・・・





 七代目助屋4




 メンマ!


 随分とま~長いコト長いコト!!




 そんでもってコイツ、かなりの柔らかさで噛み心地もスンゲ~良かったってなワケよ~♪









 見た目、コレまでの安養寺らーめんの中では一番見た目がシンプルでオーソドックスな今回の一杯!




 しかし、味覚の面や値段の面においても今回の「助屋」の安養寺らーめんがオレは一番好きだな♪







 とにかく今回も美味しく頂くコトが出来たぜ!


 ご馳走様でやんした!!









 そして精算時に、スタンプ押印!







 そんでもって更に、「佐介」でのスタンプ付きレシートを合わせて・・・




 どんぶり







 やや不完全かもしれないが、とりあえずコンプリート!



 コレで安養寺どんぶりゲット出来るぜ!













 七代目助屋5















 長野県佐久市中込2991-1
 11:30~14:30 17:00~22:30
 土・日 11:30~15:00 17:00~22:30
 火曜定休













 ちなみに「七代目助屋」では今回の安養寺らーめんの他に、安養寺みそつけ麺ってのもあるんだそ~だ!



 今度はそれも試してみよ~かな~♪





 さ~そんじゃ最後に・・・・・今回もヨロシク~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/10(水) 00:15:00|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その300・・・麺匠 文蔵@佐久 ②

 
 安養寺らーめんスタンプラリーシリーズ・第5弾!






 佐久拉麺会の6店舗のラーメン店と、佐久市商工会・安養寺などが一丸となって作り出した、新しきご当地名物安養寺らーめん!




 その誕生に伴い、現在催されているのが安養寺らーめんスタンプラリー!


 安養寺らーめんを提供している6つのお店のスタンプをすべて集めると、先着順で限定の「安養寺らーめんドンブリ」がもらえる・・・という内容だ!








 この時点で、すでに6店舗中4店舗の安養寺らーめんを堪能し、4つのスタンプをゲットしていたオレ!





 残り2つだ!(微笑)










 そんなワケで、3軒目と4軒目を立ち寄ったその次の日、スタンプラリーを終決させるべく、オレはまたまた佐久へ乗り込んだぜ!








 更に今回は、いつものラーメン仲間であるハードマザーなこんちゃんファットFPなこや。さんも乗り込んできたぜ!

 ちなみにこの時点で、こんちゃんは今回が安養寺デビューなので、スタンプはまだ0、こや。さんはすでに3個ゲットしていた!







 そんな2人と、現地集合でやって来たお店がコチラだ!


 
 文蔵6




 文蔵7

 

 麺匠 文蔵!今回で2度目の登場だ!





 しかも今回はシャッター狙い(開店時間狙い)で行ってみたぜ!



 なぜなら今回の「文蔵」の安養寺らーめん、一日限定15食のみの限定メニューなのだそ~だ!

 6店舗の中でも一番の難関かもしれないよね!







 注文はすでに並んでいる時に、スタッフさんが尋ねてきてくれた!



 もちろんオレは、この一言で!





 「安養寺で・・・」(田村正和風に)w









 そんなワケで、開店前から並び、無事に味わうことが出来た今回の安養寺らーめんってのがコチラ!


 
 文蔵8

 

 題して、超海老タリアン プラチナ安養寺つけ麺(¥1000)!








 まずは、スープを味わってみるとだ・・・



 文蔵9



 ウ~~~ン♪


 イタリアンチックなトマト味!



 トマトの酸味と甘味がなかなかの濃厚ぶり!

 そんなトマトの風味を更に引き立たせていたのが、おそらく今回のメインであるはずの安養寺味噌!







 そんなワケで今回の安養寺らーめんは完全なる創作系ラーメン!味噌味を大いに期待して行くと、出鼻をくじかれそ~かもな!






 そんでもって、海老節なるものも入っていたよ~だが・・・海老の風味はかなり控え目だったかもな!でもオレとしてはそれで正解だと思ったぜ!








 そして、スープの中には・・・

 チャーシュー・・・一口大のヤツが2,3個投入されていた!少なめではあったが、シットリ食感で美味しかったぜ!
 玉ネギのみじん切り・・・確かに食べた後の臭みは仕方ないが、やはりコイツがいないと始まらないぜ!トマト味噌スープに更なるアクセントを加えてくれていたぜ!








 そして、そんなトマト味噌つけスープとタッグを組む麺!



 文蔵10



 極太サイズで、コシのあるガッシガシ麺!歯ごたえもモッチリしていたぜ~♪

 もちろん表面も滑らか喉越し良好!




 そんでもって、その麺の上にはバジルパルメザンチーズがふんだんにかかっている♪

 なかなかイタリアチックな趣(おもむき)のつけ麺なんだね~♪







 そして更にその上には緑色のチリソースカイワレ大根が!



 チリソースは、強い辛みと強い酸味がナイスなお味!

 いいアクセントだな、コリャ!



 もちろんカイワレ大根もヘルシーな味わいで良かったぜ!








 そしていよいよ・・・・・



 文蔵11





 その麺をスープに付けて頂いてみる!





 文蔵12






 すると・・・
















 ・・・・・・・・・(イタリアンテイストを満喫中)・・・・・・・・・

















 ブォォォ~~~ノォ~ウ♪(満面笑)




 まず麺の上に多めにかかっていたパルメザンチーズとバジルが見事にトマト味噌つけスープに絡んで来てくれているので、滑らか麺ながらもスープの味がダイレクトに伝わる!




 トマト味噌つけスープ+パルメザンチーズ+バジル=鉄壁の美味なるイタリアンテイスト!・・・ってなトコロだろ~な♪



 もちろん、スープとパルメザンチーズとバジルが絡んでいるのに、麺のツルンとした滑らかさは損なわれるコトはなかったぜ!








 イャァ~・・・

 かなりレベルの高い一杯だよな~、コレ!







 ただレベルが高いだけに、値段までも高いとキテいる!

 それだけに、美味しいけど完全な「よそ行きの味」ってな感じなんだよね~!



 たまに奮発して味わってみたい感じ・・・みたいな♪








 とにかく、大いに美味しく頂けた一行!





 もちろん、精算時のスタンプ押印も忘れはしねぇ~ぜ!(微笑)










 そしてその後、一行が向かった先は・・・



 オレにとっては残る最後の一軒となる、あの店だ!


 ・・・次回、いよいよ完結!!・・・か!?











 長野県佐久市岩村田1107-3
 11:30~14:30 17:00~21:00(スープ終了次第閉店)
 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)








 



 「文蔵」のスタッフのみなさんの掛け声「シャー!」

 今回も元気に店に響き渡っておりましたぜ!










 文蔵13




 


 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクベイベー!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ







 あ・・・それから追記!



 

 ついに「ラーメン屋めぐり」も300回を迎えるコトが出来ましたぜ~~~!


 コレからも、健康面に気を使いながらも、ラーメン道を突き進んでみたいなぁ~って思いますぜ!!







 ・・・・・スンマセンでした!数え間違いで、以前の記事で300回記念コメントを書いてしまいましたぜ!!(苦笑)

 今回こそ、ホントに300回目でございます!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/09(火) 00:15:00|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その299・・・麺や 天鳳@佐久

 
 安養寺らーめんスタンプラリーシリーズ・第4弾!





 「めん屋 佐介」「麺処 八峰」を巡った後、その5日後に今度は「げんこつ屋」を訪問!


 そしてその「げんこつ屋」で安養寺らーめんを堪能した後、オレはまた次なるお店へ行くことに!






 だが、その次のお店・・・






 昼の部の閉店まで、あと10分!




 果たして間に合うのか!?


 そして、ちょっと方向音痴気味のオレが果たして無事にたどり着くコトが出来るんだろ~か!!?







 とにかくオレは、ラーメン本に載っていた地図通りにその店へとひた走ってみた!








 すると・・・









 天鳳





 ふ~~~っ!間に合ったぜ!!閉店時間まで残すトコロあと3分ぐらいってトコロだったぜ!



 そんなワケで安養寺らーめん第4弾は、ココ麺や 天鳳!









 入店してみると、快く「いらっしゃいませ~」と挨拶されてから席に案内された!

 よかった~♪コレで完全にセーフだ!










 そして席に着くなり、早速店員さんに注文したぜ!









 「安養寺で・・・」(谷原章介風に)w


 キマッタぜ!(←バカ)










 そして注文してからやって来た安養寺らーめんがコレだ!




 天鳳2



 題して、安養寺ラーメン(¥850)!アハハ・・・コチラもそのまんまである!






 
 天鳳3



 スープ・・・この色合いからしても分かる通り、今回の安養寺味噌スープには辛味が加えられている!でも強烈な辛さじゃなく、案外控えめで優しい辛さだった!そして味そのものも、見た目と違いなかなかのサッパリ味!でも安養寺特有のほのかな甘味とコクは忘れちゃいないぜ!あと一面に広がる黒胡麻のビジュアルもナイスだぜ!
 麺・・・今回のラーメンは細麺と太麺の2種類が選べる!今回はやはり味噌ラーメンの基本ってコトで太麺をチョイス!歯ごたえはそこそこモッチリでやや固めで悪くはない!ただ味薄めのスープとのバランスがちょっとな~・・・コレだったら細麺の方が合ってるよ~な気がしたぜ!
 チャーシュー・・・案外大きめの巻きタイプが登場!シットリ食感で味はアッサリしている!脂身がトロッとしていて美味しかった!
 モヤシ・・・少なめに入っていたが、スープがアッサリ味なので、量的には丁度良かったかな!
 ネギ・・・万能ネギかな?香り立っていて良かったぜ!
 焼き海苔・・・味噌ラーメンにコイツってのはど~かな~って思ったが、今回のよ~なアッサリ味の味噌ラーメンには合うんじゃねぇ~かな~!
 挽き肉・・・スープのコク出しに大いに活躍していたぜ!スープに混ざり込んだ挽き肉、旨かったぜ!!




 そして、コーン・・・やはり味噌ラーメンにコイツは大いにハマる!甘くて美味しかったぞ!








 そんでもって今回の安養寺らーめんの大いなる売りといえば、コレかな?



 
 天鳳4


 久しぶりに見たぜ!穴開きレンゲ!







 コイツで・・・




 天鳳5


 スープの下に沈んだ挽き肉とコーンなども満遍なく味わうコトが出来るぜ!










 ウーン・・・創作系が多い安養寺らーめんの中では、今回のってかなりスタンダード路線!

 正統派を味わいたいのであれば、ココはオススメかな!










 そんなワケで、食後はもちろんレジで精算して・・・



 天鳳6


 スタンプもゲットだぜ!!(ポケモン風に)








 こ~して今のところ4軒制覇したオレ!(「佐介」のスタンプ付きレシートを含めてね♪)




 残るは2軒!






 果たして、その2軒の安養寺らーめんはどんな味なのか?

 そしてスタンプラリーの行方は!?








 ・・・つづく!









 

 天鳳7











 長野県佐久市中込3713-15
 10:00~14:30 17:00~22:00
 水曜定休












 ちなみに、今回の「麺や天鳳」の本店は、東京・中野にある!

 本店・・・行ってみたいね~って思うぜ!



 さてそれでは最後に、今回も是非↓のバナーをポチッとヨロシクにっ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/08(月) 00:15:00|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その298・・・げんこつ屋@佐久

 
 安養寺らーめんスタンプラリーシリーズ・第3弾!




 「めん屋 佐介」「麺処 八峰」と連チャンで安養寺らーめんを堪能したその5日後のコト!






 連休のど真ん中でもって、仕事も休みだったオレは、またまた峠道を越えて佐久に行ってみたぜ!!


 目的はもちろん、安養寺らーめんスタンプラリーだぜ!








 その日は連休ってコトもあって、道中は大渋滞!しかも途中軽井沢へ行くルートにも合流しちゃって、なかなかスムーズに行かせてくれなかったぜ!





 そんなこんなで目的地のラーメン屋に着いた時間は、午後1時半過ぎたあたりだった!

 この店の昼の部の閉店時間は午後2時!






 く~~~っ!何とか間に合ったぜ!!










 そんなワケで、紹介が遅れてしまったが、今回のお店ってのがココ♪



 げんこつ屋


 げんこつ屋!




 店内はさすがに連休中とあって、お客さんの入りはなかなかのモンだったぜ!特に家族連れが多かった気がした!

 ただ、ホールは新人の店員さん2人とベテランの店員さん1人といった構成だったので、あまり手際がイイ感じではなく、回転率もまたあんまりイイとは言えなかったなぁ~!





 でも仕方ねぇ~ぜ!

 新人くん、頑張れっ!






 そんな新人店員さんを見守りながら、オレはベテラン店員さんに注文を述べたぜ!




 オーダーはもちろん、アレだ!




 「安養寺で♪」(シブく微笑)w










 そして、およそ8、9分後にやって来たのが、コイツだ!




 げんこつ屋2




 題して、安養寺肉味噌あんかけラーメン(¥850)!←ちなみに、コレもまたスタンプラリー価格!後に値上げです・・・






 

 げんこつ屋5






 麺・・・太さは中太ぐらいといったトコロかな?平打ちでもって縮れているので、肉味噌あんかけによく絡んで来るぜ!歯ごたえもイイんだよね~、弾力があって♪
 肉味噌あんかけ・・・もちろん安養寺味噌を使用!ジャージャー麺みたいに辛みも効かせたあんかけだったぜ!そんでもって、安養寺ならではのほのかな甘味に加えて、何と桃のコンポートもブレンドされていて、なかなかナイスな甘味に仕上がっていた!
 キュウリ・・・細切りで登場!コッテリめのジャージャー麺もコイツが入ることによって、かなりヘルシーな味わいに!キュウリがあまり得意ではないオレでも、コレは好きだぜ!
 水菜・・・シャキシャキしていてシャリシャリしている!コイツのおかげで、更にヘルシーテイストぶりが増したぜ!
 カイワレ大根・・・唐辛子の辛さのみならず、コイツのおかげで大根特有の辛みも味わえて、味全体にかなりのパンチ力を与えてくれていたぜ!
 糸唐辛子・・・盛り付けの見映えの良さを見事に演出していた!






 もちろん、安養寺あんかけソース(勝手に命名)と、平打ち中太ガッシリ麺の相性もまたナイス♪

 混ぜ混ぜしてからガッツリと頂くと、ヒジョーに美味しく感じるコトが出来るぜ!






 ウ~ン♪

 ナイス過ぎるお味だったぜ!







 ちなみにこのラーメン、熱盛り冷や盛りの2種類選べるんだけど、今回は熱盛りで行ってみたぜ!

 ちょっぴり寒い日だったっていうコトもあって、ヒジョーに美味しく味わえたぜ!




 次回は冷や盛りも食べてみたくなったぞ~!










 そんなワケでもちろんガッツリと完食し・・・



 げんこつ屋4



 スタンプもゲット出来たぜ!










 そしてその後、その安養寺らーめんの余韻に浸るヒマも無くオレは、次なるお店へと大急ぎで向かってみたぜ!







 なぜ大急ぎかっつ~と・・・






 その目的のお店の昼の部の閉店時間まで、残りあと10分ぐらいになっちまったから!!






 果たして、間に合うのか、オレ!?









 ・・・つづく!














 げんこつ屋3








 長野県佐久市猿久保34-4
 11:30~14:00 17:30~21:00(スープ終了時閉店)
 火曜定休











 まぁ~そんな新人さんがいても、温かい目で見守ってやりましょ~ぜ!


 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッポチッとやっちゃってくれよ~~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/07(日) 00:15:00|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その297・・・麺処 八峰@佐久

 
 安養寺らーめんスタンプラリーシリーズ・第2弾!




 第1弾として訪れた「めん屋 佐介」にてちょっとしたアクシデントに見舞われながらも、どーにかスタンプラリーをスタートさせるコトが出来たオレ!








 そしてその次に訪れたのは佐久の市街地からちょっと外れた場所に位置する「麺処 八峰」!



 八峰

 


 すぐ隣にある西澤書店が目印といったトコロか?




 安養寺らーめんの店の中で、平日休日問わず通し営業を行っているっていうヒジョーにありがたいお店だ!









 店内はファミリー向けの中華料理屋さんといった感じ!



 14時半頃の来店にもかかわらず、すでに4人ほどのお客さんがそこにはいた!

 意外と人気店なのかもな~、ココって!






 そしてカウンター席に座り、早速注文!





 メニュー表はいらねぇ!当然この一言に尽きるぜ!!





 「安養寺で・・・」(微笑)












 そして数分後に出された安養寺らーめんがコチラ!



 八峰2

 

 題して、安養寺ら~めん!

 そのまんまのネーミングながらも、真ん中の「~」がポイントだぜ!(微笑)



 そんでもってお値段、¥880!(ココも、スタンプラリー期間中のお値段らしい!)








 
 八峰3







 スープ・・・コチラもアッサリ味ながらも深い味わいの味噌スープ!コレが安養寺味噌スープの特徴なのかな?ただコチラのお店では、ハナっから辛味が付いていたので多少パンチのある味わいに仕上がっていたぜ!
 麺・・・中太でもってストレート!なかなか固めの歯ごたえ!時間が経ってもあんまりのびたって感じがしなかったんだよね~!






 そんで具の構成なのだが・・・






 チャーシュー・・・シットリタイプではあるが、やや固めかな!味は薄味仕上げ!肉本来の風味を重視って感じだぜ!
 モヤシ・・・コレもまた味噌ラーメン・・・のみならずラーメン全般において万能な具材だよな~!も~ちょっと多めに入っても良かったかな!
 ネギ・・・このラーメンの中では、控えめな姿勢でしたぜ!







 ・・・とまぁ、ココまでがありがちな具材なのだが、このラーメンはコレだけじゃねぇ~ぜ!






 ゴボウの唐揚げ・・・厚めの衣をまとい、カラッと仕上がっていた!変わり種具材第1弾!中のゴボウは太いながらもシッカリ火が通っていて、柔らか食感!安養寺味噌スープとの相性もバッチリ!






 そして・・・







 八峰4







 プチトマトの揚げ物・・・ウーーーン・・・コレは困った!オレ、プチトマト苦手なんだよな~!しかし安養寺スタンプラリー全制覇の為には、コイツを乗り越えなくてはっ!







 ・・・ってな具合に意気込んだオレは、まず一気に丸ごと食ってみた!












 ・・・・・・・・・・・・・













 ウーン・・・

 火が通ってはいるが、やっぱりトマト独特の匂いがまだ残ってるな~!




 この匂いがオレにはど~もな~(困)・・・

 それに酸味の強さもちょっと気になるトコロだったぜ!







 しかしこのままでは終わらせねぇ~!
そ~思い、今度はトマトの揚げ物と味噌スープを一緒に味わってみた!









 すると・・・















 何とっ!!?(海○雄山的な驚愕顔で)w


 安養寺味噌スープがトマトの匂いを見事にやさしく包んでくれていたぜ!

 酸味もちょっとではあるが、和らいだよ~に感じた!



 なかなか旨いぞ、コレはっ!!








 以前オレは、味噌汁の具にトマトを入れるっていう人に会ったコトがあった!

 その時オレは、その取り合わせに思わずゾッとしてしまったモンだが、今となっては、その人の気持ちが凄く分かったよ~な気がしたぜ♪


 トマト味噌スープ・・・十分にアリアリだぜ!!










 こ~して、安養寺第2弾も大いに堪能したオレ!




 あとは精算時に前回のお店で手に入れるコトが出来なかったスタンプラリーの台紙と、スタンプをゲットせねばっ!




 そ~思いながら、支払いを済ませてから店のオバサンに尋ねよ~としたら、オバちゃん、スタンプラリーのカードを取り出し・・・




 「(スタンプラリーのカード)持ってますか~?」





 「いいえ~~っ!」(感激)











 ・・・やったぜ!!



 台紙ゲット!
そしてもちろん、この店のスタンプも同時ゲットですぜ!









 ただ・・・









 八峰5



 台紙はコピー用紙だ!

 原紙じゃないなんて・・・スタンプラリー、やっぱり相当ご盛況のよ~だな!





 コレは急いでゲットせねば、だなっ!











 八峰9








 長野県佐久市野沢262-8
 11:00~23:00
 第3木曜定休









 

 う~~~ん・・・

 
 味噌汁にトマト、今度試してみよ~かなぁ~~~・・・





 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクッ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/06(土) 00:15:00|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その296・・・めん屋 佐介@佐久

 日本で有名な避暑地・軽井沢から程近い場所にある長野県・佐久市!


 その佐久市には、今年新たに誕生したご当地ラーメンがある!








 信州味噌発祥の佐久市の味噌を使った、ほのかな甘味と口当たりまろやかな味噌ラーメン!

 それが安養寺らーめんだ!!








 佐久市内では今、6軒の佐久拉麺会加盟のラーメン屋さんが安養寺らーめんを提供している!

 現在その6店舗のスタンプを集めて、提出した方から先着順に安養寺らーめん丼(どんぶり)が貰える・・・といったスタンプラリーもその一環として行われている!







 そして、とある平日にいつもの名参謀・おデブFPから一通のメールが!





 「スタンプラリー、参戦しませんか?」




 「ムフッ♪面白そ~じゃねぇ~の♪♪」


 ・・・ってなワケで、オレも参戦だ!










 安養寺らーめんスタンプラリー・シリーズ!

 行くぜ!!









 そんなワケでまず最初にオレが訪れたのは、佐久プラザボウルの隣にあるめん屋 佐介!






 佐介







 店内に入ってみると、そこはラーメン屋と思えぬ空間が広がっていた!


 ラーメン屋というよりは・・・なんだか喫茶店みたいな・・・それでいてカウンター周辺が焼酎バーみたいな感じになっていた!


 とにかくちょっと気品があって、かつ落ち着ける和みの空間ってな感じの店内だったぜ!


 お客さんもかなり入っていたぞ~♪









 さてそんなコチラのお店が送り出した安養寺らーめんってのがコレだ!




 佐介2




 題して、四季を彩る精進安養寺らーめん―秋の陣―(長っ!)





 佐介3










 佐介4



 スープ・・・まず初めての安養寺味噌スープなのだが・・・ウ~ン♪通常の味噌ラーメンスープに比べると、若干アッサリしていて上品な味わい!しかし、アッサリながらも奥底にコクと深味が潜んでいる!そんでもって、更には若干の甘味も・・・そんな感じがしたぜ!
 麺・・・中太少し縮れ気味!やや固めの歯ごたえでちょっとモッチリしていた!スープとの相性ピッタリだね!







 そして、あと具材なのだが・・・







 飛竜頭(ひりょうず)・・・つまりがんもどきなっ!この店オリジナルなのかな?蓮根などの山菜が入ってたりして美味しかったな~、コレ!
 揚げナス・・・コレだったらに食わせたってイイと思うぜ!
 エノキダケ・・・なかなかヘルシーだねぇ~!しかもバターソテーだぜ!味噌スープとの相性だったぜ!
 ネギ・・・ほぼ白髪ネギ状態!味噌とネギ、ベストカップルだね♪
 豚挽き肉・・・辛味噌で味付けしてあった!安養寺味噌スープの上品な味わいにちょっとだけパンチを与えてくれるぜ!







 そして・・・





 佐介5




 紅葉に象(かたど)られたニンジン!




 実に芸が細かいぜ!






 

 ウ~~~ン・・・なかなかクオリティーの高い一杯だったぜ!





 ただ、今回の佐介の安養寺らーめん、お値段は¥940!

 いくらクオリティーが高いとはいえ、この値段って・・・ウーム・・・








 まぁ何はともあれ、安養寺シリーズ第1弾を完食したオレ!





 そして第1弾ってコトで、まずはお会計ついでにスタンプラリーの台紙とスタンプをもらいに行った!







 だが、ココでちょっとしたアクシデント発生!!







 「申し訳ありません!只今台紙切らしておりまして・・・」










 何ですとぉぉぉーーーっ!?








 ・・・ってなワケで急遽・・・



 
 佐介6




 スタンプ付きのレシートを発行してもらいましたぜ!

 そのレシートには、店名、日付、食べたメニュー名、値段・・・そして「佐介」の「佐」の字をあしらったスタンプが押印されている!




 コレだけでも十分スタンプの代用品になり得そ~だけど・・・






 ウーン・・・大丈夫かなぁ~?






 とにかく、波乱含みのスタートとなった今回のスタンプラリー!


 果たして台紙はちゃんと手に入って、無事にスタンプを集めるコトが出来るのか?





 ちょっと心配だぜ!









 佐介7









 長野県佐久市長土呂1763-11
 11:30~14:00 17:30~22:30
 水曜定休










 おお~!

 そ~いえば、何だかんだいってこの「ラーメン屋めぐり」も次回で300回かぁ~!



 そんなワケで、コレを機会にカテゴリーの部分をちょっとリニューアルしてみよ~かな~って思っている次第でありますぜ!!
 


 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロピクなっ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/05(金) 00:15:00|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!?その44

 

 ど~~~も♪




 
 
 北大路欣也です!!














 ウソです!







 GIRUです!!









 さて、およそ一週間ぶりのご無沙汰でしたが、とりあえず復活してみよ~かと思いますぜ!!










 その復活第一弾は・・・・・



 ハードボイルドの巣窟ゴ○ゴネタで行かせて頂きます!!












 そんじゃ早速行きますぜ!





 今回のゴ○ゴネタは、コイツだ!!
[ゴ○ゴ風!?その44]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/04(木) 15:56:29|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャッチ(BlogPet)

きょうスケキヨがオーソドックスへキャッチしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/03(水) 09:34:26|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

