ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その312・・・らーめん・つけめん 満帆@太田 ④

 
 ハングリードラゴンでのラーメン会合のつづき!その2!



 ハングリードラゴンでRDBの猛者達とゴッテリな九州豚骨を頂いた後は、熊谷の新星「福は内」にて「かれつけ」を堪能!






 しかし同行者の面々はまだ行くつもり!

全くもってノリノリである!参ったぜ!!






 さて「福は内」を大満足のまま後にした一行は、またまた太田に戻り、この店へと向かったぜ!


 太田満帆4


 毎度お馴染みの満帆2号店!





 つけ麺がメインのコチラのお店だが、最近何と限定メニューとして九州豚骨ラーメンを出してるコトがあるというではないか!!





 確かにこの時、胃の中はあんまりゆとりは無かったんだが、コレは食ってみたい!




 満帆が繰り出す九州豚骨ラーメン!

 食わずに死ねるかってんだ!!






 ・・・ってなワケで、今回はとんこつらーめん(¥600)で行ってみたぜ!!



 太田満帆





 太田満帆3




 スープ・・・確かにバリバリの九州豚骨!若干ピンク色に乳化しているのもナイス!舌触りはサラリとしてはいたが、豚骨エキス満点でガツンと来るぜ!!
 麺・・・博多麺ではあるが、若干太めって感じだった!でもやっぱりパキポキ具合は損なわれて無かったぜ!
 チャーシュー・・・ロースでしょ~か?スンゲーシットリしているし、脂身までも柔らかくってかなりオレ好み♪シッカリとした味付けもまた◎!!
 キクラゲ・・・お♪さすがは天下の満帆!九州豚骨=キクラゲという図式をちゃんとわきまえてらっしゃる(微笑) やっぱりこの両者は相性良すぎだぜ!
 ネギ・・・やっぱり九州豚骨には万能ネギか青ネギだよな~♪







 そして・・・








 






 え!?











 マジで!!?









 太田満帆2





 ナルトちゃんだぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!





 九州豚骨ラーメンにナルト!

 あんまりありそ~でなかった、まさに奇跡のコラボレーション!



 今オレは、モーレツに感動しているぜ!!(大感涙)







 さすがは満帆!

 九州豚骨もなかなか完成度の高い逸品だったぜ!!




 今回のこの“とんこつらーめん”、今のトコロ休日などで登場する限定のメニューなのだそ~だが、今後はもっと守備範囲を広げて、昼の部や夜の部のみの限定メニューに昇格して欲しいなぁ~って思うぜ!




 とにかく、今回もまたご満悦出来ました!

 ごちそ~さまでありました♪






 そんなワケで思いっきり遅ればせながらではありましたが、こんちゃん赤テリさん、そして凛さん!

 いろいろとありがと~ございました!


 またこのよ~な機会がありましたら、また駆け付けるつもりでおりますので、その時は是非ともヨロシクっス!






 
 太田満帆5








 群馬県太田市南矢島町545-2
 11:00~24:00(材料切れ終了あり)
 不定休










 そして昨日1月30日(金)~2月1日(日)の3日間、満帆太田店ではとんこつつけめん(¥650)が登場!

 1日50食のみの限定販売なのだそ~だ!!


 気になってしょ~がないラーメン野郎やそ~出ない方々も、是非とも行ってみて欲しいぜ!!(オレは仕事で行けないが・・・・・)




 さてそれでは最後に、今回もまた↓のバナーの数々をクリックしておくんなましっm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/31(土) 13:35:24|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その311・・・福は内@熊谷

 
 「ハングリードラゴン」でのラーメン会合の後のお話!





 初対面となったRDBの皆さまと別れた後、こんちゃん赤テリさん凛さん、そしてオレらの4人は「まだまだイケるぜ、ベイべー!」っていうんで、も~1軒寄ってみたぜ!






 そのお店ってのがコチラ!


 福は内


 福は内!



 道の駅めぬまの敷地内にある野菜直売所の一画にある!




 なのでだろ~か?

 コチラの店は地元の名産品・特産品をとことん使うという、徹底した地産地消を心掛けているのである!


 ナイスな心意気だぜ!








 店を訪れたのは、午後5時ちょっと過ぎ頃!

 開店時間直後だぜ!




 そんな時間帯であっても、お客さんが5、6人ほど!

 休日だからってのもあるんだろ~が、こんな感じの客の入り様、思わず期待が膨らんじゃうよな!





 小上がり席に座り、ホッとひと息付いてからオーダー!

 今回は、メニューを見た時から気になってしょ~がなかった、かれつけ・小(¥750)で行ってみたぜ!



 福は内2







 まずは、麺!


 福は内3


 お~♪

 なかなか滑らかで歯ごたえもモッチリの太麺♪♪


 弾力もそこそこイイ感じ!




 ちなみに連食ってコトもあって、今回は「小盛り(200g)」で!

 結構満腹感が襲って来ちゃってね(苦笑)


 根性無しのこのオレを嘲笑うがイイぜ!!








 そんでもって、がその麺のお見合い相手のスープ&具材!


 福は内4



 スープは、やはりスパイスィ~~なカレースープ!

 スープ本来の高い粘度の上に、豚ほぐしがブレンドされていて、ヒジョーに麺に絡みやすくなっているぜ♪



 味の方は、確かに辛味の効いたスパイシーなカレーの味そのものではあったが、魚介ダシの風味も効いていて、なかなか優しい味わいに仕上がっていた!




 そんなスープの中には、チャーシューメンマみじん切りの玉ネギ半身浴の焼き海苔、そして何故か赤唐辛子丸ごと1本!



 チャーシューはゴロッとしたヤツが潜伏!

 シットリタイプでもって脂身も柔らかくて、ヒジョーに美味だったぜ!


 そして柔らかくて美味しかったのは、メンマもそ~だったぜ!





 そして赤唐辛子!

 

 実はコイツ、食べ進んで行くに連れてスープに馴染んで行き、そのスープにジワリジワリと辛さを浸透させるという、なかなかスゴい技をかましていやがったぜ!




 なので・・・


 福は内6


 スープ割りの時なんぞは、かなり辛かったぞ!

 でももちろん、旨さも十分に堪能出来る辛さだったがな♪







 ハードな母上は、あまりの旨さに、麺を「小盛り」にしたのが勿体なかったって言っていたけど(あ!母上と凛さんも麺小盛りだったんだぜ!)、オレも全くもって同感!

 も~ちょっと胃袋の中にゆとりがあったら、迷わず「中盛り(300g)」だったのにな~!



 そんな感じで悔しがるぐらいにココのは美味しかったぜ!






 コレは是非とも、また行ってみたいお店だぜ!











 福は内7











 埼玉県熊谷市弥藤吾720
 11:30~15:00 17:00~22:00
 火曜定休







 えー、さてー・・・



 このラーメン屋めぐり・・・


 何人かの方々はも~知ってるとは思いますが、このネタまだつづきがありまして
(汗&笑)

 そんじゃ、その続きはまた次回ってコトで!




 それでは最後に今回もまたランキングバナークリックをよろしゅ~頼んますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/29(木) 22:09:39|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その310・・・ハングリードラゴン ③

 1月某日!





 ラーメンデータベースの面々による「ラーメン会合」開催!



 オレもハードなゴッドマザーにお呼ばれされまして、喜び勇んで乗り込ませて頂きましたぜ!








 ちょっと道に迷いながらも、ど~にか到着した今回の会場!


 それがコチラ!


 ハンドラ



 太田の九州豚骨キングハングリードラゴン!





 移転してから今回2度目の来店!

 ちなみに伊勢崎時代は1度だけの訪問でしたがw




 店に入ってみると、入ってすぐ右側に待合スペースが!


 そこに今回ご一緒する麺々・・・いゃ、面々が!(←寒!)




 今回のメンバーは、ハードな母上・こんちゃんや上里のニヒリズム・赤のテリキさんといったお馴染みのメンバーに加えて、今回2度目の御対面と相成ったRDBからの麗人・凛さん、そしてラーメンデータベースのツワモノたち、328GTBさん原チャリさんクライスラーさん寅キチさん!

 更にはalphaさん(番長さん)も軽く顔出ししたり、MさんMさんの舎弟さんも途中参加したりと・・・とにかく怱々たるメンバー!







 そんな上毛のラーメンをこよなく愛する猛者たち(うち乙女2名)に囲まれながら、今回頂いたのが、長浜塩ラーメン(¥650)!


 ハンドラ2


 そんでもってスープの濃さはごってり!

 麺の固さは10秒!(バリカタのコトね♪)



 
 ハンドラ3



 スープ・・・さすがごってり!・・・「こってり」よりも更に上と銘打っているだけあってスープの粘度はハンパ無ぇ~ぜ!ドロッとしていて、麺との絡みは抜群!だが味はあっさり塩味!このアンバランスさ加減がまたイイぜ!そして豚骨臭も更にUP!!
 麺・・・歯ごたえハードな博多麺!運動不足の人が久々に体操した時に鳴る関節の音ぐらいにパキポキしまくっていたぜ!!(←やや意味不明)w
 チャーシュー・・・厚切りでもってワイルドな雰囲気!切り口にやや段差があるのも特徴的!肉の旨味重視の薄味仕上げ!でもスープに絡まり、コレまたハードな味わいに♪
 キクラゲ・・・やっぱり九州豚骨にはコイツも無くてはならんよな!スープが濃ければ濃いほど、スープとの相性の良さに磨きがかかるってなモンだぜ!
 卵・・・コレって・・・包丁で切ったんじゃないですよね?も~ココでもワイルドぶり発揮ですぜ♪半熟な黄身がウマいぜ!
 万能ネギ・・・ネギ特有の風味満載!是非ともスープと一緒に味わって欲しいぜ!







 そして丼の中身を3分の1ほど空けたトコロで・・・


 ハンドラ4


 突然のマー油サービスがっ!





 ウ~~~ン♪


 ハンドラ5

 かなりのブラッキーぶりだぜ!




 そんな黒光りマー油を・・・


 ハンドラ6



 丼に流し込み・・・



 ハンドラ7

 
 箸でまぜまぜして頂いてみたぜ!






 ウ~~~ン♪マー油のピリッとした感じが、スープの味を引き締めてくれて、ヒジョーにイイ感じにさせてくれるぜ!!


 なお、くれぐれもマー油でウルトラQって書かないでね♪(微笑)





 そして、替え玉頼みまくったり、ご飯を一緒に頼んで「チャーシュー丼」を作ったりしている参加者の面々のノリに押されて・・・



 ハンドラ8


 オレもついつい替え玉オーダー!

 今度は5秒(つまり、一番硬い“粉落とし”だ!)でGOだぜ!!






 そんでもって・・・


 ハンドラ9


 卓上の白ゴマ紅ショウガラーメンダレをかけて頂いてみたぜ!




 麺の固さ、更にハード♪パキポキ具合は更にUP!

 この歯ごたえ、タマラんぜよ!!


 そして博多麺特有の匂いもダイレクト!

 でもこの匂い、オレ結構嫌いじゃねぇ~ぜ!



 更に紅ショウガもまたスープの味にアクセントを与えていたりして、コレも良かったぜ!







 前回訪れた時は、幾分かスープがマイルドになって味わいやすくなっていた!


 そして今回は、スープにあの独特のワイルドさが戻って来てはいたが、味わいやすさが損なわれていなかったのがヒジョーに好印象だったぜ!







 そんなワケで今回もまた、とても美味しく頂けましたぜ!

 ごちそ~さまでした(^人^)










 ハンドラ10











 群馬県太田市大島町343-35
 11:00~24:00
 月曜定休








 それから、今回初顔合わせとなったRDBの皆さま!

 いろいろとありがとうございました!


 
 宜しければ、今後ともヨロシクお願い致しますぜ!







 
 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをポチッとひとつ、ヨロシクっス!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/28(水) 22:44:59|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

加減(BlogPet)

きょうスケキヨが加減したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/28(水) 09:28:14|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挨拶(BlogPet)

きのう、GIRUSAMAで挨拶された!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/21(水) 09:38:11|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その309・・・田村家@館林

 ハードなお母さんと行く、東毛ラーメン遠征ツアー・・・最後の3軒目!







 昼に「虎心」「GIGS」と立てつづけに連食したオレハードな母上のニセ親子コンビ!



 その後は、なぜか館林まで足を伸ばし、最後の一杯を・・・








 ・・・とその前に、さすがに3杯目に突入するには胃の中がキッチキチだったので、胃の中にゆとりが出来るまでしばらくはガストにてドリンクバーくつろぎ&雑談&情報交換タイム!




 途中、持参したネタチョーのバックナンバーも見せびらかしたりしながら、楽しいひと時を過ごしたぜ!





 そんな感じでおよそ2時間半ほど過ごしてから、ニセ親子はついに本日の3杯目を頂くべく、出発したぜ!







 その3杯目の舞台として2人が向かった先は・・・



 ココだ!




 田村家



 館林の新店田村家!



 アッサリテイストなラーメン屋の多い館林方面にあって、この店はコッテリタイプの横浜家系ラーメンが堪能出来る!




 店の外観、そして内部は木材、管材、廃材などを使っていて、ヒジョーにジャンクな雰囲気!

 斬新でもって勢いがあってイイね、この感じ!




 ちなみにココのご主人、20代なのだそ~だ!

 若いね~!その若さと勢いがあの店の雰囲気そのまんま滲(にじ)み出てんだろ~なぁ~、多分!




 さてそんなエネルギッシュなこの店で、今回オレが頂いたのが味玉らーめん(¥750)!

 そしてサイドメニューとして男のおつまみ(¥100)も頼んじまったぜ!






 注文してからまずやって来たのが、サイドメニューの男のおつまみ!


 田村家2


 ざく切りの生キャベツ豚ほぐし、そしてそこに特製ダレがかかったシロモノ!



 見た目かなりワイルド!確かに「男のおつまみ」っていう名に相応しいぜ!



 しかし味の方はそのインパクト大な名前とは裏腹に、結構アッサリとした味わいだった!

 何せキャベツそのものがヘルシーな感じだもんね!







 そして母上と一緒に「男のおつまみ」をチビチビと味わいながら待っていたら、およそ5分後ぐらいにメインの味玉らーめんがやって来たぜ!





 田村家3





 田村家4



 スープ・・・家系にしてはスープがサラサラしていてアッサリ目!でも味はシッカリとしていた!”家系ラーメンの初級編”って感じで、一般ウケしそ~なテイストだぜ!
 麺・・・滑らか~~~な太麺♪麺の固さも注文出来るので、今回は固めをオーダー!アルデンテな感じで、実に理想的な「固さ」だったぜ!
 チャーシュー・・・歯ごたえやや固めのワイルドな作り!味付けはアッサリ目!肉の風味重視といったトコロだ!
 ほうれん草・・・「湘家」ほどのクタクタ感は無かったが、コレも結構柔らかく茹でてあった!
 焼き海苔・・・やはり家系ラーメンには「焼き海苔」だよな~♪焼き海苔の香ばしい磯の香りと豚骨醤油のワイルド風味との融合は、堪らないモノがあるぜ!






 そしてラーメンを全体の3分の1ほど平らげたトコロで「男のおつまみ」を投入!!


 田村家5


 キャベチャー(by○っ子@太田)完成!www


 本家○っ子のキャベチャーに比べると、かなりアッサリしていたが、こ~いうテイストでも大いにアリアリだぜ♪






 家系ラーメンを食べたコトが無い方家系ラーメン初心者の方、またはコッテリテイストがどちらかというとあまり得意で無い方々!

 そんな方々にオススメのお店かな~ってオレは思ったぜ!



 老若男女誰でもとっつきやすい家系ラーメン・・・って感じかな?






 あ!

 あとハードな母上はこの店では、らーめんをチョイス!



 そして麺は、ハードなお母さんだけに「かため」だったぜ(微笑)←バカ








 田村家6








 群馬県館林市松原1-11-17
 11:00~23:00 (平日は15:00~17:00に休憩あり)
 火曜定休







 そんなワケでして、ハードな母上・こんちゃん!ご同行ありがとうございました!

 今度またご一緒しましょ~ぜ!その時はヨロシクっス!!




 さてそんじゃ最後に、今回もランキングバナークリックをポチッとひとつ頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/20(火) 00:13:35|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その308・・・GIGS@太田

 ハードなお母さんと行く、東毛ラーメン遠征ツアー!・・・のつづき!!












 まず一軒目に「虎心」で虎二郎をがっつりと頂いた後、オレとハードな母上はコチラのお店にもオジャマしたぜ!




 GIGS.jpg



 太田(旧新田町)にオープンした新店GIGS!

 本来はカレーショップのよ~だが、この店はカレーまぜそばカレーつけ麺もあったりして、ラーメン野郎共も立ち寄れるよ~になっている!







 店に到着したのは、午後2時半過ぎ!


 昼の部閉店時間が午後3時!なのでちょっとギリギリの入店!


 先客は無し!なので店内は結構静かだったぜ!





 オレと母上はテーブル席に着いて、フォトアルバムをアレンジしたオサレなメニューを眺めてから、注文!



今回は、カレーまぜそば(¥830)で攻めてみることにしたぜ!





 カレー屋さんのまぜそば!

 それがコイツだぜ!




 GIGS2.jpg






 GIGS3.jpg




 まずカレーだが、一口目はやや甘めに感じちゃって、思わず頭上に「?マーク」を出しそうってな気分になりそ~だったが、食べ進んで行くに連れて、辛さがジワリジワリと伝わって来て、気がついたら顔の辺りが汗だくになっていたぜ!


 なかなか侮れないぜ!







 そして麺は、何と浅草開化楼の極太麺!

 モチモチしている上に、コシが超強力!ギックリ腰やヘルニア知らずのごっついコシだぜ!(←バカ)







 そんな麺とカレーが絡まり合うと・・・



 GIGS4.jpg



 なかなかナイスじゃねぇ~か、オイ♪






 そんでもってカレーと麺と一緒に添えられている具材は、ベーコン万能ネギ、そして何故か揚げ玉!

 正直ちょっと物足りないかな~って感じたったな~!




 ちなみにトッピングとして卵黄(無料)チーズ(¥100)もあったりした!

 頼んどけばよかったな~!





 そしてこの店には、特製カレーまぜそば(¥980)ってのもあって、それにはチーズが通常オプションで付いているほか、ハンバーグもついて来るんだそ~だ!

 ウーン・・・それでも良かったかも・・・




 とにかく、次回来店の機会があったら、今度は特製で行ってみるかな~!










 それから、がお母さんがオーダーしたカレーつけ麺だったのだか・・・


 GIGS5.jpg







 ぬぉぉぉーーーーーっ!!





 GIGS6.jpg




 ナルトじゃあーーーーーん!!しかも結構厚切り!!!





 コレも食べてみたいなぁ~♪





 ウーン・・・次回は何にしよ~か、迷っちまうぜ(笑)









 あとこの店名の由来・・・もちろん、あの群馬が産んだ伝説のスーパーバンド・・・だよな♪

 実際、アルバムジャケット飾ってあったし!





 


 GIGS7









 群馬県太田市新田市野井町94-1 ソシアルビル新田1F
 11:50~15:00 17:30~20:30
 土・日の昼 11:30~15:00
 金・土の夜 17:30~21:00 LO
 第2、3火曜定休(祭日の場合は営業)
 BLOG・・・http://ameblo.jp/gigs-curry/
 

 


 GIGS!コレからもどんどん進化していって欲しいぜ!


 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシク、ナマステ~~~♪(←意味不明)w




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/17(土) 23:11:54|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり その307・・・虎心@みどり ④

 お母さん!








 今年も・・・









 ハードってコトでイイんだよねー!?






 ・・・ってなワケで、オレにとって今年一発目となる「プチオフ」!



 お相手は昨年、ハードな一面を見せつけ、その勢いがますます止まらない群馬ラヲタ界のゴッドマザーこんちゃん!!







 そんなハードなゴッドマザーと、まず最初に訪れたお店がコチラだ!



 虎心



 虎心!









 訪れたのは、午後1時半過ぎ!



 店の中に入ると、すでに8人待ちといった状態!


 そんな中で食券を買ったり、ひたすら待ったりしておよそ15分後、よ~やく席に案内される!





 今回は小上がり席!

 「虎心」では、カウンター席ばっかりだったオレにとっての“初小上がり”だったのである!








 さてそんな「虎心」の小上がりでまったりしたり、雑談したり・・・ラジバンダリ~!(←バカ)してからおよそ7、8分後、注文の品はやって来たぜ!





 今回オレが頂いたのは、やっとこさ初チャレンジとなった虎二郎(¥900)だ!




 虎心3



 確かに名前の通り、二郎を彷彿とさせるこのボリューム感!!

 いい度胸じゃねぇ~か♪(微笑)





 そしてオレは、その“挑発的”なボリュームの二郎系ラーメンに果敢にアタックしてみたぜ!




 虎心4












 ・・・・・・・・・・・・(虎二郎vs.GIRU、乱闘中!)w・・・・・・・・・・・・・・・












 ほぉ~~~♪





 スープ・・・確かに化調効きまくりでもってコッテリなラーメン二郎系のテイストには違い無いが、本物よりも魚介ダシの風味が効いていたせいか、結構上品な味わいになっていた気がした!実に面白~い♪
 麺・・・極太でもって歯ごたえ固めでモチモチ!まさにハードなお母さんよろしく「ごわっし」とした麺だったぜ!
 チャーシュー・・・やや大判サイズでもって分厚い♪シットリ感全開で肉の風味をダイレクトに堪能出来る!
 メンマ・・・お~~~♪デカ目でもってぶっとい!そして歯ごたえも「お~♪コレコレ」って言いたくなっちゃうぐらいの模範的な固さ!柔らか過ぎず固すぎずだ!そして香りも良し!!
 モヤシ・・・やっぱり二郎系ラーメンにコイツがなけりゃ~「二郎系」を名乗っゃダメだろ~!コイツのおかげでボリューム感倍増!スープにとてもマッチしていて美味しかったぜ!
 玉ネギのみじん切り・・・分かってんだ!確かに食べた後の口の中の臭さの堪らなさは、オレにも分かってんだ!でもコイツとスープの合わせ技は最強過ぎる!だから分かっちゃいるけど、つい食べまくっちまうぜ!
 ニンニク・・・確かにニンニク抜きの注文も出来るが、二郎系たるもの、やはりココはワイルドにニンニクぶちこまないとなっ♪
 焼き海苔・・・大き目のヤツが、3枚入り!なかなかの気前の良さじゃねぇ~~~のっ♪








 そんでもって・・・・・



 虎心5



 ↑が、ハードな母上がオーダーした、虎二郎・小盛(¥800)!




 う~~~ん、確かに小盛に間違いないんだけど・・・・・


 一般的なラーメン屋からすればこの盛り具合って、立派に並盛りなんだよなぁ~(苦笑)








 オレの並盛り虎二郎と一緒にしてみても・・・・・



 虎心2


 う~~~ん・・・・・・全然違い過ぎるぜ!!(ますます苦笑)

 






 本家に比べると、やはり上品な雰囲気は否めないが、コイツだって相当な逸品!

 十分に美味しく頂けたぜ!





 そんでもってこの虎二郎、なかなかの人気メニューのよ~で、昼の部の閉店1時間前にはも~売り切れになっちまっていたぜ!







 二郎系・・・

 やはり今年もその人気は健在のよ~だぜ!








 虎心7










 群馬県みどり市大間々町大間々371-1
 11:30~14:30 18:00~21:00
 土・日 11:30~15:00 18:00~21:00
 火曜定休








 そして今回「sexy☆ラーメン部ログ 2!」の部長・かでなLEONさんと部員のみなさまとも初対面致しましたぜ!LEONさん、シブくてダンディでしたぜ!!


 挨拶ぐらいでほとんど話せませんでしたが、いずれまたゆっくりと・・・





 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクベイベー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/16(金) 02:05:36|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン屋めぐり その306・・・満帆@伊勢崎 ⑮

 今回こそが、今年一番最初に行ったラーメン屋のネタだぜ!






 そんなワケで、本当の新年一発目のラーメンネタの舞台となったお店がコチラだ!


 
 満帆2


 毎度お馴染み!

 群馬ラーメン界のエースといっても過言ではない伊勢崎の名店満帆!







 その日も、昼過ぎだっていうのに多くのお客さんが訪れていた!


 入口付近にはおよそ6人ほどの待ち客!

 相変わらずスゴいぜ!



 そして店内に入ってからオレは、いつものよ~に券売機で食券を購入し、店員さんにそれを渡し、およそ7分ほど空席待ちしてからカウンター席に着いたぜ♪



 そして席に着いてから、しばらくして注文の品、到着!




 新年一発目は、ごじ麺(塩)で行ってみたぜ!


 満帆3



 お値段、¥700!



 満帆5



 スープ・・・かな~~りトロトロ!かな~~り粘度強めな豚骨ベースのスープだったぜ!背脂も入っていたので、なかなかのアツアツでもってなかなかのコッテリ!黒コショウも効いていた!塩味は標準レベルの加減ながらも、ジャンクな味わいだったぜ!
 麺・・・出たぜ!満帆特製の自家製ごわっし極太麺!滑らかでもって、歯ごたえがモッチモチ!!んもぉ~!ナイス過ぎるったらありゃしない!
 チャーシュー・・・ちょっと厚切りで、中シットリ!柔らかくって味もアッサリ!イイぜ!!
 玉子・・・例によって黄身は完全に火の通ったタイプ!こ~いうのだって好きさ!!
 キャベツ・・・サッと火を通してあった!かなりの量が入っているので、インパクトは相当なモンだぜ!!そしてキャベツの甘味とシャリシャリとした歯ごたえは、コッテリ塩スープとよく合うぜ~♪







 そして・・・











 本年も・・・








 順風満帆・・・







 満帆4





 ナルトかな!(GIRUSAMA心の俳句)w




 ナルトが初日の出みたいに光り輝いていたぜ(微笑)











 大いに遅ればせながらではありますが、今年の初ラーメン・・・





 やはりナイス過ぎましたぜ!!





 塩味ながらも、結構コッテリテイストなスープ♪

 黒コショウニンニクのみじん切りも添えられていて、コイツらと一緒に味わうと、ジャンク度が更にUPして良かったぜ!





 更に満帆らしさ全開ともいうべき極太麺!


 勢いよく啜(すす)ると、スープが四方八方に飛び散りそ~だが、そんなのお構い無し!

 やはり旨かったぜ!







 そんなワケで、ごじ麺の塩バージョンも素敵なお味だったぜ♪




満帆





 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~23:00
 無休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/(臨時休業・限定メニューなどはココでチェック!)





 
 ☆これまでの満帆訪問記事!


 ラーメン屋めぐり その50・・・満帆@伊勢崎(チャーシューもりそば&味玉)

 ラーメン屋めぐり その58・・・満帆@伊勢崎 ②(中華そば)

 ラーメン屋めぐり その105・・・満帆@伊勢崎 ③(ごじ麺)

 ラーメン屋めぐり その125・・・満帆@伊勢崎 ④(裏もりそば中盛)

 ラーメン屋めぐり その140・・・満帆@伊勢崎 ⑤(塩もりそば中盛)

 ラーメン屋めぐり その153・・・満帆@伊勢崎 ⑥(カレーもりそば&まかない飯)

 ラーメン屋めぐり その168・・・満帆@伊勢崎 ⑦(味噌もりそば中盛)

 ラーメン屋めぐり その175・・・満帆@伊勢崎 ⑧(ごあっしもりそば)

 ラーメン屋めぐり その195・・・満帆@伊勢崎 ⑨(あご中華中盛&まかない飯)

 ラーメン屋めぐり その197・・・満帆@伊勢崎 ⑩(和風もりそば+麺まぜそば仕様)

 ラーメン屋めぐり その206・・・満帆@伊勢崎 ⑪(はしそば・ナルト百花繚乱バージョン)www

 ラーメン屋めぐり その234・・・満帆@伊勢崎 ⑫(うらぶたぶたもりそば・しょうゆ)

 ラーメン屋めぐり その248・・・満帆@伊勢崎 ⑬(辛もりそば+キャベツ&まかない飯)

 ラーメン屋めぐり その259・・・満帆@伊勢崎 ⑭(鶏塩チャーシューつけめん)







 ちなみに今回久々に行ってはみたが、ご主人の岡さんに会えなかったのが、唯一の心残りだったぜ!


 久々にご挨拶したいモンだぜ!





 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクお願いしますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/15(木) 01:03:56|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケキヨ(BlogPet)

きょうスケキヨが味付けしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/14(水) 10:22:42|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その305・・・だるま大使@高崎 ⑤

 昨年最後に行ったラーメン屋さんの記事を「今年の一発目のラーメンネタ」としてUPするって、ど~なのよ?







 ・・・ってなワケで、昨年の〆のネタとして登場予定だったラーメン屋!



 それがコチラ!



 だるま大使


 高崎の九州豚骨のエキスパートだるま大使!







 ちなみに訪れたのは、クリスマスの日!

 いつもはカップルの来店率の高いこの店も、さすがにこの日は少なかった!



 だがその代わりに、ヤローひとりや団体客(とくに中年層)の来店率がやけに高くなっちゃっていて、結局のトコロいつもの混雑ぶりは変わらなかったぜ!







 そんなクリスマスムードとはかなり無縁な雰囲気を醸し出しているこの店内で今回頂いたのが、パートⅡチャーシュー(¥840)だった!



 だるま大使2



 そんでもって麺は、博多麺のバリカタで♪



 だるま大使3



 ウーン♪




 タダでさえコッテリしている上に背脂も入っていてパンチ効きまくり醤油味の九州豚骨スープ!


 そしてポキポキッとした歯ごたえに、滑らかな喉越しも兼ね備えた博多麺!





 コレだけでもかなりインパクトのある一杯だっていうのに、今回はチャーシューがタップリ!



 薄切りではあるが、結構大判サイズで、肉の味も良し!

 そんでもって、脂身のトロトロ具合にメロメロっとなるしか無いわな(微笑)






 そして・・・・・



 だるま大使4



 だるま型の黄身の煮玉子も入っていたぜ!コレもだるま大使ならでは!!









 そしてアッという間に、麺を完食したトコロで・・・




 だるま大使5


 替え玉ゼーーーーーット!!(by水木一郎)w


 今度は博多麺でもって、麺の固さはハリガネだぜ♪




 そして卓上にあった紅ショウガ、辛子高菜、白ゴマ、そしておろしにんにくを投入して第2ラウンドに突入♪



 麺のポキポキ具合は更にパワーアップ!

 この固さは相変わらず賛否両論あるよ~だが、オレはやはり「賛」だな♪



 そして替え玉のおかげで、ややインパクトが薄れた感のあるスープも卓上トッピング全部のせのおかげで再びインパクトのある一杯に変貌しちまっていたぜ!(微笑)








 さすがに第2ラウンドとあってか、最初の時よりも食べるペースは落ちたものの、難無く麺も具材も完食!



 そしてスープも4分の3ほど平らげて、終了!







 ウン!確かにスープ完飲は出来なかったが、前回の来店時に比べれば十分に調子の良い方だぜ!!






 こ~して、2008年最後の一杯も大満足のまま堪能するコトが出来ましたぜ!!



 そんじゃ次回こそは本当に今年一発目のラーメンネタをお送りすると致しましょ~かね!






 だるま大使6








 群馬県高崎市剣崎町1186-12
 18:00~24:00(スープなくなり次第終了)
 月曜定休








 やはり年末年始10日間連チャンの勤務は疲れたぜ!

 まだオレ、案外お疲れモードかも(苦笑)


 さてそんじゃ最後に、こんなオレにランキングバナークリックをしておくんなせぇ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/10(土) 10:32:03|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にせドラ○○ん・54号

 ど~~~も♪










 マツコ・デラックスです♪♪







 






 ウソです!





 GIRUです!!












 復活といっておきながらも、またまた日を置いての更新となってしまった当ブログ!




 今日は仕事が休みでゆっくり出来るっていうコトもあって、今回は調子に乗って豪華(?)3本立ての記事UPやっちゃいました!


まぁ、しばらく記事UPしてなかったお詫びという意味も込めてね・・・








 




 さて、その3本立ての第1弾は、奇妙なるキャラの巣窟ニセドラネタで行かせて頂きますぜ!!
 


 今年1発目のニセドラも、かなり強烈・・・・・・・・かもしれません!














 そんじゃ行ってみましょ~かね!



 2009年一発目のニセドラは、コイツだ!!
[にせドラ○○ん・54号]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/08(木) 19:51:45|
  2. ニセドラネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越しの夜、オレは・・・

 2008年12月31日・・・



 そんでもって、大晦日であっても仕事だったオレ!

 ちなみに正月三が日もず~~~っと仕事だったりしますぜ!




 そんでもって、勤務地が草津温泉!寒さが身に染みましたぜ!!










 さてそんな仕事で大忙しだった2008年最後の日の夜、オレは・・・




 鍋




 鍋2








 職場のみんなで購入した、鍋セットで・・・








 鍋4





 鍋パーティーをおっ始めましたぜ!


 会場は、職場の同僚(草津在住)のアパート!

 毛布とアルコール持参で、泊まり込みでやりましたぜ!








 まず一行が食したのが、かに鍋!



 鍋3




 鍋5

 

 やや小ぶりの蟹ながらも、身はプリップリしていて、風味も満点でしたぜ!








 そして次がちゃんこ鍋!


 
 鍋6





 鶏肉、つみれ、きんちゃくなどがメイン!

 食べ応えアリアリだったぜ!



 ちなみにオレはコレらの鍋を頂ながら、焼酎ストレートを嗜(たしな)んでましたぜ!

 もちろん美味しかったぜ!!







 そして、鍋の中身がほとんどスープのみになったあたりで・・・



 
 鍋7



 鍋8



 豚肉や、白菜などの野菜を更に追加!


 参加メンバー、更に食が進み、更に酒も進んじゃいましたぜ(微笑)








 そしてそして、最後は〆ってコトで・・・


 鍋9



 麺類投入!


 蟹やら豚やら鶏やらのダシに加えて、たくさんの野菜の旨味を含んだスープで煮込んだ麺!





 も~「旨い」しか言葉は見つからないだろ~な♪







 そんなワケで、ややヘベレケになりながらも、大いに満足しながら鍋パーティーは終了!





 昨年までは、自分のアパートの部屋で一人でテレビを見ながら酒をかっ食らってる大晦日だったから、今回はかなり楽しかったですぜ!






 そして一同はアパートで雑魚寝しながら、新年を迎えちゃったりしました!



 でも新年一発目も仕事なんだよな・・・チェッ(-_-)









 
   鍋10
 もちろん、↑のよ~な「鍋奉行」はおりませんでしたぜ!!当たり前だが・・・







 ・・・ってなワケで、この仕事に就いてから10年以上、正月をゆったりまったりと過ごした事が一度もありません!

 まぁ、しょ~がねぇ~か(苦笑)




 さてそんじゃ最後に、今回もまたクリックをヨロシクね~(^O^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ







 そして、第3弾のネタはあの変態ブログペットにまつわるネタでございます!


 よろしければ付き合ってやってください・・・・・

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/08(木) 19:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの変態ブログペットの誕生日!

 そんでもって、1月8日当ブログでおバカ発言を連発しまくりの変態ブログペット・スケキヨの誕生日である!








 
         スケキヨバースデー2

 


 
 これまでヤツは、想像を絶する長文&怪文を書き込んで飼い主を始め、たくさんの人々を震え上がらせサラリーマンや脚本家・三谷幸喜を見て「うまそう♪」なんてほざいてみたり犬みたいな鳴き声を発したり・・・・・・




 とにかく、たくさんのおバカな言動で我々を呆れ返させたスケキヨも、も~2歳・・・・・




 出来れば、これからはも~ちょっとイイ子に成長して欲しいモンだが(苦笑)












 まぁとにかく、コレからもこんなスケキヨをヨロシクっス!!













 そんじゃ最後に、こんな変態パンダにお祝いのクリックをやってあげて下さい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/08(木) 19:50:51|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材料切れとか交換した(BlogPet)

きょうは、材料切れとか交換した?
だけど、さすけはラーメン上部は開設したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/07(水) 10:17:16|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年一発目!!

 

 オレはまだ生きてんぞ、コノヤローーーーーッ!!











 

 ってなワケで皆様・・・





 あけましておめでと~ございます♪



 仕事の忙しさ&気分が乗らない感じのおかげで、すっかり更新がご無沙汰になってしまいました当ブログ!


 でも、とりあえず復活いたしますぜ!!

 昨日、ブログ開設3周年目に突入したっていうこともありますしね・・・

 気分ど~こ~言ってる場合でも無いかな~~って思いましてね!







 そんなワケでして、今年もハンパなラーメンネタを始めとするグルメネタや、フザケ過ぎのイラストネタなどなどをUPして、みなさんを大いに楽しませるつもりですんで、ヨロシクっス!!


[2009年一発目!!]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/03(土) 22:23:56|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

