ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来た点取占い日記 16日目!



 いやぁ・・・・・・・












 昨日は飲みすぎちゃいまして、点取占い日記、お休みしちゃいました!


















 


 


 昨日見に来た方々、ど~~~もスンマセンでしたぜ!

















 さて、それでは気を取り直して行ってみましょ~かね♪








 謎の言葉を投げかける、謎の占いクジ点取占い!(”点取り”じゃなくって”点取”!送り仮名が無いのが特徴)w








 さてそんな点取占いも、残すトコロあと1枚!





 果たして、今日はどんな言葉で今回の点取占いを締めくくるっていうんだろ~か!!?














 そんじゃ・・・・・






 点取ラスト





 最後の一枚!














 さて、そこに書かれていた最後のメッセージとは果たして・・・!? [帰って来た点取占い日記 16日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/29(火) 10:33:35|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 15日目!

 ど~~~もっ♪















 ブラックニッカ鍛高譚をこよなく愛する酔いどれ天使・GIRUです♪(←百叩き♪)w






















 さて、そんなワケで、今回はほろ酔い気分でお送りする、今回の点取占い日記!!

















 今回は・・・・・






 点取15日目




 コイツで行ってみるするぜ!!!



















 さて・・・・・今回はどんなツッコミどころ満載なお言葉をオレたちに放ったっていうんだろ~~~かっ!!? [帰って来た点取占い日記 15日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 23:57:16|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 14日目!


 いやぁ~・・・・・・





 





 ガトーフェスタ・ハラダの、東京での人気ぶりはスゴいよね!!!




 地元・群馬で、あの盛況ぶりは考えられないぜ!!















 ・・・・・・ってな具合に、スイーツネタもちょっぴり好きなプリティ野郎GIRUです!(←集団リンチ!)w

















 さてそんなプリティ野郎(?)がお送りする、今回の点取占い日記!













 




 今回は・・・・・






 

 点取14日目







 コイツで行かせて頂くとするぜ!!!


 






 






 そこにはこんなメッセージが記させていやがったぜ!!

  [帰って来た点取占い日記 14日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/26(土) 23:46:31|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 13日目!

 ふと頭の中をよぎった不安感・・・・・
















 ひょっとして・・・・・・











 NHK大河ドラマ「天地人」には、前田慶次が出てこないんじゃねぇ~~だろ~なっ!?


 キャストの発表も全く無いし・・・・・






 ちょっと心配になってきたぞ、オイ!










 ・・・・・ってな感じの(えせ)大河ドラマフリークのオレです!



















 さてそんじゃ今日も、困惑メッセージ炸裂の「点取占い」、引いてみましょ~~~かね♪

















 そんじゃ今日は・・・・・







 点取13日目






 コイツで!!







 さて今日は、どんなミョ~なお言葉をオレに投げかけてくれるんだろ~~~か!!?

 
[帰って来た点取占い日記 13日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 12:00:00|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その163・・・”あってり”の後には「グルマンディーズ」のケーキを♪

 
 「あってりめん こうじ」に行って、9月の限定メニューとんちっちと新メニューあってりドリンクを堪能する前に、オレはコチラのお店にも立ち寄ってみたぜ!!










 グルマンディーズ








 グルマンディーズ!




 「あってりめん こうじ」の大駐車場の道路を挟んで向かい側にある洋菓子店!




 「あってりめんこうじ」へ立ち寄る度に気になっていたお店だった!










 そして今回、赤テリ兄貴の記事に触発されたコトもあって、意を決して乗り込んでみたぜ!!

















 閉店時間まであと1時間切ったあたりというコトもあってか、店内はかなり物静かで、ほとんどの品が売れていて、店頭に並んでいる品物も残りわずかといったトコロだった!












 そんなわずかの品々を眺めていたら・・・











 「いらっしゃいませ~。」







 ど~やらこの店のご主人らしい!



 オレ(30代後半)よりも、若そ~である!











 そして・・・







 「あちらのラーメン屋さん、も~行かれました?」








 オレが(えせ)ラヲタだというコトを知ってか知らずか、初対面のご主人、オレにいきなりそんなコトを尋ねてきた!











 「いや・・・コレから行くんですよ。」とオレ!








 「そ~ですかぁ♪また行ってみたいんですけどね~・・・仕事でなかなか行けなくって・・・」




 「そ~ですかぁ・・・大変ですよね~。」





 「あの店の限定イイですよね~♪今月のって確か・・・」






 とんちっちでしたっけ?」






 あ、そ~そ~!旨そ~ですよね~、アレ・・・」






 ちなみにご主人、あってりめんなどのラーメン情報はネットでチェックしているとのこと!














 そしていつしかオレは、そんなご主人とちょっとだけ話し込んでいたりした!


 初対面の人に対して、人見知りで口下手なオレにしては珍しいコトだぜ!













 そんな感じで和気あいあいなムードになってから、オレはご主人が奨めてくれたケーキを購入!






 そのケーキってのがコレ!







 グルマンディーズ2


 

 キャラメルバナナロールケーキ!!(とりあえず、パッケージのみを見せて、焦らさせて頂きます)w






 

 読んで字の如く、キャラメルソースを絡めた生クリームバナナスポンジケーキでくるんだシロモノだ!













 そんでもってコイツを、アパートに帰ってから早速頂いてみたぜ!







 そんじゃ行くぜ!!





 
 グルマンディーズ2






 オープン・ザ・箱ォ~~~~~ッ!!







 グルマンディーズ3





 ウ~~~ン♪


 一人だとかなりの食べ応えを感じざるを得ない、その重厚感!







 でも旨そ~なのは確かだぜ!!









 そんじゃ、コイツを1人前分カットして・・・・




 グルマンディーズ4





 頂くとするぜ!!













 


 ・・・・・・・・・・・・・・・(午前1時に堪能中)w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















 おおおおおお~~~~~~~~~~☆☆☆♪







 キャラメルソースの濃厚な甘さをシットリ生クリームが優しく中和してくれている!




 更にそこにバナナ♪



 旨い上に、食べ応えの良さも見事に演出してくれたぜ!











 そんでもってスポンジケーキなんだが、コレかスゴくフンワリしていて、軽くて、キメ細かくって、柔らかいと来ていやがる!!



 コイツを掛布団にして寝たとしたら、快眠出来てさぞかし目覚めの良い朝を迎えられるんじゃないか?・・・っつ~ぐらいに気持ちイイぐらいのフンワリ食感なのである!!(敷布団でもイイな)w



















 イイぜ!


 ナイス過ぎるぜ!!













 そんな美味しいロールケーキに、気さくなご主人・・・






 ウン♪





 コチラのお店・・・








 「あってりめん こうじ」とセットで来店する機会が増えそ~な気がしちゃってしょ~がねぇ~ぜ!!











 グルマンディーズ5

 グルマンディーズさん、こんな表現でスミマセンです!!













 群馬県安中市原市1378-2
 9:00~20:00
 月曜定休
 HP・・・http://www.navirun.com/detail/index_472.html



















 スイーツにも詳しい、うら若き乙女のハートを鷲掴みにするナイスな男・・・


 サウイウモノニ、私ハナリタイ!(by なぜか、賢治)w





 さてそんじゃ最後に、今回もまたそんな戯言ばかりのこのオレに、ランキングバナークリックの嵐を炸裂させて欲しいぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/25(金) 00:04:16|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 12日目!

 





 今日は朝から、ハンバーグカレー!(レトルトカレー&チキンハンバーグ)



















 マジです!








 GIRUです!


















 さて今日も行ってみましょ~か・・・・・・












 シュール・ギャグマシーン点取占い!






 そんなギャグマシーンに対して、今回はオレはど~ツッ込むか?・・・・・














 そんじゃ今日も一枚引きますかね!














 今回は・・・・









 点取12日目









 コイツでっ!!!













 さて、そこには一体何が書かれていたっていうのか!!?

 
[帰って来た点取占い日記 12日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 11:03:43|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 11日目!

 今日、自分のネガティブな部分がモロに出てしまって、友人に迷惑をかけてしまいました!










 それでも、叱咤激励のメールを送ってきて来てくれたコト、マジで感謝です!!
















 この場を借りて・・・・・









 ホントにありがと~ございますぜ!!!

















 そんじゃ、気を取り直して、今日も行ってみましょ~かね♪







 占いでも何でもないと思われる、ミョ~なメッセージの嵐点取占い!!


















 さてそんじゃ今回は・・・・・・






 点取11日目






 コイツで行くぜ!!















 さて今日は一体・・・・・
[帰って来た点取占い日記 11日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/23(水) 23:34:03|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深み(BlogPet)

きょうスケキヨは、深み判明したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/23(水) 08:38:37|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その363・・・あってりめん こうじ@安中 ⑦

 

 さ~~~て・・・・・・・・・・















 そんじゃそろそろ「あってりめんこうじ」の9月の限定メニューについてのネタもUPせねばだなっ!







 というコトで軽井沢の「フレスガッセ」プリンスショッピングプラザへ行った後に、碓井峠を下って、乗り込んでみたよ~・・・










 あってり13



 あってりめん こうじ!














 訪れたのは午後6時半過ぎ!





 客の入りも上々!








 マスター小路氏奥様元気に頑張っておりましたよ~♪
















 さてそんじゃいつものカウンター席に座り、オーダー♪
















 そして注文してから、まずやって来たのが、コチラ!








 

 あってり15






 あってりドリンク!



 お値段¥280ナリ!












 なんでもこのあってりドリンク・・・・・アセロラジュース野菜ジュースカルピスがブレンドされているとのコト!





 アセロラの酸味、野菜ジュースの甘味をカルピスのまろやかな味が優しく包んでくれていて、かなり美味しく仕上がっていたぜ~!












 ちなみに今回のドリンク・・・・・・正式にはあってりドリンク1号だそ~で、今後も2号V3アマゾンストロンガー・・・といった具合に進化を遂げていくとのコト!





 今の時点で、どこまで進化してんだろ~な~~?(もしかしたら・・・も~V3まで行ってたりして・・・)







 とにかく、今後も楽しみなメニューの誕生である!



















 そして・・・




 あってり20




 

 伝説のカレー(小)






 お値段¥450ナリ!








 確認出来る具材は豚バラのみながらも、その分大いに補って余りあるその味わい!



 ジンワリと来る辛さに、コクと深みのある味わいは、まさにウマウマ!





 相変わらずイケるぜ!!!


 福神漬も添えて味わうがイイぜ!(微笑)


















 そしていよいよお待ちかねの今月の限定メニューの登場だぜ!
















 今月の限定メニュー・・・














 その名も・・・
















 あってり16





 とんちっち♪



 お値段¥800ナリ♪











 あってり17








 とん=豚骨



 ちっち=鶏油(ちーゆ)





 つまり、豚骨鶏油らぁめんってコトだぜ!!









 あってり19











 スープ・・・豚骨スープ自体は塩味でマイルドな口当たり!そんな中に鶏油が入ると、更にマイルドテイストが加速!そんでもって、そこにチーズが入っちゃってるモンだから、そりゃ~も~まろやかで優しさに包まれまくりなお味ですぜ♪
 麺・・・中太タイプストレート!歯ごたえはやや固めかな!んでもって、ちょっとばかりモチモチ食感もあったりもしたぜ
 鶏チャーシュー・・・シットリ食感でイイ感じだぜ!味はアッサリ目で、網焼き!だからどこか香ばしい風味も感じるコトが出来たぜ!
 キャベツ・・・結構大量に投下されていたぜ~!生のままでもサッパリしていて十分イケるけど、スープに浸して食べてもかなり美味しいぞ!
 はんぺん・・・何故か入っていたんだよなぁ!(笑) でも食感はフンワリしていて旨いんで、アクセントとしてはなかりイイ線イッてるって思うぜ!
 プチトマト・・・実を言うと・・・苦手な食材なんです!でも今回は食指が動いた!何故なら旨いラーメンと一緒に味わうとどんな味になるのか?興味が湧いたからだ!そんで味わってみた結果だが、まぁプチトマトの味わいはやっぱり苦手かなって思ったけど、スープと一緒に味わってみると、ちょっとは味わいやすくなったかな?ウン、ちょっとばかりは克服出来たかも♪
















 とんちっち・・・







 良かったですぜ!!










 もしかしたら、また具材構成が変更されているかもしれませんが、まさにそれは日々試行錯誤しながら研究を重ねている何よりの証拠!




 コレからもどんどん、味のために、そしてお客さんのために、あくなき研究を積み重ねて行って欲しいぜ!
















 あってり21













 群馬県安中市原市1373-4
 11:30~23:00
 不定休(なお、9月の定休日は2・9・16・17・28日)
 あってりめん こうじHP←ココをクリック!
 あってり流創師、小路五郎の「気は心」・・・今に観て俺!←マスター小路氏のブログ!

 













 アマゾン・・・






 ストロンガー・・・









 次は・・・






 ○イ○ー○ンだっけか!!?(微笑)




 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシクお願い致しますぜm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/22(火) 02:03:08|
  2. 藤岡・安中・富岡のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 10日目!

 ついさっき、i-tunes storeで、ユーミンのニューアルバムの中の一曲「まずはどこへ行こう」と、Maroon5の「Won't Go Home Without You」を購入しました!









 いずれも爽やか過ぎる曲です!



















 そんな曲にも、負けず劣らず爽やかな男・・・・・






 まぁ、それがこのオレGIRUだったりするワケで♪(←処刑)w


















 さて、そんな戯言はコレぐらいにしておいて、今日も行ってみますぜ!






 シュール・メッセージメーカー点取占い!!
















 そんじゃ今日は・・・・・・






 点取10日目







 コイツで行くぜ!!










 さて、今回のシュールメッセージは何なのか!!?

 
[帰って来た点取占い日記 10日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/22(火) 00:30:32|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その73・・・フレスガッセ@軽井沢

 その日オレは、前々からスゴい気になっていたお店へ向かうべく、軽井沢にいた!












 そのお店・・・








 JR軽井沢駅から徒歩5分ぐらいのトコロにある、コチラのお店だ!






 フレスガッセ

 
 


 フレスガッセ!




 手作りハム手作りソーセージが有名だという、小じんまりとしたレストラン!
















 早速店内に入ってみる!











 平日の午後2時というコトもあってか、先客はゼロ!



 オレ一人だけだった!(ちなみにその後、1人来客!)

















 そんで店内を見渡してみると・・・




 フレスガッセ3




 店の経営者御家族の思い出の写真や、なぜか歌舞伎役者の写真、年季の入った世界各国の人形楽器調度品などが至るトコロに飾られてあった!

















 そして・・・









 フレスガッセ2










 お♪




 メニュー書きだ!!












 それにしてもスゲーラインナップだよなぁ・・・






 「フレスガッセ」っていう洋風な店名にもかかわらず、とんテキ定食おでん定食に、焼うどんチャンポンメン牛丼があるなんて・・・






 レストランというよりは、近所の食堂近所の定食屋といったノリだな、コリャ(汗)
















 さて、そんな店内もメニューもどこか庶民的なコチラのお店で、今回オレが頂いたのがスパゲティフレスガッセ味(¥892)だ!


















 そしてやって来たスパゲティフレスガッセ味ってのがコチラなのだが・・・









 
 フレスガッセ4









 ウーン、コレはどーしても・・・









 フレスガッセ6






 味噌汁の方に、つい目が行ってしまう!(爆)













 パスタ料理に味噌汁・・・

 滅多にお目にかかれない組み合わせに、思わず腰砕けしちまったぜ!!








 でもこの味噌汁、具材が何だったか忘れちゃったけど(ネギと・・・・大根とかだったよ~な気が・・・)、なかなか美味しくって、ホッと出来るお味でしたぜ!

















 さて味噌汁の話は置いといて、肝心のスパゲティーフレスガッセ味はというと・・・




 フレスガッセ5












 フレスガッセ7









 麺は細めで、固めの歯ごたえ!

 いわゆる一つの“アルデンテ”ってヤツかな♪(微笑)












 そんな麺をバジルで風味付けして、塩味に仕上げて、ベーコンと一緒に炒められていた!




 バジルの香りが爽やかでナイスだったし、ベーコンの風味もなかなか効いていたぜ!
















 そんなバジル風味のスパゲティの上に、ナスピーマン、そしてフレスガッセ特製のソーセージ(フランクフルトかな?)が乗っかっている!


 そんでもって更にその上には、少量のトマトソースがかかっている!










 ナスとピーマンは、大切りだったので、意外に食べ応えがあった!














 そして、フレスガッセのソーセージ・・・



 フレスガッセ8






 肉とスパイスの香りがヒジョーにマッチしていて、実にナイスな味わい!





 そして何より、歯ざわりがかなりハード!


 なのでかなり食べ応えアリのシロモノだったぜ!



 






 そしてこのソーセージ、ナスやピーマンと一緒に食べると、なお美味しさが増すと思うぜ!





















 独特のカラーを持つ今回のコチラの店は、そのメニューもまた、独特のカラーを併せ持っていたみたいだぜ!








 もちろん今回のスパゲティフレスガッセ味もまたその例に漏れず、独特の強烈な個性をオレに見せ付けてくれたぜ!









 そ~なると、他のメニューもかなり個性派ばかりで、独特のカラーを見せ付けてくれそ~だよなぁ!




 次回の訪問は、そんなフレスガッセカラーに染まりまくった定食類のいずれかを試してみてぇ~ぜ!!
















 フレスガッセ9
















 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東29-15
 10:00~20:00
 不定休
 HP・・・http://fress-gasse.com/












 そ~なると、今度のターゲットはおでん定食+ソーセージ類の単品で行ってみるか(微笑)



 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーにクリックをヨロシクお願いするぜ!(^O^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/21(月) 10:22:29|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 9日目!




 ど~~~もっ♪











 「脳内メーカー」で、頭の中がで一杯だったドスケベ野郎・GIRUです!







 ちなみに本名で入力したら、「愛」「金」「迷」「休」がひしめき合ってました!(汗)



















 さて、それでは今日もお送りするとしますぜ!








 唐突でシュールな一言に困惑しながらも、コメントとイラストで立ち向かって行く点取占い日記!!





 






 さ~今日は・・・・・






 点取9日目






 コイツでいこ~か♪
















 まさか・・・・・そこには、あんな信じられない事が書かれていよーとはなっ・・・・・・・・・

  [帰って来た点取占い日記 9日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/21(月) 00:23:02|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!? その54



 ど~~~もっ♪













 


 冠二郎です!!


















 ・・・・・・・・・・ウソです!




 GIRUです!!











 さて、先ほど今日の分の点取占い日記をUPしましたが、今日は調子に乗ってゴ○ゴネタもUPさせて頂くとするぜ!!
















 今回のゴ○ゴキャラは・・・・・・






 ある意味問題作かもしれません!!












 さ~て、その問題作とは・・・・・・












 コレだ!! [ゴ○ゴ風!? その54]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/20(日) 11:01:06|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 8日目!


 いやぁ~~~~~・・・・・






 昨夜は、わさび焼酎「いちの沢」で泥酔!









 今朝は軽度の二日酔いでしたが、この調子だと早めの復活が出来そうな・・・・・







 そんなGIRUです♪














 さてそんじゃ今日も行ってみますか!






 シュールな一言に対して、コメント&イラストでアンサーする世にも奇妙な日記・点取占い日記!!








 


 さて今回はどの占いクジで行こうか・・・・・・・・















 よし!





 点取8日目






 コイツで行こ~か!!











 さて、そのクジの中には、どんなお言葉が・・・・・・

  [帰って来た点取占い日記 8日目!]の続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 09:10:08|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 7日目!



 今日から、シルバーウィーク!







 秋の大型連休!!














 だがオレの場合は、ほとんどの日が仕事!!!






 切な過ぎるけど・・・・・



 まぁ・・・・・しょ~~~がねぇ~~~かっ!!ケッ!


 


 














 ・・・・・ってな感じの”ぼやき”はコレぐらいにしておいて、今日もお送りしましょ~かね♪










 謎のメッセージ VS. オレ!!

 怒涛の対決!







 点取占い日記!

 行くぜ!!!!!


















 そんじゃ今回は・・・・・・




 点取7日目




 コイツを引いてみましょ~~~かね♪













 さて今回は、どんな言葉をオレに投げかけてくるというのだろ~~~かっ!!! [帰って来た点取占い日記 7日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 00:30:00|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その362・・・一風堂コレクション 高崎店@高崎 ②

 


 気になっていたサイドメニューがあった・・・

















 


 博多バンズ!









 先月下旬に、高崎にオープンした「一風堂コレクション」にあるサイドメニューだ!











 まぁ「バンズ」っていうぐらいだから、出てくるのはおそらくハンバーガーじゃねぇ~のかな?








 でもラーメン屋さんで、しかもあの「一風堂」が作ったハンバーガー・・・
















 ウーン・・・










 何だかピンと来ないぜ!!












 よ~し!






 こ~なりゃ、行くしかあるまい!!




 ・・・ってなワケで今回はラーメンよりもサイドメニュー目当てで行ってみたぜ!(ちなみに、博多バンズについてはネットでの事前リサーチは無しで行ったぜ!)
















 一風堂11






 今回もまた平日訪問!





 だが前回よりも増して、混雑してたね~!




 最初空席待ちのために並んではいたが、やはり回転率がイイためか、2,3分ぐらいの短い待ち時間を経て、楽々入店出来たぜ!
















 店内は相変わらず混雑!


 そして店員の皆さんもフル稼働で調理・接客しておりました!














 そしてそんな店内で今回頂いたのは、もちろん博多バンズ(¥200)!





 しかしそれだけじゃ物足りないんで、からか麺(¥950)+チャーハランチ(¥100)も頼んでみたぜ!



















 まずは、からか麺から・・・



 一風堂12









 一風堂13






 スープ・・・舌触りがライトで味わいやすいんだけど、豚骨ダシが濃いめ深みがあるのが、まさに一風堂の豚骨スープって気がする!そんなスープの上にラー油入りのからか味噌投下!このからか味噌・・・最初味わった時はあんまり辛くはなかったんだけど、段々味わって行くにつれて、ジワリジワリと舌に刺激を与えてくれたぜ!なので当然のコトながら、終盤のオレの顔は“ナイアガラ状態”だったぜ!一風堂の豚骨スープと辛いラー油・・・相性抜群だったぜ♪
 麺・・・おお~♪からか麺は初っ端から博多麺だったか~♪ストレート極細、んでもって固めプツッとした歯ごたえ・・・やっぱり九州豚骨にはこ~いう麺がイイよなぁ~♪
 肉・・・最初からか麺を味わった際には、あんまり登場せず、ちょっとした憤りを感じていたが、食べ進んで行くうちに、ほとんどの肉が丼の底に沈んでいたコトが判明!挽き肉ではなく、バラ肉を細かく切り刻んだそれは、意外と食べ応えがあったぜ!!
 ネギ・・・辛味の効いたスープにブタバラ肉が揃ったんだから、やはりコイツにも活躍してもらわなきゃだよな♪やはりネギの独特の風味は辛味と肉風味によく合うぜ!















 それから・・・





 一風堂14




 からか麺のトッピングとして登場した焼き海苔・ご飯・チャーシュー・ゆで卵の盛り合わせ!








 出されたとき何だかよく分からなかったオレ!




 ど~やらコレは、焼き海苔・チャーシュー・ゆで卵からか麺のトッピングとして、ご飯は麺完食後あたりに、スープの中に投入して「おじや」にして味わうのが正しい食べ方だったらしい!











 だが、困惑しちゃったオレ・・・




 思わず・・・










 一風堂15






 チャーシューおにぎりにして味わっちゃいました!(汗)




 またやっちゃいました!!(苦笑)








 でも、案外イケましたよ♪

 チャーシューのシットリ具合とラー油を塗したご飯の合わせ技はなかなかのモノでしたしね♪♪











 ・・・ってなワケで、正しくトッピングとして使ったのは、ゆで卵半玉のみでした!(笑)















 そしてランチセットの、半チャーハン!



 一風堂16



 チャーハン黒(¥500)の半チャーハン!






 醤油味で、玉子フンワリで、ご飯も良い具合に炒められてパラパラ状態!



 見た目の黒さと違い、味わいはいたってスタンダードなチャーハンの印象!!




 茶碗一杯分ぐらいの量かと思われるので、なかなか食べやすかったぜ!!


















 


 そしてランチセットをひと通り味わったオレはいよいよ今回のメイン(オレの中では・・・ね)、博多バンズを頂いてみたぜ!









 それがコレ!











 一風堂17










 ほほ~~~♪











 一風堂18







 豚の角煮を、フンワリとしたパンに挟めたヤツだったのね!








 一風堂19




 角煮はテリヤキ風味で甘辛く、脂身もトロッとしていて旨い!



 そんな角煮を優しく包んでくれているパン(あんまりバンズって感じじゃなかったかも)もふんわりシットリしていてイイ感じだったぜ!







 さもすれば、長崎名物「角煮まんじゅう」と全く同じ味わいになるかと思われたが、角煮と一緒にレタスキュウリも挟んであったので、コッテリな味わいながらも、ちょっとサッパリ感も楽しめるシロモノに仕上がっていたぜ!














 ウン♪


 博多バンズ・・・








 イイぜ!













 これまで豚骨ラーメンにパンっていう取り合わせって、あんまり味わった試しがなかったんだけど、コレはイイね~♪



 次回も試してみてもイイかも♪♪












 群馬県高崎市上大類町809-1
 11:00~翌1:00(ランチタイム11:00~15:00)
 年中無休
 













 ちなみに、カップラーメンとパンっていう取り合わせだったら、よくやってますがね♪






  一風堂21







 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシク (o^-')b



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/18(金) 08:59:47|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰って来た点取占い日記 6日目!

 ど~~~もっ♪








 ハードボイルドの申し子・GIRUです!!(笑)














 さて今日も、シュール過ぎるメッセージの巣窟・点取占い日記、おっ始めましょ~かねぇ~~~!











 昨日は、片付けられない男というコトが露呈されてしまったワケだが、果たして今回はどんなコトになっちまうんだろ~か?














 

 そんじゃ今日は・・・・・・・・・










 点取6日目






 コイツで!!















 果たして、そこに書かれていたお言葉とは、一体どんなモノだったのか!!?


  [帰って来た点取占い日記 6日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 01:38:00|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 5日目!

 
 いやぁ~~~!










 
 朝晩、冷え込んできましたね~!!













 そんな寒さをブッ飛ばす勢いでお送りする(つもりでいる)点取占い日記!




 行かせて頂くとするぜ!!!














 さてそんじゃ今回は・・・・・・




 点取5日目





 コイツで!!















 

 さて、今回はどんなコトが書かれちゃってんのかなぁ~~~~~?
[帰って来た点取占い日記 5日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/17(木) 09:30:29|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出現した(BlogPet)

きょうGIRUSAMAと、登場するつもりだった。
でも、きのうスケキヨが、出現した。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/16(水) 08:05:59|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 4日目!

 


 1日1日くじを引いて、そこに書かれているシュール過ぎるメッセージに困惑しまくるネタ点取占い日記!!













 今回で4日目!!!!














 さて今回はどんなメッセージで、オレを困惑させよ~~~って言うんだろ~~~かね!?















 それでは・・・・・・





点取4日目








 今日はコイツで♪













 さて、今日のメッセージは、な~に?
[帰って来た点取占い日記 4日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/16(水) 02:00:00|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その361・・・麺処 みどり@高崎 ⑧

 


 いゃぁ~・・・











 久しぶりの来店だったぜ!!












 ・・・ってなワケで、およそ9ケ月ぶりに、当ブログにご登場!




 

 みどり






 麺処 みどり!











 いつものおデブ野郎とそのお友達と乗り込んだぜ!

















 まるで高級な和食料理屋のよ~な門構え!



 そして店内もまた高級な和食料理屋のよ~な面構え!











 そんでもってラーメン作りに真剣ながらも、どこか飄々としたマスター!









 う~~~ん♪



 変わってないなぁ~!











 そしてそんな久しぶりの状況の中で、今回頂いたのは味玉らーめん(¥800)!







 みどり2








 コレもまた久しぶりに頂くんだよな~♪♪







 みどり3








 スープ・・・昼の部は塩味、夜の部は醤油味を提供するコチラのお店!今回は夜のご訪問だったので、当然のごとく“醤油味”だったぜ!豚骨ダシ特有の粘度もそこそこに、豚骨スープのコッテリテイストにアッサリまろやかな魚介ダシが合わさることによって、濃度高めながらも上品な味わいに仕上がっているぜ!
 麺・・・ストレートタイプな中太麺!何と言っても、表面の滑らかさがイイんだよね~、ツルンとしていてさ~♪固めでもって、ちょっとモッチリとしたあの歯ごたえもイイんだよなぁ~♪
 チャーシュー・・・わりかし大判サイズ!見た目のワイルドさと違い、歯ざわりは柔らかめで結構シットリしているぜ!味加減も丁度良し♪
 焼き海苔・・・スープの中に片足突っ込も~かなぁ~・・・っていう感じの盛り付け方!スープにあまり浸っていない状態!でもスープにつけて食べた方が断然旨い!!
 メンマ・・・焼き海苔の下に潜んでいたりして、いつもよりちょっと目立たない存在だったかも・・・柔らか目で風味満点だったぜ!
 ネギ・・・かなり少なめに入っていた!かなり控えめな姿勢であるが、みどりの“上品醤油味”には、コレくらいが丁度良いな!






 そして味玉・・・半玉2個・・・つまりは丸ごと1個分投入されていたぜ!黄身が半熟でもって琥珀色に輝いていやがったぜ!豚骨醤油スープとの相性は当然のコトながら、バッチリよぉ~~~ん♪


















 そしてそして・・・












 そんな味玉の黄身よりも輝いていたのが・・・




















 ナ・・・

















 ナ・・・



















 ナッ!!


















 みどり4








 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!









 しかも鮮やかなピンクの渦巻き!



 こんなに鮮やかに映えるナルトを拝むのも、何だか久しぶりのよ~な気がするぜ!



















 イャァ~さすがは、名店「みどり」!






 しばらく訪問しない間でも、そのクオリティーが落ちるコトは全くもって無しだったよ~だぜ!










 あ~~~・・・・・




 また昼の部の塩らーめん、食べたくなっちゃったな~・・・








 みどり5















 群馬県高崎市筑縄町10-23
 11:30~14:30 18:00~20:00                            
 土・日 11:30~15:00
 スープ、材料切れの場合、早めに終了あり
 月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)










 ☆過去の訪問記事


 ラーメン屋めぐり その160・・・麺処 みどり@高崎 (味玉らーめん&豚めし&黒烏龍茶)<昼の部>

 
 ラーメン屋めぐり その164・・・麺処 みどり@高崎 ②(つけめん中盛&炙りちゃーしゅう&肉味噌めし)<昼の部>

 
 ラーメン屋めぐり その169・・・麺処 みどり@高崎 ③(味玉らーめん&玉豚めし)<夜の部>

 
 ラーメン屋めぐり その179・・・麺処 みどり@高崎 ④(味玉つけめん&炙りちゃーしゅう)<夜の部>


 ラーメン屋めぐり その189・・・麺処 みどり@高崎 ⑤(秀虎つけめん大盛)<夜の部>
 

 ラーメン屋めぐり その207・・・麺処 みどり@高崎 ⑥(特製つけめん&玉めし)


 ラーメン屋めぐり その303・・・麺処 みどり@高崎 ⑦(まぜそば・塩味&肉味噌めし)



 
















 コチラのお店・・・


 今だにラーメン屋さんだと知らないで入店する人、いるんでしょ~かね?(微笑)






 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーにクリックしておくんなまし!

 あなたの一票が、日本の行く末を決めます!(嘘)w




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/16(水) 01:59:12|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 3日目!

 

 初日は犬に吠えられ、2日目にはハイキングで雨に打たれたりと、散々な結果が続いている帰って来た点取り占い!












 今日は、イイコト書いてればイイんだけどなぁ・・・・・


















 ・・・・・・・ってなワケで、今日も引きますかね!
















 今回は・・・・・






 点取3日目










 コレで!














 さて今日は、どんなお言葉が書かれていたっていうのか!?

[帰って来た点取占い日記 3日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/15(火) 00:30:00|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その162・・・おもちゃのカンヅメ「キラ☆キョロ缶」がやってきた!クエクエクエ!

 

 ついに、オレの元にあの“お宝”が舞い込んで来やがったぜ♪(伊藤英明的微笑)w














 由緒あるお菓子の懸賞グッズ!















 金なら1枚!












 銀なら5枚!!







 コイツらの限りない出現率の低さに、どれだけ泣かされたコトか!!!















 しかしついにオレは、そんな“ラッキーの象徴”とも言うべきお宝グッズを手に入れるコトが出来たぜ!





















 そのお宝・・・
















 森永製菓のチョコボールのおもちゃのカンヅメ!!







 子供の頃、コイツ欲しさにドレだけ燃えまくったコトか!













 そんで燃えまくった結果、唯一出たのが銀一枚のみ!






 最初は嬉しかったが、よくよく考えると、やっと登場した銀をあと残り4枚集めなければいけない・・・









 銀でさえも出てくる確率が低いってのに、それをまた4回も出さなきゃいけないだなんて・・・















 そんな現実問題に直面した瞬間、オレの気持ちは徐々に冷めて行っちまった!














 おもちゃのカンヅメ・・・も~いいや!












 そ~思っていた。

















 だがそんなオレの元についにやって来たぜ、おもちゃのカンヅメ!













 オレも30代になりながらも、食玩モノやミニフィギュアモノが大好きな、良く言えばお茶目な、悪く言えばガキっぽい大人になっていたからな~!(苦笑)







 この感激は一塩ってなワケよぉ~♪




















 さ~そんじゃ、中身の方を見てみましょ~かね・・・






 キラキョロ


 
 





 オープン・ザ・箱~~~♪







 キラキョロ2







 ほ~~~♪






 缶じゃない!





 キョロちゃんの姿を模ったケースだ!






 確かに「缶じゃないじゃんかよ~!」といったツッコミが聞こえて来そ~ではあるが、まぁココは「おもちゃのカンヅメの進化形」だと思って、大目に見るとするぜ!







 ちなみにではあるが・・・・後で調べてみたら、このおもちゃのカンヅメ「キラ☆キョロ缶」なるシロモノ、チョコボール発売40周年を記念して登場した限定モノだそ~だ!





 結構”レアもの”なのかも♪















 そしてそして、そのキラ☆キョロ缶のキョロちゃんの頭の部分を外してみると・・・







 キラキョロ3






 おお~♪










 キラキョロ4






 その中には数々のキョロちゃんグッズがっ!!












 たとえば・・・








 キラキョロ5






 こんなのとか・・・







 キラキョロ6







 こんなの!







 更に・・・






 キラキョロ7







 こんなのとか・・・









 キラキョロ8







 こんなのに・・・





 

 キラキョロ9


 キラキョロ10


 キラキョロ11


 キラキョロ12


 キラキョロ13


 キラキョロ14




 ・・・・・ってなモノまでもありやがったぜ!










 さすがおもちゃのカンヅメ「キラ☆キョロ缶」だけあって、なかなかヒネリの利いたグッズが勢揃いだ!(スマンが今回はグッズひとつひとつの説明は省略させて頂くぜ!・・・ってか、だいたいどんなのかは分かるっしょ?)
















 さてそんな中で、オレが一番気に入ったキョロちゃんグッズってのがコレ・・・



 

 キラキョロ15







 キョロちゃんのつながるお絵かき定規!




 缶に添えられている取扱説明書通りに、定規の溝を鉛筆でなぞると・・・






 キラキョロ16





 簡単にキョロちゃんが描ける!












 更に更に、この定規には・・・





 キラキョロ17





 キョロちゃんの目を書ける定規もあって・・・







 キラキョロ18






 嬉しいキョロちゃんや、フォーリンラブなキョロちゃんなどなど、表情豊かなキョロちゃんを書いて楽しむコトが出来るぜ!


















 ウ~ン♪






 やはりお菓子の懸賞のロングセラー!





 なかなかレアなお宝が揃っていて、ヒジョーにナイス過ぎるセットだったぜ!!














 そんな逸品に狂喜乱舞するオレ!





 もし結婚して、子供が生まれたりしたら、奥さんはオレのコトを「まるでウチにも~一人子供がいるみたいなのよ~!」なんて言うんだろ~な~、多分(苦笑)















  キラキョロ19








 ついでに、このHPも見てくれやぁ~~~♪→→→キョロちゃんファンクラブ












 まぁそんなワケで、爆食デカウーロン女!

 素敵なプレゼント、ど~もアリガト~♪♪(^O^)/





 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックで、清き一票を頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/15(火) 00:20:07|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきた点取占い日記 2日目!

 
 シュールな一言を投げかけ、我々を困惑させる、懐かしの駄菓子屋アイテム点取占い!















 記念すべきセカンドシーズンの第1日目に、犬に吠えられちゃったオレ!










 果たして2日目の今回は、どんな言葉をオレに投げかけるというのか?



 そして、その言葉に対してオレは、どのよ~に向き合うのか??















 そんじゃ・・・・・行ってみましょ♪










 今回は・・・・・





 点取2日目





 コイツで行ってみましょ~かね♪










 さて・・・今回のお言葉は??? [帰ってきた点取占い日記 2日目!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/14(月) 07:32:01|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記!

 

 ブログを始めた頃のコト・・・








 まだブログがグルメネタ(特にラーメンネタ)メインにあんまりなっていない頃のコトだ!!




 オレはその頃、こんなネタを炸裂させていたぜ!!














 題して・・・・・









 点取占い日記!!!



 


 点取占いとは、かつてよく駄菓子屋で売られていて、おみくじみたいなヤツが全部で16種類入っているシロモノ!!

 いまでもマニアの間で結構人気のあるディープな逸品!






 点取1日目








 普通の占いでは、その日の運勢を占ったり、幸運へ導くためのアドバイス、更にはラッキーナンバーやら、ラッキーアイテムやらが綴られているモノが多い!

 しかしこの点取占いには、そんな気の利いたアドバイスなんかは一切なく、書かれているのは、「おかしくてしょうがない」だとか「こんにゃくみたいなやつだね」などといったなモノばかり!






 「今日は運気が低迷してるので、外出は避けた方がいいかも」だとか「今日のラッキーアイテムはシルバーのペンダント」じゃなくって、「こんにゃくみたいなやつだね」・・・・・






 そりゃ~も~困惑ハニワ顔になること間違い無しだぜ!!!
 















 更に、この占いにはちゃんとした遊び方もあって、その説明がパッケージの裏側に記されている!




 そこには、こう書いてある・・・

 


 1)白の点を合計します___点
 2)黒の点を合計します___点
 3)半の点を合計します___点

 1)の合計より2)の合計を引きます。
 +の場合、3)の合計をたします。
 -の場合、3)の合計を引きます。
 総合計点数があなたの点数です。50点以上がでれば上々、さらにガンバロウ。50点以下がでれば、反省することあり。

 白黒のそれぞれの一番点の多い「ことば」に注意してみよう。
 白のすすめについてはできればやってみましょう。

 2人で同時にうらなう時は、ゲームができます。合計点の多いほうが勝ち!











 ・・・この説明での「白」「黒」「半」とは、占いに書かれている点数と一緒に記されている「○」の記号のこと!










 要するに、説明書きの通りに採点して点数を出して、イイのか悪いのかを決めるということ!

 う~ん、コレまたシュ~ル!

 






 そしてオレはブログを始めた頃、そんなシュールな味わいの「点取占い」を初日から一日一枚ずつ引いてこのブログでその結果を報告していた!






 そんな点取占い、久々にやってみっかぁ~~~~~!!




 そんなワケで、点取占い、3年ぶりに復活!!!











 今回も一日一枚ずつ点取占いを引き、引いたクジに描かれてある謎のメッセージを披露し、そのメッセージについてオレがコメントを書いて、イラストも描く・・・・・・と言った手順で行かせて頂くぜ!!


 そんで説明書きに記されていた点数の採点の方は、くじを全部引き終わってからやるとして、このブログで報告するとしましょ~!





 








 そんなワケで今日は、ケースの表に貼ってあるヤツから見るとしましょ~!



 


 点取1日目2







 そのクジには、こんな事が記されていたぜ!!


 
[帰って来た点取占い日記!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/13(日) 09:37:26|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その360・・・ドン・キタモト@北本 ②

 

 赤テリ兄貴ゴージャス爆食レディーと行く、埼玉ラメンオフ・完結編!










 前回はラメンオフだったにもかかわらず、羽生にある昭和チックな店でのデザートタイムの模様をお送りしたが、今日はちゃんとラーメンネタです!






 ラーメン情報お目当ての皆様、お待たせ致しました!









 それでは・・・











 今回はコチラのお店だぜ!




 


 ドンキタ6






 ドン・キタモト!!













 海賊張りの不気味(?)なブタさんと・・・




 ドンキタ





 このキャッチコピーが目印!!
















 訪れたのは、夜7時ちょっと前ぐらい!






 店内の券売機で食券を購入してから、また外で空席待ち!









 その時外は雨が降っていたのだが、コチラの店はそんな時の為にたくさんのビニール傘を用意してくれているぜ!


 この心遣いがイイよなぁ~!














 そして外で7、8分ぐらい待ってから、よ~やく店内へ♪






 カウンター席へと案内され、着席してから店員さんに食券を渡す!




 今回は3人ともラーギョウ(3個入り)でGOしてみたぜ!!











 



 ラーギョウ(3個入り)・・・お察しの通り、ドンキタの豪快二郎系ラーメンと餃子3個のセットだぜ♪


 お値段¥850!
















 そんじゃ、まずはラーメン♪



 ドンキタ2


 







 ドンキタ3








 ちなみに今回、ラーメンはで!(他店では「普通」に相当する量なのよ~ん!)



 そして野菜や肉もまた、普通の量で!!










 ドンキタ4








 麺・・・相変わらずの極太!相変わらずのコシ相変わらずモッチリ感!そして相変わらずゴワッシッッ!!ちょっと縮れてもいるので、勢いよく啜るとスープの雫が飛び散るので注意が必要だぜ!
 スープ・・・味が濃いめ相変わらずインパクトのある味わい!背脂も普通の量だったんだけど、それでもパンチの効いたコッテリ具合は相変わらずだったぜ!
 肉・・・コレまた相変わらずのワイルドな風貌!(つ~か“相変わらず”使いすぎ!)そして見た目通りの食べ応え!!だが見た目と違ってなかなか柔らかシットリ食感なのだな、コレが!
 野菜・・・モヤシキャベツ、そしてニンニクが山盛り!普通盛りでも十分なインパクトだぜ!背脂入りワイルドスープにワイルド肉塊があっても、コイツを食べれば・・・









 何だかヘルシーになれそ~な気がする~~~♪









 あると思います!!(by エロ詩吟野郎)w















 そして初めてのドンキタの餃子・・・



 ドンキタ5



 焦げ目が香ばしく、中の餡も肉と野菜そしてニンニクの風味が渾然一体となって、見事に餃子の王道を行くかのよ~な味に仕上がっていやがったぜ!











 ニンニク入りの二郎系ラーメンにニンニク入りの餃子・・・


 ボリュームとその味わいに満足しながらも、後に残る口内ニンニク臭にちょっと苦笑いしちゃったりして・・・






 でも大いに満足だぜ!!



 ごちそ~さまでしたっ!(^人^)


















 そしてこの後、オレたち3人はヘルシーで行くべく、こんなコトをしたぜ!


 

 








 ドンキタ7

 







 次にコッテリラーメンを頂くときに、またやってみよっかな♪

















 埼玉県北本市東間5-100
 11:30~15:00 18:00~24:00
 火曜定休














 ・・・ってなワケで赤テリ兄貴&CUTiEさん、アリガト~ございました!


 次回また埼玉ラメンオフがあったら、またヨロシクです!


 オレもまた、大いに暴れてやるからさ~♪(笑)






 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックをプリーズしちゃうぜ♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/12(土) 00:29:51|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり 番外編その11・・・モア松屋@羽生

 

 赤テリ兄貴艶姿爆食娘と行く、埼玉ラメンオフ!第2弾!!














 最初に加須の「竜神洞」にて優しい味わいの鶏白湯ラーメンをご堪能!
















 そして次に一行が訪れたのは、ラーメン屋じゃないコチラのお店!




 モア松屋


 


 モア松屋!(またの名を「松屋乳業」!)








 CUTiEさんがよく行くお店なんだそ~で、ココのソフトクリームがスゴいオススメの逸品なんだとか♪
















 店内は昭和チックな喫茶店のよ~な雰囲気!










 メニュー書きも・・・




 

 モア松屋2





 店内に吊されている木のプレートのみ!


 本のよ~に綴られたメニュー書きは無い!












 しかも、下の方にあるイラストが無ければ、何がなんだかよ~分からんシロモノばっかり!











 そして数々の疑問も残るこのメニュー書き!!!
















 「クリームとフロートの違いってなんだ?」









 「なんでコーラフロートがも~ひとつ別個に書いてあんの?」








 (今回の写真に載ってないけど)「チョコレートマックって何じゃい?」










 「特に、何?このブラブラってのは??」



















 「ブラブラ!!?」














 「やっぱし気になるわ、コレ!」














 ・・・・・ってなワケで、今回オレが頂いたのは、ブラブラ(オレンジ味)!


 お値段¥380!














 そして注文してから、およそ5分後にやって来た、そのブラブラってのが、コレ!









 モア松屋3












 な~るほど!



 安定感の無い、底が丸いグラスに入ったソフトクリーム入りオレンジジュースってなワケだったのね!
















 確かに、グラスを揺らすと・・・・・




 モア松屋4









 ブラ~ンブラ~ンと揺れちまってる!








 面白ぇ~~~~~ぜ!!!!!











 ただ、スプーンの重みでど~しても一定の方向に傾き気味になっちまうので、いつか零(lこぼ)れてしまうんじゃないのかと思っちまい、気が気じゃなかったぜ!(笑)










 オレンジジュースは、果肉もハッキリと確認が出来るフレッシュジュース!





 鮮やか過ぎるオレンジ色じゃないってトコにも、自然な感じがして、好感触!








 もちろん味だってナチュラルなオレンジフレーバー!



 柑橘系テイスト、大いに炸裂ってな感じだったぜ!!










 そんなオレンジジュースの上にソフトクリームが乗っかっているのだが、そのソフトクリームもまたよく出回っているスタンダードなヤツとちょっと違う!






 まず食感がシャーベットみたいで意外とサラサラしていた!


 そして味の方も牛乳の濃厚さが結構抑えられていて、コレはコレでまたサッパリしていてヒジョーに味わいやすいシロモノだったぜ!











 そして最後の方になると、ジュースとソフトクリームが見事に混ざり合ってミルクセーキみたいな爽やかな味へと変化していやがったぜ!



















 面白グラスに面白テイストな一杯♪



 けどただ面白いだけじゃなく、真面目にナイスなテイスト!








 面白いながらも、真面目にキメる!



 まさに、オレの理想とする人生像みたいだぜ!!(微笑)
















 とにかく、今度は他のメニューも試してみたいし、持ち帰りのアイスバーやアイス最中も試してみたくなったね~!














 そしてそんな昭和チックな店内でまったりしてから、一行はイオンモール羽生に移動し、楽しく店内散歩&ショッピングしながら腹ごなし!









 そしてそして、歩き回ったおかげで腹が減り始めた一行は、あの二郎系のお店へと乗り込むのであった!!














 ・・・つづく!

















 モア松屋5















 埼玉県羽生市中央4-4-6
 10:00~18:30
 月曜定休
 夏季営業のみで冬季は休業(2009年は10月10日まで営業)












 ・・・ってか、モア松屋は冬の間は何をやってるんだろ~か?


 ちぃ~と気になるぜ!




 さてそんじゃ最後に、今回もまた↓のランキングバナーへのクリックをヨロシクお願いするぜ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/11(金) 01:23:48|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン屋めぐり その359・・・鶏そばや 竜神洞@加須

 

 とある日曜日・・・







 オレはJR高崎線に乗って、目的地に指定された某駅へと向かっていた!







 手にはいつものミニトランク!




 そして耳元にはi-pod!







 そこから聞こえるオレのフェイバリットソングの数々を聴きながら、オレは電車に揺られていたぜ!

 ちょっと仮眠も取りながらな♪














 そして乗り初めてから数十分後、目的の駅に到着!






 そこで電車を降りて、指定された駅の入口まで行く・・・

















 ・・・いたぜ!









 そこには愛車と共にいつものスマイルを振りまきながら、ナイスなアラフォー兄貴赤のテリキさんがいたぜ!








 そのテリさんの愛車に乗って走ること更に数分、今度はまた別の参加メンバーとの待ち合わせ場所に!












 そして待つコト、コレまた数分・・・













 その待ち合わせ場所に彼女はやってきた・・・


 キラキラオーラを身に纏いながら!(微笑)







 艶姿爆食レディーCUTiEさんだぜ!!















 ・・・ってなワケでまたまた前置きが長くなっちまったが、その日はこのアラフォー兄貴とエレガントレディーとオレとでラーメン屋めぐり、敢行しましたぜ!!












 では3人揃ったトコで、早速一軒目行ってみましょ~♪













 ・・・ってコトで、1軒目にやって来たのがコチラのお店だっ!





 竜神洞






 加須の名店竜神洞!(”りゅうじんどう”って読んでくれ!)






 毎日100杯のみの提供という、遠方からの客人にとってはハードルが高めのお店!



 鶏白湯の味わいが絶品だというコトで期待高めにしながら、行ってみたぜ!














 店に到着したのは、12時半過ぎぐらい!





 店の前には、4、5人ほどの空席待ちの客!






 しかしそれだけではなく、店内にもおよそ6人ほどの空席待ちの客!







 当然、店内は満員御礼!

 活気づいていたぜ!








 オレたちも空席待ちの列に加わり、その間に券売機で食券を購入!





 その後は店内で空席待ちの列に加わり、およそ10分後、やっとこさテーブル席に着くコトが出来たぜ!・・・・・











 そして数分経ってから、よ~やくお目当ての一杯がやって来た!














 今回は一番基本的でスタンダードっぽいメニューってコトで、みんな一緒にコイツを頂いてみたぜ!




 竜神洞2





 鶏そばの煮玉子入り・・・・・煮玉子入りそば(¥780)だ!









 竜神洞3








 竜神洞4







 スープ・・・鶏ダシの優しい~味わいが舌に心地良いぜ!!味自体もアッサリ目でとっても味わいやすい♪なので、スープは見事に完飲したぜ♪♪
 麺・・・中細ぐらいのストレートタイプ!喉越しも良く、濃いめの鶏白湯に良く馴染んでいるぜ!
 チャーシュー・・・巻きタイプでもって、シットリ柔らか♪脂身もトロトロで味わい深いぜ!
 ネギ・・・万能ネギかな?スープの中にあっても出しゃばるコトなく、その独特の風味を放っていやがったぜ!
 焼き海苔・・・スープに浸して食べると、香ばしい磯の香りが更に倍増!!
 芋がら・・・コレは珍しいよなぁ~!芋がらを具材に使ってるのって「むさし坊@武蔵浦和」以来だなぁ・・・メンマよりも柔らかいが、繊維質特有の筋張った食感が強めで、面白ぇ~ぜ!
 塩昆布・・・お~!コレもまた珍しい!そ~いえばコレも「むさし坊@武蔵浦和」で卓上トッピングで登場してたんだよなぁ~!昆布エキスとその塩味が優しい味わいの鶏白湯スープにエッジを効かせてくれる!
 揚げネギ&揚げニンニク・・・塩昆布もそ~だったのだが、コイツらもスープの味わいの良さに一役買っていたよ~な気がしたぜ!ただ揚げニンニクは、やや風味強めだったかも!







 そして、味玉・・・丸ごと一個投入!半熟黄身が醸し出す“まろ味”は、まさにイマドキの味玉ならでは♪イケるぜ!!
















 更にラーメンを3分の1くらい味わった後、今度は卓上にある濃縮醤油ダレ胡椒、そして黒ゴマ、ゆず、高菜などをブレンドした「薬味」も入れて味わってみた!







 いずれも、スープの風味が若干変わって楽しみながら味わうコトが出来たんだけど、特に白胡椒と中国山椒の効いた特製の「胡椒」は良かったね~♪



 鶏白湯スープ特有の優しい味わいを損ねるコト無く、ピリリと効いた辛みを感じさせてくれたぜ!


















 こ~して様々な味わい方を堪能しながら・・・そして鶏白湯スープの優しさに包まれながら、スープを完飲し、見事に大満足に浸ったオレ♪















 月並みな感想で申し訳無いが・・・




 ココの鶏白湯ラーメン・・・


















 やっぱりナイス過ぎるぜ!!

















 竜神洞5













 埼玉県加須市南篠崎1409-3
 11:00~15:00 17:00~21:00(スープ終了時閉店)
 月曜・火曜定休
 なお、100杯限定の為、夜の部はほとんど無いらしいです












 さ~て、次回は「ギル&テリ&キューティ 埼玉ラメンオフ番外編 謎のノスタルジー喫茶で抱腹絶倒!の巻!!」をお送りするぜ!


 お楽しみになっ♪





 さてそんじゃ最後に、今回もまた↓にあるランキングバナーの数々にクリックをしてちょっ♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/10(木) 13:45:26|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉(BlogPet)

きょうは外食♪
それでパン吉さすけは存在へコーティングした。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2009/09/08(火) 08:07:17|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その358・・・一風堂コレクション 高崎店@高崎

 

 ついに上州にも上陸したぜ!












 博多ラーメンのエキスパート的存在の名店・・・







 博多一風堂!!





 高崎にオーーープンンンヌッ!!














 そんでもって正式な店名・・・






 一風堂コレクション高崎店!!








 何でも従来の一風堂と違い、メニュー編成がちょっと変わっているらしい!






 ちなみに「一風堂コレクション」は横浜や町田にもあるらしく、高崎で3店舗目とのこと!










 とにかく面白そ~~~だぜっ!!

















 ・・・ってなワケで、オレもオープン当日の昼過ぎに行ってみたぜ!(スンマセン・・・相変わらずリアルタイムにお伝え出来なくって・・・)














 情報によると、その日の昼ど真ん中の時間はかなり混んでいて、店の前には20人ほどの行列が出来上がっていたんだとか!





 その事前情報に戦慄を覚えながら店へ向かったオレ!








 到着時刻は午後2時過ぎぐらいのトコロ!





 だが着いてみると・・・・・










 一風堂

 




 事前情報で騒がれた大行列は無く、いたのは3、4人ほどの待ち客のみ!




 んでもってかなり回転率も良く、オレが列に並んでからカウンター席に案内されるまでおよそ6、7分ぐらいだった気がするぜ!













 店内は、一風堂特有のシックでモダンなウッド調!

 一風堂コレクションでも、そのスタイルは崩さない!











 そんでもってスタッフは、厨房&接客含めて10人以上はいたね~!


 初日とあって、ちょっと動きが慌ただし過ぎたせいか、あまり落ち着かない雰囲気だったが、接客面に関してはほぼ完璧!














 更に行列はピークを過ぎたあたりであっても、客の入りは上々で結構混んでいたぜ!










 さて、そんなオープンし立てのコチラの名店(の支店)で頂いたのは、お得なランチセットってコトで、本店かさね味(¥800)+餃子ランチ(¥100)!











 まずは、本店とコレクション店舗のみでしか味わえないという「本店かさね味」から・・・





 
 一風堂2










 一風堂3






 スープ・・・丸鶏豚頭ゲンコツなど十種類もの食材からダシを取った・・・とのコト!丸鶏のおかげで、豚骨ダシが更にまろやかになり、優しい味わいになってるよ~な気がした!味加減は“濃いめ”ではあったけどね!
 麺・・・博多麺かと思いきや、出てきたのは多加水タイプのストレート細麺!滑らかで固めをオーダーしたためか、なかなかの歯ごたえだったぜ!
 チャーシュー・・・ややシットリ系かな?味もアッサリ目でスープとの調和を重視しているかのよ~な感じだったぜ!
 玉子・・・半玉のゆで卵が登場!半熟なのが嬉し~よなぁ~♪
 焼き海苔・・・出された当初からすでにヘナヘナ~ッくたびれ気味!もちろんスープに浸して食べるべしっ!!












 そして・・・



















 九州豚骨ラーメンに・・・















 ナ・・・・・・・・・















 一風堂4














 ナルトォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!






 まさか博多一風堂で・・・・・・・あの九州豚骨の名ブランド店でナルトを拝めるなんて・・・・・・・・










 オレって、どんだけ幸せな男なんだろ~~~かっ♪(←別な意味で幸せヤロー)w















 そしてそして・・・






 一風堂7






 ランチセットのひとくち餃子&ライス!





 ひとくち餃子は、その名の通りの一口サイズのどこか可愛いらしい風貌のミニ餃子!

 「サザエさん」のタラちゃんの声(貴家堂子)や、「アンパンマン」のメロンパンナの声(かないみか)を吹き替えに使うと、なお一層可愛いさ倍増してしまいそ~な、そんな餃子だぜ!









 しかしそんな見た目とは裏腹に、味わいはなかなか本格的で、焦げ目が香ばしく、中はジューシー♪



 ラーメンにも、付け合わせのご飯とも相性バッチリの味わいでしたぜ!
















 そしてそれらの味わいに感激したオレは、餃子&ライスがあったにもかかわらず・・・




 一風堂5

 


 替え玉もオーダー!






 ちなみに替え玉は、博多麺のみの提供なのだそ~だ!!







 
 そして、コレもさっきと同じ固めで行ってみた!









 一風堂6







 本店かさね味と博多麺・・・




 この相性も十分にイイなっ♪


 まろやかコッテリなスープに、パキポキ食感が堪らない博多麺・・・・・メリハリが効いててイイじゃないかっ!!















 こ~して思う存分一風堂の味を堪能したオレ!










 意外と豚骨ラーメン激戦区の群馬県内に、本場九州発の名ブランドが初上陸したってのは、何より嬉し~コトだぜ!!


 とにかく、また来るつもりでいるぜ!








 そ~心の中で呟きながら、オレはレジへ向い、精算を済ませる!





 すると店員さん、開店祝いってコトでサービス券と・・・









 一風堂8







 一風堂9





 一風堂ロゴマーク入りの手ぬぐいをプレゼントしてくれたぜ!












 こ~してオレのお宝がまた一つ増えた!




 “家宝”として、大事に取っておくと致しましょ~かね♪(微笑)

















 一風堂20














 
 群馬県高崎市上大類町809-1
 11:00~翌1:00(ランチタイム11:00~15:00)
 年中無休












 あと、一風堂特製ブレンドのドクダミ茶も大好きだどっ♪





 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーにクリックをして頂きたいぜ!

 ヨロシクっスm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/07(月) 21:36:23|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

