ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり番外編 その16・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ?(BlogPet)

GIRUSAMAの「ラーメン屋めぐり番外編 その16・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ?」のまねしてかいてみるね

遅まきながらのいなかったよ~しラーメン屋さん”と、シャツにスマナイっての最終回!はヒンヤリして食券を右往左往しなぁ・ってなで行っておくんな、〆にやるって♪およそ10分ぐらい行列!スープの最後のもまた県外出店ブースはど~で行っている多加水タイプ”の効いたがはち切れそ~すっかり全国区の味噌は食べ切るコト間違い無しだがある(大汗)ると具材は信州博、ことごとく×!遅筆な、甘さになって“パサパサタイプ!食欲を全て使い切り、味付けは?・中で縮れている多加水タイプ!

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/31(土) 09:59:45|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり番外編 その16・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ⑤

 

 遅まきながらの、第5回信州ラー博レポシリーズ・・・









 やっとこさの最終回!











 ラー博18






 ラー博15









 コレまで69'n ROLL ONE史上最強のつけめん!神仙寸八と渡り歩き、も~腹の中がはち切れそ~な状態だったオレ!








 本来だったら、も~ココで終わらせて、〆にジェラートを味わってフィニッシュと行きたいトコロだったのだが・・・












 ウーーーン・・・








 まだ食券が一枚ある(汗)








 参ったな・・・







 このまま「記念品」っていうんで持ち帰るっていうのも何だか損な感じだし、会場の誰かにやるってのも考えたけど、不審者扱いされたら大変だしなぁ・・・








 なのでやはり・・・・・














 最後の一杯、行きま~~~す!!














 さて、今回の最後の店だが・・・






 オレが狙っていた某塩ラーメン店と某醤油ラーメン店のブースは閉場時間まであと1時間だっていうのにものスゴい大行列!





 更に某煮干しラーメン店ブースはガラ空きで、あまり良い感じがしなかった!






 こ~してアッサリタイプのラーメン屋さんは、ことごとく×!
















 あとは・・・



















 そーだ!





 今回まだ味わっていなかった「味噌ラーメン」っていうのはど~か!?








 ・・・ってなワケで、散々考えながら会場を右往左往していたオレが、よ~やくたどり着いたのはコチラ!








 ラー博28




 初代けいすけ!





 コチラもまた県外出店ブース!




 も~すっかり全国区の名店として、その名が知られるよ~になったよねぇ~、ココって♪

















 およそ10分ぐらい行列の中で待ち続けて、ありつけるコトが出来た「初代けいすけオリジナル」の味噌ラーメンってのが、コレだ!




 ラー博29







 名付けて黒みそラーメン!

















 ウ~ン!








 ラー博30






 食欲をそそりそ~な、ものスゴいウ゛ィジュアル♪(笑)










 果たしてそのお味は?・・・・・









 スープ・・・コレもまた前のよ~にパンフレットからの引用で申し訳ないが、この黒みそ・・・味噌は信州、八丁、西京など7種類をブレンドし、更にそこへ竹炭を練り込んで、豆板醤甜麺醤などを合わせ2週間熟成させたモノ!まろやかな味わいの中に結構な辛みが効いている!そんな感じのテイストだったぜ!
 麺・・・中太ぐらいの太さで縮れている多加水タイプ!歯ごたえは結構ハード弾力がある!勢いよく啜(すす)ると、スープが飛び散り、シャツに着いちゃうコト間違い無しだな、コリャ!
 チャーシュー・・・スープの味に馴染ませるためなのか、味付けは見た目通り、かなりの薄味!歯ごたえもやや固めで“パサパサタイプ”と“シットリタイプ”の中間とったトコロ!もっと味が付いていても良かったかもな!
 ネギ・・・かなりの量が入っていた!コイツはかなり目立っていたなぁ!黒味噌スープとの相性はかなりバツグン!!
 糸唐辛子・・・コイツもまた今回のネギ並に目立った存在だった!!コイツのおかげで、辛さに更なる拍車がかかったぜ!


















 竹炭入り味噌スープの味はなかなかまろやかながらも、たくさんのネギと糸唐辛子のおかげで、かなりパンチの効いたテイストになっていたぜ!








 すでに4杯分のラーメンが胃袋に入っていたオレにはかなりのダメージだったが、何とか麺と具材は食べ切るコトが出来たぜ!


 スープは・・・ゴメンナサイ(大汗)


















 こ~して食券を全て使い切り、ホッとひと安堵のオレ!















 そして最後は・・・





 ラー博22





 「安曇野ジェラート ハッチ」のバニラジェラートで〆っ!!






 ラー博23






 生乳をふんだんに使ったジェラートはヒンヤリしていて、甘さも自然な感じで美味しかった!!






 旨過ぎちゃってしょ~がなかったぜ!!!
















 信州ラーメン博、来年も絶対に行くつもりだぜ!









 来年は・・・・・・・




 出来れば何人か連れて“団体さん”で行ってみてぇ~ぜ!!















 ラー博31












 さて次回のラーメンレポだが・・・



 舞台はまたまた長野だぜ!





 ただ、またまたかなりの長文になりそ~なんで、UPまで気長に待っていておくんなましね!

 遅筆なこの状態、ホントにスマナイって思うぜ・・・








 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへの熱いクリックをヨロシク頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/30(金) 13:30:52|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり番外編 その15・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ④

 


 第5回信州ラーメン博のレポ!








 第4弾!!

















 コレまで3杯食べまくって腹パンパン状態に陥っちゃったオレは、駐車場に戻り車内でしばしの休憩!






 そして1時間後、また場内に戻り、食券を2枚購入!



 次に食べてみたいラーメン屋ブースを選ぶべく、場内をウロチョロしてみた!














 4杯目は絶対「地元信州のラーメン屋で!!」と決めていた!




 なぜならコレまで味わった3杯全て、県外出店の店ばかりだからだ!
 まぁ厳密に言えば、2杯目の「史上最強のつけめん」には烈士洵名@長野が関わってはいるがな・・・







 信州へ来たんだから、信州のラーメン屋ブースも寄らなければだよな!



















 ・・・ってなワケで、オレが4杯目に選んだお店ってのがコチラ!




 ラー博19




 らぁめん 寸八!







 今年の春「信越麺戦記@ジャスコ松本南」へ行った際に、〆の一杯を頂きにみんなで行ったお店!




 その時の案内人だった、毎度お馴染みのおデブFPの行きつけのお店でもある!















 そんな(今回は行けなかった)おデブFPに捧げる、今回の寸八メニューは、コイツだ!!




 ラー博20




 名付けて、丸大豆甘露豚骨醤油らあめんGOイーストン 八洲勇!(やしまいさみ)


 前回の「神仙」と打って変わって、随分と長い名前だこと・・・・・・




 このほど寸八は、なんでも上田に支店をオープンさせるみたいで、今回はその上田出店を記念して作られたいっぱいなのだそ~~~だ♪












 スープ・・・豚骨の旨味を詰め込んだ濃厚スープ丸大豆醤油で味付けした家系タイプのテイスト!寸八定番のテイストだぜ!味に“しつこさ”が無いトコロにも大いなる好感が持てるぜ!
 麺・・・食べ応えのあるストレート中太タイプ!ガッシリとしている!家系タイプには最適な麺だわな♪
 味玉・・・黄身は半熟で、中心部にまで味が染みている!まさにイマドキの味玉!!味わいは結構濃いめ!!
 ほうれん草・・・家系において無くてはならないトッピングだ!コイツがいない家系ラーメンは、食べていてやっぱり寂しい(ノ_・。) クタクタながらも、ちょっとシャッキリしているのがまたイイ!


 そしてチャーシュー・・・むむ・・・・・今回も見事にどんぶりからはみ出していやがったかっ!!!とにかくかなりの大判サイズ!デカさだったら今回の出店ブースの中ではトップクラスだったんじゃないかな♪脂身多めではあったが、その脂身がまたスープに浸しながら食べると美味しかったのだなぁ♪♪








 だが、肉類はコレだけじゃ~~~ない!





 何とその時、寸八ブース内では“タイムサービス”ってコトで、角切りチャーシューとオリジナルスパイスの入れ放題サービスが行われていたのだなぁ~~~♪








 その時店主さんは「(角切りチャーシューやスパイスを)全部放り込んでもオッケーですよ~!」なんて言ってたけど、さすがに胃袋のコンディションがあまりよろしくなかったので・・・






 



 ラー博21







 まぁ、コレぐらいで!(え?結構入れたじゃねぇ~かって!?)w








 結構アッサリテイストな角切りチャーシューと、なかなかの効き具合のオリジナルスパイスは、ラーメンの味に更なる広がりを与えてくれたぜ!!



















 まだ胃袋の方は完全復活はしてなかったが、ラーメンの美味しさのおかげで、ど~にかこ~にか完食出来たぜ!












 ウ~ン♪





 コッテリな舌触りながらも自然体テイストな寸八の醤油豚骨!





 やはり旨かったぜ!














 ただ今回は、いつも提供しているラーメンとは別バージョンの味らしいのですが・・・







 どこが別なのかは全然分かりませんでした(汗)!



 やはりオレって“えせ”ラヲタなのだな(苦笑)














 さて・・・






 手元に残る食券は、あと1枚!



 最後はどこのラーメンを食べようか?








 それ以前に・・・










 オレの体、大丈夫か!?









 









 










 そしても~ひとつ・・・・・・










 結局・・・・・・










 八洲 勇って、誰!??











 ラー博27









 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシクですぜ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/26(月) 23:42:08|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴ○ゴ風!? その56





 ど~~~も♪














 益若つばさで~す♪



















 ウソです!!





 GIRUです!!!














 さ~て、遅まきながらの「信州ラー博」シリーズの途中ですが、今日はちょっと一休みってコトで、またまたハードボイルドキャラの吹き溜まりゴ○ゴネタ、行かせて頂きますぜ!

 ラーメンネタ目的で来られた方、そしてラー博シリーズの続きが凄く気になってた方・・・・・・申し訳ございませんでした!












 さて今回のは・・・・・













 ウ~~~~ン・・・・・・
















 結構コワいかも・・・・・・・・・(大汗)


























 そんじゃ、行きます・・・・・






 今回のハードボイルド化キャラは・・・・・・・・













 コ・イ・ツ

  [ゴ○ゴ風!? その56]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/25(日) 09:28:18|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満腹(BlogPet)

きょうは、インパクトも満腹したかったの♪
でも、GIRUSAMAと、オーダーした。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/24(土) 09:59:20|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり番外編 その14・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ③



 第5回長野ラー博のつづき!












 一杯目は69'n ROLL ONE(というか、佐野JAPAN軍団!)にて、69名物「2号ラーメン」の信州バージョン・・・





 そして二杯目は、史上最強のつけ麺軍団が見事に作り上げた最強No1つけめんを堪能して、終始ご満悦のオレ!















 しかし二杯目のつけ麺の食べ応えの良さに、も~すでに満腹感に襲われちまった!

















 はたして三杯目・・・






 完食出来るだろ~か?














 そんな半信半疑な状態で、次に並んだのはコチラ!




 ラー博14



 中華そば 神仙!(”しんせん”って読んでくれ!)











 金沢からやって来た、和歌山ラーメン風超濃厚ド豚骨ラーメンの名店!





 長野初上陸だ!!














 

 ラー博15






 さすがに69や最強つけめんのブースほど待ち時間は長くはなかったが、ココもかなりの盛況で、だいたい・・・


 ・・・・・・そ~だなぁ~・・・・・・・・・30分ぐらい並んで、よ~やくありつけられたかな♪


















 さてそんな金沢からの使者がラー博会場で振る舞ったラーメン!





 それがコイツだぜ!





 ラー博16




 


 題して中華そば!!(←フツーやん!)w








 スープ・・・ラー博のパンフレットによると「大量の豚頭とゲンコツを延べ30時間以上強火で炊き出し、骨の髄まで完全に溶け出した超濃厚ド豚骨スープ」なのだそ~だ!さ・・・30時間!!?しかもず~~~っと強火で!!!?ウ~~~ム・・・確かにスゲーぜ!!!そしてその味わいは、やはり豚骨のエキスを出して出して出し尽くしたスープとあって、かなりワイルドテイスト!!でも豚骨臭は思っていたほどキツくはなかったな~!!結構味わいやすいかも♪
 麺・・・目茶苦茶ストレート中細多加水タイプ!固めの茹で具合で、博多麺並みの歯ごたえで良かったぜ!!こ~いう超濃厚豚骨にはピッタリだね♪
 チャーシュー・・・巻きタイプで、やや脂身多め!アッサリとした味付けで、スープと一緒に味わうと美味しさ倍増かも♪♪
 ネギ・・・コイツがいるから、濃厚ド豚骨スープもますます美味しく感じられるんだろ~なぁ~!ネギ無しだったら・・・困っちゃうな、オレ!!
 焼き海苔・・・超濃厚ド豚骨スープに気持ち良く浸かっていたぜ!思えばあのスープ・・・温泉に例えるならば、ほぼ100%の源泉かけ流しみたいなモンだからな~、多分!焼き海苔も気持ち良さそうに見えるワケだ♪(←ややバカ)w



















 そして和歌山ラーメンの象徴・・・












 ラー博17








 フラワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!





 花型かまぼこだぜ!!











 自称ナルト師匠のオレとしては、ナルトじゃないってのはちょっと心残りではあるが、やはり和歌山スタイルだったらやはりコレなんだろ~な~!







 やはり適材適所!



 郷に入らば郷に従えなのである!


 お客さん側が、デカい態度で「ナルトに変えろ!」だなんて言っちゃ~、それは不粋ってなモンだぜ!!















 さて、この時点でオレの腹の中はアッサリラーメンとコッテリつけ麺が入り乱れ、かなりの満腹感が襲っていた!





 だが、この中華そばがクリーミーで案外味わいやすいワイルドテイストだったからなのか?




 意外と腹の中に、若干の隙間があったからか?



 はたまた、あの花型かまぼこに心ときめいたからか?(笑)









 とにかく、ど~にかこ~にか完食出来たってなモンだぜ!!








 あ゛~!






 も~食えん!!




 も~~~食えんぞ~!!!












 そんな感じで、大いなる満腹感に打ちのめされたオレは、駐車場に戻り、車内でしばし休憩&休息タイムをとるコトに!











 だが、まだ物足りない気分だった!











 三杯食ったのに・・・何だ?この物足りなさは!!?





















 あ!!









 そーーーーーだっ!!!









 まだ地元信州のラーメンをまだ一杯も食ってなかったんだ!!























 こ~してオレは、およそ1時間ぐらい車内で仮眠をとったりしてから、また「戦場」に赴いてみたぜ!


















 ・・・つづく!













  ラー博26








 



 第5回信州ラーメン博公式サイト・・・・・・・http://www.ramenhaku.jp














 あ~あ・・・・




 今日も「短文」で行こ~って思ったのに、またまた長くなっちまったぜ!



 こ~なりゃ、次回も気合いの長文で行ってやるぞ、コンナロ~~~ッ!!(笑&涙)








 さてそんじゃ最後に、今回もランキングバナーにクリックをヨロシクベイベー♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 01:21:10|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり番外編 その13・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ②

 

 前回の第5回信州ラー博の続き!











 大行列の中、およそ45分並んだ末に69'n ROLL ONE&佐野JAPANによる「信州だけの2号ラーメンFINAL」を堪能し、早速上機嫌のオレ!














 そして意気揚々と、次に向かった先はコチラ!



 
 ラー博10


 

 史上最強のつけ麺!という名のブース!!




 なぜか風林火山の御旗が目印(笑)













 東京の「六厘舎」、埼玉の「頑者」、千葉の「とみ田」、神奈川の「仁鍛」、そして長野の「烈士洵名」といった強力なラインナップの名店の数々が一丸となってものスゴいつけ麺を生み出したぜ!









 およそ4、50分ほど並んで(イャァ~、ココもかなりかかったぜ!)、よ~やくありつくコトが出来た一杯!





 それがコレだぜ!





 ラー博11






 名付けて、最強No.1つけ麺!






 ウ~~~ン!!

 かなり大きく出たな!!!(微笑)








 ちなみに、追加で¥200払うとトッピング全部のせが出来るっていうんで、当然ながら追加料金払ってオーダーさせて頂いたぜ!






 
 ラー博12








 つけスープは、さすが“最強”と名乗っているだけに、スンゲー濃厚テイスト!






 特濃?・・・超濃?・・・果ては、激濃!?





 とにかく、そんなグレードを付けたくなるぐらいに動物ダシの粘度が強く、魚介ダシの風味が鮮烈!!



 更に魚粉も乗っていたので、コイツを溶かせば、なをのこと魚介ダシのパンチが炸裂ってな寸法である!(微笑)
















 そしてそんなスープの中には、短冊状でシットリタイプのチャーシュー、柔らか&固めのヤツを一緒に盛ったメンマ、半熟ややドロの味玉(以下、追加トッピングのラインナップ!チャーシューは通常オプションで少量ついて来るよ~です)、そしてスープとの相性抜群のネギに、更に相性バツグンな個性派の玉ネギのみじん切り!





 そんで、スープに馴染み過ぎちゃった・・・














 
 ラー博13







 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!





 超濃厚スープにどっぷり浸かっちまったので、すっかりガングロ状態ではあったが、あのギザギザとあの丸み、そしてあのピンクの“の”の字の面影はちっとも薄れちゃいなかったぜ!







 思わず「この子、今じゃあんな感じだけど、根はスゴくイイ子なんだよ~♪」と庇(かば)いたくなっちまう!




 そんなナルトだぜ、アイツはよぉ~!












 そしてそして、ナルトの外見さえも変貌させてしまうほど濃いつけスープとタッグを組むは、とにかく歯ごたえモッチモチでもって、表面滑らかツルッツル!






 六厘舎や頑者、更にはとみ田だから、ものスゴくガッシリしていて、ものスゴくゴワゴワッとしたヤツが登場するのかと思いきや・・・





 ウ~~~ン!



 イイ感じで裏切ってくれるじゃないかぁ~~~♪

















 そしていよいよ、麺を超濃厚スープに付けて食べてみる・・・・・・

















 くふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~っ!!




 パンチの効いた味わいじゃねぇ~か、オイ!





 魚介ダシがガツンと一発食らわして来てから、その後動物ダシがボディーブローをかまし、そしてモチモチ麺が畳み掛けるかのごとくKOパンチの一発を撃つ!






 スープの鮮烈な濃厚さゆえの旨味と、麺の意外な食べ応え良さが相まって、食べてる側に強烈な印象を与えてくれているぜ!














 イャァ~♪





 さすがは「最強」「No1」の称号を名乗っているだけのコトはあるよな~!



 コレはかなりキクぜ!!
















 ただ、食べ応えがありすぎたせいか、この時点で腹一杯な気分に陥っちまった!!



 食べ応えがあるとはいっても、さほどの量ではなかったハズなのに・・・













 この後の一杯・・・




 果たして大丈夫なのかな!?
















 ラー博25













 第5回信州ラーメン博公式サイト・・・・・・・http://www.ramenhaku.jp














 ちなみに、今回のブース・・・



 その名を連ねていた名店のご主人は誰ひとりとして見当たらなかったのが、ちょっと残念なトコだったぜ!







 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーに“温かいクリック”をば、ヨロシク頼みますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/22(木) 10:46:57|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン屋めぐり番外編 その12・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ①

 

 すっかり遅くなってしまいましたが、とりあえずUPさせて頂くとするぜ!


















 さ~、今年も行って来ましたぜ!










 日本で最大規模のラーメンの祭典!








 信州ラーメン博!!




 今年でついに5回目!!!



 会場がエムウェーブになった第3回から来場し、今年で3年連続来場だ!












 年々クオリティーが高くなって行く信州ラー博!




 果たして今回はどんな感じだったんでしょ~か?











 3日目・・・つまり最終日にオジャマしてみたぜ!!




 ちなみに前々回、前回と一日目と二日目にオジャマしていたオレ!



 最終日にオジャマしたのは、今回がである!









 





 朝9時頃に、来場!






 すると・・・・・




 ラー博




 場内入口(二手に分かれてました)には、開場を「今か?今か?」と待ちわびでいる大勢のお客さんが並んでいたぜ!









 しかもその行列は2列!




 右の列は、前売券購入した人たちの列!


 左の列が、当日券購入する人たちの列!





 オレは今回、前売券を購入するコトをすっかり忘れちまっていたので、左の列に並んだ!





 券を購入してからお目当てのラーメン店ブースに並ばなければならないので、時間的にもコレはかなりイタい!

 前売券組は開場したらすぐに並ぶコトが出来るからね~!




 その差はかなり大きいぜ!


















 そして10時に開場し、券売機で食券を3枚購入!



 購入してから、一番食べてみたいラーメンを提供してくれるラーメン店ブースに行ってみたんだが、並ぼうとしたとした時には、人気ブースというコトもあってか、やはりそこには大・大・大行列がっ!!





 
 ラー博3






 大いに遅れをとっちまったぜ!!!



 だがココで並ぶのをやめて引き下がってしまっては、(えせ)ラヲタ野郎の名が廃るというモノ!!









 こ~なりゃ、何時間待と~が絶対に食ってやっどぉぉぉぉぉっ!!!







 ・・・ってな具合に、半ばヤケっぱちになっていたオレは、勢いでその大行列の最後尾に並ぶ!















 その大行列の行き着く先となる大人気ラーメン店ブース・・・




 それが、コチラ!




 
 ラー博9





 ラァメン家 69N'ROLL ONE!






 昨年も登場して、場内のラーメン好きの皆さんを大いに魅了した、ラーメン界の孤高のロックンローラー!


 またまた信州ラー博にやって来ていたぜ!!










 しかもブースにいたメンバーもまた、マスターの嶋崎さんを始め、佐野ジャパンの怱々たるメンバーがブース内で大暴れしていたぜ(微笑)



 ラー博4



 ラー博5



 ラー博6

 


 昨年もスゴい面子(めんつ)だったが、今年もなかなかの豪華メンバーだったぜ!!

















 さて大行列の中、およそ45分ぐらい並んだ末に(1時間以上かからなかったぜ!)、今回堪能出来た一杯ってのがコチラ!






 ラー博7






 名付けて、信州だけの2号ラーメンFINAL!






 69N'ROLL ONE(以下”69”で!)定番の比内地鶏100%スープ岡山滋然地鶏山水地鶏淡海地鶏の3種類の丸鶏スープをブレンドしたナイスそうなシロモノ・・・・・とのこと!










 ラー博8







 スープ・・・先に述べた通りの、ダメ押しともいえる丸鶏ダシの応酬!!だけど風味はゴチャゴチャと複雑になるコトも無く、見事に鶏ダシ特有の優しい味わいが口いっぱいに広がって行ってくれていたぜ!カエシの醤油もまた、実に丸みがあってイイお味でしたぜ!!ちなみに今回の醤油は岡直三郎商店@町田のモノらしいぜ!ちなみに工場は群馬県みどり市にあるぜ!!! 麺・・・中細ぐらいの太さでもって背筋ピーーーン!な感じのストレート!!歯ごたえはやや固めで、かなりのアルデンテ状態!!もちろん喉越しだってかなりイイぜ!
 チャーシュー・・・肉はややパサつき気味ではあったが、味はアッサリ目で、ラーメンの中に十分馴染んでいたぜ!脂身は固くなく適度に柔らかかったぜ!!
 ネギ・・・チャーシューよりもラーメン全体と馴染んでいたのは、コイツだったかもな!何せ、いつものネギ独特の臭みがかなり抑えられていたので、ヒジョーに味わいやすかったんだよな~!











 昨年の69の一杯もなかなかのモンだったけど、今年味わったヤツは、さらに輪をかけて優しい味わいになって、とても美味しく頂けたぜ!!













 ウ~~~ン♪








 一杯目からして、かなりハイレベルなのが登場しちまったな~!



 やれやれ、参ったぜ!!(微笑)













 ラー博24












 第5回信州ラーメン博公式サイト・・・・・・・http://www.ramenhaku.jp














 ・・・ってか、一杯目のレポからかなりの長文になっちゃって、ど~もスミマセンでした! f ^ _ ^;

 次回の続きの模様は、も~ちょっと肩の力を抜いて、書く(描く)としますぜ!




 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックして欲しいモンだぜ(^O^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/21(水) 11:22:09|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!? その55






 ど~~~もっ♪












 もう中学生です!!





















 ウソです!







 GIRUです!!!















 さて久しぶりにラーメンネタを披露したその次の記事は、毎度毎度のハードボイルドの巣窟ゴ○ゴネタ、行かせて頂きますぜ!!








 今回は・・・・・




 なかなかシブい仕上がりとなっておりますぜ!!









 そんじゃ行きますぜ!!







 今回のゴ○ゴ化キャラは・・・・・












 コイツだぜ!!!!!

  [ゴ○ゴ風!? その55]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/19(月) 09:08:11|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋めぐり その364・・・本庄大勝軒@本庄

 

 今回のお店・・・





 前々から行こう行こうと思っていたものの、「アパートからめっちゃ遠いから」だとか「店までのルートがよく分からん」などという理由で、なかなか訪問出来なかった名店だった!








 しかし、最近になってよ~やく来店するコトが出来ました!!











 その店ってのがコチラ!






 本庄大勝軒




 本庄大勝軒!!







 最近、本庄の市街地を車でウロウロとドライビングしていたら、偶然見つけたんで、嬉しさのあまり即入店しました♪















 御大・山岸さんの写真に、たくさんのボタンがある券売機に、ネイビーカラーのTシャツの店員さん・・・




 いかにも「大勝軒」って感じの店内でしたぜ!










 そしてそんな店内でオレか今回頂いたのが、特製もりそば中盛(¥750)!そんでもって野菜炒めがサービスだと言うんで、コイツもオーダーしたぜ!!






 

 本庄大勝軒2











 まずは、つけスープだが・・・





 本庄大勝軒3




 

 アラッ?


 何か大勝軒っぽくない!









 従来の大勝軒の甘辛くって酸味強めのテイストとどこかが違う!



 なんか・・・甘味が強いって感じだ!!











 そんでもってスープの中の具材は、こんな感じ♪


 チャーシュー・・・野菜炒めのインパクトに押され気味ではあったが、シットリ具合と、脂身の旨さは印象的!!
 メンマ・・・大きめで平べったいヤツが数本ほど投入!柔らかめの歯ざわりってのもまたイイよなぁ♪
 ネギ・・・結構多めに入っていたなぁ!もちろん、スープに浸して食えば、なおのこと旨い!
 玉子・・・半玉で登場!黄身はやや半熟!オーソドックスゆで玉子だぜ!!
 白胡麻・・・スープの中に大量に投下されていたぜ!!スープに更なる風味付けをしてくれていたぜ!



 そして野菜炒め・・・コレもかなりボリュームがあったなぁ!でも野菜なんで、完食後も胃がもたれるってコトがないからイイよね!ちなみに内容はキャベツモヤシ!ボリューミーなラーメンで欠かすことが出来ない二大野菜だぜ!!














 それから、そんなスープとタッグを組む・・・





 本庄大勝軒4






 太麺ではあるが、やや中太ぐらいといった具合のサイズ!


 案外細っそりめだったな・・・・・






 モッチリしていて、コシ強めでもって表面のツルツル滑らか具合は、まさに大勝軒ならでは!!

















 そしてそんな麺をスープに付けて食べてみると・・・




 本庄大勝軒5









 おぉ~~~♪♪



 旨いぜ~~~♪♪♪







 程良い酸味しょっぱさ!


 そしてそれよりも勝っていた甘味は、麺に付けて食べても損なわれるコトは無かったぜ!!








 更にそのスープ麺のモチモチとガッシリした歯ごたえは、実に相性が良い!











 そして、麺とスープの具材も見事に完食を果たしたオレは、店員さんに頼んで・・・




 本庄大勝軒6





 スープ割りしてもらいましたぜ!






 このスープ割り・・・スープの味をマイルドなモノにするのもさるコトながら、柚子も入っているので酸味と爽やかな後味が好感触に仕上がっていやがったぜ!














 ウ~~~ン♪





 何だか、大勝軒ながらも更に一歩先へ行った・・・・・・・躍進したテイスト!


 本庄大勝軒のもりそばって、そんな印象を抱きましたぜ!












 コレもまた、ナイス過ぎるぜ!!









 本庄・・・



 コレからも行かせて頂くとするぜ!!















 本庄大勝軒7











 埼玉県本庄市緑1-3-8
 11:00~21:00
 火曜定休












 イヤァ~~~、危うくおよそ1ヶ月ぶりのラーメンネタ公開となるトコロでしたぜ!!


 決して(えせ)ラヲタを辞めたワケじゃないんで、ご安心を!(微笑)




 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックで、ランクアップの方をお願い致しますぜm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/18(日) 22:31:22|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月のパフェ 第16弾!・・・「Boon Boon Kitchen@高崎」のスィートポテトクレープパフェ!(BlogPet)

GIRUSAMAの「今月のパフェ 第16弾!・・・「Boon Boon Kitchen@高崎」のスィートポテトクレープパフェ!」のまねしてかいてみるね

とあるお友達さんはとある日曜の味わいなんて全くと「BoonBoonKitchen(ブーンブーンキッチン)」ではとある日曜の味わいなんて全くと言ってイイほど分からないオレ・・・「BoonBoonKitchen(ブーンブーンキッチン)」でオムライスを堪能していた!オレはあるが、チェダーやカマンベール、オムライスでオムライスを堪能してイイほど分からないオレ・・・「BoonBoonKitchen(ブーンブーンキッチン)」でオムライスではなく・・あ!・あ!・あ!オレはとあるお友達さんと言ってイイほど分からないオレ・・・「普段味わっているチーズの味わいと、ちょっと違うよねとか「チーズの風味が実に鮮烈!」とか「普段味わっているチーズの味わいと、ちょっと違うよねとか「チーズの風味が実に鮮烈!」とか「BoonBoonKitchen(ブーンブーンキッチン)」でオムライスを頂いてイイほど分からないオレ・・・「BoonBoonKitchen(ブーンブーンキッチン)」では、チェダーやカマンベール、オムライスを堪能していた!・・ピザマルゲリータを堪能してイイほど分からないオレ・・・「普段味わっているチーズの味わいと、ちょっと違うよねとか「チーズの風味が実に鮮烈!」とか「

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/17(土) 08:02:36|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のパフェ 第16弾!・・・「Boon Boon Kitchen@高崎」のスィートポテトクレープパフェ!

 

 とある日曜の夜!












 オレはとあるお友達さん「Boon Boon Kitchen(ブーンブーンキッチン)」オムライスを堪能していた!












 ブーンブーン













 ・・・あ!そ~そ~!!










 ちなみにお友達さんは、オムライスではなく・・・




 ブーンブーン7





 ピザマルゲリータを頂いていたのだよ~!






 チーズ好きではあるが、チェダーカマンベールゴルゴンゾーラなどの銘柄の味わいなんて全くと言ってイイほど分からないオレ・・・









 「普段味わっているチーズの味わいと、ちょっと違うよね♪」とか「チーズの風味が実に鮮烈!」とか「ほんのりとバジルの風味がスッキリしてイイ感じ♪」・・・う~ん、相変わらず気の利いた感想が書けね~!








 でも、ただ確実に言えるのは・・・旨かったぜ!!




















 こ~してオレは、ビーフシチューオムライス、お友達はマルゲリータを十分に堪能し、大満足!



















 そしてその後は、いよいよデザートタイム♪








 コチラのお店は、パフェのバリエーションもスゴく充実していたので、当然の如くオレは、パフェをオーダーしたぜ!












 今回コチラのお店でパフェラッチしてみたメニューは、スィートポテトクレープパフェ(¥450)!





 ど~やらこの店の季節限定メニューらしいぜ!










 ブーンブーン3











 ブーンブーン4










 名前の通り、スィートポテトがふんだんに使われているぜ!





 何せパフェ中心部にクレープが入ってたんだが、そのクレープの中にまたまたスイートポテトが♪








 スイートポテト好きな方々にとっては、目がハートマーク目がキラキラ星の少女マンガ状態に陥るコト間違い無しの逸品だぜ!














 ちなみに、スイートポテト自体の味も、サツマイモ本来の甘味を重視した、かなりナチュラルなテイスト!








 スイートポテトにさほど思い入れのないオレでも、目がキラキラ星少女マンガキャラ状態だったぜ!


 里中満智子や池田理代子、いがらしゆみこもさぞかしびっくりなキャラだっただろ~よ!(←意味不明)w












 そしてそんなスイートポテトと共演している生クリームシロップクッキーミントの葉にこの店のマスコットキャラのミツバチがデザインされたチョコレート・・・





 いずれもナイス過ぎる共演だったぜ!!
















 やっぱ、イイねぇ~♪



 ブーンブーンキッチン!









 今度は是非ともデートに使ってみてぇーなー、この店♪(今のトコロ、デートの予定無さそうだけど・・・)w







 それからパフェの種類も豊富なんで、またパフェラッチしてみてぇ~ぜ!!

















 ブーンブーン9

















 群馬県高崎市上小塙町849
 11:00~16:00 18:00~22:00(21:30 LO)
 土・日 11:00~22:00(21:30 LO クロスタイムなし)
 無休





 









 おサレなカフェが似合う男子!



 悔しいが、ちょっと憧れちまうぜ!!








 さ~そんじゃ最後に、カフェよりも大衆食堂がお似合いのこのオレにランキングバナーのクリックをお願い致しますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/16(金) 00:53:07|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その75・・・Boon Boon Kitchen@高崎

 高崎の環状線沿いにある「四方吉」にてまろやかカレーうどんミニカツ丼を堪能した、その日の夜のコト!









 今度はとあるお友達さんとコチラのお店に襲撃をかけてみたぜ!(笑)








 ブーンブーン






 Boon Boon Kitchen(ブーンブーンキッチン)











 ブーンブーン2







 白とウッドを基調としたシンプルな店内は、どこか洒落ていて、いかにもイマドキのカフェって感じ!


 






 そんで、そんなオシャレ空間の中にコチラのお店のマスコットキャラ的な存在かと思われるミツバチたちが可愛らしく愛想を振り撒いていたぜ!













 ウーム・・・






 オレみたいな野暮ったいヤローひとりが行くには、ちょっと心細くなっちまいそ~な雰囲気!(ヤロー2人ぐらいなら・・・まぁど~にかなるかな?)


















 さてそんなコチラのお店の主力メニューは、オムライスピザ!







 そして・・・













 パフェ!(微笑)












 そんなワケで今回は、まずはビーフシチューオムライスMサイズ(¥950)で行ってみたぜ!









 ブーンブーン5










 いかにもカフェ飯って感じのお皿に盛られてのご登場だ!









 


 ブーンブーン6






 卵がフンワリしていて、表面が半生状態!




 コレぞオムライス!ってな感じだぜ!!









 んでもって、食べてみたらやっぱり予想を裏切らないフンワリ具合だったぜ!



 半生状態の卵の部分もトロ~ンとした舌触りで、コレまたナイス!!








 そしてそんなオムレツを身に纏っているチキンライスも、アッサリ目のケチャップ味でもってバターの風味も際立っているシロモノだったぜ!









 更にやっぱりこのオムライスの味の要(かなめ)となったのは、オムライスにかかっていたビーフシチュー!





 デミグラスソースの味わいが濃厚ながらも、どこかフルーティーな味わいも見え隠れ!


 だからあんまりしつこくない濃厚さだったぜ!








 そんでもってビーフシチューのビーフもまた大きめで、とっても柔らかくシットリしていやがったぜ!

 脂身までも柔らかく、プルンプルン食感にウットリメロメロだったぜ!(微笑)






 それから他の具材のマッシュルームと玉ネギのスライスも、また良しだった!!
















 イャァ~!

 なかなかの本格派!!









 美味しかったぜ!















 だが、オムライスだけ頂いてご満悦するハズもないオレは、この後当然の如く、あのデザートを頂いたんだぜ~~~♪












 ・・・ってなワケで、次回につづくぜ!!


















 ブーンブーン8














 群馬県高崎市上小塙町849
 11:00~16:00 18:00~22:00(21:30 LO)
 土・日 11:00~22:00(21:30 LO クロスタイムなし)
 無休













 オムライスか・・・




 日本橋「たいめいけん」、一度行ってみたいんだよなぁ・・・






 ただ三代目・・・ちょっとハシャギ過ぎ!(笑)







 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーに例の如くポチッとクリックなんぞをお願い致しますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/15(木) 12:33:46|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食めぐり その74・・・四方吉@高崎

 


 とある日曜日の午後2時頃のコト!













 

 オレは一風堂コレクションまで向かい、白丸逆コーヒーゼリーを味わうつもりだった!













 だが、午後2時を過ぎても店の前は大行列が出来ていた!





 回転率が良いと評判の「一風堂コレクション」ではあったが、今回はかなり腹ペコ状態だったので、あまり待ちたい気分じゃなかった!










 したがって、今回は断念!

 また次の機会にでも行かせて頂くとするぜ!!
















 ・・・ってなワケでオレはその後、コチラのお店でランチをするコトにしたぜ!!






 四方吉





 四方吉!!(“しほきち”って読んでくれ!)








 「一風堂コレクション」のある通り沿いにあるお店で、いつもスルーしちゃう度に気になっていたうどん屋さんである!







 今回は、念願の初来店だぜ!!














 店内はカウンター席が大半を占め、テーブル(席)が3つ!




 一人で来店するには、大助かりな店の作りである!













 そのカウンター席に座り、早速店員さんに注文する!



 コチラのお店の看板メニューは、肉汁うどんカレーうどんとのコト!







 今回はカレーうどんの方で行ってみたぜ!














 そしてそれだけだと空腹感が満たされないと思ったオレは、ミニカツ丼も注文してみたぜ!









 四方吉2





 







 そんじゃまずはそのミニカツ丼から・・・




 四方吉4







 ほ~♪







 ソースカツ丼だ!







 衣自体はカラッと揚がってはいるが、パン粉のシットリ感が少し残っている!



 なかなかイイ感じ!














 そして中の肉がヒレ肉!




 シットリ柔らかく、肉の風味も満点♪





 んでもって、その上に千切りキャベツキュウリも添えられているので、全体的にヘルシーなイメージの一杯だと思うぜ!




 それでも、量は結構あったかも!ご飯茶碗一杯と3分の1杯分はあったかも!

















 そしてメインのカレーうどんだが・・・




 四方吉3






 アレ?






 あんまり辛くない!!




 辛くないのに、スパイスの香りや風味は思いっきり凝縮されているって感じ!!










 なのに口当たりまろやか!






 スパイスはおよそ20種類ブレンドされていて、更にそこに牧場直送の牛乳もブレンドされているとのコト!



 だからこんなにもマイルドでまろやかな味わいなのね!










 マイルドテイストではあるが、数々のスパイスが織り成す複雑な香りは大人でも十分楽しめる味わいだぜ!








 あ!


 もちろん辛さの調節の注文にも応じてくれますんで、辛い方が好きな方でもOKですぜ!










 そしてうどんの方もまた、モッチリしていてコシがある!


 そりゃ~も~“極太”に近い太さで、滑らか!








 そしてカレースープに長い間浸かっても、いっこうにヤワヤワにならないのもイイぜ!


















 辛くなく、ヒジョーに味わいやすいカレーうどん!



 しかしジワリジワリと刺激を与えるスパイスの風味と、なかなか冷めない熱々のカレースープのおかげで、結局オレはいつものよ~~~にナイアガラ状態に陥るコトになっちまったがな!(苦笑)









 でも、美味しく頂けたぜ!








 次回は是非とも辛さUPのカレーうどんをご堪能させて頂きますぜ!



 そしたら、更にオレの体は“ナイアガラ”と化すでしょ~けどね♪(微笑)















 四方吉5











 群馬県高崎市江木町1507番地
 11:00~15:00 17:30~21:00
 土・日・祝 11:00~21:00
 年中無休
 HP・・・・・たこ顔(づら)グループHP


















 いやぁ~~~、寒くなってきましたね~~~!


 でも、オレ自身は案外薄着!!


 
 オレの体、おかしいのかな?








 ・・・・・・多分、おかしいな!!





 さてそんじゃ最後に、こんな特異体質なオレにランキングバナーへのクリックをお見舞いして欲しいぜ


 (^O^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/14(水) 00:36:38|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレの脳裏をよぎった光景 その3!

 ウィリアム・シェイクスピア・・・・・




 





       skp.gif










 
 
 イギリスの劇作家、詩人!









 


 四大悲劇『ハムレット』、『マクベス』、『オセロ』、『リア王』や、『ロミオとジュリエット』、『ヴェニスの商人』、『夏の夜の夢』、『ジュリアス・シーザー』など数々の代表作を生み出す!












 その卓越した人間観察眼と内面の心理描写は、今日でも最高度の文学レベルをなしている!











 「弱き者よ、汝の名は女なり」「生きるべきか、死すべきか、それが問題だ」「ブルータス、お前もか!」「おお、ロミオ! なぜあなたはロミオなの?」などの名台詞の生みの親でもある!












 1564年4月23日に生まれ、1616年4月23日に逝去!


 つまり・・・・・


 誕生日に死んだ男!!・・・・・らしい!(というのも、誕生日についての明確な資料が無いらしい)









                                           (ウィキペディアより抜粋)















 
 そんなシェイクスピアの肖像画を見たとき、オレの脳裏にはこんな光景がよぎっちまったぜ!! [オレの脳裏をよぎった光景 その3!]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/09(金) 13:11:56|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スケキヨ(BlogPet)

きのうスケキヨが、炸裂したいなぁ。
でも、スケキヨは仕事も叱咤しなかった?
でも、パン吉と点半を駐車するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/08(木) 09:42:45|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記号が更新しなかった(BlogPet)

きょうは、目ハイキングを構成したよ♪
でも、きょうスケキヨが品々みたいな得点した?
でも、きのうスケキヨが、記号が更新しなかったー。
だけど、さすけと総合された!
でも、パン吉と目覚めに合計しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「スケキヨ」が書きました。

テーマ:ブログペットのつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/01(木) 07:51:14|
  2. スケキヨネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来た点取占い日記 FINAL!

 


 駄菓子屋などで売られていた、シュールなメッセージで我々を魅了する謎のスピードくじ点取占い!











 オレは9月中旬~一昨日の間、1日1回引いて、そこに書かれたメッセージの内容や、それに対するオレ自身のコメントとイラストを、このブログで公開してきた!







 そして一昨日、ついに最後の16枚目を引いた!












 だが、コレで終わりじゃない!










 「点取占い」というタイトルの通り、この占いにはそこに書き記されたメッセージの内容を楽しむほかに、メッセージと一緒に記された点数を、ルールに沿って採点して、得点を出すという楽しみ方がある!









 そのルールとは、果たしてどんなモノなのか!?






 点取占いが入っていた厚紙のケースの裏に、そのルールは記されている!







 そこには、以下のような事が書かれてあった・・・・・










 ①白の点を合計します___点
 ②黒の点を合計します___点
 ③半の点を合計します___点

 ①の合計より②の合計を引きます。
 +の場合、③の合計をたします。
 -の場合、③の合計を引きます。

 総合計点数があなたの点数です。50点以上がでれば上々、さらにガンバロウ。50点以下がでれば、反省することあり。






 点数の真上に○の記号が書いてある。上で言うトコロの白とは白丸(○)、黒とは黒丸(●)、半とは白と黒が半々になっている丸(記号がなかった・・・)の事である!















 それでは、採点してみよう!













 まず・・・





 ① 白○の点を合計します!


   
 8日目   ボートにのって遊びましょう       7点
 9日目   カッパのように よく泳げるだろう    8点
 15日目  賞品をもらったら半分あげるよ     10点


 合計25点!









 次に・・・





 ② 黒●の点を合計します!



 2日目  ハイキングに行って大雨にあって困りました     1点
 3日目  ウロチョロしないで本気でやりなさい          3点
 5日目  かんたんには片付かないだろう            3点
 12日目 学校の帰途(かえりみち)で暴れてはいけません  1点
 13日目 君の事を悪く言わないよ                6点




 合計14点!











 そして・・・





 ③半の点を合計します!


 1日目  犬をからかってほえられた              4点
 4日目  君に物を預けても大丈夫ですか          6点
 6日目  カッパにお尻をなめられる              5点
 7日目  約束の時間をまちがえてどなられた        3点
 10日目 あやまれあやまれゆるしてやるよ         7点
 11日目 フラダンスが上手だ                 7点
 14日目 遊んでばかりいないでべんきょうせよ       5点
 16日目 怒っているのがわからんのか            3点


 合計40点!













 そして・・・・・





 ①の合計より②の合計を引きます!





 ①=25点 ②=14点



 ゆえに、25-14=11点









 
 更に・・・・・




 
 ①-②の合計が+の場合、③の合計をたします。

 -の場合、③の合計を引きます。







 今回は、ど~にか+だったので、③=40点




 
 11+40=51点!!





 以上の結果でした!!










 50点以上がでれば上々、さらにガンバロウ。
 50点以下がでれば、反省することあり。







 ギリギリじゃねぇ~~~~~かよ、オイ!!



 参ったな、オイ!!!










 よい結果ではあったが、赤点ギリギリ圏内だった今回の結果・・・・・・・









 ホント、マジでもっと頑張んなきゃな、オレ!





 もっとしっかりと生きなきゃだよな・・・・・・



















 点取FINAL












 点取占い日記・・・・・


 今度気が向いたら、またやろ~~~っと♪





 ちなみに、今月もまたブログ更新に弾みをつけるつもりの大型企画・・・・・企んでおりますぜ!!



 さてそんじゃ最後に、今回もこんな30代後半野郎に、ランキングバナークリックという報酬をお願い致しますぜ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/01(木) 01:47:49|
  2. 点取日記ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

