ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(ランキングバナー無し!文章のみ!!) その25 ”月末”









 やりました!!














 今月もど~にか、毎日更新することが出来ました!!







 まぁ「とりあえず叫ぶぜ」なんていう、手抜き的なネタで繋げたりもしましたがね・・・・・(汗)


















 さて来月ですが・・・・・











 そ~だなぁ~~~・・・・・













 休む日、作ろ~かな?











 ってか、早速11月3日、休もうかと思いますぜ!!


 


 

















 さて、メインのラーメンネタ!





 次にUPするのは、10月に行われた某ラーメンイベント・・・・・というかつけ麺イベント(笑)のレポですぜ!


 まぁ、相変わらずの旬じゃない過去ネタですがね・・・・・

















 しかし、まだ・・・・・











 イラストが全然進まねぇーーーーーーーー!!!









 なのでコレから、机に向かって描き始めなければならないのですが・・・・・















 スンマセン・・・・・














 今日はも~寝ます!!!












 明日、仕事が終わったら頑張ってみます。


 

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/31(月) 22:58:16|
  2. ブログらしいネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!?その76







 ど~~~もっ♪















 ドクター高須です!!






















 ウソです!!!





 GIRUです!



















 さて今日は、またまたのご登場!




 ハードボイルドの坩堝(るつぼ)、ゴ○ゴネタで大いに楽しんでもらいましょ~~~!!













 

 今回もまた、奇妙なハードボイルドキャラをご用意致しました!

















 そんじゃ行ってみましょ~かね♪
















 今回のゴ○ゴネタは・・・・・














 コイツでイクぜ!!!

  [ゴ○ゴ風!?その76]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/30(日) 23:51:45|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず叫ぶぜ! その4





 とりあえず・・・・・
















 「ステキな金縛り」観に行きてぇぇぇーーーーーーーーーーっ!!!!!











 そして・・・・・












 「ザ・有頂天ホテル」のDVD!・・・・・・・・・














 絶対ゲットしてぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/29(土) 23:57:21|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その115・・・あってりめん こうじ@軽井沢 ②






 9月末日・・・













 チキチキめん8










 中軽井沢駅側にある名店「あってりめんこうじ」は、金曜日限定のセカンドブランド「チキチキめんこうじ」として営業・・・














 オレも来店していて、他の常連さん達と飲めや騒げやの大盛り上がりをブチかましちまっていた!





















 そしてその日の〆の一杯は、通常「チキチキめんこうじ」で出されるチキチキめんしょうゆやチキチキめんしおではなく・・・











 こんな一杯だったぜ!

 

[新ラーメン屋めぐり その115・・・あってりめん こうじ@軽井沢 ②]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/28(金) 03:01:02|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴ○ゴ風!?その75

 






 ど~~~もっ♪














 シルヴィオ・ベルルスコーニです!


 
















 ウソです!!




 GIRUです!





















 イャァ~・・・












 今日もまたラーメンネタで行きたかったのですが、イラストも文章もまだ全然出来上がっておりません!



















 なので今日は、困った時のハードボイルドパラダイス・ゴ○ゴネタで行かせて頂くとするぜ!!



















 さて今回のキャラもまた、かなり刺激的に出来上がっちまっていたぜ!





 


















 さてそんじゃ早速行ってみましょ~かね♪














 今回のハードボイルドキャラは・・・・・
















 コイツ♪

  [ゴ○ゴ風!?その75]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/27(木) 13:18:36|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その114・・・麺処 蒼生@高崎 ②






 景勝軒グループ所属濃厚つけ麺のお店!



















 蒼生





 高崎・下小鳥町にある>麺処 蒼生!(“あおい”って読んでくれ!)
















 夏の初来店以来、今回2度目の訪問!













 その初来店から短めの間隔で訪れたその理由ってのが・・・















 まぁあの濃厚なつけ麺をまた味わいたいのはもちろんだが・・・
















 秋バージョンの麺は、何色なのか!?






 それも確かめたかったから!!




















 は桜を使ったピンク色!








 はほうれん草を使った緑色!










 ・・・といった具合に、コチラのつけ麺用の麺季節ごとに色が変わり、お客さんに提供している!










 さてそんじゃは、何色の麺が登場するのか?












 そんなワケで、今回も前回と同じメニューで確かめさせて頂くとするぜ!


















 そのメニュー・・・


















 コイツだ!

  [新ラーメン屋めぐり その114・・・麺処 蒼生@高崎 ②]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/26(水) 22:22:22|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その113・・・ちゃんこつけめん でれ助@塩尻





 

 何か店名が気になったんで、寄ってみましたぜ!














 でれ助





 ちゃんこつけめん でれ助!















 「でれ助」はさておき・・・






















 ちゃんこつけめん!!?






 チャンコ鍋のつけ麺バージョンっていうコトなのか!!?










 だとしたら、とっても食べてみたいんだけど!










 たとえ、あんまりチャンコ鍋っぽくないヤツが出たとしても「ちゃんこつけめん」とはコレだ!っつ~感じで、かなりイイ感じでブログに取り上げるコトが出来るんじゃなかろ~か!?























 とにかく・・・



















 とにかく、ネタにして下さいという気迫がヒシヒシと伝わって来てるぞ、コチラの店!












 コレは食べなきゃしょ~がないでしょ!





 食べてブログに絶対取り上げなきゃ、ブロガーとしてダメだろ、コリャ!!






















 ・・・ってな具合でややアブノーマルで勝手なハイテンションを内に秘めながら(←バカ!w)来店してみたぜ!






























 オープンしたのは、一昨年の4月!











 店内はかなり清潔感があったぜ!











 先客は二人ほど!












 カウンター越しの厨房には、ご主人一人だけ!
















 券売機で食券を購入して、その食券をご主人に渡してからカウンター席に着席!





















 そして10分ぐらい待ってから、よ~やくお目当ての“あのメニュー”がやって来たぜ~♪


  [新ラーメン屋めぐり その113・・・ちゃんこつけめん でれ助@塩尻]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/25(火) 13:00:09|
  2. 松本・安曇野のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(ランキングバナー無し!文章のみ!!) その24 ”飲酒”







 今夜は、スモークチキンやコンビニの限定肉まんなどなどを肴に・・・・・





















 泥酔なう!!!!!







































 ・・・・・ってなワケで、ラーメンネタや外食ネタを楽しみに来て下さったみなさん・・・・・












 ゴメンネ~~~~~~~~~~~!!!














 明日、ラーメンネタのイラストを完成させて、最新ネタ(内容は過去ネタだけどw)をアップするとしますぜ!!!!!






























 なので今日はもっと・・・・・












 酔わせて下さい!

 

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/24(月) 23:48:48|
  2. ブログらしいネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!?その74






 ど~~~~もっ♪

















 そのまんま元宮崎県知事です!!!



















 ウソです!!!





 GIRUです!
























 さて今日は、うれしはずかしハードボイルドワンダーランドゴ○ゴネタで行かせて頂くとするぜ!!! 




























 さて今日のヤツも、かなり危険な香りのするヤツの登場ですぜ!


















 さて、そんじゃ行ってみましょ~かね♪


























 今回のハードボイルドキャラは・・・・・











































 コイツだ!!!

  [ゴ○ゴ風!?その74]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/23(日) 10:45:01|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず叫ぶぜ! その3










 ホリケン、最高~~~~~~~~~~っ!!!
















 by IPPONグランプリより!!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/22(土) 23:50:39|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり 番外編 その11・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 後半戦




 先月の23日・・・









 祝日・・・













 その日オレは・・・












 コラボ祭23







 コラボ祭11








 またまた白樺湖リゾートファミリーランドへ来ていた!!

















 子持ちでもなく、いまだパートナーはおろか、カノジョさえもいない、ファミリーランドとはおよそ無縁なこのオレがココへ来た目的っていうのが・・・


















 信州コラボラーメン祭!









 信州麺友会の精鋭が白樺湖リゾートファミリーランドに集結!






 その精鋭のラーメン店主さん達が地域別に「東信チーム」「北信チーム」「中南信チーム」の3チームに分かれて、このイベント限定のコラボラーメンを来場者に振る舞う(一杯全て700円!)というナイス過ぎるイベント!!





 前半戦(9月17日~19日)と後半戦(9月23日~25日)が開催され、それぞれ全く違ったラーメンが登場!









 今回はその後半戦のレポ行かせて頂くとするぜ!!





















 会場に到着したのは、午前11時半頃!







 コラボ祭15













 天気は、前半戦の悪天候と打って変わって、今回は超快晴!!



 なのでもちろん、来場者も前回よりも多い!







 場内のアトラクションもフル稼動していて、家族連れの出現率、ますます高し!















 そんな活気に満ちたこの会場で、今回も3種類全てのコラボラーメンを頂きましたぜ!!













 今回は・・・


  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その11・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 後半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/21(金) 11:45:09|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり 番外編 その10・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 前半戦





 さて今日の記事は、9月17日の出来事について・・・
















 イャァ~・・・










 前回の「信越麺戦記」がかなり前のネタだったからねぇ~・・・






 それよりはかなりタイムリーに近いネタをアップ出来て良かったです!(とはいえ、1ヶ月前のネタではありますが・・・)















 そんな今回ピックアップする、ややタイムリー(?)なラーメンイベント・・・















 






 第3回信州コラボラーメン祭!!




















 信州麺友会に加盟しているラーメン屋さんが一同に介し、「北信チーム」「中南信チーム」「東信チーム」の3チームに分かれて、このイベントのみの提供となるレアな「コラボラーメン」を来場者に振る舞うという熱~いイベント!











 前半戦(9月17日・18日・19日)と後半戦(9月23日・24日・25日)に分かれて、催された!!






 今回は、その前半戦!!




















 舞台は白樺湖リゾートファミリーランド!!











 コラボ祭








 そんな場所柄の為か、来場者は家族連れがほとんど!





 オレみたいな男一匹での来場者は、やはり少数派!














 しかしこの後、あってりめん事業部の河童野郎・どっぷりあってりとそのファミリー、そしてあってり事業部のキングことben氏会場で合流!







 ウキウキモードで楽しむコトが出来ましたぜ!













 そしてそんな気分で味わうコトの出来た3チームのコラボラーメンってのが・・・


  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その10・・・第3回 信州コラボラーメン祭@白樺湖リゾートファミリーランド 前半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/20(木) 16:36:52|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とりあえず叫ぶぜ! その2





 今日は鍛高譚ーーーーーーーーーんっ♪

















 酔わせてもらってるぜ!!
























 なので明日は、次回のラーメンネタ(1ヶ月前の屋外ラーメンイベントについての)のUPのために、アパートでカンヅメ状態になるとしますぜ!!!















 さ~・・・・・














 明日も頑張るぞ!、と♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/19(水) 23:50:15|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!?その73





 

 ど~~~もっ♪














 ハリウッドザコシショウです!!!




















 ウソです!!!






 GIRUです!!
























 え~~~・・・・・









 昨日は今更ながらのGWネタ・信越麺戦記の後半戦をやっとUP出来たので、今日はラーメンから離れてハードボイルド無間地獄・ゴ○ゴネタで行かせて頂きますぜ!






 ・・・・・ってか最近のオレのブログ、ラーメンネタ以外のネタ、多くなって来たよ~な気がするが・・・(汗)


 















 さ~~~、そんじゃ早速行かせて頂きますぜ!

















 今回のハードボイルドキャラは・・・・・













 

 コイツッ♪♪♪ [ゴ○ゴ風!?その73]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/18(火) 23:41:16|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり 番外編 その9・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 後半戦








 え~・・・










 まことにスミマセンが・・・













 今回の記事は今年のゴールデンウイーク中の出来事のレポでございまして・・・







 つまりはコテコテの過去ネタでございまして・・・(汗)
















 しかし、今回もまたとある方にこの記事は必ずUPします、イラスト化しますって約束したんで、全然旬なネタではございませんが、アップさせて頂くとしますぜ!















 その記事は、とあるラーメンイベントのネタ!

















 そのイベント・・・











 信越麺戦記Part3 ~中京の章~!!





















 前回はその前半戦(4月23日~29日)を取り上げたが、今回は後半戦、行かせて頂きますぜ!
























 オレが訪れたのは、5月3日のコト!







 前回は快晴だったんだけど、今回は曇り空!



 しかも、途中小雨もパラついて来ちゃったりした!










 ラーメン屋さんのブースでラーメンが出されるのを待つ時がちょっと辛かったが、食べる場所にはテントが張られていたから、まぁ良しとするぜ!!


















 さてそんな天気の中で行われた信越麺戦記・後半戦!





 今回は6店舗中3店舗のラーメンを味わうコトが出来たぜ!!


  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その9・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 後半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/17(月) 22:39:11|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(イラスト、ランキングバナー無し) その23 ”緊迫”










 あああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!



















 今日「今更ながらのGWネタ・・・信越麺戦記・後半戦」をお送りする予定でしたが・・・・・・































 イラストが全然描けてませーーーーーん!!!
 















 楽しみに待っていた一部の皆様・・・・・










 まことにスミマセン!!!







 明日仕事が終わり次第、頑張って描いてみますんでヨロシクですぜ!

 




 もし、また間に合わなかったら・・・・・









 ゴ○ゴネタ行ってみっかな・・・・・























 さてこんなお詫びばかりの記事ばかりじゃ面白くないんで、今日は最後に・・・・・













 2011.10.16の二人








 銭形警部と・・・・・












 2011.10.16の二人2






 きれいなジャイアンの・・・・・














 2011.10.16の二人3








 緊迫したツーショットをお見せしながら終わりにしたいと思います!
















 それでは、また明日!!

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/16(日) 23:46:15|
  2. ブログらしいネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり 番外編 その8・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 前半戦






 え~・・・















 実を言いますと、今回の記事・・・


















 4月下旬頃のコトでございまして・・・(大汗)


 









 



 ある方にこの記事は絶対にアップさせますって約束した手前、やはりたとえ過去になろ~とも、載せなくてはいけないワケで・・・

















 ・・・というコトで、行かせて頂くとするぜ!
















 信越麺戦記~中京の章~











 4月23日~29日に前半戦4月30日~5月6日に後半戦が行われた!




 もちろん前半戦と後半戦で、出店ブースは大きく変わるぜ!
















 今回はまず前半戦、行くぜ!






















 オレが乗り込んだのは、前半戦最終日の4月29日!

















 麺戦記








 絶好の晴天!






 そんでもって暖かい陽気!











 行列待ちをしても、あまり苦に感じない陽気だぜ!!





 そんなモンだから、その日この会場は結構たくさんの来場者で大賑わいでしたぜ!








 大盛況で何よりだったぜ!!
































 そんな中で今回オレは、出店舗6店舗中・・・









 4店舗のラーメンを堪能するコトが出来ましたぜ!!




  [新ラーメン屋めぐり 番外編 その8・・・信越麺戦記 Part3~中京の章~@イオン南松本店 前半戦]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/15(土) 01:07:41|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(イラストつき) その22 ”予告”















 只今・・・・・












 2011.10.14の製作過程3














 ブログ用イラスト、製作中!!














 2011.10.14の製作過程2















 今回のは今年の春に行われた某ラーメンイベントについてのイラスト!!








 めちゃめちゃ過去のネタではありますが、アップするつもりですぜ!!!
















 2011.10.14の製作過程










 イラストが出来次第、ブログ更新させて頂きますぜ!!






 予定としては・・・・・・











 15日深夜で!!!




 頑張るぜ!!!!!

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/14(金) 23:38:04|
  2. ブログらしいネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(写真ちょっと多め) その21 ”薄暮”






 


 シーサイドトップ2








 東京タワー六本木ヒルズ・・・・・














 シーサイドトップ6








 シーサイドトップ7






 晴海埠頭お台場レインボーブリッジ・・・・・















 




 シーサイドトップ5






 トレイン・ビュー!





















 そして・・・・・














 シーサイドトップ









 蜃気楼に浮かぶかのよ~な、東京スカイツリー!!























 シーサイドトップ4








 以上・・・・・











 シーサイドトップ3















 先週の土曜日に行った大つけ麺博の時に立ち寄った、世界貿易センタービルの展望台「シーサイド・トップ」から見た夕闇迫る風景でした!

























 世界貿易センタービルディングHP・・・・・http://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/

























 なお「大つけ麺博」についての記事もUPする予定!









 ただ・・・・・








 今のところ、いつUPするのかは未定でございます!




 まぁ、今月下旬ぐらいか、来月上旬ぐらいか・・・・・ってトコかな?

 

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/13(木) 23:38:57|
  2. ブログらしいネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴ○ゴ風!?その72









 ど~~~もっ♪
















 掟ポルシェですっ!




















 ウソです!!!






 GIRUです!!

















 さて今日は、実は案外久しぶりだったハードボイルド横丁・ゴ○ゴネタで行かせて頂くとするぜ!!










 今回もまた、ナイス過ぎるハードボイルド化キャラの登場ですぜ!














 そんじゃ、行こ~か?












 今回のゴ○ゴ風ハードボイルドキャラは・・・・・・
















 コイツだぜ!!!

  [ゴ○ゴ風!?その72]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/12(水) 17:20:47|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その112・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑤





 イャァ~・・・











 あのオープン1周年パーティーの時は、思いっきり泥酔しちゃった上に、思いっきり熟睡しちゃって、ど~もスイヤセンでしたぜ!














 ・・・ってなワケで、そんなお詫びの意味も込めての、今回の訪問!






 その1周年パーティーから5日後のコトでしたぜ(ちなみに9月上旬ぐらいのコトね)!
























 そのお店・・・









 めんめん







 ぶしもりや めんめん!














 毎度お馴染み、オレのデフォルメイラストを使用して頂いちゃっているヒジョーに有り難いお店♪





 そんでもって、店長のめんめんさんも含め、スタッフが全員女性というのもウリだったりするぜ!



















 入店してまず、ちょっとしたお詫びをしようと思ったオレ!















 しかし・・・


















 あれ?
















 めんめんさん、不在!!



















 その代わりに、めんめんのナンバー2ラードルりんりんちゃんがホールで腕を振りまくっておりましたぜ!























 さてそんなめんめんさん不在という、若干肩透かしの出来事がありながらの、オレのその日のランチはコイツでしたぜ!

 
  [新ラーメン屋めぐり その112・・・ぶしもりや めんめん@上田 ⑤]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/11(火) 13:17:38|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(イラスト、ランキングバナー無し) その20 ”重複”




     2011.10.10の晩酌






















 今晩は、数日振りの晩酌!












 先日上京した際に買った「電気ブラン」のハイボールに、スモークチキンスモークチーズ!













 全て茶色系にまとめましたぜ!!
























 ・・・ってなワケで、ほろよい気分で只今(10月10日23時40分頃)ブログ打ち込み中!
















 ラーメンネタは、また明日ってコトでヨロシクですぜ!





















 ちなみにこの晩酌報告、mixiでもつぶやきました。





 つぶやきを見てくれてるマイミクさんにとっては、内容が重複した感じになってしまいましたぜ!






























 スイヤセンでした。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/10(月) 23:47:05|
  2. ブログらしいネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレの脳裏をよぎった光景 その5!









 映画「卒業」・・・・・















 卒業










 1967年にアメリカ合衆国で制作された青春映画、恋愛映画!






 原作はチャールズ・ウェッブによる同名小説!






 アメリカン・ニューシネマを代表する作品の一つ!






 日本では翌68年に公開!








 監督 マイク・ニコルズ!








 主演 ダスティン・ホフマン!

 この作品ににより、彼は一気にスターダムへと上って行った!








 主題歌はサイモン&ガーファンクルの大ヒット曲「サウンド・オブ・サイレンス」!







 ラストシーンでの、主人公が結婚式の最中のヒロインをさらって行くシーンは、あまりにも有名!







 しかし、そのあとに主人公とヒロインが乗ったバスの乗客が全員老人であったことや、笑顔のままバスの座席に座った2人が、徐々に深刻な顔つきに変化して行く描写があったりと、ラストシーンは「今後の二人の将来が必ずしもバラ色の未来ではない」という暗示があるといわれている!


                                         (ウィキペディアより一部抜粋)































 さて、そんな名作の「卒業」!












 ベンが花嫁エレインをさらうシーンの他に、オレが印象的に思ったシーンといえば・・・・・









 


 







   卒業2

















 主人公・ベンが教会の窓越しで、ヒロイン・エレーンの名前を叫ぶシーンなんだが・・・・・























 卒業3
















 このシーンを見た時、オレの脳裏にはのよ~な光景がよぎった!!


  [オレの脳裏をよぎった光景 その5!]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/09(日) 10:39:40|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その111・・・みんなのラーメン ブタドラゴン@上田






 さて今日は、ショッピングモール内のフードコートにあるラーメン屋さん・・・












 行ってみるぜ!!





















 そのお店は、今年4月にオープンしたアリオ上田のフードコートにある・・・








 ブタドラゴン








 ブタドラゴン!!






 「丸亀製麺」や「リンガーハット」「すき家」などの“フードコートの常連的なチェーン店”なお店が立ち並んでいる中での出店!























 

 萌え系なメイドスタイルの店員さん・・・






 店のマスコットキャラの奇抜さ・・・






 そして何より、この店名!










 とにかく、何から何まで独特な雰囲気!





 フードコート内でひと際異彩を放っていやがったぜ!!
















 そして家族連れがほとんどだったフードコートの中にあって“男一匹”というコレまたひと際異彩を放っていたオレが、そのブタドラゴンの自慢の一杯を頂いてみたぜ!











 それがコレだぜ!

  [新ラーメン屋めぐり その111・・・みんなのラーメン ブタドラゴン@上田]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/08(土) 01:48:02|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、叫ぶぜ!!







 現時点での時間は、23時52分!











 


 ちゃんとしたラーメンネタやバカイラスト記事を打ち込んでいたところですが・・・・・












 今日中にUPが間に合わねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!













 











 風邪もよくなったので、今夜は頑張らせて頂きますぜ!!!

 

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/07(金) 23:58:37|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(写真、ランキングバナー無し) その19 ”御免”

   ゴルゴ風工事中




















 スンマセン・・・・・












 風邪引いちゃいました!!




 とにかく喉が痛いんですねぇ。






















 なので、ちゃんとした記事を見に来た皆様・・・・・・






 まことにスミマセンです。












 今日はコレにて休ませていただきますぜ!





 

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/06(木) 23:05:37|
  2. ブログらしいネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆ゴ○ゴ風!?



 ど~~~もっ♪














 


 テレンス・リーです!!!




























 ウソです!





 GIRUです!!




















 さて今日は、またまたゴ○ゴ風と行きたいのですが・・・・・











 今回は、ちょっと嗜好を変えて、土台をゴ○ゴにして目を別なキャラに変えるという逆ゴ○ゴネタで行ってみよ~~~と思いますぜ!!!























 記念すべき第1弾は、まぁまぁベタな感じのヤツから行ってみましょ~かね♪
























 そんじゃ、行きます!









 今回はこんな感じで!

  [逆ゴ○ゴ風!?]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/05(水) 23:49:25|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その110・・・横浜家系ラーメン 美熊家@高崎






 前回に続いて、今回もまた家系醤油豚骨ラーメン・・・

















 行かせて頂くとするぜ!!!(竹内力的微笑)w




















 今回紹介するお店は、今年の4月にオープンした、フレッシュな新店・・・






 美熊家








 美熊家! (“びくまや”って読んでくれっ!)





















 茨城・つくばの名店「清六家」の味を受け継いだお店だ!




 











 店の場所はパチンコビッグマーチの敷地内!











 パチンコ店の店舗の隅・・・・・パチンコ店駐車場の隅に今回の店は佇んでたぜ!

























 店の訪問時間は夜9時半ぐらい!










 先客は2人!

 後に1人!!






 いずれもパチンコ屋さんに来ていたお客さんみたいだ!





















 店の出入口側にある券売機にて食券を購入!








 カウンター席に着いてから、スタッフさんに食券を渡し、待つこと4、5分・・・
















 注文の一杯がやって来たぜ!!
 
  [新ラーメン屋めぐり その110・・・横浜家系ラーメン 美熊家@高崎]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/04(火) 21:30:47|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ラーメン屋めぐり その109・・・一合舎 高崎店@高崎





 以前、前橋の「一合舎」の黒味噌ラーメンを取り上げた時に「次回は高崎店へ行きたいぜ!」って行ってましたが、その言葉通り行って参りましたぜ!!

















 一合舎高崎








 高崎の一合舎へ!













 以前は「ぞうさんラーメン」があった場所に、昨年4月末頃にオープン!(結局「ぞうさん」行けなかったんだよな・・・)











 店内は1階がカウンター席と厨房、2階にカウンター席とテーブル席といった仕組み!






 近未来的でスッキリとした、オッサレな雰囲気だったぜ!




















 そんな前橋本店とはまた違った雰囲気のコチラのお店で、今回オレが頂いたのはコレ!

  [新ラーメン屋めぐり その109・・・一合舎 高崎店@高崎]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/03(月) 23:24:24|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ○ゴ風!?その71







 ど~~~もっ♪


















 スネオヘアーです!!



















 ウソです!






 GIRUです!!






























 さて今日群馬はず~~~っと晴れていて、絶好の行楽日和だったのですが、オレは溜まっていたネタをUPするための下準備・・・・・イラスト執筆や、文章打ち込みなんぞをやっていました!











 実際ラーメンネタのイラストも1枚仕上がったり、下書きの段階のヤツも何枚か出来ました!




















 でも今日は、ハードボイルドネタの巣窟ゴ○ゴネタで行かせて頂くとしますぜ!!







 新しいラーメンネタのUPは、明日やりますのでご了承して欲しいぜ!!































 さて今回のゴ○ゴネタですが・・・・・











 ウン!





 かなりお近づきになりたくないキャラに仕上がっておりますぜ!!



























 そんじゃ行ってみましょ~かね♪







 今回はこんなヤツをハードボイルドに仕上げてみましたぜ!!!

  [ゴ○ゴ風!?その71]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/02(日) 23:56:56|
  2. ゴ○ゴネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

