ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その347・・・六厘舎 TOKYO@東京駅

 
 いつもの面子、いわゆるGIRUととんでもない仲間達(笑)とともに、あってり&シャウト+きょうやの会で盛り上がった後、オレは真っ直ぐアパートへ帰らず・・・







 きょうや5






 ビジネスホテルにて宿泊!







 そしてその次の日は、そのままアパートへは向かわず、電車に乗り、なぜか東京駅へ!



 ちなみにその日は、ちゃんと非番日だったのだ!

 出社拒否じゃないからね!念のために!!











 さてそんな大した予定を立てずに、半ば気まぐれで始めた、今回の東京めぐり!






 その一発目は、コチラの店からだ!






 六厘舎



 六厘舎 TOKYO!








 そー!




 今や泣く子も黙るぐらいの存在感を放つ名店中の名店「六厘舎」の2号店!








 六厘舎2



 六厘舎3





 東京駅一番街にある「東京ラーメンストリート」の一画にオープンしていたぜ!














 さすが“超”が付くぐらいの名店の2号店とあって、訪れたときは・・・




 六厘舎4




 
 スンゲー行列!!


 地下街の通路を隔てて繋がっていたその行列はおよそ50人ほど!





 こりゃかなり待つだろ~な!






 でも、引き返しはしね~ぜ!!





 たとえ何時間経と~とも、オレは待つ!!







 待たせて頂くとするぜ!!!


 ・・・まぁ麺切れ、スープ切れになったら、大人しく引き下がるけどね・・・














 ・・・ってな具合に、多少の低姿勢な態度を含ませながら、オレは大行列の最後尾に付く!







 iモードやi-podなんかで暇つぶしをしながら、列の中で待機!















 そして、およそ1時間後・・・



 六厘舎6




 ついに店の前へ!!





 六厘舎5






 この瞬間をどれだけ待ちわびたことか!(涙)














 そしていよいよ入り口まで来た時に、食券を購入!


 数分後、スタッフの案内でカウンター席に着いた!













 店内BGMは、笛、太鼓、大太鼓が激しく鳴り響く囃子!


 それに乗ってか、厨房のスタッフの皆さんも、ややテンション高めに作ってましたぜ!






 ウ~ン、熱いぜ!!















 そんな熱さが漲(みなぎ)るこの2号店で、今回オレが頂いたのは味玉つけめん(¥950)!






 六厘舎7








 まず、つけスープ!




 六厘舎8




 やはり豚骨ダシの濃厚ぶりが際立っているぜ!

 この粘度・・・トロトロ具合はまさに本店譲りっ!








 まぁ本店よりも若干薄いかなって感じではあったけど、コレだってかなりの濃度だったぜ!!











 味もまた、動物ダシのワイルドな味わいを魚介ダシがまろやかに仕上げて、ヒジョーに優しい味になっていて良かったぜ!






 んでもって、魚粉も散りばめてあったので、優しいテイスト、更に倍増♪






 コイツは、イイぜ!



















 それから、そんなつけスープと絡み合う運命にある、麺!



 六厘舎9



 コイツもまた本店譲りの、ガッシリとした感じの極太麺だ♪









 んでもって、食感は弾力がありながらもモチモチっとしていて、かなり食べ応えがあったぜ!















 更にスープと麺には、それぞれ個性的な具材が!!











 まずスープの中には・・・



 味玉・・・半熟状態の、まさにイマドキの味玉!意外と味が濃いめだったのも印象的!
 メンマ・・・スープの奥深くに沈んでいた!なかなかの柔らかさでナイスだったぜ♪
 ネギ・・・スープのトロトロ具合のおかげか、スープの中に四方八方散らばっていた!なのでスープや麺を味わおうとすると、ほとんどの割合でコイツも付いてきたね♪








 そして・・・







 六厘舎10







 チャーシュー♪





 ご覧の通り、キューブ状に切られていた!





 いわゆる一つの、コロチャーだぜ♪






 シットリ食感で、柔らか食感!






 もっとタップリと食べたかったね~♪

 次回お伺いする時には。是非ともチャーシュー増しにしてぇなぁ~・・・って思っちゃったりして♪♪












 そしてそして・・・










 ナルトォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーッ!



















 六厘舎13













 ・・・ってお前じゃなーーーーーい!!!(笑)












 そー!








 
 六厘舎11







 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



 何だか、久しぶりに叫んだらスカッとしたぜ!




 そして久しぶりにお前に出会えて、オレはモーレツに感動しまくりだぜ!!(感涙)












 そんなナルトとの再会に感動覚めやらぬまま・・・




 六厘舎12




 いよいよ、麺とスープとの共演!






















 ・・・・・・・・・・(堪能中)・・・・・・・・・・
























 そんじゃ一言・・・











 ナイス過ぎるぜ!!!



 滑らか極太麺が濃厚つけスープを見事なまでに搦(から)め捕り、見事なまでの味わいを繰り広げていたぜ!








 さすがに本店の時の衝撃には及ばないかもしれないけど、コイツだって十分に逸品だったぜ!!

















 そんでもって、感激のまま麺と具材を平らげ、最後は・・・



 六厘舎12



 スープ割りにてフィニッシュ!



 ほんのりと香る柚子の風味にウットリしながら、大いに美味しく頂くコトが出来たぜ!(微笑)


















 そんなワケで、2号店もまたなかなか良かったでしたぜ!


 次もまた是非立ち寄ってみたいぜ!














 そんじゃ・・・




 ごちそ~さまでした~(^人^)












 六厘舎15












 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1階 東京駅一番街 地下1階南通り東京ラーメンストリート内
 11:00~22:30(LO 22:00)
 年中無休(1月1日元旦のみ休業)

 六厘舎HP・・・ http://rokurinsha.com/

 「ネタチョーでGO!!」での「六厘舎@大崎」の記事・・・ラーメン屋めぐり その99・・・六厘舎@大崎













 ちなみに「東京ラーメンストリート」!

 「六厘舎」の他にも、「二代目けいすけ」「ひるがお」「むつみ屋」も頑張っておりましたぜ!




 いずれは、全部立ち寄ってみたいな~♪






 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをポチッとやっておくれでないかい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/04(火) 02:17:21|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン屋めぐり その348・・・めん徳二代目 つじ田 神田御茶ノ水店@神田 | ホーム | ラーメン屋めぐり その346・・・ラーメン きょうや@高崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/1013-f5f738f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

