ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その349・・・一蘭 アトレ上野山下口店@上野

 
 東京めぐり’09夏!




 第3弾!!











 「六厘舎 TOKYO」「めん徳二代目 つじ田・神田御茶ノ水店」それぞれのつけ麺を堪能し、大満足だったオレ!

 その後は「UNIQLO 銀座店」「無印良品 有楽町店」「丸善 丸の内本店」「東急ハンズ 渋谷店」「東京駅一番街」などを回ったりして、またもや汗だく野郎と化していたオレ!




 都会の皆様も、オレの不自然なくらいに大量に汗をかく姿を見てさぞかしビックリしたコトだろ~な(苦笑&またまた汗)w












 そんな感じで東京の街を徘徊していたオレが、最後に訪れたお店がコチラ!




 一蘭


 一蘭 アトレ上野山下口店!









 九州豚骨のメッカ・博多を拠点にチェーン展開しているお店で、東京にも何店舗か支店を置いている!

 今回はその支店のひとつ・アトレ上野山下口店に行ってみたぜ!











 上野駅構内の商業施設「アトレ上野」のテナントの一つとして軒を連ねている「一蘭」!













 店に到着したのは、午後9時ぐらい!




 店の前には、10人ぐらいの空席待ちのお客が並んでいた!





 そして、その列の最後尾で待機し始めてから、およそ10分チョイぐらいで、入店!






 券売機で食券を購入したり・・・




 一蘭2

 

 麺の固さ、スープの味加減を注文する用紙に、ご希望の箇所に〇を付けたりした!















 そしてスタッフの方に案内され、いよいよ客席へ!




 店内はテーブル席が10席ほどで、ほとんどがカウンター席!






 んでもって、席と席の間に衝立(ついたて)が立てられていて、見事に仕切られている!



 味わうことに集中できるように出来た”半個室状態”のカウンター!




 コレで、一人客(特に、女性お一人様)でも、気軽にラーメンが楽しめるコトが出来るぜ!











 そして席に着いてから、店員さんに食券と注文用紙を渡す!



 だか何と、席に座って正面の方も簾で仕切られているので、店員さんの顔が見えないと来ていやがる!




 何だか奇妙な感じではあったが、ワリと嫌いじゃねぇ~ぜ!この秘密チックなノリはよぉ~♪
















 さてそんなシークレットな人間関係が交錯している(?)この店内で、オレが頂いたのがラーメン(¥790)+きくらげ(¥100)!!



 一蘭3




 一蘭4







 スープ・・・味は濃いヤツでもって超こってりに設定!まぁこってりというか・・・油多め!かなりオイリーに仕上がっていたぜ!アブラー野郎にはタマラナイ一杯だろ~な♪んでもって、味はしょっぱ目になったが、替え玉する分には丁度良いだろ~な!(今回は替え玉しなかったけど・・・)
 秘伝のタレ・・・唐辛子をメインに数種類の香辛料などをブレンドし、熟成させた一蘭名物のタレ!確かに辛いながらも、どこか深い感じの味わいだったぜ!豚骨スープとの相性はバッチリ♪
 麺・・・出ました博多麺!極細タイプでオレ好み!ただ、一番固い茹で加減を注文したが・・・あんまりポキポキ食感がな~・・・たまたまだったと思うしかあるまい!
 チャーシュー・・・さっきの注文用紙に、チャーシューの有無を尋ねる項目があったんだよな~!まぁオレは当然の如く「あり」に〇だったけどな♪んでどんなチャーシューかといえば、イマドキのシットリタイプで脂身柔らかめのタイプ!濃いめ味付けで、濃厚豚骨スープの中にあっても、その存在感を高らかにアピールしていやがったぜ!
 ネギ・・・白ネギと青ネギからチョイス出来るんだけど、今回は青ネギで♪白ネギ(多分、長ネギ)よりも匂いと風味が強烈でもって鮮烈!もっと多めに入っていても良かったかもな(微笑)





 そしてトッピングのきくらげ・・・やっぱり九州豚骨ラーメンにコイツは欠かせねぇ~よなぁ~♪あのコリコリッとした食感にときめかざるを得ないぜ!!


















 そしてラーメンを味わい終えたトコロで、今度はコイツも頂いてみたぜ!




 一蘭5



 脂解美茶(¥200)!



 本店で出されていた「どくだみ茶」が、ペットボトルで見事に再現!!・・・・・とのコト!


 どくだみ、烏龍茶、はと麦茶、緑茶、ハブ茶がブレンドされているぜ!(HP参照)





 どくだみの香りは極力抑えられ、はと麦茶や烏龍茶の香ばしさが強め!

 飲んだ後、確かに口の中の脂テイストがサッパリした感じに変わるね!





 なかなか良かったぜ!!










 本場・博多の豚骨ラーメン!

 でも、オレには意外とアッサリテイストだったかなぁ~♪





 まぁ、スープのコッテリ具合にはグッと来なかったけど、豚骨ダシの深い味わいとか、秘伝のタレの辛さと、スープとの相性はだな!





 だから、ライトな豚骨ラーメンから更にワンランク上のコッテリテイストを求めたい人に最適なのかな~って思っちゃいましたぜ!















 一蘭6
 一蘭関係者の皆様、ど~もスミマセンです。












 東京都台東区上野7-1-1
 24時間営業
 年中無休
 HP・・・http://www.ichiran.co.jp/








 さて次回は腰砕けな品物登場の「逸品ネタ」で行くぜ!

 多分、精神年齢疑われちゃうだろ~な~(^_^;)



 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックをポチッとひとつ、よろしく願うぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/07(金) 13:06:31|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の逸品 その159・・・シュールなノリの、メトロン星人のソフビ人形! | ホーム | ゴ○ゴ風!? その52>>

コメント

またまた東京巡りしてたんですね!

私もここ入ったことあります~。
ついたてが、、なんだか競馬場のパドックのようで、
不思議な感じだった。。。
味よりついたての印象ばかり残ってます。。。

GIRUさま、今度行ったら、店員さんの手を
こっそり握ってみてはどうでしょうか。
GIRUさまならできる!(^^)
  1. 2009/08/17(月) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-230

 レスがすっかり遅れてしまいまして、ホントにスミマセンでした~v-435

 それにしても・・・・・ご無沙汰しておりましたぜ~~~!オレの中ではまだまだブログ完全復活とは言えませんが、まぁボチボチやっておりますぜ!!

 そんで今回の一蘭ですが・・・・・そ~ですね~!味よりもあの衝立カウンター席の方がインパクトのあるお店ですよね~!(汗)

 ちなみに今回の店員さんは男でした!次回は女性店員さんだったら手を温かく握ってやりましょ~かね~♪(←バカ)w
  1. 2009/08/19(水) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/1016-95b34a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

