ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その359・・・鶏そばや 竜神洞@加須

 

 とある日曜日・・・







 オレはJR高崎線に乗って、目的地に指定された某駅へと向かっていた!







 手にはいつものミニトランク!




 そして耳元にはi-pod!







 そこから聞こえるオレのフェイバリットソングの数々を聴きながら、オレは電車に揺られていたぜ!

 ちょっと仮眠も取りながらな♪














 そして乗り初めてから数十分後、目的の駅に到着!






 そこで電車を降りて、指定された駅の入口まで行く・・・

















 ・・・いたぜ!









 そこには愛車と共にいつものスマイルを振りまきながら、ナイスなアラフォー兄貴赤のテリキさんがいたぜ!








 そのテリさんの愛車に乗って走ること更に数分、今度はまた別の参加メンバーとの待ち合わせ場所に!












 そして待つコト、コレまた数分・・・













 その待ち合わせ場所に彼女はやってきた・・・


 キラキラオーラを身に纏いながら!(微笑)







 艶姿爆食レディーCUTiEさんだぜ!!















 ・・・ってなワケでまたまた前置きが長くなっちまったが、その日はこのアラフォー兄貴とエレガントレディーとオレとでラーメン屋めぐり、敢行しましたぜ!!












 では3人揃ったトコで、早速一軒目行ってみましょ~♪













 ・・・ってコトで、1軒目にやって来たのがコチラのお店だっ!





 竜神洞






 加須の名店竜神洞!(”りゅうじんどう”って読んでくれ!)






 毎日100杯のみの提供という、遠方からの客人にとってはハードルが高めのお店!



 鶏白湯の味わいが絶品だというコトで期待高めにしながら、行ってみたぜ!














 店に到着したのは、12時半過ぎぐらい!





 店の前には、4、5人ほどの空席待ちの客!






 しかしそれだけではなく、店内にもおよそ6人ほどの空席待ちの客!







 当然、店内は満員御礼!

 活気づいていたぜ!








 オレたちも空席待ちの列に加わり、その間に券売機で食券を購入!





 その後は店内で空席待ちの列に加わり、およそ10分後、やっとこさテーブル席に着くコトが出来たぜ!・・・・・











 そして数分経ってから、よ~やくお目当ての一杯がやって来た!














 今回は一番基本的でスタンダードっぽいメニューってコトで、みんな一緒にコイツを頂いてみたぜ!




 竜神洞2





 鶏そばの煮玉子入り・・・・・煮玉子入りそば(¥780)だ!









 竜神洞3








 竜神洞4







 スープ・・・鶏ダシの優しい~味わいが舌に心地良いぜ!!味自体もアッサリ目でとっても味わいやすい♪なので、スープは見事に完飲したぜ♪♪
 麺・・・中細ぐらいのストレートタイプ!喉越しも良く、濃いめの鶏白湯に良く馴染んでいるぜ!
 チャーシュー・・・巻きタイプでもって、シットリ柔らか♪脂身もトロトロで味わい深いぜ!
 ネギ・・・万能ネギかな?スープの中にあっても出しゃばるコトなく、その独特の風味を放っていやがったぜ!
 焼き海苔・・・スープに浸して食べると、香ばしい磯の香りが更に倍増!!
 芋がら・・・コレは珍しいよなぁ~!芋がらを具材に使ってるのって「むさし坊@武蔵浦和」以来だなぁ・・・メンマよりも柔らかいが、繊維質特有の筋張った食感が強めで、面白ぇ~ぜ!
 塩昆布・・・お~!コレもまた珍しい!そ~いえばコレも「むさし坊@武蔵浦和」で卓上トッピングで登場してたんだよなぁ~!昆布エキスとその塩味が優しい味わいの鶏白湯スープにエッジを効かせてくれる!
 揚げネギ&揚げニンニク・・・塩昆布もそ~だったのだが、コイツらもスープの味わいの良さに一役買っていたよ~な気がしたぜ!ただ揚げニンニクは、やや風味強めだったかも!







 そして、味玉・・・丸ごと一個投入!半熟黄身が醸し出す“まろ味”は、まさにイマドキの味玉ならでは♪イケるぜ!!
















 更にラーメンを3分の1くらい味わった後、今度は卓上にある濃縮醤油ダレ胡椒、そして黒ゴマ、ゆず、高菜などをブレンドした「薬味」も入れて味わってみた!







 いずれも、スープの風味が若干変わって楽しみながら味わうコトが出来たんだけど、特に白胡椒と中国山椒の効いた特製の「胡椒」は良かったね~♪



 鶏白湯スープ特有の優しい味わいを損ねるコト無く、ピリリと効いた辛みを感じさせてくれたぜ!


















 こ~して様々な味わい方を堪能しながら・・・そして鶏白湯スープの優しさに包まれながら、スープを完飲し、見事に大満足に浸ったオレ♪















 月並みな感想で申し訳無いが・・・




 ココの鶏白湯ラーメン・・・


















 やっぱりナイス過ぎるぜ!!

















 竜神洞5













 埼玉県加須市南篠崎1409-3
 11:00~15:00 17:00~21:00(スープ終了時閉店)
 月曜・火曜定休
 なお、100杯限定の為、夜の部はほとんど無いらしいです












 さ~て、次回は「ギル&テリ&キューティ 埼玉ラメンオフ番外編 謎のノスタルジー喫茶で抱腹絶倒!の巻!!」をお送りするぜ!


 お楽しみになっ♪





 さてそんじゃ最後に、今回もまた↓にあるランキングバナーの数々にクリックをしてちょっ♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/10(木) 13:45:26|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外食めぐり 番外編その11・・・モア松屋@羽生 | ホーム | 吉(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/1038-67583436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

