ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり番外編 その13・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ②

 

 前回の第5回信州ラー博の続き!











 大行列の中、およそ45分並んだ末に69'n ROLL ONE&佐野JAPANによる「信州だけの2号ラーメンFINAL」を堪能し、早速上機嫌のオレ!














 そして意気揚々と、次に向かった先はコチラ!



 
 ラー博10


 

 史上最強のつけ麺!という名のブース!!




 なぜか風林火山の御旗が目印(笑)













 東京の「六厘舎」、埼玉の「頑者」、千葉の「とみ田」、神奈川の「仁鍛」、そして長野の「烈士洵名」といった強力なラインナップの名店の数々が一丸となってものスゴいつけ麺を生み出したぜ!









 およそ4、50分ほど並んで(イャァ~、ココもかなりかかったぜ!)、よ~やくありつくコトが出来た一杯!





 それがコレだぜ!





 ラー博11






 名付けて、最強No.1つけ麺!






 ウ~~~ン!!

 かなり大きく出たな!!!(微笑)








 ちなみに、追加で¥200払うとトッピング全部のせが出来るっていうんで、当然ながら追加料金払ってオーダーさせて頂いたぜ!






 
 ラー博12








 つけスープは、さすが“最強”と名乗っているだけに、スンゲー濃厚テイスト!






 特濃?・・・超濃?・・・果ては、激濃!?





 とにかく、そんなグレードを付けたくなるぐらいに動物ダシの粘度が強く、魚介ダシの風味が鮮烈!!



 更に魚粉も乗っていたので、コイツを溶かせば、なをのこと魚介ダシのパンチが炸裂ってな寸法である!(微笑)
















 そしてそんなスープの中には、短冊状でシットリタイプのチャーシュー、柔らか&固めのヤツを一緒に盛ったメンマ、半熟ややドロの味玉(以下、追加トッピングのラインナップ!チャーシューは通常オプションで少量ついて来るよ~です)、そしてスープとの相性抜群のネギに、更に相性バツグンな個性派の玉ネギのみじん切り!





 そんで、スープに馴染み過ぎちゃった・・・














 
 ラー博13







 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!





 超濃厚スープにどっぷり浸かっちまったので、すっかりガングロ状態ではあったが、あのギザギザとあの丸み、そしてあのピンクの“の”の字の面影はちっとも薄れちゃいなかったぜ!







 思わず「この子、今じゃあんな感じだけど、根はスゴくイイ子なんだよ~♪」と庇(かば)いたくなっちまう!




 そんなナルトだぜ、アイツはよぉ~!












 そしてそして、ナルトの外見さえも変貌させてしまうほど濃いつけスープとタッグを組むは、とにかく歯ごたえモッチモチでもって、表面滑らかツルッツル!






 六厘舎や頑者、更にはとみ田だから、ものスゴくガッシリしていて、ものスゴくゴワゴワッとしたヤツが登場するのかと思いきや・・・





 ウ~~~ン!



 イイ感じで裏切ってくれるじゃないかぁ~~~♪

















 そしていよいよ、麺を超濃厚スープに付けて食べてみる・・・・・・

















 くふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~っ!!




 パンチの効いた味わいじゃねぇ~か、オイ!





 魚介ダシがガツンと一発食らわして来てから、その後動物ダシがボディーブローをかまし、そしてモチモチ麺が畳み掛けるかのごとくKOパンチの一発を撃つ!






 スープの鮮烈な濃厚さゆえの旨味と、麺の意外な食べ応え良さが相まって、食べてる側に強烈な印象を与えてくれているぜ!














 イャァ~♪





 さすがは「最強」「No1」の称号を名乗っているだけのコトはあるよな~!



 コレはかなりキクぜ!!
















 ただ、食べ応えがありすぎたせいか、この時点で腹一杯な気分に陥っちまった!!



 食べ応えがあるとはいっても、さほどの量ではなかったハズなのに・・・













 この後の一杯・・・




 果たして大丈夫なのかな!?
















 ラー博25













 第5回信州ラーメン博公式サイト・・・・・・・http://www.ramenhaku.jp














 ちなみに、今回のブース・・・



 その名を連ねていた名店のご主人は誰ひとりとして見当たらなかったのが、ちょっと残念なトコだったぜ!







 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーに“温かいクリック”をば、ヨロシク頼みますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/22(木) 10:46:57|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン屋めぐり番外編 その14・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ③ | ホーム | ラーメン屋めぐり番外編 その12・・・第5回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ①>>

コメント

頑黒なるとに大笑い~~しました~~~。

 しょっぱくなって、黒くなって・・、
 苦労したんだね・・と慰めの言葉を掛けたい。
  1. 2009/10/24(土) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-373

 真っ白な肌のナルトをあんなにまでもガングロにしてしまう、最強つけ麺のスープ・・・・・改めて恐ろしさを感じますぜ!!i-230i-201

 でもガングロになってしまっても、放っておけないんですよね~!

 若いころはヤンチャしてて紆余曲折あって苦労したけれど、今では大いに味のあるヤツに・・・・・

 もしかしたら、今回のナルトってそんなヤツだったのかもしれませんね!
  1. 2009/10/25(日) 09:50:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/1074-eaacd609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

