ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ラーメン屋めぐり その67・・・麺や スズケン@前橋

 




 3年前にオープンした際に訪問した以来、すっかりご無沙汰してしまったお店です!











 スズケン







 前橋・群大医学部付近にある麺や スズケン!















 そ~かぁ・・・







 も~すぐ3年経つのかぁ~・・・









 時の経つのは早いぜ!







 そんな思いをヒシヒシと感じながら、店に入ってみる!
















 すると、厨房に店主が一人いるだけで、先客はゼロ!












 しかし注文した後、お客さんが続々と入店!











 そこそこ活気づいた店内へと様変わり!










 でもご主人、それでも冷静にラーメンを作り続けていた!






 見た感じ若手っぽかったが、何だかしっかりしてる印象だったぜ!


















 さてそんなご主人が作ってくれた今回の一杯・・・







 それがコレ!

 





     スズケン2










     スズケンの特製らーめん!











     スズケン3











     スズケン4















 
 以前の時よりもスープに深みが増していて、ダジの風味がシッカリとした味わいになっていたぜ!






 そんでもって、オープン時から貫いている無化調テイストもイイ感じ!




 後味が清々しくってナイスだぜ!













 そして滑らかな太麺に、ワイルドなチャーシュー、極太メンマ、ややハードタイプな味玉などなど、店主さんのこだわりの素材がどんぶりの中に光り輝いていやがったぜ!

















 イャァ~♪







 ナイス過ぎるにも程があるってなモンだぜ!!(向井理的微笑)w






 コレなら、当店イチ押しの「つけ麺」も大いに期待出来そ~だな♪

















 ウン♪





 次回は、それで行くぜ!
















 スズケン5



















 群馬県前橋市昭和町3-28-13
 TEL 027-233-4626
 11:30~15:00 17:30~20:30
 日・祝 11:30~15:00 17:30~20:00
 スープ切れ終了
 月曜・第3火曜定休


















 自分の口に合わなかったから・・・






 自分の思っていた味と違っていたから・・・





 も~二度と行かないだと!!?








 オレの場合は、また別な一杯を味わうべく、も~一度訪問するぜ!




 ただ店主の態度が「?」だったら、話は別って時はあるけどな!






 さてそんじゃ最後に、今回もまた「ほとんどの味は受け入れるつもり」のこのオレに、ランキングバナーへのクリックを、ポチッとひとつヨロシク頼むぜベイベー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/24(木) 01:50:41|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新・外食めぐり その18・・・栄寿亭@高崎 | ホーム | ゴ○ゴ風!?その62>>

コメント

GIRUさん、まぁまぁらよ~!
(この言葉ネットで拾えましぇん 悲)

スズケンさん、毎日通勤途中にあり、仕事終わって、17時30分頃、腹ペコな時にナイスなタイミングで現れるんだなぁ。しかしお腹空かせた家族の元へ帰らなければ、と未だ持って出陣しておりません。
ん~、やっぱりGIRUさんのレポ読んで気になる。早めに行ってみっとすっかっ♪
  1. 2011/03/27(日) 07:20:25 |
  2. URL |
  3. どっぷりあってり #-
  4. [ 編集]

 どっぷりあってりさん!なじらねぇ~?v-339

 「まぁまぁらよ~♪」・・・・・・・つまりは「まぁまぁですよ♪」・・・・つまりは語尾の「~らよ~♪」が新潟弁です!群馬弁での「~だんべ~♪」とか「~だんべや~♪」と、ノリは一緒です!多分!(笑)

 新潟弁の語尾は他にも「~だずけ~!」とか「~らっけ~!」とか「~だすけね~!」とか「~らっけね~!」なんてのもあります!(以上、プチ新潟弁講座終わり)w

 さて今回のスズケン・・・・・オープン当時は正直、味わいが上品過ぎてあんまり印象的じゃない感じだったのですが、今回のは明らかにシッカリとした味わいになっていました!そして上品な味わいは変わらず!

 明らかにレベルアップしておりますぜ♪ なので、ココはご家族で是非とも訪れて欲しいお店ですぜ!!
  1. 2011/03/28(月) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして(^^)

友人の店なのでうれしくて初コメです!!

おいしいですよねぇぇぇぇ~~スズケン♪
  1. 2011/04/17(日) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. ぽやんこ #-
  4. [ 編集]

 ぽやんこさん!ど~も、初めまして!v-339

 コメント寄せて頂き、まことにありがと~ございます♪

 それにしても・・・おお~♪ぽやんこさんのお友達でしたかぁ~、スズケンのご主人!

 大人しめでクールな感じのご主人さんでしたが、ラーメン作りには真面目で熱く、直向きな感じがコチラにも伝わりましたぜ!

 とにかくまた行ってみたいお店です!今度はつけ麺かな♪


 それから、よろしければまたコチラのブログへ遊びに来て下さいね!それでは、よろしければ今後ともヨロシクですぜ!!
  1. 2011/04/18(月) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/1261-65714ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

