ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その37 めんや 藤井商店@前橋

 5月2日の報告!

 実家から帰って来てから体の調子がイマイチだったオレ。どうやらほんの少し風邪気味らしい!鼻水が出て、喉も何かいがらっぽい!しかし食欲の方は全くもって旺盛!なもんで、軽すぎる風邪なんだ!!

 でも、いっそのこと体をスッキリさせたいと思い立ち、その日のブログの記事を書き込んでからオレは、前橋の「七福の湯」の方まで行って汗を流し、体をスッキリさせることにした!


 (今回は、「七福の湯」の写真を撮り忘れてしまった。スンマセン!)


 そこの温泉に入ったり、サウナに入ったりして、思いっきり汗を出しまくった!!すると、体がなんだかスッキリした気分になった!やったぜ!

 そしてその「七福の湯」の後は、いつものようにラーメン屋にて腹ごしらえ!

 今回の店は国道17号線沿いにある「めんや 藤井商店」というトコロ!

 20060504153256.jpg



 前橋サティや白銀堂が近くにあります!かなり小じんまりとしたお店です!

 店内に入るとカウンター席6席のみでこれまた小じんまりとしている!

 しかしマスターは、わりとイイ体格!気さくな感じがしました!

 
 そんなこの店で今回頂いたのが、和風らーめん大盛(¥550)!

 20060504153323.jpg



 スープ・・・魚ダシと鶏ダシをブレンドした醤油味のスープ!鰹の風味が強く、ガツンと来る!味もやや濃い目!でも全体的に何か滑らかな感じ!
 麺・・・中細麺!そしてほとんどストレート!やや柔らか目の茹で具合!
 茹で野菜・・・キャベツ、ニンジン、モヤシが使われている!更にその上にはゴマと「おかか」がかかっていた!風味豊か!
 わかめ・・・意外と多めに入っていた!なのでスープの味が何だか薄~くなった気がした!でもヘルシーでいいよね!
 味玉・・・1/4個!味はよく染み渡っていた!黄身は固め!
 薫玉・・・味玉と一緒に入っていた!コレもまた1/4個!白身の表面の舌触りと、スモークされた香りが絶妙に良い!
 煮鶏・・・チャーシュー風に煮込まれている!味は意外と濃いめ!そして香辛料の香りが効いていてなかなか良かったぜ!それにしても、何だったっけかな?この香りは?

 そしてラーメンが出される前に、ネギの小口切りが別の器に(というかザルに)盛られて来ます!

 20060504153347.jpg


 その時、割り箸とレンゲも一緒に付いて来ます!あと、冷たいお茶も!(ジャスミン茶かな?)


 とにかくラーメンの具材が他店に比べるとかなり独創的!そこんとこスゲー気に入っちゃいましたぜ!

 特に、薫玉と煮鶏は絶品かな!もちろんラーメンだってかなりのレベルだぜ!

 あと、メニュー全般がヒジョ~に安い!各種トッピングも¥50で提供しているし!ここんトコもかなりポイントが高いぜ!

 とにかく、またうかがいたいゼ!その時は、もうひとつの看板メニュー・鳥そば(つけ麺)でも食べよ~かな!!


 20060504231636.jpg



 群馬県前橋市国領町2-10
 20:00~翌2:00
 木曜定休


 ちなみに風呂で汗を掻きまくった次の日の朝もまた、調子良かったっス!回復に向かっていますね!やったぜ!!

 そんなワケで、今回寄ったスーパー銭湯「七福の湯」のHPも掲載しておきます!ここの温泉はかなりイイぜ!→http://www.7fuku-yu.com/maebashi

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/04(木) 15:53:34|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<ラーメン屋めぐり’06その38 軽井沢創作料理 ロコ@軽井沢 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その36 杭州飯店@燕>>

コメント

温泉は良いよねぇ~☆

七福の湯のHP見てきましたよぉ~。七福の壺湯って素敵e-266
源泉岩風呂も良い感じですねぇ・・・。他の施設も良い感じ♪
これまた600円とは安いんじゃない??

和風らーめん大盛も550円とは安いですねぇ・・・。
ゴマと、おかかの味が気になります(和風アイテムだわよね)
ザルに入れられたネギはお好みでってことかな??
てか、ジャスミン茶って素敵だわe-420
食後に口の中をリフレッシュできそう~☆

  1. 2006/05/05(金) 15:17:15 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

私も明日こそ温泉行きま~す!
鶏肉のチャーシュー風・・・おいしそぉv-343
柔らかめの麺っていうのがチョット気になるけど、
お野菜もタップリでヘルシーな感じぃ。
ラーメン・・・食べたいなぁ。。。
  1. 2006/05/05(金) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

藤井商店・・・
ここはシノには鬼門です笑☆

開店2分前くらいにいったら怒られてしめだされました。
かなり偏屈ですよね、ここの店主は笑。
  1. 2006/05/05(金) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. シノ #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

 mayuponさん、こんばんはっス!

 七福の湯は、イイですヨォ~!何せ温泉番長・kazuさんのオススメの「温泉付きスーパー銭湯ですから!!

 それから、今回のお店の和風らーめん、独創的でよかったですよ!

 ただ、ジャスミン茶(らしきお茶)は食前だけにしか出されないようです!後はお冷のみのようです!v-406
  1. 2006/05/05(金) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん、こんばんは~っス!

 そういやぁ~、箱根いったんですよね?なのにほとんどハイキング状態で温泉入んなかったんですね!

 そりゃぁ~、是非とも明日は温泉でのんびりした方がイイですね!e-224

 疲れを癒してくださいよ!
  1. 2006/05/05(金) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 シノさん、こんばんは~っス!

 あらららら・・・・・そりゃ~ヒドイ目に遭っちゃったモンですねぇ~!お察しします!!

 確かにマスター、少し偏屈っぽかったんですけど、オレが行ったときは普通でしたよv-290

 
  1. 2006/05/05(金) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/132-c35cc603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン屋めぐり’06その37 めんや 藤井商店@前橋

トラックバックです。どういう仕組みか分かりませんが、私の記事ではありませんので一言いっておきます。 5月2日の報告! 実家から帰って来てから体の調子がイマイチだ
  1. 2006/05/05(金) 20:27:49 |
  2. お助け!自家焙煎珈琲

めんや 藤井商店 (前橋市)

昨日の続きです。「舌笑家」で食べた後、今度は前橋にあります「藤井商店」に行きました。いただいたのは、和風らーめん(500円)+半熟煮卵(50円)です。スープは、魚スープと鶏スープのブレンドしたス
  1. 2007/02/13(火) 20:00:21 |
  2. 食す?

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

