ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ラーメン屋めぐり その103・・・青島食堂 曲新町店@長岡





 7月下旬のコト・・・

















 オレは久しぶりに我が故郷・新潟に里帰りして、ラーメン屋+新潟B級グルメめぐりをブチかましたぜ!








 新ラーメン屋めぐりになってからは初の里帰りだったので、今回のラーメン屋めぐり+外食めぐりは新潟の定番の店&定番のメニューを取り揃えてみたぜ!





















 そんじゃ早速一軒目、行こ~か!


















 一軒目は、新潟へ向かう最中に寄り道して味わったコチラのお店・・・









 青島食堂




 


 青島食堂 曲新町店!(”まがりあらまち”って読んでくれ!)







 新潟県のご当地ラーメンのひとつ、生姜醤油ラーメンの名店といえば、やっぱりココ!















 もちろん長岡市民に長年親しまれている上に、新潟市にまでもチェーン展開している!







 とにかく新潟じゃかなり名の知れた老舗のラーメン店ってなワケ♪
















 そして今回の曲新町店が青島食堂の総本山!

















 久しぶりに乗り込んでみたぜ!










 ちなみに以前の来店レポはコチラ→→→ラーメン屋めぐり その97 ・・・青島食堂 曲新町店@長岡























 店に到着したのは、12時ジャスト!






 行列こそ出来てはいなかったが、店内はほぼ満席!






 相変わらずの人気だ!
















 店の出入り口にある券売機で食券を購入!






 カウンター席に案内され、食券を店員のお母さんに渡して、待つことおよそ6、7分・・・














 注文した一杯がやって来たぜ!

 




     青島食堂2






     青島チャーシュー!













     ウ~ン♪









     青島食堂3




  早速以ってスープから放たれる生姜醤油の香りが、オレの嗅覚をくすぐってくれていたぜ!






  豚骨ダシがベースのスープではあるが、その独特の臭みを生姜が打ち消していた!











 醤油の味わいもアッサリしていながらもまろやか!







 後味サッパリテイストだったぜ!




















 青島食堂4


















 あともコシがあって旨かったし、チャーシューもどっさり入っていて良かった!



 薄切りのチャーシューではあったがジューシーぶりはなかなかのモンだったぜ!!













































 そしてそして・・・






















 青島食堂5













 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!





 ワイルドなチャーシューの山の上で、アイツはひと際輝いていたぜ!




















 その日は猛暑で30度は軽く越えていたんだが、そんなコトはお構い無しに、オレはそんなアツアツのチャーシューメンを啜(すす)りまくっていたぜ!





 もちろん、恍惚の笑みを浮かべながらな♪(佐藤健的微笑)w




















 ホントに久しぶりだった青島食堂のチャーシューメン!










 生姜醤油の優しい味わい・・・























 ナイス過ぎるったら、ありゃしねぇ~ぜ!!!


























 青島食堂7






















 新潟県長岡市曲新町3-12-22
 TEL 0258-36-1253
 11:00~20:00
 第3木曜定休
























 それにしても青島食堂・・・







 まさか秋葉原にも進出していたとはなっ!



 メイド喫茶よりも、まずコチラから絶対に乗り込んでみたいモンだぜ!!(笑)














 さてそんじゃ最後に、今回もまた「メイド喫茶に行ったら、多分終始テレまくるだけ」のこのオレに、ランキングバナーへのクリックを、ポチッとひとつヨロシク頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/21(水) 09:27:47|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新・外食めぐり その24・・・みかづき イオン新潟南店@新潟 | ホーム | ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(イラスト、ランキングバナー無し) その15 ”黄色”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/1327-89a5db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

