ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ラーメン屋めぐり 番外編 その12・・・大つけ麺博 第二章@浜松町駅前 特設会場






 今年もやっていたぜ!





















 大つけ麺博










 ドーーーーーーーーーーーン!!!



















 ・・・・・じゃなくって!!・・・



















 大つけ麺博2






 大つけ麺博!!











 今年で3回目となるこのイベント!










 大つけ麺博4










 大つけ麺博5










 全国のつけ麺の名店が集結し、その店自慢のつけ麺を振る舞う盛大なイベント!






 更には各界著名人と有名店と、そして有名店同士のコラボによるつけ麺もこのイベント限定で振る舞われていたりする!















 なかなかスゴいイベントだぜ!!























 このイベントは、序章(9月23日~25日)、第一章(9月26日~10月2日)、第二章(10月3日~9日)、第三章(10月10日~16日)の四部構成からなっていて、出店するお店とつけ麺も各部ごとにガラリと変わる!








 そんでもってオレが今回行ったのは第二章の時!


 







 全部で8つのつけ麺が振る舞われ、オレはその中の4つのつけ麺を食べたぜ!


 




 大つけ麺博6





 一杯目は「カラツケ グレ」牛つけ麺!















 大つけ麺博9





 二杯目は「一風堂」「天神下 大喜」“日本ラーメン協会ドリームチーム”によるコラボつけ麺鶏祭麺(チーサイメン)

















 そしてその後は・・・






 シーサイドトップ3



 
 シーサイドトップ2




 シーサイドトップ











 一旦会場を離れ、世界貿易センタービルの展望台に行ったり、銀座や東京駅で買い物をしてから・・・












 大つけ麺博19





 大つけ麺博20











 夜にまた会場に戻り・・・













 大つけ麺博12





 3杯目の「くり山」つけめんと・・・・・・・















 大つけ麺博16





 4杯目のソムリエ・田崎真也氏「Due Italian」による洋風コラボつけ麺ワインレッドの誘惑を頂いたぜ!





















 今回の第二章では、大勝軒系列の出店ブースは、8店舗中何と3店舗もあった!





 そんな中で今回は「仁鍛」から改名して新たなるスタートを切った「くり山」のつけ麺をチョイス!








 大つけ麺博13










 その理由は・・・





 まぁ味わいやすそ~な上に、量がさほど多くなさそ~で、連食向けかなっておもったから!









 大つけ麺博14






 六厘舎大勝軒と渡り歩いて修業したコチラのお店自慢の逸品は、確かに大勝軒系列ならではの濃厚な豚骨魚介テイスト!


 
 濃厚だがすんなり味わえ、老若男女幅広い層に受けそうなナイステイスト!

















 最初は連食向けだからという理由だけで選んだこのつけめん・・・・




 最終的に、今回味わった中で一番イイなぁ~って思ったのはココでしたぜ!!




























 あと・・・・・・・






 大つけ麺博17





 大つけ麺博18





 デミグラスソースにバルサミコ酢をブレンドしたつけスープが斬新過ぎる「ワインレッドの誘惑」も結構好きな味わいでしたぜ!

















 今回の大つけ麺博・・・・・





 第二章のみの参加でしたが、それでも十分に楽しめましたし、十分に満足出来ましたよ♪










 また来年も行ってみたいですぜ!


































 大つけ麺博22





 大つけ麺博23





 大つけ麺博24


















 大つけ麺博 公式サイト!→→→http://dai-tsukemen-haku.com/
























 あと今回の大つけ麺博で食べてみたかったのは、やはり第一章に登場した「頑者」クレヨンしんちゃんとのコラボつけ麺かなぁ~!






 何でもビターチョコを練り込んだ平打麺濃厚カレーつけスープのつけ麺だったとか!










 食べたかったなぁ~~~!!(悔)







 さてそんじゃ最後に、今回もまた「大つけ麺博会場近くにある秋田屋で一杯やるのが夢」というこのオレに、ランキングバナーへのクリックをポチッとひとつヨロシクお願いしちゃうぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/07(月) 21:38:01|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新・外食めぐり その25・・・餃子の王将 前橋問屋町店@前橋 | ホーム | ネタチョーでGO!!では珍しい、ややブログらしい記事!(ランキングバナー無し!文章のみ!!) その26 ”清書” >>

コメント

凄すぎる☆〃

イラスト上手すぎです(^∇^)!
テレビでやっていて、気になってマシタ~☆
あの場なら、たくさん食べれちゃう気がします(´ω`)〃
クレシンコラボなんてあったのですね☆気になる~☆(;´д`)
  1. 2011/11/08(火) 02:52:11 |
  2. URL |
  3. けろリーヌ #-
  4. [ 編集]

 けろリ~ヌさん!なじらねぇ~?v-494

 オレのバカバカしいイラストにお褒めのお言葉・・・胸に染み入りますぜ♪♪♪


 さて今回の大つけ麺博・・・・


 オレが行ったときも結構な客の入り様で、なかなかのお祭騒ぎでしたぜ!

 その騒ぎの勢いに乗って、たくさんつけ麺をたくさん食べた人、結構いるんじゃないかな~?オレもその一人だったし(苦笑)


 とにかく楽しいイベントでした!来年も開催されたら、絶対に行くだろ~な、オレ♪
  1. 2011/11/09(水) 02:16:43 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/1371-b5613044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

