ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好歌好曲 6曲目・・・「君は人のために死ねるか」 杉良太郎

 昔オレが高校生だった頃、フジテレビ系列で「夢で逢えたら」っていうバラエティ番組があった!

 ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子という今ではとても考えられない強力なメンバーがコントを繰り広げていた、伝説の番組だ!

 浪速の浴衣兄弟、ポチと卍丸、ミドリ、タキシーズ、村さん、ガララニョロロなど様々な人気キャラも輩出した!

 更にはサザンやユニコーンなどの人気グループがオープニングテーマを歌っていたりした!

 毎週欠かさず見ていたなぁ~!そんでオレが一番だったキャラは松ちゃんとナンチャンがやってた「スナフキンズ」!

 他人に迷惑をかけるヤツの前に突如として現れるメキシカンな衣装を身に纏った2人組!

 いきなり現れてはその迷惑なヤツに説教をし出す!しかし毎回のように聞き入れてもらえない!そこで彼等は最後の手段とばかりに伝家の宝刀を繰り出す!!

 ギターを片手に歌い出すのだ!!


 ♪ゆるせない~ヤツがいる~ゆるせない~ヤツがある~あいつの名は~・・・ポリ~~スマ~~ン!♪


 
 するとなぜか、それを聞いた相手は猛烈に苦しみ出し、結局謝る・・・といったパターンが毎回繰り広げられていたコントである!

 何といってもこのコントの笑いのツボはあの歌に尽きるんじゃねぇ~かな?

 とにかくあの意味不明な歌詞!一体何なんだ、アレは!?・・・オレは当時、そう思ったモンである!

 そしてその謎は後々に解決することとなる!それはその1年後ぐらいのときにTBS系列でやってた三宅裕司司会の「テレビ探偵団」での事!

 懐かしの番組を紹介するこの番組で、その時に紹介された番組の一つに、杉良太郎主演のドラマ「大捜査線」というのがあった!

 時代劇俳優としても人気があった"奥様キラー"杉良が珍しく現代劇に、しかも刑事ドラマに挑んだ作品である!(実はオレ、本編は見たことがない!)

 「テレビ探偵団」では当時のVTRと一緒に、杉良自身が歌っていた主題歌も流れていたんだか、その歌・・・何か聴き覚えのある歌詞だった!


 あいつの名~は~~ポリ~~スマ~~ン!


 おおぉ~!!スナフキンズじゃぁぁぁ~ん!!

 思わぬ所で謎が解明され、オレは喜びに浸ると同時に、スゴイ大爆笑をすることになる!

 何せ、オカシ過ぎるんだモンなぁ~、この曲!

 ハードボイルドタッチなメロディーにのせてカッコ良く淡々と語りをいれる杉良!しかし、独特のコブシの入れ具合がミョーな感じで、聴いてて思わず笑いが込み上げて来る!

 彼はいたって真面目に歌っているハズだ!間違いなく真面目なハズだ!

 なのに、何故こんなに笑えるんだ!?歌詞が笑えるのか?彼の歌い方が笑えるのか?あの「流し目」が笑えるのか?(←杉様サイドの方、スンマセン!)

 とにかく理由はどうであれ、オレの中では「大爆笑ソングNo.1」の曲は、この曲なのだ!


 
 ちなみに去年、この曲のシングル復刻盤がリリースされた!

 20060513232231.jpg


 復刻盤といっても、オリジナル曲の他に、リミックスバージョンや、名曲「すきま風」、リサイタルで歌ったアリスの「チャンピオン」(コレも必聴!)などなどが収録されている!ほとんどミニアルバム状態!

 更にはDVDも付いてたりした!

 内容は、リサイタルで「君は人のために死ねるか」を歌った時の映像!!コレも必見だ!爆笑間違いなし!

 とにかくこういった路線で杉様ブーム、再燃してくんねぇ~かな~?

 あと、「夢で逢えたら」も復活して欲しいんだよなぁ~!1回限りだってイイからさ!それから、DVD化もね!



 20060514092158.jpg


 
 あと最後に・・・杉サマの公式HPも紹介するぜ!元祖奥様キラーの魅力を感じろ!!→http://www.r-sugi.com/
スポンサーサイト

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/13(土) 23:31:49|
  2. 音楽ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゴ○ゴ風!?その2 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その39 めの娘 大友店@前橋>>

コメント

「大捜査線」観た事ありますにゃ(;^△^)>。

杉サマの「大捜査線」何度か観た事ありますにゃ~(;^△^)>。
流し目がやはり印象的ですにゃ~、個人的には『江戸の黒豹』(?時代劇だった…)の方が印象にのこってますにゃ…。
前に~、ある自動車製造メ~カ~の若い子達が~、ポリスメ~ンを替え歌で歌っておりますた~!にゃ!
(宴会芸らしいにゃんす、確かこの曲だと思いますにゃ)
ポリスメ~ンの部分が上司(検査官?)になってて~、語りの所は~ラップになってました~!にゃわ~♪
ここの会社の宴会芸の替え歌シリ~ズは完成度が高く~~、他にも~ハモリどころか~4声とかのコ~ラスのものまで~!!うにゃ♪
先輩達から聞いて~、毎年少しづつ替え歌の歌詞を替え~、ハモリやコ~ラスをつけ~進化して行くと~
言っていたのを憶えています~!にゃは…(;^◇^)>。
あれ?何の話にゃ????<("□")r。
よくわかんなくなっちゃいますた~、また来ます~!ヽ(^▽^)丿。
  1. 2006/05/14(日) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

ごぶちゃたちゃん♪

PCの具合悪すぎぃ。。。
コメントくれてるトコ、回ってて途中までいくとフリーズ・・・。
そろそろ寿命なのかしら?
だましだまし使っていきます(;´д` )

「夢で会えたら」は私も見てましたよぉ♪
でも、その歌覚えてないですぅ。。。
  1. 2006/05/14(日) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. jun  #kuX..F9k
  4. [ 編集]

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

私も【大捜査線】見てたかもしれない!!!お母さんがファンだったもんで・・・。
すきま風のレコードも実家にあるはず(* ̄m ̄)プッ
もちろん【夢で逢えたら】も見てましたe-266
浪速の浴衣兄弟とか大好きだったなぁ・・・。ミドリもインパクト大だよね♪
ゆるせない~ヤツがいるぅ♪あぁ・・・頭の中にまわりそうだe-263

特捜最前線のほうが記憶あるんだよね~私。
再放送で見てたと思うんだけど・・・あの歌も良いよ♪
わたしぃ~だけの十字架ぁ~♪って(知ってるかな??)
  1. 2006/05/15(月) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん、こんにちにゃ!

 「大捜査線」見たことあるんですか!?イイなぁ~!もしかしたら新潟(オレの地元)じゃやってなかったのかなぁ~!

 「江戸の黒豹」は、「新五捕物帳」ですね!コレはオレも見ていました!

 ♪炎のよ~に~燃える~目は~ 男の怒~りかぁ~ 男の怒~りかぁ~ 江戸の黒豹~♪ 懐かしいなぁ~!

 それにしても、 そのハイレベル宴会芸、オレも参加してぇ~~!!
  1. 2006/05/15(月) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

おつかれちゃん!

 junさん、おこんにちは!!

 PCの調子が悪いんですってぇ~~!?やはり寿命なのかもしれませんね!こうなりゃ、旦那さんにおねだり攻撃ですな!(なんつって!)

 オレも昨年の暮れ頃に買い換えたんですけど、やっぱり調子いいですね!

 それにしても、今回の曲覚えてないってコトは、「スナフキンズ」も覚えてないってコトに等しいよなぁ~!

 う~ん、残念ナリ!!
  1. 2006/05/15(月) 12:09:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん、毎度ど~もでこんにちは!

 おおぉ~ココにも「大捜査線」見ていた人がいた!!う~ん、ますます見たくなってきたぞ!でも、どこで見れる機会があるんだろ?

 そして、「夢で逢えたら」!

 mayuponさんのお気に入りは、浴衣兄弟(DTの2人)でしたか?

 「ド素人が!利いたような口きくんじゃありませんよ!お帰り!!浪速の浴衣兄弟!!!」(ウッチャンのセリフ)でしたっけ?

 そしてそして、「特捜最前線」!!オレも見てましたよぉ~!

 二谷英明、大滝秀治、藤岡 弘、誠 直也(アカレンジャーの人)などなど、結構強力な顔ぶれだったんですよねぇ~!初期の頃には西田敏行もいたし!

 たま~に、ホラー色の強いエピソードもやってましたよね?特にあれは、よく見てました!
  1. 2006/05/15(月) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

「夢で逢えたら」でしたっけ?

面白かったなぁ・・・。
最近のお笑いはやや面白いのですが、バーゲンセールみたいなのでイマイチです。
テレビはそんなに見てないんですけど・・・。

ってか、見てると寒気がする芸人さん多し!!
  1. 2006/05/16(火) 02:02:56 |
  2. URL |
  3. 徳 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 徳さん、毎度ど~もでこんにちは!

 徳さんも見てましたかぁ~、「夢で逢えたら」!面白かったっスよねぇ~!

 >最近のお笑いはやや面白いのですが、バーゲンセールみたいなのでイマイチです。

 何か分かる気がするなぁ~!最近の芸人さんって、面白いけれど、人気が持続するのかヒジョーに心配な人たちばっかりだと思う!

 レイザー○モンH○とか、ヒ○シとか・・・・もう波田○区なんてヤバイ圏内なのでは・・・
  1. 2006/05/16(火) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/139-e953d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

