ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その29・・・TAMAGOYAの「たまごつるりん」&「にこたまプリン」

 5月20日午前11時40分頃。

 東池袋大勝軒本郷組長と特製もりそばを食べた後、次なる目的地へ向かうべく、池袋を後にする!


 池袋→→→山手線→→→渋谷→→→東急 田園都市線→→→二子玉川!



 オレたちは、セレブの巣窟・二子玉川へやって来た!

 もちろんニコタマ初上陸!

 駅に到着したオレたちは、すぐさまその足で「高島屋」の地下1階へ赴いた!

 そこでオレたちは、デザートを堪能することにした!

 今回堪能したスイーツは、自称 五反田偽セレブ・べほまずん氏のグルメブロ「べほまずんのHP回復ニッキ」に載っていた、TAMAGOYAの人気商品のプリン「たまごつるりん」(¥315)と、二子玉川高島屋のみでしか取り扱っていない限定スイーツ「にこたまプリン」(¥472)だ!それぞれ一個ずつ購入!

 早速頂いてみた!!


 まず、にこたまプリンから・・・

 20060522205040.jpg



 見た目が目玉焼きっぽいのがシャレていてイイじゃない♪

 そんで白身はほんのりとココナッツ風味の杏仁豆腐が!そして黄身はマンゴー風味の味!

 白身の方は、柔らか~い舌触り!ホント、玉子の白身みたいにフルフルしてるぜ!

 それに対して、黄身のマンゴープリンはかなり硬めに作られている!味も白身プリンに比べると遥かに濃厚!ホント、食感まで玉子みたいだぜ!


 そして、たまごつるりん!・・・

 20060522205842.jpg


 まず何と言ってもこのデザインだよなぁ~!

 玉子の殻をイメージした半透明のケースがイイよね!そしてその中に玉子みたいに見えるプリンが!う~ん、グッドデザイン!

 「にこたまプリン」よりも若干なめらかな食感!例えて言うなら、温泉玉子みたいな感じ!更にタピオカも入っていたりして、非常に楽しみながら味わえるようになっている!

 そんで、ここに一緒に黒蜜が付いてくる!

 コレをかけて召しあがれってなワケなんだが・・・

 う~~~ん、コレもまた美味♪黒蜜の甘さが、濃厚なんだけど意外とあっさりしていた!それをプリンと絡めると、なかなかの上品な甘さになる!

 イイんじゃねぇの?コレ!また味わいたいゼ!


 ちなみに今回、このTAMAGOYAのほかにも、もう一軒高島屋のテナントで立ち寄った店があるんだけど、その詳細についてはまた別の日の書き込みにて公開するとしますゼ!!

 
 いゃぁ~、それにしても、美味しかったゼ!

 そんなワケで、玉川高島屋でスゥイーツを堪能したオレたちは、また次の目的地へと赴いた!


 その詳細はまた明日の書き込みで!


 TAMAGOYA3.jpg



 さて今回はまず、TAMAGOYAを手がけている「アマタケ」のHPを紹介するぜ!→http://www.amatake.co.jp/tenpo_yougashi.html

 そして、玉川高島屋のHPも紹介だな!→http://www.tamagawa-sc.com/home.html

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/22(月) 23:59:12|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<外食めぐり その1・・・ジャポネ@銀座 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その41 東池袋 大勝軒@池袋>>

コメント

お邪魔します~にゃ♪

うにゃ~バタバタで~、お邪魔するのが変な時間帯に~q(;ToT;)>。
にこたまプリン、確かに目玉焼きに見えますにゃ~w(゚o゚)w 。
たまごつるりんも~、玉子~~って感じにゃんすね~~(;^△^)>。
ケ~スいいにゃんす~♪そいで~タピオカ入りに、黒蜜~~!
濃厚に見えて以外とあっさり行けるにゃんすね、うにゃヘ( ̄▽ ̄;)ノ。
やはりセレブ気分も味わえるにゃんすかね~?にゃw(^▽^)丿。
  1. 2006/05/23(火) 05:45:59 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

ココはイートインなのかな???
男2人のラブラブデートでスイーツっておもしろぉぉぉい!
(確か軽井沢でもクレープ食べてましたよね!?)

どこで食べたのかとってもきになるぅぅぅv-405
  1. 2006/05/23(火) 11:55:11 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

うおっ!!ここでも、このプリンちゃん出没かぁ~!!だめだってば!!べほまずんさんとこで、かなり気になる存在になったこのプリン、今最強にお目にかかりたくなってます。んでもって・・・
浅草の神谷バーで電気ブラン飲みたい~!!(><)
  1. 2006/05/23(火) 13:24:36 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

またまたデザートの惹かれてやって参りました(≧m≦)e-330
テレビでは見たことあるかも!目玉焼きみたいなプリンe-266
でも、食べたこと無いです…( p_q)タベタイe-263
ココナッツとマンゴーなんて絶対まずいわけがないです!!!
そして、気になるのが卵形!
食べ終えたら捨てちゃうんですかねぇ…?
  1. 2006/05/23(火) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. ジャムリン #-
  4. [ 編集]

べほさんのところで見たのだ~~!(^o^)/
これ、リアルで気になってましたよ~。
マンゴーもココナッツミルクも大好きなので、
ますます気になってました。

まだ続くんですか?
楽しみで~~す!

ビックリのアレって、アレですか?!(≧∇≦)
べほさん危うし!
  1. 2006/05/23(火) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん、ぐっどいぶにんにゃ!

 目玉焼きみたいなプリン、そして卵そのものみたいなプリン!味もさることながらデザインがイイんですよね、コレは!

 濃厚に見えて、実はアッサリというのにも涙モノです♪

 「Mr.庶民派」なオレでも、ニコタマはイイなぁ~って思いましたぜ!

 ぶにねこ☆さんも是非、ニコタマでセレブ猫を気取ってみてはいかが?
  1. 2006/05/23(火) 18:37:58 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん、ぐっどいぶにんがっ!

 率直に申しますと、この店はイートインじゃないっス!

 どこで食べたかっつ~と、同じ地下1階にあったベンチに座って食べてました!

 セレブには程遠いですね!でも、オレは「Mr.庶民派」ですから!(え?庶民でもやんないって?)

 >男2人のラブラブデートでスイーツっておもしろぉぉぉい!

 ・・・・・おいおいi-201おらぁ~そんな気(け)は一切ねぇ~ぞなもし!
  1. 2006/05/23(火) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 しずくさん、ぐっどいぶにんぐやっちゅ~ねん!

 にこたまプリンに電気ブラン!もう次の東京めぐりの目的は決まったも同然ですね♪

 後は、スケジュールの調整と旅費の問題ですかね?

 それらをオールクリアーしたら、是非とも行ってみよぉ~i-246
  1. 2006/05/23(火) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジャムリンさん、ぐっどいぶにんぐだのぉ~!

 コレはうまかったっスよ♪スイーツに目がないジャムリンさんだったらきっと気に入ると思いますヨ!

 ジャムリンさんだったら、ニコタマのセレブさんたちに混ざっても充分サマになるでしょ~ね!(←想像でモノ言ってまぁ~す!)

 とにかく、是非ともニコタマへGOですねv-29
  1. 2006/05/23(火) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジの飼い主さん、ぐっどいぶにんぐっス!

 今回のスイーツ、ホント美味しかったっスよ!是非ともご堪能あれ♪

 それから、今回の東京レポ、まだまだ続きます!

 次はいよいよ、アノ名店ですぜv-372

 ご期待下さい!!
  1. 2006/05/23(火) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

にこたまプリンを、目玉焼きやで~って出したら信じてもらえそう!!!
醤油までかけられたら、ちょっと待て~だけどね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ココナッツ風味にそそられます♪
  1. 2006/05/23(火) 20:00:15 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

世の中色々考えますよね
俺はおっぱいプリンが食べたい 以前テレビで見て
何処だったのかなぁ~ ネットで検索すれば出てくるかも
しれないけど

ちなみに電気ブランは浅草の神谷バ-近辺の酒屋で
売ってますよ お土産にいかが 神谷バ-で飲んで
お土産は電気ブランだ!
  1. 2006/05/23(火) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

おおニコタマに出没してたのね~

いつのまにか、GIRUさん、セレブになってるぢゃ~ん!
とうとう、ブログネタのために始動はじめたんですね。
えっと、僕、危うし・・・(;;゚;∋゚;)
  1. 2006/05/24(水) 01:23:40 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

 mayuponさん、おはようごぜぇ~やす!

 う~~ん!味もさることながら、目玉焼きにそっくりのそのデザイン!イイっすよねぇ~!

 イタズラグッズにも最適かもしれませんねi-278

 >醤油までかけられたら、ちょっと待て~だけどね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 ・・・「たまごつるりん」の方には黒蜜が付いて来たんですが、もしかしたら醤油に似ているから付けさせているのかも?

 だとしたらイイなぁ~、こういう遊び心♪
  1. 2006/05/24(水) 07:41:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん、おはようございま~っス!

 ほんとユニークなデザートでしたねぇ~、アレは!なかなかよかったっスよ!

 「おっぱいプリン」何か聞いた事あるなぁ~!やっぱり・・・あの形なんでしょ~かねぇ~?v-398Ccupあたりなのかな~?(←ウマシカ)

 それから電気ブランって、酒屋さんでも売っているんですかぁ~!

 浅草・上野方面は好きな街です!コイツを探しに久々に立ち寄ってみよっかな?
  1. 2006/05/24(水) 07:52:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 べほまずんさん、おはよ~ざんす!

 行って参りましたぜぇ~、ニコタマへ!

 ただ、いずれのデザ~トも高島屋のB1にあったベンチに座って食べちゃいましたi-229通行人の視線が少し痛かったかな?

 そんなワケで、セレブへの道は、まだまだ遠し!

 まぁ~「Mr.庶民派」ですから、イイんですけどね♪
  1. 2006/05/24(水) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/146-856af95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

