ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その1・・・ジャポネ@銀座

 コレまでオレは、外食のネタについてはラーメン屋のみだけを書き込んできた!しかし実は、それ以外の外食ネタも書きたかったんだ!だけど、何か書く(描く)タイミングを逃していた!

 しかし、そろそろその時が来たかな?そう思い、遂に始めるコトにしたぜ!「外食めぐり」シリーズ、始動だぜ!!カテゴリーは「外食ネタ」でヨロシク!!!


 さてその記念すべき第1弾は、5月20日の東京めぐりから!

 その日の昼頃に、玉川高島屋で限定スイーツを堪能したオレと本郷組長は、次なる目的地へ向かうべく、セレブの巣窟・ニコタマを後にし、また地下鉄に乗る!

 
 二子玉川→→→東急田園都市線・半蔵門線直通→→→表参道→→→銀座線→→→銀座!

 銀座に着いてから、その目的のお店のあるビル(2階建て)「銀座インズ3」へ向かう!


 今回のお店は、銀座インズ3の1階にあるスパゲッティーのお店「ジャポネ」!

 20060523110713.jpg



 当ブログのリンク先のべほまずんさんや、遊びに来て頂いてるゆきむらさんジジの飼い主さんは、この店の大ファン!

 特にジジの飼い主さんは「ジャポネクイーン」と称されているほどの、筋金入りのファンらしい!

 そしてみなさんは、「月1ジャポネの会」という面白団体(失礼)のメンバーでもあります!

 そんなみなさんの「ジャポネレポ」を見る度に、1度行ってみたいって思ってたんだよなぁ~!

 そんなワケでお待たせいたしました!遂に来店です!!


 店の前には、およそ10人ぐらいの行列が出来ていた!更にオレたちが並んでからも、後ろから6、7人ぐらい並んで来ていた!スゴイぜ!

 カウンター席のみで、12席ほど!並びながら、そのカウンターの方に目を向けてみると・・・

 これまたスゴイ!ほとんどの客が「大盛」か「横綱」を注文しているではないか!「横綱」とは、「大盛」の更に上を行く量のこと!そりゃぁ~もお~、ホントスゴイんだから!

 行列に並んでからおよそ20分ぐらいかのトコロで、ようやく席に着くコトが出来ました!

 記念すべきジャポネデビューとなった今回は、ナポリタン大盛(¥650)を注文!ちなみに、オレの隣にいた人はナポリの横綱を注文していた!ビックリである!

 注文してから6、7分ぐらいのトコロでナポリの大盛がやって来た!

 20060523132239.jpg


 ・・・なかなかスゴイんじゃねぇ~の、このボリュームは!

 大勝軒のもりそばを食べてから3時間しか経っていないのに、大丈夫なのか?そう思いながらもフォークを麺に絡ませて、早速口に運ばせてみた!

 ・・・・・おおぉぉぉ~~~!!旨いぜベイビー!(←byなんつっ亭!)

 そこいらのナポリタンよりも、全体的にこってりしたお味!

 ケチャップの味が、ホント美味しい!甘味と酸味が渾然一体となって旨さを引き立たせている!具材には玉ねぎ、小松菜、小エビなどが入っていた!コレもまた独特なんだなぁ~!

 ややお腹がいっぱいになっていたオレでも、この旨味にハマり、フォークを持つ手も軽やかに進んで行った!

 しかし量も半分ぐらいになった頃、だんだんと満腹感が襲ってきた!

 汗も滝のように流れ始めてきた!

 「大勝軒のもりそば完食」というハンデを背負いながらも、オレはコイツを平らげる一心でひたすらフォークを進ませる!

 だが、そんなオレの苦戦を尻目に、オレの右隣のそのまた隣の客が「インディアン(カレースパ)横綱」を食べ始めていた!

 その「インディアン横綱」と来たら、そりゃもぉ~半端じゃないボリューム!

 それを見たオレはあまりのボリュームに、危うく戦意を喪失しそうになってしまった!

 それでも、ナポリタン自体が美味しかったので、何とかフォークが進み、ついに全部平らげることができたぜ!!

 20060523145007.jpg


 それにしても、ホントスゴイ店だ!

 あんなボリュームなのに値段が安いし、そんでもって旨い!!しかも高い店が多そうな銀座にあるっていうのもイイんだよなぁ~!

 ちなみに本郷さんは、ジャリコのレギュラーを食べました!普段は大食いの本郷さんでも、レギュラーサイズに相当ビックリしたそ~です!でも、ご満悦そうでしたぜ!

 とにかくスゴク良かったっス!

 味も美味しい上に、大食いのチャレンジングスピリットを掻き立てる銀座一熱いお店、ジャポネ!!

 また、行ってみたいなぁ~って思いました!


 20060523153834.jpg




 東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3 1階
 月~金 10:30~19:30
 土 10:30~15:00
 なお、閉店時間までに行列に並んでいれば、閉店時間が過ぎても食べることが出来る!
 日曜・祭日定休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/23(火) 23:25:10|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日の逸品 その30・・・「UNIQLO」の先行発売Tシャツ | ホーム | 今日の逸品 その29・・・TAMAGOYAの「たまごつるりん」&「にこたまプリン」>>

コメント

ども。面白団体No3です(^^;;

凄~い!(@@)
ジャポネ食ってる!(@@)
ワザワザ東京まで来てジャポネ食ってる!(@@)
月に1回通いません?(笑)

ところでシイタケは発見できました?
シイタケを発見できれば立派なジャポネ通ですよ!
またの機会をお待ちしてまーす(笑)
  1. 2006/05/24(水) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

まいど

 刻々と東京巡り綴られてますね~
実は仕事で有楽町行ってたので帰りにナポリ食べてきました。
ぎるさんがこの間座った席の1つ左側に座ったのですが、
衛星責任者の札が見えたのですがオグリさんでした(^▽^笑)

 さて、ジャリコもナポリも美味しいけど、横綱の上を行くメニューは
俺には気になりますな 俺だったら食べれるんじゃないかと(^▽^笑)
というか、挑戦する気でいる(爆)俺、大食いやし♪
この店は安くて美味いし量も多いので人気あるのは納得ですね。


春田「関東に血の雨が、ふ・る」
  1. 2006/05/24(水) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. 本郷流一 #PkqZq2iw
  4. [ 編集]

なんと!

怒涛のブログ魂。GIRUさん、見直した!
でもね・・・せっかくだから、理事長ネタに挑戦してほしかったなぁ!
(嘘ですよん
で、ジャポネ会に入りますか?
つき1回で、有楽町に来なければいけませんが・・・(藁
も、もしや、次は五反田?わくわく
  1. 2006/05/24(水) 01:27:58 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

(*^◇^)/゚・:*【祝ジャポネ】*:・゚\(^◇^*)

ジャポネデビューですね♪おめでとうございますe-420
私もこれ1番食べたいんだよねぇ~場所が遠いから我慢してるけど
関東に行く機会があれば絶対に食べに行くぞぉ~!!!
大盛でもなかなかの量なのに、横綱頼む人って・・・・・・。
この店には、つわものが沢山いるとみました(笑)

ギル様もまずは横綱、最終的には理事長食べれるように
頑張ってね~☆
  1. 2006/05/24(水) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

おいしそ~

関西からは無理だわぁ…ううう。
「理事長」ってのが「親方」より上のメニューとして存在してるのがすばらしい!!
とりあえず、今夜の夕食はナポリタンでも作ろうか。
  1. 2006/05/24(水) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. テル子 #-
  4. [ 編集]

やっぱり『強者』にゃんす~♪

「大勝軒のもりそばから3時間しか経っていない~」にゃんすか~!w(゚o゚)w 。
写真を拝見すると~~、ボリュームスゴい気が~~ヘ( ̄▽ ̄;)ノ。
つ、つわもの(強者)にゃんす~…(;^◇^)>。
GIRU様も~~、「ジャポネ」も~~!…っていうか~GIRU様の記事に出て来るのって~、
皆『強者』にゃんす~~!にゃ~~ヾ(*`∀´*)ノ"。
『強者』ブログのジャンル確立~~、うにゃ?
あ、へにゃ絵ドラは違ったかにゃ?(;^◇^)>。
また来やす~~うにゃ~(´∀`;)/。
  1. 2006/05/24(水) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん、コメント遅くなってスンマセンでした!

 ついに、行ってきましたよぉ♪やはりスゴイお店だぁ~!!

 ちなみに、確か店のメニューの看板(写真つきのヤツ)にメニュー名と一緒に「具材の内容」も書かれていて、その中に「しいたけ」も書いてありましたよね?

 でも・・・「ホント入ってんのか?」って思ったのが、正直な意見でした!

 立派なジャポネ通への道のりは、まだまだ遠いのかな?

 また、行ってみたいっス!(”月1”で行くのは、住所的に難しいですけどね)
  1. 2006/05/24(水) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 おおぉぉぉ~~、兄~~~弟~~っ!元気にしとったかのぉ~!

 それにしても・・・あそこの衛生管理者(店長さんかな?)小栗さんって言うの?気付かなかったなぁ~!ビックリだぜv-405

 だったら、そのうち「オグリキャップさんですか?」と聞くしかあるまい(笑)

 兄弟だったら横綱はおろか、親方や、理事長もいけるんじゃないかな?是非ともトライして欲しいモンじゃのう!!


 イリサワ「オヒヒヒヒヒ!!」
  1. 2006/05/24(水) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 べほまずんさん、コメント遅れてすいやせんです!

 見直していただいて、ありがとうございます!

 しかし、申し訳ない!今回は五反田へは行かなかったのヨォ~!また次の機会に乗り込むとするぜ!!

 それから、ついに来ましたね!ジャポネの会のお話!

 正直なトコロ、住んでる場所のコトを考えると「月1」は無理かもしれません!でも、好きっスよ~、ジャポネ!

 それでも宜しければ、オレは入会v-426ですよ!
  1. 2006/05/24(水) 23:50:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん、おばんでがんす!それからお祝いメッセージありがとうございます!

 遂にオレもジャポネデビュー!

 横綱制覇を目指すべく「不撓不屈」の精神で日々精進する所存です!(←横綱昇進のコメントみたいでしょ!)

 mayuponさんも東京進出の際には、是非乗り込んで「横綱」にアタックしてみよぉ~♪(なんつって)
  1. 2006/05/25(木) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 テル子さん、お久しぶりです!

 今晩は(あ!もう昨晩か)ナポリタン美味しくいただけたのでしょ~か?

 ちなみに、ジャポネのナポリタンは、ケチャップや小エビ、小松菜、玉ねぎ、そしてしいたけが入るそうなのです!

 次は「ナポリタン ジャポネ風」にトライしてみては?「理事長サイズ」で!(笑)
  1. 2006/05/25(木) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん、おばんだにゃ!

 いやぁ~初めてです、「強者」なんて言われるの!でもスゲーイイ気分です♪

 へにゃ絵ニセドラだって、強者だと思いますヨ!

 ウチのブログ、グルメブログなんだかイラストブログなんだか、はたまた絵日記ブログなんだか、はっきりしない感じなんですけど・・・なるほど「強者ブログ」ですかぁ~!案外イイジャンル名かも♪
  1. 2006/05/25(木) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

きゃーーー!ジャポネ行ってるーーーー!!

食べたい食べたい!!! (((o(><;)(;><)o)))
っていうか、私がコメントいちばん最後じゃない~~。
おっくれてる~!←ワタシ

ラーメン食べてから3時間でナポ大なんてすごい!!
ジャポネへの移動距離を考えるとーーー、情熱度ではジャポネキング、
じゃぽきん、ですよ~。
月1で横綱いった人いるのかな?(べほさんとか?)
ギルさんが初となるか?!

しかし、すごいなぁ~、ホントに完食してる。
いやいや、おみそれしました。(^^;)
  1. 2006/05/25(木) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #-
  4. [ 編集]

 ジジの飼い主さん、待ってましたぜぇ~!

 ついにジャポネって来ましたぜぇ~!正直最初は、もりそば食った後に食べれるかなぁ~と心配しておりました!

 しかし食べ進んでみると、意外と早く食べ終えることができました!

 それもこれも、スゴイ美味しかったからでしょ~ね!

 さすがに住所的に「月1ペース」は無理かもしれませんが、また行きたいって思ってます♪(でも気になる、月1ジャポネの会!)

 ちなみに、連れの本郷さんは親方、理事長に乗り気みたいです!!
  1. 2006/05/25(木) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

ジャポネ行ってみてぇ----
名前は知っているが 銀座だったのか
最近は大盛り系キツイお年頃なのでどうだろう?
美味しい物には目が無いお年頃でもある
  1. 2006/05/25(木) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 kazuさん、おばんでやす!

 そ~なんです!銀座にあるんですよ、ジャポネ!!銀座にこういうお店があるなんてビックリですよね!!!

 オレも大盛り系がキツいお年頃になってきましたが、この店のナポリタンはとても美味しく、不思議とスイスイ口の中に入っていったんですねぇ~!

 とにかく、美味しいものに目がないお年頃なら、是非行ってみてくださいね♪

 かく言うこのオレも、美味しいものに目がないお年頃っス!
  1. 2006/05/26(金) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/147-23c4f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

