ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試し書きコーナーでの衝撃!

 とある「無印良品」の、文房具売り場にあった、万年筆・ボールペンのコーナー・・・

 20060607175021.jpg



 だいたいそういうトコロには、メモ用紙やら大きめサイズの紙やらが置いてあって、その紙に商品のペンを使って書いて、その使い心地やインクの濃さを確かめてもらう「試し書き」をサービスしているコトがよくある!

 もちろん、ココにもその「試し書きコーナー」は、あった!

 そこには、100枚ほどの正方形のメモパッドがあって、そこに試し書きがされていた!

 オレは、何気なくそのメモパッドをめくってみた!

 するとそこには、とんでもない世界が繰り広げられていた!!



 そんなワケで今回は、その「試し書きメモパッド」に書かれた(描かれた)面白イラスト、面白メッセージを紹介しよ~と思う!

 なお、画像は絶対にクリックして、拡大した状態で見て頂きたい!


 では、まず・・・

 20060607181541.jpg
 まぁ~スタンダードな試し書きではあるが、インクがもったいないだろ~が!

 次に、 
 20060607181729.jpg
 店員に訊けって・・・


 そしてそして・・・
 20060607182711.jpg
 怖くネェ~って・・・

 
 20060607182821.jpg
 ・・・なす太郎って!?それに「参上」って・・・お前はヤンキーか?


 20060607183014.jpg
 へぇ~、そ~なんだぁ。


 20060607183122.jpg
 ほぉ~、「死のピッツァ」ね!あと、つく○さん、ヤンねぇぜ!

 
 20060607183425.jpg
 今回のイチ押し!特に2話目!!

 
 20060607183633.jpg
 ネコイラストがウマイ!しかし、ココにも「サザエさんネタ」第二弾!流行ってんのか?


 スゴすぎるぜぇ~!意外な掘り出し物に出会ったよ~な気分だったぜ!

 気分がちょっと高まったオレも、思わず試し描きしちゃったぜ!

 ↓画像をクリックして、拡大してくんない!
 20060607184650.jpg



 ・・・お粗末!!


 20060607191303.jpg


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/07(水) 22:57:37|
  2. バカネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ラーメン屋めぐり’06その46 うさぎや@伊勢崎 | ホーム | 今日の逸品 その32・・・千歳庵の「プリン大福」>>

コメント

そんなことしたら、

子どもが見たら、泣くよ~。
明日、この絵がどうなっているか、ぜひ見てきてください(藁
  1. 2006/06/07(水) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

もう一回にゃんす~多分…うにゃもっとかにゃ~

これ~、絶対もう一度見に行きたくなるにゃんす~♪ヽ(^▽^)丿。
いや~、もう一回行ったら~、試し書きコ~ナ~の常連さんになっちゃうかも~~(;^△^)>。
試し書きを~、紹介するコ~ナ~あったら~オモシロそうにゃんすね~♪
また、おじゃましますにゃ~w(@°▽°@)ノ。
  1. 2006/06/08(木) 04:52:18 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

わらかせていただきました!
た、確かにあのノートを真剣に見たら面白いかも・・・。
ってか、にせドラかくよりも、写メをとる方が勇気いりませんかね(笑
私も今度確認してみます!!!
  1. 2006/06/08(木) 11:22:33 |
  2. URL |
  3. まぁ #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

ヤバイ!!
ギルちゃまん、今回めちゃ面白すぎて、なすびのとこで1回閉じてしまったよ~(??なぜ?と思ったでしょ??それはね・・・ちょっと心構えして読まないと笑いがとまらなくなり、まわりの人に変に思われるからだよん)
文房具屋さんの試し書きって、こんな事が繰り広げられてるんですね~
私も行った際にはぜひ観察してみます(^^)

P.S 最後のニセどら見て、「さすが、ギルちゃまん!!」って思いました!!
  1. 2006/06/08(木) 11:27:12 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

すごい!!
試しがきのノートにこんなすばらしいドラマが繰り広げられているとは・・・
私はいつもみみずの走り書きで終わってましたが
次回書くときは次に書く人のことを考えて書こうと思います。
  1. 2006/06/08(木) 13:36:22 |
  2. URL |
  3. シト #-
  4. [ 編集]

 べほまずんさん、毎度ど~もナリッ!

 おそらくあの「落書きニセドラ」は今頃、誰かに鼻毛やら、出っ歯やら、ちょんまげやらを書き足されて、更なるお笑いキャラへと進化を遂げているコトでしょ~!

 また、会いにいってみるかな?

 子供、アレ見て泣いてなきゃイイけど・・・
  1. 2006/06/08(木) 18:19:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん、お晩だニャ!

 今回の一件で、ココの店員さんに「伝説のイラストレーター」なんて呼ばれてたらどないしましょ~?

 行きづらい反面、ちょっとだけまた行って描いて、新たなる伝説の1ページを刻んでみるのもイイかなぁ~とも思っています!

 そして、今回のように巷にあふれる落書きを紹介するネタのシリーズ化、悪くないかもですね!検討しよっと!!
  1. 2006/06/08(木) 18:26:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 まぁさん、コメント連発ありがとうっス!

 ほんとにあの落書きノートは、思わぬ掘り出し物でした!

 今度どっかのお店でそういうコーナーがあったら、見てみて下さい!

 そして・・・>にせドラかくよりも、写メをとる方が勇気いりませんかね(笑

 実は、あのコーナーのすぐ左側にレジがあったりしました!よくやったと自分でも思います!
  1. 2006/06/08(木) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 しずくさん、毎度ど~もやっちゅ~ねん!

 今回のネタは相当ツボだったご様子で!嬉しい限りです!!

 確かに周りに人がいる時に(しかも静かなときに)、コレを見せられた日には、笑いをこらえて、死にそうになること間違いないでしょ~ね!

 くれぐれも、お気をつけくださいね♪

 そして観察の際にも、笑いすぎて周囲を困惑させないでくださいね♪♪
  1. 2006/06/08(木) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 シトさん、ぐーてんあーべんと!

 そう、日本ではいつの間にか、試し書きコーナーまでもとんでもないコトになってるよ~ですぜ!

 そして、試し書きが「みみずの走り書き」だったら、一工夫して、みみずの絵を描くとか、漢字でみみず(蚯蚓)と書くとかというのは、いかがでしょ~か?

 次に書く人はそれを見て、ニヤリとすること間違いないでしょ~(←ウマシカ)
  1. 2006/06/08(木) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

スゴイですね~v-218
まだまだ日本にも素晴らしい人材がいますね~(笑)
なんかファンタスティックな絵が沢山あって面白かったです。
オレもこのコレクションちょっと見たみたいな~。

GIRUSAMAさんの絵もかなり気合い入ったドラえもんで
素敵ですi-278特に眉毛の太さが・・。
多少教育上問題がありそうですが・・i-229
  1. 2006/06/08(木) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. ヒロ #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

爆笑!

いいネタ拾いましたね!見逃さなくてヨカッタ!
3枚目のお化けにウケた。
これからは、試し書き必見ですね。
ちゃんとチェキしないと、
世の中のなみへいに乗り遅れてしまふ。(^^)
  1. 2006/06/08(木) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #-
  4. [ 編集]

ちょっぴりお久しぶりですぅ~。
胃カメラ経験して、大人になりました (//▽//)

ニセドラ書いてた事よりも、写メ取ってる方が危険。。。
写ってる靴は、ギルe-508サマのですか?w
  1. 2006/06/08(木) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

 ヒロさん、お晩でありますデス!

 こんなに芸術的な落書きを描くヤツがまだまだたくさんいるなんて、今の日本も捨てたモンじゃないなぁ~♪・・・・・そう思わせる試し書きコーナーでした!

 日本の将来も明るい・・・・・かな?

 ちなみに、今回オレの描いた「ニセドラ」は、いわゆる「ゴ○ゴ13風」ってヤツです!ハードボイルド全開です!

 子供が見たら、多分泣き出すコトでしょ~!!
  1. 2006/06/08(木) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジの飼い主さん、お晩だわサ!

 今回のネタに出会ったときは、ホント、ガッツポーズしたくなっちゃうぐらいの嬉しさでした!

 試し書きコーナーって、芸術的な(?)穴場だったんですねぇ~!

 これからも、是非ともチェックして、なみへいに乗り遅れないよ~に!(笑)

 さもないと、あの「おばけ」が来ちゃうぞぉぉぉ~(怖くねぇ~か・・・)
  1. 2006/06/08(木) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

私もこいういのあったら絶対に試し書きしちゃう!!!
それもわけわからん絵を・・・(ヘタだからぁぁぁ~)
みんな、いろんなこと書いてるんだねぇ~人のは気にしてなかったから
今度は見てみよう。。。
  1. 2006/06/09(金) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

試し書きする人はいろいろで、あるある!って感じですけど
それをピックアップして写真に収めてくる人がいたなんて!
そっちに感動してます(ノ≧∇≦)
  1. 2006/06/09(金) 16:54:16 |
  2. URL |
  3. ジャムリン #-
  4. [ 編集]

 junさん、お久しぶりじゃのぉ~!胃カメラ検診v-212、ご苦労様でした!

 写メで落書きを撮っているってのは、確かに危険な香りを漂わせてるヤツだと思われてもしょ~がないかもですね!

 それと、ニセドラ2号(ゴ○ゴドラ)の出来、満足行かなかったなぁ~!

 次もまた、どこかの文房具売り場の試し書きコーナーでニセドラ、描こうかな!?

 あ、それと、写メに写りこんでた足は、もちろんオレのですっ♪
  1. 2006/06/09(金) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん、こんにちはだっちゅ~ねん!

 ホント今回は大いなる発見でした!まさか、こんなトコロでこんなパフォーマンスが繰り広げられていたなんて・・・・・

 それを知ったとき、オレのブロガー魂は一気に燃え上がりましたね!

 とにかく、mayuponさんも試し書きコーナーで、描きたいこと描いて見てください!

 そしたら、後でオレがその絵をブログ内で、いじっていじっていじり倒すと・・・(嘘)!!
  1. 2006/06/09(金) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジャムリンさん、こんにちはだべさぁ~!

 感動していただいちゃって、オレも嬉しい限りっス!!

 もしかしたら今回のネタ、続編もやろ~かなって思ってます!(←ちょっとぐらいウケただけで、そ~考えてしまうのが、オレのいつものクセ!)

 人々の痛い視線を浴びながら、また別なお店で写メしてみよ~かなって考えてます!

 まぁ~、乞うご期待(でも検討中)!ってことで・・・
  1. 2006/06/09(金) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/162-4c63b1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

