ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その48 万人家 紫竹山店@新潟

 里帰りの2日目!

 今回もやったぜ!すっかり里帰りの恒例となった、オヤジとのラーメン屋めぐり!

 名付けて、「ラーメン親子鷹」!!

 さて、そんなオレたち親子が今回訪れた店は「万人家 紫竹山店(まんにんや しちくやまてん)」というお店!

 20060619095456.jpg



 新新バイパスの紫竹山インターを下車して、新潟駅方面方向へ行ってすぐに見える信号を左折するとすぐのところにある!

 店に着いたのは昼過ぎ!しかし、昼過ぎは昼過ぎでも土曜日の昼過ぎ!店内はかなり混んでいた!

 なので仕方なく、店の入り口前で待つことに!

 その時に、店員さんがやって来て注文を聞きに来てくれた!それにしても最近こういったやり方を取り入れているお店って増えてきているよなぁ~!イイコトだぜぇ!

 そこで、今回オレが注文したのが、この店のイチオシ・チャーシューメン(¥780)だ!

 ココのチャーシューメンは何度か食べたことがあったが、ホントいつもながらびっくりさせられるド迫力チャーシューメンなのだ!今回は、ついにオヤジも初チャレンジすることとなった!

 注文して10分経ってからようやく店内に入ることが出来、席に着いてホッと一息!それから5分ぐらい経ったあたりで、お待ちかねのチャーシューメンがやって来た!

 
 20060619095529.jpg


 ドド~ン!!

 そんな擬音がとても良くハマりそうな、見た目も超ド級の逸品!いつもながらスゴいビジュアルだぜ!


 ではでは、早速攻めていくとしますか!


 スープ・・・豚骨ベースのこってり醤油ラーメン!しかし、醤油は控え目に使われている感じなので、塩ラーメンっぽい味わい!キメ細かな背脂もふんだんに入っていて、こってり感をさらに倍増させている!卓上にあるコショウや、ニンニクを入れると、飽きの来ない味になってイイぜ!
 麺・・・中細のストレート麺!ほんの少し縮れていた!そして、柔らか目の茹で加減!もっと固めで縮れていればなぁ~・・・
 モヤシ・・・シャキシャキしていてシャリシャリしている!しかもかなりの山盛り!こってりスープと一緒に味わうとスゲー旨い!
 ネギ・・・万能ネギかな?意外と香りが強め!このこってりスープにはこれで妥当だと思う!

 そして、メインのチャーシュー・・・特製のタレに長い時間漬け込んで作られている!薄切りではあるが、あれだけの枚数だ!束になってかかって来られた日には、胃袋に相当来るだろーな!味はタレの漬け込み時間が長いこともあり、やっぱり濃い目!舌触りもトロける感じでイイぜ!


 ・・・それにしてもココのラーメンは、いつも「全然減らない!」って感じながら食べている気がする!

 まぁ~それでも、今回も見事に完食したがな!

 20060619095556.jpg



 そして遅れる事10分ぐらいでオヤジも完食!やったぜ!

 ただこの後の夕食は二人とも心なしか小食気味だったが・・・


 20060619215419.jpg



 新潟県新潟市紫竹山3-10-6
 11:00~21:45
 年中無休


 
 おまけ
 超ド級のチャーシュー麺を完食してから、店を出て車に戻ってみると、車の近くにワン公が!

 とりあえず、1枚撮らせて頂いたぜ!

 20060619095618.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/20(火) 23:09:17|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<懐かしのレインボータワー | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その47 青島食堂 宮内駅前店@長岡>>

コメント

食事前には~キツすぎるにゃんす~

未だ~食事終わってにゃいんで~、キツすぎますにゃ~♪
しかも~、こんなに写真が大っきくなるにゃて~、予想してにゃかった~♪
GIRU様~、少しくらい残しておいてくれても~~!って違うにゃんすね~(;^△^)>。
はやく食事するにゃ~♪
うにゃ~お腹へってきてますにゃ~w(^▽^)丿。
  1. 2006/06/21(水) 02:16:47 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

ううぉー チャーシュー麺!!! どんぶりからあふれ出る肉たちよ! あっぱれあっぱれ!!!  おっとまたまたよだれが・・・
  1. 2006/06/21(水) 07:00:35 |
  2. URL |
  3. シト #-
  4. [ 編集]

うわっ!!このチャーシュめん、ミラクルにすごいね、炸裂じゃん!!しかも・・・ぎるちゃまん、完食してるし!!すご~い!!私が住んでるところ辺りで「もっこす」っていうラーメン屋さんがあるんやけど、ここの「チャーシューめん」もおんなじようなかんじですごいの!!私も、1回チャレンジしてみたけど、全然完食無理やって、悔しい思いをしました・・・
私も、ぎるちゃまんみたく完食したいから、またチャレンジしてみよっかな。。
  1. 2006/06/21(水) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! チャーシューの玉手箱やぁぁぁ~☆
麺が見えませんねぇ・・・・。
それにまさしく 『チャーシューメン』!!!
ボリュームいっぱいで完食できても動けなさそう私。。。

  1. 2006/06/21(水) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

この叉焼はすごい~!しかもこれで780円とは!
新潟はいいですねぇ~。米も美味しいし。(^^)
GIRUさんが食べても減らないとは。。。
ここはべほさんに、
越中グルメツアーにいってもらわないと。(^^)V

メンマラーメンはやだなぁ。
カニ爪でカニラーメンがいいでーす!
  1. 2006/06/21(水) 19:38:56 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #-
  4. [ 編集]

写真を見ただけで胃がもたれてきそうです。
  1. 2006/06/21(水) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. ペンギン666 #-
  4. [ 編集]

ただいまです!

出張中も暖かいコメントありがとうございました!

すごいチャーシューですね!

犬が可愛いです。

  1. 2006/06/21(水) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. けん@neo #-
  4. [ 編集]

まいど

 をを きょ~~だいっ! 昔とかわんねぇな 
昔は伊能と3人でつるんでたもんだぜ その伊能に裏切られた
まさかたまのとりあいの仲になるとは思ってもいなかったぜ・

 (ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
いつもラーメン巡りp( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!
新潟に帰省してたんですね。
このチャーシューメン 似たラーメン屋がこっちにもあります。
画像観たとき、あれ!って思ったほどそっくり。
シャーシュー好きにはたまらないでしょうねぇぇ。
  1. 2006/06/21(水) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. 本郷流一。 #PkqZq2iw
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん、お晩だったりしますニャ!

 ど~やら、今回の超ボリュームチャーシューの拡大写真でイッちゃったご様子のよ~で・・・

 食欲増進のお役に立てたよ~で、こっちも嬉しい限りですv-373

 
  1. 2006/06/22(木) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 シトさん、具~点藻瑠現!v-275

 そ~そ~そ~そ~!この丼から溢れ出んばかりのチャーシューがスゴくタマンナイんですよ~!

 インパクトもさることながら、味だってイケてましたぜ♪
  1. 2006/06/22(木) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 しずくさん、お晩なのかなぁ~?なんつって。v-483

 スゴイでしょ?今回のチャーシューメン!そして、コレを見事に完食しちゃったオレもスゴイでしょ?なんつって!

 実はこのチャーシューメンと一緒に餃子も頼もうかと思ったけど、やめてよかったです!もし頼んでいたら、完食出来なかったかも!

 それから、「もっこす」のチャーシューめんのチャレンジの報告も待ってますぜ!でもあまり無理はしないでね!
  1. 2006/06/22(木) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん、お晩だっちゅ~の!

 う~ん、彦麻呂節炸裂ですね♪炸裂しちゃうくらいの超ド級ボリュームチャーシューでしたぜよ!

 オレも親父も、完食後しばらく動くのが嫌に感じちゃいましたi-183

 でも完食後しばらくしてからは、達成感が得られてなかなかいいモンでしたよ!!
  1. 2006/06/22(木) 01:31:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジの飼い主さん、お晩らてばぁ~!(←新潟弁!)

 確かに今回のチャーシューメンの値段「¥780」って、他店に比べると少し安いかもしれないかな?

 そしてあのボリューム・・・べほさんだったら、難なく平らげそ~ですね!v-373v-373

 とにかく、越後もラーメン業界が熱いっス!お米だけじゃありませんよ!!
  1. 2006/06/22(木) 01:40:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ペンギン666さん、お晩でございますv-289

 この写真で胃モタレとは・・・ペンギンさんは、少食ですかね?それとも食事の後に見てしまったとか・・・

 とにかく、写真通りのインパクトでした!

 
  1. 2006/06/22(木) 01:45:04 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 けん@neoさん、お晩だぎゃ~!それから、出張お疲れ様でしたv-43

 いやいやいや、温かいコメントだなんて・・・そう言って頂けるなんて嬉しい限りです!

 それにしてもホント、今回のチャーシューメンは凄かったっス!

 そして、意外なトコロに犬がいたし!面白かったラーメン屋めぐりでした♪
  1. 2006/06/22(木) 01:50:51 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ををををををを~~~、兄~~弟~~っ!久しぶりじゃのォォォ~!

 ほほ~・・・やっぱり東京の方にも似たようなチャーシューメンがありましたかぁ~!東京はホントなんでもありますよね!!

 今度の東京めぐりで、是非ともそのお店教えて欲しいモンですね!

 そのお店も制覇しちゃるけぇ~のぉ~~っv-237
  1. 2006/06/22(木) 01:56:58 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

おおっ!! いいですなぁ~
美味すぃそ~~
迫力満点 やっぱ新潟はとんこつ醤油系が多い
のかな? 
喜多方ら-めんの坂内食堂(都内にチェ-ン展開されているが) チャ-シュ-麺頼んでえらい目にあった記憶が蘇りました

俺も明日どこかに食いに行くかな!
  1. 2006/06/22(木) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 kazuさん、お晩だすけねぇ~!(←また新潟弁で)

 確かに新潟って醤油豚骨系ラーメン多いかもしれませんね!ただ、そこに背脂やショウガが入ったりするのが特徴ですね!

 ただ今回のは、新潟では珍しい方の醤油豚骨スープかなぁ~!店名に「家」は入っているけど、家系ラーメンとは何の関係も無いですしね!

 とにかく、味も意外と珍しいタイプだし、チャーシューメンもボリュームあるし!ブログネタにもって来いの名店だと思います!

 あと、今日はうまいトコで食べることが出来たのでしょ~か?
  1. 2006/06/23(金) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/171-3a218833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

