ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その49 再来飯店@新潟

 最近、オレの仲間内でも当ブログが徐々に浸透してきているみたいだ!

 最近、高校時代の友達から「(オレの)ブログ面白かったよ!お気に入りに追加したよ!」という久しぶりにメールが来た!

 すごく嬉しかった!全くもって有り難いことだぜ!


 そしてその浸透ぶりは今回の里帰りでも実感出来た!それは、6月17日(土)のこと!友達の勤めている某中古品販売店へ久し久しぶりに顔を出したときのことだ!

 その友達は相変わらず元気だった!オレにブログを勧めてくれたのも、実は彼!

 そんな彼と少しの間話をしていたんだが、その最中彼は突然オレにメモ帳を差し出した!そこには、とあるラーメン屋の店名、営業時間、定休日、その店のメニューの特徴等か事細かに記してあった!

 コレをまとめたのはオレたちの仲間の一人のストーン・ブラック氏(仮名)

 彼は仲間内きってのサブカルチャー通で、そのマニアックな知識たるや相当なモノである!そして彼もまたラーメン屋めぐりもやっていて、かなりのこだわりぶりを発揮している!そんな彼が、最近オレのブログを見てくれたらしく、是非ともこのお店にも行ってブログにそのレポを載せて欲しいとのコトだった!

 初めての身近な仲間からの仕事の依頼だ!(本職ではないが)そんなワケで里帰りの最終日の夕方過ぎ頃にその店へ行ってみた!


 前置きが長くなって申し訳なかったが、今回のラーメンレポは新潟の関屋にある「再来飯店」!

 20060623093934.jpg



 国道402号線沿い!すぐ近くに「清水フードセンター」があります!また、かつて新潟駅前にあった思い出の名店「まいづる」も同じ通り沿いにある!この辺に移転していたのかぁ~、「まいづる」!今度行ってみよっと♪



 さて、店内は中華料理店というよりは、食堂といった面持ち!雰囲気からすると、結構老舗なんだろーな!

 店内には既に3人ほどのお客さんが!そしてオレが席に着いた後でも7人ぐらいのお客さんが来店!意外と客の入りの良さに正直ビックリである!

 いや、何せね、メチャメチャ人通りが少ないからさ~この辺って!車はそこそこ通るんだけどね・・・

 さて、そんなこちらのお店で今回頂いたのが手打ちラーメン(¥400)と餃子(¥300)!

 まずは、手打ちラーメン!

 20060623094010.jpg



 麺・・・さすがは手打ち麺!平べったくて、細い!ピロピロっとした食感で、スープによく絡む!柔らか目の茹で加減!なんか、佐野ラーメンでありがちな食感だと思った!
 スープ・・・鶏ガラベースのあっさり醤油スープ!少し魚ダシも効かせているかな?昔ながらって感じがいいなぁ~!
 チャーシュー・・・やや小ぶりのサイズ!しかし味は意外としっかりしている!
 メンマ・・これまた小ぶりサイズ!いい具合のコリコリ感♪
 焼き海苔・・・スープの上で、ヒタヒタになってました!
 ネギ・・・あっさりスープの中にあって結構香りを主張しているのかと思えば、案外そうでもなかったりして・・・
 ナルト・・・ナルト来たぁぁぁぁぁ~っ!やや甘めな味わいが、いいアクセントになってる♪♪



 そして、餃子!

 20060623094032.jpg



 やや大きめサイズ!そんでもって少し平たい!!しかし、ニンニクが効いているし、肉汁もジュ~スィ~!皮も厚めでもって味に深みがある!そして焦げ目も香ばしくってイイ♪

 いやぁ~、かなり激旨な餃子に出会ったぜ!


 それにしても、さすがはストーンブラック氏である!こういうシブめのお店をよく知っているぜ!!

 とにかく、今回は思わぬ穴場発見だったぜ!

 ありがとう、ストーン氏(当然ながら仮名)!!


 20060623233536.jpg



 新潟県新潟市関屋金衛町2-293
 11:00~14:30 17:00~20:00
 金曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/23(金) 23:42:19|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<外食めぐり その3・・・刀屋@上田 | ホーム | 懐かしのレインボータワー>>

コメント

ついに調査依頼が…にゃ~♪

おぉ~ついに依頼が来たにゃんすね~♪
やるにゃんす~♪おめでとうにゃんす~♪
ラ~メン、価格がお安いにゃ~♪♪ヾ(@°▽°@)ノ。
手打ち麺~~~うにゃ~♪なると~~ヽ(^○^)丿。
か、かなり魅かれますにゃ~(;^△^)>。
あ、ぶにねこ☆横浜市の側にゃんす~、ハマではにゃ~す~(;^◇^)>。
また来ますにゃ~w(;^△^)/。
  1. 2006/06/24(土) 01:24:54 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

ラーメンが・・・

300円って・・・いつの時代ですか?
それで、うまいってところが、泣かせるね~。
で、そのストーンブラックさん
・・・名前がわかるような気がするのは、僕だけ?(藁
  1. 2006/06/24(土) 15:22:29 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ついに依頼が!

ラヲタ道は深い!ストーン氏のメモ見てみたい。。。
400円のラーメンって、、ずーっと値上げしてないんですねぇ。立派!
有名人になって、ちょっとサービスしてくれたのかな?!
昔ながらの普通のラーメン、好きです。(^^)
餃子との組み合わせもオーソドックスでいいですねぇ。
新潟はラーメンレベル高いんじゃないですか。

そそ、新潟弁、長野弁より難しいよ~~!
  1. 2006/06/24(土) 16:34:40 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #-
  4. [ 編集]

まいど

 魅力的な値段ですな ラーメン¥400なら餃子はもっと
安くてもいいかなって思ってしまう。まぁ、安いからいいか。
いつもここに来るたびにラーメン記事ですが、きょうだいの胃の中は
麺がいっぱい凝縮されていそうやな(^▽^笑)
ラーメン食べたくなってきた 今日の昼間は暑かったけど夕方で涼しくなったし
食べに行こうかな。
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!
  1. 2006/06/24(土) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. 本郷流一。 #PkqZq2iw
  4. [ 編集]

ラ-メンもお値打ち価格 
やっぱナルトがいいね これぞラ-メンって感じ
子供から年寄りまで美味しいと思える
飽きのこないラ-メンがやっぱ一番かもしれない

ばりきやイマイチ(ヤバッ こんなこと言っていいのかな?)
俺の味覚ではイマイチ
  1. 2006/06/24(土) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

昔ながらのラーメンのようですね。やはり、長く引き継がれていく味には、奥の深いものがあるのでしょう。この値段は、いつまでも続けてほしいですね。

ラーメンにナルト、これは定番の組み合わせでしょう。あっさりした醤油ラーメンにはぜひほしいものですね。(なぜだろう?)
  1. 2006/06/24(土) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

手打ちラーメンが400円なんて安ぅ~☆
でも手を抜いてなくて素敵ですよね!!! 儲けはあるのだろうか・・・。
なんか麺もいっぱい入ってそうだし、スープも美味しそう

ギル様のお友達はグルメな方が多そうですね♪

  1. 2006/06/24(土) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

ピロピロってした感触???(笑)
ちょっとイメージできません(ノ∇≦*)

石黒さんの(あくまでも予想ですw)ノートは
興味深々。。。
  1. 2006/06/25(日) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. Jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん(ハマ近くのネコさん)、返事が遅れてすいませんでしたi-229

 初依頼のお店は、思っていたよりもすごぐイイお店でした!

 何せ、値段の安さもまたイイんですよ♪そんで、その値段以上の美味しさ!!

 それから、やっぱりなるとってイイですよねぇ~!

 とにかく、もう1度行ってもOKですね♪
  1. 2006/06/25(日) 14:29:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 べほまずんさん、こんちはぁ~っス!v-222

 手打ちラーメン¥400に、餃子¥300!確かに全然今時じゃないですよね!

 でも、安い上に味だって満足の行くモノでした!OKでございます!!

 そして、ストブラさん・・・ご想像にお任せします。
  1. 2006/06/25(日) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジの飼い主さん、こんにちはらてばぁ~!(←しつこい新潟弁・・・ハイ、もうやめますっ!)

 ホント、このお店のラーメンは昔ながらのスタイル!そして、餃子も超逸品!美味しかったっス!

 それから・・・

 >新潟はラーメンレベル高いんじゃないですか。

 なんのなんの!長野のラーメン熱だってなかなかのモンですよ!新潟よりも先にラーメン博開いちゃっているぐらいですから!

 これからは、長野のお店もちょくちょく紹介して行きますぜ!
  1. 2006/06/25(日) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 おおぉぉぉ~っ!兄~~弟~~っ!あれから、旨いラーメン食べに行ったんかのぉぉぉぉ~っ!?

 確かにココは安くって美味しかったっス!特に餃子は予想以上の美味しさでしたぜよ!

 胃の中が麺で凝縮されよ~とも(笑)、まだまだオレのラーメンレポは続くと思うんで、夜露死苦お願いするぜ!!

 では、またv-222
  1. 2006/06/25(日) 15:55:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん、こんちはっス!!

 この店のラーメンのスタンダードぶりには、ホント感服したっス!値段も昔ながらって感じの設定だったし!

 この辺の住人のみなさんから愛されているお店なんだなって実感できました!

 それから実はこの店、カツ丼などの丼類や定食類も豊富だったりします!
  1. 2006/06/25(日) 16:04:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん、こんちはっス!

 そ~なんですよねぇ~!何で醤油ラーメンにナルトがあると嬉しい気分になるんでしょ~?理由は分からないにしろ、無性に嬉しいんですよねぇ~♪

 これからも流行に流されずに、独自のノリでラーメンを提供して欲しいモンです!

 がんばれ、再来飯店!!
  1. 2006/06/25(日) 16:09:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん、まいどぉ~!

 このお店の厨房には、親父さんとそのせがれさん(かな?とにかく助手の人)のシブい2人が、真剣な眼差しで作っていました!ホント、素敵でした!

 それからこの店は定食類も豊富にあって、それを頼んでいた人も結構いました!儲けはその辺で稼いでいるのかも・・・

 そして今回の情報提供者のストブラ氏が、オレの仲間内で1番のグルメかな?オレなんぞは、まだまだ・・・v-271
  1. 2006/06/25(日) 16:17:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Junさん、こんちはっ!

 ピロピロの麺・・・・・・そ~ね~・・・例えるなら・・・汁が思いっきり絡まっていて、平べったい感じの、みずみずしい麺ってトコですかね!

 イメージ出来ましたか?
  1. 2006/06/25(日) 16:21:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

ヤアだよ。
30000hitおめでと~
そしてFC2ブログランキングその他部門15位おめでと~
でも無理しないで早く寝るんだよ~
あ、ひとの事は言えないや。

それにしても、ストブラちゃんはすごいよね~
(ギルサマも負けず劣らずすごいバイタリティだけどね~)

以前、新潟に行ってストブラちゃんにラーネタの話を聞いてたら、聞き耳を立てていた見知らない兄さんが「すごい!あんた、通だねぇ」って、話に加わってきてびっくりしたよ。
誰も知らないような名店・逸品を探し出すハンターだよねえ。

でもそれが自己完結してしまっている状態だからもったいないよ~。
  1. 2006/06/29(木) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. ヤア #-
  4. [ 編集]

 ヤアさん、お晩だこってねぇ~!

 お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます!これからもどんどん突っ走っていくんで、応援ヨロシクっス!

 それにしても、今回の依頼者・ストブラ氏って確かにスゴイぜ!

 万人に知れ渡っていないが、玄人や通に愛されているような絶品を尋ねるのであれば、まさしく彼だな!

 ホント、素晴らしいブレーンって感じだよな!頼もしいぜ!

 これからも、ディープなネタをよろしく頼みたいぜ!
  1. 2006/06/29(木) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/173-15ad4061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

