ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その34・・・妹のお土産「伊達の牛たん」

 先月オレの妹が結婚した!

 結婚相手は同じ新潟の人!だが彼の仕事の都合上、2人とも今は岩手にいる!もう1年が経ちます!

 そしてその妹が、今月の頭のあたりに実家に遊びに来ていた!

 何でも、今まで実家に置いていた車を取りに来たっつ~んで!

 そしてその時に妹は、後日実家に帰って来るオレのためにお土産を買ってきてくれていた!そのお土産っていうのが、仙台名物「伊達の牛たん」だった!

 20060626202056.jpg



 冷凍保存すれば大体1ヶ月はもつというので、冷凍庫に保管されていた!そしてオレが群馬へ戻る日に、保冷剤をたくさん専用のカバンに入れて、その中に牛たんを入れて、完璧な(?)保存状態で群馬へ輸送したのである!

 そして昨日、酒の肴として食べることにしたぜ!


 箱から取りだし袋を開けて取り出すと、中の牛たんはこんな感じだった!・・・

 20060626202116.jpg


 肉の色は確かに牛たんならではのピンク色!

 だが焼肉屋さんでよく見かける薄っぺらなモノは一切なく、そこにあったのはカルビ状の肉厚な牛たんばかりだった!

 肉厚な牛たん!!それだけでも、胸踊る気分だぜ!

 そしてそれをあまり焦げ付かない程度にフライパンで焼いてから、レモン汁と七味唐辛子をかけて食べてみたぜ!

 その日の酒は、ブラックニッカをストレートで!

 20060626202143.jpg



 では、いただきます!・・・

 20060626202209.jpg




 ムホホ♪旨いぜ~!


 焼くとますます肉厚さが増して、噛み応えも抜群に!

 そして噛めば噛むほど、肉のジューシーな風味が口の中に広がっていって、満足感、更にUP!

 更にレモン汁の酸味がさっぱりとした旨味に変えてくれるし、七味唐辛子の辛味が風味とよく合い、酒を進ませる!

 おかげで数時間後、心地良く酔っ払ってしまい、そのまま夢の世界へ・・・

 なので昨日、何軒かのブログへコメント遅れなかったです!スンマセンでしたっ!

 

 それから、今回の牛タンを販売している「伊達の牛たん本舗」のHPも紹介するぜ!→http://www.dategyu.jp/



 そして最後に・・・

 妹よ!こんなに美味しい逸品を買ってきてくれて、ホントありがと~な!とにかく、末永く幸せな結婚生活を送ってくれよな!!あと、次のお盆の時もお土産ヨロシクなっ!

 20060626212648.jpg

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/26(月) 22:55:11|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日の逸品 その35・・・越後的豆板醤?「かんずり」 | ホーム | 外食めぐり その3・・・刀屋@上田>>

コメント

(妹さんへ)ご結婚おめでとうございます。 よかったら私にも牛タンを・・・
  1. 2006/06/27(火) 05:42:27 |
  2. URL |
  3. シト #-
  4. [ 編集]

妹さん、ご結婚オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
それにしても、お土産に【牛タン】だなんてセンス良いぃ~!!!
仙台といえば肉だもんね♪いいなぁ~牛タン・・・。
肉厚ぅ~φ ヽ|・∀・|ノ▽ 食べさせろぉ~☆

上田にはバイト仲間の家があったから遊びに行ったんだよぉ・・・。
ちなみに新潟にも行ったことあります。バイトの休みに海を見にね
糸魚川だったと思うよ。
  1. 2006/06/27(火) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

そして牛タンうまそー!

明日からまた出張なので、僕も現地のグルメリポートしようかな。

  1. 2006/06/27(火) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. けん@neo #-
  4. [ 編集]

妹さん 結婚ですか 
”さくら 幸せになるんだよ”(寅さん風)って心境かな

”妹よ ふすま一枚 へだてて 
今小さな寝息をたててる妹よ
お前は夜が 夜が明けると 雪のような
花嫁衣装を着るのか”
かぐや姫 妹 そんな心境ですかな? 古ぅ~~

牛タンうまげです 実は俺も3月に本場仙台で
牛タン食いましたぜ あの荒川静香もよく行く
という 利久で食べてきた
食いたいぜぇ 最近ラ-メンしか食ってないし
  1. 2006/06/27(火) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

妹さんのご結婚おめでと~です。
お兄さん思いの妹さんでv-218です。
それにしても牛タンかなりヤバイですね~!!
本気で旨そう~v-271
やっぱり牛タンは肉厚のものを焼きすぎずに食べるのが
最高の贅沢ですよね~!
いつの日かGIRUSAMAさんの仙台グルメリポートをお待
ちしていますっ(笑)
  1. 2006/06/27(火) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. ヒロ #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

妹さん、(*´▽`)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

fat100%のギルv-22サマ (*´艸`*)
妹が先に結婚するってどーゆー気分なんですか?
うちも私が先でした(* ̄ー ̄)v
その牛タンめっちゃおいしそぉですぅ。。。
  1. 2006/06/27(火) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. Jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

シトさん、おばんでございました!

 お祝いの言葉、ありがとうございます!

 それでは牛たんを・・・気持ちだけ頂いてください!(スンマセンねっ♪)
  1. 2006/06/27(火) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん、お晩やのぉぉ~!

 結婚のお祝いの言葉に、センスの良さまでも褒めていただき、まことにありがとうございますm(- -)m

 妹が見たら、さぞ大喜びするコトでしょ~♪

 それから、新潟へもいったコトあるんですかぁ~!何か無性に嬉しいっス!

 ・・・ただ糸魚川は、実家からはめちゃめちゃ遠いんだよなぁ~!
  1. 2006/06/27(火) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 けん@neoさん、お晩でガンス!

 う~~~ん、けんさんのグルメレポですかぁ!?

 けんさんの文才で、果たしてどんなレポが完成するのか?

 楽しみです♪
  1. 2006/06/27(火) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん、お晩だんべやぁ~!

 寅さんやかぐや姫の「妹よ」の歌詞みたいな感じだったらイイんですけどねぇ~・・・

 ウチの妹ときたら、ノリは綾戸智絵とか鈴木紗理奈みたいな「かしましい」感じなんで、あんまりそういうのが似合わないヤツかもしれません!でも、イイやつなんです!

 それにしても、牛タンを料理店で食べるっていうのもイイっすねぇ~♪

 今度そういう料理店も、「外食めぐり」でレポしてみたいモンです!
  1. 2006/06/28(水) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒロさん、お晩ざんす!

 妹へのお祝いの言葉、感謝です!やかましいヤツですけど、確かに兄想いのイイやつなんです!

 それにしてもスゴイでしょ、この牛たん!

 そんじょそこいらの焼肉屋じゃまずこんな肉厚な牛たんは出てこないでしょ~ね♪

 こ~なりゃ、仙台も行ってみてぇ~なぁ~!でも、いつになることやら・・・
  1. 2006/06/28(水) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Junさん、お晩やさかいのぉ~!

 妹へのお祝いメッセージ、ありがと~っス!

 >妹が先に結婚するってどーゆー気分なんですか?

 う~ん・・・良かったぜ、幸せになれや!って感じだったなぁ~!意外と同棲期間長かったからね~!やっとけじめつけられたんでホントよかったって思ってるっス!

 それから、牛タンイイでしょ~?

 牛タンらしからぬ肉厚ぶりが、ホントたまんなかったんだから♪
  1. 2006/06/28(水) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/175-4eeda106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

