ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切ない短冊

 今日は七夕!

 七夕といえば短冊!

 短冊に願い事を記して、笹に飾る!まさに、七夕の恒例行事!

 それに倣い、各地の商店街やデパートなんかでも、お客さんに短冊に願い事を書いてもらい、それを飾っている所ってありますよね!

 そ~いえば昔、オレはとある商店街に飾られていた短冊の中に、こんな願い事が書かれたヤツを見つけたコトがありました!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 20060707223928.jpg
このイラストをクリックすると拡大するぜ!


 ・・・・・切ねぇ~。

テーマ:七夕 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/07(金) 22:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今日の逸品 その37・・・「プリングルス 雑学入り」で”へぇ~!” | ホーム | 外食めぐり その4・・・ニコニコ亭@渋川>>

コメント

やめたいです・・・ってw
それってお願いなんですかぁぁ?
辞めたいのに辞めさせてくれないとか?
辞める勇気がないだけのような。。。
でも、そーゆー突っ込みたくなる願い事って必ずありますよねぇ。
初詣の絵馬とか・・・突っ込みまくりです(* ̄m ̄)プッ
  1. 2006/07/07(金) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

はじめまして。
最初は「会社やめないです」ってみえました。
切実なんでしょうね・・・(´-ω-`)

当方で、ぐんまに関する情報を集めたブログをやっております(ご覧になられたと思いますが)こちらもブロガーリンクに掲載させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/07/07(金) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. wapparice #-
  4. [ 編集]

死にたいです・・・よりましだけど・・・
人それぞれ、いろんな事情があるんだろうね。
ま、それを取り上げるGIRUさんも、GIRUさんだけどね(藁
そっか、昨日は七夕だったんだよね~。
季節感なさすぎだ。
  1. 2006/07/08(土) 09:23:07 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ダハァァァアアアア~~~(爆笑)

どこでGETしたんですか?このネタw

商店街もあなどれないっすw
  1. 2006/07/08(土) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. 太正毅一(タマキチ) #KXxvvnt.
  4. [ 編集]

近所の郷土資料館で妹が書いた短冊は「仕事にめぐまれますように」だった、です。(^^;)
う~ん、この短冊、、笑えないですねぇ。(笑)
ちなみに、短冊の書き方見本になってたのは
「ご飯がたくさんたべられますように」でした。。
いつの時代だ~~!
後ろの「世界征服」は、私がいつも書いてるのと
同じです~。(^O^)/

ところで、映画、またもや意外なものを見ましたね!
GIRUさんのセレクトは、ホント読めないです。(^^;;;)
  1. 2006/07/08(土) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #-
  4. [ 編集]

今年も、山から笹らしきものを取ってきて飾り付けしました♪
折り紙でスイカとか天の川作ったのよん(*・ω・*)ポッ

【会社辞めたいです】って・・・・辞めちまえ~って言いたくなりますね(笑)
  1. 2006/07/08(土) 16:13:22 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

ツッコメそうにゃんすケど、切ないっすうにゃ~

辞められない事情があるにゃんでしょうね~…、確かに切にゃいです~、うにゃ~…。
これって~、願いがかなっちゃたら、かなっちゃたで~、次に願いごとが必要な気も…q("_";)p。
考えたら~、危険な香りのする願いごとにゃんす~w(*_*;)/。
  1. 2006/07/08(土) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

人生いろいろ会社もいろいろ

そうか七夕か・・・すっかり忘れていた
人生だいたい30過ぎたら惰性で生きないと 
未だに一生懸命船漕いでる俺っていったい・・・・・・・

俺は 早く就職したい・・・です
今は一週間前から夜バイトしてますが
まぁ 昼間就職活動っ-事で
  1. 2006/07/08(土) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

どうも、こんばんは

お久しぶりです。

七夕ですね。>7月7日
七夕賞は馬連も枠連も7-7でしょうか?
ちなみに7番はダイワバンディット・・・鞍上に北村宏。
微妙ですね・・・(^^;

  1. 2006/07/08(土) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290junさん!

 >辞めたいのに辞めさせてくれないとか?
 辞める勇気がないだけのような。。。

 後者の方だったら、笑い話で済みそうなんですけどね~!ただ前者の方だと、何だか切ない気分になるんですよねぇ~!

 あと、神社の絵馬もお笑いネタの宝庫ですよね♪

 それも今度取り上げてみよっかな?i-278
  1. 2006/07/09(日) 07:24:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 初めましてv-290wappariceさん!

 ロマンチックな七夕のイベントに、こんな切実な想いを綴るとは・・・

 あとは、自分の勇気次第なんですけどね~i-229

 ところで、wappariceさん(←スイマセン、何とお読みすればよろしいんでしょ~か?)のブログ、チョットだけ拝見させていただきました!

 群馬の情報を発信するというコンセプト、なかなかイイと思いましたよ!

 ブロガーリンク、嬉しい限りです!ただ、オレのブログはグルメネタ、ラーメンネタの他にも、くだらないイラストネタや、群馬県以外のネタ(特にオレの地元の新潟ネタや東京ネタ)もたくさん含まれています!他の皆さんのとは、コンセプトが違う気もするのですが。

 それでもよろしいのであれば、リンク貼り、OKですよ!
  1. 2006/07/09(日) 07:53:19 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290べほまずんさん!

 >死にたいです・・・よりましだけど・・・

 ヒィィィィ!確かにそんな短冊なんぞ見せられた日には、ネタどころじゃなくなりますね!だから、それに比べれば今回の短冊はまだ救いようがあるんでしょ~ね!

 >ま、それを取り上げるGIRUさんも、GIRUさんだけどね(藁

 ムフッ♪お褒めの言葉として受け取っておきましょ♪♪(←キモッ)

 とにかく、七夕の短冊もネタの宝庫のよ~です!来年あたり、見つけてみては♪
  1. 2006/07/09(日) 08:02:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290太正毅一(タマキチ)さん!

 大爆笑、ありがと~っス!

 ちなみに今回の短冊は、オレの地元の新潟の繁華街にあったモノです!

 七夕イベントもなかなか侮れないっスよ♪
  1. 2006/07/09(日) 08:07:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290ジジの飼い主さん!

 >近所の郷土資料館で妹が書いた短冊は「仕事にめぐまれますように」だった、です。(^^;)
 う~~~ん、そちらもなかなか切実のよ~ですねぇ~!妹さん、願いは叶ったのでしょ~か?叶って欲しいモンです!

 >ちなみに、短冊の書き方見本になってたのは「ご飯がたくさんたべられますように」でした。。いつの時代だ~~!
 多分作者は、ホン○ャマカの石○とか、内○くんとか・・・まさかモ○クミさん!?

 >ところで、映画、またもや意外なものを見ましたね!GIRUさんのセレクトは、ホント読めないです。(^^;;;)
 タハハそ~っスか?あの映画は、ドラマ版の方もよく観ていたんでね、だからですよ!

 ちなみに、明日休みなのでまた映画に行こ~と思ってます!そろそろ、正統派ってな感じのヤツを観るとしますかね!

 あと、「世界征服」が夢なんですかぁ~!オレと一緒ダァ~♪(←超ウマシカ)
  1. 2006/07/09(日) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290mayuponさん!

 そっかぁ~!mayu姐さんのトコは笹らしき植物も取れるからイイですよねぇ~!

 ちなみに、オレんトコも職場で笹らしき植物を取ってきて、いろいろ飾ってますよ~!

 お互い、田舎モノ同士だぜ、ベイベーv-221

 それから、「会社やめたいです」の短冊!

 ソイツにはもっと勇気を身につけて欲しいなって思いますぜ!
  1. 2006/07/09(日) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290ぶにねこ☆さん!

 >辞められない事情があるにゃんでしょうね~…

 そ~なんですよねぇ~!だから笑うに笑えないんですよねぇ~!ただ七夕の飾りにそんなリアルな想いを吐露しているのがおかしくって・・・i-277

 >これって~、願いがかなっちゃたら、かなっちゃたで~、次に願いごとが必要な気も…q("_";)p。

 な~るほど!でも短冊の作者は思い詰め過ぎて、さすがにそこまでは頭が回らなかったんでしょ~ね!

 とにかく、短冊の作者に幸あれ。
  1. 2006/07/09(日) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290kazuさん!

 いやいやいや!オレだって未だに一生懸命船漕いでる状態ですよ!

 これからも、一生懸命ジタバタしながら生きて行くぜ!(何じゃ、そりゃ・・・)

 それから、夜のバイトやってるってコトは、腰の調子かなり良くなったみたいですね!

 この調子で昼間の就職活動、決まればイイですね!

 がんばってくださいね!
  1. 2006/07/09(日) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ど~もっスv-290konさん!

 ホント、久しぶりですねぇ~!仕事の方は落ち着きましたか?

 それにしても、七夕賞ですかぁ~!

 オレももし買うんだとしたら、7-7買いそうですね!

 ただ、ダイワバンディットに北村宏かぁ~!

 まぁ~多分買えませんけどね・・・i-229これから、仕事だし・・・
  1. 2006/07/09(日) 09:48:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/186-73af33c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

