ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その39・・・新潟っ子の味!セイヒョーの「もも太郎」

 7月の新潟への里帰りのとき、オレは新潟の繁華街にある、とあるお店で売られていた「新潟おみやげTシャツ」を思わず衝動買いした!

 そのTシャツには、のマークがデザインされていて、そのには「もも太郎」という文字が書かれていた!


 果たして、このマークが意味する「もも太郎」とは一体何なのか?



 そしてその謎が解けたとき、我々はまたディープな新潟名物を知ることとなる!!





 ・・・何かちょっと大げさなドキュメンタリー番組のような前置きになっちまったが、昨日紹介した「もも太郎Tシャツ」「もも太郎」!

 今日までそのネタを引っ張ってきたワケだが、今日はいよいよその全貌を明かすとするぜ!


 
 その「もも太郎」とはコレだ!

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓
 
 20060726185922.jpg



 氷を細かく砕き、シロップを混ぜて凍結した氷粒たっぷりのかき氷バー!それが隠れた新潟名物「もも太郎」なのだ!!


 新潟ではスーパーやコンビ二で売られている!お値段は¥51(税込)!う~ん、格安!



 それでは、久々に食べてみっかぁ~!

 20060726190631.jpg


 では、いただきっ!
 
 20060726190807.jpg


 
 う~ん、懐かしい味♪

 幼い頃から馴れ親しんで来た味だ!旨いぜ!!

 とにかく、新潟の夏の風物詩といっても過言じゃない、この逸品!


 
 ちなみにシロップの味は、「もも太郎」といっておきながらも、いちご味だったりしますが(笑)

 要は、色のイメージ優先の商品だったのね・・・



 20060726221943.jpg




 今回は、「もも太郎」の製造販売元の「セイヒョー」のHPも紹介しておくぜ!何と、「もも太郎」の壁紙もダウンロードも出来るぞ!→http://www.seihyo.co.jp/



 そして今回の「もも太郎」を食べて、頭の中をキンキンさせてぇ~☆と思った、ややMっ気のある方!そして、そ~でない方もクリックの方をよろしく!→

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/26(水) 22:21:45|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン屋めぐり’06その56 喰拳@長岡 | ホーム | 今日の逸品 その38・・・新潟Tシャツ部の「もも太郎Tシャツ」>>

コメント

税込み

ああ、税込みで51円でしたか。
親父が村上出身で、じいさんが駄菓子屋をやっていました。
夏に行くとアイスは「もも太郎」(当時30円)をよく食べていたので、夏に食べるのは当たり前でしたね。新潟限定とは、新潟住人になるまでわからなかったです・・・だめだこて。
  1. 2006/07/26(水) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. wapparice #-
  4. [ 編集]

もも太郎Tシャツ可愛いですよぉ~。 『え?何?どこの??』って
感じに見られるから なんか優越感さえ沸いてくる・・・。
そんな、もも太郎がかき氷バーだったなんて~ナイスです!!!
¥51なんて安いのも魅力ですよねぇ~☆
桃の味じゃなくてちょっと残念だけど・・・・・・。
  1. 2006/07/27(木) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

☆になってますにゃ~

すんませ~ん、自分の方は~☆になってるみたいにゃんす~、うにゃ~~q(;ToT;)>。
ももたろ~~!商品展開にゃんすね~!上手いにゃ~♪
しかし~、アイスキャンディ~、安いにゃんす~w(゚o゚)w 。
キ~~ンが苦手にゃんで~、自分はあまりアイスキャンディ~は食べにゃいんですが~、
お値段はかなり~安いと思います~、うにゃ~~♪
あ、今日もバタバタにゃんすが~、にゃんとか頑張ってみます~、うにゃ(;^△^)>。
また、お伺いさせて頂くにゃ~すw(;^◇^)>。
  1. 2006/07/27(木) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

なるほどぉ~!!
と言うか全然知らなかったですっi-6
これってやっぱり新潟限定品ですよねぇ??
スゴイなぁ。ガリガリ君みたいな感じっすかね?
  1. 2006/07/27(木) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

 wappariceさん!なじらね?v-468

 へぇ~、wappaさんのお父さん、村上の出身でしたかぁ~!瀬波温泉行ったコトありますよ~!

 やっぱりもも太郎は、新潟の夏の風物詩ですね♪コイツを食べなければ夏は始まらないってな感じでね!

 それからオレも、もも太郎が新潟限定の品だと知ったのは結構最近の事でした!
  1. 2006/07/27(木) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらね?v-468

 ね!なかなかイイでしょ?もも太郎Tシャツ☆

 ローカル販売のかき氷バーが、デザインの元ネタってのがまたイイでしょ?コレを着て人前に出たら、ちょっとした話題になるでしょ~ね!

 あとは、確かにももの味だったら、なおのことイイんでしょ~けどね!
  1. 2006/07/27(木) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらね?v-468

 うわぁぁぁぁぁ~!!ぶにさん、これ以上星の彼方へ行かないで~!ど~か戻ってきてぇぇぇ~っ!!i-240

 とにかく、最近バタついて大変でしょ~が、あんまり無理しない程度にブログを楽しんで下さいね!

 それから今回の「もも太郎」、安いし、旨いんです!でも昔は30円で売られていた時もありまして・・・昔の方がもっと安くってよかったでした!
  1. 2006/07/28(金) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒロさん! なじらね?v-468

 そ~、もも太郎の正体はこんな感じのかき氷バーなんですよ!

 ガリガリ君って、中がかき氷で、外がアイスになってるんでしたっけ!?

 もも太郎は、かき氷オンリーです!でも食感はガリガリ君に似てるかな?

 それから、もも太郎はやっぱり新潟のみの品のよ~ですね!新潟っ子の味なんです!新潟ではローカルCMやってるぐらいですから!
  1. 2006/07/28(金) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/199-8f3695c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

