ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その56 喰拳@長岡

 7月22日、土曜日!7月の里帰りの最終日!

 帰路につきながらも、またまたラーメン屋で寄り道!

 その時に寄ったラーメン屋は、長岡にある「喰拳」というお店!

 20060726222659.jpg



 長生橋の西詰のところにあります!長岡駅方面側じゃない方ね!


 まず店名からしてカッコイイよな!

 なんでもココの店主は東京の激辛タンメンの名店「蒙古タンメン中本」で修業したんだとか!


 では、早速店内へ・・・


 まず入ってすぐ左側に券売機があるので、そこで食券を購入!

 そしてカウンター席に着いて食券を店員さんに渡す!

 店員さん、この店のオリジナルTシャツ着てました!ブルース・リー張りの空手家がデザインされてます!ちょっと欲しいなって思っちゃいました!

 その時店内は5、6人くらいのお客さんがいた!なかなかの客の入りだ!

 さて、そんな店内で今回頂いたのが、中華そば(¥500)と豚めし(¥400)、そしてトッピングの味玉(¥100)!



 では、まず中華そばから行ってみっかぁ~♪

 20060726234220.jpg


 スープ・・・豚骨ベースで、背脂たっぷり!なのに味付けは塩ラーメンスープ並みにアッサリしているので、見た目よりはそんなにこってりした味わいではない!「クリーミーな塩スープ」って感じかな?なかなかイイぜ!
 麺・・・中太麺!柔らかめに茹でてあります!スープによく馴染んでいましたが、オレはもっと固めの方がイイかなぁ~って思った!
 チャーシュー・・・長時間煮込んだのでしょ~か?スゴく柔らかいです!まさにトロトロっていう表現がピッタリの脂身がまたよかった☆
 モヤシ・・・シャキシャキ感がたまらない♪あのスープとの相性は抜群だな!
 メンマ・・・細長いヤツが入ってました!風味も良し!
 ネギ・・・大き目の長ネギの小口切り!コレもまたスープによく馴染んでいたために、香りがそれほどキツくなかった印象!
 焼き海苔・・・いつものよ~に、スープに浸して一気食い!・・・何か韓国海苔みたいな感じの風味になったかな?

 そしてトッピングの味玉・・・黄身が完全に火が通る寸前の、やや半熟といった状態!味も染み渡っていて、濃厚に仕上がっています!これぞ、味玉の理想形!出来れば味はもっと濃厚な方がよかったかな?



 
 それから、豚めし!・・・

 20060727111306.jpg



 思いっきりフレーク状になっているチャーシューをご飯の上に乗っけて、その上にモヤシ、刻み海苔、ネギ、そして唐辛子ペーストが乗っている!豚のフレークが結構美味しかった!ただ唐辛子の辛さがあまりにも強すぎて、辛さだけが目立ってしまったのがちょっと・・・
 
 その辛さがもうちょっと控えめだったらよかったんじゃねぇ~かなぁ~!


 注文してから出てくるのがやや遅かったりとか、いろんな課題がまだ残っているみたいだが、ラーメン自体は美味しかったです!どんどん進化し続けているっていう印象のある店でした!

 がんばって欲しいモンです!



 20060727134431.jpg


 


 新潟県長岡市大島本町2-11-24
 11:00~15:00 17:00~21:00(スープがなくなるまで)
 木曜定休


 それから、「喰拳」のHPもありましたんで、
 紹介しておきます!→http://nakamoto.aez.jp/kuiken/





 現在、FC2ブログランキング「グルメ・その他」部門・第18位!!みんなありがと~っス!

 そんじゃ今日もクリックをよろしくお願い致します!→
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/27(木) 23:25:49|
  2. 中越のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<不思議バトン! | ホーム | 今日の逸品 その39・・・新潟っ子の味!セイヒョーの「もも太郎」>>

コメント

辛いにゃんすか?

中華そば、美味しそうにゃんすね~♪
「クリーミーな塩スープ」って表現に思わずジュル~にゃんす~♪
豚めし、辛めにゃんすかね?
体型上~、あまり辛いのは~、汗になりそうにゃんで~…うにゃ。
あ、でも最近「やつれてる」と言われています~(やせたではにゃい…)、うにゃ。
たまご~、いい感じみたいにゃんすね~♪
お店のオリジナルTシャツ、きになるにゃんすね~~♪
またお邪魔しますにゃ~w(^▽^)丿。
  1. 2006/07/28(金) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

豚骨ベースで背脂たっぷりで、見ためも濃厚そうだけど
あっさり塩味クリーミースープなんだ!! なんとなく想像できるけど
これは美味しそうなスープだ♪
チャーシューがトロトロで半熟卵ってとこも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

豚めしも辛そうで夏をぶっ飛ばせ~みたいな・・・。
う~ん・・・でも辛いだけじゃダメですよね♪素材の味との調和が大事!!
ジャッキーみたいな店員さんはいましたか?(サモハンでも可)
  1. 2006/07/28(金) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/28(金) 23:19:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なかなかうまげです
長岡は美味しそうなラ-メン屋が多そうだね
去年はイヤってほど新潟行ったけど
ラ-メン屋は3~4軒ぐらいしか行けなかったな
悔やまれる・・・・・
もも太郎のアイスは食べた事あります
地方ロ-カルネタ これからも期待してますよ
  1. 2006/07/29(土) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらね?v-217

 中華そば、よかったですヨォ♪

 ああいう、コッテリタイプの中華そばってのもイイもんです♪

 ただ豚めしは、フレーク状の豚が美味しかっただけに、惜しかったんですよねぇ~!もうちょっと辛さを抑えて欲しかった!

 あと、ぶにさん大丈夫ですか?やつれるほどバタついているみたいですねi-181

 何度も言うようですが、無理しないで下さいね!
  1. 2006/07/29(土) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらね?v-217

 この店のは、スープと味玉はかなり理想に近いですね!

 地元・長岡でも結構な人気店みたいなんで、今後の活躍に期待したいトコロです!

 あと、店員さんは・・・・・ジャッキーの映画の脇役って感じの人ばかりでした(笑)

 でも、強そうでしたよ!
  1. 2006/07/29(土) 17:39:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらね?v-217

 長岡は、結構名店あるんですよねぇ~!

 実はあの時「安福亭」という名店へ行く予定だったのですが、夏期休業に入っていたらしく、来店出来ませんでしたi-181残念!

 今回のこの店も、若手の勢いってモノがあって良かったです!今後に期待したいです!

 あと、kazuさんも「もも太郎」食べたことあるんですね!美味しかったでしょ?
  1. 2006/07/29(土) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/200-adae7551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

