ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その57 上州ラーメン 風っ子大将@伊勢崎

 7月27日、木曜日!

 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観た帰りに、またまたラーメン屋へ立ち寄ったぜ!

 今回のお店は伊勢崎の市街地にある「上州ラーメン風っ子大将」だ!

 20060730052129.jpg



 北関東自動車道・駒形ICより5、6分、近くに伊勢崎市民病院があります!


 店の佇まいは、まさしくファミレスそのもの!店内もまた然り!看板無しの状態で、一目見てこの店を真っ先に「ラーメン屋だ!」という人は、まずいないだろ~な!

 ただこの店は、カレーライスも定評があるんだそ~で、そのことを考えると、この佇いは有りのかも!

 さてそんなファミレス調の店内で今回頂いたのが、一番雷ラーメン(¥780)とギョーザ(¥360)だ!




 雷ラーメン・・・この店の人気メニューにして、最強の激辛スープを誇る、かなりのデンジャラスメニュー!今から30年ぐらい前に開発され、激辛ラーメンブームの火付け役となったといわれている!

 そんなスゴいラーメン作ってたのね、ココって!

 ちなみに雷ラーメンの辛さは三段階!

 初心者向けは「一番雷」、次に辛いのが「二番雷」、そして最恐の辛さを誇る「三番雷」となっている!

 最初は二番雷にしてみよ~かと思ったが、やっぱり初来店だし初心者だから、ここは素直な姿勢で臨も~と思い、一番雷で落ち着いたってワケ!


 
 さて、注文してから最初にやってきたのは、ラーメンではなくギョーザの方からだった!

 20060730052414.jpg



 なので、まずギョーザからいただきましょ~!


 う~ん!アツアツ!!

 ニンニクも効きまくっているし、皮の焦げ目もパリパリ!実に模範的なギョーザ♪イイぜ!!



 そして、ギョーザを二つぐらい食べたところで、お待ちかねの一番雷ラーメンが到着!!

 20060730052308.jpg



 では一番雷、いただきましょ~!・・・


 スープ・・・ベースは味噌!そこに唐辛子粉がブレンドされている!まず一口味わってみる・・・ウワッ!スゲ~辛ぇぇぇ~!!はっきし言って、激辛!この店で一番辛さが控え目なヤツのハズなのに、早速もう激辛じゃんかよ~!!となると、他の二番雷や三番雷なんてどんなことになるのだろ~か!?一番雷頼んで大正解だったな!ちなみに味噌の風味はまぁまぁ味わえます!

 麺・・・中太麺!表面はスープが乗っていて、滑らかな印象を受けます!やや柔らかめの茹で具合かな!
 野菜炒め・・・使われている具材は、豚挽き肉、モヤシ、玉ねぎといったトコロ!モヤシのシャリシャリ感が印象的!
 コーン・・・結構たくさん入っていた!しかし、後半はそのほとんどが丼の底に沈んでいて、食べ辛かった~!
 ネギ・・・これもまた多めにかかっていたなぁ~!あの激辛スープによく馴染んでいたと思います!
 ワカメ・・・実はコレが今回一番大変だった具材!何せ麺よりもスープに絡みやすいので、食べる際にはもの凄く激辛なワカメを味わうことになってしまう!決して口直しになるなんてことは、ない!

 そして、この店ならではの具材、長芋・・・短冊切りです!なかなかの粘り具合!この粘り具合もまたスープによく絡んできて、更なる辛さをオレの舌に感じさせる!



 とにかく、前半は一口目の衝撃にビビりながらも、何とか食べ進むことは出来ました!

 ただ後半は、キツかったなぁ~!箸とレンゲを持つ手がやや震え気味だったモンなぁ~!

 そんな激辛スープを味わいながら食べた餃子がまた美味しかったんだよなぁ~!それにしても初めてのコトじゃねぇ~かな?ギョーザがお口直しになるなんてよぉ~!

 
 しかし、具材は完食出来たにしても、あのスープは飲み干すことは出来なかった!!結局、スープは丼の4割ほど残してしまいました!


 いやぁ~、参りました!

 次回来店の際は、雷ラーメンじゃない別メニューで行くぜ!!



 ちなみに、オレが食べ終えてから、一人の中年男性がオレの隣りに座ってきた!恰幅のいい感じのオジサンだった!

 そのオジサン、何と二番雷を注文したのだ!!

 
 スゲ~ぜ!!

 出来ればこのオヤジさんの奮闘ぶりを隣りで見届けたかったが、いかんせん、オレは食べきった後だった!(スープ残したけど)なので見守ることは出来なかった!

 あれからど~なったんだろ?オヤジさん・・・


 20060730053250.jpg
クリックして拡大してみよ~!

 
 群馬県伊勢崎市連取町1084-1
 11:00~22:00
 月曜定休



 あのオヤジさんに熱いエールを!
 クリックよろしくお願いいたします!→



 あと、今日はこれからちょっとしたオフ会へ行って参ります!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/30(日) 06:21:05|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン屋めぐり’06その58 満帆@伊勢崎(今年2度目) | ホーム | こんな映画を観た その8・・・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト>>

コメント

初めまして。餃子も美味しそうですね。。。
  1. 2006/07/30(日) 11:02:06 |
  2. URL |
  3. 桂木 #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

私は最恐の辛さ三番雷だな・・・と思ったんだけど
一番雷で激辛ですか!! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ワカメが辛いなんて驚きです♪ 汗いっぱい出たんじゃない??
二番雷を食べたオッちゃん大丈夫だったかな・・・。
  1. 2006/07/30(日) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

うにゃ~、辛そうにゃんす~♪

またチコッとお久のコメントにゃんす~、m(_ _)>。
辛そうにゃんすね~!自分だと~、イラスト以上の汗にありそうにゃんす~…<("□")r。
ヤバそうにゃんす~、自分は雷シリ~ズは無理だと思いますにゃ~、うにゃ~(;^_^)丿。
餃子~美味しそうにゃんすね~♪パリパリいいにゃんす~ヽ(^▽^)/。
あ、バトンご指名~、遅くなりますたが~、確認すますた~ <(^o^)/。
バタ付きで~、チコッと時間掛かるかと思いますが~、持ち帰ります~、うにゃ~♪
バトンにならにゃいかも~、ごめんにゃ~先に誤っちゃっときますにゃ~m(_ _)p。
またお邪魔させて頂きますにゃ~w(_ _)/。
  1. 2006/07/30(日) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

今日はラーメンオフ会お疲れ様でした。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1613987&un=131824&id=27&m=2&s=0
自分はブログはしていないのですが、ここでラーメンの写真を公開しています。気が向いたら見てください~♪
  1. 2006/07/30(日) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

おっさんの勇姿も気になりますが、GIRUSAMAさんのTシャツのロゴも気になります。

そんなお年頃です。

  1. 2006/07/30(日) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. けん@neo #-
  4. [ 編集]

  桂木さん!初めまして!当ブログへのコメントありがとうございます!v-41

 今回の雷ラーメンもなかなかスゴかったですけど、ギョーザも美味しかったですよ♪
  1. 2006/07/31(月) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-41

 ホント我ながら、ナイスチョイスだと思いました!あの時二番雷なんか頼んでいた日には、麺さえも残していたでしょ~ね、きっとi-183

 ワカメが激辛ってのも、ホント衝撃的でした!

 それから、あのオジサンど~なったでしょ~!?どのくらい汗を放出させながら食べたんでしょ~か?

 あ~、もっと遅くに来店していれば見届けられたのになぁ~!
  1. 2006/07/31(月) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらねぇ~?

 オレがもし二番雷食べていたら、イラストのオジサンよりももっと汗を掻いているだろ~なぁ~!オレの汗っかきぶりは尋常じゃないんで!

 ぶにさんも相当な汗っかきのよ~ですねぇ~!共にこれから辛い夏になるんでしょ~けど、夏バテしないよーに注意しましょ~ね!

 それから、忙しい状態なのにバトン指名してスイマセンでした!v-435

 答えていただけるだけでも、十分でございますよ!
  1. 2006/07/31(月) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBOさん!初コメントありがとうございます!v-41

 昨日はホント、お疲れ様でした!

 次のオフ会の時も、その元気な食べっぷりを見せて下さいねv-373

 それから、オフ会以外でも一緒にラーメン食べにいきましょ~ね!

 後でBOBOさんのフォトアルバムも見させていただきますよ!

 とにかく、今後ともよろしくっス!
  1. 2006/07/31(月) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

  けん@neo さん!なじらねぇ~?v-41

 お!オレのTシャツに気付いてしまったよ~ですね!

 オヤジ臭も、ある意味でスパイシーな香りがするってコトでね!(何のこっちゃ)

 
  1. 2006/07/31(月) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/204-9a6199fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

