ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その44・・・大阪屋の涼味「流れ梅」

 さて今日のネタは、いよいよ新潟里帰りのラストネタです!


 あ~、長かったなぁ~!全部のネタを披露するのに2週間もかかっちゃったもんなぁ~!

 5日間の里帰りでの出来事をブログで2週間ぐらい書き上げたなんてことしてんの、オレぐらいなモンだろ~な~!

 みなさん、こんな長話に付き合ってくれて、ホントありがとう!って言いたいね!



 さ~、そんなワケで新潟里帰りのラストを飾るネタは、もちろん最終日の8月13日での出来事!


 家族の名残惜しい雰囲気を感じながらも実家を後にしたオレは、その足で(車だったが)道の駅「新潟ふるさと村」へ向かった!

 20060827184101.jpg


 群馬の職場や親しいご近所さんへのお土産は、大抵ココで買っている!

 新潟の名産品のほとんどはココでお買い求め出来るんじゃねぇかな?

 それぐらいに、ココの品揃えはイイと思う!



 さて、ココでオレは例によってみんなの分の新潟土産を購入!

 それから、オレ自身のお土産も買うことに!


 そこで今回オレが選んだのは、新潟の老舗菓子店「大阪屋」の・・・

 20060827184142.jpg



 夏限定の和スゥイーツ・・・「流れ梅」だ!


 20060827184238.jpg



 甘くて上品な味わいの梅の果汁の中に、ところてん状に細長く切られたくずきりが入った、見た目にも涼しい感じの和風デザートなのだ!ちなみに梅は「南高梅」を使用!

 一個、¥280ほど!

 今回は3個購入!



 そして、車をとばして、買い物からおよそ3時間後ぐらいにようやくアパートに到着!

 ホッと一息ついてから、「流れ梅」を味わってみることにしたぜ!


 では、フタを開けてみよぉ~!

 20060827184304.jpg



 う~ん、梅果汁の琥珀色がタマンないぜぇ♪


 それでは、早速頂きやしょっ♪

 ではでは・・・

 20060827184337.jpg



 
 う~ん、旨いゼ♪

 くずきりがひんやりツルツルしていて、喉越しがイイ!

 そして、梅果汁が甘いながらも、やっぱり上品な味わい!

 梅の酸味もまた爽やかさを感じさせる!

 そして果汁を飲み干してから、最後には果汁の中にある一個の梅を口の中に!


 コレがたまんないってなワケよ!


 甘~い味付けなので強烈な酸っぱさはなく、食べやすいんだなコレが♪


 ともかく、相変わらずの美味しさだったぜ!

 ごちそうさまでした!



 この「流れ梅」もまたオレの中では"夏の風物詩"のひとつ!

 今年も堪能出来て、ホントよかったゼ!






 さて、こ~してオレの夏の里帰りは終った!

 今回も様々なモノに出会ったりして、ホントよかった♪家族や友人も相変わらず元気だったしね!


 とにかく、チョ~~~楽しかったぜ!



 20060827223936.jpg


 



 今回は、「大阪屋」のHP内の「流れ梅」のページを紹介するぜ!ど~やら、地方発送も承っているぜ!お買い求めはお早めにネ♪→http://www.niigata-osakaya.com/nagareume/default.htm





 それから、今回もクリックよろしくらてばぁ~!



 そんなワケで、明日から通常営業しま~す!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/27(日) 22:43:27|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16
<<にせドラ○○ん・25号 | ホーム | 恐怖のミックスジュースⅡ!!>>

コメント

新潟里帰りネタお疲れ様でした。
GIRUSAMAさんはゴ○ゴネタが多いですが、ゴ○ゴ13の漫画は好きなのでしょうか?
私は、漫画はもっていませんが、結構好きです~♪
  1. 2006/08/27(日) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

やあギルサマ、乙。
真夏新潟編連載完載オメデトウ。

それにしても毎日ブログ更新して、毎日全員のコメントにお返事書いて大変だろうけど、ホント偉いね~
だからみんなから好かれるんだろうね。

ヤアも長いつきあいだけど、ギルサマがこんなに文才持ってるとはビックリだよ~

ブログ書いてから、文章力も画力も向上してるし、日記版ネタチョーの頃よりスケールアップして、日々進歩してるね~。
いつか過去の日記版ネタチョーも、さかのぼって最古のものから順次ブログ公開してほしいもんだね~。1990年代モノなんてレアだよね。やばいネタは除外していいからさ~。ちゃんとブログ更新日付も1990年代にしてね。
なぁ~んて、いま大変忙しいギルサマには無理なお願いかな?


と、またけしかけてみる相変わらずなヤアです~。
  1. 2006/08/28(月) 01:59:52 |
  2. URL |
  3. ヤア #-
  4. [ 編集]

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

┬┴┬┴┤_・) チラリッ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
流れ梅美味しそう”(*>ω<)o"クーーッ
HP見ました(。-∀-) ニヒ♪
限定に弱いσ(・д・`*)です(笑)( ゚д゚)ホスィ…けど
お給料入ったら・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
多分ギリギリ間に合うはず(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

(σ´Д`)σゲッツ!! しなきゃヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
  1. 2006/08/28(月) 07:56:10 |
  2. URL |
  3. あき♪ #-
  4. [ 編集]

夏はこういう涼しいスイ-ツが一番
美味しそう 中身があんずでもいいかも
チョイ夏バテぎみの俺にいいかも
  1. 2006/08/28(月) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

新潟帰省ブログ編、とってもおもしろかったよ~!!
楽しく読ませていただきました。今度は関西に旅行にいらして!!ミュンヘン唐揚げの旅へご招待しますよ~(^^)
しかし・・・ガストの「なんちゃってミックスジュース」、かなりヤバそう。。絶対やらんとこうと思いました(笑)体力的にも、精神的にもキツそう(><)

新潟のお土産パーク、行ってみたいな~私、お土産買うの大好きで、どこ行ってもいっぱい買ってしまうんですよね~・・・(もちろん自分用も買うで!!)
ぎるちゃまんが買ったという梅のん、美味しそうやね~今の季節にピッタリやんね。。梅酒好きの私にも、ぴったりなはず。。
  1. 2006/08/28(月) 11:16:20 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

一ヶ月くらい実家に帰ってたのかと思ったら!5日間のできごとだったのかぁ。やられた~~。ブハハ(≧∇≦)
ところで、誰でもいくつか食べられないものはあると思うんだけど、
私は、甘い梅がダメなのです!(><)
梅も甘いものも好きなのに、なんで一緒になるとダメなんだろうか???
giruさまは不味いコーラもイケるし、好き嫌いなくていいですね。
無心に流れ梅を堪能中、、、いい表情してます。(^^)
  1. 2006/08/28(月) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #-
  4. [ 編集]

チュルチュルしておいしそぉ♪
梅風味は私も大好きヽ(´∀‘)ノ
  1. 2006/08/28(月) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

また書き込んじゃいました。

ギル様。

T.Bしようと 一生懸命試みましたが、できませんでした。
(-_-;)

「流れ梅」
大好きで、私も7月8日に記事にしていました。
それを、T.Bしようとしましたが。。。(哀れ。。。)

お箸で食べるところが 好きです。
目先のごてごてしている物に比べると、素朴で それでいて上品な味わいは、ご先祖様にも味わって頂かば。。。

毎年 ご仏前にもお供えします。
  1. 2006/08/29(火) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. ルーズメリー #BoheOJYw
  4. [ 編集]

 BOBOさん!なじらねぇ~?v-456

 労いのお言葉、ありがとうございます♪

 ゴ○ゴ13は、ウチのオヤジがよく読んでました!

 実家にも何冊か単行本はあるけど、オレはあんまり読んだことないんですよねぇ~!

 でも、あのヴィジュアルがタマンなく好きで、好きで!特にあの無意味なぐらいに鋭い目つきがね!!

 なのでゴ○ゴ風ネタ、 よくやっているんですよ!(答えになってないかな?)
  1. 2006/08/29(火) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヤアくん!なじらねぇ~?v-456

 労いのお言葉と、お褒めの言葉、とても胸に染み入ります!

 ホント、ありがとうな!!v-290

 これからも、どんどん面白く進化するよ~に、より一層頑張ってネタ提供に励む所存だぜ!

 応援、ヨロシクなッ!(←特撮ヒーロー風に!)
  1. 2006/08/29(火) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

  あき♪さん!なじらねぇ~?v-456

 流れ梅の販売は、9月10日までのよ~ですね!日もあとわずかっス!

 給料が入ったら、急いでゲットだぜ!!v-218

 ひんやりツルツルして、なおかつサッパリして・・・とっても美味ですわよ~ん♪(←誰?)

 それから「進化バトン」、もう少々お待ちを!
  1. 2006/08/29(火) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-456

 あらら・・・夏バテ気味ですか!?

 だったら今回のよ~な、ひんやりツルツルのデザートなんか、もってこいですね!地方発送もしているので、ご検討してみては!

 それから・・・確かに、あんずバージョンもイイかもですね♪

 そろそろ、「流れ梅」の姉妹品も検討してもイイのでは、大阪屋のみなさん!
  1. 2006/08/29(火) 18:34:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 しずくさん!なじらねぇ~?v-456

 なんちゃってミックスジュース!(ナイスネーミング{笑})やめといて正解かもよ!ダメージ大だから!!

 それから、そ~ですねぇ~・・・「流れ梅」の梅果汁、ほとんど梅酒の味だったので、梅酒好きだったらまず気に入ると思いますヨ♪

 気になったら、HPに注文なんぞいかがでしょ☆

 そして、前々から気になっていた「ミュンヘン」、検索してみました!本格的なドイツ風ビアホールなんですねぇ~!

 陶製のジョッキもあったりして、なかなか良さそ~ですね!から揚げにも興味があります!大阪で盛り上がれればイイですね♪
  1. 2006/08/29(火) 18:48:07 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジの飼い主さん!なじらねぇ~?v-456

 >一ヶ月くらい実家に帰ってたのかと思ったら!5日間のできごとだったのかぁ。やられた~~。ブハハ(≧∇≦)

 ここ2週間、いきなり初めてオレのブログを訪問した人の中には、オレのことを完全に「新潟市在住」だと思った人、結構いたんじゃないかなぁ~!

 そんな誤解を生じさせるぐらいに、今回の里帰りネタは豊富だったね!

 それから話は変わるけど、オレも好き嫌いありますよ!

 スイカ、ナシ、イクラ(もちろん筋子も)、ウ二、などなど・・・意外でしょ?
  1. 2006/08/29(火) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-456

 ひんやり、さわやか、チュルチュル、シコシコ・・・流れ梅は、これらの表現がよく似合う新潟夏スイーツの代表格!

 一度は味わってみるべし!v-221

 ちなみに「流れ梅」と、以前話題に出てきた「万代太鼓」は、同じお店・「大阪屋」の売れ線商品だぜ!
  1. 2006/08/29(火) 19:04:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ルーズメリーさん!なじらねぇ~?v-456

  >また書き込んじゃいました。

 コメント、大歓迎ですよ~♪どしどし送って下さいね♪♪

 しれにしても、TB失敗しちゃいましたか~!実はオレも、他のトコへTBしても上手く行かなくなっちゃうんですよねぇ~!何でだろ?

 そして「流れ梅」!やっぱり新潟の夏は、「流れ梅」ですよねぇ~♪

 ご先祖様もこのお供え、さぞかしお喜びのコトでしょ~!

 ちなみにオレの中での、「新潟3大夏デザート」は、「もも太郎」「三河屋本舗のアイスクリン」と、この「流れ梅」です♪ルーズメリーさんは、ど~ですか?
  1. 2006/08/29(火) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/225-36d918e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々ネットソッピング♪(人´∀`).☆

流れ梅(σ´Д`)σゲッツ!!
  1. 2006/09/08(金) 16:37:21 |
  2. |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪

Yahoo!ストアーで初登場!新潟大阪屋の流れ梅のお味?

Yahoo!ストアーで初登場!新潟大阪屋の流れ梅を販売中! ●多くのブログ様にその美味しさがご紹介されています。突然のTBにつき、まことに申し訳ございません。(順不同) chikotan日記 - 流れ梅 なんとなく独り言♪.グルメ系日記「【流れ梅】 し...
  1. 2007/07/25(水) 16:25:13 |
  2. フレスカショップ Yahoo!オークション店 -公式ブログ-

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

