ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その70 氏名系らーめん うのたいと@前橋

 9月3日、日曜日!

 天気・快晴!

 気温・久々に30度代!

 熱かったぜ!!


 ラーメンオフ会で「いち林飯店」の味を堪能し、群馬ラーメン界の女帝・こんちゃんさんと別れた後、今回出席したラーメン野郎達は渋川の北橘にある「ばんどうの湯」でくつろいだ!

 ココは入浴料¥300で2時間入れることが出来る!時間は短いにせよ、とにかく安くっていいゼ!

 そこでくつろいだ後、今度はイズラーさんがココでお別れ!

 そしてその後は、前橋の某ファミレスへ!

 だがココでakiさんが、私用によりココでお別れ!


 そんなワケで、kazuさんとBOBOさんとオレとで次のオフ会の計画を立てたり、今夜行くラーメン屋をどこにするかなどを決めたりした!

 そして時間が6時半ぐらいになったあたりで店を出て、いよいよこの日2軒目のラーメン屋へ向かった!




 随分と前置きが長くなってしまったが、今回の2軒目はJR前橋駅から程近いところにある「氏名系らーめんうのたいと」だ!

 20060905195917.jpg




 ココの店主・うのたいと氏は、埼玉の熊谷にある名店「きくちひろき」の出身!

 店主のフルネームをそのまま店の名前に使うから「氏名系」なんだろ~ね!


 では早速店内へ・・・

 20060905195941.jpg



 店内はワリと洒落た造り!カウンターが二段になっているところなんか、かなり斬新!

 なかなかイイぜ!


 だが・・・入り口付近にある券売機を見たとき、オレは我が目を疑う光景を目の当たりにした!


 味玉・・・売り切れぇぇぇぇぇ!?

 味玉がいとも簡単に売り切れるっていうのか?

 更にkazuさんとBOBOが食べようとしていた、メニューも全部売り切れ!

 結局、オレたちは念願のモノが食べれず、別なメニューを注文することに!

 オレは、塩ラーメンのネギ油入り(¥700)を頂く!


 そして店員さんに食券を渡してから、奥の座敷に座る!

 そして少し話したら、もうラーメンがやって来た!

 2、3分経ったぐらいじゃないかな!?

 早すぎるぜ!



 20060905200000.jpg



 それでは、頂いてみよ~か!


 スープ・・・スープそのものはそんなには悪くない!ダシ(鶏かな?)とネギ油の香りはなかなかグーだ!だがいかんせん、しょっぱ過ぎる!さすがにこれは、全部は飲めなかったなぁ~!
 麺・・・固めの細麺!コレはなかなか良かった!
 チャーシュー・・・長めに煮たみたいだ!肉がフレーク状寸前といった感じの柔らかさだし、脂身が少ない!
 メンマ・・・まぁ~、普通かな!歯応えは良かった!
 焼き海苔・・・早めにクタ~ッてなってた!コレも無難な感じだったかな!
 ネギ・・・ささがき状にスライスされていた!香りがやや強めかな?ネギ油の影響もあるんだろ~けど!


 麺やチャーシューはなかなか良かった!

 だがやっぱりスープのしょっぱさは・・・う~ん・・・・・ちょっとなぁ~!


 そもそもオレは7時というラーメン屋さんの書き入れ時にあって、味玉売り切れというところに「?」なんだよねぇ~!ココっていつもこんな感じなのかな~?


 それから店員さん、kazuさんとBOBOさんの頼んだヤツを逆に置いてっちゃうし!


 う~ん・・・・・・


 20060905201703.jpg
イラストをクリックすれば拡大するぜ!



 群馬県前橋市表町1-22-28
 11:30~22:00(材料終了時閉店)
 月曜(祝日の場合は翌日)、第1・3火曜定休




 塩分のとりすぎには注意だぜ!

 クリックし過ぎは・・・OKだけどね♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/05(火) 23:03:10|
  2. 閉店しちゃったラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ニセドラ○○ん・26号 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その69 いち林飯店@渋川(今年2度目)>>

コメント

いくら早くラーメンが来ても、間違えて置いていくとはな(呆)。
味玉やつけ麺が売り切れるのが早いと思いました。
ラーメンは来るのは、少し遅くてもいいですから味玉やつけ麺をもっと補充して欲しいと思いました。
  1. 2006/09/05(火) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

ここはたぶん もう行く事はないかも
つけ麺が 違う味の組み立てであれば
行くかもしれないけど
今回はちょっと印象悪かったですね
  1. 2006/09/06(水) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

こ言う事も…にゃ

うにゃ、こういう事もあるにゃんすね~、うにゃ~~。
チコッと残念な気がします~、にゃ。
先ほど~、大接近でした~うにゃ~♪
バタバタと~、行ったり来たり来たりしてて~、コチラにお邪魔するの~、
遅くなりますた~、うにゃ~~~(;^_^)>。
またお邪魔しますにゃ~w(^○^)丿。
  1. 2006/09/06(水) 02:53:54 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

[壁]д・)ノチラ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

塩ラーメンしょっぱ過ぎ!?そら微妙ですねぇ・・・
σ(・д・`*)外食のラーメン屋さんで、塩・味噌って
実は頼んだ事無いっす(.;´;_ゝ;`:,)
醤油派なんで(笑)

塩ラーメンこの間初めて・・・
家でインスタントで・・・
食べましたil||li _| ̄|○ il||li
インスタントです・・・(* ̄m ̄)ぷっ

( ̄~ ̄) モグモグ...ヤッパショウユ・・・

って思いました(笑)

2~3分で出てくるって・・・
早過ぎ!!(笑)
ちゃんと茹でた!?って
(゚o゚;) ドキドキ…しちゃうよぉ(笑)
  1. 2006/09/06(水) 07:38:36 |
  2. URL |
  3. あき♪ #-
  4. [ 編集]

点取り占い
「もっと良いことを考えなさい 8点」

札幌にいくらしいので(誰が?)ラーメン食べてこようっと。(誰が?)
新千歳空港で食べましたって話になったらご免なさい。(誰が?)
  1. 2006/09/06(水) 13:18:48 |
  2. URL |
  3. 56 #-
  4. [ 編集]

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

19時なのに味玉が売り切れなんて・・・。残りを見てちゃんと作れ!!!
スープがなくなったら閉店って店があるけど
自分が食べたいのがないときは辛いヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

しょっぱいだけのスープはちょっとねぇ。。。
  1. 2006/09/06(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-246

 まったくもぉ~・・・・・何で7時なのに味玉さえも売り切れてるんだっつ~のっ!!

 他にも売り切れの品が多すぎだし!

 店側もそ~いうトコロ、もっと気を遣って欲しいって思いました!
  1. 2006/09/07(木) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-246

 そ~ですよねぇ~!オレもしばらくは行くことはないと思いましたよ!

 ただ、逆にもう一度味玉がありそうな昼時に行ってみて、味玉を味わってからもう一度判断してみるのも面白いかもしれませんね!

 そんで、大した味玉じゃなかったら、本当にこの店は見限ってもイイかと・・・

 でもやっぱ当分は、いいや!
  1. 2006/09/07(木) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらねぇ~?v-246

 う~ん、そ~ですね!こういうこともあるモンなんですよね!しかしまぁ~、売り切れの多すぎるお店でした!!(怒)

 しばらくは、ないですね!

 それにしてもぶにさん、相変わらず☆生活ですか?

 あんまりあわてないで、ゆったりとしたブログライフをお過ごし下さいね!
  1. 2006/09/07(木) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あき♪さん!なじらねぇ~?v-246

 そ~なのよぉ~!(井戸端会議のおばさま風に)

 しょっぱ過ぎるったらありゃしないんだから!!茹で具合は短時間ながらも、よかったんですがね!

 それにしても、あき♪さん・・・・・ラーメン屋の塩ラーメン食ったことないの!?

 インスタントで全て答えを出してはいけませんよ!最近の塩ラーメンも進化してますからね♪結構美味しいお店増えて来ましたよ!

 とにかく一度は、塩ラーメンでGO!!して欲しいモンですぜi-278
  1. 2006/09/07(木) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 56さん!なじらねぇ~?v-246

 久々のコメントありがとうございますです!

 お!?56さんもラーメン屋めぐりやりますか?北海道のお店ってほとんど分からない状態なので、レポ期待してますよ!(んで、結局誰が?)

 点取り占い・・・・・もっと良いことを考えなさい・・・ですか?

 ・・・・そうさせていただきます(反省)
  1. 2006/09/07(木) 00:51:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-246

 まったく・・・今時こんな仕込みのなっていないお店なんて珍しいですよ!(怒)

 もちろん、ほかの2人も不満気に店を後にしました!そりゃそ~だっつ~の!

 それからスープですが、ダシの風味はそんなに悪くなかったんですよ!だけどやっぱりしょっぱさがそのダシの良さを殺しているぜ!

 とにかく、また別なお店へ行こ~っと♪
  1. 2006/09/07(木) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/232-586fc698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

