ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり 番外編・・・五反田ハッピー@五反田

 餃子モンジャーオフ会の後は、五反田で2次会!

 メンバーはゆきむらさんべほまずんさんまりぽんさん、そしてオレ!


 会場は五反田駅から程近い「五反田ハッピー」というお店!

 P1000129.jpg



 この店は、とにかく内装が超昭和テイスト!

 駄菓子も売っていたり、旧式のブラウン管テレビが置いてあったり、壁に貼られた広告や映画のポスターもモロに昭和!

 特に笑っちゃったのが、昭和の広告ポスターに使われていた、当時の横文字!

 使い馴れてない感じがモロに伝わってくる!


 例えばこのポスター・・・


 P1000130.jpg



 セパードォォォ!?(超爆)そんでもって、チウインガムゥゥゥ!?(苦爆)




 そして、左のセパードのポスターの内容もまたスゴい!

 「名探偵セットをプレゼント」なんていうプレゼントキャンペーンの告知なんだけど、そのプレゼント商品の内容ってのが、小型カメラとかトランシーバーとかに加えて、何とセパード仔犬!!

 さすがにコレを目の当たりにしたときには、一同吉本新喜劇張りの大コケをかましてしまいそうでしたよ!全くもう!


 20060911225922.jpg





 さてそんなトホホな昭和ポスターなどに囲まれながら、オレらは酒をかっ食らった!

 なお、今回のタイトルに「番外編」が付いているのは、一応つまみは頼んだんですが、オレはあまり食べなかったし、つまみまでは撮影しなかったから!


 まぁ、そんなワケでブログのこともほとんど忘れて飲んでいました!

 なので結局はつまみはおろか、飲んだ酒までもほとんど撮影してませんでしたけどね!

 撮影したのはコレぐらいだね!

 しかもフラッシュ焚いてないし・・・


 P1000132.jpg

 オロナミン酎!オロナミンCは自分で注ぐ!


 P1000133.jpg

 ラムネ酎!コレも自分で注ぐのだが、この写真はもう注いだ後!



 他にも電気ブランや赤玉パンチ、トリスなど、レトロな昭和を彷彿とさせるモノも置いてありました!

 電気ブラン、よかったゼ!!


 そして、ゴタンダー2名、シナガワー1名、そしてグンマー(ニイガター)1名の計4名で、朝方まで飲み明かしてました!4時ぐらいまで!

 そして店を出てから、まりぽんさんはココでお別れ!



 さて、電車の始発は4時45分ぐらい!まだ時間がある!

 それまでの間残る3人は、近くのファミレスでお茶!

 その時のオレ、だるさとアルコール、そして明日の一大イベントへのプレッシャーに押し潰されそうになってて、ほとんど無口でした!

 そして店を出た後は五反田駅から始発電車に乗って、宿泊先まで行きました!


 20060911212550.jpg



 しかし不思議なモノであれだけ飲んでる最中は眠かったのに、部屋に無事着いてもあまりぐっすりと眠れなかったんだよなぁ~!


 結局少し体を休めた程度のまま、オレはその日の昼前、いよいよジャポ会会長との謁見、そしてあの大親分との対峙をするのであった!・・・つづく!




 東京都品川区東五反田1-16-4 NKG五反田味ビル3F
 17:00~23:30
 土・日・祝日前 17:00~翌4:00
 年中無休





 みんな、ちゃんと睡眠とろ~ぜ!

 クリックして、今夜はお休み☆





 それでは最後に、飲み会の最中に描いてくれたまりぽんさんのスヌーピーをご覧になりながら今日は締めたいと思います!

 20060911212054.jpg



 では、また明日!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/11(月) 23:00:57|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<外食めぐり その9・・・リトル小岩井@大手町 | ホーム | 外食めぐり その8・・・中国家庭料理 大連@芝(田町)>>

コメント

あれ?

なんで、4本足の鶏の化け物の絵をださなかったの?(藁
ま、何はともあれ、お疲れ様でした~!
  1. 2006/09/12(火) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

おおっ! 東京までオフ会とは
楽しまれたみたいで羨ましい限りです
お疲れ様でございやした
 
東京は誘惑が多い 夜の繁華街にどっぷりハマルと
田舎暮らしは出来なくなる 昔 月の飲み代が10万超えて
いた時期がありました(笑)
  1. 2006/09/12(火) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

|д゚)カンサツ

[影]ω ̄)ジーーー

夜の街を満喫してますねぇ~川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

スヌーピー・・・(≧∇≦)ブハハハ!←失礼・・・(;´Д`)ノ

思わず笑ってしまいました(* ̄m ̄)ぷっ

トラバ無事来てましたよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  1. 2006/09/12(火) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. あき♪ #-
  4. [ 編集]

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

笑える要素満載の店ですねぇ・・・ハネーってあ~た!!って感じだけど
セパードってシェパードだよね??

↑のスヌーピー私より上手い♪
  1. 2006/09/13(水) 18:48:54 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 べほまずんさん!なじらねぇ~?v-275

 さすがに、あの4本足の鶏は・・・・・ねぇ~(汗) やっぱりココは、上出来のスヌーピーでしょ♪

 今回ノリで載せてしまったけど、まりぽんさん怒ってないかなぁ~!ちょっと心配・・・まりぽんさん、ごめんなさいねv-435

 とにかく、また機会があったら一緒に五反田の夜を騒ぎまくりましょ~ね!お疲れ様でしたっ!!
  1. 2006/09/13(水) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-275

 しばらく留守にしてスミマセンでしたね!とりあえず今回の東京ネタはあと4回ぐらいを予定していますんで、お付き合いのほどをよろしくお願い致しますね!

 それにしても、kazuさんもスゲ~っスねぇ~!月の飲み代が10万超えて
いた時期がありました(笑)・・・だなんて!!ビックリっス!

 さりげない武勇伝ですね♪さすがっス!!
  1. 2006/09/13(水) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あき♪さん!なじらねぇ~?v-275

 いやぁ~良かったですねぇ~~~!夜の東京で飲むのって!田舎モノにはタマラナイですね♪ 川 ̄ー ̄)←飲み屋の姉ちゃん?

 ところで、トラバ成功していましたか!?おおぉぉぉ~・・・良かったです♪

 次のお取り寄せは「キレンジャーカレー」かな?その時はトラバよろしくっス!(ナンツッテ!)

 それにしても・・・・・コラコラッ、人のイラストで笑わないのっ!
  1. 2006/09/13(水) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-275

 ホントコノ店は・・・というか、昭和の広告ポスターってツッコミ所満載でしたぜ!

 セパードは、もちろんシェパード!そんな生き物が懸賞のプレゼントになっちゃうなんて・・・可笑し過ぎますって!

 機会があれば、mayu姐さんのスヌーピーも見てみたいモンです♪
  1. 2006/09/13(水) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

ご挨拶が遅れました!

スミマセン、今週忙しくて、ご挨拶が遅れてしまいましたm(_ _)m

イラスト無断掲載に怒ってたから・・じゃないですよ(笑)
ていうか、逆にあんなお目汚しなモノを載せて頂けて
光栄(?)でございます~。
(よ、よかった…
 鶏とか筋○マンとかシュー○くんとかじゃなくて^^;;)

GIRUSAMAのセパードの漫画に大笑いしました(w
楽しい夜でしたね!
GIRUSAMAはその後のジャリトお勤めが大変だったと思いますが、
また東京にいらっしゃる時は一緒に美味しいモノを食べましょうv-275
  1. 2006/09/14(木) 15:37:55 |
  2. URL |
  3. まりぽん #EnUe4UPo
  4. [ 編集]

 まりぽんさん!なじらねぇ~?v-275

 コメント初書き込み、まことにありがとうございやす!

 それにしても・・・あぁ~よかった!お怒りのご様子ではなかったよ~でっ!ホッとしておりますv-290

 あ、そ~そ~!アノ後は「ジャリト」だけでは終わらなかったんですよねぇ~!大変だったけど充実したひと時でしたよ♪ナイス親分でした!

 とにかく、次回来れるよ~だったら、また一緒に大いに飲んで食べて、そして暴れましょ~ね♪(オイオイ!)
  1. 2006/09/15(金) 00:36:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/236-b1b3adf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

