ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その11・・・インデアンカレー 丸の内店@丸の内

 まったく・・・よくやってるぜ、オレも!


 9月9日(土)、時間は3時半を過ぎた頃!

 B級グルメ界の闘犬(狂犬改め)・名犬ラッチーことヒロキエ親分と、B級グルメ界のジェントルマン・abuyasuさんと共に、リトル小岩井→ジャポネ→くじら軒と渡り歩いたオレ!(abuさんはくじら軒は棄権)


 丸ビルや国際フォーラムなどの名所を巡りに巡り、ちょっとした食後の運動を展開!

 歩き慣れていないと、コレは結構キツかった!


 そして、東京ビルTOKIA内の「インデアンカレー」の前に差し掛かったとき、親分はオレに「ココ行ってみますか?」と告げる!



 な・・・何とぉぉぉぉぉ!!

 この後に及んでまだ食べると言うんですかい!?



 でも、あっしはもうお腹の方は何も入んねぇ~し、何分疲れちまって~・・・と新潟県人なのにやや江戸っ子口調になりながら、心の中で叫んでいたオレ!

 だがすかさず親分さん、

 「ココはご飯小盛りも出来るよ~。」


 この一言でオレの気持も揺らぐ!


 「よ~し、小盛りだったら何とかイケるんじゃねぇかな!」そう思い、オレは何とかチャレンジしてみることに!



 20060915213556.jpg





 店内はカウンター席のみのいたってシンプルな造り!そのカウンターを囲んで厨房がある!厨房には若い兄ちゃんが2人で頑張っていた!

 その兄ちゃんたちに、注文をする!

 頼んだのは、インデアンカレー(ライス小盛り)!

 お値段は¥730!(レギュラー)

 では、頂いてみましょ~!・・・と、その前にまずは付け合わせの「キャベツの酢漬け」がテーブルに置かれた!


 20060915213829.jpg



 ココも使ってるんですねぇ~、キャベツの酢漬け!(ココでは”ピクルス”と呼んでいるらしい!)

 さて、コレもまた一口食べてから、残りはカレーを食べる最中に頂くとしましょ~!



 そしていよいよやって参りました、インデアンカレー!

 20060915213844.jpg



 う~ん、なかなかスパイスィ~な香りっ♪


 では、スプーンで一口分掬(すく)い、口に運ばせてみよ~!



 ・・・普通のカレーよりも甘~いお味!

 なのになかなかの辛さ!

 スパイスの香りもかなり引き立っているし♪


 とにかく随分と不思議な味わいのカレーだ!

 でもこの不思議具合、結構スキだぞ、オレ!


 なので前半はわりかしスムーズに食べることができた!


 おお~♪この分だとココのカレーまでもスムーズに平らげることが出来るんじゃねぇの?

 そう思い、意気揚々とカレーライスを食べる!

 そして、皿にはあとスプーン3口ほどのカレーライスを残すのみとなった!水を飲みその残りに立ち向かうオレ!



 が、しかし!!




 
 ココでオレに異変が!





 「スプーンを持つ手が動かねぇー!」


 さっきの水で急に胃の中が満たされてしまったよ~で、完食したいのに胃袋が拒否反応を示し、それで手が言うことを利かなくなっている!


 気持と体がちぐはぐになっちまっている!


 くっそー!!


 だが、何とか気合いをみなぎらせながら止まった手を動かし、残りの3口を口に放り込んだ!




 ・・・何とか完食できた(涙)



 しかし、キャベツの酢漬けは途中で断念!

 アレ食ってたらかなりヤバかったかも。



 それにしても親分さん!あれだけ食ったのに、全くもって平気のご様子!abuさんも全然辛そうに見えない!


 スゴすぎるぜ!!


 そんな2人に感心しながら、最後は喫茶店でソーダ水を飲んで、今回の「名犬ラッチー」との旅はこれにて終了!



 ホント、過酷ながらもなかなか楽しい東京グルメめぐりでした!



 来月はちょっと予定は未定なのですが、またよろしくお願いいたします!体を壊さない程度に♪



 20060915234324.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!



 

 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
 11:00~22:00
 不定休
 年末31日まで 年始4日より



 ヒロキエ親分、ありがとうございやしたっ!

 それからみなさん、毎度毎度のクリックもありがとうございやす!! 


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/15(金) 23:53:13|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ゴ○ゴ風!?その10 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その71 くじら軒 八重洲店@八重洲>>

コメント

ねぇ~来月はいつ来るの?
ラッチーは手ぐすね…じゃなかった楽しみに待ってるからね!
「まんてん」の全部のせって興味あるでしょ?
次はそれ行こうね。
ところで今日、ラッチーは一人、カレーを食べに大阪へ旅立ちます。
カレー何杯食べられるかしらん♪
  1. 2006/09/16(土) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

最後は

結構キテましたね。
あれは危険な状態でした。
次回は、まんてんも入っているみたいなので、前日最低でも2時間は寝ておきましょう!
で、いつ来るのん???( ̄ー ̄)ニッ!
  1. 2006/09/16(土) 01:36:46 |
  2. URL |
  3. abuyasu #sqCyeZqA
  4. [ 編集]

お疲れさまでしたー

GIRUさん
うわぁ燃え尽きちゃってるぅ
大変でしたね。

次回は、対決も控えているんですね。
もっとグレードアップするのん?

  1. 2006/09/16(土) 13:24:06 |
  2. URL |
  3. Kisako #dKlPj3SY
  4. [ 編集]

(-ω-。)ヽ(・∀・`*)オツカレシャン♪
一気に読ませてもらってけど、病み上がりにはキツイ!w

なんとなく?イラストのギルサマも一回りイ大きくなってる気がする。。。
  1. 2006/09/16(土) 13:49:33 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

どもどもww
ご無沙汰になっちゃいました。。

前回のお返事ですが、
アタシは埼玉っすww
群馬は近いっちゃー近いですよね?

北海道楽しかったです♪
ラーメンも食べてきたので、次回ブログで報告しますね!!

と、ココはリンクおっけーですか??
  1. 2006/09/16(土) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. 魁。 #-
  4. [ 編集]

本当に本当にお疲れ様でした(v-425)。
まさに、鉄人ですね(笑)。
  1. 2006/09/16(土) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

大丈夫にゃんすか~~?

あ、あまりお腹に負担をけるのも~~…、気を付けてくださいにゃ~d(;^◇^)>。
キャベツの酢漬け~~、美味しそうだったにゃんす~♪
でも~~かなりの状況だったにゃんすね~…w(゚o゚)w 。
イラストが全てを物語っていますにゃ~~~うにゃd( ̄▽ ̄;)ノ。
あ、前のコメントの~~椎茸~、思い違いですいません~~m(_ _)>。
またチコッと☆に~~~にゃw(;T▽T;)>。
  1. 2006/09/17(日) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! また食べたの?? 
しかも米だよ米~。いくら小盛りとはいえ これは辛い・・・。
それに値段も高め??
お腹いっぱいになると、あと数口も入らないもんだよねぇ
もうゲンナリって感じになるし ギル様の気持ちわかるよぉ~。

体壊さないようにね♪
  1. 2006/09/17(日) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

ううーーー。つらさがヒシヒシと伝わってきた~~。
親分&あぶさん、じわじわ~~と洗脳するのうまいんですよね。(^^;
なんか、あれ?いける?って思わせるテクをもってるのよねー。
イラストが、、、ぶるぶるしてますよ~。
こんなGIRUさまは、2度と見れないかも。。(^^;;;
でも、過酷ながらも大きな実りある???東京食いだおれツアーでしたね。
大作完成に拍手~~~~!ぱちぱち
  1. 2006/09/17(日) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #-
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 来月は、ホントに未定なんです!まず土日の連休が今の時点ではないみたいなんです!ご期待に添えないで申し訳ありませんです!

 つーか、「まんてん」のカレーの全部のせぇぇぇぇぇ!?

 ・・・・・あ~無理無理無理っ!

 ところで親分さん、大阪カレーツアー、相当たくさんのお店へ行かれたよ~ですね!しかも1日で!!お疲れ様です!

 オレにはあんなコト・・・・あ~やっぱり無理無理無理っ!!!出来ませんってば!
  1. 2006/09/18(月) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 abuyasuさん!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 いやぁ~、あのときはホントに身も心も真っ白になった状態でしたね!体がど~にかなっちゃうんじゃないかと思っちゃいました!

 次のチャレンジの際には、ちゃんと前日には熟睡して臨もうと思いますぜ!

 ただ、次は今のトコロ未定でございます!(スミマセンが)
  1. 2006/09/18(月) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Kisako会長!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 次のオフ会でお会いできるようでしたら、またよろしくお願いいたします!今回はあまりお話出来なかったですから、次回はネ!

 それにしても、名犬ラッチーのツアー、次回はもっとスゴいコトになりそうですね!

 オレ、多分殉職かな♪
  1. 2006/09/18(月) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-374

  コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 ところでjunさん、体調崩されていたんですね!その後の調子はいかがなのかな?とにかく、ご自愛してくださいませませ、だな!

 今回の大食いシリーズ、確かに病み上がりの人にはチ~ッとキツいかな?ゴメンね!

 おかげで、またキロ数増やしちゃったみたいです(トホホ)
  1. 2006/09/18(月) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁。さん!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 それから、魁さんってHNに「。」が付いていたんですね!気付かなかったでした!それも申し訳ありませんでした!

 ところで北海道旅行、楽しめたみたいですね♪ラーメンレポ、これから拝見させていただくとしますよ!

 それから魁。さん、埼玉県人ですか?埼玉のラーメン屋へ乗り込む機会があったら、その時はよろしくね!

 あ!それからリンク、OKですよ♪オレも魁。さんのを貼らせてもらってよろしいでしょ~か?
  1. 2006/09/18(月) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 それから労いのお言葉、ありがとうございます!

 それにしても・・・オレが鉄人ですって?

 いやいやいや!BOBO殿には負けますぜ!あなただって相当な食欲じゃないですか!足元には及びませんってばよ!!
  1. 2006/09/18(月) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 ホント、食べ終えたときにはオレが☆になっちゃうトコでしたよ(笑)

 オレもそんなに若くはないんで、食べすぎには注意しないと、ですね!大食いはこういう機会ぐらいにしなきゃな!

 それからまた、☆から地上へ無事に戻って来れるように、無理しないで下さいね!
  1. 2006/09/18(月) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 それにしても、今回の親分さんとの大食いツアー、こんな結末でした!最後にお米だなんて・・・・(呆) 

 ちなみに、次回もあるみたいなんです!

 なのでコレを機に、普段の食生活を改善したり、毎日体を動かしたりして、次回に備えなければ!!

 頑張るぜ!
  1. 2006/09/18(月) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-374

 コメントの返事、遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 >親分&あぶさん、じわじわ~~と洗脳するのうまいんですよね。

 そ~なんですよね、あのコンビは何か巧妙なんですよね!オレもうまくのせられてしまいました!!

 そして、確かに過酷ながら実りはありましたね!まさか東京で食いだおれが出来るとは、関西人も黙ってないでしょ~ね!(何のこっちゃ)

 それから・・・
 >大作完成に拍手~~~~!ぱちぱち

 ありがとうございます!・・・・・・うっ!思わず涙がi-241
  1. 2006/09/18(月) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/240-4661d2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

