ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その84 麺屋 味笑@高崎

 10月29日・日曜日!

 その日はkazuさん主催のラーメンオフ会が行われた!

 今回で3回目だ!



 今回のメンバーは・・・

 「お気に召すまま」のラーメンライダー・kazuさん!

 「食す?」の暴走機関車・BOBO殿!


 そしてニューフェイス!

 「月下-GEKKA-」の藤岡ライダー・shinさん!

 紅一点のエレガントラーヲタ・まじょらむさん!


 そんでもって、「ネタチョーでGO!!」のハードボイルダー・GIRUSAMAの総勢5名!


 さてそんな5人が今回集結したラーメン屋は、高崎の中居町にある「麺屋味笑」!

 20061030202604.jpg



 昨年の秋にオープンしたばかりで、魚粉をたっぷり使ったラーメンに定評がある!

 そこそこ広い店内に、駐車スペースがたくさんあり、なおかつ話題性のある新しい店!

 いろんな条件を兼ね備えていて、オフ会の会場にはもってこいの店じゃないかな♪


 今回のメンバーが全員集合したところで、早速入店!

 入り口の入ってすぐ右側に券売機があるので、そこで食券購入!

 今回は敢えて魚粉入りの「醤油ラ-メン極み」ではなく、シンプルな醤油ラーメン・支那そば(¥530)を頂くことにした!

 
 20061030202930.jpg



 席に着いてからおよそ6、7分ぐらいで、その品がやって来た!



 では、いってみよ~っと♪

 スープ・・・鶏ダシがメインのあっさり醤油スープ!魚ダシもほんのりと効いている!油が思ったよりも浮いていながらも、とっても味わいやすく、見事にスープ完飲♪とっても優しいお味!
 麺・・・ストレート細麺でやや柔らかめのゆで具合!なかなかイイぜ!
 チャーシュー・・・しっとりタイプで脂身ややトロトロ状態!
 味玉・・・黄身の中心部まで味が染みていて、なおかつ舌触り濃厚な半熟タイプ!かなりポイント高し!
 メンマ・・・メンマ特有の風味が際立っている!味はやや濃いめかな♪
 ネギ・・・白ネギの小口切り!わりと控え目に入っていた!あのスープにこの量は妥当だと思う!
 水菜・・・最近はコレを具材に使っているお店、増えてきたよなぁ~!コレが入っていることによって更にあっさり味になるよね!


 まぁ量は少な目なので腹の中は完全に満たされないけれど、味としては申し分無しです!

 そ~なると次の来店時は、魚粉がたくさんかかった醤油ラ-メン極み、コレで行ってみて~ぜ!


 そ~いえばオレとkazuさん以外の他の3人は、みんな「醤油ラ-メン極み」食べていたなぁ~!

 果たしてどんな感想だったのか?参考にしたいモンだぜ!



 あ!それからこの店、サービスとして、食後にアイスキャンディーが一人一本無料で振る舞われる!

 20061030204031.jpg



 そんなワケで、オレも一本頂いた!

 熱々のラーメンの後の、冷え冷えのアイスはやっぱり旨いゼ!



 
 20061030225711.jpg





 群馬県高崎市中居町4-29-2
 11:20~15:00 17:20~22:30
 水曜定休



 さてラーメン屋の次は、近くのファミレスでみなさんと雑談!

 なかなかの盛り上がりぶりでした!

 そして時間が2時ぐらいになったところで、私用のためにってコトでまじょらむさんが、そして後の仕事のためにってコトでshinさんがここでお別れ!

 おふたりとも、ご参加本当にありがとうございました!

 次のオフ会もまたよろしくお願いしますぜ♪




 こうしていつもの「THE3名様」メンバーになったオレたちが次に行ったのは・・・次回へつづく!



 やっぱり美味しいものを食べて笑顔になりたいモンだぜ!

 そんじゃ、今日も笑顔でクリック、頼みますゼ!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/30(月) 23:40:14|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ゴ○ゴ風!?その15 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その83 とんこつらぁ麺 CHABUTON@高崎>>

コメント

日曜日はどうもお疲れさまです
そうかぁ~普通のラ-メン食っていたのか
支那そばも普通に美味そうだね
前回はアイスの存在に気が付かなかった俺

ラ-メン屋だからファミレスみたいにマッタリできないのが
たまにきずではあるが
しかし今回はネタチョ-が見れて さすがキルサマ
一冊にまとまっていると単行本感覚でよかったぜ
目指せ100巻
  1. 2006/10/31(火) 08:48:03 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

シンプルな醤油ラーメンも良いですねぇ~スープのダシがよく出てそう♪
ギル様の決め手は味玉ですか?私も半熟なのが好きぃ~☆
水菜も入ってて シャキシャキした食感を味わえるのも良いですねぇ
醤油ラ-メン極みも気になるところですが・・・。
次回へつづく!  楽しみにしてますd(ゝc_,・*)Nё☆
  1. 2006/10/31(火) 16:13:47 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

ラーメンオフ会お疲れさまでした。
ギルサマが支那そばを頼むとは思わなかったです(私と同じで醤油極ラーメンを頼むと思ってました)。
醤油極ラーメンは、魚粉の味がして美味かったですよ。ただ、満帆で食べた裏もりそばの影響かもしれませんが、インパクトが少し弱かったと思いましたのでブログではもう少し魚粉が強いほうがいいと書きました。それでも、十分美味かったです。
後、ファミレスでギルサマがブログに載せているイラスト本を持ってくるとは思わなかったです~♪やはり、人を驚かせるのが好きなのでしょうか?(^^)
最後に、「ラーメン・ジャンキー」と紹介されていた私がなぜ「暴走機関車」になったのでしょうか?(i-229)。やはり、あれが原因なのかな?(笑)
  1. 2006/10/31(火) 19:19:34 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-290

 先日は、ありがとうございました♪

 今回は、なぜか極みじゃなくって、普通の支那そば!理由はというと・・・実は支那そばも魚粉たっぷりだと思ったから(苦笑)

 魚粉たっぷりのって「極み」とかだったんですね!凄い大ボケでした!

 次こそは、極みで行くとしましょ~!

 それから、がんばってネタチョー100巻目指すとしましょ~かね?(無謀)
  1. 2006/11/01(水) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-290

 そ~なんですねぇ~♪最近のオレのラーメンでの「決め手」は、味玉に移りつつあるかもしれません!昔だったら、チャーシューだったんですがね!

 特に、半熟で黄身まで味が染みているのが理想!黄身がカチカチの「おでんタイプ」も案外イイなって思っていますね!

 そんで・・・すみません!

 こうやってコメント書いているのに、も~すでにそのつづきのネタを更新しちゃいました!

 よかったら、ご覧になっちゃってね♪
  1. 2006/11/01(水) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-290

 確かに、本来のオレだったら「極み」を頼むはずなのですが、なぜに今回「支那そば」だったのか?

 詳しくは、↑のkazuさんに対するコメントを読んでみて下さい!

 インパクトはも~ちょっとだったみたいですが、味的には間違い無さそうですね!

 次の来店の際には、絶対に頼むぜ!!

 あと、ネタチョーを楽しんでいただいたよ~で、よかったです♪確かにこういうサプライズ、好きかも!

 それから、ナゼに暴走機関車というニックネームなのか・・・・・お察しの通りです(笑) あの魂のシャウトが脳裏に焼きついているからですってば(爆)

 次も、聴きたいぜ!!
  1. 2006/11/01(水) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/278-5a2957f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 味笑/ラーメン つけ麺 餃子 高崎

 『お気に召すまま kazuさん』の記事に触発され「麺屋 味笑」(高崎市)へ突撃です麺屋 味笑住所:群馬県高崎市中居町4-29-2TEL:027-352-2442営業時間:11:20~15:00 17:20~22:30(平日)       11:15
  1. 2006/11/05(日) 00:15:25 |
  2. のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ-

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

