ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その53・・・新潟名物イタリアン・パートⅢ ホワイトイタリアンの巻!

 11月12日・日曜日!オレの第3○回生誕記念日!

 その記念すべき日(?)に、実家に帰っていたオレ!


 実家に付いてからは家で休憩をとってから、近所の行きつけのとこやさんで散髪してもらい、その後は万代シティへ行って、ちょっと散策!

 とはいえ、時間は午後6時頃!もうあたりは暗くなっていた上に、真冬と言っても良いくらいの寒さのせいで、街中は人が少なく、あんまり活気付いてる様子ではなかったな~!




 ちょっと寂しいな。




 そんな街を歩きながら、オレはふとあの新潟名物が急に食べたくなった!

 当店のオリジナルのソースとオリジナルの太麺のコントラストがタマラナイあの新潟の逸品!



 そ~!みかづきのイタリアンだぁ~♪




 丁度みかづき万代シティ店もあることだし、寄ってみることにしたぜ!!

 

 そして今回は家族の分のレギュラーイタリアンを買い、オレはホワイトイタリアンを買ったぜ♪


 オリジナルのトマトソースがかかったレギュラーイタリアンに対して、ホワイトイタリアンはトマトソースではなく、グラタンなんかでよく使われるホワイトソースが かかっている代物だ!

 オレが小さかった頃は、レギュラーよりもホワイトの方が好きだったりしました!


 
 さ~て、そんなホワイトイタリアン!

 20061116190413.jpg




 感動の再会だぜ!


 家に帰ってから夕食の前菜ってコトで、早速頂いた!

 ホワイトソースにはコーンやマッシュルームが入っている!しかもマッシュルームは小さめで、ちょっと見つけ辛かった!

 そしてそのソースの下には相変わらずの焼きうどんっぽいオリジナル極太麺が、もやしと絡まっていた!

 そんじゃ、行ってみよ~か!




 フォークに絡ませて一口・・・





 ・・・・・(しばし堪能中)・・・・・




 おいちいぃぃぃぃぃーーーっ!!


 ホワイトソースのやや甘めのこってり具合がまたあの極太麺とよく合うんだ、コレが!

 更には炒めたモヤシとも相性が良いと来ていやがる!


 
 う~んコレコレ♪懐かしい味だぁ~♪





 そんなワケでこのブログ内では「レギュラーイタリアン」「カレーイタリアン」と取り上げ、今回の「ホワイトイタリアン」で、みかづきイタリアン3大巨頭(と、オレは思っている!)が全て出揃ったワケだ!



 だが、みかづきのイタリアンはコレだけじゃねぇ~!



 最近では新定番メニューやら期間限定メニューなるものも登場している!オレのみかづき制覇、まだまだ終りそうにないぜ!!



 20061116225915.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 それでは最後に、HPの紹介!

 まずは、みかづきHP「みかづき@web ~みかづき応援隊~」http://www.mikazuki-go.com/


 「みかづき」の応援サイト「みかづきふぁん」http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/


 そして、ヒロキエ親分さんの「食い道をゆく」の中ではこんな感じで紹介されました!→http://kuidou.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_2566.html#comments


 更に、tsukijigoさんのブログ「春は築地で朝ごはん(ブログ版)」でも・・・→http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_398e.html



 そして・・・またクリックヨロシクお願いしますね♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/16(木) 23:02:19|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ラーメン屋めぐり’06その89 孔明@新潟 | ホーム | にせドラ○○ん・31号>>

コメント

ご紹介に預かりまして、ありがとうでござんす。
わちきもイタリアンと再会したいでげす。
  1. 2006/11/17(金) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

記事内リンクありがとうです~♪
これからの寒い時期、お持ち帰りでも長時間
アツアツで嬉しいのはカレーイタリアンですね!!
  1. 2006/11/17(金) 07:44:50 |
  2. URL |
  3. tsukijigo #zBRFqK8M
  4. [ 編集]

「みかづき」は今年行きたかったですけど、無理そうなので来年行きたいと思っています。
焼きソバに、ホワイトソースだとどんな味がするのだろう?
食べてみないとわからないですね~♪
  1. 2006/11/17(金) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

ああっ 憧れのイタリアン
1年前まで 仕事で月に3回は新潟行っていたのに
食べる機会は何度かあったが・・・・残念
来年行こう
  1. 2006/11/17(金) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-372

 今回はイタリアンの、しかもオレが子供の頃大好きだった味と再会できてホント良かったです!

 もしかしたら、また東京のデパートで期間限定で出店する機会があるかもしれませんね♪

 そのときは、また取り上げて欲しいです♪
  1. 2006/11/19(日) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 tsukijigoさん!なじらねぇ~?v-372

 確かに、カレーイタリアンも長いコト熱々の状態を保てますし、味もスパイシーで辛く、これまた熱々!

 ホワイトイタリアンも、カレーに比べると保温状態はイマイチかもしれませんが、レンジで温めると、ホワイトソ~スがシチューみたいな感じになりますよ♪

 東京の大手百貨店のイベントでの出店がまたあればイイですね!
  1. 2006/11/19(日) 01:18:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-372

 イタリアンを売っている「みかづき」って、最近は大手ショッピングセンターなどの出店が多いみたいです!新潟へ行く機会があれば、そのあたりを行かれてみては!

 ちなみに長岡方面には、「フレンド」っていうお店があって、ココでもイタリアンを出しています!味もみかづきのと、さほど変わらないみたいですよ!

 国道沿いには、フレンドのドライブスルーもあります!そこも面白そうです!!
  1. 2006/11/19(日) 01:25:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-372

 コメント返す前に・・・・書き込む順番間違えちゃいました!申し訳ありませんでしたv-435

 さて、気を取り直して、本題!

 う~ん・・・確かにもう12月も近いですし、も~そろそろ自由に行けない時期にさしかかっているんじゃないんでしょ~か!

 こ~なりゃ、来年新潟へ行ってみてよ!

 そして、イタリアンを思いっきり満喫しに行って欲しいぜ!
  1. 2006/11/19(日) 01:32:02 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/295-1624b0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアン@みかづき

今回新潟に行った際、ついに前々から食べたかったあるモノを食べることができました!それが、新潟名物「イタリアン」です!え?え?イタリアンってパスタとかですか!?(@_@)と思った方!あまい!!!・・・新潟出身の方なら皆さんご存知ですよね・・・。新潟県内に多数支
  1. 2006/11/25(土) 18:11:52 |
  2. すけーるちっさいブログ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

